【D&D5版】魂を喰らう墓DR1489-27

nal
nalトピックリプレイ 押されたいいね! 3
登録日:2022/09/06 06:26最終更新日:2022/09/06 06:40

Open Game License v 1.0a Copyright 2000, Wizards of the Coast, LLC. 
System Reference Document 5.1 Copyright 2016, Wizards of the Coast, Inc.; Authors Mike Mearls, Jeremy Crawford, Chris Perkins, Rodney Thompson, Peter Lee, James Wyatt, Robert J. Schwalb, Bruce R. Cordell, Chris Sims, and Steve Townshend, based on original material by E. Gary Gygax and Dave Arneson.

※あらすじ:魔法で人が生き返らず、かつて死んだ人にも異常が起きる昨今。
 南のチャルト、その大ジャングルへ、探索に出る六人の冒険者たち。
 訳知り顔の案内人イークーは、アータスの目的地である、オムーへと一同を導く。 そして、トリックスターの霊に憑依され、最終決戦に挑む!
 物語は、一四八九DR四月二日に再開される。

※オプションルール①:小休憩は六分でOK。
※オプションルール②大休憩は睡眠と睡眠の間に一回だけ、しかし一時間でOK。
※独自ルール:インスピレーションはロールプレイではなくd20の出目が1か20の時に入手。
 これがチャルトの地を巣くう邪悪と対峙している英雄候補たちだ!
(五十音順)
オーリオール
 ハイエルフ/ウィザード8/占術の学派
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=18570
 必技技は自己申告からの寝落ち。このコンボは未発動だ!
 今回は慎重派。ついに出た、必殺パワー、ファイアーボール!
 なお、今回から加速装置を活かす模様。
テレサ
 ヒューマン/クレリック8/生命の領域
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20124
 必殺技は強力バフ要員、荒ぶるダイス目に翻弄される。
 今回は得意技を封じられ?
 なお、今回は出番がなかった模様。
ドラン
 ヒューマン/ファイター8/チャンピオン
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=16521
 パーティーで一番年長者な精神年齢と、少年の魂を持つ。
 宿った神霊により、タガが外れてしまった。
 なお、今回はイニチアシブが普通な模様。
トリス
 ウッドエルフ/ローグ8/アーケイントリックスター
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20037
 毎回のように、船に乗ることを全力で拒否する人類学者。
 率先して探索をするローグであるが、遮蔽物が‥‥。
 なお、今回は急所撃ち発動しない模様。
リューア
 ヒューマン/パラディン8/復讐の誓約
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20138
 ティアに仕えるパラディン。
 最近は落ち着きが出てきた。と、思いたい。
 なお、今回からハラペコがあまり暴走しない模様。
リン
 ウッドエルフ/ドルイド8/群れ導く者の円環
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20159
 多分、一番多芸多才なエルフ。唱えてよし、変じてよし。
 ダイス目に恵まれていなかったのは伏線だった?
 なお、今回は出目が大爆発する模様。

DM-X:では、はじめます。みんな今晩もよろしくお願いします。
前回のあらすじ! 暴力! 憑依! 決戦への道は開かれた。小休憩OKだよ~。
ドラン:小休憩します
DM-X:らじゃ。
リューア:でうです
DM-X:?
リン:小休憩たすかる。取りました。
リューア:誤字です(≧▽≦)
ドラン:滅殺を回復だね
トリス:特にリソース減ってなかった
DM-X:呪文書とか読んでいいんだよ。ローグはな~。
リューア:はい!
リン:鷹の精霊復活です。
ドラン:どれだけリソースが減ってるかわからんけど
ドラン:テレサさんのスロットは変わってないけど
リューア:今回の戦闘は全力?
オーリオール:Lv3スロット1回復しておきます
DM-X:‥‥さあ、クライマックスですよ?
ドラン:みんな満タンなのか
リューア:LV8の冒険者ってこの世界でいうとどのくらい強いんですか?
リン:満タンではない。抑えられるなら抑えるが、危険なら放出していかないと難しいと思っています。
ドラン:上級の一歩手前?
DM-X:敢えて言いましょう、あと、小休憩一回とレベルアップが一回あります。
9で名前が轟く、かな。
ドラン:クレリックって小休憩で呪文回復するの?
トリス:しなかったような
テレサ:しないよ
DM-X:しないの多いですね。
ドラン:テレサさんのスロットが満タンなんや
リューア:それは凄い!
ドラン:前回いくつか使ってたから
DM-X:なお、テレサさんは絶望する戦いですね。
DM-X:スピリチュアルハンマー使いましたよね?
ドラン:ブレスとか
DM-X:3と4は使わない!
DM-X:では、プレイヤーの小休憩が終わったところで、アンクの台座がずれてソウルモンガーのもとに誘導されます。今のうちにしたいことはありますか?
トリス:先がどうなってrか分からないし(汗
リン:アクションを使って、透明化したい。
DM-X:らじゃ
DM-X:アンクの下から北に下り階段が伸びています、灼熱が押し寄せてきますね。
DM-X:幅は10ft
トリス:ダメージあるほどですか?
オーリオール:「肌がチリチリする・・・」
DM-X:いいえ。
トリス:<灼熱
トリス:らじゃ
DM-X:ただ、冒涜的なオーラがあるかもしれませんね。
トリス:「暑いのに背筋が寒いような
DM-X:トリス脊髄剣みたいな感じです。
トリス:謎すぎですw
DM-X:さて、使い魔どうしますか?
トリス:隠れるとこ無さそうだしポケットかしらん
DM-X:らじゃ。オーリ、ユニは?
オーリオール:バックパックの中かな
DM-X:らじゃ。
DM-X:収納しても範囲魔法は食らいますよ。抵抗に有利は尽きますが。
DM-X:‥‥と、言っておきましょう。
ドラン:そういえばサマーワイズ君も‥‥
DM-X:ですね。
DM-X:範囲魔法喰らうかもしれませんね。
トリス:君の使い魔はポケット次元界に消え去り、君の呼び出しを待ち続ける。
トリス:ポケットは異次元みたいですけども
オーリオール:「ユニ、危ないから消えててね」ボフン
ドラン:ホールディングバックの中って生きてられるのかな?
DM-X:次元送りですか。ポケットと言ったので(笑)。よかった‥‥死亡フラグが消えた。
DM-X:呼吸できませんよ~。
ドラン:ぬう
トリス:呪文の用語がポケットなもんで(汗
ドラン:サマーワイズは外に逃げるように指示します
DM-X:らじゃ。
サマーワイズ:(信頼する目でドランを見る、ご武運を)
トリス:(かわいい
ドラン:「必ずまた会おう!」
サマーワイズ:(うなずく)
リューア:(賢い!)
DM-X:では、殴りこみますか?
トリス:ですな!
ドラン:ゴー!ゴー!
オーリオール:GOGO
リン:はい
DM-X:では、女性陣もOK?
リューア:OK!
DM-X:テレサさん?
トリス:階段に配置ですかね?
テレサ:いいよ
DM-X:はい。階段に。
トリス:「とてもヤバそうな気配を感じる(適当
DM-X:では、周囲を悍ましい霊気が漂い、自分のターン開始時に3d6[死霊]を問答無用で受けます。
トリス:ええええ
ドラン:えっΣ(o’’д’’o)
トリス:セーヴも無いんだ
DM-X:テレサさん、壁の中にいないで? あと、HP回復できません。
リューア:3D6ってダメージですか?
ドラン:だな
トリス:(実は回復だったり?
DM-X:はい。問答無用です! はいダメージです。命中判定もセーヴもなし。
トリス:きっつい
リューア:(ノД‘)・゜・。 酷い
ドラン:運が良ければ18だ
リューア:なんだ! じゃ大丈夫!
DM-X: さて、読み上げ!
 三角形の大きな部屋です。
 溶岩に満ちた床を見下ろす位置に、壊れかけのバルコニーがあります。
トリス:リューアは3桁だからw
トリス:うげ
DM-X: 溶岩の上に三方向から伸びた、アダマンティンの支柱に支えられた、巨大な円筒形の水晶があります。おそらく水晶が『タリスモンガー』でしょう。
 支柱は幅5ftで、中型サイズクリーチャーなら普通に渡れそうです。
リューア:嘘吐き! 最大じゃん!
ドラン:渡るぜ
DM-X: 水晶の中に無数の亡霊めいた影がひしめいており、この世のものとは思えないほど、悲痛な声が大気を震わせています。
 水晶の上から四本の触手が長く伸びてのたうっています。
DM-X: 水晶の近くには、象ほどの大きさがあるしなびた『水子』が浮かんでいます。
 しなびた灰色の非健康的な肌。
 不格好な胴体が膿汁に満ちている一方で、手足は短くやせ衰えています。
ドラン:「何じゃこれは」
DM-X: 異様に大きな頭から、黒い液体がマグマに目がけて滴り落ちています。
 水晶からのびた黒い『なにか』がへそと水晶を繋いでいます。
DM-X: アンクは語った。
「まず話し合おう」
ドラン:「うーん、気持ち悪りぃな」
DM-X: アイジン曰く。
「バルコニーの奥を調べてみよう」
トリス:みんな溶岩の上にあるって話です?
ドラン:『何か』とか?
リューア:「え? どういう状況? 水晶とあの化物君との関係は?」
DM-X: クーバザンは言った。
「英雄ならば突撃だ」
ドラン:「その通り!」
DM-X: モーアの弁では。
「水晶に囚われている魂を解放しよう」
トリス:言う事バラバラw
DM-X: オポラーガの考えでは、
「北から何か出てこないといいが」
リューア:「えっと‥‥あの化物君は水晶の被害者ってことかな?」
DM-X: バハザトゥールの案は。
「『水子』は光輝に弱いかもしれない。『水子』を滅すれば、邪悪な『主人』が来るだろう」
トリス:「多分水晶から力を吸い上げてるんじゃなうかな
オーリオール:「うーん、よく分かんないからぶっ壊せばいいと思う」
ドラン:「リューア、聖邪感知だ」
テレサ:「おそらく逆でしょう」
リューア:「じゃ! 聖邪感知起動!」
DM-X:一応、イニチアシブ振りましょう。一手順使うのですから。
DM-X:もちろん、ダメージを受けますよ。
トリス:1d20+4 ▼イニシアチブ
DiceBot : トリス:(1D20+4) > 20[20]+4 > 24
リューア:このダメージ毎ターンだったりします?
トリス:ぎゃ
DM-X:はい。
ドラン:1d20+2 ▼イニシアチブ
DiceBot : ドラン:(1D20+2) > 12[12]+2 > 14
オーリオール:1d20+6 ▼イニシアチブ
DungeonsAndDragons : オーリオール:(1D20+6) > 18[18]+6 > 24
DM-X:ターン開始時に振ります。
テレサ:1d20+3 ▼イニシアチブ
DungeonsAndDragons : テレサ:(1D20+3) > 2[2]+3 > 5
リューア:1d20+1 ▼イニシアチブ
DiceBot : リューア:(1D20+1) > 6[6]+1 > 7
リン:1d20+2 ▼イニシアチブ
DungeonsAndDragons : リン:(1D20+2) > 13[13]+2 > 15
神の水子:1d20-3
DiceBot : 神の水子:(1D20-3) > 20[20]-3 > 17
ドラン:今日はまあまあ
DM-X:わあ。
リューア:やばい! やばい!
ドラン:こうなると聖邪感知でアクション使うのは損だな
リューア:だね‥‥もう襲ってきそう
ドラン:「もう、あれを倒すしかないぜ!」
ドラン:「鉄血隊、アッセンブル!だ」
トリス:「問答無用かな
DM-X:がんばれサムライスクアッド!
リューア:「でも対話可能なら私はしたい! あれが被害者ならだけど!」
DM-X:少なくとも何かを呟いていますね。天上語分かる人?
トリス:分かりません
リューア:わかりません!
ドラン:ドワーフ語なら( ´△`)
リン:分からない
リューア:竜語でどうかひとつ!
オーリオール:判らないです
テレサ:「リューア、あれは魂を食べているのですよ」
リューア:「そうなの? 魂は美味しいの?」
ドラン:「なるほど、魂を喰らう何とかか」
トリス:「邪悪なことだと思うよ、リューア...真似しないでね
リューア:「そりゃ、そうだね。 魂はきっと食べるべきものじゃないだろうから!」
ドラン:鬼太郎だと油で揚げて食べてたけどな
リューア:「言葉が分からない! アータスさんはわからないの?」
DM-X:さて、オーリかトリスどちらから行きます?
DM-X:アータスさんは墓に入っていませんね。
トリス:赤いマスはもしかして溶岩なのかな?
オーリオール:私から行きましょうか
トリス:ぜひ
テレサ:へその緒は栄養を得るところだからね
ドラン:魔法の方が早いとかルールなかったっけ?
DM-X:はい。段差100ftです。
ドラン:昔の話か
リューア:「アンク! 通訳を!」
オーリオール:Lv4でファイアーボール
トリス:段さ00ft??
オーリオール:3d6
DiceBot : オーリオール:(3D6) > 13[4,5,4] > 13
トリス:100ft
トリス:ごーごー
アンク:「天上語分からない」
ドラン:25mくらいの段差?
アンク:はい。
アンク:プラス溶岩。
トリス:溶岩もかぁ
ドラン:これ、バルコニー壊れないよね?
DM-X:渡れますよ。
リューア:「対話を勧めたくせに!」 口をへの字に曲げる。
DM-X:壊れるかも。ファイヤーボールは完全耐性です。
ドラン:ファイアボールで壊れないよね?
DM-X:ちなみにダメージダイス合っていますか?
オーリオール:9d6 ファイヤーボール [火] 半径20ft 敏捷力セーヴ難易度DC15
DungeonsAndDragons : オーリオール:(9D6) > 32[1,6,2,6,6,5,3,2,1] > 32
DM-X:バルコニーは壊れませんね。
オーリオール:TE
DM-X:どの色で範囲?
オーリオール:ピンク
ドラン:ソウルモンガーは避けたいところ
DM-X:2d20kh1-3
DiceBot : DM-X:(2D20KH1-3) > 15[8,15]-3 > 12
DM-X:トリスさんどうぞ。
トリス:水子に近づけるもんでしょうか
DM-X:はい。中型の生物ならOKです。
トリス:溶岩のダメージ来そうです?
DM-X:いいえ。落ちたらダメージです。
ドラン:水子まで何フィート何だろう
DM-X:ソウルモンガーまで50ft+10ftで水子。
トリス:へその尾を狙えるかな?
DM-X:ちなみにソウルモンガーは触手でカウンターしてきます。
トリス:なあんと
DM-X:へその尾の切断は力不足ですね。
トリス:太かった
ドラン:本体を叩くしかない
トリス:ううう...先頭だと急所入れずらい...弓に持ち替えて待機ってできます?
リューア:水子を倒すとなんか来るっていってましたね?
トリス:言ってましたね
ドラン:後ろ側を調べるとか
トリス:あ。あと隠れられる場所ってないですか?
DM-X:みんなの後ろですね。
DM-X:待機はOKです。
トリス:仕方ない...まずは様子見で弓もって待機
誰かが敵に接敵したら撃ちます
DM-X:らじゃ。
トリス:いったんTE
DM-X:らじゃ
DM-X:水子のターン!
ドラン:ばっちこい
トリス:熱かったね?
トリス:あ。死霊ダメージ忘れてた
トリス:3d6
DiceBot : トリス:(3D6) > 9[2,1,6] > 9
ドラン:自分で振るのか
DM-X:1d20+12 リューアに白い光が伸びます。当たれば冷気ダメージです。
DiceBot : DM-X:(1D20+12) > 7[7]+12 > 19
リューア:AC16
ドラン:+12とか(; ´_ゝ‘) フッ
トリス:冷えるー
DM-X:6d6  では、冷気ダメージです。手足がしびれる!
DiceBot : DM-X:(6D6) > 19[6,1,5,2,4,1] > 19
リューア:100→81
ドラン:リューアの攻撃が頼みなのだが
ドラン:死ぬなよ
リューア:「つめた!」
DM-X:TE
DM-X:リンどうぞ。
リン:はい
リン:まずダメージかな。
リン:3d6
DiceBot : リン:(3D6) > 17[6,5,6] > 17
トリス:ぐは
DM-X:え?
ドラン:でかいのう
リューア:凄い出目!
リン:次に、どうしようかなぁ。迷っているけど、ムーンビームを4スロットで呼び出そうと思う。
トリス:ごーごーごー!
ドラン:いけー!
DM-X:使う?
リン:使う。
ドラン:ムーンビームってエリアに入ってきてダメージだったような
ドラン:ここで効果あるよね?
リン:そして、移動。
DM-X:2d20kh1+6
DiceBot : DM-X:(2D20KH1+6) > 12[3,12]+6 > 18
リン:▼呪文セーヴ難易度:16
リン:後ほど、半分受けてください。
トリス:セーヴ有利なのかな
DM-X:弾かれた! でも、脆弱。
ドラン:抵抗があるのか
DM-X:はい。セーヴ有利です。
トリス:魂の効果か
リン:脆弱だから、素通しですね。了解。
DM-X:です。
リン:ボーナスアクションで、
DM-X:!?
リン:鷹じゃなくて、
DM-X:高?
DM-X:じゃない?
リン:ユニコーンの精霊を呼んでおきます。回復が必要になる予感がするので。
トリス:おおー
DM-X:[回復]は出来ませんよ~。
リン:え、できないのか。
DM-X:はい。書いていますよ~。
ドラン:ムムム
リン:じゃ、鷹呼ぼう。
ドラン:そういえば書いてる
DM-X:らじゃ。
トリス:怖い
リン:例によってほぼ全面を覆っている。以上TE
DM-X:らじゃ。
DM-X:リューアどうぞ。
ドラン:飛ばされるドラン( ´△`)
リューア:テレサのあとまで行動順遅らせた方が良い?
トリス:ドランかも
リューア:ですね
DM-X:あれ? すみません。
DM-X:ドランさんお願いします。
ドラン:まあいいけど
トリス:結構遠そう
ドラン:突進するしかない
DM-X:らじゃ、怒涛?
トリス:怒涛なら届いて殴れるか
ドラン:届かないのか
トリス:モンガーで50ftで水子は60ft?
トリス:上下差もあるので
DM-X:はい。
ドラン:じゃあ怒涛のアクション
トリス:接敵したなら撃ちます!
DM-X:らじゃ。
ドラン:ダメージは最後にもらう
DM-X:らじゃ
トリス:1d20+8 ▼ロングボウでの攻撃ロール(矢弾(射程80/320)、両手用)
DiceBot : トリス:(1D20+8) > 17[17]+8 > 25
ドラン:まずトリスか
DM-X:HIT! どちらに?
トリス:ちなみに普通の武器です
トリス:水子かな
DM-X:かーん
トリス:がふ
DM-X:完全耐性!
ドラン:銀の矢持ってたような
トリス:なるほど
トリス:今は普通の矢でした
ドラン:銀でも無理かもだが
トリス:トリス終わり
DM-X:非魔法的がOUTです。
DM-X:ドランさんどうぞ。
ドラン:では大業物で3回殴る
DM-X:らじゃ。
ドラン:1d20+8 ▼グレートソード(黄金の魂)での攻撃ロール(重武器、両手用)
DiceBot : ドラン:(1D20+8) > 1[1]+8 > 9
ドラン:ぬぬ
DM-X:‥‥
トリス:ドンマイです
DM-X:どんまい!
ドラン:1d20+8 ▼グレートソード(黄金の魂)での攻撃ロール(重武器、両手用)
DiceBot : ドラン:(1D20+8) > 14[14]+8 > 22
DM-X:HIT
ドラン:2d6+5 ▼グレートソード(黄金の魂)でのダメージロール[斬撃](重武器、両手用)
DiceBot : ドラン:(2D6+5) > 6[4,2]+5 > 11
トリス:やっちゃってください
DM-X:2は大業物!
リン:今後、ドランがどっかで有利を受けてくださいね。
DM-X:まって、1を強運では?
トリス:そんな手が
ドラン:最初のダメージに+10で
DM-X:ちなみに対象は?
ドラン:入れまるの忘れてた
ドラン:水子に
DM-X:らじゃ。
DM-X:もう一発! もろいよ!
ドラン:1d20+3 ▼グレートソード((大業物の使い手)での攻撃ロール(重武器)
DiceBot : ドラン:(1D20+3) > 15[15]+3 > 18
DM-X:HIT
トリス:ないすー
ドラン:2d6+15 ▼グレートソード((大業物の使い手)でのダメージロール[斬撃](重武器)
DiceBot : ドラン:(2D6+15) > 5[2,3]+15 > 20
DM-X:20!
ドラン:最初の1に強運使う
ドラン:1d20+3 ▼グレートソード((大業物の使い手)での攻撃ロール(重武器)
DiceBot : ドラン:(1D20+3) > 7[7]+3 > 10
ドラン:不採用
DM-X:HIT!
ドラン:あれ
ドラン:当たったか
ドラン:2d6+15 ▼グレートソード((大業物の使い手)でのダメージロール[斬撃](重武器)
DiceBot : ドラン:(2D6+15) > 9[3,6]+15 > 24
トリス:当たりやすくはあると
DM-X:うん。AC7
ドラン:3d6
DiceBot : ドラン:(3D6) > 11[5,4,2] > 11
ドラン:痛い
ドラン:TE
トリス:ほぼ半減
DM-X:触手が伸びる!
DM-X:1s20+7  
DM-X:1d20+7
DiceBot : DM-X:(1D20+7) > 6[6]+7 > 13
DM-X:AC13!
ドラン:カウンターってやつか
DM-X:はい
ドラン:AC18dだが
トリス:ACは正義
DM-X:かーん! ドランの胸毛が弾く!
ドラン:TE
ドラン:ふふふ
DM-X:ここで伝説アクション!
DM-X:割り込みの水子です。
ドラン:そうきたか
トリス:伝説持ちか
リューア:どういうこと?(;´・ω・)
トリス:伝説級のモンスターは色々技を持ってるんですよ
リューア:さすが神の水子様
DM-X:おぞましい叫びをあげます。耐久度セーヴ19失敗で一段階消耗します。
DM-X:全員ね。
トリス:げ
ドラン:1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定
DiceBot : ドラン:(1D20+3) > 16[16]+3 > 19
トリス:インスピ使おう
リューア:『防護のオーラ』の効果は?
DM-X:OK
トリス:素敵!
ドラン:成功
リューア:10フィート以内にいる対象に魅力ボーナスを与える
トリス:1d20+1 ▼【耐久力】セーヴィングスロー
DiceBot : トリス:(1D20+1) > 13[13]+1 > 14
トリス:1d20+1 ▼【耐久力】セーヴィングスロー
DiceBot : トリス:(1D20+1) > 5[5]+1 > 6
リン:自分もインスピ使おう。
トリス:オーラ有っても駄目か
DM-X:はい。
リン:2 1d20+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー
DungeonsAndDragons : リン:#1
(1D20+2) > 18[18]+2 > 20

2

(1D20+2) > 16[16]+2 > 18
トリス:消耗ー
DM-X:OK
オーリオール:1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定
DungeonsAndDragons : オーリオール:(1D20+2) > 11[11]+2 > 13
トリス:リン凄い!
リン:リンミュール、成功。
オーリオール:消耗ー
リューア:1d20+6+3 ▼【耐久力】能力値判定
DiceBot : リューア:(1D20+6+3) > 16[16]+6+3 > 25
DM-X:能力判定に不利です。一段階目は。
リューア:アンクに感謝!
ドラン:セーブだぞ
リューア:もう一回?
ドラン:能力判定になってる
DM-X:習熟度が入らないのです。
リューア:1d20+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー
DiceBot : リューア:(1D20+2) > 17[17]+2 > 19
DM-X:OK!
ドラン:ナイス
トリス:頑張った!
DM-X:では、その声のなかリューアさんです。
トリス:やっちゃってー
ドラン:主人公の登場だな
トリス:ミスティステップ使えば届きます
DM-X:ヒロイン行け!
リューア:まって、これ狙うのソールモンガーでもいいの?
ドラン:ミスティステップはかっこいいな
DM-X:おっとその前にドラン。
ドラン:何?
DM-X:じゃなかった失礼。ダメージ受けたらバランス崩すかの判定があったのでうs。
トリス:貴重な情報
DM-X:リューアさんどうぞ。
リューア:何から攻撃しようか?<相談
トリス:もんガーはよく分からんのですよね
トリス:水子はけづれてるし水子が良いような
リン:水子削ってしまった方が効率よさそう。
リューア:じゃ水子にしましょうか?
トリス:出来ればw
DM-X:らじゃ。
DM-X:AC7!
リューア:ミスティステップで移動しないと届かない?
リン:リアクションで有利まだ使ってないような気がするので、リューア、使ってください。
トリス:60ftあるので30ft移動30ftミスティステップ
リューア:30移動して残りはミスティステップ?
トリス:でないとたどり着いただけで終わりにw
トリス:はい
リューア:8-7でいいかな?
トリス:呪文スロット付くので判断ですけどね
ドラン:大丈夫
トリス:いいのでは
ドラン:間合い空けたいんだろう
トリス:あれ?どらんって水子と被ってる?
ドラン:敵のも届くかもだが
トリス:タブン水子は3x3
リューア:ではミスティステップを併用して8-8でいいかな
DM-X:はい。
リューア:ここだと届かないのかな? とどかないなら8-7
トリス:3×3のサイズなら届きそう
ドラン:間合いって10fだっけ?
DM-X:リューアなら10ft
リューア:攻撃届きます?(;´・ω・)
ドラン:10fなら2マス
トリス:ドランが水子にめり込んでそうw
トリス:でたw
ドラン:8-9でいいような
トリス:8-9は届かなさそうな
トリス:8-8でないですかね
ドラン:じゃあそこだ
リューア:んじゃここで!
DM-X:らじゃ。
トリス:ごー!
トリス:大業物使います?
リューア:滅殺の誓言って使えるんですか?
ドラン:滅殺で使おう
DM-X:あと、凶運とかインスピ。
トリス:ミスティステップでBAつかっちゃいました
ドラン:そうか
リン:じゃ、鷹の精霊使ってください。
ドラン:ハンターズマークも使いたいところだけどな
トリス:今回は有利!
ドラン:まあ鷹で
ドラン:有利を
リューア:えっとじゃ大業物で 鷹で有利貰って攻撃します
DM-X:らじゃ。
トリス:ごーごー
ドラン:やれ!
リューア:その前に瘴気受けますね?
DM-X:はい。
リューア:3d6 瘴気
DiceBot : リューア:(3D6) > 9[3,5,1] > 9
DM-X:神の加護!
リューア:81→72
リューア:冷えた体を温めるマグマの熱波に感謝しつつ、瘴気に不快感を覚えながら前を向く。さて、どこから行こう? 最初に倒すべき相手は? 悩んだのはコンマ数秒。思考より先に体が動くのはいつものこと。
「行こう!」
トリス:w
リューア:2d20kh1+7-5   大業物
DiceBot : リューア:(2D20KH1+7-5) > 19[14,19]+7-5 > 21
トリス:楽勝!
DM-X:HIT!
リューア:聖なる一撃は可能?
DM-X:はい!
トリス:可能なはず
リューア:では使用します 1スロ
ドラン:鷹は次の攻撃にだな
トリス:(今ので使ってますな
ドラン:ガンガン行こう
ドラン:そか
リューア:1d10+4+10+2d8 ▼グレイブ『破魔の女王』でのダメージロール[斬撃]
DiceBot : リューア:(1D10+4+10+2D8) > 4[4]+4+10+15[8,7] > 33
トリス:水子はアンデッド?
リューア:水子で
トリス:あるいはフィーンドでは無いですか?
DM-X:アンデッド!
トリス:おお
ドラン:じゃあd8もう一個か
DM-X:!
トリス:ダメージ1D8アップですよ<一撃
リューア:1d8
DiceBot : リューア:(1D8) > 4
リューア:37ですかね?
トリス:ナイスです!
DM-X:お、おう‥‥。
トリス:そして2回目
ドラン:もう一回だぜ
DM-X:インスピは?
リューア:いえ、不要です だめだったら幸運を使います
DM-X:らじゃ。
トリス:ごー!
リューア:大業物を宣言!
DM-X:!
DM-X:どうぞ。
リューア:1d20+7-5 ▼グレイブ『破魔の女王』での攻撃ロール
DiceBot : リューア:(1D20+7-5) > 11[11]+7-5 > 13
DM-X:HIT!
リューア:1d10+4+10 ▼グレイブ『破魔の女王』でのダメージロール[斬撃]
DiceBot : リューア:(1D10+4+10) > 2[2]+4+10 > 16
リューア:2は振り直しかな?
トリス:良い感じ!
DM-X:一撃は?
リューア:『両手武器戦闘』
君が両手で一つの武器を持ち、そのダメージ・ダイスで出目が1か2であった場合、その1か2を出したダイスを1度だけ振りなおすことができる。そうした場合、必ず新しい結果を用いる。この利益を得るためには、両手武器または両用武器を用いなければならない。
DM-X:OK
リューア:可能ですか聖なる一撃?
DM-X:OK
リューア:では1スロ消費で使用
DM-X:らじゃ。
トリス:やっちゃって!
リューア:まず 1d10を振り直します
DM-X:OK
リューア:一気に振ればいいかな
DM-X:イエス
リューア:1d10+3d8+14
DiceBot : リューア:(1D10+3D8+14) > 7[7]+14[8,4,2]+14 > 35
ドラン:もう一個d8?
トリス:増えてますね
リューア:いえ これでOKかと
ドラン:おk
リューア:TEですね
DM-X:悍ましい声と共にマグマに落ちて行った!
ドラン:おお
トリス:お、落ちた?
ドラン:さすがパラディンだ
アサーラック:「おのれ‥‥モータルが!」
トリス:来た!
ドラン:おお?
トリス:ってか早いw
DM-X:リンに神託「自然のために戦え」
ドラン:ダンジョンマスターガイドきたー!
トリス:逃げられなくなったw
オーリオール:「なんですかぁ?DMGの表紙の人」
DM-X:テレサに神託「守るために戦え」
リン:「アンデッドこそ、自然の理に反する存在。」
DM-X:リューアに神託「滅ぼせ勝て」
トリス:でもアークリッチとかだったような
リューア:「なら私の仇敵じゃん!」
DM-X:そして、テレサは備えて今回は終わりです。
一応、小休憩をとる時間はあります。あと、最後のレベルアップ!
リン:了解。
ドラン:敵が出たんじゃあないのね
トリス:レベルアップはするけど休憩は小休憩までですかw
ドラン:お疲れ様でした
DM-X:小休憩後に出ます。御本尊が!
リン:ちなみに、レベルアップは大休憩時に可能となるということからスロットの回復などは起こらない?
ドラン:怒涛のアクションの復活だ
テレサ:リューア妖怪過ぎ^^;
DM-X:なお、回復できます。スロットは回復しませんね。増えますが。
トリス:妖怪w
リン:ああ、増える分があるのね、了解。
ドラン:では、お疲れ様でした!
トリス:小休憩分HP回復しよう
テレサ:おつかれさまでした~^^
トリス:お疲れ様でした!
リューア:妖怪‥‥ですか‥‥そんなはずわ‥‥
リューア:お疲れ様でした
DM-X:では、次回ラストバトル! もっとも恐るべきもの! です。とうびーこんてにゅー。
オーリオール:お疲れ様でしたー
トリス:リッチ勝てるのかしら(大汗

いいね! いいね!  3

注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。

コメントを書く

※投稿するにはログインが必要です。

リプレイ一覧に戻る

コメント一覧

まだレスポンスがありません。