【D&D5版】魂を喰らう墓DR1489-28【TRPGリプレイ】
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Open Game License v 1.0a Copyright 2000, Wizards of the Coast, LLC. System Reference Document 5.1 Copyright 2016, Wizards of the Coast, Inc.; Authors Mike Mearls, Jeremy Crawford, Chris Perkins, Rodney Thompson, Peter Lee, James Wyatt, Robert J. Schwalb, Bruce R. Cordell, Chris Sims, and Steve Townshend, based on original material by E. Gary Gygax and Dave Arneson.
DUNGEONS & DRAGONS, D&D, Wizards of the Coast, Forgotten Realms, the dragon ampersand, Player’s Handbook, Monster Manual, Dungeon Master’s Guide, all other Wizards of the Coast product names, and their respective logos are trademarks of Wizards of the Coast in the USA and other countries. All characters and their distinctive likenesses are property of Wizards of the Coast. This material is protected under the copyright laws of the United States of America. Any reproduction or unauthorized use of the material or artwork contained herein is prohibited without the express written permission of Wizards of the Coast. Japanese edition: Hobby Japan (2-15-8 Yoyogi, Shibuya-ku, Tokyo 151-0053, JAPAN) Japanese Translation (c) Wizards of the Coast LLC
※あらすじ:魔法で人が生き返らず、かつて死んだ人にも異常が起きる昨今。
南のチャルト、その大ジャングルへ、探索に出る六人の冒険者たち。
神の水子『アトロパル』を滅ぼし、その勢いのまま、全ての黒幕『アサーラック』の挑戦が待つ。
物語は、一四八九DR四月二日に終焉を向かえる。
※オプションルール①:小休憩は六分でOK。
※オプションルール②大休憩は睡眠と睡眠の間に一回だけ、しかし一時間でOK。
※独自ルール:インスピレーションはロールプレイではなくd20の出目が1か20の時に入手。
これがチャルトの地を巣くう邪悪と対峙した英雄たちだ!
(五十音順)
オーリオール
ハイエルフ/ウィザード9/占術の学派
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=18570
必技技は自己申告からの寝落ち。このコンボは未発動だ!
今回は慎重派。ついに出た、必殺パワー、ファイアーボール!
なお、今回は一番槍をつけるのだ!
テレサ
ヒューマン/クレリック9/生命の領域
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20124
必殺技は強力バフ要員、荒ぶるダイス目に翻弄される。
今回は得意技を封じられ?
なお、今回は‥‥間違ってはいない、間違っては。
ドラン
ヒューマン/ファイター9/チャンピオン
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=16521
パーティーで一番年長者な精神年齢と、少年の魂を持つ。
宿った神霊により、タガが外れてしまった。
なお、今回は大暴れする模様。
トリス
ウッドエルフ/ローグ9/アーケイントリックスター
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20037
毎回のように、船に乗ることを全力で拒否する人類学者。
率先して探索をするローグであるが、遮蔽物が‥‥。
なお、今回はマグマに得物を落としてしまい?
リューア
ヒューマン/パラディン9/復讐の誓約
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20138
ティアに仕えるパラディン。
最近は落ち着きが出てきた。と、思いたい。
なお、鬼神の如きダイス目を振るう!
リン
ウッドエルフ/ドルイド9/群れ導く者の円環
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20159
多分、一番多芸多才なエルフ。唱えてよし、変じてよし。
ダイス目に恵まれていなかったのは伏線だった?
なお、今回はDMの野望をつぶした立役者。
DM-X:さあ、今回ラストバトルだ!
テレサ:こんばんは~^^
トリス:泣いても笑っても
DM-X:某キャンペーンのようにNPCがNPCにとどめをさすのはナシで──。
トリス:危なくなったら暴れん坊将軍が助けてくれるのかと
ドラン:こんばんは!
DM-X:私は優しいそうだ。
トリス:こばわー
DM-X:こんばんはです。
オーリオール:こんばんはー
DM-X:今回のキーワードは『光る、回る、音が出る』ですね。
トリス:ゲーミングだ
DM-X:こんばんは。
リン:こんばんは
DM-X:こんばんは。
トリス:こばわー-
オーリオール:こんばんはー
ドラン:小休憩ダイス振ってもいいですか?
DM-X:OK!
ドラン:1d10+3
DiceBot:ドラン:(1D10+3)>5[5]+3>8
DM-X:では、初めてOKな人、挙手をしてね。
ドラン:ノ
テレサ:ノ
トリス:ノ
オーリオール:ノ
リン:1d8+2
DiceBot:リン:(1D8+2)>7[7]+2>9
リン:1d8+2
DiceBot:リン:(1D8+2)>2[2]+2>4
リン:ノ
リューア:ノ
DM-X:では、今回のあらすじ、シリーズ初! 悪が勝つ!
トリス:ぶーぶー
オーリオール:そうは問屋が卸さねぇ
リューア:ブラインディング・スマイトって覚えられますか?
DM-X:時間がないですね。
トリス:戦場のレベルアップは大変だった
リューア:P270ですね
DM-X:では、小休憩を終えたみなの前に空間を破り屍衣をまとった骸骨。禍々しい杖を持ち、傍らに2ftの黒い球体を従えた、リッチ──タリスモンガーの創造者『アサーラック』が現れます。
ドラン:大休憩しないと無理
ドラン:なんじゃ
リューア:じゃダメですね
トリス:こいつが作ってたのか
アサーラック:「‥‥困ったな」
アサーラック:ひとりごとですね、鉄血団眼中にない。
トリス:(不意打ちできるのかしら
アサーラック:見えてますよ。
トリス:眼中にあった
アサーラック:こいつ超知覚持っています、リンも見えます。透明になってもね。
リューア:「ハ、ハクシュ‥‥誰か噂してるなぁ‥‥」
リン:了解。見られている。
トリス:「リューアしーっ
アサーラック:ちらりとリューアの方を見ると、あごに手をやり沈思黙考。
リューア:「ああ、ごめん。ここ埃っぽくない?」<小声
トリス:溶岩で埃燃えそうw
リューア:「奇襲行けそう?」 様子を伺いつつ、小声で話す。
トリス:「今のうちに事前の呪文かけれるんじゃない?(小声
アサーラック:では、イニチアシブ行きましょうか。
リューア:「なにから行く? ねぇ? 大きいやつからいく?」 ドキドキ
トリス:あれまw
オーリオール:1d20+6▼イニシアチブ
DungeonsAndDragons:オーリオール:(1D20+6)>6[6]+6>12
トリス:1d20+4▼イニシアチブ
DiceBot:トリス:(1D20+4)>11[11]+4>15
リン:1d20+2▼イニシアチブ
DungeonsAndDragons:リン:(1D20+2)>12[12]+2>14
アサーラック:1d20+3
DungeonsAndDragons:アサーラック:(1D20+3)>4[4]+3>7
テレサ:1d20+3▼イニシアチブ
DungeonsAndDragons:テレサ:(1D20+3)>14[14]+3>17
リューア:1d20+1▼【敏捷力】能力値判定
DiceBot:リューア:(1D20+1)>6[6]+1>7
ドラン:1d20+2▼イニシアチブ
DiceBot:ドラン:(1D20+2)>10[10]+2>12
アサーラック:アサーラック、一番最後だ!
トリス:やさしさ!
アサーラック:テレサどうぞ。
リューア:奇襲成功?
テレサ:自分にデス・ウォードをかけます
アサーラック:OK
トリス:奇襲はできない相手のようです
テレサ:TE
アサーラック:トリスどうぞ
トリス:放蕩息子抜きつつ移動した後待機アクション
リューア:実質先行取れてるから絵的には奇襲かなって?(∩´∀`)∩
アサーラック:らじゃ。
トリス:誰かが接敵したらダガー投げます
アサーラック:らじゃ
アサーラック:TE?
トリス:今のうちです!w
トリス:TE!
アサーラック:リンどうぞ。
リン:はい。
リン:じゃあ、アクションを使って、現在の最大呪文ラス・オヴ・ネイチャーを発動する。
トリス:おおお
アサーラック:OK
ドラン:知らない呪文だ
リューア:強そう!
アサーラック:カウンタースペル!
トリス:うげ
アサーラック:∞/∞
リン:発動時間1アクション
射程120フィート
構成要素音声、動作
接続時間精神集中、最大1分まで
自然の精霊を呼び起こし、敵に対抗する。範囲内の見える
点を1つ選びます。その点を中心とした60フィートの立方体
の木、岩、草が、呪文が終了するまで、精霊によって動き出
す。
草と下草立方体内の地面で草や下草に覆われている場所
は、敵にとって移動困難な地形となります。
木各ターンの開始時、立方体内の木から10フィート以
内にいる敵は【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗する
と、鞭打ちによる4d6斬撃ダメージを受けなければならな
い。
根とつる各ターンの終了時に、立方体内の地面にいるあ
アサーラック:レベルいくつ>
リン:なたの選んだクリーチャー1体は、【筋力】セーヴィング・ス
ローに成功するか、呪文が終了するまで拘束されなければな
らない。拘束されたクリーチャーはアクションを使用して、
あなたの呪文の呪文難易度に対する【筋力】〈運動〉判定を行
うことができ、成功すれば自身への効果を終了させることが
できます。
岩自分のターンのボーナス・アクションを使用して、立
方体の中の脆い岩を、立方体の中の見えるクリーチャーに向
けて発射させることができる。その対象に対して遠隔呪文攻
撃を行う。命中した場合、対象は3d8殴打の非魔法的なダメ
ージを受け、【筋力】セーヴィング・スローに成功するか、も
しくは失敗したならば伏せ状態にならなければならない。
リン:5レベル
アサーラック:1d20>=15
DungeonsAndDragons:アサーラック:(1D20>=15)>11>失敗
トリス:ひゃっはー
リン:ボーナス・アクションを使って、
リン:範囲内の岩的なものをぶつける。
リン:遠隔呪文攻撃行きます。
アサーラック:1d20+15<=15
DungeonsAndDragons:アサーラック:(1D20+15<=15)>10[10]+15>25>失敗
リン:1d20+9▼呪文攻撃ロール
DungeonsAndDragons:リン:(1D20+9)>20[20]+9>29
トリス:...失敗って呪文消えなかったってこと?(汗
トリス:クリってる
リン:クリないけど、20でた。インスピ貰います。
アサーラック:いいえ、消えました。固定値が15なのでふるまでもなし!
トリス:消えたかぁ
アサーラック:インスピどうぞ。
トリス:でもリアクションはなくなった
リン:えっと、消えたというのは?何か消えたかな?
アサーラック:呪文を呟いたら、魔法を打ち消しました。
トリス:ラス・オヴなんちゃらかしらん
リン:ああ、そういうことか。了解。
アサーラック:「ほう‥‥抗うか」
リン:じゃ、TE
アサーラック:ドランどうぞ。
ドラン:オーリ先どうぞ
アサーラック:らじゃ。
オーリオール:ドラン、ヘイストいる?
ドラン:やめておこう
トリス:消された時の危険はありますね
アサーラック:カウンターはリアクションです。
ドラン:DDかました方が
ドラン:リアクションはない
トリス:かかる前に消されるなら動けるけど、かかってから消されると動けなくなりますよ
オーリオール:そういう事か、じゃあ駄目だな
オーリオール:DD?
トリス:DirectDamageかな
ドラン:ダメージディール
オーリオール:OK
ドラン:力術だぜ
ドラン:前衛がいない間に
トリス:ターゲットスコープオープン
オーリオール:おブチ切れファイアーボール!
アサーラック:1D20+3
DungeonsAndDragons:アサーラック:(1D20+3)>10[10]+3>13
アサーラック:セーヴ失敗! 伝説! 2/3
アサーラック:ダメージ半減!
トリス:伝説使わせた!
オーリオール:8d6ファイヤーボール[火]半径20ft敏捷力セーヴ難易度DC15
DungeonsAndDragons:オーリオール:(8D6)>37[4,4,2,6,6,4,5,6]>37
オーリオール:TE
ドラン:まあ、仕方ない
ドラン:長期戦だ
ドラン:では、突進する!
アサーラック: カ! 目を開き、眼窩に光がともる!
トリス:伝説級の敵はセーヴを3回まで絶対成功させます<リューア
ドラン:3回攻撃します
アサーラック:OK
トリス:あ、
トリス:大気が先化も
アサーラック:ですね。
ドラン:大業使います
トリス:変換ボロボロ
アサーラック:ドランが前進した!
ドラン:トリスどぞ
アサーラック:次の瞬間に!
トリス:1d20+10▼”ダガー+2”での攻撃ロール(妙技)
DiceBot:トリス:(1D20+10)>7[7]+10>17
アサーラック:スカ
トリス:無念
ドラン:1d20+8▼グレートソード(黄金の魂)での攻撃ロール(重武器、両手用)
DiceBot:ドラン:(1D20+8)>3[3]+8>11
アサーラック:では、カン!
ドラン:1d20+8▼グレートソード(黄金の魂)での攻撃ロール(重武器、両手用)
DiceBot:ドラン:(1D20+8)>20[20]+8>28
トリス:今日のダイスはやばそう
アサーラック:HIT!
トリス:おおおお
トリス:クリった
アサーラック:クリット? 終回攻撃だ!
アサーラック:追加攻撃。
ドラン:1d20+3▼グレートソード((大業物の使い手)での攻撃ロール(重武器)
DiceBot:ドラン:(1D20+3)>11[11]+3>14
トリス:神の加護も倍になりますか?
アサーラック:精神の6d6!
ドラン:1回だけHITか
トリス:追加攻撃ができるんでは
アサーラック:追加ダメージ6D6が入ります。
アサーラック:あと、追加攻撃!
ドラン:大業でもう1回だな
アサーラック:OK!
トリス:大業物万歳
ドラン:1d20+8▼グレートソード(黄金の魂)での攻撃ロール(重武器、両手用)
DiceBot:ドラン:(1D20+8)>6[6]+8>14
ドラン:ぬう
アサーラック:スカ
トリス:ドンマイです
ドラン:2d6+15▼グレートソード((大業物の使い手)でのダメージロール[斬撃](重武器)
DiceBot:ドラン:(2D6+15)>6[3,3]+15>21
ドラン:2d6
DiceBot:ドラン:(2D6)>10[6,4]>10
アサーラック:はい!
アサーラック:合計何点!?
トリス:あと神の加護!
ドラン:6d6
DiceBot:ドラン:(6D6)>23[6,2,2,5,2,6]>23
トリス:54かな?
ドラン:TE!
アサーラック:「おのれ」
トリス:ナイスでした!
アサーラック:伝説アクション!
トリス:うげ
アサーラック:1d20+15
ドランを触ります。手からは稲妻が走るショッキンググラスプ!
DungeonsAndDragons:アサーラック:(1D20+15)>1[1]+15>16
アサーラック:‥‥
トリス:やさしさ
ドラン:「かかってこいや!」
アサーラック:やさしい。
アサーラック:リューアさんどうぞ。
ドラン:HP69
アサーラック:いえ、スカです。出目1
ドラン:どした?
アサーラック:「まあいい」
リューア:私? オーリ終わってる?
アサーラック:はい。
ドラン:スカか
リューア:了解
アサーラック:スカです。
リューア:まず移動しますね
ドラン:ダメージと勘違い
アサーラック:OK
リューア:ここでいいかな? 攻撃届きますよね?(;´・ω・)
トリス:届きますな!
アサーラック:OK!
リューア:じゃ
リューア:滅殺の誓言:君は神性伝導を用いて、1回のボーナス・アクションとして君から10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体に対する滅殺の誓言を口にする。以後1分間経過するか、そのクリーチャーのヒット・ポイントが0になるか、そのクリーチャーが気絶状態になるまで、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る
トリス:ごーごー!
アサーラック:OK
リューア:で、斬りますね?
アサーラック:OK!
リューア:目の前の敵を倒す事がこの旅の終着点であることを本能で理解する娘。強敵を前にして思考を巡らせるより、駆け出す一歩が勝るのは英雄の素養だと祖父の言葉を思い出した。今思えば、何をしても褒めてくれたのは祖父だけだった気がする。
リューア:大業物使用します
アサーラック:OK!
リューア:2d20kh1+8-5 有利
DiceBot:リューア:(2D20KH1+8-5)>20[10,20]+8-5>23
アサーラック:HIT!
トリス:クリってる?
リューア:謳うグレイブに神気を込めて大きく振り被る。最高の相棒をこの手にしている今、自分に敗北の二文字はないという確信が少女の心を高ぶらせた。
アサーラック:はい。
ドラン:出目がみんないいぞ
トリス:みんなすごいw
リューア:負けないという自信。勝ちたいという欲求。いつも背を押してくれる仲間の熱に応える為に、自分は今回も全力を出し切って見せると――。
リューア:聖なる一撃を使用します
アサーラック:OK!
リューア:アンデッドですか?
トリス:間違いなくw
アサーラック:YES
リューア:1スロ消費
トリス:3棲炉でもOKですよ?w
リューア:クリるとダメージ補正あります?
アサーラック:倍です。ダイスの分は。
リューア:3スロだと威力どうなるんでしょうかね?
アサーラック:すごいダメージです。
リューア:じゃもうそれで‥‥
トリス:5D6の倍かな
アサーラック:OK!
アサーラック:8D8ですね。
トリス:普通が4D6でアンデッドだから5D6では
アサーラック:D8では?
トリス:あ、D8
ドラン:d8じゃないか?
トリス:失礼しました
トリス:なので10D8でないです?
アサーラック:‥‥は?
アサーラック:アンデッドさべついくない!
ドラン:まずは大業のグレイブの分
リューア:倍は振ったあとでの計算では?
トリス:差別でなく区別!
リューア:1d10+4+10 ▼グレイブ『破魔の女王』でのダメージロール[斬撃]
DiceBot:リューア:(1D10+4+10)>4[4]+4+10>18
リューア:グレイブの分はこれですね
ドラン:もう一個ダイス
アサーラック:さらに1D10!
リューア:1d10
DiceBot:リューア:(1D10)>6
トリス:フレイヴのダイスも倍で
アサーラック:24!斬撃
リューア:あと聖なる一撃の分?
ドラン:残すはセイクリッドだ
アサーラック:精神もあります。6D6
トリス:あと一撃が10D8で神の加護が6D6
リューア:10d8+6d6+24
DiceBot:リューア:(10D8+6D6+24)>49[8,2,6,8,4,8,3,6,3,1]+17[1,5,2,1,2,6]+24>90
トリス:ナイスすぎるw
アサーラック:163!
トリス:...24も入ってるんでトータルですね
リューア:ですです
ドラン:もっかい攻撃できるぜ
リューア:じゃ殴ります
リューア:大業物使用
トリス:ごー!
アサーラック:え!?
リューア:2回目は使用できないんでしたっけ?<大業物
ドラン:できる
リューア:じゃそれで
トリス:できますし、1っ回目がクリなので追加攻撃もある?
ドラン:あるね
リューア:2d20kh1+8-5 有利
DiceBot:リューア:(2D20KH1+8-5)>12[2,12]+8-5>15
アサーラック:スカ!
リューア:じゃ強運!
トリス:うおw
アサーラック:強運は>」
アサーラック:使う?
リューア:3回もあるなら使用しますねw
アサーラック:OK!
トリス:ごーごーw
リューア:この場合有利のまま振り直せるんですか?
アサーラック:いいえ、追加です。
アサーラック:追加で一回判定です。
リューア:1d20+8▼グレイブ『破魔の女王』での攻撃ロール
DiceBot:リューア:(1D20+8)>14[14]+8>22
アサーラック:HIT!
トリス:素敵!
リューア:-5で17です
アサーラック:では、ハズレ!
リューア:めっちゃ早い!
トリス:あと一回!
アサーラック:「良かったなあ」
トリス:の追加攻撃
リューア:はい ではラスト!
アサーラック:「!」
リューア:大業物使用
アサーラック:やだなあ‥‥。
アサーラック:どうぞ。
リューア:2d20kh1+8-5 有利
DiceBot:リューア:(2D20KH1+8-5)>20[1,20]+8-5>23
アサーラック:HIT!
ドラン:おお
トリス:クリw
トリス:と1とはw
ドラン:終わったんじゃない?
リューア:聖なる一撃も使えます?
アサーラック:まあ、ダメージを振りましょうよ。こいつ、光輝は脆弱です。使えます
リューア:1d10+4+10▼グレイブ『破魔の女王』でのダメージロール[斬撃]
DiceBot:リューア:(1D10+4+10)>10[10]+4+10>24
アサーラック:OK
トリス:クリなので
トリス:もう1D10かな
リューア:1d10
DiceBot:リューア:(1D10)>8
リューア:神の加護もあります?(;´・ω・)←よくわかってない人
アサーラック:あとは一撃、と加護!全部乗る!
トリス:さよならw
リューア:もう一回大業物使用で振ります
リューア:2d20kh1+8-5 有利
DiceBot:リューア:(2D20KH1+8-5)>20[14,20]+8-5>23
アサーラック:まあ、ダメージどうぞ。
アサーラック:はい?
ドラン:ダメージ振った方がいい
トリス:あー追加攻撃はボーナスアクションなので一回です
リューア:2d10+4+10
DiceBot:リューア:(2D10+4+10)>14[10,4]+4+10>28
アサーラック:砕け散った!
リューア:???
トリス:「リューアすごい!
リン:ナイス。
ドラン:「あっけないなぁ」
リューア:「え? うん‥‥ありがとう」
トリス:「案外弱かったのかな?(笑
リューア:「そうかな? 夢中で振ったけど‥‥手ごたえはあったよ?」
アサーラック:リッチの顔に恐怖が走り、その体は崩れてちりと化します。くちかけたローブは床に落ち、杖とタリスマンも床に転がります。
ドラン:アンデット、フィーンドはパラディンやで
オーリオール:「悪い事はするものではないな、さらばアサーラック」
トリス:全部クリではどうしようもないw
リューア:そうですね。神様の悪戯ですね。
アサーラック:ちなみにもうひとつ、多次元宇宙に関わる事件が起きます。
トリス:むむ
リューア:にゃ?
アサーラック:みなさん、タリスモンガー壊していませんよね?
トリス:まだですね
アサーラック:ソウルモンガー!
トリス:これから壊すところ
アサーラック:アサーラック食われます。
トリス:!?
アサーラック:だって、魂を喰らうんですよ。
ドラン:「ほう」
トリス:やはりラスボスだった?
肉体食ってるし
アサーラック: 悲鳴をあげた怨念がソウルモンガーに食われていきます。
ドラン:「自業自得だ」
アサーラック: 完全な無に帰るのは時間の問題でショウ。
トリス:「早くソウルモンガーを何とかしよう
ドラン:「壊しても平気なのか?」
リューア:「ひぃ~ごめんよぉ‥‥。私は‥‥悪くないやつだから‥‥」 耳を押さえてガクブル((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
トリス:「壊したほうがいいと思うよ!
アサーラック:では、邪魔する対象が亡くなったので、みなさんの力づくで壊れます。
トリス:ほっ
ドラン:「終わったー!」
オーリオール:「リューアは良い子だから大丈夫だよ」
アサーラック:そして、足元のマグマがあふれようとしています。
トリス:「ここは危険だ!
ドラン:「ヤバいのか?‥‥」
リン:逃げよう
アサーラック:オーリさんの頭の中に声が響きます。
リューア:「ほんと? やだよぉ? あんな最後は嫌すぎます!」 涙目
ドラン:「物色している暇はないな」
オーリオール:「?」
トリス:「破片でもあれば証拠に持っていきたいけど
ドラン:「撤収!」
リューア:「ダッシュだよぉ!」 猛ダッシュで駆け出します。
トリス:「オーリ!行くよ!
???:「今、そちらに『跳ぶ』チェルトに送ったときのように!」
???:そして、白いローブの影が現れます。
???:依頼人のシルヴェインさんです。
オーリオール:「!シンドラさん!」
トリス:「おっと...しかしここは危険ですよ!
???:「力が戻った‥‥テレポートで帰ろう」
ドラン:「おっ?病気はもう大丈夫なのか」
???:「ソウルモンガーの破壊で治った」
リューア:「お久しぶりです! その後の容体はどうです?」
トリス:救いの手だった
オーリオール:「それは良きかな、さっさと帰ろう」
ドラン:「早いなw」
???:「では、テレポート!」
リューア:「健康はお金で買えないから!」
???:みなさんは見慣れぬ山の上にいます。
その視界にはひとつの街がマグマに沈むさまが見えてきます。
オムーの最後です。
アータス・シンダー:「みんな信じたぞ!」
トリス:「あああああ...みんな無事かな...
リューア:「ぶ、無事だよね?」 キョロキョロ
トリス:「ってアータスいた!
オーリオール:「アータスさん、無事だったか」
ドラン:「ふう、生き残ってしまったな」
アータス・シンダー:「ハーパーを頼ったよ」
トリス:「無事なら何でもいいさ。よかった
オーリオール:「!という事はあの指輪は」
アータス・シンダー:「壊すクエストに出るよ」
アータス・シンダー:指には氷の指輪が
トリス:「いいね、付き合いたいな
アータス・シンダー:「友達の助けがあるのは心強いな」
トリス:「ソウルモンガーはかたずいたみたいだし
ドラン:「まずは港に戻りたいぜ」
トリス:「祝杯上げたいよね!
ドラン:「ああ」
リューア:「確かに港に戻りたい! 公共施設で湯あみをしたい!」
オーリオール:「袂を分かったのでは」
トリス:「リューアは飲み放題の食べ放題だよ!
リューア:「でも私の財布。銀貨一枚から増えてないんだけど? 宿代あとで貸してね?」
DM-X:シーユーネクストエピソード「夢の終りは旅の続き」!
トリス:ここまでだったw
トリス:お疲れさまでしたw
リン:お疲れさまでした。
オーリオール:お疲れ様でした
リューア:お疲れ様でした。
ドラン:クリティカルで速く終わったな
テレサ:おつかれさまでした~^^
DM-X:後日談はきっちり来週しましょう。
ドラン:お疲れ様でした
リューア:伝説のスキルが他が気になりますね
トリス:ダイスの神様がほほ笑んだ!
DM-X:みなさんから精霊の加護が消えています。ダイスの女神が大爆笑だよ!
ドラン:ではでは、失礼します!またねん。
リューア:最後の清算で相手が破産したのかな‥‥?
オーリオール:お先ですー
リューア:お休みんさいw
トリス:また来週!
DM-X:では、来週に。