【ソード・ワールド2.5】リプレイ「SW2.5 〈フリーCP〉 《並木亭》の冒険者 0話」

Bashi
Bashiトピックリプレイ 押されたいいね! 2
登録日:2021/07/07 23:18最終更新日:2021/07/07 23:18

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。

システム:Bashiさんが、入室しました。
システム:ジーコさんが、入室しました。
システム:Bashiさんが、入室しました。
システム:Bashiさんが、退室しました。
システム:Bashiさんが、入室しました。
システム:くれないさんが、入室しました。
システム:くれないさんが、入室しました。
システム:くれないさんが、入室しました。
システム:くれないさんが、退室しました。
システム:Bashiさんが、入室しました。
システム:近衛兵さんが、入室しました。
システム:Bashiさんが、入室しました。
システム:くれないさんが、入室しました。
システム:くれないさんが、入室しました。
システム:くれないさんが、入室しました。
システム:バニャルカさんが、入室しました。
システム:アイ・オウさんが、入室しました。
システム:くれないさんが、退室しました。
システム:くれないさんが、入室しました。
システム:Bashiさんが、入室しました。
システム:アイ・オウさんが、入室しました。
システム:くれないさんが、入室しました。
くれない:自分のキャラ作成のためのダイスロール終わったのでお待ちのかたいたらどうぞ!
システム:あすかさんが、入室しました。
Bashi:ぬおおお、新着コメント着信音切ってて気づきませんでした・・・皆さんこんばんは!あとキャラ作成ありがとうございます!
あすか:こんばんはー、とりあえず入室だけ・・・
Bashi:メモ5にとりあえずのコピー用のダイスメモ置いたので各自使ったり使わなかったりして自分用メモにコピーしてください
バニャルカ:こんばんは、とりあえず振ってみます
Bashi:はーい、お願いします!
システム:バニャルカさんのロール(3D6) → 9 (3、1、5)
バニャルカ:これどうやって振るのがいいんでしょうか!
Bashi:生まれ/種族 をコメント
システム:Bashiさんの能力値Aロール(3 2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 5[4、1] → 5
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 3[2、1] → 3
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 8[5、3] → 8
システム:Bashiさんの能力値Bロール(3 2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 6[2、4] → 6
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 9[3、6] → 9
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 5[1、4] → 5
システム:近衛兵さんが、入室しました。
Bashi:のようにふっていいただいで 1回目はキャラ1、2回目はキャラ2、3回目はキャラ3のステータスとしてまとめてください
バニャルカ:分かりました、ありがとうございます
Bashi:今回のキャラならA5B6 A3B9 A8B5 のキャラができる感じです!
Bashi:はーい!
近衛兵:こんばんはー
近衛兵:先にPC作っておきますー
Bashi:こんばんは~!
Bashi:はい!
バニャルカ:メリア/操霊術師
システム:アイ・オウさんが、入室しました。
Bashi:こんばんは~
アイ・オウ:こんばんは。カレー作ってましたw
Bashi:おつカレーさまです!(いいですね!)
アイ・オウ:冷凍用に冷ましてる間にキャラメイクしようと思いまして。
バニャルカ:操霊術師/メリア ってことであってますか?
バニャルカ:逆?
システム:Bashiさんが、入室しました。
近衛兵:種族:メリア 生まれ:操霊術師 ということなのでどちらでもよいのでは
システム:Bashiさんが、入室しました。
システム:Bashiさんが、入室しました。
システム:Bashiさんが、入室しました。
システム:Bashiさんが、入室しました。
システム:Bashiさんが、入室しました。
Bashi:すみませんWIFI環境が大変なことになってました・・・
システム:くれないさんが、入室しました。
くれない:キャラ作成完了したので提出します。漏れがありましたら指摘お願いします
システム:キャラクターリストにアイリス・ルーンが追加されました。
システム:近衛兵さんが、入室しました。
システム:キャラクターリストにトミノー・グラシエルが追加されました。
近衛兵:よしOK.あとは相談の上サブ技能を セージ>スカウト>レンジャーから選択しますー
Bashi:お二人とも作成ありがとうございます!
あすか:夕食等々済ませて戻りましたー
あすか:私も作りますか・・・まだ生まれを決めてないんですけども
アイリス・ルーン:キャラ制作おわったのでお風呂すませてきます~。修正点ありましたら指摘だけおねがいします
Bashi:>くれないさん 了解です
あすか:よし、レプラカーン/軽戦士でいきますー
Bashi:さて、そろそろ時間になるので導入部分だけメモ3に書かせていただきました。ソドワの地理については疎いので今後のシナリオで矛盾点が出てきても生暖かいめで見てください
システム:あすかさんのロール(3 1d6+1d6+1d6+2d6+2d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 2[2]+5[5]+5[5]+9[3、6]+6[2、4]+11[6、5] → 38
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 5[5]+6[6]+3[3]+6[5、1]+9[3、6]+6[3、3] → 35
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 2[2]+4[4]+4[4]+2[1、1]+6[3、3]+7[2、5] → 25
あすか:ん ちゃうちゃう
あすか:下忘れてください 値調整する前に送信しちゃいました
Bashi:はーい
システム:あすかさんのロール(3 2d6+1d6+2d6+2d6+2d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 10[6、4]+5[5]+8[3、5]+7[2、5]+10[4、6]+6[5、1] → 46
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[5、3]+2[2]+12[6、6]+7[2、5]+6[4、2]+4[1、3] → 39
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 11[6、5]+1[1]+10[4、6]+6[1、5]+8[3、5]+9[4、5] → 45
アイ・オウ:すみません。キャラ設定で手間取ってます。
Bashi:全然大丈夫です!シナリオ開始で作ることにしたのは僕なので。1時間くらいかかっても問題はないと思います!
システム:ジーコさんが、入室しました。
GM/Bashi:こんばんは~
ジーコ:こんばんは~遅れてしまいホントウに申し訳ないです!
近衛兵:こんばんはー
バニャルカ:こんばんは~
GM/Bashi:いえいえ~、帰宅に時間がかかる苦労よ~~~くわかります
バニャルカ:メリア/魔術師
GM/Bashi:なして片道1.5時間・・・
あすか:通勤遠いのはつらいですね・・・
ジーコ:一回降り忘れてUターンしたら30分ぐらいロスっちゃって……(´・ω・`)
バニャルカ:魔術師/メリア
あすか:1回目使いますねー 3回目と迷ったけど敏捷最低値はちょっとね・・・
バニャルカ:んん?
GM/Bashi:はーい
ジーコ:早速ですが、グラスランナーの趣味人生まれで能力値を決めます!
GM/Bashi:バニャルカさんなにか問題ありましたか?
システム:ジーコさんのロール(3 2d6+2d6+1d6+2d6+6+1d6+2d6+6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+6+1D6+2D6+6) → 3[2、1]+6[5、1]+5[5]+5[4、1]+6+5[5]+9[3、6]+6 → 45
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+6+1D6+2D6+6) → 8[2、6]+6[2、4]+6[6]+5[1、4]+6+4[4]+6[5、1]+6 → 47
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+6+1D6+2D6+6) → 8[2、6]+11[5、6]+6[6]+7[3、4]+6+2[2]+7[4、3]+6 → 53
バニャルカ:生まれ/種族をコメントにしてもダイスが振られない……
近衛兵:ダイスは自分で設定しませんと振れませんよ!
GM/Bashi:あ、すみません。個別でダイスの値入力お願いします
近衛兵:’3 1d6+1d6+1d6+1d6+2d6+1d6+1d6 こちらでどうぞ。実際の数値は2ⅾ6の所に+6です
ジーコ:こんばんは~!!
GM/Bashi:こんばんは~2.5経験0GMですけど皆さんと頑張るのでぜひぜひ見学していってください
あすか:コンバンハ!
ジーコ:敏捷Bを4にしたいので3回目にします!
バニャルカ:近衛兵さんありがとうございます!
システム:バニャルカさんのロール(3 1d6+1d6+1d6+1d6+2d6+6+1d6+1d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+1D6+2D6+6+1D6+1D6) → 3[3]+5[5]+4[4]+5[5]+11[5、6]+6+5[5]+1[1] → 40
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+1D6+2D6+6+1D6+1D6) → 3[3]+1[1]+1[1]+5[5]+7[1、6]+6+6[6]+3[3] → 32
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+1D6+2D6+6+1D6+1D6) → 2[2]+6[6]+2[2]+3[3]+4[1、3]+6+1[1]+6[6] → 30
近衛兵:’ を覗いて 3 1d6~ の所をコピペしてチャット入れてもらえればダイス振ってくれるはずです
GM/Bashi:メモ4にGMからのお知らせ載せておいたので確認お願いします。
あすか:はーい!
アイ・オウ:かくにんしました。
近衛兵:OKですー
アイリス・ルーン:お風呂からもどりました~
GM/Bashi:あ、コマ数もう一回り拡大しちゃっても大丈夫ですか?
GM/Bashi:失礼、コマサイズの拡大です
GM/Bashi:おかえりなさい!
GM/Bashi:ありがとうございます!
アイリス・ルーン:どれくらいにします?
GM/Bashi:2×2でお願いします!初期のサイズを1つだけ拡大した時のサイズです!
アイリス・ルーン:りょうかいです!
GM/Bashi:あ、でも戦闘中じゃなければ大きい方がみなさん見やすいですね・・・うーん戦闘中は2×2。通常時は少し大きめにしておきますか。
バニャルカ:あれ、もしかして7つ振ってる……?
近衛兵:いえ、有ってますよ
GM/Bashi:振ってますねw
アイリス・ルーン:4×4ぐらいにしておきます?
GM/Bashi:そうですねそれでお願いします
近衛兵:1回目:3[3]+5[5]+4[4]+5[5]+11[5、6]+6+5[5]+1[1] → 40
近衛兵:2回目: 3[3]+1[1]+1[1]+5[5]+7[1、6]+6+6[6]+3[3] → 32
近衛兵:3回目: 2[2]+6[6]+2[2]+3[3]+4[1、3]+6+1[1]+6[6] → 30
GM/Bashi:コマ配置はお好きなところでいいですよ~
近衛兵:↓が、3回振った結果ですね
近衛兵:左から A B C D E F の数値になります
近衛兵:そんでメリアなので D (2ⅾ6振った所)に+6です
バニャルカ:では2番目で
GM/Bashi:はーい
近衛兵:あ、7つってそう言う意味か・・・
バニャルカ:あれ、やっぱり7つある
バニャルカ:そうなんです
バニャルカ:振りなおします!
GM/Bashi:了解です
システム:バニャルカさんのロール(3 1d6+1d6+1d6+2d6+6+1d6+1d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+2D6+6+1D6+1D6) → 3[3]+2[2]+5[5]+9[5、4]+6+3[3]+1[1] → 29
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+2D6+6+1D6+1D6) → 3[3]+4[4]+5[5]+10[4、6]+6+6[6]+3[3] → 37
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+2D6+6+1D6+1D6) → 6[6]+5[5]+2[2]+11[5、6]+6+3[3]+2[2] → 35
バニャルカ:2番目でお願いします
GM/Bashi:出目が恐ろしいくらいに高いですね・・・
バニャルカ:7個ダイスのやつどこか削って使った方が良いですかね……?
GM/Bashi:ざっくりと僕の紹介メモ5に入れたのでお暇な方はそちらに自己紹介追加してくれると嬉しいです
バニャルカ:問題なければそのままいきます
GM/Bashi:使わなくても大丈夫ですよ。バニャルカさんが最後の2回目に振ったものを使っていただいて結構です!
システム:キャラクターリストにバリーが追加されました。
システム:キャラクターリストからバリーが削除されました。
システム:キャラクターリストにバリーが追加されました。
アイ・オウ:とりあえずキャラ作成しました。設定は追々と
GM/Bashi:キャラ作成ありがとうございます!
あすか:前回やったときもそうなんですけど、立ち絵用意が一番苦労するという・・・
GM/Bashi:じゃあ、申し訳程度のBGMかけときますね
GM/Bashi:>あすかさん めっちゃわかります!!!
あすか:結局自分の想像してるキャラに合うようにするなら自分で描くのか一番いいんですけど、そんな時間は・・・って感じで
あすか:結局立ち絵メーカー系に頼ってしまう、という・・・
アイリス・ルーン:めっちゃわかりますw
GM/Bashi:誰か僕に画力をめぐんでください・・・シナリオで一枚絵とか描いてみたいいいいい!
バリー:自分も絵が描けませんので立ち絵メーカー頼りです。
あすか:あ、忘れてたので経歴表振ります
システム:あすかさんのロール(4 2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 10[5、5] → 10
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 7[1、6] → 7
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 9[5、4] → 9
→ 4回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 11[6、5] → 11
バニャルカ:詳細Aの技能レベルまでは行きましたが、そこから結構時間掛かりそうです
あすか:ん?経歴表って3dじゃないですか間違ってますね
システム:あすかさんのロール(3 3d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 9[6、1、2] → 9
→ 2回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 12[3、5、4] → 12
→ 3回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 14[5、6、3] → 14
システム:あすかさんのロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 7[1、6] → 7
GM/Bashi:>バニャルカさん、のんびりお書きください!
GM/Bashi:メモ2は消しちゃっても大丈夫ですかね?
アイリス・ルーン:うーん…レベル5になったら頑強とマルチアクションどっちとろうかな…
バニャルカ:あっじゃあ消える前に経歴表とか振ります
バニャルカ:先に詳細A書いちゃってた
GM/Bashi:いえいえ、それなら残しておくので大丈夫です!
GM/Bashi:無難なら頑強、ロマンやRPを考えたらマルアクってイメージありますね
システム:バニャルカさんのロール(4 2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 5[2、3] → 5
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 4[2、2] → 4
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 6[1、5] → 6
→ 4回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 5[4、1] → 5
GM/Bashi:GM経験がないので今回のセッションで様子見、次回のセッションでそれなりに調整できると思うので体力が不安だと思ったら3回目のセッションあたりで考えてみてください!
GM/Bashi:ちなみに2.0時代、鬼の調整をしたつもりが甘々になったので〈ヘイスト〉使わせたらPC
システム:キャラクターリストにミンスが追加されました。
GM/Bashi:崩壊させかけた経験ありです
アイリス・ルーン:HPひくいから頑強優先かな~っておもってるんですけど、バインティングソーン撃ってから魔力撃+攻撃が強力かな~と…他PCにも恩恵ありますし
GM/Bashi:殺意をもって不殺の誓いを目指します。気絶は許して
アイリス・ルーン:w
システム:キャラクターリストにシルファ・ベルフラワーが追加されました。
ジーコ:キャラ作成完了しました。近いうちに補助動作でヒールスプレーを撒く予定があるのでターゲッティングを取っています。
GM/Bashi:おおキャラ作成ありがとうございます!
GM/Bashi:あとGMの把握を容易にするためにキャラ余白にPL名を書いていただけると嬉しいです
あすか:私も作成できましたー。温泉側のキャラシは後で書き足します・・・
バリー:前衛なのにHP低いです。すみません。
システム:キャラクターリストからミンスが削除されました。
システム:キャラクターリストにミンスが追加されました。
システム:キャラクターリストからミンスが削除されました。
システム:キャラクターリストにミンスが追加されました。
バニャルカ:戦闘特技何が良いですかね~
GM/Bashi:神官でしたっけ?それなら魔法拡大/数が無難ですかね
システム:キャラクターリストからバリーが削除されました。
システム:キャラクターリストにバリーが追加されました。
バニャルカ:ウィザートコンジュラーなのですけどターゲッティングいるのかなーって
GM/Bashi:なるほど、それならターゲッティングがいいと思います!
バニャルカ:やっぱりいるんですね!
あすか:誤射なんてよくあること・・・
ジーコ:後ろからエネルギーボルトが飛んできたらビックリしますもんね(笑
近衛兵:補助主体で行くか攻撃主体で行くかによりますかね
GM/Bashi:はい、サポート系コンジャラーメインなら拡大/数でもいいと思いますけ射撃魔法ならうーん悩ましい
GM/Bashi:近衛兵さんの言う通りですねえ
近衛兵:エネルギー・ボルトはターゲティング無いと誤射しちゃいますし
近衛兵:逆に補助主体ならカウンターマジックとかを拡大できないのは致命的ですからね
GM/Bashi:先制とること前提であるなら拡大の方がいいですかね・・・?先制判定に自信ある方います?
ジーコ:はい!敏捷B4指輪持ちです!
ジーコ:ついでにスカウト2です
GM/Bashi:・・・うわぁ(シルファ&ミンス)
あすか:スカウト1+敏捷B3ですね これは余裕かな(フラグ)
GM/Bashi:今回は拡大/数をおすすめします!経験点で次回冒険者レベル3になれると思うのでその時にターゲティングにしましょうか
バニャルカ:わかりました!
GM/Bashi:GMやってるときに一番うれしいのはGMの想定をこえるプレイをすることだと思っているのですでに楽しみです!
あすか:GM、一点よろしいですか?
GM/Bashi:はいどうぞ!
あすか:遺跡ギルドの出入りしてる設定にしたいんですが、よろしいですか?
GM/Bashi:特に不都合も思いつかないので良いですよ!RP
GM/Bashi:ni
GM/Bashi:に絡めていただいても結構です
あすか:ありがとうございます、設定生やしますね
GM/Bashi:ほかにはやしたい設定がある人がいたら今のうちにどんどんどうぞ
バニャルカ:経歴表からプロフィール考えているのですけど、メリアって人間の国にどれくらいいるんでしょう?
近衛兵:そんなに数は多くない見たいな書かれ方してましたね。国によって違うとか
近衛兵:ルルブ3の292Pに
GM/Bashi:そうですね。アルフヘイム大陸という自然豊かな大陸だからこそ生まれたともありますね
近衛兵:国家どころか大きな集落さえ形成しない・・・とありますから、個体数が多くないのかもしれないですね。とはいえここに書いてある国の出身ということなら多数のメリアがいると思っていいのではないかなぁと
GM/Bashi:今回のハーヴェス王国は多分そこそこ大きいと思うのでメリアもちらほらみかける感じでいいですよ。仲間を探して大きな町にきたとかもありだと思います
バニャルカ:名をあげて人間社会に受け入れられたい~みたいな感じにしようかなと思ったのですけど、あんまり一般的だと特にそう思う必要無いですよね
GM/Bashi:いえいえとても立派な設定だと思いますよ
バニャルカ:じゃあそんな感じでいきます!
あすか:一応OPB見る限り集落自体の形成はあるみたいですね。小規模かなぁ
GM/Bashi:はい!バニャルカさんがたくさんセッションに参加してくれたらそのあたりの設定を使うかもしれませんし!
GM/Bashi:メリア死後形成された村とかもありそうですよねえ
アイリス・ルーン:あ、じゃあ自分もいいですか?生きるかわからないですけど
GM/Bashi:どぞどぞ
アイリス・ルーン:アヴェルフ妖精諸王国連邦の7氏族の一つ。アルチュセールの出身っていうことにしたいです。ダリオンを信仰してるみたいなので
アイリス・ルーン:アヴェルフ×アヴァルフ〇
GM/Bashi:はーい。GMもセッション終わったら皆さんの設定背景読み込むので今後のシナリオでは楽しみにしていてください!
アイリス・ルーン:了解です。記載しておきます
アイリス・ルーン:設定おkです~
GM/Bashi:あ、準備できたメンバーはチャットの色変えお願いします!
アイリス・ルーン:さっきから使ってますがアイリスは青でいきます~
GM/Bashi:了解です!
トミノー・グラシエル:変えましたー
あすか:黄色にしましょうかね・・・
あすか:神の色合わせで・・・
GM/Bashi:いいですね
あすか:いやゴッドじゃない。ヘアーよ
GM/Bashi:www
ジーコ:変えました~
バリー:藍に変えました
GM/Bashi:ありがとうございます!
GM/Bashi:シナリオではキャラシ確認をRPで履歴書として扱ってパパっと進めちゃうので今のうちにお互いにある程度の確認をお願いします。
アイリス・ルーン:りょうかいです~
トミノー・グラシエル:OKですー
あすか:はーい!
ジーコ:かしこまりました~!!
GM/Bashi:バニャルカさんもそろそろ終わりそうですか?
バニャルカ:できました!たぶん!
システム:キャラクターリストにティリ・デ・シラクサが追加されました。
GM/Bashi:ありがとうございます!
システム:バニャルカさんが、入室しました。
GM/Bashi:さて、それじゃあ時間も押してきたのでセッションを始めていきたいと思います。語り手はbashiが務めさせていただきます
GM/Bashi:ソード・ワールド2.5フリーCP《並木亭》の物語 0話 「新米冒険者の研修」始めたいと思います!
トミノー・グラシエル:よろしくお願いしますー
バリー:よろしくお願いします。
ミンス:宜しくおねがいします!
あすか:よろしくお願いします!
バニャルカ:よろしくお願いします
バニャルカ:赤にしよう
GM/Bashi:さて、皆さんはなんだかんだと言いつつも《並木亭》の扉の前にいます。見渡せばおなじようにかんがえるひとがたくさん。みんな新米冒険者です
システム:キャラクターリストからティリ・デ・シラクサが削除されました。
システム:キャラクターリストにティリ・デ・シラクサが追加されました。
GM/Bashi:さて、皆さんは中に入ったということで進めさせていただきます
GM/Bashi:並木亭の描写はメモ2をご覧ください
システム:キャラクターリストに《並木亭》カイル・キースが追加されました。
GM/Bashi:「いらっしゃい。冒険者登録の希望者かな?」そう、訪ねてきたのは大きな帽子をかぶったエプロン姿の中年の男性だった。
トミノー・グラシエル:PC達は外で待ち合わせて同じタイミングで入ってきたって感じなんでしょうか?
GM/Bashi:同じタイミングの方もいれば先に入った方もいます。お時間の都合上RPは皆さんが入っている今から開始とさせていただきます(ごめんね!)
GM/Bashi: 「初めまして、《並木亭》のマスターを務めるカイル・キースです。職業は神官兼学者をしています。」  
《並木亭》カイル・キース:「今回は研修候補者がたくさんいるね・・・」
アイリス・ルーン:「ふぅん…まぁ、汚いよりはマシよね…他にもいろんな方がいるみたいだけれど、私は冒険者登録希望よ」といってマスターに近づく
ミンス:「はーい!私も冒険者になりたいでーす!」
《並木亭》カイル・キース:「ふふふ、なにせ営業難なものでね・・・」
バリー:「僕も冒険者希望です」
トミノー・グラシエル:「仕事があれば文句はないさ。私も冒険者として生きていこうと思ったんだ」
シルファ・ベルフラワー:「あ、私も冒険者希望ですよ、よろしくお願いしまーす」
《並木亭》カイル・キース:「優秀な冒険者は総じて優秀なギルドにいってしまう。そこで君たちのような若い冒険者を育ててなんとか経営を立て直そうって思っているんだ」
ミンス:「へー、マスターもいろいろと大変なんだねー!」
《並木亭》カイル・キース:「その結果研修費がかさんでみんなが成長する前に・・・いや暗い話はやめておこうか」
ミンス:「???」
《並木亭》カイル・キース:「さて、ある程度人数も集まったし自己紹介とそれをまとめた書類を書いてもらおうかな」
《並木亭》カイル・キース:「ふむふむ、みんな優秀だねえ。これなら少し研修するだけで依頼も受けさせてもよさそうだ」
アイリス・ルーン:「大きいところは数打てば当たるって理論だから信用してないわ」
ミンス:「えっへん!」
《並木亭》カイル・キース:「それじゃあいきなりで悪いけど研修に移らせてもらうよ。こっちの部屋に来てくれ」
《並木亭》カイル・キース:「研修結果によってはきちんとお給料も増やすからみんながんばってね」
ミンス:「おかねだー!わくわく」
バリー:「研修?」怪訝な顔しつつも付いて行きます。
シルファ・ベルフラワー:「お金は大事ですからねぇ、交流にも何にも」
アイリス・ルーン:「先立つものがないとね」
GM/Bashi:そういってカイルが案内した部屋には大きな穴が開いている。穴の奥には森が見える。〈見識判定〉目標値14で振ってもいいですよ
システム:トミノー・グラシエルさんのセージ見識判定ロール(2d6+1+3)
→ SwordWorld2.5 (2D6+1+3) → 9[6、3]+1+3 → 13
システム:ミンスさんのロール(2d6+2+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2+2) → 9[5、4]+2+2 → 13
システム:ティリ・デ・シラクサさんのロール(2d+3)
→ SwordWorld2.5 (2D6+3) → 9[4、5]+3 → 12
バリー:「(セージの勉強も必要だな・・・・)」
シルファ・ベルフラワー:タリナーイ
アイリス・ルーン:「ん…?部屋の中に…森…?」
ミンス:「むむむ…マスター、あの森なーに?」
トミノー・グラシエル:「いったいこれが何の試験だというんだい?」
システム:Bashiさんが、入室しました。
システム:Bashiさんが、入室しました。
シルファ・ベルフラワー:「私はそういうのは専門外なのですよねぇ。で、これはなんなんです?」
システム:Bashiさんが、入室しました。
システム:Bashiさんが、入室しました。
システム:バニャルカさんが、入室しました。
システム:Bashiさんが、入室しました。
システム:Bashiさんが、入室しました。
システム:Bashiさんが、入室しました。
Bashi:お騒がせしました
バリー:お疲れ様です。
ティリ・デ・シラクサ:おかえりなさい。
アイリス・ルーン:おかえりなさい~
シルファ・ベルフラワー:おかえりなさいませー
Bashi:本当に申し訳なかったです・・・気を取り直して進めさせていただきます
ミンス:あっ、戻ってこれたみたいで良かったです~~
アイリス・ルーン:おきになさらず^!
トミノー・グラシエル:はーい
《並木亭》カイル・キース:「さて、これが何なのか知らない人がほとんどだろうし説明しておこう」
《並木亭》カイル・キース:「いわゆるディメンションゲート(真語14レベル)と同じ効果を持ったものだ。ここから研修先に行くよ」
《並木亭》カイル・キース:どう考えても今の皆さんからすると雲の上の魔法効果ですね・・・
《並木亭》カイル・キース:ということで研修先にGO!
ティリ・デ・シラクサ:「わあ、なんてすごい魔法なんだろう!」と目を輝かせます。
シルファ・ベルフラワー:「ふむふむ、なるほど・・・これならすぐに移動できそうですねぇ・・・なるほどなるほど」
《並木亭》カイル・キース:「さて、依頼をする前にうちのギルドでは新米冒険者の死亡率低下のために少しテストをしてもらっているんだ。」
バリー:「すごい!一瞬で移動した!!」
《並木亭》カイル・キース:「各々の得意分野でチーム・・・あ、今回は人数多いから暫定的に君たちで組んでね、を支えあってこその冒険者だ。ということで一人2つテストを受けてもらうよ」
《並木亭》カイル・キース: 「テストの出来によっては私からこれからの期待も込めて賞品も出す予定だからしっかりがんばってね」
ミンス:「はーい!!」
シルファ・ベルフラワー:「りょうかいでーす」
アイリス・ルーン:「やってやるわ~!」
バリー:「判りました」
ティリ・デ・シラクサ:「がんばります!」
トミノー・グラシエル:「なるほどね」
《並木亭》カイル・キース:メモ2をご覧ください!
《並木亭》カイル・キース:ミニゲーム方式で行為判定を振ってもらいます
《並木亭》カイル・キース:一人2つまでかぶっても構いませんが成功した種類数に応じて研修費がもらえます!
バリー:「(困ったな、何の技能ももっていない・・・・)」
アイリス・ルーン:「この中から好きなのを一人二つ選べばいいのね?」
《並木亭》カイル・キース:大体 器用、敏捷、知力、筋力、技能に分かれているのでメモ1を参照してください
ミンス:スカウト用ツール持っているので、解除判定は私ですかね
《並木亭》カイル・キース:プリーストの魔法行使判定でも大丈夫ですよ~大成功目指して!
《並木亭》カイル・キース:レンジャーもここは屋外なのでありとしますが各々得意分野でやることをお勧めします!
《並木亭》カイル・キース:ってもしかしてレンジャー不足!?
アイリス・ルーン:攻撃力判定はやりたいですね…wそれぐらいしかw
シルファ・ベルフラワー:いませんねぇ・・・
《並木亭》カイル・キース:ま、まあ全部成功前提ではないので大丈夫ですかね・・・。大成功狙って同じのを2回チャレンジしてもいいですよ
トミノー・グラシエル:唯一のセージなんで、魔物知識判定と種族特徴を生かして危険感知判定を
バリー:生き残ったらレンジャー取得予定です
トミノー・グラシエル:ふりまーす
トミノー・グラシエル:2ⅾ6+1+3 魔物知識判定
システム:トミノー・グラシエルさんの魔物知識判定ロール(2D6+1+3)
→ SwordWorld2.5 (2D6+1+3) → 6[4、2]+1+3 → 10
《並木亭》カイル・キース:まずは成功ですね
システム:トミノー・グラシエルさんの危険感知判定+種族特徴ロール(2D6+3+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+3+2) → 3[1、2]+3+2 → 8
トミノー・グラシエル:んー、失敗
《並木亭》カイル・キース:ではトミノーさんはこれで終了。ほかにやりたい方いますか?
ミンス:はいはーい、私やりたいです
《並木亭》カイル・キース:どうぞ!
ミンス:まずは解除判定やります!
システム:ミンスさんのロール(2d6+3+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+3+2) → 8[6、2]+3+2 → 13
《並木亭》カイル・キース:大成功まであと一歩おしい!
《並木亭》カイル・キース:でも成功です!
ミンス:うーん、次は軽業判定やります!
システム:ミンスさんのロール(2d6+4+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+4+2) → 2[1、1]+4+2 → 8
《並木亭》カイル・キース:ああw
ミンス:草
バリー:ないす
《並木亭》カイル・キース:初ピンゾロおめでとうございます
シルファ・ベルフラワー:ゴジュッテーン
《並木亭》カイル・キース:ピンゾロ経験点は累計したものを皆さんに渡すのでGM
《並木亭》カイル・キース:de
《並木亭》カイル・キース:で管理します
ミンス:『私にかかれば悪い足場も…っておっとっと!?!?』
アイリス・ルーン:攻撃力判定に魔力撃の特技使っても大丈夫ですか?あと、危険感知は(2d6+スカ+知力B)で大丈夫ですか?
ティリ・デ・シラクサ:バフかけましょうか?攻撃力判定
《並木亭》カイル・キース:はい合ってます!
《並木亭》カイル・キース:バフもどうぞ!
アイリス・ルーン:あ、じゃあもらいます!いくつですか?
《並木亭》カイル・キース:バフする場合魔法なら行使判定のみお願いします
ティリ・デ・シラクサ:エンチャントウェポンの+1かな
アイリス・ルーン:了解です。行使判定もらったらふります
ティリ・デ・シラクサ:2d6だっけ
《並木亭》カイル・キース:はい
システム:ティリ・デ・シラクサさんのロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 6[5、1] → 6
アイリス・ルーン:おkですね
《並木亭》カイル・キース:バフを認めます!
アイリス・ルーン:では+1してふりますね
システム:アイリス・ルーンさんのこれはタダじゃすまないかもね!(ショートソード+魔力撃)ロール(k5+2+5@9)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.5c[9]+7 → 2D:[3、2]=5 → 1+7 → 8
《並木亭》カイル・キース:残念!
アイリス・ルーン:+1わすれたけど失敗だ
《並木亭》カイル・キース:危険感知どうぞ!
システム:アイリス・ルーンさんのロール(2d6+1+3)
→ SwordWorld2.5 (2D6+1+3) → 4[1、3]+1+3 → 8
アイリス・ルーン:ダイスが死んでる・・・!
《並木亭》カイル・キース:残念!
《並木亭》カイル・キース:お次の方!
バリー:「命中判定やりたいです」
《並木亭》カイル・キース:バフする方~
ミンス:あっ、命中判定の前にモラル演奏していいですか!?
《並木亭》カイル・キース:どうぞ!
バリー:メイス両手持ちで斬り返し使います
ミンス:演奏判定振ります!
《並木亭》カイル・キース:ガチじゃん・・・
システム:ミンスさんのロール(2d6+4+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+4+2) → 2[1、1]+4+2 → 8
バリー:ないす
ミンス:え!?
シルファ・ベルフラワー:草なんだ
《並木亭》カイル・キース:www
アイリス・ルーン:ダイスがあらぶってるよおおお
ミンス:(´・ω・`)
《並木亭》カイル・キース:成功しても経験点50,ピンゾロも50お金以外問題ないですねw
バリー:「お気持ち感謝します」
ミンス:『当たりやすくなる演奏を~~、ってありゃりゃ!?!?』
バリー:では振ります
《並木亭》カイル・キース:「(元気はよし・・・あとはん~」
システム:バリーさんのロール(2d+4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+4) → 5[4、1]+4 → 9
バリー:斬り返しで
システム:バリーさんのロール(2d+4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+4) → 7[5、2]+4 → 11
《並木亭》カイル・キース:成功です!
《並木亭》カイル・キース:経験点多くもらえたね!
バリー:え?
《並木亭》カイル・キース:バリーさん続けて何挑戦しますか?
バリー:あとは魔法行使、ですね
《並木亭》カイル・キース:はいどうぞ!
バリー:キュアウーンズ
システム:バリーさんのロール(2d+4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+4) → 3[1、2]+4 → 7
バリー:ふ
《並木亭》カイル・キース:逆に惜しいそして呪われてるよこのダイス
アイリス・ルーン:全体的にダイス目が…
ミンス:一番悲しいタイプの出目ですね……
バリー:「キュアウーンズで良かったです・・・・」
《並木亭》カイル・キース:運命変転どうします?
ミンス:『悲しみのキュアウーンズが目に染みるよぉ……』
バリー:せっかくなので、変転しちゃいます
《並木亭》カイル・キース:依頼受けるにしても明日の予定なので
《並木亭》カイル・キース:はい。てことは15で大成功ですね!
《並木亭》カイル・キース:大成功は成功にもカウントさせていただきます
バリー:「何とか皆さんに義理果たせました」
《並木亭》カイル・キース:さてお次はだれだ!
シルファ・ベルフラワー:「いいですねぇ、じゃあ次は私が」
トミノー・グラシエル:「…中々ですね」
ミンス:『えっ、えっ!?類友だと思っていたのに、なんか急に勢いが!?!?』
《並木亭》カイル・キース:「ふむ、なかなか筋がいいな君は。先輩(プリースト)として誇らしいよ」
アイリス・ルーン:「ふ、ふん…キュアウーンズくらい私だって…(ぶつくさ)」
バリー:「ありがとうございます・・・・って神官さんでしたか!?」
《並木亭》カイル・キース:ちなみにカイルはプリースト11ありますので大先輩もいいところですね
《並木亭》カイル・キース:キルヒア神官でとんがり帽子(まもちきのやつ)をいつもかぶってます
シルファ・ベルフラワー:安心と安定のキルヒア
アイリス・ルーン:w
《並木亭》カイル・キース:当たり前ですよねえ!
《並木亭》カイル・キース:シルファさんダイスどうぞ~
シルファ・ベルフラワー:「そうですねぇ・・・私が回避やったほうがいいですね」
シルファ・ベルフラワー:というわけで回避振ります バフもいれますがちょっと確認いいですか?
《並木亭》カイル・キース:はいどうぞ
シルファ・ベルフラワー:戦闘中ではない認識でいいですよね?
《並木亭》カイル・キース:はい!あくまで訓練です。戦闘中扱いが良いのならカイルが手伝うのでお好きな状況でどうぞ
シルファ・ベルフラワー:いやいや、戦闘外のほうがいいですねぇ・・・フェアリーウィッシュ宣言します
《並木亭》カイル・キース:なるほどw
システム:シルファ・ベルフラワーさんのロール(2d+4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+4) → 9[4、5]+4 → 13
《並木亭》カイル・キース:(フェアテやらないから失念してたって顔)
《並木亭》カイル・キース:おおお
シルファ・ベルフラワー:成功、じゃあ行為判定+1ですね
シルファ・ベルフラワー:回避判定振ります
システム:シルファ・ベルフラワーさんのロール(2d+5+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+5+1) → 6[2、4]+5+1 → 12
《並木亭》カイル・キース:おっしい
《並木亭》カイル・キース:でも成功です!
シルファ・ベルフラワー:「大成功、とはいかないですねぇ・・・経験不足ですしね」
《並木亭》カイル・キース:さてお次の方~
ティリ・デ・シラクサ:素の知力ボーナスだけで危険完治と地図作成いけるかな!?
《並木亭》カイル・キース:(今更だけど低身長組多くない!?)
シルファ・ベルフラワー:(そこに気づくとは・・・)
《並木亭》カイル・キース:対応する技能があれば知力Bのりますよ。なければただの2d6で振ってください
ティリ・デ・シラクサ:対応技能ないから素かー
シルファ・ベルフラワー:私の2つめのチャレンジが華麗にスルーされてるます・・・
《並木亭》カイル・キース:あ、すみません!!
《並木亭》カイル・キース:フェアリー行使で一度勘違いしてたのでそのまま忘れちゃいました・・・
シルファ・ベルフラワー:ティリさん決まってるなら先やっちゃってくださいー
ティリ・デ・シラクサ:決まってないのでお先にどうぞ!
アイリス・ルーン:ティリさんはとりあえず攻撃力判定がいいのかな?
《並木亭》カイル・キース:ですね
アイリス・ルーン:戦闘技能のみですもんね、いまのところは
ティリ・デ・シラクサ:ルールブックとにらめっこしてるけど残ってるのだとバフ貰わないと素のサイコロで10出す必要がありそう
シルファ・ベルフラワー:じゃあ私は水泳しますかね!もう一度フェアリーウィッシュからいきます
アイリス・ルーン:ひらめ10はなかなか…
ティリ・デ・シラクサ:セージ1取っておけばよかった!
シルファ・ベルフラワー:今回失敗にデメリットはそんなにないのであんまり気にしなくてもよさそうですー
シルファ・ベルフラワー:いやお金は・・・でかいか・・・
アイリス・ルーン:ですねぇ~私もろ失敗してるし…w
シルファ・ベルフラワー:フェアリーウィッシュ 2d+4
シルファ・ベルフラワー:あ、ダメな奴かこれ。振るか・・・
システム:シルファ・ベルフラワーさんのロール(2d+4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+4) → 9[4、5]+4 → 13
シルファ・ベルフラワー:成功なので水泳判定+1で振ります
《並木亭》カイル・キース:はい!
システム:シルファ・ベルフラワーさんのロール(2d+5+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+5+1) → 9[6、3]+5+1 → 15
《並木亭》カイル・キース:おおお
アイリス・ルーン:つんよい
《並木亭》カイル・キース:大成功です
シルファ・ベルフラワー:よーしよしよし
トミノー・グラシエル:ナイスゥ
バリー:すごい!
ティリ・デ・シラクサ:なんて華麗な泳ぎ!
ミンス:うおお
シルファ・ベルフラワー:「いえーい、ほらもっと褒めてもらってもいいんですよ、ほらほら」
《並木亭》カイル・キース:「はっはっは、若い子は元気があるなあ」
《並木亭》カイル・キース:さてではティリさんどうぞ
ティリ・デ・シラクサ:とりあえず攻撃力判定をエネルギー・ボルトで
システム:ティリ・デ・シラクサさんのロール(2d+4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+4) → 6[3、3]+4 → 10
ティリ・デ・シラクサ:あ、+4じゃないか
アイリス・ルーン:威力表でふらないとだめですね
ティリ・デ・シラクサ:7点!うーん
《並木亭》カイル・キース:k10+(魔力)@10でろーるしてください!
アイリス・ルーン:(k10+4@10)ででますよ!
ティリ・デ・シラクサ:じゃあもう一度攻撃力判定で
《並木亭》カイル・キース:さっきのは行使判定という体(テストにカウントなし)で!
《並木亭》カイル・キース:はい!
システム:ティリ・デ・シラクサさんのロール(k10+4)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.10c[10]+4 → 2D:[4、4]=8 → 4+4 → 8
シルファ・ベルフラワー:(一応魔法行使→ダメージ判定なので順番的には合ってる・・・んですかね・・・その場合行使失敗はどうなるんだ・・・?)
《並木亭》カイル・キース:出目は悪くないけど失敗です!
《並木亭》カイル・キース:(あたるまでうったということで・・・)
ティリ・デ・シラクサ:どれやっても平目10必要です!助けて!
アイリス・ルーン:普通に半減…?
《並木亭》カイル・キース:腕力判定は冒険者レベルと筋力Bで大丈夫ですよ
ティリ・デ・シラクサ:まさかの筋力判定が最適解……?
アイリス・ルーン:(26+1+1)
《並木亭》カイル・キース:www
システム:アイリス・ルーンさんのロール((2d6+1+1))
→ SwordWorld2.5 ((2D6+1+1)) → (9[4、5]+1+1) → 11
《並木亭》カイル・キース:wwww
ミンス:おおおおおおおお
アイリス・ルーン:あれふっちゃった
バリー:おお
《並木亭》カイル・キース:成功です!
シルファ・ベルフラワー:最適解であった。
アイリス・ルーン:まってまってこれわたしなの!ティリさんじゃない!w
シルファ・ベルフラワー:いやこれ振った人ちゃうやんかぁw
ティリ・デ・シラクサ:代理人かもしれない!
《並木亭》カイル・キース:wwwwほんとだ!
ティリ・デ・シラクサ:という訳で振ってみます筋力で
アイリス・ルーン:式おしえようとしたらふってた・・・w
《並木亭》カイル・キース:お手本もらえたということでw
システム:ティリ・デ・シラクサさんのロール(2d+1+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+1+1) → 6[1、5]+1+1 → 8
アイリス・ルーン:魔術師だからしょうがない
ティリ・デ・シラクサ:「ダメでした!」
《並木亭》カイル・キース:ww
ミンス:『わっはっは!そういうこともあるよ』
《並木亭》カイル・キース:さて、まだやってない方いますか?
トミノー・グラシエル:終わたんじゃないかなぁと
アイリス・ルーン:アイリス済
《並木亭》カイル・キース:みなさんやりましたかね・・・?
バリー:バリー済
ミンス:私は既に終わっています
シルファ・ベルフラワー:やりましたー
アイリス・ルーン:ティリさんもいまやったしおわってるっぽいですね
《並木亭》カイル・キース:終わりましたね
ティリ・デ・シラクサ:ら、落第……
《並木亭》カイル・キース:さて、みなさんに今シナリオに関して相談があります
《並木亭》カイル・キース:「研修」終わったら「依頼」(戦闘)をする予定でいたのですがなんとあと20分で時間が来てしまいます
《並木亭》カイル・キース:募集を3時間で組んでいたためちょいと間に合いません。そこで1時間ちょっと伸ばしても大丈夫そうなら少し端折りながら戦闘まで
アイリス・ルーン:だいじょうぶです~!
シルファ・ベルフラワー:時間でしたら私は大丈夫ですー
ティリ・デ・シラクサ:私も問題ないです
ミンス:私も大丈夫です
《並木亭》カイル・キース:もし時間が厳しい方がいたらいい感じに「研修」を終えたことにして次のセッションで依頼から入りたいと思います
トミノー・グラシエル:そしたら申し訳ない・・・私は23時で失礼させて頂きたいと思います…
《並木亭》カイル・キース:了解です!じゃあ今回のシナリオのダイスロールはここまでにしていい感じにまとめようと思いますので少々お待ちください!
シルファ・ベルフラワー:はーい!
バリー:自分も23時で失礼させていただきたいです
アイリス・ルーン:りょうかいです~!
ミンス:承知しましたー!
アイリス・ルーン:ほぼそうなりますよねw
《並木亭》カイル・キース:さて、予定していた戦闘がない分テスト結果の方の経験点やお金を倍増して調整しました
《並木亭》カイル・キース:経験点2100 お金一人700 成長3回でお願いします!
シルファ・ベルフラワー:ワーイ
アイリス・ルーン:すっごい!やったーw
シルファ・ベルフラワー:成長多いな・・・?
ミンス:もりもりだー!?
《並木亭》カイル・キース:成長は基礎1回、ピンゾロ回数追加の予定でやってます
システム:トミノー・グラシエルさんのロール(3 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [3、1]->(筋力 or 器用度)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [5、4]->(知力 or 生命力)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [1、3]->(器用度 or 筋力)
アイリス・ルーン:なるほど
システム:ミンスさんのロール(3 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [5、4]->(知力 or 生命力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [4、6]->(生命力 or 精神力)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [6、6]->(精神力)
トミノー・グラシエル:器用>知力>今日
システム:アイリス・ルーンさんのロール(3 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [6、1]->(精神力 or 器用度)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [6、2]->(精神力 or 敏捷度)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [4、1]->(生命力 or 器用度)
システム:シルファ・ベルフラワーさんのロール(3 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [4、4]->(生命力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [3、2]->(筋力 or 敏捷度)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [5、3]->(知力 or 筋力)
システム:ティリ・デ・シラクサさんのロール(3 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [2、5]->(敏捷度 or 知力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [4、2]->(生命力 or 敏捷度)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [6、3]->(精神力 or 筋力)
《並木亭》カイル・キース:だれだって自分の子が成長するのはうれしいですからね。
システム:バリーさんのロール(3 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [1、4]->(器用度 or 生命力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [4、3]->(生命力 or 筋力)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [3、1]->(筋力 or 器用度)
シルファ・ベルフラワー:生命・筋力・知力でー
シルファ・ベルフラワー:ですね!
ティリ・デ・シラクサ:生命力より敏捷12にしてボーナス2にしたほうがいいかな?
ミンス:知力・精神・精神にしました!
アイリス・ルーン:精神・敏捷・生命にしましたー
バリー:生命・筋力・筋力にしました
アイリス・ルーン:GM
ティリ・デ・シラクサ:知力・生命力・精神力にします!
アイリス・ルーン:GM様もおつかれさまです!
アイリス・ルーン:皆さんもセッションありがとうございました!
《並木亭》カイル・キース:今一度確認させていただきます。今CPをするにあたってコミュニティとリプレイの公開を行おうと思うのですがNGな方いますか?
トミノー・グラシエル:お疲れさまでしたー!
トミノー・グラシエル:大丈夫ですー
アイリス・ルーン:自分は大丈夫です~
シルファ・ベルフラワー:私もOKですー
ミンス:大丈夫です!
ティリ・デ・シラクサ:問題ないですー
《並木亭》カイル・キース:NGな場合はコミュニティに「あらすじ」「報酬」のみ乗せようと思います
バリー:自分は大丈夫です。
《並木亭》カイル・キース:皆さんありがとうございます!
シルファ・ベルフラワー:あ、でもつまり・・・1ゾロの恥ずかしいところとか全部見られてしまうのか・・・
アイリス・ルーン:次は明日ですかね?なんかさっきそんなこといってたような気が
《並木亭》カイル・キース:では次に次回のセッションの予定です。何分シナリオが手元にある状態なので僕の時間があるときはセッションすることができます
《並木亭》カイル・キース:あ、ゲーム時間内で明日です
アイリス・ルーン:あ、なるほどw
シルファ・ベルフラワー:(明日でも問題ない顔)
アイリス・ルーン:むしろ明日がいい顔
《並木亭》カイル・キース:今回は僕の不手際があったため皆さんには優先して参加してもらおうと思います
アイリス・ルーン:明日逃すと週明けになってしまうので…
ティリ・デ・シラクサ:夜8時ならいつでも大体大丈夫です
《並木亭》カイル・キース:皆さんが明日でもよければ明日にしますが一人でも不都合な方がいた場合は申し訳ないのですが来週の火曜日か水曜日で人数の多い方にさせていただきます
ミンス:明日だと21時30分以降か、ワンチャン23時以降になるので厳しいです…
トミノー・グラシエル:明日は予定が入っているので申し訳ないせすが、参加できないです。とはいえ参加希望の方が多いようでしたら進めて頂いても大丈夫です
《並木亭》カイル・キース:了解です。では来週火曜か水曜日で人数の多い方で進めさせていただきます
シルファ・ベルフラワー:これは来週ですね!
バリー:明日はokですが、出来れば来週にしていただけるとありがたいです
《並木亭》カイル・キース:もうしわけない、GMも明日というか明後日の朝が厳しいので・・・
アイリス・ルーン:来週はどっちも参加できなさそう…残念!
ミンス:来週だと水曜日であれば参加できます~
《並木亭》カイル・キース:申し訳ないです!参加できる人は水曜か火曜のご希望をお願いします
トミノー・グラシエル:来週ならばどちらもOKですー
バリー:火・水どちらもOKです
シルファ・ベルフラワー:逆に私は現状火曜日なら大丈夫そうですね・・・これは予定変えたほうがいいかな・・・
ティリ・デ・シラクサ:どちらでもー
《並木亭》カイル・キース:ううむ、火曜と水曜で綺麗に分かれちゃいましたね。
《並木亭》カイル・キース:GMの方でダイスで決めてもよろしいでしょうか?
シルファ・ベルフラワー:あー、いや
ミンス:はい!お願いします
シルファ・ベルフラワー:水曜日空けます
シルファ・ベルフラワー:なんとかなるじゃろ・・・!
《並木亭》カイル・キース:了解です!
《並木亭》カイル・キース:ありがとうございます!
シルファ・ベルフラワー:ちょっと確認だけしてきます
《並木亭》カイル・キース:では来週水曜日20時から3時間(半はかからないと願いたい)の予定で行こうと思います
《並木亭》カイル・キース:あ、はーい
シルファ・ベルフラワー:りょうかいでーす
アイリス・ルーン:質問なんですが、参加できなかった場合の経験点などはどうなりますか?さんかできなくても分配されるんでしょうか?じゃないと成長にばらつきが出そうな気が
《並木亭》カイル・キース:参加できない人でも途中参加になっても、お金、成長回数は一緒にする予定です
シルファ・ベルフラワー:そんなあなたにフェローですよ
アイリス・ルーン:フェローとして同行させるのかな?そしたら管理が大変か…
アイリス・ルーン:かぶったw
《並木亭》カイル・キース:ただし経験点だけは50の端数は切り捨て(100単位)で報酬として分配します
アイリス・ルーン:了解です!
《並木亭》カイル・キース:今回ならちょうどですが経験点2150だった場合次回初参加の人は初期3000+2100になる予定です
《並木亭》カイル・キース:ほかにご質問はありますか?
バリー:了解しました。ではすみませんがそろそろ失礼します。
アイリス・ルーン:特にないです~!
ミンス:なるほど……私は特に大丈夫です。
ミンス:あ、お疲れさまでした~~!!
シルファ・ベルフラワー:大丈夫ですー
アイリス・ルーン:では皆さんおつかれさまでした~!
《並木亭》カイル・キース:はい、ではログを保存したら皆さんにはあとで来週のセッション参加を送らせていただきます
トミノー・グラシエル:OKですー
シルファ・ベルフラワー:おつかれさまでしたー!
《並木亭》カイル・キース:今日はおつかれさまでした!
トミノー・グラシエル:お疲れさまでしたー!
バリー:ありがとうございました。おやすみなさい。
ティリ・デ・シラクサ:お疲れさまでした~
ミンス:次回も楽しみにしてます!お休みなさい~
システム:バニャルカさんが、入室しました。
システム:くれないさんが、入室しました。
システム:くれないさんが、退室しました。
システム:Bashiさんが、入室しました。
システム:Bashiさんが、退室しました。

いいね! いいね!  2

注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。

コメントを書く

※投稿するにはログインが必要です。

リプレイ一覧に戻る

コメント一覧

まだレスポンスがありません。