【スタリィドール】エンドレスパークへようこそ

1999
1999トピックリプレイ 押されたいいね! 3
登録日:2023/02/25 19:58最終更新日:2023/02/25 19:58

本作は、「古町みゆき、冒険企画局、新紀元社」が権利を有する「星と宝石と人形のTRPG スタリィドール」の二次創作物です。

人数が少ない事から
・エネミー耐久力の調整
・クライマックスフェイズでchoiceに選ばれた方が2回行動
・GMが2回判定を行い成功したら顕を増やす(最大2個)
の改変を行なっています。

その他
・使命感の対象NPC把握漏れ
・顕による追加ダメージの確認漏れ
あります、失礼しました。

GM
ここは夢の中......人形たちは、優しい母のような声を聞きます。
「ごきげんよう、私のかわいい子どもたち。
あなたはこれまで、ただの人形でした。しかしこれよりは、魂を持つ星人形となります。人の子と助け合い、また友人と支え合いながら生きなさい。
時には、あなたの友人が道を踏み外すこともありましょう。あなたが手を差し伸べ、道を正すのです。それがあなたに課せられた使命です。
困難に挫けず、人に優しく、勇気を持って歩みなさい。そうすれば、あなたの魂は磨かれ、いつか本物の人間になれるでしょう。さあ、お目覚めなさい。また会う日を、楽しみにしています」

GM
そんな声を、どこか遠く聞いた気がします。気付けばあなたは長椅子に腰掛けており隣には自分と同じく星人形が座っており。
GM
目の前にあるテーブルには向かい合って女性と星人形が談笑しています、彼女達はこちらに気付いた様子。
テオフィロ
「まあ!2人も目を覚ましたのね……おはよう、気分はいかが?」
デメテル
「まあ!新しいお友達が目覚めたのね!!」
ディア
「……?」
ライツ
「・・・・あれ・・・・あたし・・・・」
ライツ
「えっ・・・・あたし・・・・」
ライツ
「意識がある!?というか、えっ!ええっ!!」
ディア
「……おはよう」
テオフィロ
「驚くのも無理はないわ……あなた達の事、今からお話するわね」
ライツ
「お、おはようございます・・・」
GM
彼女は自身が〈魔術師の庭〉と言うギルドに所属する事、仕事内容。そして星人形についてを簡単に解説します。
ディア
「……なるほど」
ライツ
「・・・・わ、分かりました・・・・」
ライツ
(何でこっちの子(ディア)はあんなに落ちついているんだろう・・・・)
テオフィロ
「私はテオフィロ、あなたの主人で(ディアさんをさし)ライツの事は今日預かっていたのよ」
ディア
「……ライツって誰?」
ライツ
「あ、私・・・・・です」
ディア
「……覚えた」
テオフィロ
「そう、彼女が。みんな自己紹介をするべきね!あなたは自分のお名前、わかる?(ディアさんに声かけ)わからなければ呼んでいた名前を伝えるけれど」
ディア
「……呼んでいたのでいい」
デメテル
「ねえママ?私も自己紹介してもいいかしら?」
テオフィロ
「では、あなたはディアよ、これから沢山あなたの事を教えてね」
ディア
「……」こく
ライツ
「よろしくね、ディア」
テオフィロ
「ええ!みんな仲良くして欲しいもの」
ディア
「よろしく」
デメテル
「私はデメテル。二人よりも早く目覚めた星人形よ。つまり二人のお姉ちゃんね。よろしくねディアちゃん、ライツちゃん。」
ディア
「デメテル、よろしく」
ライツ
「デルメルお姉ちゃんもよろしくね」
デメテル
「私はお花が好きなの。二人は何か好きなものはあるのかしら。」
ディア
「……ここの仕事は気になる」
ライツ
「私は料理が好きかな!人形だった頃の主人が料理が得意で、家族の食卓はいつも笑顔だった・・・・・」
ライツ
「だった・・・・」と、家族が揃っていた頃の主人の事を思い出して、不意に動きを止めます。
ディア
「……?」
デメテル
「ライツちゃん…?」
ライツ
「ううん!大丈夫!!」
ライツ
「大丈夫だから!!」
ディア
「……預かったって話だったけど」
デメテル
「えっと…ママ?」
ディア
「笑顔は、……私もいいと思う」
ライツ
「・・・・うん、そうだね」
テオフィロ
「そうね、メンテナンスに預かっていて……ご家族にも、あなたが目覚めたと連絡を入れるから。きっと喜んでくれるわ」
デメテル
「…お料理が好きなのね!私はお菓子も好きなの。今度一緒に作りましょう!」
ライツ
「えへへ、早速の共同作業だね」
デメテル
「楽しみだわ。」
テオフィロ
「好きな物を自己紹介で話すのはいいアイデア、さすがデメテルはお姉さん!ディアと、今少し話してもらったけれどライツも好きな物をどんどん教えてね」
ライツ
「りょーかい。あと好きなものと言ったら・・・歌とダンス!」
ディア
「……思いついたら」
テオフィロ
「まだ時間も明るいし……早速お料理かお菓子作りをしちゃう?星人形には色んな子がいるから食材のストックはいつもちょっと多めにあるのよ〜簡単な物なら材料あるわ」
デメテル
「それは名案ねママ。さあキッチンに行きましょう!!」
ライツ
「おー」
ディア
「はい」
GM
2人が目覚めた最初の1日は、3人でキッチンに向かい料理とお菓子作りに奮闘する所から始まったのでした。
ディア
友人にしますー
ライツ
こちらは恩師にします

GM
ある夜、泊まりで来ていたデメテルと共に眠りについたあなた達は夢を見ます。
GM
「遊園地、楽しかったな……」
月明かりの下、少女の人形が一枚の写真を眺めている。花火が上がるお城の前で、主人と人形は満面の笑みを浮かべていた。
「でも、あのくらいじゃ全然遊び足りないわ。もう一日……いいえ、一週間あったっていいくらい」
「ええ、全くその通りでございますねえ」
猫の頭を持った悪魔の手先は、少女が見せた一瞬の曇りを見逃しはしなかった。
「時間は誰の手からも平等にこぼれ落ちてゆくもの。実に残酷でございます……。あなたの美しい顔に寂寞の色が浮かぶ様を見ては、私も身につまされる思い。いかがでしょう。私にはちょうど『永遠にいられる遊園地』に心当たりがございます。ご案内いたしましょうか」
「でも私、ハナと一緒に……」
「ご心配なく。あなたのご主人も向こうにいらっしゃいますよ」
少女はそれを聞いて、嬉しそうに猫頭の手を取った。
 
GM
翌朝、気になる夢を見たあなた達は妙にはっきりと覚えている事に違和感を感じます。
デメテル
「ふぁ…。今の夢はもしかして…。」
ディア
「……」
ライツ
「あれが・・・・昨日言っていた・・・・・?」
デメテル
「おはよう二人とも。夢を見たりしたかしら?」
ディア
「見た」
ライツ
「うん・・・・見たよ・・・・」
デメテル
「それってこんな内容?」と二人に夢の内容を話す
ディア
「そう」
ライツ
「あたしの夢もそうだったよ」
デメテル
「それじゃあやっぱり…。ママのところに行かなくちゃ」
ディア
「ん」行く
ライツ
「行かないとね」
テオフィロ
「みんな起きてる?おはよう〜。今日は昨日話したけど浅宮さんのお家に行くから準備して来てね、フェリスのお家よ」
ディア
「おはよう」
デメテル
「おはようママ。実は…」
GM
あなた達は夢で見た星人形がフェリスであった事に気付いています。
ライツ
「おはようございます。そのフェリスって子が・・・」
ライツ
「〈型落ち〉になってしまいそうな星人形なんだよね・・・・」
ディア
「遊園地……」
テオフィロ
「え!?そんな……気になるわね、起きたばかりで申し訳ないけれどちょっと急いで向かいましょうか」
ディア
「はい」
ライツ
「はい!」
デメテル
「ええ」
GM
浅宮家へ向かえば慌ただしく迎え入れられ、杞憂は正しくフェリスの姿が朝から見えないらしい。
GM
フェリス(キーNPC)
ハナの一家と暮らす、幼い少女の星人形です。
ハナと共に初めて遊園地へ行った数日後、「ずっと遊園地にいたい」と思っていたところをガットにそそのかされ、〈劇場〉へ連れ去られます。
浅宮ハナ(キーNPC)
フェリスの主人です。親戚の人形師から譲り受けた人形に「フェリス」と名付けて愛情を注ぎ、星人形を目覚めさせました。
GM

◇回想
GM
JDSRT 〈魔術師の庭〉回想表 〈魔術師の庭〉回想表(5) > 整備中、星人形の体に傷が見つかった。どこで付けたのだろう? あなたはキーNPCに聞いてみることにした。
GM
フェリスの整備中、体に傷がついている事にあなたは気がつきました。
ディア
「……ん」
ディア
「ここ、傷ある」
ディア
「何かした?」
フェリス
「あれ?怪我してる。なんだろ、覚えてないかも……」
ディア
「……本当?」
フェリス
「う〜ん……………………あ!かけっこした時につまずいちゃったから?」
ディア
「何処かにぶつけたならあり得る……」
ディア
「放置はよくない。自分で見えないところは見てもらった方がいい」
フェリス
「気を付けないとだね〜怪我するとなんと……怪我するよ!ディアちゃんもそっと歩こう」
フェリス
「うん!治して貰おうっと」
ディア
「……怪我は怪我…… ??」
フェリス
「怪我って実は怪我だよ〜」
ディア
「フェリスは難解……」
フェリス
「そんな……」
ディア
「もう少し学んでくる」
ディア
「かけっこはいいけど、足元は気をつけて」
フェリス
「お勉強、がんばろうね!」
フェリス
「うん!それじゃあ足元に気を付けて……テオフィロさんのとこまで競争しよ〜!」
ディア
「わかった。負けない」
GM
2人はテオフィロの所まで競歩で競った事でしょう、関係取得をお願いします。
ディア
友情で

GM
JDSRT 〈魔術師の庭〉回想表 〈魔術師の庭〉回想表(3) > 主人はお客さんと話し込んでいる。あなたが部屋の片隅で退屈そうにしていると、キーNPCと目が合った。
GM
テオフィロの店舗で彼女が接客中、フェリスを連れてきていたハナと目が合います。
浅宮ハナ
「ライツちゃん、こんにちは」
ライツ
「こんにちはー」
浅宮ハナ
「今日はちょっと忙しいみたい?ライツちゃんもお疲れ様」
ライツ
「いえいえ、私は元気一杯です!」
浅宮ハナ
「それは良かった!私は少し手持ち無沙汰で、お話をしてても良いかしら」
ライツ
「えへへ、いいですよー」
浅宮ハナ
「ありがとう。この間フェリスと遊んでくれたでしょう?ライツちゃんからお料理の話を聞いてから自分もやりたいって聞かないの、凄くお話が楽しかったみたいで」
ライツ
「喜んでもらえて、何よりです」
浅宮ハナ
「今度家に来たら、一緒にお料理してくれない?私とじゃなくライツちゃんが良いってずっと駄々をこねてて」
ライツ
「良いですよ~」
浅宮ハナ
「良かった、予定があればあの子も安心できるでしょうし。ありがとうね後でテオフィロさんにもお願いしておくわ」
ライツ
「はい!」と言って、会話を閉めます
GM
テオフィロの接客も済み、次に浅宮家へ行く予定を立てると整備を終えたフェリスも合流し、大喜びするでしょう。関係取得をお願いします。
ライツ
尊敬を取得します

GM
JDSRT 〈魔術師の庭〉回想表 〈魔術師の庭〉回想表(3) > 主人はお客さんと話し込んでいる。あなたが部屋の片隅で退屈そうにしていると、キーNPCと目が合った。
GM
テオフィロが来客応対中、整備の終わったフェリスと目が合います。
デメテル
「あ!フェリスちゃん!今暇かしら」
フェリス
「デメテルちゃん!うんうん、暇〜ハナがお話してるみたいだからもうちょっと時間あるよ」
デメテル
「今日私チョコを持ってきたのだけれど一緒にどうかしら」
フェリス
「やった!嬉しい!デメテルちゃんの手作り?」
デメテル
「そうなの!自信作なの!」
フェリス
「えへへ、デメテルちゃんのお菓子が貰えるからテオフィロさんの所に来るの楽しみなんだ、一緒に食べよ〜」
デメテル
「いっぱい食べて感想を教えてね」
フェリス
「うん!いただきま〜す」
デメテル
おいしそうに食べる姿をニコニコして見守る
デメテル
「フェリスちゃんはどんなことが好きなのかしら?」
フェリス
「えっとね〜甘いの食べることでしょ、お友達と遊ぶことも好きだし、可愛いお洋服も嬉しいし……一番好きなのはハナとおでかけすること!」
デメテル
「おでかけ、楽しいわよね。ハナさんとはどんなところ行くの?」
フェリス
「いっぱい!公園でしょ、図書館でしょ、他にも色々〜。あ、今度遊園地連れてってもらえるの!いいでしょ〜」
デメテル
「遊園地…。私は行ったことないけど楽しい場所なのよね。今度どんな感じだったか教えてね」
フェリス
「うん!お土産も選ぶから楽しみにしててね〜」
デメテル
「ええ!」
GM
遊園地がどんな所なのか想像しながら接客が終わるまで談笑し楽しんだでしょう、関係取得をお願いします。
デメテル
友情で
 
GM
浅宮家を訪れたあなた達は居間に通され、すっかり疲れた顔のハナが経緯を口にする。
浅宮ハナ
「昨日の夜は確かにいたの、おやすみの挨拶をしたし……また遊園地に行きたいってあんなに言ってたのにまさか家出も考えづらいし……」
ディア
「遊園地に行った」
デメテル
「フェリスちゃんは悪い子になっちゃったわ」
デメテル
「きっと今も遊園地に…。」
ライツ
「いえ、まだ。まだ止められる」
ライツ
「まだ間に合う・・・・!」
浅宮ハナ
「遊園地……?」
テオフィロ
「鏡の世界のお話は私から浅宮さんに話すわ、皆はフェリスの事、頼めるかしら……」
ディア
「迎えに行く」
ライツ
「いってきます!」
デメテル
「任せて!」
テオフィロ
「頼りにしているわ、私達は待ってる事しかできないのは歯痒いけれど……みんなを信じているから。いってらっしゃい!」
ディア
「いってきます」
デメテル
「いってきます!」
GM
この家にある鏡は、と聞けばフェリスの自室に可愛らしいドレッサーが置かれています。
本来覗き込めば自分が見つめ返すはずの鏡面はまったく見知らぬ遊園地を映しているのでした。
 
GM
あなたたちが鏡を抜けると、広大な遊園地が広がっています。お客さんも多く、どのアトラクションも盛り上がっているようです。
歩き回ってみると、あなたたちはメリーゴーラウンドの前でお客さん達が不満げな声を漏らしているのを発見します。
ディア
「ここが……遊園地」
デメテル
「初めて来たけどとっても華やかね」
ディア
「……楽しそうじゃないけど」
ライツ
「うん、あの人たちに話を聞いてみようか」
デメテル
「そうね…。なんだか不満を感じてるみたい」
ディア
見に行きます
デメテル
「ねえ皆さん少しお話いいかしら?」

「何か?」
ディア
「何が不満?」

「いつまで経っても降りない客がいて、乗れないんだ」
GM
メリーゴーラウンドを覗いてみると、すべての木馬や馬車にフェリスが乗っています。
ライツ
「えっ・・・・全部に・・・・・・?」
デメテル
「あ、あれはフェリスちゃん?」
ディア
「いた」
ライツ
「何か・・・・分身してない・・・?」
ディア
「どれが本物?」
デメテル
「うーん…わからないわ…」
GM
フェリス達は楽しそうにずっとメリーゴーラウンドで回り続けている。
ディア
「……ずっと独り占めはよくない」
ライツ
「独りじゃ本当に楽しむことは出来ないのにね・・・・」
デメテル
「フェリスちゃん…待ってる人に変わってあげて?」
GM
聞こえていないのかまったく返事をせず遊び続けている。
GM
増えたフェリスに困惑していると、どこからか朗々とした声が聞こえる。
GM
第一幕
フェリスの主人・ハナは、巨大迷路を抜け出せずにいた。出口へやってきても、なぜかあと一歩のところでフェリスに誘われ戻ってしまう。ハナは〈悪夢の霧〉の影響で、フェリスの幻影を追わずにはいられなくなっているのだ!残酷にもハナは巨大迷路の中で力尽き、その生を終えるのであった……。
ディア
「ハナ……?」
ディア
「迷路に行かないと」
デメテル
「そんな!?」
デメテル
「助けないと」
ディア
「……迷路を探そう」
ライツ
「・・・・・う、うん!」
ライツ
(迷った人を助ける・・・迷子を助け・・・ゆうか・・・・)
ライツ
(いや違う!これはハナさんを助けること!!)と過去のトラウマを振り切り、迷路へ向かいます。

GM
メインフェイズ第1サイクル
ディア
極星使用できますかね?
GM
使用どうぞ!
system
[ ディア ] 星命力 : 20 → 19
GM
ディア おひつじ座→おひつじ座
GM
おひつじ座 恐怖の声を上げながら逃げ惑う人々。あなたは人波に逆らいながら進んでいく。
GM
TRO 事件表 事件表(7) > 罪のない人たちが〈変晶体〉を持つ敵に捕らわれているようだ。仲間と共に人々を助け出し、〈変晶体〉を浄化しよう。
ディア
「迷路……の前に人が捕まってる……」
ディア
「あの敵、退けてから行こう」
ライツ
「ええ!」
デメテル
「大変!助けましょう」
ディア
軽業で逃げまどう人々を避けるように、敵の背後を取って変晶体を浄化します!
ディア
「後ろから行く」
ディア
2D6>=5 《軽業/動作》 (2D6>=5) > 9[4,5] > 9 > 成功
ディア
「もらった」
デメテル
「すごいわ!なんて身のこなしなの!」
ライツ
「ナイスアクロバット!」
GM
軽やかに人々を避け、敵の背後を取ればその襟元に黒い石が引っかかっているのを見つける。
ディア
罪のない人を助け、そのまま石を浄化します
ディア
関係は……デメテルに愉快で
ディア
ちょっと得意げにしてます
GM
石に力を注げば……それは小さなオパールに色を変え、人を捕らえていた者も正気に戻ったのか呆然としている。
ディア
「これで大丈夫」
ディア
守護星座の効果ってありますかね?(1d6回復)
GM
そうですね、停止しているので回復もどうぞ!
ディア
1d6 (1D6) > 2
system
[ ディア ] 星命力 : 19→ 21
system
[ ディア ] 関係 : 2 → 3

ライツ
1d6 (1D6) > 6
ライツ
時計回りでも反時計でも、ふたご座に止まりますね・・・ふたご座いきます
GM
ライツ いて座→ふたご座
GM
ふたご座 どうやらここで激しい戦闘があったようだ。負傷者も数人倒れている。
GM
TRO 事件表 事件表(7) > 罪のない人たちが〈変晶体〉を持つ敵に捕らわれているようだ。仲間と共に人々を助け出し、〈変晶体〉を浄化しよう。
ディア
「また……」
GM
ジェットコースターに気紛れに乗せられたのか罪のない人が延々と乗り回されている。
ライツ
「もう止めさせないと!」
ディア
「……うわぁ」
デメテル
「さっきよりも危ないわ!」
ディア
「倒れてる人もいる……」
ディア
「どう止める……?」
ライツ
「私がなんとかしてみる!」
変身の応用でジェットコースターのレールを粘性のものに変質させて、ジェットコースターを止めてます
ディア
「……わかった」
ライツ
2D6>=5 (判定:変身) (2D6>=5) > 8[5,3] > 8 > 成功
GM
ねばねばと変わったレールに車は絡められ、徐々に失速する。ちょうど一番低い所で止まったジェットコースターから乗せられ続けていた人はふらふらと降りる事ができた。
ディア
「……ちゃんととまった」
GM
空席になったジェットコースターには黒い石が置かれている。
ライツ
「ぶっつけだけど何とか出来た・・・」
デメテル
「ライツちゃんすごい!!」
ライツ
「うん、何とかなったよ」
ディア
「この石」
ライツ
(本当はもっと確実な方法を取りたかったけど・・・さっきのディアちゃんみたいに・・・)
関係はディアに尊敬を取得します。
system
[ ライツ ] 関係 : 2 → 3

デメテル
2D6 ラプスロール (2D6) > 8[3,5] > 8
GM
デメテル かに座→てんびん座
GM
あなたたちは巨大迷路へやってきます。筋書きから考えて、迷路のどこかにハナがいるはずです。
ディア
「……ついた」
デメテル
「ここが迷路ね…。ハナさんがここにいるはず。」
ディア
「探そう」
ライツ
「ええ!」
デメテル
「どこにいるのかしら?」きょろきょろ
ディア
「あっち見て来る」
ライツ
「私は向こう見てくる」
デメテル
「それなら私はこっちに行くわ」
ディア
手分けして探そう…
GM
手分けして探していると、デメテルさんはハナが座り込んでいるのを見つけます。
浅宮ハナ
「どうして出口が見つからないの……」
デメテル
「いた!」
デメテル
駆け寄って「ハナさんここにいたのね」
浅宮ハナ
「あなたは……?」
浅宮ハナ
「この迷路、変なの……ずっと出られなくて、あなたも迷ってしまったのかしら……」
デメテル
(そっかここでは初めましてだったわね)「私はデメテルって言うのよろしくね」
浅宮ハナ
「デメテル、ええよろしくね」
デメテル
「わざわざ出口を目指す必要はないわ。入口からここまで花を落としてきたからそれを辿れば出られるはずよ。さあついてきて!」
デメテル
ということで召喚/花で乗り切れますか?
GM
ロールだけで大丈夫なので、ここまで花を目印に落として歩いて来てます
デメテル
ではハナさんの手を引いて入口へ
GM
落として来た花を辿って迷路を入口に戻っていけば、ハナは出られるか不安そうにしていたがきちんと戻ってくる事が出来た。
2人とも合流して一息つける。
浅宮ハナ
「よかった……本当に出られたわ」
デメテル
「二人ともハナさん見つけたわ!」
ディア
「いた、よかった」
ライツ
「ナイス手引き!」
デメテル
「二人も無事で何よりだわ!」
浅宮ハナ
「お友達かしら?私は浅宮ハナ、よろしくね」
ディア
「……よろしく」
ライツ
「 よ、よろしくです。私はライツと申します」
デメテル
「二人とも大切なお友達なの!」
ディア
「あとはフェリス……」
浅宮ハナ
「あの、突然で申し訳ないのだけど……星人形を見なかった?オパールの瞳をした子なのだけど、フェリスって言うの」
浅宮ハナ
「知ってるの?」
デメテル
「ええ。確かメリーゴーランドで見たわ」
ライツ
「うん、そこにいたけど・・・」
浅宮ハナ
「あの子、何だか色々な所にいるみたいで……それでお願いがあるのだけれど、一緒にフェリスを探してくれない?一人だと心細くて……」
ディア
「探す」
ライツ
「ええ!一緒に行きましょう!」
デメテル
「もちろんよ!」
浅宮ハナ
「ありがとう、とっても心強いわ!きっと迷子だからあんなに増えてしまったの……見つけてあげないと、本物のフェリスを」
ディア
「……うん」
GM
改編に成功したので、デメテルさんはベネフィックを1枚引いてください、16枚の方です。
GM
ベネフィック 再来:てんびん座
GM
浄化の判定もお願いします、土で判定するなら目標値は8でロール補正で+、7で判定お願いします。
デメテル
2D6>=7 (判定:土) (2D6>=7) > 3[2,1] > 3 > 失敗
GM
浄化はできませんでしたが、しっかり改編は成功です!
GM
ハナを助け出し、これで一息……と、また先程と同じ声が降ってきた。
GM
第二幕
遊園地を走るジェットコースターの一つが乗客を乗せたままレールを外れ、空高く飛び上がった!コースターはまるで鳥のように大空を飛び回り、元のレールには見向きもしない!哀れにも彼らは空に取り残され、二度と帰ってくることはなかった!
ディア
「危ない…… どこだろう」
ディア
「探そう」
ライツ
「そんな!私がレールを変質させて止めたってのに・・・・」
デメテル
「ええ。手遅れになる前に…」
ライツ
「・・・うん!行こう!」

GM
第2サイクル
ディア
2D6 ラプスロール (2D6) > 6[3,3] > 6
ディア
山羊座へ
GM
ディア おひつじ座→やぎ座
GM
あなたたちは空飛ぶジェットコースターを発見します。コースターには数人の乗客の姿もあります。
ディア
「いた」
ライツ
「止めないと!」
ディア
「うん……」
ディア
「レールを外れてるなら……」
デメテル
「でもどうしましょう…」
ディア
空気中の水分を凍らせて空にレールを作ってひきもどそう
ディア
「空にも作ればいい」
ライツ
「なるほど・・・・!」
GM
乗客達が悲鳴をあげるジェットコースターを空に作ったレールに乗せれば冷たい表面を滑り降り、無事地上に降ろすことができた。
ディア
「……よし」
ライツ
「ナイスタッチダウン・・・」
デメテル
「ほんとにすごいわ!」
ディア
「フェリスは……」
浅宮ハナ
「フェリスは、乗ってないみたいね……」
ディア
「……いないか」
浅宮ハナ
「フェリスは、空を飛んでるみたいだからジェットコースターが一番好きだって言ってた。もし、あの子の気持ちがこの世界に反映されてるなら、フェリスはお城にいるのかもしれない」
ディア
「城……」
ディア
「だから飛んでたのね」
ライツ
「すぐに乗り込もう・・・と言いたい所だけど・・・・」
ディア
「まずはどこにあるか」
デメテル
「そんなのあるかしら」キョロキョロ
浅宮ハナ
「とりあえず、歩いてみるしかないわね……」
ディア
「...うん」
GM
改編に成功したのでベネフィックを1枚引いてください、15枚の方です。
GM
やぎ座:落とし穴
GM
浄化判定もお願いします、獣と理性どちらでも9なので目標値は8です。
ディア
苦手特技の調和でチャレンジしてもいいですか?
GM
どうぞ!
ディア
「……協力して見た方が、多分はやく見つかる……よね」
ディア
2D6>=7 《調和/人間性》苦手特技 (2D6>=7) > 4[2,2] > 4 > 失敗
ディア
ここは成功させたいな…
ディア
関係3つ使用していいですか?
GM
どうぞ!
ディア
では使用で7へ!
system
[ ディア ] 関係 : 3 → 0
ディア
「……城、城……」
GM
苦手だけれど、皆と調和し共に頑張ろうと言う思いが星に届いた。
ディア
BRT 戦果表 戦果表(2) > 時計を獲得する。
GM
あわや大事故、と言うところも何とか解決。するとあの声がまたどこかで言葉を読み上げる。
GM
第三幕
時刻は夜。遊園地の最奥で優雅にそびえるフェリス城から花火が打ち上がり、バルコニーでは麗しき女王フェリスが可憐な歌をうたいはじめる。その声を聞いて理性を失った来場者は、一心不乱にアトラクションを奪い始めた!あちこちで始まる大乱闘!誰かあの歌を止める者はいないのか!
ライツ
「奪い合うなんて・・・・そんなの間違ってる!」
ディア
「! フェリス城……?」
デメテル
「そんな!楽しむための遊園地で乱闘なんて…」
ディア
「はやくいかないと」
デメテル
「ええ。そんなことさせないわ!」
ライツ
「道は見えた!いざフェリス城へ!!」
ディア
「ええ」

ライツ
1d6 (1D6) > 3
ライツ
うお座行きます
GM
ライツ ふたご座→うお座
GM
うお座 さらさらと流れる水のほとり。あなたは一休みすることにした。
GM
TRO 事件表 事件表(12) > 〈変晶体〉は深い水の底に沈んでいるようだ。浄化する方法はないだろうか……。
GM
遊園地なので噴水の側は座れそうです、近寄れば底に黒い石が沈んでいるのが見えるでしょう。
ライツ
「一休みするつもりが、まさかの発見・・・・」
ディア
「こんなとこにも...」
デメテル
「でもどうやってとればいいのかしら…」
ライツ
「行きかけの駄賃、取っていこっか!」
ライツ
光の能力を使って、噴水の底の黒い石を光線で撃ち抜き、浄化します
ライツ
2D6>=5 (判定:光) (2D6>=5) > 5[4,1] > 5 > 成功
GM
放った光は深い噴水の底まで照らし、黒く染まった石はオパールの輝きを取り戻した。
ディア
「…戻った」
デメテル
「お見事!!」
ライツ
「ありがと」
ライツ
(・・・素直に褒めてくれることが・・・こんなに嬉しい事とは思わなかった・・・)
ライツ
デルメルさんに友情を取得します
system
[ ライツ ] 関係 : 3 → 4

デメテル
ここで持ち込みのコンパスを使用します!!
デメテル
かに座へ
GM
デメテル てんびん座→かに座
GM
あなたたちはお城へやってきます。筋書き通り花火が打ち上がり、バルコニーではフェリスが歌う準備を始めています。
ディア
「! いた」
ライツ
「フェリスちゃん・・・・!」
フェリス
「みんな〜!集まってる〜?」
デメテル
「歌を止めないと…。でもどうしたら」
ディア
「んん...」
ディア
「口をふさぐ……?」
デメテル
「あそこまで行けるかしら…。」
ディア
「飛ぶか、昇るか……」
ライツ
「別の音で歌をかき消すという手も・・・・」
ディア
「それも……あり」
デメテル
「そうだわ!この薬とこの薬を混ぜ合わせて…。」鞄をごそごそする。
ディア
「?」
デメテル
「爆発させれば歌をかき消せるかも」
ライツ
「ナイスアイデア!」
ディア
「ばくはつ」
ディア
「花火に紛れ込ませられるかな…?」
デメテル
「特大の花火を打ち上げて邪魔しちゃうわ!」
ディア
「...いけそう」
ライツ
「いっちゃって!
デメテル
「完成した!自信作よ!あとはこれを打ち上げるだけね」
デメテル
歌い始めるタイミングに合わせて
デメテル
発射!
フェリス
「それじゃあみんな〜!聞いてってね〜」
GM
フェリスが歌い出そうと花火を打ち上げさせた瞬間、同時に薬品が爆発する。
フェリス
「きゃ〜!???なに!???」
デメテル
「ぼっかーん♡」
ディア
「……上手くいった」
GM
爆発にフェリスの声はかき消され集まった人々は驚いて城から離れて行き、混乱を避ける事に成功した。
デメテル
「やった!成功ね」
ディア
「……よかった」
GM
ベネフィックを1枚引いてください、14枚の方です。
GM
かに座:急停止
GM
浄化もお願いします、目標値は6なので補正を入れて5でお願いします
デメテル
2D6>=5 (2D6>=5) > 5[2,3] > 5 > 成功
GM
戦果表お願いします、それと守護星座なので星命力回復もどうぞ
デメテル
BRT 戦果表 戦果表(1) > 所持しているアイテムから一つを選び、同じものをもう一つ獲得する。所持していない場合はもう一度戦果表を使用する。
デメテル
BRT 戦果表 戦果表(1) > 所持しているアイテムから一つを選び、同じものをもう一つ獲得する。所持していない場合はもう一度戦果表を使用する。
デメテル
BRT 戦果表 戦果表(4) > コンパスを獲得する。
デメテル
1d6 (1D6) > 6
system
[ デメテル ] 生命力 : 18 → 24
GM
歌の披露を邪魔されたフェリスはバルコニーの上からわなわなと震えながらあなた達を見下ろします。
フェリス
「もう、邪魔しないで!私は皆で遊園地を楽しみたいだけなのよ!これ以上邪魔するようなら、この国から追い出しちゃうんだから!」
ライツ
「皆で楽しみたいって気持ちは分かるよ・・・・でも・・・・」
ディア
「フェリス……帰ろう」
GM
叫びながら城の中へと戻って行きました、彼女のいるお城はもう目の前です。
デメテル
「乗り込みましょう!」
ディア
「うん」
ライツ
「カチコミです!」
浅宮ハナ
「フェリス……どうか皆、あの子を助けてあげて」
デメテル
「任せて!大船に乗ったつもりで待っててね」
ディア
「……大丈夫」
ライツ
「ええ・・・信じて・・・・」
ライツ
「信じて、ほしいです・・・・」

GM
フェリスを追って城の中に入れば可愛らしい内装は遊園地らしく華やかで、上階から駆け降りて来たフェリスの怒った顔はなんだか不釣り合い。
フェリス
「もう……ほんとに邪魔しに来たのね!?それなら……やっぱり追い出しちゃうんだから!」
ディア
「……一緒に連れてくから」
デメテル
「そうはいかないわ。一緒に帰るまでは!」
ライツ
「帰りましょう・・・・みんなで!」
GM
クライマックスフェイズ 第1ラウンド
GM
マレフィック3枚を開示
みずがめ座 神出鬼没
いて座 視野狭窄
しし座 遺失物
フェリス
2d6 ラプスロール (2D6) > 7[3,4] > 7
フェリス
おひつじ座→しし座
兵士
てんびん座→おとめ座
工作兵
さそり座→てんびん座
マレフィック設置、おとめ座に悪路への誘導
フェリス
ディアさんに基本攻撃を仕掛けます、指定特技は動作分野からランダム
フェリス
2d6 (2D6) > 7[6,1] > 7
GM
動作7は飛行、回避判定お願いします
ディア
2D6>=8 (判定:軽業) (2D6>=8) > 9[5,4] > 9 > 成功
ディア
「危ない……」
フェリス
「あーん!」
ディア
光の山で回避-1は消してマス

ディア
2D6 ラプスロール (2D6) > 8[5,3] > 8
ディア
双子で
ディア
基本攻撃 フェリス
ディア
2D6>=5 《氷/元素》 判定 (2D6>=5) > 3[1,2] > 3 > 失敗
ディア
時計
ディア
2D6>=5 《氷/元素》 (2D6>=5) > 9[3,6] > 9 > 成功
ディア
「こっちからも……行く!」
ディア
1d6+1d6 ダメージはこうかな (1D6+1D6) > 5[5]+6[6] > 11
system
[ 霧装 ] 霧装7 : 10 → 0
system
[ 霧装 ] 霧装6 : 10 → 9
GM
HOR ランダム星座表 ランダム星座表(6) > ランダム星座表B(5) > みずがめ座
GM
みずがめ座のマレフィック除去

ライツ
1d6 (1D6) > 2
ライツ
おうし座に移動します
ライツ
「雨乞い」で、兵士と工作兵を攻撃します
system
[ ライツ ] 星命力 : 18 → 15
ライツ
1d6 ダメージ(兵士 (1D6) > 4
ライツ
1d6 ダメージ (工作兵 (1D6) > 3
system
[ 兵士 ] 耐久力 : 10 → 6
system
[ 工作兵 ] 耐久力 : 10 → 7

デメテル
2D6 ラプスロール (2D6) > 11[5,6] > 11
デメテル
みずがめ座に行きます
デメテル
フェリスへ基本攻撃
デメテル
2D6>=5 《土/元素》 (2D6>=5) > 9[6,3] > 9 > 成功
デメテル
2d6 (2D6) > 2[1,1] > 2
system
[ 霧装 ] 霧装6 : 9 → 7
GM
choice[ディア,ライツ,デメテル] (choice[ディア,ライツ,デメテル]) > ライツ
GM
▽ライツさんお願いします
ライツ
1d6 ラプラスロール (1D6) > 4
ライツ
山羊座に移動して、雨乞いを撃ちます。
対象は兵士とフェリスです。
デメテル
ここでデメテルの苔庭の効果でライツちゃんの星命力は減少なしで戦星術が使えます
ライツ
ありがたいです。それと使命感を使用して、フェリスへのダメージを+1d6します。
・・・出来ますか?
GM
どうぞ!
ライツ
2D6>=6 (判定:変身) (2D6>=6) > 3[2,1] > 3 > 失敗
ライツ
・・・・時計使います
ライツ
2D6>=6 (判定:変身) (2D6>=6) > 8[4,4] > 8 > 成功
ライツ
次は使命感の発動判定行きます
ライツ
2D6>=5 (判定:絆) (2D6>=5) > 5[2,3] > 5 > 成功
ライツ
1d6 ダメージ(兵士) (1D6) > 5
ライツ
2d6 ダメージ(フェリス) (2D6) > 6[1,5] > 6
ディア
顕だからさらに+1d6かな?
ライツ
1d6 (1D6) > 4
ライツ
1d6 (1D6) > 3
system
[ 兵士 ] 耐久力 : 6 → 0
system
[ 霧装 ] 霧装6 : 1 → 0
system
[ 霧装 ] 霧装5 : 10 → 7
GM
HOR ランダム星座表 ランダム星座表(6) > ランダム星座表B(2) > さそり座

GM
では顕にできるかのダイスをこちらで振りますね
※改変したルール
GM
2D6>=5 (2D6>=5) > 9[3,6] > 9 > 成功
GM
2D6>=5 (2D6>=5) > 2[1,1] > 2 > ファンブル(ランダムなサインが【蝕】状態へ変化)
GM
では……さっきの成功取り消しと言うことで±0で……

GM
第2ラウンド
フェリス
2d6 ラプスロール (2D6) > 7[6,1] > 7
フェリス
しし座→おとめ座
フェリス
雪辱(アヴェンジ)使用、兵士復帰
GM
HOR ランダム星座表 ランダム星座表(3) > ランダム星座表A(4) > かに座
兵士
かに座→しし座
工作兵
てんびん座→おとめ座
工作兵
マレフィック設置無し
フェリス
ディアさんに基本攻撃します
フェリス
2d6 (2D6) > 8[5,3] > 8
フェリス
動作8、言霊
ディア
回避マイナスは消えます~
ディア
光の山で
ディア
2D6>=7 (判定:軽業) あたったならふるか (2D6>=7) > 9[4,5] > 9 > 成功

ディア
2d6 ラプス (2D6) > 7[3,4] > 7
キャンサーでストップします
ディア
急停止で
ディア
では基本攻撃 フェリスで
ディア
2D6>=5 《氷/元素》 (2D6>=5) > 7[5,2] > 7 > 成功
ディア
1D6+1d6 ダメージ (1D6+1D6) > 1[1]+5[5] > 6
ディア
1タリナイ
system
[ 霧装 ] 霧装5 : 7 → 1

ライツ
1d6 ラプラスロール (1D6) > 5
ライツ
ふたご座に移動
ライツ
フェリスに基本攻撃。使命感も使用します
ライツ
2D6>=5 (判定:光) (2D6>=5) > 9[4,5] > 9 > 成功
ライツ
続いて使命感使用
system
[ ライツ ] 星命力 : 15 → 14
ライツ
2D6>=5 (判定:絆) (2D6>=5) > 8[3,5] > 8 > 成功
ライツ
4d6 ダメージ (4D6) > 8[1,4,1,2] > 8
system
[ 霧装 ] 霧装5 : 1 → 0
system
[ 霧装 ] 霧装4 : 10 → 3
GM
HOR ランダム星座表 ランダム星座表(4) > ランダム星座表B(3) > いて座

デメテル
コンパスでうお座へ行きます
system
[ デメテル ] コンパス : 1 → 0
デメテル
聖杯を使ってフェリスと工作員へ攻撃します
デメテル
2D6>=5 (判定:治癒) (2D6>=5) > 9[6,3] > 9 > 成功
デメテル
指定サインはフェリスと工作員のいるおとめ座
デメテル
まずは工作員
デメテル
2d6 (2D6) > 7[5,2] > 7
デメテル
つづいてフェリス
デメテル
2d6 (2D6) > 10[6,4] > 10
ディア
ナイスー!
system
[ 霧装 ] 霧装4 : 3 → 0
system
[ 霧装 ] 霧装3 : 10→ 3
GM
HOR ランダム星座表 ランダム星座表(5) > ランダム星座表B(5) > みずがめ座
GM
みずがめ座は空いてるので指定どうぞ
デメテル
ではおうし座を
GM
choice[ディア,ライツ,デメテル] (choice[ディア,ライツ,デメテル]) > ディア
GM
ディアさんラプスロールせず、攻撃どうぞ!
ディア
フェリスに
ディア
2D6>=5 《氷/元素》 (2D6>=5) > 7[5,2] > 7 > 成功
ディア
1D6+1d6 ダメージ (1D6+1D6) > 1[1]+2[2] > 3
system
[ 霧装 ] 霧装3 : 3 → 0
GM
HOR ランダム星座表 ランダム星座表(6) > ランダム星座表B(3) > いて座
GM
指定どうぞ!
ディア
獅子座で遺失物消しときますか

GM
第3ラウンド
GM
PC先行でどうぞ
ディア
▽ 極星
タイミング:反応 射程:なし
消費星命力:1 指定特技:なし
ラプスロールの直前に使用できる。ラプスロールを行う代わりに、現在いるサインに停止する。
system
[ ディア ] 星命力 : 21 → 20
ディア
フェリスへ攻撃
ディア
ロザリオつかいます
ディア
3D6>=5 《氷/元素》 (3D6>=5) > 6[2,2,2] > 6 > 成功
ディア
1D6+1d6 ダメージ (1D6+1D6) > 4[4]+5[5] > 9
system
[ 霧装 ] 霧装2 : 10 → 9
ディア
「ッあと、すこし」
ライツ
「絶対に」
ライツ
「救ってみせる!」
ライツ
1d6 ラプラスロール (1D6) > 1
ライツ
タウラスに移動して、フェリスに基本攻撃します
ライツ
2D6>=5 (判定:光) (2D6>=5) > 4[1,3] > 4 > 失敗
ライツ
では、ディアさんとの関係:友情を使用して、出目に+1して、成功扱いにします
ライツ
続いて、使命感を使用します
ライツ
2D6>=5 (判定:絆) (2D6>=5) > 7[3,4] > 7 > 成功
ライツ
これで、4d6ダメージ
ライツ
4d6 ダメージ (4D6) > 12[1,1,5,5] > 12
system
[ 霧装 ] 霧装2 : 1 → 0
system
[ 霧装 ] 霧装1 : 10 → 0

GM
ふわふわとフェリスの周囲を漂っていた風船は全て弾けて宙に溶けて彼女を囲む霧装が失われると華やかな城内の電飾も眩む光が窓から差し込み……。
夜の暗さだった空は十二星座に明るく照らされ、それはあなた達に力を与えます。
ディア
「ッ割れた!」
ライツ
「届いた・・・・!」
フェリス
「あれ!?」
デメテル
「これで最後よ!みんな!」
ディア
「今ならできる...!」
デメテル
「フェリスちゃんを助けるために!」
ディア
拳を振り上げて氷を飛ばし、フェリスの服を壁に縫い付けます
ディア
「氷柱断罪〈アイシクル・ジャッジメント〉」
ディア
「動きは止めた!」
デメテル
「ありがとうディアちゃん!さあ…一緒に帰りましょう?フェリスちゃんを唆すわるーい闇はお姉ちゃんが消し飛ばしてあげる!!」
デメテル
「聖なる夜明け(ハイリッジモルゲンレーテ)」
デメテル
「ライツちゃん最後まかせたわ!!」
ライツ
「任された!」
ライツ
「撃ち抜く・・・!その闇を・・・・!」
ライツ
「つかみ取る・・・・!その願いを・・・!」
ライツ
ハープボウから放つは一筋の閃光・・・・
いつか願いに届くことを信じて・・・・
その想いを、心を、力に変えて放つ一閃・・・・![
ライツ
「GIGAN・PIRAION(ギガノ・ピライオン)!!!」
ライツ
ライツが放ちし一閃は、フェリスの体、いやその体に救っていた闇を射抜く・・・・!
GM
ディアの放つ氷の破片は優しく服だけを壁に縫いとめる。そしてデメテルの祈りが城内を明るく照らし真っ直ぐと狙いは絞られ……ライツの放った閃光は、確実に〈悪夢の霧〉をフェリスから晴らすのでした。
GM
すっかり〈悪夢の霧〉から覚めたフェリス。疲れ切って座り込むと同時に城内の明かりは消え、遊園地全体が一つまた一つと暗くなって行きます、〈劇場〉の崩壊が始まったのです。
GM
 
GM
〈劇場〉から出ればハナとテオフィロは鏡のすぐ側で待っていました。
テオフィロ
「ディア、ライツ、デメテル……それにフェリスも、お帰りなさい」
浅宮ハナ
「フェリス!良かった……無事だったのね」
フェリス
「勝手にでかけちゃってごめんなさい……」
GM
素敵な遊園地の思い出にずっと浸っていたかった、そんな小さな願いはこれから何度でも叶えられるのです。
あなた達もまた様々な願いや希望を叶え、日々の輝きで魂を磨いて行く事でしょう。

いいね! いいね!  3

注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。

コメントを書く

※投稿するにはログインが必要です。

リプレイ一覧に戻る

コメント一覧

まだレスポンスがありません。