【D&D5版】魂を喰らう墓DR1489-21【TRPGリプレイ】

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登録日:2022/07/13 07:19最終更新日:2022/07/13 10:35

※あらすじ:魔法で人が生き返らず、かつて死んだ人にも異常が起きる昨今。
 南のチャルト、その大ジャングルへ、探索に出る六人の冒険者たち。
 訳知り顔の案内人イークーは、アータスの目的地である、オムーへと一同を導く。 冒険と陰謀の廃都で、再び謎の九神の社の探査が始まった。
 九神のひとつ、アンクの社に挑むが‥‥?
 物語は、一四八九DR三月二十六日に再開される。

※オプションルール①:小休憩は六分でOK。
※オプションルール②大休憩は睡眠と睡眠の間に一回だけ、しかし一時間でOK。
※独自ルール:インスピレーションはロールプレイではなくd20の出目が1か20の時に入手。
 これがチャルトの地で栄光を掴みかかっている冒険者たちだ!
(五十音順)
オーリオール
 ハイエルフ/ウィザード5/占術の学派
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=18570
 必技技は自己申告からの寝落ち。このコンボは未発動だ!
 今回は慎重派。ついに出た、必殺魔法カウンタースペル!
 なお、今回も出目に裏切られる模様。
テレサ
 ヒューマン/クレリック5/生命の領域
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20124
 必殺技は強力バフ要員、荒ぶるダイス目に翻弄される。
 今回は久々の埋葬で意外なことに気づき?
 なお、今回は久々の癒しが火を吹く模様。
ドラン
 ヒューマン/ファイター5/チャンピオン
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=16521
 パーティーで一番年長者な精神年齢と、少年の魂を持つ。
 存外に慎重派である。
 なお、今回も出目に裏切られる模様。
トリス
 ウッドエルフ/ローグ5/アーケイントリックスター
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20037
 毎回のように、船に乗ることを全力で拒否する人類学者。
 率先して探索をするローグである。
 なお、今回は出目のアップダウンが激しい模様。
リューア
 ヒューマン/パラディン5/復讐の誓約
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20138
 ティアに仕えるパラディン。
 最近は継戦能力を仲間から指摘される。
 なお、今回は天然ボケを見せる模様。
リン
 ウッドエルフ/ドルイド5/群れ導く者の円環
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20159
 多分、一番多芸多才なエルフ。唱えてよし、変じてよし。
 ダイス目に恵まれそうだ‥‥が?
 なお、今回は野生の怒りが火を吹く模様。

オーリオール:鍵開けですねぇ、ふと思ったんですが8Bの廃墟で複製でも作ってたのかなと
トリス:鍵はここにもありますもんね
リン:こんばんは
トリス:こばわー
DM-X:こんばんはです。
トリス:ここ<8C
ドラン:ばわわ
オーリオール:うーむ、何で外に鍵が転がっていたのかが謎、そもそもどこにぶっ差す鍵なのかなぁと
DM-X:台座に鍵穴がひとつありますね。
トリス:計8個ですか
テレサ:よく考えて罠を避けねば
DM-X:いいえ。周りにあるんは鍵だけ。穴はありません。
トリス:あ、そういうことでしたか
オーリオール:穴無いのか・・・
DM-X:いえいえ。
リューア:こんばんはw
オーリオール:こんばんはー
DM-X:こんばんはです。
トリス:ちなみに絵で見ると6個は分かるんですが残り2個は手前に並んでます?
トリス:こばわー
ドラン:ばわわ
テレサ:こんばんは~^^
DM-X:はい。手前です。
DM-X:シェリーめ!
トリス:らじゃ
オーリオール:他の社の鍵なのかな?
トリス:『アンクは説く、行動する前にあらゆる選択肢を比べて検討しろと』
DM-X:にやり
テレサ:いや、本物への謎でしょう
DM-X:2100に開始しましょう。
オーリオール:承知ですー
トリス:はーい
テレサ:比べるんだぁ~
DM-X:飲物、つまみなど準備ください。
テレサ:SR熱を冷まさねば^^;
オーリオール:選択肢・・・よく判らん・・・
トリス:ディテクトマジックってしましたっけ?
テレサ:たぶん8Bの鍵が本物
オーリオール:ディテマはまだですね
トリス:テレサさん千里眼!
テレサ:ですね
オーリオール:8Cの鍵に本物ないのか・・・?
DM-X:にやり。
DM-X:なお、8bの鍵は三桁あります。
トリス:鍵を手に取って調べるか...
テレサ:本物を作っていたと推理。
ドラン:何もわからん
オーリオール:錠前なんてコピーしてしまえという時代劇マインド
ドラン:6つの鍵は偽物なの?
トリス:いきなり盗賊道具で解錠
DM-X:始めましょう。
トリス:鍵は8個らしいです
手前にもう2個
トリス:はーい
テレサ:いや、本物へのヒントでしょう
オーリオール:よろしくお願いします!
テレサ:よろしくお願いします。
DM-X:さて、前回のあらすじ! 二十億の針!
トリス:とらえずディテクトマジックしてみません?
ドラン:鍵の数は全部で8個だった
リューア:よろしくお願いします
オーリオール:儀式でディテマしますー
トリス:おねがひします
トリス:あ、配置か
DM-X:では、十分後。
トリス:おお
DM-X:像が光った!
トリス:中央ですか
DM-X:力術のオーラアリ!
トリス:こわ
ドラン:像かよ
オーリオール:「アッこれドッカンしそう」
ドラン:失敗は許されないか
トリス:「ヤバそうだね
テレサ:力術というとお仕置きがあるのね
トリス:「でも鍵や錠はは光らないか
リン:部屋の中には問題なく入れたのかな?入って発動する仕組みではない。
リューア:「ディテクト・マジック(魔力感知)って有効だと思う?」
トリス:今正に魔力感知した所で(汗
DM-X:入り口閉鎖は重い扉だけです。
トリス:一応8Cに罠無いか視認したいです
DM-X:らじゃ。では、知覚でどうぞ。
トリス:知覚か捜査課
トリス:はーい
トリス:1d20+7 ▼〈知覚〉【判】技能判定
DiceBot : トリス:(1D20+7) > 19[19]+7 > 26
トリス:うお
DM-X:像が魔法的なしかけでお仕置きしそうです。
トリス:ですよねー
テレサ:おおう
DM-X:なお、動く痕跡はなさそうです。
トリス:メイジハンドの呪文で嗅ぎ取れないですかね?
ドラン:6個のくぼみに鍵を入れるってことか?
トリス:鍵取る
DM-X:鍵ですか?
DM-X:取れますよ。見えていれば。
トリス:周りに8個鍵で、中央台座に一個カギ穴らしいですよ
トリス:では正面右側のくぼみから鍵を取ろうとします
ドラン:図のくぼみかと思った
トリス:ヤモクの所
DM-X:みなさん配置どうぞ。
オーリオール:8Bでゴソゴソ
トリス:8Bですかw
DM-X:扉は閉めますか?
ドラン:リューア、そこでいいのか?
トリス:怖いので扉は開けときたいです
リン:開けておいていいと思う。
リューア:悩みますね
ドラン:悩む?
トリス:ここはノリで
ドラン:罠の巻き添えになるかもだけど
DM-X:扉を開けるには合計で筋力20必要です。
リューア:じゃ、ここですね
トリス:あれ、閉めてましたっけ
ドラン:閉めてないよ
DM-X:いえ、言っておかないとマズイ。
テレサ:開いてるでしょ
トリス:ああ
オーリオール:閉まってドッカン?
DM-X:かもね‥‥にやり。
トリス:閉めたなら開けるためには、ってことですか
DM-X:はい。
トリス:開けときたいw
オーリオール:今日はDMがニヤリが多い・・・
トリス:配置OKなら取ろうとしますよ<ALL
リューア:OKです
オーリオール:オーリーはOK
DM-X:では、OKなひと挙手。
リューア:ノ
トリス:ノ
オーリオール:ノ
ドラン:鍵をとるくらいは大丈夫じゃないか
テレサ:ノ
ドラン:ノ
リン:ノ
DM-X:では、メイジハンドですか?
トリス:ではメイジハンドを発動です
DM-X:らじゃ。
トリス:鍵取れます?
DM-X:2d20KH1
DiceBot : DM-X:(2D20KH1) > 19[2,19] > 19
トリス:う
DM-X:OK取れました。
トリス:うううう
トリス:何か起きます?
DM-X:いいえ。何も現状置きません。
トリス:では鍵を調べてみます
テレサ:鍵を取るだけならオッケーか
トリス:何かダイス振りますか?
DM-X:らじゃ。8bの鍵の類似に見えます。
トリス:みんな同じような鍵なのかな
DM-X:今はそう見えます。
トリス:ではそれはバッグに入れて次の鍵取ってみようかな...
トリス:どうでしょ<ALL
DM-X:らじゃ ヤモク指定です。
リン:良いと思う。
トリス:ヤモクマーカー
オーリオール:大丈夫だと思います
リン:どれが正解の鍵なのか、全然分かんないけど。
ドラン:どんどん取ろう
トリス:ではここのを
DM-X:視線通りません。
トリス:oops
トリス:少し移動
DM-X:配置OKな人、挙手。
トリス:ここでどうでしょう
オーリオール:ノ
ドラン:ノ
トリス:こわ
トリス:ノ
リューア:ノ
リン:ノ
テレサ:ノ
トリス:メイジハンドでごーです
DM-X:では、メイジハンド?
DM-X:OK。鍵が外れました。
トリス:はい
トリス:何もなければ鍵を調べます
DM-X:類似品に見えます。
DM-X:ただ。
トリス:ふむむ?
DM-X:知力でロールどうぞ。
トリス:1d20+2 ▼【知力】能力値判定
DiceBot : トリス:(1D20+2) > 17[17]+2 > 19
トリス:今日はさえてそう
DM-X:側面が何かのパターンに見えます。溝とかで。
トリス:最初のに溝はありましたか?
DM-X:はい。凹凸はあります。
トリス:もしや合体変形するとか
DM-X:さあ?
リン:ああ、合体はあるかもですね。
テレサ:重ね合わせてみましょう
リン:なんとなく、それぞれ8個はどれも合わないような気がする。
トリス:確かに
トリス:まずは次行ってみましょうか
DM-X:らじゃ。や木指定。
オーリオール:8Bの鍵も合体するなら組み合わせてみようかな
トリス:ここのは見えますか?
DM-X:配置OKなかた。挙手。見えます。
トリス:ノ
リューア:ノ
オーリオール:ノ
ドラン:ノ
リン:ノ
テレサ:ノ
トリス:メイジハンドいきます
DM-X:なお、百以上あるので、すごい合体変形です。オーリ。
DM-X:らじゃ。
DM-X:2d20KH1
DiceBot : DM-X:(2D20KH1) > 16[10,16] > 16
オーリオール:「難解なパズルを解いている気分だ・・・」
DM-X:OKです。外れました。
トリス:ほっ
トリス:鍵調べますよー
リン:ただ、具体的な絵や模様が無いと、このパズルは難しいですね。
テレサ:合体は8Cで取ってる鍵でしょ
ドラン:ふむ、まだ情報が足りない
DM-X:ではトリス知力ジャッジどうぞ。
トリス:セーヴか能力判定か?
トリス:1d20+2 ▼【知力】能力値判定
DiceBot : トリス:(1D20+2) > 6[6]+2 > 8
DM-X:能力です。
トリス:能力だとしょぼい
DM-X:良く分かりません。
トリス:ガス欠です
トリス:次!
DM-X:配置OK?
リューア:私も振りたい!(挙手)
ドラン:ノ
トリス:ノ
リューア:ノ
オーリオール:ノ
テレサ:ノ
リン:ノ
トリス:是也ったら振ってみます?(振れれば
トリス:これやったら...
オーリオール:合体するのは8Cの鍵だけでしたか、失礼
DM-X:らじゃじゃ
リューア:トリスさんが振れるなら再度がんば!
トリス:メイジハンド!
ドラン:なぜ8Cの鍵が合体するのだ?
DM-X:OK!
トリス:鍵取れますか?
DM-X:はい。
トリス:鍵調べますが...ロールします?
DM-X:はい(笑顔)
トリス:にやり~笑顔へ
トリス:1d20+2 ▼【知力】能力値判定
DiceBot : トリス:(1D20+2) > 14[14]+2 > 16
トリス:そこそこ頑張った
DM-X:データ不足ですが、この鍵に見えてきました。
トリス:おや
オーリオール:お
トリス:今取った鍵が正解に見えるってことですか?
テレサ:いや、違いでしょ
トリス:ふむふむ
DM-X:いいえ、側面の凹凸が何かの模様。多分、かぎの図に見えます。
ドラン:違い?
トリス:Ah
トリス:鍵の側面が鍵の設計図?
DM-X:ぴんぽん!
トリス:なんと
オーリオール:なるほど
リン:ああ、いいですね。
テレサ:マスターキーだ
ドラン:おお
トリス:全部集めますかね
リューア:溝には色々なパターンがあり、それらを見て、正しい鍵の図が見えてきたと?
リン:全部集めて、外で、設計図組み立てたいですね。
DM-X:はい。
ドラン:それで外で作るのか
トリス:次ここにします
DM-X:ただ、どれも微妙な差なので、全部集めないと分かりません。
DM-X:OK
DM-X:2d20kh1
DiceBot : DM-X:(2D20KH1) > 2[1,2] > 2
トリス:げ
DM-X:ん?
DM-X:何も起きません
トリス:低いと何かあるのかなと
DM-X:さあ?
トリス:では5個目ゲット
DM-X:OK
トリス:次ここで
DM-X:らじゃ。
ドラン:これって取ってからオーリに調べさせるのが効率がよくないか?
トリス:ですな
ドラン:とりあえず全部取ろう
トリス:あいあい
DM-X:全部取るOK?
DM-X:配置もOK?
ドラン:ノ
オーリオール:ノ
テレサ:ノ
トリス:OKですが、手前のは見えないと思うのでフータに取らせます
DM-X:らっじゃ。
リューア:ノ
トリス:一応ノ
DM-X:では、鍵がそろいました!
ドラン:爆発したら…耐える
ドラン:GJ
DM-X:鍵の図が見えました。
リン:で、そのカギはどうやって作るのかと。
DM-X:テレサ正解!
ドラン:一旦外に出よう
トリス:そろったら8Cへ
テレサ:わ~い
DM-X:オーリ知力ジャッジどうぞ。
トリス:ちがった8B
オーリオール:1d20+4 ▼【知力】能力値判定
DungeonsAndDragons : オーリオール:(1D20+4) > 8[8]+4 > 12
ドラン:これって正解知ってたの>テレサ
DM-X:むう、8bの鍵が似てる!
トリス:なんとw
DM-X:現物があれば特定できます。
ドラン:作るんじゃないのか
リューア:なら8bの鍵が当たりってことでしょうね
テレサ:知ってたらこんなに逃げない^^;
トリス:合致しそうなのを探しましょ
オーリオール:「うーん、これかな?」嵌まる鍵を合わせてみる
リューア:敵影がテレサの方から来たら怖いから最初悩んだんです
DM-X:では、一時間後! d20して一番大きな目を出した人が発見!
ドラン:シナリオ持ってたんで、知ってるのかと思ってた
トリス:1D20
DiceBot : トリス:(1D20) > 5
オーリオール:1d20
DiceBot : オーリオール:(1D20) > 14
トリス:ふふん
リューア:1d20
DiceBot : リューア:(1D20) > 1
テレサ:1d20
DungeonsAndDragons : テレサ:(1D20) > 8
ドラン:1d20
DiceBot : ドラン:(1D20) > 11
リン:1d20
DiceBot : リン:(1D20) > 12
トリス:オーリ強し
DM-X:オーリが発見!
オーリオール:「これかな?」
DM-X:それだ!
トリス:「違いがわかんないよ
リューア:「まったくわからない…」 しげしげと覗く。
オーリオール:「この微妙なくぼみが・・・うんたらかんたら」
ドラン:これを鍵穴に挿せばいいんだな
オーリオール:「ドランと同意見だ」
トリス:「早速試そうか
ドラン:「任せた!」
トリス:では配置!
ドラン:「これで新たなパズルキューブが,
ドラン:ノ
トリス:ノ
リン:ただ、気を付けて。犯人逮捕の瞬間が一番危ないらしいから。
リューア:ノ
トリス:「大丈夫だよ、死んだことないからさ(フラグ
DM-X:さて、問おう。右に回す? 左に回す? あと、使い魔ず。
ドラン:逃げるってのがなんか嫌だからここで見てる
テレサ:ノ
トリス:フータはしまっときます
DM-X:らじゃ。
リューア:退くは前衛の名折れです
オーリオール:「私は逃げる、ドランほど豪胆ではないからね」
ドラン:普通は右回しか?
トリス:右か左か...時計回りで右にしよう
DM-X:ゆっくり回すか勢いよく回すか。
トリス:メイジハンドでかちゃり
ドラン:のの字
トリス:ゆっくりかな
DM-X:では、知覚をどうぞ。
トリス:1d20+7 ▼〈知覚〉【判】技能判定
DiceBot : トリス:(1D20+7) > 7[7]+7 > 14
ドラン:じらすのぅw
トリス:普通のめ
DM-X:時計の三時くらいまで回したところで「やばい」という感じが!
トリス:止めます!
DM-X:カチ。
トリス:げふ
ドラン:左だったか
DM-X:台座が回った!
トリス:やばい
ドラン:あら
テレサ:まぁ
DM-X:そして、キューブがせり出してきます!
リューア:「出てきた!」
トリス:どきどきどきどき
ドラン:「ハハハハ、やったじゃないか」
トリス:目が覚めちゃう
オーリオール:ディテマしなくてよい?
トリス:した方が嬉しいw
オーリオール:儀式でディテマ
DM-X:強力な防御術のオーラを放っています。
DM-X:多分、象が踏んでも壊れない。
ドラン:偽物が出てくることあるのか
ドラン:ガチャ成功か?
トリス:一応知覚か捜査がしたいです
リューア:回収できるんでしょうか?
DM-X:らじゃ。何を調べます?
トリス:キューブに罠がないか、かな
オーリオール:「なんというか、信用ならない・・・」
DM-X:らじゃ。捜査です。
トリス:ガイダンス貰って良いですか?w
オーリオール:予見も使っとく?
トリス:振ってからに
リン:ガイダンス発動
トリス:<予見
オーリオール:OK
トリス:1d20+5 ▼〈捜査〉【知】技能判定
DiceBot : トリス:(1D20+5) > 20[20]+5 > 25
トリス:1D4
DiceBot : トリス:(1D4) > 4
トリス:実に29
オーリオール:ナイスゥ!
ドラン:インスピか
トリス:インスピMAXだった
DM-X:普通のキューブに考えられる。罠はない! にやり!
トリス:にやりってw
トリス:では...自信があるから取りに行ってみよう
ドラン:「パズルキューブ、取ったどー!。って言おう」
DM-X:獲れた!
リューア:罠がないところでびびりまくる探索者たち みたいな?
トリス:「ふぅ
オーリオール:「さすがトリス」
リューア:「凄い! キューブゲットだね!」
トリス:「では退散しようか
DM-X:そうそうテレサ、前回のガストの死体を弔っていると。
トリス:おお?
テレサ:それは義務だね
DM-X:額に青い三角形のマークを見ます。
トリス:キョンシー?
DM-X:顎はあります。
テレサ:特殊な民族?
トリス:知ってるマークなんでしょうか
DM-X:いいえ、このチェルトの現地人ですね。
ドラン:宗教とかでわかる?
アータス・シンダー:「これは!
トリス:お、いたの忘れてた
リューア:「知っているの? アータス?」
アータス・シンダー:「ラズ・ナシーの紋章。蛇人の被害者か」
トリス:「なんだって!?
ドラン:「ムムム、もとパラディンのヤバいやつか」
テレサ:蛇人とな
トリス:もしかして倒されるとがストになっちゃう?
リューア:「蛇人に殺されると額にこれが現れるの?」
テレサ:すごい呪いだね
アータス・シンダー:「そうだ。北の寺院に住んでいるが‥‥ガストに「も」できる」
ドラン:(ガストは唐揚げが美味しいんだよ)
トリス:「も?他にもあるのかい?
テレサ:(もうええって^^;)
オーリオール:ガストが出来る=からあげが食べられる
アータス・シンダー:「スケルトンやグール、ゾンビーとか」
トリス:(フライの呪文でも作れます
トリス:下級になった
トリス:「やられるわけには行かないね...
ドラン:「いずれ、遭っちまうかもな」
リューア:「やばいものに変えられるってこと?」
アータス・シンダー:「ああ。忘れていたかった! 悪夢のような戦いを」
トリス:「何か思い出したの?
リューア:「不死の軍団でも作って世界を作り変えたいのかな?」
アータス・シンダー:「いや、アンデッドの群れをひとりで突破したことを思い出した」
テレサ:クリエイトアンデッド・・・高位のクレリックが敵にいるね
トリス:パラディンだけに宗教関係多そう
ドラン:「ぬう、銀の武器が効けばいいが」
アータス・シンダー:「‥‥魔法の武器が必要か? 当たり前だが」
トリス:「一人で突破したの?アータス強いんだね
トリス:「魔法の武器は欲しいなぁ
リューア:「お金に余裕があるなら買うべき案件だね」
ドラン:売ってないって聞いたが…
アータス・シンダー:「トリスなら使いこなせるだろう。私の探検を託そう」
トリス:「え?え?
リューア:アータスの旅はおわった
アータス・シンダー:短剣!
テレサ:戦えトリス!
トリス:探検ならローグ向きかな
トリス:投げれるし!
アータス・シンダー:二重遭難(笑)。
ドラン:呪文で魔法の武器にすればいいs
トリス:短剣をもって探検!
リューア:トリス ローグになる
トリス:大丈夫!ずっとローグだから!
リューア:本職でしたw
トリス:一応w
ドラン:「よし、次はどこに向かう?」
リューア:「でも、正直、欲しいよね? 強力なマジックウェポン!」
アータス・シンダー:スルーした。
トリス:スルーされた
ドラン:⑦の橋か⑳の方か
トリス:後でも良いので短剣のスペックをよろしくです
アータス・シンダー:20は蛇人間の神殿だ。
トリス:ぎゃー
アータス・シンダー:短剣+2 要同調。ライト無限回使用可能
ドラン:「ぬう…」
トリス:+2!!
テレサ:すごいね
トリス:ショートソードですか
投げれなかった
アータス・シンダー:本当は+3だが、パーティーバランスを考えてくれ。
リューア:短剣の素っていくつでしたっけ?
アータス・シンダー:ダガーですね。
トリス:+2でも涙でます
ドラン:短剣ってショートソードなんか
アータス・シンダー:ダガー+2
トリス:ダガーなら投げれる
ドラン:ダガーかと思った
アータス・シンダー:なお、要同調です。
トリス:しますとも!
アータス・シンダー:では、六分間休憩。私も休憩します。
トリス:らじゃ
テレサ:はいな
ドラン:リアルの休憩?
トリス:10はヤバいしやはり7方向でしょうね
トリス:リアル休憩かなと
ドラン:ラジャ
トリス:10じゃない20だ
ドラン:もう少しLvが上がってからか
ドラン:上がるのか知らんけど
トリス:ラスボスなんでは
トリス:そうとも限らないか
ドラン:ラスボスは表紙のリッチーじゃあないんか
テレサ:さすがにきついな。片付けてあるシナリオを掘り出そうか^^;
リューア:行けるなら 行けるLVってことでは?
トリス:リッチには勝てないきが!
トリス:何か弱体化してればあれですが
リューア:リッチがでるとはまだ限りませんし^^;
ドラン:そもそもオムーにラスボスがいるかは不明
DM-X:なお、そのへんが分かるイベントもある(笑)。
トリス:リッチが何か育ててるのがそもそもの原因なんですよね?
DM-X:です。
ドラン:ソウルもんガーは別のエリアかもしれん
トリス:怖そうなイベントだ
DM-X:この街にありますよ。どこかは言えませんが。ソウルモンガー。
ドラン:キューブを全部集めて何が起きるかだな
トリス:むむ、あるんだ
テレサ:これって10レベル超のキャンペーンだったかな
オーヴェ:「多分門が開く。トリックスターの墓所の」
ドラン:俺の目的は恐竜捕獲というのもある
トリス:これで4個までは集めたのよね
DM-X:では、ワンダリングチェックしようか! 誰か1d20!
ドラン:Lv8くらいでユアンティに挑みたいが
オーリオール:1d20
DiceBot : オーリオール:(1D20) > 6
トリス:無難な線
オーリオール:「ん?んん?」
DM-X:まちがい1d100だった。
オーリオール:1d100
DiceBot : オーリオール:(1D100) > 30
トリス:そのまま5倍だったw
テレサ:期待を裏切らないサイコロだね
新しいキャラクター:「ブーン」蜂の羽音がします。
トリス:「何か聞こえない?
新しいキャラクター:そして、八体くらいの中型のミツバチが飛んできますね。
トリス:中型ってw
リューア:中型って?
オーリオール:「ナニアレ?スゴイ!?」
トリス:人間サイズの蜂
リューア:それはもう蜂ではない世界観が難い
ドラン:蜜があるのか
トリス:大型とか巨大よりはマシですけども
新しいキャラクター:隠密9に成功すればやり過ごせます。
トリス:う
ドラン:どこで蜜を集めるんだろう
リューア:私たちが蜜になるのでは?
リューア:全員ですか?
トリス:赤い蜜
新しいキャラクター:エロイ!
新しいキャラクター:全員です。三人成功すればOK
トリス:1d20+7 ▼〈隠密〉【敏】技能判定
DiceBot : トリス:(1D20+7) > 2[2]+7 > 9
リン:1d20+2 ▼〈隠密〉【敏】技能判定
DungeonsAndDragons : リン:(1D20+2) > 17[17]+2 > 19
ドラン:1d20+0 ▼〈隠密〉【敏】技能判定
DiceBot : ドラン:(1D20+0) > 17[17]+0 > 17
トリス:かすかす
新しいキャラクター:‥‥OK
リューア:1d20+1 ▼〈隠密〉【敏】技能判定
DiceBot : リューア:(1D20+1) > 7[7]+1 > 8
新しいキャラクター:八は飛び去った。
トリス:仕様を満たせばおっけー!
テレサ:1d20+3 ▼〈隠密〉【敏】技能判定
DungeonsAndDragons : テレサ:(1D20+3) > 20[20]+3 > 23
トリス:インスピw
リューア:ナイスピ!
テレサ:いただきました
ドラン:「じゃあ、橋に行こうか」
新しいキャラクター:さて、七番ということでいいですか?
リューア:「イエス!」
トリス:「行こう行こう
ドラン:おk
オーリオール:OKGOGO
トリス:7番で!
トリス:。。。誰書いたような
トリス:誰かいた
テレサ:この間空から狩人が見えたところだね
新しいキャラクター:広い川にかかった橋の近くに藪が生えています。
新しいキャラクター:違和感を感じるんは知覚か捜査で19以上。
リン:1d20+7 ▼〈知覚〉【判】技能判定
DungeonsAndDragons : リン:(1D20+7) > 5[5]+7 > 12
トリス:どっちかだけですか?
新しいキャラクター:はい。
リューア:1d20+2 ▼〈捜査〉【知】技能判定
DiceBot : リューア:(1D20+2) > 17[17]+2 > 19
トリス:らじゃ
オーリオール:1d20+4 ▼〈知覚〉【判】技能判定
DungeonsAndDragons : オーリオール:(1D20+4) > 19[19]+4 > 23
テレサ:1d20+3 ▼〈知覚〉【判】技能判定
DungeonsAndDragons : テレサ:(1D20+3) > 13[13]+3 > 16
トリス:1d20+7 ▼〈知覚〉【判】技能判定
DiceBot : トリス:(1D20+7) > 17[17]+7 > 24
ドラン:1d20+1 ▼〈知覚〉【判】技能判定
DiceBot : ドラン:(1D20+1) > 3[3]+1 > 4
新しいキャラクター:トリス、オーリー、リューアはそれが迷彩用に枝や葉をつけた衣装に見えます。
オーリオール:「ギリースーツ?」
新しいキャラクター:多分中型の人型生物です。
リューア:「凄い! アレが隠蔽マスター!」
新しいキャラクター:イエス。
トリス:「皆気をつけて
新しいキャラクター:1d20
DiceBot : 新しいキャラクター:(1D20) > 16
オーリオール:(皆あれあれ、と指差します
リューア:「それって市販品? 売ってるの? オーリオール?」
トリス:もともと葉っぱもつけないオーリだった
オーリオール:「サバゲーショップに行けば売ってある、サバゲーって何かは知らないが」
リューア:「そうなんだ‥‥じゃ、その話はまた今度しよう」
テレサ:鯖芸ね
トリス:鯖美味しい
新しいキャラクター:「‥‥解せぬ」立ち上がります。まるで上半身は豹と人の混合に見えます。そして弓を持っています。
トリス:バレたことを悟った
オーリオール:葉っぱすら身に着けず踊るオーリ
リューア:「バレると途端恥ずかしくなるよね?」
テレサ:この間見た狩人かな?
新しいキャラクター:はい。
トリス:「リューア本当のこと言っちゃ駄目
リューア:「どっかで見かけたっけテレサ?」
リューア:「ごめん、私嘘は苦手なんだ‥‥」 てへぺろしておきます。
オーリオール:「ここはフィールド?セーフティ?セーフティならマガジンは抜いてね」
テレサ:「フライで8に向かうときに見かけてるよ」
ドラン:フクロウが偵察してみてきたやつだっけ?
DM-X:「‥‥」キミたちの方を見ます。
トリス:何か居た、程度だったんですよね
リューア:「そうなんだ‥‥」
オーリオール:「こんにちは!いい天気ですね、何していらっしゃいますか?」
ドラン:(やるならやるが)
リューア:「狩りの邪魔になるならスルーした方が良かったかな?」
トリス:「こちらは敵対するつもりはないんだけどね
DM-X:「‥‥」手招きします。
リューア:肉球?
DM-X:はい。
トリス:肉球!
リューア:よし 行こう!
トリス:それは行くかも
オーリオール:オーリは距離取ります
DM-X:らじゃ。
リューア:私に警戒はありません。
DM-X:橋の下に降りて行きます。
テレサ:判断力セーヴがいるな>肉球の魅力
リューア:自動成功ですね<私的に
リン:まあ、後ろからついていくかな。
トリス:肉球はきっと正義
DM-X:何かを煮込んでいるようです。
トリス:‥‥正義だと良いなぁ
リューア:「わぁ! 美味しそう!」 煮込んでいる鍋の周りに座ります
DM-X:湯気が立ち上っています。
リューア:自分用の食器をカバンから取り出します。
トリス:まぁ近づいてしまいます
DM-X:OK
DM-X:「‥‥食え」
トリス:身体が勝手に知覚をw
リューア:「かたじけない!」 
テレサ:「リューア可愛いわ、食べちゃいたいくらい、よし食べよう」状態?
オーリオール:「オー、ワタシ遠慮シテオキマース」
リューア:片言の言葉で返して皿を突き出します 掬ってと
DM-X:「食え」
DM-X:すくいます。
ドラン:内容を見ないと食えんよな
トリス:知覚振れないなら食べる‥‥.くぅぅ
DM-X:根菜ですね。
トリス:お、よかった?
ドラン:ほう
リューア:「主に感謝の祈りを!」 
DM-X:トリス修熟は?
ドラン:「じゃあ、味見程度に食おう」
DM-X:OK
トリス:根菜は習熟してないかも
リューア:食べます。
リューア:(´~`)モグモグ
DM-X:では、食べる前にみなさん看破どうぞ。
トリス:わー
テレサ:リューアの様子を見る
リン:1d20+7 ▼〈看破〉【判】技能判定
DungeonsAndDragons : リン:(1D20+7) > 15[15]+7 > 22
トリス:1d20+2 ▼〈看破〉【判】技能判定
DiceBot : トリス:(1D20+2) > 17[17]+2 > 19
ドラン:1d20+1 ▼〈看破〉【判】技能判定
DiceBot : ドラン:(1D20+1) > 7[7]+1 > 8
リューア:冷静ですね テレサさん!
テレサ:1d20+6 ▼〈看破〉【判】技能判定
DungeonsAndDragons : テレサ:(1D20+6) > 7[7]+6 > 13
オーリオール:インスピ使います
DM-X:OK
リューア:1d20+2 ▼〈看破〉【判】技能判定
DiceBot : リューア:(1D20+2) > 3[3]+2 > 5
トリス:断固拒否w
オーリオール:2d20kh1+4 ▼〈看破〉【判】技能判定
DungeonsAndDragons : オーリオール:(2D20KH1+4) > 16[8,16]+4 > 20
リューア:食べた後でも看破できると思うので☆彡
DM-X:すごい興味深そうですね。しめしめ、みたいな。
トリス:オオカミさんだ
リューア:美味しいですか?(´・ω・`)
DM-X:食べたら耐久度セーブ12
トリス:「リュ0-ア大丈夫かい?
トリス:きたー
ドラン:1d20+6 ▼【耐久力】セーヴィングスロー
DiceBot : ドラン:(1D20+6) > 8[8]+6 > 14
リューア:それ保護のオーラ乗ります?
DM-X:はい。
リューア:みんな 食べた人は+2だよ!
トリス:(食べてなかったり
リューア:1d20+2+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー
DiceBot : リューア:(1D20+2+2) > 19[19]+2+2 > 23
トリス:強いw
DM-X:!
DM-X:身体が痺れますが、根性で耐える!
トリス:リューアの胃袋をなめてはいけない
オーリオール:「拙者絶対に食べないでござる絶対にだ!」
リューア:よし! 2杯目をヨコチェ!
DM-X:え?
トリス:気づかないほどの強力さw
リューア:痺れるのは食べたあとで!
DM-X:はい。
リューア:「くぅ! 罠だったか!!」 痺れます。
DM-X:多分この前食らった毒と同じ。
リューア:Σ( ゚Д゚) これは懐かしい味だ!
トリス:「どうしたリューア(笑
リューア:「みんな! これは痺れるやつですよぉ!」 もきゅもきゅ
オーリオール:「リューア‥‥強くなったな‥‥」ホロリ
ドラン:で、美味いのか?
リューア:「‥‥味は、微妙?」 汗
DM-X:微妙。
DM-X:「そうか」
トリス:貴族の口に合うかどうか!
ドラン:「まあ、生きるためだ栄養さえあればいい」
DM-X:二敗目食う人はオーバーどーすでセーブに不利。
リューア:「旅の食事は質より量!」 力説
DM-X:三敗目は問答無用で麻痺。
テレサ:「‥‥毒よ消えよ、プロテクションフロムポイズン」リューアへ
トリス:「リューア‥‥何か騙されてないかい?
DM-X:では、イニシアチブ振りましょう。
リューア:2d20kh1+4
DiceBot : リューア:(2D20KH1+4) > 9[8,9]+4 > 13
オーリオール:1d20+1 ▼イニシアチブ
DungeonsAndDragons : オーリオール:(1D20+1) > 16[16]+1 > 17
DM-X:こちは11です。
トリス:1d20+4 ▼イニシアチブ
DiceBot : トリス:(1D20+4) > 20[20]+4 > 24
リン:1d20+2 ▼イニシアチブ
DungeonsAndDragons : リン:(1D20+2) > 19[19]+2 > 21
テレサ:1d20+3 ▼イニシアチブ
DungeonsAndDragons : テレサ:(1D20+3) > 9[9]+3 > 12
トリス:インスピ
DM-X:らじゃ
ドラン:1d20+0 ▼イニシアチブ
DiceBot : ドラン:(1D20+0) > 5[5]+0 > 5
リューア:「くぅ! だ、騙された!」 大の字で寝ます。
DM-X:(笑)。
リューア:お腹は一杯ですw
リューア:これイニシアチブダイスいけます?
DM-X:不利です。
リューア:2d20kh1+1
DiceBot : リューア:(2D20KH1+1) > 9[6,9]+1 > 10
リューア:7ですね
DM-X:では、トリスから。
テレサ:「リューア、毒を食らわば皿までよ!いちおう毒抜きはした」
DM-X:いいね!
トリス:「騙したのか!
ドラン:敵は何人いるの?
DM-X:「‥‥」
トリス:といってダガーで攻撃
DM-X:ひとりです。
リューア:「食後の運動かぁ‥‥頑張る!」
トリス:ついでにブーミングブレードも入れちゃう
DM-X:らじゃ。
トリス:ちゃぱれないので
ドラン:生命までは取らんように殺ろう
トリス:1D20+9
DiceBot : トリス:(1D20+9) > 15[15]+9 > 24
DM-X:HIR!
DM-X:HIT!
トリス:ダガーって1D4ですっけ?
DM-X:はい。
トリス:急所って乗ります?
DM-X:隠密すれば出来ましたね~。
トリス:らじゃ
トリス:1D4+4+2+1D8
DiceBot : トリス:(1D4+4+2+1D8) > 3[3]+4+2+1[1] > 10
DM-X:30/40
トリス:狡猾なアクションで下がります
DM-X:らじゃ。
トリス:TEで
DM-X:リンどうぞ
リン:はい
リン:では、カンジャ―アニマルズで、
DM-X:らじゃ。
リン:ダイアウルフ2体を召喚。
DM-X:こまんど?
リューア:本気ですね!
トリス:オオカミさんだ
リューア:肉球万歳!
リン:イニシアチブ振りますね。
トリス:カンジャーアニマルズかな?
DM-X:OK
テレサ:なにげに準備が良い
リン:1d20
DiceBot : リン:(1D20) > 19
リューア:流石です
DM-X:!
トリス:早い
リューア:俊足!
リン:自分は下がって、TE
DM-X:らじゃ。ダイアです。
リン:1体目、攻撃します。
DM-X:らじゃ。
ダイア・ウルフ:1d20+5 噛みつき攻撃ロール
DiceBot : ダイア・ウルフ:(1D20+5) > 6[6]+5 > 11
DM-X:かわす!
リン:では、2体目。
トリス:動物対決
リン:味方が接敵しているので、有利になるはず。
リン:合っているかな?
DM-X:ですね。
ダイア・ウルフ:2d20KH1+5 噛みつき攻撃ロール(有利つき)
DiceBot : ダイア・ウルフ:(2D20KH1+5) > 15[9,15]+5 > 20
DM-X:HIT
ダイア・ウルフ:2d6+3 噛みつきダメージロール
DiceBot : ダイア・ウルフ:(2D6+3) > 7[4,3]+3 > 10
トリス:ないす!
DM-X:20/40
リン:筋力セーヴお願いします。
リン:難易度13
DM-X:1d20
DiceBot : DM-X:(1D20) > 17
リン:成功。以上。
トリス:やるな!
DM-X:倒れず!
DM-X:オーリどうぞ
オーリオール:ホールド・パースン 判断力セーヴDC15どうぞ
DM-X:1d20+2
DiceBot : DM-X:(1D20+2) > 17[17]+2 > 19
トリス:ぬう
DM-X:「まじないか!」
オーリオール:チッ、下がってTE
DM-X:テレサは毒抜き?
リン:毒抜きは終わっている。
テレサ:まだしびれている人いる?
DM-X:いいえ。
テレサ:では「天罰!セイクリッドフレイム」
テレサ:DC14
DM-X:難易度は?
DM-X:1d20+3
DiceBot : DM-X:(1D20+3) > 9[9]+3 > 12
トリス:燃えた!
DM-X:「ぐああ!」
テレサ:2d8
DungeonsAndDragons : テレサ:(2D8) > 11[8,3] > 11
トリス:かなりw
DM-X:9/40
テレサ:TE
ドラン:降参するか
DM-X:では、こちらは近接している人機会攻撃どうぞ。
トリス:逃げるのかな
ドラン:逃げるのか
DM-X:逃げます。
リューア:「狡猾な罠に引っ掛かりしまったけど‥‥テレサのおかげでこの通り!」 ガッツポーズ。
トリス:「それより攻撃をw
リン:ウルフ2体攻撃するよ。
ドラン:ウルフだな
DM-X:らじゃ。
リン:有利で振ります。
ダイア・ウルフ:2d20KH1+5 噛みつき攻撃ロール(有利つき)
DiceBot : ダイア・ウルフ:(2D20KH1+5) > 20[9,20]+5 > 25
DM-X:あ!
ドラン:殺しちゃう?
トリス:殺意まんまん
リン:殺さない。
リン:気絶させるように仕込んである。
ダイア・ウルフ:噛みつき追加効果:目標がクリーチャーであるなら、その目標は難易度13の【筋力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。
ダイア・ウルフ:4d6+3 噛みつきダメージロール(クリティカル!)
DiceBot : ダイア・ウルフ:(4D6+3) > 8[4,1,2,1]+3 > 11
リン:まちがい
ダイア・ウルフ:2d6+3 噛みつきダメージロール
DiceBot : ダイア・ウルフ:(2D6+3) > 8[5,3]+3 > 11
リン:同じだった。
DM-X:同じだ!
リン:まだ生きていますか?
DM-X:では、戦闘不能に。
リン:以上。
DM-X:では、この怪人の詳細はとうびーこんにゅーです
リューア:「えっと‥‥終った?」
トリス:「肉球が正義とは限らないのか‥‥
ドラン:手当てでもしてやるか、そして動けないように捕縛して

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セス
1. セス
2022/07/13 10:35
「ノ」のPCsパーティーの息合わせいいですね!w
テキセだとこの辺、一番難しいと感じてますが、
合わなかったせいで事故が起こるよりは、「ノ」
でやってみて、PCsパーティーが「ノ」しなくても
いいレベルで慣れてセッションを進めて行けるような
セッションに早くなるといいですね (参加者固定の利点w)
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Open Game License v 1.0a Copyright 2000, Wizards of the Coast, LLC. 
System Reference Document 5.1 Copyright 2016, Wizards of the Coast, Inc.; Authors Mike Mearls, Jeremy Crawford, Chris Perkins, Rodney Thompson, Peter Lee, James Wyatt, Robert J. Schwalb, Bruce R. Cordell, Chris Sims, and Steve Townshend, based on original material by E. Gary Gygax and Dave Arneson.