【D&D5版】魂を喰らう墓DR1489-23【TRPGリプレイ】

nal
nalトピックリプレイ 押されたいいね! 3
登録日:2022/08/07 05:50最終更新日:2022/08/07 05:50

※あらすじ:魔法で人が生き返らず、かつて死んだ人にも異常が起きる昨今。
 南のチャルト、その大ジャングルへ、探索に出る六人の冒険者たち。
 訳知り顔の案内人イークーは、アータスの目的地である、オムーへと一同を導く。 冒険と陰謀の廃都で、再び謎の九神の社の探査が始まった。
 その途中で、謎の種族タバクシーの襲撃を受けるが‥‥?
 物語は、一四八九DR三月二十六日に再開される。

※オプションルール①:小休憩は六分でOK。
※オプションルール②大休憩は睡眠と睡眠の間に一回だけ、しかし一時間でOK。
※独自ルール:インスピレーションはロールプレイではなくd20の出目が1か20の時に入手。
 これがチャルトの地で栄光を掴みかかっている冒険者たちだ!
(五十音順)
オーリオール
 ハイエルフ/ウィザード6/占術の学派
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=18570
 必技技は自己申告からの寝落ち。このコンボは未発動だ!
 今回は慎重派。ついに出た、必殺魔法カウンタースペル!
 なお、今回は出目が回復傾向な模様。
テレサ
 ヒューマン/クレリック6/生命の領域
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20124
 必殺技は強力バフ要員、荒ぶるダイス目に翻弄される。
 今回は久々の埋葬で意外なことに気づき?
 なお、今回は読みが強くなってきた頭脳プレーが印象的な模様。
ドラン
 ヒューマン/ファイター6/チャンピオン
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=16521
 パーティーで一番年長者な精神年齢と、少年の魂を持つ。
 存外に慎重派である。
 なお、今回は意外な発言が飛び出す(?)模様。
トリス
 ウッドエルフ/ローグ6/アーケイントリックスター
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20037
 毎回のように、船に乗ることを全力で拒否する人類学者。
 率先して探索をするローグである。
 なお、今回はついに出目が死亡した模様。
リューア
 ヒューマン/パラディン6/復讐の誓約
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20138
 ティアに仕えるパラディン。
 最近は継戦能力を仲間から指摘される。
 なお、今回もハラペコが暴走する模様。
リン
 ウッドエルフ/ドルイド6/群れ導く者の円環
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20159
 多分、一番多芸多才なエルフ。唱えてよし、変じてよし。
 ダイス目に恵まれていなかったのだ?
 なお、今回は鋭い読みの一点買いな模様。

DM-X:さて21:00にセッションできるよう皆さん、プレイヤーの周囲を整えてください。
トリス:む、ここはどこ私は誰?(汗
ドラン:準備OK!
トリス:水につかった社かな?
ドラン:『10』のとこかな?
リン:よし、準備OKです。
トリス:一応OKですん
DM-X:たしか、前回の美味しいシチューを食べた橋の下。
ドラン:あれ?
トリス:あ、まだそこですね
ドラン:北に移動したはずだが
DM-X:北の社で発見した戦利品を分配してさあどうしよう、ですね。
トリス:そうでした
ドラン:なので、『10』のとこなのかなぁと
DM-X:さて、深い意味はないが、受動防御でリューアさん以外は監視に気づいたりする。
オーリオール:すっとワンドを取り出し「何か気配を感じる」
トリス:うげげ
トリス:隠れようとします....間に合えば
リューア:私は‥‥どうなってるの?(;´・ω・)
DM-X:受動防御じゃない、受動知覚だ!
トリス:ダイスの神様にかかってますから
ドラン:トランキーロ!まだ21:00じゃあないぜ
DM-X:リューアさんは普通に異変は感じない。
リューア:「よし! 安全を確保!」
DM-X:視線は周囲の廃墟から感じます。
ドラン:もう始まってるのか‥‥
トリス:21時ですね
DM-X:一分フライングした!
DM-X:すまぬ。
トリス:無問題では!
リューア:ですです
ドラン:リューアだけが感じないってのは。。。
DM-X:受動知覚が──
ドラン:視線なんか気にせず社に向かうぜ
DM-X:OK
リューア:いまさらですけど、LV3の魔法ってスロット3がないと使えないんですよね?
DM-X:はい。
リューア:ありがとうございます。
DM-X:さて、では北に向かう?
トリス:スロット3がないと使えないですね
トリス:やはり北かな?
リューア:私はLV2までなんですね。 現状。
オーリオール:GOGO
DM-X:1d20+2
DiceBot : DM-X:(1D20+2) > 2[2]+2 > 4
ドラン:ミスティステップは使えるんじゃない?
ドラン:Lv2呪文だし
DM-X:「‥‥あ(竜語)」
リューア:ですね 装備しておきましょう
トリス:お、相手を見つけた?
ドラン:竜語?
オーリオール:《誰だ?》竜語で返す
DM-X:はい、小柄な影です。頭が地味なドラゴンっぽい生き物です。
ドラン:(コボルトかな)
DM-X:イエス
トリス:竜語分かりません
ドラン:ワシもだ
DM-X:荷物を背負っています。
リューア:私は喋れる!
オーリオール:竜語判りますよ
リン:竜語分かりますぅ
リン:話しかけるかな。
トリス:皆凄い
テレサ:「リューア、躍り食いはいけないわ」
DM-X:逃げようとします。
リン:「このまま、逃げると、お前、殺されるぞ。」
DM-X:はったりどうぞ。
トリス:撃ったらまずいかな(汗
リューア:「え! 私は蛮族認定なんですかテレサ?」
リン:「敵はレッド・ウィザードだ。知っているだろう?やばい奴らだ。」
ドラン:橋の下で食べたじゃないか
DM-X:「‥‥(どうしよう:竜語)」
リューア:だって出されたら食べるでしょ? 私は食べます!b
トリス:はったりでごーですか
ドラン:ハッタリってペテン?
DM-X:ペテンですね失礼。
リン:「俺たちは無用な殺生はしない。お前の知っていることを話せ。正直に話せば見逃す。」
オーリオール:ワンドをしまい干し肉を振り回し《待て待て、襲ったりしないから出ておいで》竜語
トリス:(五版ではペテンだったか
オーリオール:1d20+1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定
DungeonsAndDragons : オーリオール:(1D20+1) > 19[19]+1 > 20
ドラン:(昔はハッタリってあったよな)
DM-X:「肉‥‥(竜語)」よだれをじゅるり。
オーリオール:《食べるかい?》竜語
トリス:餌付けだ
DM-X:「うんうん。あんたいいやつ(竜語)」
リューア:「凄い! めっちゃ滑らかな竜語だ!」
オーリオール:《そうでもない、君よりは人目をはばかることもしたさ》竜語
DM-X:「?」
リューア:「?」
オーリオール:《それよりどうしてこんな所へ?仲間のところへ帰ったほうが良いよ》竜語
トリス:(もしかして子供かなにか?
DM-X:「うんそうする。じゃあね、バイバイ(竜語)」
DM-X:精神年齢は五歳児かと
トリス:(そうなのか
オーリオール:《護衛無しで帰る気か、無茶だぞ?》竜語
DM-X:「へ?」 ようやく周囲の武装に気づく
リン:「このまま帰ったら、レッドウィザードに見つかって、殺されるぞ。」
ドラン:囲まれているのか
DM-X:「えーと?」周囲にはコボルト(仮名)があと二匹いるみたいですね。
DM-X:固唾をのんで見守っています。
リン:「お前ら、私たちに味方しろ。逃がしてやる。」
DM-X:「うん。分かった(コモン語)」看破で9を。
[データ]トリス:1d20+2 ▼〈看破〉【判】技能判定
[データ]DiceBot : トリス:(1D20+2) > 12[12]+2 > 14
リン:1d20+7 ▼〈看破〉【判】技能判定
DungeonsAndDragons : リン:(1D20+7) > 20[20]+7 > 27
[データ]トリス:あうあう
リン:完璧に見破りました。
リューア:エグイ!
テレサ:1d20+6 ▼〈看破〉【判】技能判定
DungeonsAndDragons : テレサ:(1D20+6) > 8[8]+6 > 14
トリス:共通語話せたのか
リューア:1d20+2 ▼〈看破〉【判】技能判定
DiceBot : リューア:(1D20+2) > 12[12]+2 > 14
DM-X:逃げる気満々です。あと、飯食いたい
オーリオール:干し肉をあともう二つ取り出し《君達も食べるかい?》竜語
DM-X:交渉で14
リン:保存食、あと3もっているので、1、あげよう。
ドラン:説得かな
リューア:このコボルンを確保する意味ってあるの?(状況が飲み込めない)
リン:説得ある人に、ガイダンス発動。
トリス:説得かな?
DM-X:魔法はどうかと。
リン:じゃ、却下。
ドラン:ワシも意味は感じられない
トリス:魅力なのでリューアかしらん
リューア:説得します。
DM-X:どうぞ。
リューア:ガイダンス1d4?
トリス:ですね
リン:ガイダンス、却下。
トリス:なかった
ドラン:ガイダンスって常には使えないよね。難しい。
DM-X:呪文使えば不利つけます。
リューア:1d20+5 ▼〈説得〉【魅】技能判定
DiceBot : リューア:(1D20+5) > 1[1]+5 > 6
オーリオール:1d20+1 ▼〈説得〉【魅】技能判定
DungeonsAndDragons : オーリオール:(1D20+1) > 16[16]+1 > 17
リューア:涙
DM-X:大脱走!
トリス:人型生物をいきなり撃つのはなぁ
DM-X:「くわれるぞー(竜語)」
トリス:騒がれるのは困るw
テレサ:「あら、行っちゃったわねぇ」
リューア:「あれ‥‥どうして‥‥」唖然
ドラン:撃ったの?
トリス:撃ってないです
オーリオール:あれ、オーリの説得判定無効?
DM-X:誰かがフォローするなら交渉で17です。
ドラン:先にリューアがやっちまったから無効なのかも
DM-X:いきなりサイコロを振っても‥‥。
リューア:「失礼な! 私だって食べる相手を選ぶ権利があります!」 仁王立ち
トリス:なんとなく呆然と見送っちゃうかな
オーリオール:「まぁ、仕方ないかなぁ~」
リン:ま、いいんじゃないかな。
テレサ:しばらく見守って、異常があったら対応だよ
リューア:「ごめん‥‥なさい」 しょんぼり
トリス:「団体で戻られても困るし進もうか
DM-X:事故ですよ
ドラン:「コボルトなど放っておけ、廃墟に向かおうぜ」
オーリオール:「落ち込むことは無いよ、リューア」
リューア:「‥‥んじゃ、廃墟を目指そう!」
オーリオール:GOGO
DM-X:では、北の方に進みます。左手にはコロシアム、右手には市場のような廃墟が見えてきます。
ドラン:(ワシ、いまだに1も20も出したことがない。
DM-X:ちなみにフータくんは?
トリス:時々偵察に飛ばします
DM-X:らじゃ。
DM-X:警告がきます。
トリス:おおっと
DM-X:「前方に集団があるよ」
トリス:「みんな。前方に集団が居るようだよ
DM-X:さて、オーリ、魅力を振ってみてください。
オーリオール:1d20+1 ▼【魅力】能力値判定
DungeonsAndDragons : オーリオール:(1D20+1) > 19[19]+1 > 20
リューア:「ん? なんか居るの?」 前方に目を凝らす。
トリス:オーリナイス
ドラン:なんかすごいね
トリス:素っ裸だけど魅力的
DM-X:コボルトが「ギブミーギブミーしてんか!(竜語)」状態です。瀬戸内少年野球団テントね。
ドラン:餌付け成功じゃん
トリス:さっきのが先回りした?
DM-X:はい。
トリス:さすが地元民というべきか
ドラン:敵対的ではないな
ドラン:交渉だ!
リン:保存食はあと2あるよ。
DM-X:ちなみに荷物は掃除道具のようなものを背負っています。
ドラン:廃墟の情報を聞き出そうぜ
トリス:モツ煮もってくるんだっtか
リューア:なるほど!
トリス:掃除道具って何だろう
ドラン:共食いやんけ
DM-X:そうですね、モップとか竹箒とか。
オーリオール:《おっと、保存食はとっておきなんだ、何か知っていることを教えて!》竜語で
DM-X:「? 知ってる事(抽象的すぎる)」
トリス:言葉分からないと寂しいw
リューア:廃墟をビフォーアフターするきなんでしょうか?
オーリオール:通訳しますよ?
DM-X:「社直しに行く」
ドラン:廃墟の社とキューブについてだな
トリス:赤い衣着た連中を見なかったか、ってなどうでしょう
DM-X:「見た」
リューア:「その社はどこにあるの?」 竜語
DM-X:「こっち」右手のほうを指す。「俺たち社の番人」
トリス:何番でしょう
DM-X:16番ですね。
トリス:ふむふむ
ドラン:遠いな
トリス:赤い衣はどの辺で見たの?
DM-X:五番は知らないけど、十六番以外は回収された様です。
トリス:ラス1か
ドラン:「なんと!」
DM-X:はい。
トリス:「ここは16番(仮称)へ急ごうか
DM-X:五番は‥‥は入れないのです。
ドラン:じゃあ⑯に行くしかないな
トリス:ふむむ
リューア:GOGO!
オーリオール:GOGO
トリス:何か食べ物はあげないとかな?
DM-X:「メシー」
ドラン:ぶっちゃけると、コボルトは共通語通じるはず
トリス:なんとw
トリス:保存食を適当に上げた、じゃ駄目ですかね?<DM
ドラン:チャルトのは知らんけど
DM-X:「ち! ギブミー!」と、共通語です。
DM-X:じゃあ、保存食を奪い合います(笑)。
リューア:コボルトって人族から見たら邪悪な存在なのかな?
トリス:「今のうちだ!(笑
DM-X:属性は悪ですね。
リン:邪悪です。
リューア:「ダッシュ!」
ドラン:邪悪なのが多い
オーリオール:ダッシュだー
リューア:私の敵じゃん!
ドラン:というか害獣
DM-X:小なる悪より、大悪を優先優先!
オーリオール:たまにはいい奴もいるんですよ・・・
トリス:まぁ情報くれたし!
リン:騒がないのなら、ほっとくけど、騒ぐならやった方が良い感じかな。
リューア:よし、ものは考えようですね!
ドラン:ゴキブリみたいなもんだぜ
DM-X:ルールブックにあるし。
トリス:段々酷くなるw
DM-X:では、16に到着。堀に囲まれています。そして、目と鼻だけ出した爬虫類が十体くらいいるかも。
トリス:10体...
ドラン:「気持ちが悪いな、ワニか」
DM-X:受動の範疇で最大限です。
トリス:何が居るか分かります?
トリス:知覚するかな?
オーリオール:1ラウンド後に死ぬワニ
DM-X:では、自然で9と16
ドラン:イラストがワニだな
トリス:1d20+2 ▼〈自然〉【知】技能判定
DiceBot : トリス:(1D20+2) > 20[20]+2 > 22
トリス:お
リューア:1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定
DiceBot : リューア:(1D20-1) > 19[19]-1 > 18
DM-X:クロコダイル四体。
DM-X:ジャイアントクロコダイル二体(超大型)
トリス:でっか
DM-X:生態系?
リューア:「お腹が空いてないといいな‥‥」 ビクビク
リン:ジャイアント・クロコダイルは面倒だな。
DM-X:空いてます。
テレサ:「リューア、あれはおいしいわ」
DM-X:さっぱりした鳥の味らしい。
トリス:「こちらが食べられそうだけど
テレサ:うむ
リューア:「よし殺ろう!」 ヨダレ
ドラン:橋ってないですか?
DM-X:ないですね。
トリス:この社は何か文字書いてないですか?
ドラン:水の中で戦うのは嫌だなぁ
オーリオール:フライで誰か飛ぶ?
DM-X:16Aのところが最短です。文字はないですね、ここには。
ドラン:水の中にコールライトニング撃つとか
DM-X:ミスティステップとか。
トリス:でた、ミスティステップ
リン:やって、やれないことはないが、、、水中かぁ。
リューア:ミスティックって私だけですよね?(;´・ω・)
ドラン:感電して出てこないかな
DM-X:はい。
リューア:瞬間移動
トリス:リンにワニ呼び出して貰うとか
リューア:全員では渡れない‥‥
トリス:相手の方が強いか
リン:カンジャ―・アニマルで鳥よびますか。
DM-X:!
トリス:Ah
ドラン:!
トリス:そういえばリンが頑張ると戦闘無いかもって
ドラン:スピークウィズアニマルは?
リン:用意していません。
ドラン:ふむ
トリス:社は扉閉まってますか?
DM-X:はい。重そうですね。
DM-X:あ、
トリス:簡単じゃ無いか
リューア:アータスさんがいるなら凍らせてもらうとか?
トリス:氷良いなぁ
DM-X: 沼の浅瀬では、ワニが転がりまわって泥を浴びています。
 そして、その泥の中から廃墟のカベが生えています。
 入り口の両側には、石柱が立っており、そこには長い脚とくちばしを持った、鳥の姿が刻まれています。
 目の前にある建物は、というと、入口のアーチより上に階段が続いていますが、その階段はぬめりを帯びています。
リン:氷、良いですね。
トリス:扉は階段の上ですか
リューア:沼の浅瀬をワニごと凍結!
アータス・シンダー:「氷を使うと暴走した時に危険かもしれない。最悪、君たちを巻き込むがいいかね?」
トリス:うっく
ドラン:飛んで渡ったほうがいいんじゃないかな?
トリス:そうかも
アータス・シンダー:「私も賛成だ。なお、私はここで番をする」
トリス:さすがNPC!
リューア:「番ですか‥‥それは助かります」
リン:じゃ、鳥呼んで、運んでもらいましょうか。
アータス・シンダー:「なお、ドラゴベイトが台詞がないが、彼はしゃべれないという設定があるのだ」
アータス・シンダー:「幸運を祈る」
トリス:「ではリンにお願いしようか
ドラン:「よし、そうしようじゃないか」
DM-X:Drリンに聞いてみて
トリス:「ワニが登ってきたら仕方ないので攻撃しよう
リン:ジャイアント・バッドなら、一辺に4匹呼べるので、1ターンで4人は運べます。
DM-X:OK!
DM-X:では、潜入でOK?
トリス:便利!
トリス:トリスOKです
ドラン:お願いするぜ!
リン:カンジャ―・アニマル発動。4匹の大きな蝙蝠が現れた。
トリス:一番貰った!
DM-X:らじゃ。空中散歩ののち、堀を渡り切る。扉は重い!
DM-X:筋力の合計が20必要だ!
ドラン:また、このパターンね
トリス:筋力自慢な肩
ドラン:わしとリューアで開けよう
DM-X:うん。ここだけ詳細な説明がある。
トリス:方!
リューア:ほいさ!
DM-X:では、音を立てて扉は開く。
DM-X:16:モザイクの間
 このホールの石組のそこかしこにコケが残っています。
 床にはモザイク画があり、脚の長い鳥が鋭いくちばしで、肩から触手を生やした、カエルの妖怪じみたクリーチャーを押さえつけている場面が描かれています。
 その奥には重そうな両開きの石の扉が据えつけられています。
ドラン:また扉か
トリス:調べたいです...知覚か捜査?
リン:自分も一応上陸するかな。ジャイアント・バットはまだ消しません。
DM-X:捜査ですね。受動で分かる範疇では、重い石の扉必要筋力25です。
トリス:ガイダンスお願いして捜査
トリス:1d20+8 ▼〈捜査〉【知】技能判定
DiceBot : トリス:(1D20+8) > 3[3]+8 > 11
トリス:1d4
DiceBot : トリス:(1D4) > 2
トリス:ううう
リン:だめかぁ。
トリス:今日は不調かも
DM-X:変わらず
トリス:仕方ないので入ってみようかな...
ドラン:「扉を開けようぜ」
リューア:「うん」
トリス:「奥に行かないと
ドラン:俺とリューアで開ける
DM-X:OK
トリス:「先に私が行ってみるよ
ドラン:罠がないのを祈る
トリス:進みます
トリス:扉行けます?
DM-X: この部屋の中央には、何も載せられていない台座があります。両側の壁にあるくぼみの中には、全部で六体の像があり、互いに向き合っています。
 それらの像は上半身は裸のヒューマンですが、頭がそれぞれ異なった動物の顔になっています。
 左から右に順番で、その頭は西が北から『トカゲ』『ヒョウ』『ザリガニ』。東が北から『オオハシ(鳥)』『コウモリ』『カエル』になっています。
トリス:色々あった
トリス:上は16Cの説明です?
DM-X:はい。
リン:敵対関係みたいな伝説に対応していると思われる。
ドラン:鳥がカエルを押さえつけていたらしいが
DM-X:台座には何か字が刻まれています。共通語に見えますね。
トリス:部屋の外からは読めません?
DM-X:捜査で14
トリス:1d20+8 ▼〈捜査〉【知】技能判定
DiceBot : トリス:(1D20+8) > 6[6]+8 > 14
トリス:こわこわ
リューア:GJ
オーリオール:ナイス
ドラン:意味不明
トリス:(読めたかな?
DM-X:あーリプレイではこのリドル打ち直すのか? 読めました。
トリス:あ、書いてあった
リン:これ、分かった。
リン:言っていい?たぶんあってる。
トリス:影かな?
リン:同意
ドラン:頭いい
ドラン:なるほど
トリス:とはいったものの...
トリス:声に反応したりするのかな?
DM-X:口にしましたが反応しません。
トリス:部屋の捜査がしたいです
DM-X:らじゃ。
DM-X:受動で見つかります。
トリス:おおっと
DM-X:コウモリの像の裏側に違和感があります。明らかに岩ではないです。
トリス:あからさまに怪しい
DM-X:ただ、動くかどうかは不明です。
トリス:右の真ん中ですかね?
DM-X:はい。
トリス:他に無さそうならコウモリに近づいてみます
トリス:皆さん配置OKです?
DM-X:号令!
オーリオール:OKですー
トリス:あ、その前に農道で捜査してみるかな
すいません!
トリス:能動!
DM-X:魔法学でどうぞ。
トリス:うげげげ
トリス:1d20+2 ▼〈魔法学〉【知】技能判定
DiceBot : トリス:(1D20+2) > 4[4]+2 > 6
トリス:南無
DM-X:カベだ!
トリス:「うん、壁だな
トリス:配置OKなら前進します
DM-X:OK?
オーリオール:OK
ドラン:おk
リューア:OK
リン:OK
トリス:テレサ様~
トリス:よさそうかな?
DM-X:しかたない進行しましょう。
トリス:じわじわ接近
DM-X:トリスが壁を調べる! 鍵穴もトラップもない。
DM-X:超つがいもない!
トリス:像は動きそうです?
DM-X:いいえ。
トリス:そのまま通れるでしょうか
DM-X:いいえ。ゴツン
トリス:何か仕掛けがありそうか
DM-X:カベですね。
トリス:像の捜査って出来ますか?
DM-X:はい。
トリス:ガイダンス貰った亭で
リン:ガイダンス、かけまくり
トリス:1d20+8 ▼〈捜査〉【知】技能判定
DiceBot : トリス:(1D20+8) > 4[4]+8 > 12
トリス:1d4
DiceBot : トリス:(1D4) > 1
トリス:うーん
DM-X:像です。
トリス:「像であることだなぁ
トリス:リドルと何か関係あるんだろうけど
DM-X:魔法学を習熟しているかた16でどうぞ。技能ナシはNGです。
トリス:なかった
ドラン:コウモリの像が怪しかったんだよね?
DM-X:あれ? 寝落ち?
トリス:オールかな?あるとして
DM-X:はいそうです。コウモリの後ろが怪しい。
オーリオール:振って良いです?
リューア:私はないですしね
DM-X:OK
オーリオール:1d20+7 ▼〈魔法学〉【知】技能判定
DungeonsAndDragons : オーリオール:(1D20+7) > 16[16]+7 > 23
ドラン:コウモリが右側の真ん中で
トリス:わお
DM-X:魔法で作られた壁ですね。対魔法の魔法が有利か?
オーリオール:「うーん、トリスの言う通りなにか魔法的なものが・・・」
トリス:ふむふむ
トリス:でも像があると通れないんですよね?
トリス:フータなら通れるか
DM-X:すり抜けはできますね。
トリス:あ、すり抜け出来ますか
トリス:「オーリ何とか出来ないかい?
オーリオール:ディスペルは取ってないんだよな・・・
DM-X:(笑)。
トリス:なるほど...仕方ない
DM-X:テレサさんが祈って覚えなおす、とか。
トリス:隠し扉みたいのが他に無いかな
トリス:あーなるほど
DM-X:見つかりませんね。
トリス:残念
オーリオール:アイデンティファイを儀式で唱えて像の後ろに触れてみるとか?
テレサ:ディスペルルマジックなら・・・ある
DM-X:OH!
ドラン:おっと
トリス:あった!
リューア:大鷲とカエル その真ん中が蝙蝠?
DM-X:はい。
トリス:テレサ先生お願いします
リン:ちょっとメモ紙、コピーしますね。
DM-X:らじゃ。
ドラン:向かい側がヒョウ
リューア:この像って回せたりします?
テレサ:「まじないよ解けよ!」ディスペルマジック
DM-X:いいえ。
トリス:さあどうだ
リューア:動かせるない感じですか?
DM-X:壁が消えた!
ドラン:ディスペルマジック大事だね
DM-X:狭い通路です。
DM-X:小型でギリギリな通路ですね。
トリス:フータに見てきて貰おう
トリス:行けますかね?
DM-X:こんな石板を引っ張ってきました。
トリス:むむむ
ドラン:引っ張って来れたのか
トリス:むう
トリス:6×12マスか
DM-X:なお、比率は合っていません。
DM-X:変更はOKですよ。
トリス:え?何を変更ですか?
DM-X:両方の壁の比率ですよ。
トリス:文字と重ねるのかな...?
リン:みなのめをかくせ
リン:マス目を呼んでいくと、一応文になった。
トリス:目を隠すのか
リン:ですね。背負い袋からロープとか取り出して、それぞれの像の目を隠しましょう。
ドラン:「な」が重なってないが、たぶん当ってそうだね
テレサ:みなのめをかくせ?
DM-X:地響きがします!
トリス:うお
DM-X:台座が回ります。
DM-X:そして、パズルキューブがせり出しました!
トリス:キューブ出てこい
トリス:出た!
ドラン:「やったぜ!」
トリス:台座のリドルがまだ使われてないな...
トリス:罠とか無いか調べたいです
DM-X:OK 受動ではなし!
トリス:(コウモリの陰って意味だったのかしらん
ドラン:影は関係なかったか
トリス:能動捜査!
DM-X:どうぞ。
トリス:1d20+8 ▼〈捜査〉【知】技能判定
DiceBot : トリス:(1D20+8) > 1[1]+8 > 9
トリス:もーだめー
リン:例のごとく、メイジ・ハンドで取り上げて逃げるとか。
DM-X:‥‥何も起きない!
トリス:それだ!
トリス:では皆出て貰って、しんがりで出て、最後にメイジハンドで取ります
DM-X:OK! パズキューゲットだぜ!
リン:トリス用のバットは、すぐ乗れる場所に置いておく。他の人は対岸に退避する。
ドラン:「やれやれだぜ。」
トリス:一人しか残ってなかったw
トリス:ゲットしてバットにひらりと
ドラン:「これで、あとは‥‥奴らと交戦か」
DM-X:というところでとうびーこんてにゅー! レベルアップ!
トリス:「先が思いやられるなぁ
リン:お、レベルアップ。
トリス:レベル上がった!
トリス:お疲れ様でした!
リューア:レベルアップ!
リューア:お疲れ様でした。
ドラン:お疲れ様でした!
オーリオール:お疲れ様でした!
リン:お疲れさまでした~
トリス:では来週はお休みで再来週ですね
DM-X:では8/15に会いましょう!

いいね! いいね!  3

注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。

コメントを書く

※投稿するにはログインが必要です。

リプレイ一覧に戻る

コメント一覧

まだレスポンスがありません。

Open Game License v 1.0a Copyright 2000, Wizards of the Coast, LLC. 
System Reference Document 5.1 Copyright 2016, Wizards of the Coast, Inc.; Authors Mike Mearls, Jeremy Crawford, Chris Perkins, Rodney Thompson, Peter Lee, James Wyatt, Robert J. Schwalb, Bruce R. Cordell, Chris Sims, and Steve Townshend, based on original material by E. Gary Gygax and Dave Arneson.