【ネクロニカ】歪んだ病室 ~目覚め~【TRPGリプレイ】
注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。
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本作は、「神谷涼、インコグ・ラボ」が権利を有する「永い後日談のネクロニカ」の二次創作物です。
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本作は、「神谷涼、インコグ・ラボ」が権利を有する「永い後日談のネクロニカ」の二次創作物です。
使用したシナリオセット 藤色の発言が「シーン説明」で準備したものです。
https://trpgsession.click/scenarioset-detail.php?i=leafwoodts00_158627006228
Doll’s and Necromancer
ネクロマンサー:LeTS:支配者
最終的にはバンデッタからお小遣いもらえるように頑張るよ。
曲名は「今日もどこかでネクロニカ」
薄々知ってた。
「ここでボクたちは死んだ。」
Replay
At 2021-01-09 18:45:08
LeTSさんが、入室しました。
GM/LeTS:パスワード確認。
LeTSさんが、退室しました。
Dさんが、入室しました。
E平さんが、入室しました。
E平さんが、退室しました。
LeTSさんが、入室しました。
LeTSさんのロール(1D10) → 7 (7)
GM/LeTS:にゃーん
finchさんが、入室しました。
GM/LeTS:にゃーん
E平さんが、入室しました。
GM/LeTS:にゃーん
E平さんが、入室しました。
キャラクターリストにカガチが追加されました。
GM/LeTS:DDDが来ないねぇ。
GM/LeTS:解散すっか。
E平 :いつもの事。
GM/LeTS:今帰ってるところだってさ。
GM/LeTS:じゃぁまぁ
GM/LeTS:今のうちに、ライセは二人への未練を振っておいて。
finchさんのロール(1D10) → 10 (10)
finchさんのロール(1D10) → 7 (7)
E平さんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [9] → 9[9] → 成功 → 腕(なければ攻撃側任意)
E平さんのロール(1nc)
→ Nechronica : (1R10[0]) → [3] → 3[3] → 失敗
GM/LeTS:あとまー
GM/LeTS:ライセのキャラ紹介が、どう見ても塾生の履歴書なんだけど。
GM/LeTS:このままでいいの?
キャラクターリストにライセが追加されました。
finch :修正した、未練も決定した。
E平 :ライセじゃないって言ってんだろ!
GM/LeTS:修正はされたが、設定が無くなったね。
GM/LeTS:あー、これ、あれか。
GM/LeTS:アドベンチャーパートで対話するために初期の狂気点多いんだよな、たぶん。
Dさんが、入室しました。
GM/LeTS:成長で寵愛点使って消す、運用じゃないんだな。
GM/LeTS:にゃーん。
D :お待たせ
キャラクターリストにバンデッタが追加されました。
finch :記憶の場所の星空を探す美少女であって、それ以外は自分のボクシングを極める求道者。
GM/LeTS:ボクサーは残るのか。
finch :アイデンティティだからね
D :ライセのキャラ画像なんだっけ。どっかで見たことがあるんだけど
GM/LeTS:準備できてたら、OKって言ってね。
finch :火の鳥2772のモル 元ネタはマグマ大使
D :OK
finch :ok
E平 :OK
D :ああ火の鳥か
GM/LeTS:2772見た事無いんだよね。
GM/LeTS:映画だけの日の鳥でしょ?
GM/LeTS:まぁ始めますか。
finch :そう
D :いえーい
GM/LeTS:今回は、ボードをこっちで操作するので触ってくれない方が雰囲気でるよ。
D :了解
GM/LeTS:ので、コマは戦闘になったら出してね。
E平 :ほーん。
GM/LeTS:じゃぁまぁシナリオ開始。
D :ゴミ箱へシューッ
in NIGHTMARE 『歪んだ病棟 ~目覚め~』
空気が冷たく、手足が痺れるように冷えている。
目が覚めると、天井には無影灯が見える。
部屋は薄暗く、ベッドの周辺に置かれた計器の明かりで僅かに周りが見える程度である。
イメージ:https://www.jica.go.jp/oda/project/r7mcj00000009y5c-img/03.jpg
BGM ◇ サイケデリック・ドール https://trpgsession.click/sounds/yh/bgm29.mp3
君たち3人は、一つのベッド
と言うか、手術台の上で目が覚める。
ハッ
狭いね。
近い!
うーんムニャムニャ
ソーシャルなディスタンスが守られてない意識低い連中だな
BGM使ってるので、
絵柄が違い過ぎて無理だよう。
必要なら「設定」から音量変更してね。
まず最初に、隣に寝転がっているのがだれか?なんだけど
ハァハァ...今起きた
知らないけど、知ってる。
手術台から転げ落ちるわ。
なんでか、姉妹だと思って安心できる。
まぁ落ちるわなぁ。
周辺は手術用と思しき計器だらけ。伸びたケーブルが床を覆うように散らばっている。 ベッドの左手側には出入口らしき扉がある事が判った。
大丈夫か、カガチ (あれ なんで名前を知ってるんだろう?)
うん。名前もわかるね。
よく見るとイケメンに感じる・・・。
ライセ?へ、平気だけど。
んー何か分からないけど姉妹みたいだね。私のゴーストがそう囁いてる
羽が大きすぎたね。
ああ私はライセだ。私も君たちが魂の姉妹だと理解る
こちらは何か頼れそうだ。
どうやら手術台の上に寝かされていたようだ。 しかし、何かをされた様子はなく、衣服も普段通りに着ている。
(なんかキャラ濃いなぁ)
バンデッタ、も大概濃いと思うが?
バンデッタちゃんか。
そうだよ。この中じゃ一番年下かな
一体ここは?・・・それに私は。
バンデッタもよろしく その銃と何より腕を信じてる
まあ任せといてよ。で、どれ撃てばいいのかな
で、カガチ。
うん?
転がり落ちたので、シーンをあげよう。
やや冷たく柔らかい物を押しつぶしたような感覚があり、体重がかかったためかそれを床に押し付けるように擦ってしまった。 どうやらネズミのようなものの死体だったようだ。
きったね、と言いそうになるのをこらえた。
ビックリした表情をみんなに向けながら、そっと羽根を上げてつぶしたものを見る。
ここの衛生管理はどうなっているのかな
見たのか、カガチ。
まあ見るわな。拭かないといけないし。
じゃぁシーンをあげよう。
ネズミの死体と思ったもの、圧され轢き潰れているものヒトの目鼻らしきものが判る。 嬰児だったようだ。 自分の手は、黒くネットリとした血液で染まっている。【恐怖判定】
カガチさんのロール(1nc)
→ Nechronica : (1R10[0]) → [9] → 9[9] → 成功
むぅ。素敵ないきなり発狂チャンスが。
・・・しかめ面。
あ、ほらライセ、あの壁のシミ人の顔見たいじゃない?
うわあ怖い
そっと隠すか。
そそくさと棚の下とかに隠せない?血の跡は残るけど。
いいよ。まだ気づかれてないし。
ザル注意力
ネズミを潰ししちゃったみたいだ。
ライセとバンデッタはまだベッドの上だから、下の様子はうかがえないね。
床下は不衛生みたいだから降りれる場所を探してみよう
床の様子は薄暗くてよくわからない。
周辺の計器とか、そこから生えてるケーブルがあるかなー?位の判別度。
何かふき取るものある?布とか。目を凝らして見回してみる。
カガチ> ケーブルだけで布や紙なんかはなさそう。
汚れカガチ。
汚れてしまった。
普通に降りるか 病院なら後で消毒液や布くらいあるだろう
降りたら手術台から降りて明かりのスイッチがないか探す
じゃぁ二人は、シーンをあげよう。
ベッドから降りる。 【行動判定】
ダイスふるの?
行動判定ですので。
バンデッタさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [9] → 9[9] → 成功 → 腕(なければ攻撃側任意)
♯一般判定
ライセさんのロール(1D10) → 6 (6)
攻撃になってる。直してくる
天井には光っていない無影灯。 計器は機能している様だが、接続されていないようで変化が見られない。 扉の横の壁には、スイッチらしきものが確認できる。
ぽちっと...推したくねぇなぁ
まぁ普通に降りられたので、カガチのソレは気づかない。
あ、なら押す。ポチー
押す前にちょっとまってね。
ボタンは一つじゃないんだ。
扉の前に立ってみたが、開く様子は無い。 壁のスイッチらしきものは、よく見るとカバーが開いた状態で、蛍光で「open」と「close」の文字が書いてある。
よくわからないけど、ここから出たいな。
押すのはどっちにするかい?
何かあったの?
スイッチがあったんだけど押していいよね?爆発しないよね?
スイッチの事? それ以外? <カガチ
スイッチ。
カガチの視点からは、バンデッタが扉の横でなんか悩んでる風に見えるね。
こんな二択にすら裏を勘繰ってしまうゲーム脳
ドアノブを撃つという選択もある
翼手で開けてみようか。
じゃぁカガチは引っ掛かりの少ない扉に手をかけて開こうとするけど、めちゃ重くて開けられないね。
無理。
翼手だから片手だよね?
引き戸かもよ
ちなみに、ドアにノブは無い。
いちおう、一対ある設定なんだけど。翼。
ごめん、イラストで1枚しか見てないから
よく見ると見切れてても根元があるだ。
なるほど。<カガチ
ええい、スイッチ押しちゃえ。OPENを
そして、バンデッタ。
シュッと音がして、扉が開いた。
大勝利
また転げるところだったわ。
外の様子は?
天井の脇がほんのりと発光しており、周辺が確認できる。 廊下はまっすぐ続いているが、光量が足りず先の方までは見渡せない。 途中には何もない様に見える。 壁はやや青く金属質で等間隔に筋がある以外、特に変化は無い。 床も同じ様に青く変化が無い。 つまずく事はなさそうだ。
一直線?
窓もなし?
無いね。
ふうん、地下かな?
バンデッタに対話。
「ど、どうしようバンデッタ、気味が悪いよ」
カガチok
「しゃんとしてよ。お姉ちゃんでしょう?」
同じく対話
バンデッタok
バンデッタさんのロール(1nc)
→ Nechronica : (1R10[0]) → [6] → 6[6] → 成功
セーフ
カガチさんのロール(1nc)
→ Nechronica : (1R10[0]) → [8] → 8[8] → 成功
なんか目が良いな・・・
「そんなこと言われても、僕には何もできないよ」
僕っこだったのか。
カガチのこと「信頼」してるんだから。具体的には前歩いて
バンデッタに対話
「その耳に何かが聞こえないか」
ライセok
じゃあ圧力を感じて、前に出る。
ライセさんのロール(1nc)
→ Nechronica : (1R10[0]) → [8] → 8[8] → 成功
部屋から出る?他の2人は?
ワンダフルけものイヤー起動
バンデッタはけもみみで行動判定
バンデッタさんの「きこえる...すべてが」ロール(1nc)
→ Nechronica : (1R10[0]) → [8] → 8[8] → 成功
ついて来んのんかい。
先に様子をね?
扉を明けた事で(居たとして)管理側から反応があるかしばらく待ちたいが
音が聞こえるけど、具体的な意味が分かるような声とかリズムは無いね。
行くなら信頼して先頭に立つよ
判定成功して「特になにも聞こえない」状態。
んー音は聞こえるけど何かは分からないなあ
部屋から出るのかい? >ライセ
みんあで進もう
出る
あいよ。
じゃぁ、あれだ、オープニングムービーとタイトルが出てると思ってくれ。
ちょっとマップの準備する。
じゃあ主題歌歌ってるわ
3人で歌うやつな。
バンデッタマーチ。
曲名は「今日もどこかでネクロニカ」
BGMと全然合ってないが。
ほのぼの日常アニメで。
嬰児の死体潰してるけどな。
アニメ版だとこんにゃくか何かに差し替えられるからセーフ
終盤病む展開か。
画面の端でグロシーンの描写があるほのぼの日常系作品。
さて、君たちが居た手術室が、A
で、扉マークのマスに居るよ。
ボードの有効活用
せっかくだからな。<ボード
カガチの汚れに他の二人は気づかない?
手が四つあるから、気づかないかな。<ライセ
ネズミ潰したって言ったし。
あぁ 汚れてるのは判る。
羽の先にも手があるタイプの妖怪?
妖怪じゃねえよ。
二人は鼠の死体を潰して汚れたって思ってる状態だね。
どっかで汚れをきれいにしようよ
指は無いけど器用。
で、キャラ同士のやり取りだったら、「対話」後付けでもいいよ。
カガチに対話したい
「そのままじゃ不衛生だね消毒液と包帯を探そう」
恐怖判定失敗したら発狂してもらうので。
ん?ライセは探しに行く?
後ろは振り返らないことが身上だし前に進もうか
先に進む?
「ありがとう、そうだね。みんなで行こう」
行きたいけど対話振っていいかな
パーティーの分断申請かな?
カガチ ライセ ok
ライセさんのロール(1nc)
→ Nechronica : (1R10[0]) → [10] → 10[10] → 大成功
こっちもさっきのセリフ対話判定で。
カガチさんのロール(1nc)
→ Nechronica : (1R10[0]) → [10] → 10[10] → 大成功
kattana .
なんなんだお前ら、その目は。
誰が最初に失敗するか選手権
流れがきてる完もあるし行こう
まぁとりあえず、カガチとライセは回復はここまでになるね。
こんな所にはいたくない。
んで、どうするんだっけ? なんか探しに戻る?進む?
進む
進もう
ちょっと離席。
離席。予想外のパターン。
酒だな
ドランカーカガチ。燃料補給。
このボードのマスのマスクの番号、「マスクのチップの上についてる」んだよね・・・
ので、場所としてAはマスクチップ329だった。
そして、1~17の番号ははみ出して見えてない・・・
さわったな?
し、知らねえ
修正すると番号がずれるから、描写に使えないんだよね・・・
あとまー マスクをかける → マップを描く ってしないと一瞬見える・・・
使いにくいな
そう言えば、そっちは雪どうなん?
積もった?
朝の積もってた。ほとんど解けたけど
戻った。
あいよ。進めようか。
君たちは寒すぎる時のハムスターみたくなって前へ進む・・・
進んで行くと程なく左右に通路が続くT字となる。
ダンジョンだ。(絶望)
ここは左手法にのっとり左で
従おう。
左ね。
音に注意して進む
注意はしてるけど、音は変化が無いね。
程なくまたT字に分かれている。 右手側は先が見えない。 左手側は同じ様に先が見えないが、廊下に何か人影?らしきものが見える気がする。
姉妹?ではないよね
さぁ?
キャラ発言はやっぱ「」で囲もう
人影から反応は無い?
反応は無いみたい。こっちに気づいてないのか判らない。 <カガチ。
ショットガンを構えながら「ライセ注意して近づいてみよう」対話判定
同意して人影に向かっていく
「危なくなったら病室まで引こう」
バンデッタ ok
付いていく。
バンデッタさんのロール(1nc)
→ Nechronica : (1R10[0]) → [5] → 5[5] → 失敗
初失敗
まだ勝ってる。
じゃぁみんなで291側へ進む、でいいかな。
そうだね、
声をかけながら近づく「こんにちは~」
BGM変更
BGM △ blackhole https://trpgsession.click/sounds/yh/bgm04.mp3
不穏
(バンデッタ大胆)
人影らしきものの辺りまで来たが、誰かの居る様子は無い。 周辺の壁は他と変わらず、廊下は先へ続いている。
気のせい?
どうだろ?居た気はするんだけど。
恐ろしく速いスピードで逃げたに違いない。私じゃなきゃ見逃しちゃうね
誘われているようだけど、どうする?
(この娘は何を言っているのだろう)確かに誰かいたよね?
で、その先にも何か居るような気がする。
...撃つか
病みそう。
ヤミーカガチ
その先てのはボード上の方?
308側だね。
神の視点では行き止まりの筈なのに。
行ってみるかな。気になるし
進む?
進む
みんなが行くのならついていこう。
GM/LeTSさんのロール(1D10) → 1 (1)
猫?の様な小型の動物らしきものがこちらを見ている気がする。
廊下はまだ先へ続いている。
なんだ猫かぁ
生き物だって?
なんとなく、猫は判るね。
カワイイニャーン
その先にも何か居るような気がする。
ホラーだとそろそろ犠牲者出る頃
さっきの気配はこれかな?
なんか違う気がする。>カガチ
変化あるまで進もう
GM/LeTSさんのロール(1D10) → 2 (2)
ネズミ?らしきものが数体動き回っている気がする。
その先にも何か居るような気がする。
何かあるみたいだ 進んでみよう
猫とかネズミとかは実体いるの?
カガチはさっきの手術室での体験があるので、恐怖判定して。
えー。
カガチさんのロール(1nc)
→ Nechronica : (1R10[0]) → [3] → 3[3] → 失敗
カガチは猫型ロボットだった?
「たぶんこれ、鼠だよね?」みたいな影が見える。なんか居る雰囲気もある。
ライセは進むって言ってるけど、いいかな?
嫌な予感がする。
ついてく。
「...もう少し数んでみよう」
落とし穴も怖いし10フィート帽があればいいんだけどね
カガチが長い手で手探りしたらいいのでは?
気味が悪いわ。
GM/LeTSさんのロール(1D10) → 5 (5)
看護師の様な人影がある。
ようやく人か。
近づくけど
近づく、ね。
先刻からのこちらの物音に反応ないし用心しよう
「ハウアーユー?」
確かに看護師らしき人影が居た場所に来たけど、なにも無い。
知ってた
その先にも何か居るような気がする。
はいストーップ
「どうする?T字路まで戻る?」
「これ以上先はいかない方が良い気がする」
先には廊下が続いて気配があるけど、こっちに何か来る様子も無いよ。
「反対側の通路に行ってみない?」
賛成 気配はあるけど何かが変だしカガチの勘を信じるよ
「そうしよう」
ん?戻る?
じゃあ腹いせに通路の奥の方へライフルを一発
ライフルの発射音が響く。
発砲炎で何か見えたりしない?
マズルファイアはそんなに大きくはないけどね。ちょっと先まで見える。
GM/LeTSさんのロール(1D10) → 4 (4)
白衣を着た人物の様な人影がある。
背後を警戒しながらT字路まで戻る
発砲してるなら、まだ戻ってなかったな・・・
では、T字路まで戻る。
そのまま反対側を進む
BGM変更
BGM ◇ サイケデリック・ドール https://trpgsession.click/sounds/yh/bgm29.mp3
反対側って223の方かな?それとも、A部屋方面?
223のつもりだったけど
そうだね。
223で
はい。
廊下の様子は変わりがないが、途中に扉らしきものがある様子。 そこから光が差し込んでいる様だ。
やはりこちらが平穏そう。
硬い人見てきて
別れる?
防御系一切なし!
じゃ扉に近づく
ちょっと先行して、というかアーマー持ちいないのか
回避盾だからアーマーないよ
妨害か強化ばっかりだね。
ん?ライセが一人で扉へ向かう?
「後ろで援護するからお願いライセ」対話判定
バンデッタ OK
バンデッタさんのロール(1nc)
→ Nechronica : (1R10[0]) → [3] → 3[3] → 失敗
うふん
OKだけど、相変わらず一言判定になるよね・・・
援護とカガチは頼むよ
ナメクジみたいなねっとりしたセリフの応報をしてくれてもいいのよ?
まあルール上セリフもいらないみたいだしね
ライセさんのロール(1nc)
→ Nechronica : (1R10[0]) → [4] → 4[4] → 失敗
ライセはなに?そのロール。
ああ返答でやってみた
なるほど。しかし、ライセは回復量制限に達しているのだった。のでok出してないな?
そして扉の前で待機
ちょっと後方に回って見守る。
ライフルを構える
そして、ライセ。
夕暮れの様な紅い日差しが差し込む。この建物の中庭にあたる場所の様だ。
元々は癒しをテーマとした中庭だったのだろうか、大きく黒い石が配置されていたり、すでに枯れ果てて半ばで折れている樹木の跡。左手の奥には何か整った石碑の様な物。右手の奥には螺旋階段らしきものが上へ伸びている。
おっ外じゃーん
戻って情報を伝えるよ
個人的には石碑が気になるから見てみたいとも
「石碑?定礎ってやつ?」
「空は見えたの?」
NCどうなん?
空、だと思うよ。赤いけど。赤いから夕暮れだと思うけど、時間帯はよくわからない。
「出てみよう。窓が無くて息苦しいし」
じゃあ石碑を調べよう
Dの文字の下にある丸いのが石碑ね。右上の方が螺旋階段。
中庭に出る?
マスクチップ剥くのが結構手間だぜ・・・
出よう出よう。
出る出る
慎重に扉を開けた
では石碑の前にまず、扉を抜けた先。
そして石碑を見てみよう。
貴女方が中に入ると先ほどは見えなかった場所に青銅色の壊れかけたベンチがある事に気づく。
そこに、人影の様な・・・
人影は立ち上がり、全身がブルりと震えると口元から隙間風の様な音を立てる・・・
何か叫ぼうとして声にならないようだ・・・
人影の髪は長く、ボロボロで薄汚れてはいるものの白衣らしき外套を羽織っている。
ソレは、貴女方を指さした。
「え、誰?」
知らない人だね。
周囲の物陰などから蠢く何かが近寄ってくる。
それは明らかに貴女方への敵意を向け、襲い掛かってくる。
戦闘です。
「敵だって!?」
彼女?の聖域だったかな 悪いことしたけど応戦するしかないね
「こういう方が分かりやすくて好きだよ」
眼鏡を取り出す
キャラクターリストにソルジャーが追加されました。
キャラクターリストにナイトメアが追加されました。
キャラクターリストにゾンビが追加されました。
牙を剥くか。
で、ベンチに座ってた人
も襲われてたり
うーむ。
警告してくれたのかな。
顔色は良くないし、敵意を向けてるね。
でもないか。
準備中。
自分の駒だしていいよ。
それぞれの体数は何体?
コマがちゃんと配置されないな。
キャラクターリストに相原 佳子が追加されました。
コマが動かないので、女医の駒は相原さんで。
闇落ちしていたか
生きた人間だ・・・。
死んでますから!
花園にゾンビいるのか。厄介な
と、まぁこんな感じ。
「さっきまで居なかったやん!?」て数が湧いてきたね。
同エリア内のレギオンは合流するんじゃなかったっけ?そういえば。
ん?
そうだけど、しない。
で、敵の状態だけど
ゾンビ は看護師
ナイトメア は包帯の巻かれた幼児。
ソルジャー は銃を持った看護師
相原さんは、汚れた白衣の女医?長い髪にひびの入ったメガネだね。
デフォルトで行動値8が揃ったけど、他意はないよ。
イメージ(女医):https://www.fightersgeneration.com/characters2/kyoko.html
RPGあるあるか。敵の数は?
何はともあれナイトメアを倒さなければ。
on the BATTLE 2021-01-09 21:17:07
ターン 1
初
期
配
置
勝利条件
敵の全滅
カルマ
敵の全滅
カウント 12 ライセ バンデッタ
BGM △ Event Scene 2 https://trpgsession.click/sounds/shade/bgm04.mp3
では戦闘開始。
数は?
レギオンはいずれも5 女医は1
カルマは?
敵の全滅。
円舞曲
あいよ、ワルツ了解。
なら殴られても連撃はなしか。対戦車ライフルでナイトメアを狙う
4?6?
4で。先に撃つね
どうぞー>バンデッタ。
バンデッタさんの「これも食らえ!」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [6] → 6[6] → 成功 → 防御側任意
ダメージは?
5点
えー 痛い。
一撃じゃないかな
包帯を巻かれた幼児は戦車用ライフル弾の直撃を受けて霧散した・・・
直線に並んでるから...
行動値消費軽減あるん?
子守歌で-1
あいよ。
カウント 11 ライセ
あれ、ライセ12では?
円舞曲して11
ワルツしたからね。
ワルツ使って1消費してる。総ツッコミ。
なるほどね
ソルジャー8にパイルバンカー
どうぞ。
ライセさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [6] → 6[6] → 成功 → 防御側任意
飛び出る重機に吹っ飛ばされる看護師。
移動させる?
アレが伝説のパンチ・・・。
スパイクで+2点
反則じゃん。
ビッグオーで見た
棘までぶちぶち刺さって。
移動はなしでいいんじゃないかな。どうかな?
移動は任意だから、させなくてもいいよ。
いらんでしょ。
なしで。
あ、でも飛ばした方がいいか。
花園に送ってバンデッタを・・・
いや無しで。
地獄へ押した方が安全じゃない?
いやいやそうしようか。
カウント 10 カガチ
射程1持ってるからこっちが手出ししにくくなる、ライセはレンジ0攻撃しか無い。
こっち来んな
じゃ、ま、ナイトメア6に。
あ、射程1あるのか。生意気
6に? 新任の挨拶?
あら、マクロが出ない。
まあ、いいや、にくむちを通常で。
手入力でも1naかな?
カガチさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [1] → 1[1] → 大失敗
おう。
腕で支援しよう
損傷?
うで支援。自分でする。
あいよ。
了解
で、余分な腕でラピッドでもう一回にくむち
あいよ。
カガチさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [6] → 6[6] → 成功 → 防御側任意
肉弾2の連撃1
カガチさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [3] → 3[3] → 失敗
うーむ。
ここに来て
じゃぁカガチのイン靡な肉体がナイトメアを苛むよ。まだ生きてるけど。
カウント 9 バンデッタ
もったいないがナイトメアにとどめを刺そう
どうぞ。
バンデッタさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [9] → 9[9] → 成功 → 腕(なければ攻撃側任意)
5点
哀れなナイトメアは消し飛ぶ。
「まあざっとこんなものよ」
カウント 8 ライセ 女医 ソルジャー8・9 ゾンビ5・7
ふー、仕事はしたのであとは任せた。
したか?
敵と味方どっちが先だっけ?ソルジャー8にパイルバンカーだけど
同時に処理じゃない?
PCが先よ。
そうなのか
どうぞ。
ライセさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [10] → 10[10] → 大成功 → 頭(なければ攻撃側任意)
おー
じゃあナイトメア倒さなくても良かったか
ソルジャー8に2点かね?あ、武装看護師だった。
2点部隊消滅するかな?しなきゃ支援使うけど
消滅。ボコボコにされてだらりと地面に這うね。
ほぼ壊滅やんけ。
ゾンビ7がバンデッタへ「ひきさく」
GM/LeTSさんの「バンデッタへひきさき」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [3] → 3[3] → 失敗
あぁん。
よろよろとして当たらなかった。
私のはらわたはここだぞ!
GM/LeTSさんのロール(choice[ライセ、カガチ])
→ Nechronica : (CHOICE[ライセ、カガチ]) → カガチ
ソルジャー9がカガチへ
来なされ。
GM/LeTSさんの「カガチへ「一斉射撃」」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [2] → 2[2] → 失敗
あぁん。
GM/LeTSさんのロール(choice[ライセ、カガチ])
→ Nechronica : (CHOICE[ライセ、カガチ]) → カガチ
オンセンはPCにやさしいなあ。
ゾンビもカガチへ。
うむ。
GM/LeTSさんの「カガチへ「ひきさく」」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [7] → 7[7] → 成功 → 脚(なければ攻撃側任意)
肉弾1だけど。
1だっけ?
受けた。骨いってもうた。
1だね。連撃あるけど、今回は使用できない。
では女医さん。
GM/LeTSさんのロール(choice[ライセ、カガチ])
→ Nechronica : (CHOICE[ライセ、カガチ]) → カガチ
カガチへ「攻性触手」
触手好きだなぁみんな
アレを潰したからか。
で、攻撃してきたから判るけど、この触手は緑色で棘のあるイバラだね。
女医の足とか腕とかにも巻き付いてるのに気づく。
GM/LeTSさんの「カガチへ攻性触手」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [6] → 6[6] → 成功 → 防御側任意
素敵。
肉弾2点 で連撃がある。
それ看破して カガチに避けてもらう
植物なのか
ライセ>了解 一撃目は妨害されて攻撃が逸れるよ。
GM/LeTSさんの「カガチへ攻撃性触手」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [1] → 1[1] → 大失敗
あふん。
やってしまいましたなぁ
1撃目が外れたから無しでは?
カガチを狙ったイバラが地面に当たったビャーンって崩れる。
病み上がりの体で無茶するから
もしかしたらこの女医ドジっ子なのでは?
破片がしばらくのたうってる。
が、直ぐに体から別のイバラが生えてくるね。
ファンブル損傷無効。
へえ
ズルか。
タフな再生持ちだったか
で、敵も動いたので次
カウント 7
カウント 6 ライセ バンデッタ ゾンビ5・7
バンデッタからどうぞ その後に行動するから
女医に対戦車ライフル
あいよ。
「あんたが元凶みたいだね。覚悟はできてるんだろうね」?
バンデッタさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [1] → 1[1] → 大失敗
・・・
よし、腕で支援
不発弾か
反動が来たか。
君ら、ADパートの出目はなんだったん?
「今日のところはこれで勘弁してやる」
無茶をし過ぎたんだ。
じゃ
消費してね。
でかい口叩いたらファンブルする定期
ソルジャー9にパイルバンカー
ライセさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [6] → 6[6] → 成功 → 防御側任意
どうぞ。
肉弾2点
うん。ライセの拳がバスバス看護師を殴る。効いてるヨー
バンデッタ行動力消費してね。
では敵。ゾンビ7がバンデッタへ。
うで分は?
よく見てるじゃん
GM/LeTSさんの「ゾンビ7がバンデッタを「ひきさく」 肉弾1」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [9] → 9[9] → 成功 → 腕(なければ攻撃側任意)
うぼぉあー
かたを壊す
反動が
GM/LeTSさんのロール(choice[ライセ、カガチ])
→ Nechronica : (CHOICE[ライセ、カガチ]) → ライセ
支援も妨害もゼロレンジだからそっちは任せる
GM/LeTSさんの「ゾンビ5がライセを「ひきさく」 肉弾1」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [6] → 6[6] → 成功 → 防御側任意
せめてゾンビを削っていただけると助かるんですが
輪舞曲でマイナス1かかってるから失敗なんですね
次からね。
そうだった。
余裕あったらワイヤーリールで引っ張っとくよ
じゃぁ次。
カウント 5 女医 ソルジャー9
皆すげえうごくなあ。
GM/LeTSさんのロール(choice[ライセ、カガチ、バンデッタ])
→ Nechronica : (CHOICE[ライセ、カガチ、バンデッタ]) → カガチ
ワイヤーリールあったねそういえば
出番か。
GM/LeTSさんの「ソルジャー9がカガチに「一斉射撃」 射撃2」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [3] → 3[3] → 失敗
うむ。
あぁん。
GM/LeTSさんのロール(choice[ライセ、カガチ])
→ Nechronica : (CHOICE[ライセ、カガチ]) → カガチ
GM/LeTSさんの「女医がカガチに「攻撃性触手」 肉弾2 連撃」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [4] → 4[4] → 失敗
失敗したから、連撃無し。
カウント 4ライセ ゾンビ5・7
ソルジャー10体いるの?
5体だよ。
連撃は女医でしょ。
ですね
ソルジャー9にパイルバンカー
どうぞ。
ライセさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [3] → 3[3] → 失敗
セコンド :躱されてるよ!落ち着いて相手を見て!!
観客 :ジャブを使えジャブを
GM/LeTSさんの「ゾンビ7がバンデッタを「ひきさく」 肉弾1」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [2] → 2[2] → 失敗
ひらひら~
GM/LeTSさんのロール(choice[ライセ、カガチ])
→ Nechronica : (CHOICE[ライセ、カガチ]) → ライセ
GM/LeTSさんの「ゾンビ5がライセを「ひきさく」 肉弾1」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [2] → 2[2] → 失敗
もー。
カウント 3 カガチ
ようし、ではゾンビ7に。
カガチさんの「にくむち(通常)(肉弾2+連撃1)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [2] → 2[2] → 失敗
これはいけませんよ
よし。終わり。
カガチのにくむちは看護師の予想外の動きでかわされた。
今日は定時退社だ。
給料泥棒ー
カウント 2 ライセ バンデッタ 女医 ソルジャー9 ゾンビ5・7
行動力2 ライセ バンデッタ 敵全部
女医に再びライフル
どうぞー。
脊骨
バンデッタさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [10] → 10[10] → 大成功 → 頭(なければ攻撃側任意)
マジか。
凶化器官で6点
あいよ。
凶化パイセンだ。
ヘッドショット決めたので終了
着弾の瞬間、女医の体からイバラが生えてきてライフル弾を防ぐが、防ぎきれていない。
彼女が被弾すると、そこからは赤い血液ではなく、濃い緑色をした粘液の様な物が吹き出し、”ずるり”と茨が垂れ出してきている。
もう、イバラだらけだね。シルエットが変わってる感じ。
では敵の行動。
響子先生のおもかげ無しですな
そっか、ジャス学やってたな。
GM/LeTSさんの「ゾンビ7がバンデッタを「ひきさく」肉弾1」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [8] → 8[8] → 成功 → 胴(なければ攻撃側任意)
ダメージうけた?
はらわたポロリ
GM/LeTSさんのロール(choice[ライセ、カガチ])
→ Nechronica : (CHOICE[ライセ、カガチ]) → カガチ
思い出が溢れてる・・・。
GM/LeTSさんの「ゾンビ5がカガチを「ひきさく」肉弾1」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [8] → 8[8] → 成功 → 胴(なければ攻撃側任意)
はらわたで。
妨害いる?
いいや、まだ余裕あるし要らない。
GM/LeTSさんのロール(choice[ライセ、カガチ、バンデッタ])
→ Nechronica : (CHOICE[ライセ、カガチ、バンデッタ]) → ライセ
おk
GM/LeTSさんの「ソルジャー9がライセに「一斉射撃」 射撃2」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [9] → 9[9] → 成功 → 腕(なければ攻撃側任意)
食らった
数が居ないから連撃ないのよね。
GM/LeTSさんのロール(choice[ライセ、カガチ])
→ Nechronica : (CHOICE[ライセ、カガチ]) → カガチ
GM/LeTSさんの「女医がカガチへ「攻撃性触手」肉弾2 連撃」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [1] → 1[1] → 大失敗
あぁん。
これは仕事した。
その触手は出来損ないだ。食べられないね
例によって触手は損傷してないので。したけどまた生えた。
カウント 1 ライセ
ソルジャー9にパイルバンカー
ライセさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [1] → 1[1] → 大失敗
お?
腕で支援してファンブル回避
あいよ。支援分も消費よろしく。
こいつらデキる
腕はファンブル回避用という風潮
ではターン終了。狂気点を1点くらってください。
イバラ触手ズルズルがキモいと言う事で。
カガチへ1点追加の最大行動値11
このターンにケリをつけんとな。
コマ、戻してね。
ターン 2
カウント 11 ライセ バンデッタ
狂気点カガチに追加 で輪舞曲
BGM変更 ここでとどめさそうね。
BGM ☆ フィットネスジム https://trpgsession.click/sounds/yh/bgm03.mp3
あいよ。バンデッタ。
女医に対戦車ライフル。ここで大きく削りたいな
バンデッタさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [10] → 10[10] → 大成功 → 頭(なければ攻撃側任意)
げ。
やったぜ
凶化器官で6点
6だととどめなんだよなぁ。
ネクロニカのゴルゴ13と呼んでちょうだい
バンデッタのライフル弾で女医のクビが吹き飛ばされる。
これは依存するわあ。
その部位が切り取られると、切断面から勢いよく茨が生えてくる。
茨はそれが別の生き物であるかの様にのたうち回る。
うわあ人殺し
そして、体がドウと倒れる。
イバラはのたうち回っているが、女医の部分は動きがない。
消費してね。
紛いものであったか。
カウント 10 カガチ ライセ
ゾンビ7に。
カガチさんの「にくむち(通常)(肉弾2+連撃1)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [9] → 9[9] → 成功 → 腕(なければ攻撃側任意)
カガチさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [10] → 10[10] → 大成功 → 頭(なければ攻撃側任意)
まだ動くので連撃
うで支援じゃあ。
ソルジャー9にパイルバンカー
連撃食らってもまだ
ライセさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [2] → 2[2] → 失敗
あ、そう。じゃぁカガチのにくむちでずたずたにされた。
うで支援したから+1よ。
ライセはミスね。
そうです
カウント 9
カウント 8ライセ バンデッタ ゾンビ5・7
よぶんなうで使う
ソルジャー9にパイルバンカー
ライセさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [2] → 2[2] → 失敗
カガチはちょっとまってね。
ラピッドのトリガーを指定して。
うーんスランプ
セコンド :「初舞台で緊張してやがるんだ」
観客 :「インターハイチャンプといえどプロの舞台は別物って事か」
鷹村 :「さすがに後楽園ホールの観客は目が肥えてやがるぜ」
いや、行動10のタイミングの時にだったんだけど。
なるほど。まぁいいや。
行動していいよ。
ゾンビ5に。
カガチさんの「にくむち(通常)(肉弾2+連撃1)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [5] → 5[5] → 失敗
ムチチムチ。
ヘチュウーン
以上。
カガチの素早いにくむちが唸るが外れる!!
腕で支援しようカガチを
いいけど?
よっしゃ復活。
無し 腕損傷してた
カガチさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [10] → 10[10] → 大成功 → 頭(なければ攻撃側任意)
うむ。そうだった。
お前に支援は無い!!
チッ。
バンデッタどうぞ。
ゾンビとソルジャーどっちが無傷?
ゾンビ5
確かゾンビ。
いやでもソルジャーのが痛いよね
まぁゾンビなのでボロボロではあるけど。ソルジャーは射程も1長いよ。
ソルジャーに対戦車ライフル
バンデッタさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [6] → 6[6] → 成功 → 防御側任意
5点
6でしょ?
どっちにしろ死ぬからいいかなって
まぁどのみち死ぬけどね。
銃を持った看護師も、凶弾に倒れたよ。
フフフハハハ戦場の恐ろしさを教えてやるよ
その油断が命取りになるとは・・・。
行動8 ゾンビ5
GM/LeTSさんのロール(choice[ライセ、カガチ])
→ Nechronica : (CHOICE[ライセ、カガチ]) → カガチ
GM/LeTSさんの「ゾンビ5がカガチを「ひきさく」 肉弾1」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [9] → 9[9] → 成功 → 腕(なければ攻撃側任意)
看破で無効
「ありがとう、ライセ。」
アクションなので、看破の対象にならんよ。
えっ。
看破はあくまでラピッドレベルに対する妨害よ。
肩壊したわ。翼の振り過ぎは良くないな。
じゃパイルバンカー
ライセさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [8] → 8[8] → 成功 → 胴(なければ攻撃側任意)
待ちなさい。
ゾンビは行動消費軽いのだ。
カウント 7
カウント 6 ゾンビ5
GM/LeTSさんのロール(choice[ライセ、カガチ])
→ Nechronica : (CHOICE[ライセ、カガチ]) → ライセ
GM/LeTSさんの「ゾンビ5がライセを「ひきさく」肉弾1」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [5] → 5[5] → 失敗
スパイクで+2
ライセ待って。まだ行動じゃないよ。
いやスパイクはダメージ与えた後の処理
行動5 バンデッタ
ん?
ゾンビまだ生きてた?
行動8にゾンビが攻撃 行動6にゾンビが攻撃 でライセはまだ行動できてないと思ってるけど?
あれライセ元の行動値いくらだったけ?
行動6の時にライセが動けた?
行動値8の時点で動けるのでは
あ、ごめん。
行動8のライセだった。
パイルバンガーが成功、スパイク+2で白兵4だな。
でスパイク使って4点与えたってことで
それでゾンビも倒れるわ。
「ふふん、私がMVPね」
現在行動値5
敵は全滅です。バトルパート終了。
End of battle 2021-01-09 22:34:17
Ending
巧みな行動支援は疲れるな。
たからもので狂気点回復する。
ライセの狂気点を回復
たからもので狂気点回復
敵の残骸を回収していいよ。
基本パーツ8 追加パーツ 4
ダメージ申告して、仲良く分けてね。
基本P3ダメージ。
ライセと対話「ねえねえこの肩のパーツ、ライセに似合うんじゃない?」
バンデッタok
バンデッタさんのロール(1nc)
→ Nechronica : (1R10[0]) → [9] → 9[9] → 成功
ガッツポ
かたとはらわたちょうだい
うーん今のコーデを崩すのと迷うなあ
でも150km投げられそうだよ
基本パーツ3点ほしいが
丁度基本パーツ8個で皆回復かな?
追加パーツも基本に使えるんだっけ
使えるよ。
回復終わった?
全快した
バンデッタと洋服を選ぶ感じできゃいきゃいして対話判定しようか。
「そうだね、こっちも似合うかな?」
修理完了。
バンデッタは?
キレイになった。冒頭の汚れも目立たないほどに。
体に取り込まれたね!
「アシュラマンみたいに色んな腕つけようよ」対話判定
会話は良いけど、回復上限>バンデッタ。
戦闘後は別カウントじゃなかったっけ?
あれ、そうだっけ。
エンディングパートに入ったものと思ってたけど。
そうか。パート変更。
ので、バンデッタok
バンデッタさんのロール(1nc)
→ Nechronica : (1R10[0]) → [10] → 10[10] → 大成功
うん、いい感じだ
うでの調子も良いよ。
カガチに対話
「その翼に怪我は無かった?」
ライセok
ライセさんのロール(1nc)
→ Nechronica : (1R10[0]) → [4] → 4[4] → 失敗
こっちもバンデッタと洋服を選ぶ感じできゃいきゃいして対話判定。「そうだね、こっちも似合うかな?」
カガチok
カガチさんのロール(1nc)
→ Nechronica : (1R10[0]) → [6] → 6[6] → 成功
女医の頭から下はキレイなはずだからもらっとくか
胸が大きくなる?
今でも十分ありますー
頭からはちきれて皮がしぼんでんじゃない?
コマがちゃんと配置できないなぁ。
鉄板だが安易な巨乳 金髪は良くないと思う
じゃあ着るか。皮
まぁしばらくしたら粘菌に取り込まれて元に戻るけどね。
バンデッタに対話
「凄腕だと思ってたけどあのヘッドショットは痺れたよ」
ライセに対話。
「全身平気さ。そしてライセ、君のボクシングは素晴らしい」ってあこがれの意を表する。
ライセok バンデッタね?
カガチもok
カガチさんのロール(1nc)
→ Nechronica : (1R10[0]) → [5] → 5[5] → 失敗
そして、できれば回答もしてあげて。
>ライセ まだまだアリの境地には遠いけどね
みんなでたたえあう優しい世界。
話題を探さなきゃって焦る気持ち...分かります
ライセさんのロール(1nc)
→ Nechronica : (1R10[0]) → [8] → 8[8] → 成功
バンデッタへの対話ね
「これからももーっと私に頼ってもいいのよ!」
バンデッタok
ヘッドショット褒めたのは
雷おかんだコレ
もう2回成功してない?>ライセ
ライセからの対話だね
最終的にはバンデッタからお小遣いもらえるように頑張るよ
記憶の欠片 回数までよ。
最大4点てこと?
2点
前後パートでね
そうだね<バンデッタ
あ、半壊してたから狂気点消費なかったわ。
ってことで回復していい?
いいよ>カガチ
そういやそんなスキルあったな
壊れてたの忘れて壊れそうになってた!
EDパートでいいかね?
C通路の先はなんだったの
では、貴女方はDのエリアで戦闘していた訳だ。
その後、この建物を探索して回ったが、めぼしいものは見当たらなかった。
Bは倉庫らしかったが、物は全て朽ち果ててた。
じゃ石碑読んで、螺旋階段上がりますか?
石碑ね。石碑もかなり劣化してる。
なにか文字が描いてるけど、
┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃カガチ ライセ バンデッタ┃
┃ 享年 ∵∴∵∴∵ ┃
┏┻━━━━━━━━━━━━━┻┓
って書いてあるね。
薄々知ってた。
「ここでボクたちは死んだ。」
えっショック! 一度死んだ死人だったんだ!
「わざわざ石碑まで立てなくてもなぁ」
ショック受けすぎでは。
キャラ変わってね?
いやー公式戦の記録どうなるのかなと。
ボクサーライセンスとかもあるし
やはり外道であったか。
うーん新人の気持ちで頑張ろう
螺旋階段は、入口の部分が格子戸になって南京錠がかかってる。
それでは、外の世界に?
南京錠ぶち壊す?
いいかな?
どうするかな?
南京錠チマチマ開ける必要感じないけど?
「ここにいても仕方ないしね~」
では、進めようか。
格子ごと3人でぶっ飛ばす、洋画のシーンみたいに。
エリアEは受付だった場所。
おっと。
あ、そっちね。
壊すのか。
まぁ、南京錠は壊れるよ。
じゃ玄関蹴り開けるか。
じゃあ出番のなかったショットガンでドン
壊して気づくけど、格子自体が溶接されてる。
封印されてたのかな?
ショットガンはシェルが球体だからあんまり小さい対象には効果ないねー。
上ってみようか。
ので、南京錠は壊れたけど、格子が動かなくて階段に登れないね。
くっ。
どっかに操作スイッチでもあるのかな
フフフ。こんなに厳重に管理されてるとは嬉しいね
なんか移動系のパーツがあればと思ってたけど、キャンサーも居ないから、外から登れない。
ワイヤーリールとかは
試す?
なら「ワイヤーリール」で「行動判定」になるけど。
外から壁のぼるって事?
そうなるね。ルパンみたく。
3世ね?
翼による力業にるけど。試してみようか。
カガチさんのロール(1nc)
→ Nechronica : (1R10[0]) → [6] → 6[6] → 成功
カガチはその翼は、飛べないでしょ。
フンッ。
ワイヤーリール試してみようか 支援はアリ?
壁を掴んでは飛ぶ、みたいな。
二人ともワイヤーリールあるやん
カガチのはまぁイメージ由来の登攀としよう。
けどまぁ、登攀の方はちょっと無理だね。1/3も登れない。
ワイヤーリールはやりたい人は判定どうぞ。
ライセさんのロール(1D10) → 7 (7)
ワイヤーリールもあるよ。肉的なリールね。
あ、なるほど。>カガチ
じゃぁまぁ 二人ともワイヤーリールをピューと出すけど、ひっかかりが無くて帰ってきたね。
無理かな
駄目だね。
そうだね。
諦めるかあ
「気にはなるけど、ここに居続けてども・・・。」
じゃぁ〆に入っていいかな?
どうぞ。
貴女方は中庭を出て、エントランスを経由した。
エントランス(E)には待合の椅子が複数あり、そこにはかつて死体だった痕跡が複数あるが、動くものは無い。
その先に、玄関がある。
病棟の玄関から外へ出た貴女方の前には、なだらかな丘が重なる様に続いている。朽ち果てた舗装の残骸がかろうじてその先に続く道の痕跡を残してる。
ここに残っても仕方が無いが、行く先の見通しは無い・・・
しかし、どの様な道程であれ貴女方姉妹は先に進んで行くしか無いだろう。立ち止まってしまったなら、ただ、朽ち果てる以外の結果しか辿れないのだから・・・
歪んだ病室 END
とぼとぼ歩いてくか。
みんなと一緒ならどうとでもなるなるという感じ
姉妹愛で結ばれた安心感を得ながら病院を後にする
the end of playtime at 2021-01-09 23:09:52
Evaluation chat
GM/LeTS:寵愛点をあげよう。10点。
E平 :寵愛された。
GM/LeTS:「シーン説明」って発言が、事前に準備したシナリオセット。
GM/LeTS:テキセでセット準備できてれば、だいぶ楽だなぁ。
D :石碑で記憶のかけらを獲得したでいいのかね
GM/LeTS:いいよ。
GM/LeTS:全員。
E平 :あ、そうなんだ。
GM/LeTS:次があるか知らんからな!!
E平さんのロール(1D100) → 58 (58)
E平 :鳥篭の鳥とは、何か関連あるな。
D :ライセがネクロニカの 渡嘉敷と呼ばれるようにあるのはまた別のお話...
GM/LeTS:このセット書くのにちんたらやってたから半年かかってるし。
GM/LeTS:いや、強いけどさ、どうなんよ?渡嘉敷は。
Dさんのロール(1D100)
→ Nechronica : (1D100) → 30
D :「日常」か
GM/LeTS:やっぱもうちょっと「対話」は長く
E平 :そうだね。
GM/LeTS:と言うか、ロールプレイ入れていきたいなぁ。
GM/LeTS:複数回演技入れて「これ対話で」ってやってもいいかな?
E平 :まあでも各プレイヤーで発言が行き交うからなにかルール考えないといけないような。
GM/LeTS:やりとりした後で「対話宣言」してもokにして、あんまり意識しないようにロールプレイしたいところ。
GM/LeTS:先に入れてもいいけど、なんか「回復させろ!」ってガツガツしてる感じに見える。
E平 :それがいいかも。
GM/LeTS:あとはまー
GM/LeTS:マスタリング久しぶり過ぎたんだけど、どうですか。
GM/LeTS:20余年ぶりよ。ちょっと。
E平 :サクサクで良かったんじゃない?
E平 :ほぼ時間通りだったし。
finch :予想以上に準備周到にしててびっくりした
GM/LeTS:まぁね。ストーリーが無い戦闘だけだから、こんなもんだろ?と思ってた。<時間。
GM/LeTS:システム使って遊んでたのを流用したんだけどね<準備
E平 :確かに準備が大変そうだったね。
D :何の問題もないね。よかったよ
GM/LeTS:無くてもいいけど、あったら便利かなぁ。けどストーリー完成して1か月はかかると思う。
GM/LeTS:生活しながらだと。
GM/LeTS:少なくとも準備してれば「次何を言うか忘れた」ってのは回避できるな。
E平 :こちらの第3話は、2月中にやりたいと思っているけどまだ着手できていない。
E平 :こちらも1ヶ月位かかるねえ。
GM/LeTS:今の所は日曜日空いてるサイクル。
E平 :順調に行って。
GM/LeTS:あ、そーだ
E平 :こちらの次回は目途が経ったら相談する。
GM/LeTS:戦闘はどんな印象だった。
finch :30日土曜日は開いてる 基本日曜も
GM/LeTS:バランスよくわかんねーな ってかなりいい加減に配置したんだけど。
E平 :難易度優しめのような気もしたけど、これ位が発言の余裕もあっていいのかもと思った。
GM/LeTS:なるほど。
GM/LeTS:まぁレギオン10にしてないし、ホラーも強化してないからな。
GM/LeTS:ちなみに、ボスのホラーはデータラフレシア。
GM/LeTS:ダメージの種別で被弾描写作ってたけど、撃ち殺されただけだったな・・・
D :バンシーだ!
D :コロせ!だったしね
E平 :戦闘描写はねえ、準備の手間と実際のシナリオへの反映のバランスが難しいんだよねえ。
E平 :難しいというか効率が悪いというか。
D :俺はこれくらいでいいと思う
GM/LeTS:まぁね。待ち時間にちょっと入れられたらいいかな?程度
GM/LeTS:そっち意識して、戦闘の最後みたく順番見失ったら意味ないしなぁ。
D :ギリギリの死よりはプレイヤー側がやや有利くらいが好き
GM/LeTS:だいぶ有利だったけどな。
GM/LeTS:攻性触手の破壊無効は後付け。
GM/LeTS:それしか攻撃手段なかったから・・・
E平 :では、次はどうするの?
D :死闘
GM/LeTS:お前の2月じゃ?
GM/LeTS:デコディーもなんかやる?
GM/LeTS:SW準備してるんだっけ?
D :まだ全然進んでない
GM/LeTS:あー
D :こっちも早くて2月
GM/LeTS:このシナリオの続きて話なら
GM/LeTS:そもそも構想が全然できてないから、あんまり考えてないんだが。
GM/LeTS:「7人のラスボスがおまいらをぶっコロす」しか考えてない。
E平 :いや、まあ次のセッションということなので、じゃあネクロニカ第2部第3話って事ね。
GM/LeTS:そだね。
GM/LeTS:なんか「こういうのがいい!」って方向性をもらえれば、考えるけど
GM/LeTS:制作に自主性が無いからな、おれは。
finch :ごめんねおちする
GM/LeTS:お疲れ様。
E平 :それではお疲れ様。
D :おやすみ~
D :方向性って例えばどんな
GM/LeTS:きっかけだからなんでもいいんだけど
GM/LeTS:バトルが良いとか、恋愛が良いとか、「こういう気になるキャラがいるから、そいつを殺したい」とか。
E平 :こちらもプレイヤーとしての主体性は無いからなあ。完結してくれればとしか。
D :人外に立ち向かうというのは好きね。この前のダゴン戦みたいな
GM/LeTS:アイテムが沢山欲しいとか、逆転劇がいいとか、
GM/LeTS:今回のはきっかけが「シナリオセット使ってみよう」だから
GM/LeTS:診断メーカーで適当にタイトル決めて、でっちあげた感じだし。
GM/LeTS:シナリオセットの機能は「準備は沢山できるけど、フラグ管理が組み込まれてないから慣れないと使いづらい」と思う。
GM/LeTS:カウンタでやるかなぁ。
E平 :よろしいのでは。追々出てくるものもあるし。こちらもお疲れモードになって来たのでまたね。
GM/LeTS:お疲れ様。
E平 :それでは。
E平さんが、退室しました。
D :じゃあ解散しますか
GM/LeTS:解散かね。
GM/LeTS:お疲れ様。
D :おやすみ
Dさんが、退室しました。
GM/LeTS:で、語り。
GM/LeTS:フラグ管理。
GM/LeTS:現状、シナリオセットのシーン番号付与がフラグと言えるので、カウンターに予めシーン番号を登録しておいて
GM/LeTS:使ったら1立てるとかどうかな?と思った。
GM/LeTS:以上。終了。
the end of playtime at 2021/1/9 23:47
Result
目覚めた姉妹は病院を抜け出し、当ても無く去っていきました。
変異+1【しんぞう】獲得
改造+1【スチールボーン】獲得
なし
次の話:魔界搭士ネクロニカ 大陸世界
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その他
リプレイ作成
ネクロニカ共通様式適用