【ソード・ワールド2.5】エンシェントブルーリプレイ その2 1日目

四季
四季トピックリプレイ 押されたいいね! 2
登録日:2023/05/06 17:43最終更新日:2023/05/06 18:32

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。

[メインタブ] PL4/フギン そういえば、アイリのアンペルへの好感度がぶっ壊れているのは何なんだ。

[メインタブ] PL1/アンペル たしかに、正直少し怖いぞ

[メインタブ] PL2/アイリ 私はこれでも良い所のお嬢様なのよね。

[メインタブ] PL2/ガーネット 私はアイリ様の傍仕えです。

[メインタブ] PL1/ジャン おう。

[メインタブ] PL2/アイリ でね、婿養子と取るって親が勝手に決めちゃって好きでもない相手と結婚するなんて嫌だから家を飛び出してきたのだけど

[メインタブ] PL2/ガーネット 私はご主人様の命を受けアイリ様の旅の安全を守る任務を与えられました。

[メインタブ] PL2/アイリ 私だっていい暮らしができたのは大衆から集めた税収によるものだってのは分かっているのよ。

[メインタブ] PL2/ガーネット 高貴なる義務と言われる物です。

[メインタブ] PL2/アイリ だったら、自分の目で選んだ相手の間に後継ぎを作りたいじゃない!

[メインタブ] PL3/フレア うは、アタシでもそれはぶっ飛んでいるとおもうわー

[メインタブ] PL3/イザベラ 家が納得するとは思えないけど

[メインタブ] PL4/フギン 同感だ。

[メインタブ] PL4/ムギン アイツは何を言っているのだ

[メインタブ] PL1/アンペル 確かに俺を狙う理由にはなっていない気がするぞ

[メインタブ] PL2/アイリ そう?キルヒア神官で植物学者、そして最終的にはグレートソード級の冒険者になるつもりでしょ?血統は私の血を使えば十分だし、いい家の仕事だって言わればできるだけの才能もあるでしょ?

[メインタブ] PL1/ジャン 無茶苦茶だ。

[メインタブ] PL2/ガーネット アンリ様の無茶苦茶は私も知る所ではありますが審美眼は本物です。
冒険者を引退後の再就職先としては一考の価値があると思いますよ。アンペル様。

[メインタブ] PL3/フレア いい家の仕事なんてアタシは勘弁だぜ。

[メインタブ] PL4/フギン 俺たちはダイケホーンですべきことがある。そっちには関わるつもりは無い。

[メインタブ] PL4/ムギン 同じく、俺達には俺たちの使命がある。

[メインタブ] PL1/アンペル あれ?もしかしてオレの味方はジャンだけ?

[メインタブ] PL3/イザベラ (フレアの影に隠れる)

[メインタブ] PL1/ジャン 番うかどうかは別として再就職先としては良いんじゃないか?

[メインタブ] PL2/アイリ 諦めて私の物になりなさい。アンペル。

[メインタブ] PL1/アンペル …前向きに検討させて頂きます。

[メインタブ] PL2/アイリ むー

[メインタブ] 忍者:知区覧 終わった?終わったなら始めてもいいか?

[メインタブ] PL1/アンペル こちらは

[メインタブ] ホース 我々も

[メインタブ] PL3/フレア 何時でもいいよ

[メインタブ] PL2/ガーネット 私達も行けます。

[メインタブ] 忍者:知区覧 それじゃあ、本編を始めていくぞー

[メインタブ] PL1/ジャン おー

[メインタブ] PL2/アイリ よろしくお願いします

[メインタブ] PL3/フレア キルスコアを積み上げてやるぜ

[メインタブ] PL4/ムギン 攻撃が当たるかどうかわからないけどやれる事はやってみるよ。

[メインタブ] 忍者:知区覧 そんなこと言ってはいるけど最終的には1ラウンドで敵前衛が殲滅する事を知っているのだ私は!

[メインタブ] 忍者:知区覧 さてと、冒険の目的だけど…

[メインタブ] PL3/イザベラ 最高難易度一択で

[メインタブ] 忍者:知区覧 他の皆さんは?

[メインタブ] PL1/ジャン うp主のプリプレイを兼ねたCPだろ?なら

[メインタブ] PL2/アイリ アンペルをお持ち帰れるなら何でもいいわよ。

[メインタブ] PL4/フギン 国へのてみあげは多い方が良い。

[メインタブ] 忍者:知区覧 承知いたしました。

[メインタブ] 忍者:知区覧 では、導入は「プロローグ3:古代神の神域の回復」で始めましょう!

[メインタブ] 忍者:知区覧  皆さんは、ハーヴェスにある冒険者ギルド<青空の船出亭(ブルーノーズ)>に所属する新人冒険者です。
 支部長ロッソは皆さんに「古代神の神域」の回復と調査を依頼しました。

[メインタブ] PL1/アンペル キルヒア神官としては放って置けませんね。

[メインタブ] PL2/アイリ …

[メインタブ] PL3/フレア ストーカーかよ。

[メインタブ] PL2/ガーネット アイリ様は後継ぎを残す義務を背負っているのです。断じてストーカーなどではありません。

[メインタブ] PL4/フギン 命がけの任務を共にする同志を求めていると思えば理解できなくもないが。

[メインタブ] PL1/ジャン PL1としては分かるけど、分かりたくない。

[メインタブ] PL3/イザベラ PL3としては男性にがっついてきてほしいのだけど…

[メインタブ] PL1/アンペル 今は初対面の他人です!

[メインタブ] PL2/ガーネット ほう。

[メインタブ] PL1/ジャン 忍者、進めてくれ。

[メインタブ] 忍者:知区覧 おっと、

[メインタブ] 忍者:知区覧 皆さんへの依頼は「ライフォス」、「ティダン」、「キルヒア」、「アステリア」、「グレンダール」、「ガメル」の神殿を回復、調査を行う事です。
この依頼を達成する事が出来れば、、皆さん1人当たりに「10万ガメル」の報酬と「名誉点:300点」並びに「称号:神域の解放者」を名乗れるようになります。よろしいでしょうか。

[メインタブ] PL2/アイリ 今更ね。

[メインタブ] PL3/イザベラ 言い出しっぺだもの

[メインタブ] PL4/ムギン 寧ろ望むところです。

[メインタブ] PL1/アンペル 先に言ったとおりです。

[メインタブ] 忍者:知区覧 では、皆さんは。
ロッソに手配された船に乗り込んで「31:知られずの浦」へ船出します。

[メインタブ] 忍者:知区覧 さあ、チュートリアルクエストとチャレンジが始まります。
チャレンジを始めましょう。
(編集済)

[メインタブ] PL4/フギン 経験点でいいか?

[メインタブ] PL1/ジャン いいんじゃないか?フレアが海魔の迎撃(物理ダメージ13点を発生させる)で残りが船酔い(生命抵抗力判定:目標値12)で?

[メインタブ] PL2/アイリ 高いけど、狙ってみるでいいんじゃない?

[メインタブ] PL3/フレア OK、必殺バトルダンサーの威力を見せてやる。

[メインタブ] 忍者:知区覧 それではお願いします!

[メインタブ] PL3/フレア アタシからな

[メインタブ] PL3/フレア k35@11+2+((25+0)/6)+0$+0#1 ヘビーアックス/武器攻撃/🗨必殺攻撃Ⅰ

[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : KeyNo.35c[11]a[+1]+6 > 2D:[5,5 6,2]=11,9 > 11,10+6 > 1回転 > 27

[メインタブ] PL3/フレア うし、経験点240点!

[メインタブ] 忍者:知区覧 :チャレンジボーナス+240

[メインタブ] 忍者:知区覧 チャレンジボーナス:0+240>240

[メインタブ] PL1/ジャン さすがDPS担当

[メインタブ] PL1/ジャン 2d6+(+((25+0)/6))+0 生命抵抗力

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (2D6+(((25+0)/6))+0) > 8[3,5]+(((25+0)/6))+0 > 12

[メインタブ] 忍者:知区覧 :チャレンジボーナス+120

[メインタブ] 忍者:知区覧 チャレンジボーナス:240+120>360

[メインタブ] 忍者:知区覧 あれ?なんかヤバない

[メインタブ] PL2/アイリ 2d6+(+((13+0)/6))+0 生命抵抗力

[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : (2D6+(((13+0)/6))+0) > 3[1,2]+(((13+0)/6))+0 > 5

[メインタブ] PL2/アイリ うーん。変転で

[メインタブ] 忍者:知区覧 :チャレンジボーナス+120

[メインタブ] 忍者:知区覧 チャレンジボーナス:360+120>480

[メインタブ] PL2/アイリ あ、チャットパレット修正するね

[メインタブ] 忍者:知区覧 どっちみち、変転されたら通っているんですよ

[メインタブ] PL2/アイリ //生命抵抗=(+((13+0)/6))

[メインタブ] PL2/アイリ あ、分かった。

[メインタブ] PL2/アイリ 2d6+(2+((13+0)/6))+0 生命抵抗力

[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : (2D6+(2+((13+0)/6))+0) > 10[4,6]+(2+((13+0)/6))+0 > 14

[メインタブ] 忍者:知区覧 振り直しは無しですからね!

[メインタブ] PL2/アイリ そんな野暮なことはしないわよ

[メインタブ] 忍者:知区覧 最後、PL4お願いします

[メインタブ] PL4/フギン すまん。天候予測判定:目標値11でもいいか?

[メインタブ] 忍者:知区覧 OK

[メインタブ] PL4/フギン 2d6+1+((24+0)/6)

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((24+0)/6)) > 6[3,3]+1+((24+0)/6) > 11

[メインタブ] 忍者:知区覧 全員突破だと!?

[メインタブ] PL4/フギン いや、オレも失敗する事を期待していた。

[メインタブ] 忍者:知区覧 :チャレンジボーナス+120

[メインタブ] 忍者:知区覧 チャレンジボーナス:480+120>600

[メインタブ] 忍者:知区覧 良いんですよ、というか全員出目が良いな

[メインタブ] PL2/アイリ やっといてなんだけど600点ルールを間違えてないわよね

[メインタブ] 忍者:知区覧 p12にプレイヤーごとに強制とあるから仕様だと思われます。

[メインタブ] PL3/フレア うん、生まれで決まる初期値も間違えていない。貰っとけ

[メインタブ] PL1/アンペル ここまで大盤振る舞いだと逆に不安になるのは俺だけは無いはず。

[メインタブ] 忍者:知区覧 分かりますね。さて物語を進めましょう。

[メインタブ] 忍者:知区覧 目的地ダイスをお願いします。

[メインタブ] PL1/ジャン 1d

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (1D6) > 1

[メインタブ] PL3/イザベラ 乱数さんは仕事しすぎ。

[メインタブ] 忍者:知区覧 海域1  静かの海 荒れた事がほとんどない、いつも穏やかな海域

[メインタブ] 忍者:知区覧 31:知られずの浦
ここは、知られずの浦、岩礁地帯に存在するこの浦には狭い水道があり裏の奥にある入江には、隠れるように小さな村が存在する。

[メインタブ] 忍者:知区覧 皆さんは、ロッソ支部長からの勧めでアステリア神官のバクティに会いに来たのだが、村は疫病に苦しみバクティも村人も患者にかかりっきりで皆さんが受けた依頼に付き合う余裕は無さそうです。

[メインタブ] PL1/アンペル まあ、疫病を治せという事でしょうな。

[メインタブ] 忍者:知区覧 なら、目標値:13で病気知識判定ですね。

[メインタブ] PL1/アンペル セージかレンジャーか

[メインタブ] PL1/アンペル 2d6+1+((17+0)/6)

[メインタブ] <BCDice:PL1/アンペル> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((17+0)/6)) > 8[4,4]+1+((17+0)/6) > 11

[メインタブ] PL2/アイリ 2d6++((12+0)/6)

[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : (2D6+((12+0)/6)) > 5[3,2]+((12+0)/6) > 7

[メインタブ] PL3/イザベラ 2d

[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (2D6) > 6[5,1] > 6

[メインタブ] PL4/フギン 2d6+1+((24+0)/6)

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((24+0)/6)) > 9[5,4]+1+((24+0)/6) > 14

[メインタブ] 忍者:知区覧 ドウシテ…

[メインタブ] PL4/フギン 成功したぞ、物語を進めよう。

[メインタブ] PL3/イザベラ 普通は失敗する数字だものね。

[メインタブ] PL1/ジャン 涙吹けよSNE

[メインタブ] PL2/アイリ 酷いことになった。

[メインタブ] 忍者:知区覧 では皆さんはこの病がMPを0にする事で一時的に改善される事、そしてPC達も時間経過タイミングで罹患する可能性がある病であると分かります。

[メインタブ] PL1/ジャン えっと、拠点がある地区での時間経過は

[メインタブ] PL3/フレア PCが休むと言わない限り流れないみたいだな。

[メインタブ] 忍者:知区覧 だと思われます。
それでPC達はどうします?

[メインタブ] PL4/ムギン こんな所で止まっていられない。

[メインタブ] PL2/アイリ というか、ここで詰むまであるわよこれ

[メインタブ] PL2/ガーネット 選択肢なんてありません!

[メインタブ] 忍者:知区覧 OK、ではPC達は次のクエストを受けることになる。
バクティのクエスト><盗魔結晶>の採集

[メインタブ] PL3/フレア 廃鉱山へゴー

[メインタブ] 忍者:知区覧 では皆さんは20個の盗魔結晶の回収を目指して廃鉱山へ向かいます。

[メインタブ] 忍者:知区覧 廃鉱山はかなり古く錆びついたトロッコのレールが雑草に埋もれている状態です。皆さんはチャレンジを行う必要があります。

[メインタブ] PL3/イザベラ 危険感知判定は貰うわよ

[メインタブ] PL4/ムギン 確実に成功を狙ってボーナスチャレンジで<盗魔結晶>回収しましょう。

[メインタブ] PL2/ガーネット 私はダメージを受けておきます。

[メインタブ] PL1/アンペル 変転を切れば行けるか。救護で

[メインタブ] PL2/ガーネット HP:18-14>4

[メインタブ] PL1/アンペル 【キュア・ウーンズ】 :MP-3

[メインタブ] PL1/アンペル MP:22-3>19

[メインタブ] PL1/アンペル k10@13+2+((17+0)/6) 神聖魔法回復

[メインタブ] <BCDice:PL1/アンペル> SwordWorld2.5 : KeyNo.10+4 > 2D:[1,5]=6 > 3+4 > 7

[メインタブ] PL1/アンペル スマン失敗した

[メインタブ] PL2/ガーネット :HP+7

[メインタブ] PL2/ガーネット HP:4+7>11

[メインタブ] PL2/ガーネット 問題ないです。きっとアイリ様を襲う落石から身を挺して守ったのでしょう。

[メインタブ] PL3/イザベラ 何この子、怖い。

[メインタブ] PL3/イザベラ 2d6+2+((24+0)/6)

[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (2D6+2+((24+0)/6)) > 8[2,6]+2+((24+0)/6) > 14

[メインタブ] PL3/イザベラ ハイ成功。これで3つ目ね

[メインタブ] PL4/ムギン k15@12++((16+0)/6)+0+2$+0#0 /武器攻撃/ヘビーメイス/🗨囮攻撃

[メインタブ] <BCDice:PL4/ムギン> SwordWorld2.5 : KeyNo.15c[12]+4 > 2D:[5,4]=9 > 5+4 > 9

[メインタブ] PL4/ムギン うん?ちょっと待って

[メインタブ] 忍者:知区覧 …あ、OK

[メインタブ] PL4/ムギン すまない

[メインタブ] 忍者:知区覧 威力30でドぞ

[メインタブ] PL4/ムギン c(2+2+2+9)

[メインタブ] <BCDice:PL4/ムギン> SwordWorld2.5 : c(2+2+2+9) > 15

[メインタブ] PL4/ムギン サンキュー忍者

[メインタブ] 忍者:知区覧 :チャレンジボーナス+60

[メインタブ] 忍者:知区覧 チャレンジボーナス:600+60>660

[メインタブ] 忍者:知区覧 いえいえ、全部うp主が悪い

[メインタブ] 忍者:知区覧 では、PL1以外3名でボーナスチャレンジをお願いします。

[メインタブ] PL4/フギン 探索判定目標値:12で行くぞ

[メインタブ] PL4/フギン 【ウィッシュ】 :MP-1

[メインタブ] PL4/フギン MP:26-1>25

[メインタブ] PL4/フギン 2d6+1+((24+0)/6)

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((24+0)/6)) > 3[1,2]+1+((24+0)/6) > 8

[メインタブ] PL3/フレア しゃあなししゃあなし

[メインタブ] PL3/フレア 2d

[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : (2D6) > 5[2,3] > 5

[メインタブ] PL3/フレア うん、知ってた。

[メインタブ] PL2/アイリ 2d 自分をかばってケガをしたガーネットを木陰に移してから戦利品

[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : (2D6) > 3[1,2] > 3

[メインタブ] PL2/アイリ そこは1ゾロが欲しかった。

[メインタブ] 忍者:知区覧 愉悦愉悦、乱数の揺り戻しかなー

[メインタブ] 忍者:知区覧 戦闘用MAPを用意してと。
皆さんが<盗魔結晶>を探していると地下河川に辿り着きそこにいた2体の大蛇が皆さんに襲い掛かります。戦闘開始です。

[メインタブ] 忍者:知区覧 3点セットよろしく!

[メインタブ] PL1/ジャン とくになし

[メインタブ] PL2/ガーネット 特にありません

[メインタブ] PL3/フレア おなじく

[メインタブ] PL4/フギン 同じく

[メインタブ] 忍者:知区覧 魔物知識判定 8/12

[メインタブ] PL4/フギン 2d6+1+((24+0)/6)

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((24+0)/6)) > 5[3,2]+1+((24+0)/6) > 10

[メインタブ] PL1/ジャン 2d

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (2D6) > 8[4,4] > 8

[メインタブ] PL2/ガーネット 2d

[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : (2D6) > 8[2,6] > 8

[メインタブ] PL3/フレア 2d

[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : (2D6) > 11[5,6] > 11

[メインタブ] 忍者:知区覧 ゾロなし、先制判定行ってみよう

[メインタブ] PL3/フレア 2d6+1+((18+0)/6)

[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((18+0)/6)) > 3[1,2]+1+((18+0)/6) > 7

[メインタブ] 忍者:知区覧 相手はアナコンダ2体です

[メインタブ] PL3/フレア ゾロ出てよ

[メインタブ] PL4/フギン 2d6+1+((21+0)/6)

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((21+0)/6)) > 9[3,6]+1+((21+0)/6) > 13

[メインタブ] PL2/ガーネット 2d6+1+((17+0)/6)

[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((17+0)/6)) > 9[6,3]+1+((17+0)/6) > 12

[メインタブ] PL1/ジャン 2d

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (2D6) > 9[6,3] > 9

[メインタブ] PL1/ジャン ここで乱数を使うのは失策だった?

[メインタブ] PL2/ガーネット 行けたので良し

[メインタブ] PL2/アイリ かけらは?

[メインタブ] 忍者:知区覧 あれ?欲しい?

[メインタブ] PL2/アイリ いる(鋼の意思)

[メインタブ] 忍者:知区覧 …

[メインタブ] 忍者:知区覧 1体に3つで

[メインタブ] PL4/フギン どうせプリプレイだ。やってみよう

[メインタブ] PL1/ジャン 弱すぎるうp主はそう思っている

[メインタブ] 忍者:知区覧 準備完了、PC側の行動から始めようか!

[メインタブ] PL4/フギン まずは魔法焼く

[メインタブ] PL4/フギン 拡大/数は持っていないのでな。 (編集済)

[メインタブ] PL4/フギン 【ファイアーボルト】 :MP-3

[メインタブ] PL4/フギン MP:25-3>22

[メインタブ] PL4/フギン 2d6+2+((24+0)/6) 妖精魔法行使判定

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+2+((24+0)/6)) > 9[5,4]+2+((24+0)/6) > 15

[メインタブ] PL4/フギン 対象はかけらが無い方だ

[メインタブ] 忍者:知区覧 かけらが入ったのしか振らないので突破です。

[メインタブ] PL4/フギン k10@10+2+((24+0)/6) 妖精魔法/威力10

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+6 > 2D:[4,2]=6 > 3+6 > 9

[メインタブ] アナコンダ_2 :コアHP-9 アナコンダ_2の本体HP:増減

[メインタブ] アナコンダ_2 コアHP:29-9>20

[メインタブ] PL2/ガーネット 次、私が行きます。

[メインタブ] PL2/ガーネット ≫タゲサ :MP-2 :命中バフ+1

[メインタブ] PL2/ガーネット MP:17-2>15 命中バフ:0+1>1

[メインタブ] PL2/ガーネット ≫クリバレ :MP-2 :残弾-1

[メインタブ] PL2/ガーネット MP:15-2>13 残弾:3-1>2

[メインタブ] PL2/ガーネット アナコンダ2へ攻撃

[メインタブ] PL2/ガーネット 2d6+1+((22+0)/6)+1 ガン/命中力判定

[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((22+0)/6)+1) > 7[1,6]+1+((22+0)/6)+1 > 12

[メインタブ] 忍者:知区覧 命中

[メインタブ] PL2/ガーネット k20@9+2+((16+0)/6)+0$+0#0 ガン/クリバレ

[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[9]+4 > 2D:[3,5]=8 > 6+4 > 10

[メインタブ] PL1/ジャン ダメもとで行ってみる

[メインタブ] PL1/ジャン かばう 対象:フレア

[メインタブ] PL1/ジャン :風の翼-1 :命中バフ+1 :回避バフ+1

[メインタブ] PL1/ジャン 風の翼:6-1>5 命中バフ:0+1>1 回避バフ:-2+1>-1

[メインタブ] PL1/ジャン ≫ドラゴンテイル :MP-3 打撃バフ+2

[メインタブ] PL1/ジャン MP:10-3>7

[メインタブ] PL1/ジャン 2d6+2+((12+0)/6)+1+1 尻尾/命中力判定

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (2D6+2+((12+0)/6)+1+1) > 2[1,1]+2+((12+0)/6)+1+1 > 8

[メインタブ] PL1/ジャン :1ゾロ+1

[メインタブ] PL1/ジャン おのれ、邪神 (編集済)

[メインタブ] 忍者:知区覧 初1ゾロはジャンだったかー

[メインタブ] PL3/フレア トドメ貰います

[メインタブ] PL3/フレア 2d6+2+((17+0)/6)+0 当たれー

[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : (2D6+2+((17+0)/6)+0) > 9[4,5]+2+((17+0)/6)+0 > 13

[メインタブ] PL3/フレア k35@11+2+((25+0)/6)+0$+0#1 ヘビーアックス/武器攻撃/🗨必殺攻撃Ⅰ イクが良い

[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : KeyNo.35c[11]a[+1]+6 > 2D:[6,4 2,3]=11,6 > 11,7+6 > 1回転 > 24

[メインタブ] アナコンダ_2 :コアHP-20 アナコンダ_2の本体HP:増減

[メインタブ] アナコンダ_2 コアHP:10-20>-10

[メインタブ] 忍者:知区覧 真っ二つだよ。こんチクショウ

[メインタブ] PL3/フレア いい感じに切れたぜ。今晩の晩飯は蛇の串焼きにしようぜ!

[メインタブ] PL1/ジャン 串焼きか悪くねえ。

[メインタブ] PL4/フギン 練兵訓練で食べましたね。やみですが爬虫類の肉は臭みが少ない物が多く食べやすいです。

[メインタブ] PL2/ガーネット 下処理は私めにお任せください。

[メインタブ] PL2/アイリ 楽しみにしているわよガーネット (編集済)

[メインタブ] 忍者:知区覧 魔物側の行動だぞコラー

[メインタブ] PL1/ジャン こいやー

[メインタブ] 忍者:知区覧 1d6 魔物の行動方針

[メインタブ] <BCDice:忍者:知区覧> SwordWorld2.5 : (1D6) > 4

[メインタブ] 忍者:知区覧 ハイ

[メインタブ] PL1/ジャン よし俺だな。

[メインタブ] アナコンダ 2d6+5+0 アナコンダの本体:命中力判定

[メインタブ] <BCDice:アナコンダ> SwordWorld2.5 : (2D6+5+0) > 8[4,4]+5+0 > 13

[メインタブ] PL1/ジャン 2d6+2+((13+0)/6)+-1 回避力

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (2D6+2+((13+0)/6)-1) > 5[1,4]+2+((13+0)/6)-1 > 8

[メインタブ] アナコンダ t:HP-2d6-(3+0)+(7+)Z アナコンダの本体:打撃点 [PL1/ジャン]

[メインタブ] <BCDice:アナコンダ> [PL1/ジャン] HP:31-7[6,1]-(3+0)+(7)>28


[メインタブ] 忍者:知区覧 リルドラケンに行った所でなんですよ-

[メインタブ] PL1/ジャン 防御特化種族なので

[メインタブ] 忍者:知区覧 ハハハ、処刑をお願いします。

[メインタブ] PL2/アイリ どうしようか?

[メインタブ] PL4/フギン 普通に落としてもいい気がしますね。

[メインタブ] PL3/イザベラ 私もウォーリーダー取ってから機能するPCなので

[メインタブ] PL1/アンペル 回復も必要なさそうですね。

[メインタブ] PL4/ムギン 同じく秘伝を習得してからが本番のPCなので

[メインタブ] PL2/ガーネット このままゴーという事になりました。 (編集済)

[メインタブ] PL4/フギン 【ファイアーボルト】 :MP-3 対象アナコンダ

[メインタブ] PL4/フギン MP:22-3>19

[メインタブ] PL4/フギン 2d6+2+((24+0)/6) 妖精魔法行使判定

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+2+((24+0)/6)) > 9[6,3]+2+((24+0)/6) > 15

[メインタブ] PL4/フギン k10@10+2+((24+0)/6) 妖精魔法/威力10

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+6 > 2D:[4,4]=8 > 4+6 > 10

[メインタブ] PL4/フギン まずまずです。

[メインタブ] アナコンダ :コアHP-10 アナコンダの本体HP:増減

[メインタブ] アナコンダ コアHP:44-10>34

[メインタブ] PL2/ガーネット ≫タゲサ :MP-2 :命中バフ+1

[メインタブ] PL2/ガーネット MP:13-2>11 命中バフ:1+1>2

[メインタブ] PL2/ガーネット ≫クリバレ :MP-2 :残弾-1

[メインタブ] PL2/ガーネット MP:11-2>9 残弾:2-1>1

[メインタブ] PL2/ガーネット :命中バフ-1

[メインタブ] PL2/ガーネット 命中バフ:2-1>1

[メインタブ] PL2/ガーネット おっと、修正修正

[メインタブ] PL2/ガーネット 2d6+1+((22+0)/6)+1 ガン/命中力判定

[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((22+0)/6)+1) > 7[5,2]+1+((22+0)/6)+1 > 12

[メインタブ] PL2/ガーネット k20@9+2+((16+0)/6)+0$+0#0 ガン/クリバレ

[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[9]+4 > 2D:[6,5 4,3]=11,7 > 9,5+4 > 1回転 > 18

[メインタブ] アナコンダ :コアHP-18 アナコンダの本体HP:増減

[メインタブ] アナコンダ コアHP:34-18>16

[メインタブ] PL3/フレア それじゃ、イこうか。

[メインタブ] PL3/フレア 🗨必殺攻撃

[メインタブ] PL3/フレア 2d6+2+((17+0)/6)+0

[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : (2D6+2+((17+0)/6)+0) > 8[5,3]+2+((17+0)/6)+0 > 12

[メインタブ] PL3/フレア k35@11+2+((25+0)/6)+0$+0#1 ヘビーアックス/武器攻撃/🗨必殺攻撃Ⅰ

[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : KeyNo.35c[11]a[+1]+6 > 2D:[4,3]=8 > 9+6 > 15

[メインタブ] アナコンダ :コアHP-11 アナコンダの本体HP:増減

[メインタブ] アナコンダ コアHP:16-11>5

[メインタブ] PL1/ジャン ≫ドラゴンテイル :MP-3 :命中バフ+1

[メインタブ] PL1/ジャン MP:7-3>4 命中バフ:1+1>2

[メインタブ] PL1/ジャン 2d6+2+((12+0)/6)+2+1-2 尻尾/命中力判定

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (2D6+2+((12+0)/6)+2+1-2) > 7[3,4]+2+((12+0)/6)+2+1-2 > 12

[メインタブ] PL1/ジャン k11@11+2+((17+0)/6)+0$+2#0 尻尾/武器攻撃/ドラゴンテイル

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : KeyNo.11c[11]m[+2]+4 > 2D:[6,6 2,2]=12,4 > 7,2+4 > 1回転 > 13

[メインタブ] PL1/ジャン 何で回った

[メインタブ] 忍者:知区覧 女神に聞いてくれ

[メインタブ] アナコンダ :コアHP-9 アナコンダの本体HP:増減

[メインタブ] アナコンダ コアHP:5-9>-4

[メインタブ] PL2/アイリ 3体ぐらい居ても良かったかもね~

[メインタブ] 忍者:知区覧 TPはまだ早いか。

[メインタブ] PL3/イザベラ 壊れる。

[メインタブ] PL1/アンペル 様子を見ながらやりましょう。

[メインタブ] PL4/ムギン 始めたての初心者がやるかもだしこんなもんだろ?

[メインタブ] 忍者:知区覧 ジャイアントクラブでも…

[メインタブ] PL1/ジャン 双撃が無ければちょうどいいかもしれない。

[メインタブ] PL2/アイリ それよりも剥ぎ取りよ

[メインタブ] 忍者:知区覧 時間経過しないもとして処理するそうなので2回お願いします。

[メインタブ] 忍者:知区覧 :剣のかけら+3

[メインタブ] 忍者:知区覧 剣のかけら:0+3>3

[メインタブ] PL1/ジャン 1d

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (1D6) > 2

[メインタブ] PL1/ジャン 1d

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (1D6) > 4

[メインタブ] PL1/ジャン 6:赤A、誰か居るか

[メインタブ] PL2/ガーネット 2d6

[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : (2D6) > 4[3,1] > 4

[メインタブ] PL2/ガーネット 赤B、これだけ持っていても

[メインタブ] PL4/フギン 忍者キープで頼む。 (編集済)

[メインタブ] 忍者:知区覧 了解、マテカに変換する物として管理させてもらいます。 (編集済)

[メインタブ] PL3/イザベラ お願いします。

[メインタブ] 忍者:知区覧 皆さんはアナコンダを撃破しました。お疲れさまでしたー

[メインタブ] PL1/ジャン お疲れさまでしたー

[メインタブ] PL2/ガーネット お疲れさまでしたー

[メインタブ] PL3/フレア 1キルだぜ

[メインタブ] PL4/フギン 弱すぎましたね。これなら練兵訓練のほうがきつかったです。

[メインタブ] 忍者:知区覧 :撃破ボーナス+60

[メインタブ] 忍者:知区覧 撃破ボーナス:0+60>60

[メインタブ] 忍者:知区覧 そして皆さんが戦利品を漁っていると20個の<盗魔結晶>を手に入れます。 (編集済)

[メインタブ] PL2/アイリ 大きな音がしたけどみんな無事!

[メインタブ] PL2/ガーネット アイリ様!ちょうど夕餉の食材が手に入った所です!

[メインタブ] PL3/イザベラ え?食べるのヘビ…

[メインタブ] PL4/ムギン 結構うまいぞ

[メインタブ] PL1/アンペル 身にはなりそうですね。

[メインタブ] PL3/イザベラ あ、そうそうこっちで必要分の<盗魔結晶>を集めて来たわよ。

[メインタブ] PL1/ジャン それは助かった。感謝する。

[メインタブ] PL2/アイリ いいってことよ。さあ、早く村の安全を確保しましょう、

[メインタブ] 忍者:知区覧 皆さんは<盗魔結晶>を回収して村へ戻ります。

[メインタブ] 忍者:知区覧 村に戻ると神官は村人たちを治療しこの村は「疫病を克服」し同時に皆さんに疫病が感染する恐れが消滅します。

[メインタブ] 忍者:知区覧 そしてPTに3000Gの報酬そして★を2つ獲得しますおめでとうございます!

[メインタブ] 忍者:知区覧 :PT資金+3000

[メインタブ] 忍者:知区覧 PT資金:103+3000>3103

[メインタブ] PL2/アイリ 色々足りない―

[メインタブ] PL3/フレア 依頼だもっと依頼を寄越せ!

[メインタブ] PL4/ムギン TP積むか

[メインタブ] PL1/ジャン 忍者!休んだら共通クエストを受けるぞ!

[メインタブ] 忍者:知区覧 ほいさー。その前に君たちが自身の所属を伝えると命の恩人として村人たちは大歓迎してくれる。また群島内の足としてバクティが小型船を用立ててくれます。

[メインタブ] 忍者:知区覧 さらに皆さんは「古代神の神域」についての情報を得る事が出来ます。
キルヒアの神殿は【64:叡智の塔】にありそこを当たってみると良いだろうという事、グレンダール神殿が【24:螺旋修道院】があり武具の強化をそこで行ってくれることを知る事をできます。

[メインタブ] 忍者:知区覧 また、皆さんはこの村へ案内され村の各種設備を使う事が出来るようになります。

[メインタブ] 忍者:知区覧 上記2か所の場所の決定をお願いします。

[メインタブ] PL2/ガーネット 1d6 叡智の塔

[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : (1D6) > 4

[メインタブ] PL3/フレア 1d6

[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : (1D6) > 3

[メインタブ] 忍者:知区覧 まあ、まだ同海域内で収まるよな。

[メインタブ] PL4/ムギン 拠点で共通クエストを受けに行きます。

[メインタブ] 忍者:知区覧 1d6振ってくんな

[メインタブ] PL4/ムギン 1d6

[メインタブ] <BCDice:PL4/ムギン> SwordWorld2.5 : (1D6) > 1

[メインタブ] PL4/ムギン あ

[メインタブ] 忍者:知区覧 新航路の開拓、d66を2回 それから位置決定に1d6を振ってくれ

[メインタブ] PL4/ムギン 2 d66

[メインタブ] <BCDice:PL4/ムギン> SwordWorld2.5 : #1 (D66) > 44

2 (D66) > 53


[メインタブ] PL4/ムギン 2 1d6

[メインタブ] <BCDice:PL4/ムギン> SwordWorld2.5 : #1 (1D6) > 5

2 (1D6) > 6


[メインタブ] 忍者:知区覧 1-4に44:自由港 3-1に海賊酒場だな。

[メインタブ] PL1/ジャン もう1件受けるぞ

[メインタブ] 忍者:知区覧 どぞ

[メインタブ] PL1/ジャン 1d6

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (1D6) > 4

[メインタブ] PL1/ジャン 大当たりキタコレ

[メインタブ] PL1/ジャン 位置決定と目的地決定イクゾ

[メインタブ] PL1/ジャン d66

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (D66) > 23

[メインタブ] PL1/ジャン 1d

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (1D6) > 6

[メインタブ] 忍者:知区覧 あれ?3-3に色彩の野原 (編集済)

[メインタブ] PL1/アンペル 活動プランは決まったかな。

[メインタブ] PL2/アイリ 1-2>1-3>航海>3-1>航海>3-3>航海>3-1(休息)>航海>1-4かな

[メインタブ] PL4/フギン メモっておきます。

[メインタブ] PL3/フレア サンキュー

[メインタブ] PL1/アンペル 徹夜で移動して1-2へ、その場で休息します? 

[メインタブ] PL2/アイリ そこまでするメリットは無さそうねここで休んで次へ行きましょう。

[メインタブ] 忍者:知区覧 それでOK?

[メインタブ] PL3/フレア OK!

[メインタブ] PL4/フギン MP回復しますね。

[メインタブ] 忍者:知区覧 ではー

[メインタブ] 忍者:知区覧 :冒険日数(日)+1

[メインタブ] 忍者:知区覧 冒険日数(日):0+1>1

[メインタブ] PL1/アンペル HPは我々が回復させたでいいですよね。

[メインタブ] 忍者:知区覧 OK

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