【D&D5版】魂を喰らう墓DR1489-03【TRPGリプレイ】
注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。
コメントを書く
コメント一覧
1
まだレスポンスがありません。
1
Open Game License v 1.0a Copyright 2000, Wizards of the Coast, LLC. System Reference Document 5.1 Copyright 2016, Wizards of the Coast, Inc.; Authors Mike Mearls, Jeremy Crawford, Chris Perkins, Rodney Thompson, Peter Lee, James Wyatt, Robert J. Schwalb, Bruce R. Cordell, Chris Sims, and Steve Townshend, based on original material by E. Gary Gygax and Dave Arneson.
DUNGEONS & DRAGONS, D&D, Wizards of the Coast, Forgotten Realms, the dragon ampersand, Player’s Handbook, Monster Manual, Dungeon Master’s Guide, all other Wizards of the Coast product names, and their respective logos are trademarks of Wizards of the Coast in the USA and other countries. All characters and their distinctive likenesses are property of Wizards of the Coast. This material is protected under the copyright laws of the United States of America. Any reproduction or unauthorized use of the material or artwork contained herein is prohibited without the express written permission of Wizards of the Coast. Japanese edition: Hobby Japan (2-15-8 Yoyogi, Shibuya-ku, Tokyo 151-0053, JAPAN) Japanese Translation (c) Wizards of the Coast LLC
これがチャルトの地に降り立った冒険者たちだ!
PHBにはレベル1でも、れっきとした英雄であると書いてあるが、魂を喰らう墓のアドベンチャーでは冒険者と書いてある。それに前回でレベルアップしたので、力こそパワーを地で行けるようになった。
※オプションルール:小休憩は六分でOK 大休憩は睡眠と睡眠の間に一回だけ、しかし一時間でOK。
※独自ルール:インスピレーションはロールプレイではなくd20の出目が1か20の時に入手。
オーリオール
ハイエルフ/ウィザード2/占術の学派
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=18570
固定値は正義。相手にサイコロをふらさないことが勝利条件。
パーティー随一のキレものだが、変態である。
テレサ
ヒューマン/クレリック2/生命の領域
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20124
怒れる治療師としての側面も持つ、頼れるお姉さん。
ダイスの目に恵まれていないが、安定したサポート役。
ドラン
ヒューマン/ファイター2/未定
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=16521
ダイス目に恵まれないが、幸運と悪運の戦士。
初戦闘で! 大きく動く。
トリス
ウッドエルフ/ローグ2/未定
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20037
都市冒険に燃えるローグ。安定したダメージ要員。
パーティー随一の気配りエルフである。
リューア
ヒューマン/パラディン2/未定
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20138
ティアに仕える女性。一番カルチャーギャップに悩む。
戦闘で相性を考えた彼女は、大きな力となる。
リン
ウッドエルフ/ドルイド2/群れ導く者の円環
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20159
恐怖のデバフ要員。自然はトモダチコワクナイを地で行く。
今回はイロイロと買物をした! バブリーなエルフ。
DM-X:さて、今回はアンデッドとの戦闘を予定しています。
DM-X:ジャングルの中に当たり前のようにいるのですよ、これが。
DM-X:ちなみにユドナリウムの部屋内に、デカイ看板が出ていますが、固定を解除して読んでもかまいません。案内人の評判ですね。
ひと癖も七癖もある人々です。
オーリオール:ふむ、金はあるから150gp前金で払えるが・・・サリーダ、イークー、アザカだけど、サリーダが他人の文句しか言ってないのがうさん臭い
トリス:こんばんはー
DM-X:こんばんはです。
オーリオール:イークーは商王ジョボールの手駒かな? ジョボールの人となりで信用できるかどうか判断しよう
リューア:こんばんは
DM-X:こんばんはです。
トリス:とりあえずほら吹きのペテン師はやだなぁ
オーリオール:火の指に行けば金はいらんというアザカさんの太っ腹っぷりよ
DM-X:ちなみに結構目的を果たせば0Gpの人もいますよ。
りんりん丸:オーリオールは占術士かー♪
オーリオール:ジャングルから無事帰ってきたのはイークーとアザカ? ジョボールとその手下は役立たずといわれているけどイークーはジョボールの手下ですよね? 選択肢がどんどん狭まっていくぅ
オーリオール:ですです
りんりん丸:力術士になるのかと予想してたけど、どっちも強力ね。
DM-X:ジョボールの手下は大半の案内人です。でないと、モグリです。
オーリオール:個人的に予見がお気に入りです
トリス:そうなんだ
りんりん丸:ハイエルフっぽい
DM-X:ですです。
リンミュール:チャパレ、修正完了。
DM-X:所謂組合に入っていないので、質を下げて、コスト削減です。
トリス:悩ましいですな
オーリオール:では川の霧とワインの瓶は駄目だな
DM-X:悩ましいです、命をチップにしたバクチです。
トリス:幾つかカード無くなってしまった
トリス:小さくなりすぎたですかね?
トリス:現れた
DM-X:案内人の言う事は大体こうです。
「もし、ジャングルで何かを『してほしい』と言った時は『できれば』やってほしい。逆に『やめろ』と言ったら即座にやめなさい。私は皆さんの命を預かっているのです、給料分の仕事をしただけです」
トリス:イークーは淡々としてそう
オーリオール:アザカは逆に仮面かなんか取られて復讐のプテラフォーク絶対倒すマンになってる
トリス:どちらも案内して一人で帰ってきた前歴があるのかな
トリス:時間かな?
DM-X:ですね。
トリス:あいあい
プリューア:キュアを使用するとき、どんなダイスでどんなコメント文のチャパレコマンドを登録したらよですか?
DM-X:1d8+2みたいにざっくりしたので大丈夫です。
プリューア:ありがとうございます
トリス:簡単なうちは手打ちでも
DM-X:その後に宣言として〇〇をつかうとめいきするとべね。
プリューア:私の回復量って1d8+2なんですね…最低値3ですかぁ
DM-X:使うと明記するとベネ(イタリア語で『いい』)。
プリューア:はい
DM-X:癒しの手を使いましょう。増えていますよ。
プリューア:今幾つですか? (わかってない) 1LVのとき5点でしたよね?
リンミュール:5ずつ増えていきます。
DM-X:レベル×5で今は10です
プリューア:あれ…ひょっとしてキュアいりませんでしたか? (;´・ω・)
トリス:(ブリューアでしたっけ、名前
DM-X:射程の問題があるのです。
オーリオール:考える人オーリオール(なぜ人は服を着るのだろう)
トリス:そこに服があるから(違
DM-X:リューアとプリューアが混在していますね。
ドラン:ドヒャ
プリューア:名前…直す画面 閉じてしまいました
オーリオール:なんと、それでは服をすべて燃やせば着ないという訳か! (謎の解決
DM-X:接続です。
ドラン:そうそう、そこにバーニングハンズがあるじゃない!
トリス:着ないというか着れなくなるw
DM-X:左上の一番上
ドラン:ヾ(-_-;)ぉい!
DM-X:プリキ〇アかと思いました。
リューア:ありがとうございます。」
リューア:w
オーリオール:何という事だ、バーニングハンズをナイアンザル港内で連射しろというのですなOK
トリス:他人のふりしなくては!
DM-X:では、お話を続けます。前回は賭けに勝ってお大尽ですね。経済的にレベルアップ!
トリス:ビババブル
オーリオール:「どうせあぶく銭だ、派手に使おう」
トリス:「そうだね、うんうん
リンミュール:「
DM-X:まあ、出る金も大きい予感。
リンミュール:私はレースに必死で、お金のことなんて考えられませんでした。」
リューア:「私もお小遣いが増えました! 」 喜びの万歳!
DM-X:リンは騎手ボーナスで追加100Gpです。
トリス:そんなものがあったとはw
リューア:……射程の意味は?
オーリオール:「リンミュールは良く成し遂げた、尊敬に値する」
リンミュール:「でも、買ったおかげで、特製のスタッフを買えました。(ほっくり)」
リンミュール:おお、ありがたい。
オーリオール:アッ10gp減らしておかなきゃ
DM-X:ファミリア?
ドラン:テレサさんは欠席なのかな?
トリス:おおう
リューア:「お金は増えて嬉しいけど…従者が居ないから何を買ったらよいのか…」 目が泳ぐ。
オーリオール:10spは減らしたのですがリンミュールにワンドを奢ってやるといったので
DM-X:らじゃ
テレサ:いますよ~^^
ドラン:鎧がバカ高いので多少は貯金かなぁ
リンミュール:「おっ! 」>おーり
テレサ:いますよ
DM-X:回線はつながっていますね‥‥多分。
トリス:「半額は出すよ
ドラン:おお、癒しの人よ! いましたか失礼
トリス:「むしろ出させて欲しい
リンミュール:「ありがとう」5gpおごってもらう。>オーリオール
オーリオール:「承知したトリス、リンミュールにはみんなでお祝いしてあげた方が良いからね」
リンミュール:あ、ちがった>トリス
ドラン:ワシは次回何か援助しよう
トリス:「いやぁ見事だったよ<リン
リンミュール:あ、じゃ、オーリオールとトリスに5GPずつおごってもらいます。
DM-X:周囲にモブが居て、今日の勝者を祝福しています。
リンミュール:「ありがとう~」スタッフを抱えてホクホク顔。
DM-X:DM-X:「うちのサケを飲んでくれ! 」
テレサ:「けががなくて良かったですわ」
リューア:「鎧は…高すぎだよ! 」 机を指でトントンする。
トリス:「こけたのいたから怪我人はいるかもしれない
オーリオール:「(前回の恐竜レースの)ダイチノコは結局どうなったんだっけ・・・? 」
DM-X:「眠ったみたいですね」
トリス:寝たんかw
リンミュール:「あいつらは、動物をこき使い過ぎだ(怒っている。」
リューア:「完走も無理だったんだ…」
オーリオール:「リンミュールは優しいな」
オーリオール:ダイチノコー!
DM-X:「まあ、名物ですよ、賭ける人もいますが」
DM-X:ゴーンゴーン! 「アンデッドだー!」
トリス:「なに! ?
オーリオール:「アンデッド? 」
DM-X:「城壁の外の神殿に逃げ遅れた連中が! 」
オーリオール:「助けねばならんな」
DM-X:「衛兵はまだかー! 」
リューア:「まじですか? 」 席から立ち上がる。
リンミュール:「おっと、厄介ごとかい。それは駆けつけよう。」
トリス:「おっかない土地だなぁ
ドラン:「何やら唐突に」
オーリオール:「リューア、王道を見せる時だな」
DM-X:では、門から出ると霧の中から腐臭がします。
リューア:「被害が出る前に助太刀案件? 」
ドラン:「様子を見に行くぜ! 」
テレサ:「こういう土地には多いのですよ、アンデッド。」
DM-X:数体の骸骨と動く腐乱死体がティモーラの寺院に向かいます。
トリス:もしかして成仏したいのかな
リューア:ハルバード装備 AC16
オーリオール:恩を売っておけば交渉が有利になるかも
DM-X:リューアさん、テーブル設定を開いてください。
DM-X:みなもです。
DM-X:グリッドを常に表示の項目があるので、そこにチェックを入れてください。
トリス:入れました
リンミュール:「幸運の女神をお救いしよう。」
オーリオール:OK
リューア:出ました!
DM-X:OK.マップに書いてある線より今出た座標を信用してください。
DM-X:東北の橋上の部分に全員を配置置してください
ドラン:1マス5F 斜めが最初だけ5Fでしたっけ
DM-X:イエス。
ドラン:橋ってこの辺かな?
リューア:なるほど…ちょっと試しに触ってみてもいいですか? (;´・ω・)
トリス:ほねほね
リューア:HP200?
オーリオール:多分マスク値(データを知られないための値)かと
DM-X:HPは出来合いなので気にせず。
勝利条件は3ターン経過か。敵を追い払う事です。
リンミュール:200草
トリス:3ターン耐えれば勝ち
リューア:なるほど
DM-X:イニシアチブを振ってください。基本、敏捷修正+1d20です。
リューア:ここから動かなければ、抜かれませんかね? (;´・ω・)
オーリオール:「さて、私は後方からマジックミサイルを撃つだけだが構わないかね? 」
トリス:1d20+3 ▼イニシアチブ
<BCDice:トリス>:DiceBot : (1D20+3) → 13[13]+3 → 16
リンミュール:1d20+2 ▼イニシアチブ
<BCDice:リンミュール>:DiceBot : (1D20+2) → 19[19]+2 → 21
トリス:1d20+3 ▼イニシアチブ
<BCDice:トリス>:DiceBot : (1D20+3) → 15[15]+3 → 18
オーリオール:1d20+1 ▼イニシアチブ
<BCDice:オーリオール>:DungeonsAndDragons : (1D20+1) → 17[17]+1 → 18
テレサ:1d20+2 ▼イニシアチブ
<BCDice:テレサ>:DungeonsAndDragons : (1D20+2) → 8[8]+2 → 10
ドラン:イニシアチブ
リューア:1d20+1 ▼イニシアチブ
<BCDice:リューア>:DiceBot : (1D20+1) → 10[10]+1 → 11
トリス:2回振ってしまった
最初の16で
リンミュール:1d20+2 ▼イニシアチブ
<BCDice:リンミュール>:DiceBot : (1D20+2) → 12[12]+2 → 14
リンミュール:挨拶で振ってしまった。21です。
ドラン:1d20+0 ▼イニシアチブ
<BCDice:ドラン>:DiceBot : (1D20+0) → 2[2]+0 → 2
ドラン:同じく( ´△`)
オーリオール:射程xft=1マス5ftで割ってマス数の距離測る感じです
DM-X:リンかドラン、好きな方からどうぞ
ドラン:ユドナリウムってイニシアチブの表示ってどんな感じだっけ?
ドラン:久しぶりで忘れてる
リューア:スケルトンって殴打の方が利きます?
トリス:画面上に書いてありますよ
トリス:掲示板見たいのに
リンミュール:効きます。
トリス:書いてあるというか書いて下さっている
オーリオール:殴打のほうが良いですね
リューア:ウォーハンマーの方がいいですかね? (;´・ω・)
リンミュール:エンタングラム打つ気持ち。4マス×4マスのマスクを作っていただきたいです。作り方、よく分からないです。
DM-X:いいです! 是非!
ドラン:ウォーハンマーの方がいいけど、シールドは付けれないかも
DM-X:エンタングル?
リンミュール:エンタングルだったw
リューア:なぜです?
リンミュール:カッコいいマスク!
DM-X:時間です。
ドラン:最初に宣言した装備から変えるならシールド着脱に1アクション使う
ドラン:最初からシールド、ハンマー装備なら問題ない
リューア:なるほど…
オーリオール:保存しても良いですのよ?
リューア:じゃウォーハンマー両手持ち?
ドラン:武器交換だけなら問題ないはず
リンミュール:ありがとうございます。前衛が接敵する直前あたりで打ちますね。うまくいけば拘束状態にできます。
DM-X:シールドは装備するのに10ターンかかります。
リューア:1分!
トリス:ハルバードは地面に落とさないとデスネ
DM-X:では待機?
条件と、何をするかを改めて宣言してください。
リューア:私のハルバ―が! ! ! ! ! !
トリス:10ラウンドは重装鎧ではw
トリス:盾は1アクションかなと
トリス:。。。5分だった<重装鎧
DM-X:盾を外すのに1ターンです。
ドラン:エンタングルの詳細がよくわかってないけど
リンミュール:あ、自分のターンでした。
DM-X:触手プレイです。
トリス:セーヴ失敗で拘束状態ですっけ
リンミュール:えっと、いったん待機します。
リューア:どれくらいの性あるんですか? ハルバードとウォーハンマーの通るダメージ?
ドラン:すまん、ワシのイニシアチブだが
DM-X:どうぞ。
ドラン:2だけど(ボソっ)
リンミュール:ここまで移動して待機。
リンミュール:以上。
リューア:攻撃誘導をすてるくらいの有利はありますか?
トリス:ハルバードだと半分に下げられる感じ?
トリス:2!
DM-X:差ですね。ハンマーはスケルトンだとダメージが倍です。
リューア:うわ…大きい
ドラン:ご挨拶のところに振ってしまった
リンミュール:リン、ターン終了です。
ドラン:なので、オーリオールが次じゃないかな
ドラン:ワシ、敏捷力修正ない
DM-X:失礼見間違いだったようです。
トリス:(21には絶対ならないんだ
DM-X:オーリどうぞ
オーリオール:スケルトン4にマジックミサイル3本
ドラン:ヾノ≧∀≦)イエイエ! 真面目に申告した正直者ですよ1
DM-X:らじゃ。ダメージどうぞ。
オーリオール:3d4+3 マジック・ミサイル 3本 120ft
<BCDice:オーリオール>:DungeonsAndDragons : (3D4+3) → 9[4,2,3]+3 → 12
ドラン:これはいいダメージ
オーリオール:あ、予見しとけばよかった
DM-X:「‥‥」1/13
DM-X:予見は大休憩の後です。
オーリオール:あ、まだレベルアップ後寝てないのね
オーリオール:TE
トリス:まだ本当にはレベル上がってなかった
DM-X:です。
DM-X:トリスどうぞ。
トリス:移動して弓打ちます
DM-X:らじゃ。
トリス:骨4に
トリス:1d20+5 ▼ショートボウでの攻撃ロール(矢弾(射程80/320)、両手用)
<BCDice:トリス>:DiceBot : (1D20+5) → 8[8]+5 → 13
DM-X:ちょうどヒット!
トリス:ほっ
トリス:1D6+3 ▼ショートボウでのダメージロール[刺突](矢弾(射程80/320)、両手用)
<BCDice:トリス>:DiceBot : (1D6+3) → 4[4]+3 → 7
リンミュール:ないす~
オーリオール:「さすがトリス! 」
DM-X:焦点!
トリス:刺突です
ドラン:ナイスだ!
トリス:ごち!
DM-X:抵抗なし!
トリス:TEです
DM-X:リューアどうぞ。
トリス:ちなみにTE=ターンエンドの宣言ですん
リューア:なるほど
リューア:どうしたらいいですか? ここで待機?
トリス:移動しても届かないですもんね
リューア:前に出てフルボコは嫌です
DM-X:待機アクションと言って間合いに入ったら殴るなど宣言できます。
リンミュール:適度の前に出て後続を待つかなぁ。
ドラン:エンタングル発動したら巻き込まれる?
リンミュール:範囲は考えてよけるようにします。
トリス:ジャベリンもちょっと射程から遠いので当たりにくく
リューア:私 何マスいどうできます? 12マス? 30/5で12?
ドラン:へぇ、拘束は選べることできるのね
ドラン:それは安心
リューア:6マス?
DM-X:攻撃しなければ12マス
リンミュール:いや、選べないけど、撃つ場所を変えて巻き込まないようにします。
トリス:普通に移動は6マス、攻撃しないならそれも使って更に6マス
リューア:ここで待機アクション
ドラン:(ワシなら恐れず前進、そして待機アクション)
DM-X:移動したら待機できません。
リューア:TE
リューア:そうなんですか? (;´・ω・)
ドラン:そうなのか
DM-X:です。
リューア:じゃ動かず待機アクション
リューア:TE
DM-X:何が起きたら、何をしますか?
ドラン:移動で待機アクションとかいつもやってたわw
リューア:接近されたらウォーハンマー両手持ちで殴ります
DM-X:らじゃ。
DM-X:スケルトン速足!
トリス:来た来た
DM-X:トリガー発動!
オーリオール:「リューア、今だ! 」
リューア:「うわぁ…走ってきた! ? 」
ドラン:構えたハンマーで
DM-X:攻撃OK
リューア:「うん! 」 武器を振り上げる。
トリス:脳みそ入ってないので!
リューア:1d20+5 ▼ウォーハンマーでの攻撃ロール(両1D10)
<BCDice:リューア>:DiceBot : (1D20+5) → 15[15]+5 → 20
DM-X:HIT!
リューア:1d10+3 ▼ウォーハンマーでのダメージロール[殴打](両1D10)
<BCDice:リューア>:DiceBot : (1D10+3) → 8[8]+3 → 11
トリス:いい感じ!
DM-X:倍付で粉砕! 0/13
ドラン:いいダメージ
トリス:来た来た来た
リューア:「おお! 快進の一撃! 」
トリス:ナイスです!
DM-X:スケルトン2が侵入。アクションは一回なので攻撃は出来ません
オーリオール:「さすがリューア、接近戦はお手の物だな」
DM-X:早足!
DM-X:TE
リューア:「いえ…私が手を出す前にいつもは従者が…」遠い目
DM-X:テレサどうぞ
テレサ:ちょっと確認。今1レベル? 2レベル?
オーリオール:粉砕されたスケルトンを見て「そりゃあこの惨状になるなら従者も止めるな・・・」
DM-X:2です。
トリス:2になって休憩はする前、ですかね
DM-X:小は良いでしょう
リューア:「私がロングソードを買おうとしたらこれを勧められたんですけど…その意味をいま理解しました」
トリス:小休憩で回復するリソースは持っていると
テレサ:まだ遠いな、リューアとドランと自分にブレス
ドラン:「アザーす! 」
DM-X:トリスは?
トリス:ほへ?
リューア:「やった! 祝福だ! 」
テレサ:あ、自分の代わりにトリスだ
トリス:あれま、あざす!
リューア:ブレスって複数人からのブレス効果って重複します?
DM-X:いいえ
ドラン:無理だと
リューア:そうですか。
DM-X:敵がやってもいいですか? (笑)
トリス:だめ!
リューア:うん、ダメ…。<速答
テレサ:TE
DM-X:ゾンビ軍団進撃の一般人!
リューア:「よし! 滾ってきた! 」
オーリオール:ヤメテー
リューア:これイニシアティブって遅らせる宣言可能なんですか?
DM-X:TETE
オーリオール:進撃の死人
ドラン:ワシかな?
DM-X:ではドランどうぞ。
トリス:ないのです...
DM-X:待機ですね。
オーリオール:待機アクションで誰か動いたら何します宣言位ですかね
ドラン:これはスケルトン無視して先に行くと機会攻撃喰らいますよね?
DM-X:はい。
リューア:待機アクションから移動行動 殴るってできるんですか?
ドラン:ではスケルトン2に攻撃
DM-X:有利!
ドラン:1d20+5 ▼グレートソードでの攻撃ロール(重武器、両手用)
<BCDice:ドラン>:DiceBot : (1D20+5) → 3[3]+5 → 8
DM-X:スカ
リューア:祝福は?
リューア:1d4?
DM-X:怒涛のアクションを!
オーリオール:トリガーが発動すればできますよ
DM-X:ACは13です。
ドラン:そうですね、怒涛のアクションかぁ
リューア:泣けます
ドラン:2d6+3 ▼グレートソードでのダメージロール[斬撃](重武器、両手用)
<BCDice:ドラン>:DiceBot : (2D6+3) → 5[2,3]+3 → 8
トリス:移動か攻撃下どっちかなような(自信なし
DM-X:「‥‥」
ドラン:なんで挨拶になるのかな
トリス:なぜでしょうねw
DM-X:まった、一回目有利乗ってない!
リンミュール:チャパレの選択がご挨拶だからだと思います。
トリス:Oh
ドラン:修正しました
ドラン:1d20+5 ▼グレートソードでの攻撃ロール(重武器、両手用)
<BCDice:ドラン>:DiceBot : (1D20+5) → 10[10]+5 → 15
DM-X:HIT!
ドラン:2d6+3 ▼グレートソードでのダメージロール[斬撃](重武器、両手用)
<BCDice:ドラン>:DiceBot : (2D6+3) → 6[3,3]+3 → 9
DM-X:4/13
トリス:惜しい
ドラン:TE
DM-X:では次のターンです。
リンミュール:はい、今動かしたところにエンタングル発動。
DM-X:らじゃ。
リンミュール:▼呪文セーヴ難易度:13
DM-X:拘束×3! アクションで引きちぎります(笑)。
リンミュール:筋力セーヴお願いします。
DM-X:2 1d20+0
<BCDice:スケルトン3>:DiceBot : (1D20+0) → 12[12]+0 → 12 #1
DiceBot : (1D20+0) → 19[19]+0 → 19 #2
DM-X:1d20+1
<BCDice:スケルトン3>:DiceBot : (1D20+1) → 9[9]+1 → 10
オーリオール:待機(Ready)
敵の機先を制したいとか、特定の状況が発生するまで行動を起
こすのを遅らせたいという時もあるだろう。君はそのために、自
分のターンに待機アクションを取ることができる。
(ルール詳細につき割愛)。
DM-X:ゾンビBだけ自由です。
リンミュール:枠内が移動困難地形になり、ゾンビBのみ動いてきます。後は拘束。たぶん有利取れる。
DM-X:です。
トリス:「そのトリガーに対応して、自分の移動速度までの移動を行なうことも選べる。
DM-X:オーリどうぞ
リンミュール:ここに移動して、終了。
オーリオール:移動か1アクションをリアクションでできるという認識でいいのかな
DM-X:はい。
トリス:そんな気がしますね
オーリオール:スケルトン3にマジックミサイル3本
DM-X:OK
オーリオール:3d4+3 マジック・ミサイル 3本 120ft
<BCDice:オーリオール>:DungeonsAndDragons : (3D4+3) → 7[2,4,1]+3 → 10
オーリオール:TE
DM-X:3/13
トリス:スケルトン3に弓...!
DM-X:OK
トリス:1d20+5 ▼ショートボウでの攻撃ロール(矢弾(射程80/320)、両手用)
<BCDice:トリス>:DiceBot : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7
DM-X:有利ですよ?
リンミュール:有利取れてる。もう一回。
トリス:素敵!
トリス:1d20+5 ▼ショートボウでの攻撃ロール(矢弾(射程80/320)、両手用)
<BCDice:トリス>:DiceBot : (1D20+5) → 20[20]+5 → 25
トリス:くりった
リンミュール:くり
DM-X:とんだ!
トリス:2D6+3
<BCDice:トリス>:DiceBot : (2D6+3) → 7[5,2]+3 → 10
オーリオール:おめでとう!
DM-X:インスピ!
トリス:あ、インスピレーションか!
ドラン:ナイス!
トリス:色々ごちです
リューア:GJ
トリス:そしてTEです
DM-X:リューアどうぞ
リューア:はい
トリス:インスピレーションって1以上たまるのでしょうか
DM-X:いいえ。
トリス:1以上は変か
ドラン:エンタングルって何かのアニメにあったよなぁ。。。思い出せん
トリス:了解です
リンミュール:触手プレイだから、それこそいっぱいw
トリス:敵が使いそうw
DM-X:当たれば落ちますよ。
リューア:これ殴って移動ってできるんですか?
DM-X:OK
リューア:じゃスケルトン2に殴ります
DM-X:らじゃ。
トリス:ごーごー
リューア:ブレス分って加算して殴っても?
DM-X:はい有利なのです。
ドラン:+1d4ですね
オーリオール:そういえばnalDM、ユニのデータあったらどっかに載せてもらいたいのですが可能ですか? もしくはどこを閲覧すればよいかとか
リューア:1d20+1d4+5 ▼ウォーハンマーでの攻撃ロール(両1D10)
<BCDice:リューア>:DiceBot : (1D20+1D4+5) → 2[2]+2[2]+5 → 9
DM-X:有利なのでもう一度!
ドラン:有利? 持っ回
DM-X:OK
DM-X:来週までに。
リンミュール:スケルトン2の有利の原因って挟撃?
リューア:1d20+1d4+5 ▼ウォーハンマーでの攻撃ロール(両1D10)
<BCDice:リューア>:DiceBot : (1D20+1D4+5) → 5[5]+1[1]+5 → 11
オーリオール:お手数をお掛けします
DM-X:スカ
トリス:ドンマイです(汗
リューア:「あたらない…」
リューア:移動してTE
オーリオール:「リューア、そんな時もある」
トリス:「冷静にね!
リューア:「うぅ…」 涙目
ドラン:スケルトンって何気に硬いですなぁ、低Lvだと
DM-X:1d20+4 スケルトン2が切り返すリューアに!
<BCDice:DM-X>:DiceBot : (1D20+4) → 16[16]+4 → 20
リューア:ヒット!
DM-X:1d6+2
<BCDice:DM-X>:DiceBot : (1D6+2) → 1[1]+2 → 3
トリス:何故か雑談にw
DM-X:ざく!
トリス:最低値!
DM-X:TE
DM-X:テレサどうぞ
リューア:「あいたぁー! 」
トリス:「リューア! 集中して!
トリス:(そしてHP下げておいてw
リューア:下がってるはず! 下がってますよね? (;´・ω・)
DM-X:うん。
テレサ:「神の名の下に去れ! 」アンデッド退散
トリス:失礼!
リューア:「うん! 」 武器を構え直す。
トリス:きた!
DM-X:1d20-1
<BCDice:DM-X>:DiceBot : (1D20-1) → 20[20]-1 → 19
DM-X:スケルトン耐えた!
トリス:高い...
ドラン:D&D名物が
DM-X:2 1d20
<BCDice:DM-X>:DiceBot : (1D20) → 10 #1
DiceBot : (1D20) → 15 #2
DM-X:ゾンビA悲鳴をあげた!
ドラン:エンタングル思い出した
テレサ:あ、DC13です
ドラン:ゼーガペインだ
ドラン:書くとこ間違えた
トリス:洋ゲーだとルートって呼ぶのも多いかも
DM-X:さてTE?
ドラン:根ですか
トリス:根っこですね
テレサ:TE
トリス:少しでも移動できるのはスネア
ドラン:SWの魔法にあった
リューア:イニシアティブって 最初の一回が全てなんですね
DM-X:1d20+1 ゾンビAエンタングルから逃げる!
<BCDice:DM-X>:DiceBot : (1D20+1) → 4[4]+1 → 5
トリス:そうなのです<イニシアチブ
DM-X:ニゲラらない!
トリス:ククク
リンミュール:触手が~ナイス
DM-X:1d20+1 ゾンビBももがく!
<BCDice:DM-X>:DiceBot : (1D20+1) → 15[15]+1 → 16
DM-X:OK
リューア:最速は最初から最後まで最速!
トリス:かなり重要なのです
DM-X:1d20+3 ドランに攻撃! たたきつけ!
<BCDice:DM-X>:DiceBot : (1D20+3) → 18[18]+3 → 21
リューア:重要ですね
DM-X:1d6+1 殴!
<BCDice:DM-X>:DiceBot : (1D6+1) → 5[5]+1 → 6
トリス:特に一撃で倒されるようなクラスには(大汗
ドラン:ここで強運を発揮
DM-X:らじゃ。
オーリオール:「大丈夫かドラン! 」
DM-Xドラン:・強運
君は並外れた幸運の持ち主で、ここぞという時にその運が味方するようだ。
。
その攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに対し、(元の目と追加でロールした目の)好きなほうを使用してよい。
DM-X:1d20
<BCDice:DM-X>:DiceBot : (1D20) → 12
ドラン:かわせた!
トリス:有効だ!
オーリオール:オーリオールは何度死にかけた事か
リューア:強い!
DM-X:悪運で空を切った!
オーリオール:「幸運の女神に愛されし漢ドランか・・・詩になるな」
ドラン:ENDですか?
DM-X:ドランどうぞ
DM-X:TE
ドラン:では、ゾンビBを斬る
DM-X:OK
ドラン:1d20+5 ▼グレートソードでの攻撃ロール(重武器、両手用)
<BCDice:ドラン>:DiceBot : (1D20+5) → 11[11]+5 → 16
DM-X:HIT!
トリス:ごーごー!
ドラン:2d6+3 ▼グレートソードでのダメージロール[斬撃](重武器、両手用)
<BCDice:ドラン>:DiceBot : (2D6+3) → 8[3,5]+3 → 11
DM-X:7/18
DM-X:「‥‥」
ドラン:TE!
DM-X:第二ターン終了!
リンミュール:スケルトンに対して、フロストバイト
DM-X:らじゃ
リンミュール:耐久性―ヴお願いします。
DM-X:1d20+0
<BCDice:DM-X>:DiceBot : (1D20+0) → 11[11]+0 → 11
リンミュール:1d6 [冷気]フロストバイド
<BCDice:リンミュール>:DiceBot : (1D6) → 1
トリス:うっく
リンミュール:1だった。。。・
リンミュール:TE
DM-X:3/13
リューア:どんまい!
トリス:攻撃に不利が付いた!
ドラン:フロストバイトってザナサーですか?
オーリオール:ダイスの神様は今日も辛い
リンミュール:しかし、奴の攻撃は不利になる。
リンミュール:そうです。
トリス:ですね
DM-X:取りすどうぞ
ドラン:持ってない(´-ω-‘)
DM-X:トリス
トリス:あれ
トリス:オーリオールかしら
ドラン:オーリオール?
DM-X:あ、ごめん。
トリス:ごーごーごー
リューア:また、君は君に対して行なわれた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。その場合、君も1d20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するかを決めること
DM-X:オーリどうぞ
リューア:これって選ぶのは誰ですか?
DM-X:使用者です。
ドラン:それは強運の持ち主
リューア:なるほど
オーリオール:スケルトン2とゾンビBって射線通ってます?
トリス:自爆も出来るんだ
リューア:じゃ、相手が低い目が出たら振らずとも採用ってできるのかな
DM-X:ゾンビBはムリ。
ドラン:大業物か強運、どちらを先に取るか悩みに悩んだ
ドラン:相手が低かったら強運使わない
オーリオール:しょうがない、スケルトン2にレイ・オヴ・フロスト
リューア:なるる♪
オーリオール:1d20+5 ▼呪文攻撃ロール
<BCDice:オーリオール>:DungeonsAndDragons : (1D20+5) → 18[18]+5 → 23
DM-X:HIT!
オーリオール:1d8 レイ・オヴ・フロスト [冷気]
<BCDice:オーリオール>:DungeonsAndDragons : (1D8) → 4
DM-X:TE?
オーリオール:TE
オーリオール:「やったかな? 」
DM-X:トリスどうぞ
トリス:いなくなってる
DM-X:落ちました。
オーリオール:OK
トリス:移動して弓打ちます
ドラン:!
DM-X:OK
リューア:寝てないけど聖なる一撃って使用可能ですか?
ドラン:急所のる
トリス:ここだと遮蔽有ります?
DM-X:はい。
トリス:移動使い切り
トリス:ゾンビB撃ちます
DM-X:らじゃ
トリス:1d20+5 ▼ショートボウでの攻撃ロール(矢弾(射程80/320)、両手用)
<BCDice:トリス>:DiceBot : (1D20+5) → 20[20]+5 → 25
トリス:クリ...
DM-X:OK!
ドラン:(; ´_ゝ‘) フッ
トリス:作っとかなきゃ
オーリオール:おめでとう?
トリス:2D6+3+2D6
<BCDice:トリス>:DiceBot : (2D6+3+2D6) → 7[5,2]+3+12[6,6] → 22
トリス:急所混みです
DM-X:とんだ! 頭が!
ドラン:でかい
リューア:インスピゲットですか?
DM-X:はい。
トリス:1以上増えないようなので<インスピ
ドラン:流石にこのLVだとローグは強いな
トリス:TEです
オーリオール:インスピおめ!
DM-X:リューアどうぞ。
リューア:最初の一マスだけ斜め移動ありでしたっけ?
DM-X:OK
ドラン:多分、届く
リューア:6マス移動
DM-X:OK
トリス:ごー!
リューア:「本気でしていい? 」
トリス:いいのでは!
リンミュール:拘束状態かな? 有利付く。
トリス:一撃か!
DM-X:ですね!
ドラン:出るか、致命の一撃が
リューア:「よし、逝こう! 」<違う
DM-X:フラグ!
リューア:殴ります
オーリオール:「リューアの力を見せて差し上げろ! 」
リューア:1d20+1d4+5 ▼ウォーハンマーでの攻撃ロール(両1D10)
<BCDice:リューア>:DiceBot : (1D20+1D4+5) → 20[20]+4[4]+5 → 29
トリス:くり!
DM-X:すげー
オーリオール:インスピおめ
リンミュール:ないす=
リューア:やった!
ドラン:終わったか
リューア:ダメージは普通振りですよね?
トリス:とんでもない
DM-X:ダイスの数が倍です。
オーリオール:ダイス倍+修正値
リューア:2d10+3 ▼ウォーハンマーでのダメージロール[殴打](両1D10)
<BCDice:リューア>:DiceBot : (2D10+3) → 7[6,1]+3 → 10
トリス:一撃使わなかった
DM-X:正義を打つ一撃もOKデス。
トリス:ここからか!
DM-X:悪
リューア:ダメージ1を振り直します
DM-X:OK
リューア:1d10
<BCDice:リューア>:DiceBot : (1D10) → 5
DM-X:頭を粉砕しても動いてる!
DM-X:3/18
リューア:「うわ…キモイ…」
リューア:TE
オーリオール:「ゾンビってそういうものだから仕方ない」
トリス:「いい攻撃だったよ!
DM-X:1d20+1 ゾンビはもがく
<BCDice:DM-X>:DiceBot : (1D20+1) → 14[14]+1 → 15
DM-X:抜けた!
DM-X:移動します。機会攻撃どうぞ。
リューア:私ですね
DM-X:はい。
リューア:1d20+1d4+5 ▼ウォーハンマーでの攻撃ロール(両1D10)
<BCDice:リューア>:DiceBot : (1D20+1D4+5) → 14[14]+3[3]+5 → 22
リューア:「逃げるな! 」
DM-X:OK!
リューア:1d10+3 ▼ウォーハンマーでのダメージロール[殴打](両1D10)
<BCDice:リューア>:DiceBot : (1D10+3) → 3[3]+3 → 6
DM-X:動くかもしれない!
リューア:うそぉ!
DM-X:1d20+3
<BCDice:DM-X>:DiceBot : (1D20+3) → 2[2]+3 → 5
DM-X:痙攣して倒れた!
トリス:フフン
ドラン:GJ!
オーリオール:ナイス!
DM-X:勝利!
トリス:「素晴らしい!
リューア:「ゾンビってこんなにタフなんだ…」
テレサ:タフだよぉ
ドラン:ゾンビだからなぁ
リューア:額の汗を拭う。
トリス:「経験を積んだね!
ドラン:旧版だと毒持ってたなぁ
リンミュール:「みんな、ないす~」
リューア:「次からもっと本気出さないと…」
リューア:「あ、もう終わった? 」 周囲を見渡す。
ドラン:ちなみに、リューアもアンデット退散できたりする
DM-X:終わりました!
オーリオール:「まぁ目的は達したようだね」
トリス:「こんなことが日常茶飯事なのかな...
DM-X:ティモーラの教会の人が「今日はツイてた、と出てきます」
リューア:それはそういう魔法を選べばですか?
DM-X:三レベルで覚えます。
ドラン:Lvが上がればね
リューア:なるほどw
DM-X:さて、1月と二月の間の祝日はまだ終わらない。
DM-X:祝勝会は次回にしましょう。
リューア:「あれ…負傷したの私だけ? 」 (;´Д`)
ドラン:「ふう、死体片付けか。。。」
トリス:「いい経験を積んだね...
DM-X:教会の人が片づけます。
トリス:「あ、肩に肉片が(パッパッ
DM-X:「このポーションをお使いを」
ドラン:「正面の傷は恥ではない! フン」
オーリオール:「慣れてるなぁ、チャルトでは日常茶飯事だぜ、といわんばかりに」
リューア:「……ですね。 疲れました」 地面からハルバードを拾う。
リンミュール:「死は生のつながり。よろしくお願いします。」>協会の方
DM-X:で、ヒーリングポーションを一本分けてくれます。呪文使えないのです。
トリス:なんと
テレサ:裕福w
リューア:「死者に冥府を」 印を静かに切ります。
ドラン:強運はなかなかの強スキルと実感した
トリス:ポーション取っといて癒やしの手で直した方がw
オーリオール:がめついw
トリス:確かにw
テレサ:50gpですよ?
リューア:誰が受け取るんだろ? (;´・ω・)
DM-X:たかが?
ドラン:この後、大休憩は取れるのかな?
オーリオール:そらリューアさんよ
オーリオール:されど50gp
リューア:「あ、ありがとうございます」 深々とお礼をして受け取る。
DM-X:いえ。まだ祝勝会があります。顔を出さないならとれますが。
ドラン:祝勝会が終わったら大休憩取れますか?
オーリオール:祝勝会は出た方が良いと思うが
DM-X:多分‥‥断言はしない。
リンミュール:「祝勝会、いこう」
ドラン:ふむ
リューア:祝勝会はいくべし!
ドラン:祝勝会はやるが
トリス:「これも経験。かな?
オーリオール:午前様で酒浸り
リューア:ポーションの回復量って幾つですか?
DM-X:2d4+2です。
リューア:小休憩でHPって回復します?
DM-X:はい。
ドラン:効果いいな
トリス:しますねー
トリス:しますというか回復することを選べるというか
DM-X:小休憩でHP回復も選べます。
リューア:じゃ、ポーションは、いつか誰かの為に使いましょう。
DM-X:ですね。
リューア:祝勝会まで小休憩可能ですか?
DM-X:OK
リューア:やった! (≧▽≦)
ドラン:じゃあ、怒涛のアクションは回復♪
DM-X:では来週です。とぅーびーこんてぃにゅー
トリス:お疲れ様でした!
リューア:お疲れ様でした!
ドラン:お疲れ様でした
テレサ:お疲れ様でした^^
オーリオール:寝なくていいので祝勝会中に瞑想する人
オーリオール:お疲れ様でした
リンミュール:ありがとうございました。
DM-X:では、良い夜を。
トリス:葉っぱは付けてね! <オーリール