【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場11【トピック・掲示板】
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 0 | |
登録日:2020/10/21 06:10最終更新日:2020/10/23 21:10 |
コメントを書く
このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。
コメント一覧
39. かもらいふ | |
2020/10/21 21:24 |
>37. 旅がらす さん 宿木の棒杖(1H道具)も、魔法の発動体(1H道具)も、厳密には後付けの加工の条件を満たしてないんですよね……。 (加工で発動体能力を後付けできるのは、真語操霊は武器、森羅はカテゴリ〈スタッフ〉) ……まあ、そこを厳格に文字通り運用するべきかと言えば、別にしなくてもいいんじゃと個人的には思いますけどね…。
37. がらこ | |
2020/10/21 19:00 |
あら、ルルブ1の196頁だとワンドやロッドと言った小ぶりの棒状のものでも100G購入で発動体にできる(1H扱い)と書かれてたのと、森羅魔法の宿り木の棒杖は1Hのロッド(もちろん仰られる通りスタッフもこれに加工が可能)と書かれてたので、武器として扱わない&特別な効果を期待しないのであれば、1Hの宿り木の棒杖(発動体兼任)に盾装備でいけると思ったのですが、違ったのでしょうか
36. かもらいふ | |
2020/10/21 18:53 |
>35 ええ、これからの季節は寄せ鍋の具にしても美味しいあのネギ ―― 学名「Allium fistulosum」―― です。 転じて、ネギの学名(の一部)を譲り受け、先端が二股に分かれた棒状で、振って音を出し、魔動機に呪歌を通すことができる、―― そして、浅葱色がイメージカラーの何かを彷彿とさせる ――杖の愛称でございます。
34. かもらいふ | |
2020/10/21 18:43 |
> 33. 旅がらすさん 問題は、「1Hの〈スタッフ〉はネギしかない」ことですね……。 加工は、森羅魔法は〈スタッフ〉、真語・操霊魔法は「武器(1H#/2H#は含まない)」にそれぞれ限定されるので、両立しようと思ったら選択肢はあまり多くないです。 パッと思いつく限り、「〈フィスタロッサム〉を宿り木の棒杖に加工」か、「1H道具の〈宿り木の棒杖〉+発動体加工した武器盾(〈スパイクシールド〉等)」か、「1H道具の〈宿り木の棒杖〉+装飾品の発動体」、くらいでしょうか。
31. がらこ | |
2020/10/21 18:22 |
ルルブ1の196頁に書いてありますが、残念ながらキック武器は発動体加工、不可なのです。1Hのロッドを買うか、盾を発動体にするかじゃないですかね>前衛コンジャ 盾もダメだったので大変失礼致しました
27. がらこ | |
2020/10/21 17:36 |
https://charasheet.vampire-blood.net/3205802 身内で近日開催予定の中堅レベル帯からスタートの卓にて使用予定の「一度はやってみたかったメインアルケミスト」PC。 ハウスルールでレベル6と11のときに戦闘特技のうち「習熟系」のみ取得可能。という卓なので、ちょっと戦闘特技面が通常レギュと違うのはご了承ください。 そのうちこいつでウィークネスリビーラーを狩人の目を添えながら使ってみたいなぁとか考えてます。レベル9でクリレイと全遠隔化取ったら味方にクリレイばら撒くゲームをするんだ……
26. がらこ | |
2020/10/21 17:26 |
味方をも欺くビルド……!! 動くの見るのは楽しそうです。動くのを見てみたい……見てみたい…! 変態は実際に動かしてみないと具体的な感想持てないのがもどかしいですね……
25. カイ | |
2020/10/21 17:47 |
二丁拳銃射手の体術グラランの育成方針 レベル6まで ライダー先行補助マギテック(雷鳴の太矢をサポートで撃つのもありか?)で補助職面をする レベル7が見たらシューターを真っ先に上げて味方に「かかったな!バカめ!!」という こんな感じなら何とか序盤凌げそうでしょうか?
24. カイ | |
2020/10/21 15:59 |
>16 確かに鎧は大事 鎧はA取ってアラミドコードで回避と防護点の両立をするか、値は張りますがマナコートを着るかですね ...頑張ればブレストアーマーが着れるかもしれないのか(アビス強化ほぼ不可避) >19 通常移動で暇なら(水風船ウォーターバルーン)を投げつける
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。