【ソード・ワールド2.5】エンシェントブルー リプレイ その4【TRPGリプレイ】
注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。
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本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
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本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
*ボーナスイベント時の処理間違いを指摘いただいたのですが…。すでに収録済みであり…このままでいかせていただきます。(- -)(_ _)ペコリ
[メインタブ] 忍者:知区覧 ★:4=0>0 チャレンジボーナス:1200=0>0 撃破ボーナス:60=0>0 剣のかけら:3=0>0 名誉点:0=0>0
[メインタブ] PL4/ムギン 俺はどの特技を取ったらいいんだ…
[メインタブ] PL2/アイリ レベル5あたりで秘伝を取るのでしょ?《斬り返し》でー
[メインタブ] PL4/フギン そうだ、斬り返し互換が発生するのはレベル7だったな。
[メインタブ] PL4/ムギン となると、獅子奮迅を狙えるか?
[メインタブ] PL3/イザベラ カルキノスに2回攻撃があるからムギンの攻撃に<チャージ>を乗せてカルキノスの1回目に<本影断ち>、2回目に
[メインタブ] PL4/ムギン そこに囮攻撃を乗せれば、アイリの《ディスラプト》カウンターと《パリィ&ブレイク》につながるか。
[メインタブ] PL2/アイリ 《かいくぐり》に「ブレードスカート」を積もうかと思っている私。
[メインタブ] PL2/ガーネット ですから忍者!かけらマシマシでお願いします!
[メインタブ] 忍者:知区覧 この人数なら魔物レベル+3つぐらいまでなら余裕かな…
[メインタブ] PL1/ジャン スイッチもあるから行けると思われる。
[メインタブ] PL3/フレア TPもソコソコくれ、思ったより報酬が少ない!
[メインタブ] 忍者:知区覧 お、おう
[メインタブ] 忍者:知区覧 所で?皆さんはどんな成長を行ったのですか
[メインタブ] PL1/ジャン ファイターとエンハンサーを1づつ上げでキャッツアイとテイルスイープを習得した。範囲攻撃手段を手に入れたわけだ。
[メインタブ] PL1/アンペル プリーストとセージを1上げて《ターゲティング》を習得。攻撃にも参加できるようになった。
[メインタブ] PL2/ガーネット マギテックを1、エンハンサーを1上げて《魔法収束》と「キャッツアイ」です。
[メインタブ] PL2/アイリ フェンサーを1、レンジャーを1、《挑発攻撃》を習得して下準備中
[メインタブ] PL3/フレア バトルダンサーを1上げて《薙ぎ払い》だぜ! 後スカウトを1
[メインタブ] PL3/イザベラ 範囲焼したから不本意だったけどコンジャラーを1上げて《バイオレントキャスト》主にチャレンジの攻略用になると思う。 メイン技能をソーサラーにしたいから残りは貯金。
[メインタブ] PL4/フギン フェアリーテイマーを1上げて《魔法拡大/数》 残りは貯金だ。
[メインタブ] PL4/ムギン ファイターとライダーを1上げて《斬り返し》と《騎獣強化》
[メインタブ] PL2/ガーネット Bテーブルを伸ばすのにあと40点が足りないんです! (編集済)
[メインタブ] PL3/フレア 経験点!ガメル!名誉点!
[メインタブ] PL1/ジャン 闘争を!三千世界のハトすらコすような闘争を!
[メインタブ] PL4/フギン チャットパレットの改修があるから忍者はその間に用意できる物を用意しておいてくれ。
[メインタブ] 忍者:知区覧 うわー。初動範囲攻撃が3人に増えたー。
[メインタブ] PL3/イザベラ 何なら私にスイッチして後衛に退避する事も出来るからよろしく。
[メインタブ] 忍者:知区覧 ガハ!
[メインタブ] PL4/ムギン こう言っちゃなんだが今からバランスが取れているのか不安になって気だぞ。
[メインタブ] 忍者:知区覧 チャットパレットの改修をお願いします…幽鬼のごとくふらふらと顔を上げる。
[メインタブ] PL2/アイリ おわったよー
[メインタブ] PL1/アンペル こちらも
[メインタブ] PL3/フレア 何時でも行けるぞー
[メインタブ] PL4/フギン 準備万端です。
[メインタブ] 忍者:知区覧 了解です。
[メインタブ] PL1/アンペル あ、その前にPC達が62:雲海の孤城について知ることは出来ますか?
[メインタブ] 忍者:知区覧 うーん。見識判定で
[メインタブ] PL1/アンペル 2d6+2+((17+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL1/アンペル> SwordWorld2.5 : (2D6+2+((17+0)/6)) > 6[3,3]+2+((17+0)/6) > 10
[メインタブ] PL4/フギン 2d6+1+((24+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((24+0)/6)) > 7[2,5]+1+((24+0)/6) > 12
[メインタブ] 忍者:知区覧 その数字だと亡者に占拠された危険地帯であると分かります。死ぬから行くな!
[メインタブ] PL1/アンペル あ、はい。
[メインタブ] 忍者:知区覧 :冒険日数(日)+1 忘れてた
[メインタブ] 忍者:知区覧 冒険日数(日):7+1>8
[メインタブ] PL2/アイリ 予定通り3-3>3-1への航海かしらね。
[メインタブ] PL3/フレア 異議なし!
[メインタブ] PL4/フギン 何が起きるか楽しみです。
[メインタブ] PL1/ジャン 闘争が俺を呼んでいる!
[メインタブ] 忍者:知区覧 では、航海チャレンジ 2d6+2でお願いします
[メインタブ] PL1/ジャン 2d6+2
[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (2D6+2) > 2[1,1]+2 > 4
[メインタブ] PL1/ジャン これはマズいか?
[メインタブ] 忍者:知区覧 残念ながら航海は順風満帆、予定日数の半分で目的地に着く事が出来ます。
[メインタブ] PL2/アイリ 1d3
[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : (1D3) > 3
[メインタブ] 忍者:知区覧 :冒険日数(日)+3
[メインタブ] 忍者:知区覧 冒険日数(日):8+3>11
[メインタブ] PL2/アイリ んーいい風。あ、少しだけ急ぐわよ。
[メインタブ] PL1/アンペル どうかしたのですか?
[メインタブ] PL2/アイリ 良い風が吹いているの。もう少し前に出たら風と並走できるわ。
[メインタブ] PL3/フレア そうなのか?流石レンジャー
[メインタブ] PL1/ジャン 帆を張れー、全速力!
[メインタブ] PL4/フギン 風の妖精たちもご機嫌です。
[メインタブ] 忍者:知区覧 みなさんは【23:色彩の原野】へとたどり着く。
[メインタブ] 忍者:知区覧 ここの魔物たちは擬態は完璧です。ボス各の魔物たちが存在する訳ですが彼らは▶隠れる事が出来ます。
[メインタブ] PL1/アンペル 何と鮮やかな植生でしょう。願わくば何年か腰を落ち着けてこの地の植物の記録を付けたい物です。
[メインタブ] PL2/アイリ 別荘かー。悪くないかも…
[メインタブ] PL3/イザベラ それもいいけど先に海賊狩りよ。
[メインタブ] PL4/ムギン 正直、俺たちと同じ目的で来ている気もするが依頼は依頼だ。
[メインタブ] PL1/アンペル おっと、そうでしたね。ここの植物を荒らされてはたまりません。
[メインタブ] 忍者:知区覧 では皆さんは同海域を船で捜索していると小型船が猛スピードで皆さんの船に接近してきます。どうやら狩りに訪れる来訪者を狙うタイプの賊な様です。
[メインタブ] PL4/ムギン あーなるほど、なら首を刎ねても誰も文句を言わないか。
[メインタブ] PL2/ガーネット アイリ様には指一本触らせません!
[メインタブ] PL1/ジャン かかってこい経験点!
[メインタブ] PL4/フギン 待って下さい、賊の顔色がおかしいです!
[メインタブ] PL1/アンペル えっと、魔物データの場合は…
[メインタブ] PL3/フレア GM裁定かな
[メインタブ] 忍者:知区覧 いやね、レベル6相当の腕利きの傭兵とか無理。
[メインタブ] 忍者:知区覧 …でもないか。用意するからちょっと待って3点セットだけお願いします。
[メインタブ] PL1/ジャン 特になし
[メインタブ] PL2/ガーネット 特にありません
[メインタブ] PL3/フレア なし!
[メインタブ] PL4/フギン 同じく
[メインタブ] 忍者:知区覧 魔物知識判定
投げナイフ使い 6/-
弓兵 5/-
魔法剣士 7/-
重戦士 8/-
[メインタブ] PL1/ジャン 4 2d
[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : #1 (2D6) > 7[1,6] > 7
2 (2D6) > 8[6,2] > 8
3 (2D6) > 5[1,4] > 5
4 (2D6) > 8[3,5] > 8
[メインタブ] PL2/ガーネット 4 2d
[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : #1 (2D6) > 2[1,1] > 2
2 (2D6) > 6[5,1] > 6
3 (2D6) > 6[3,3] > 6
4 (2D6) > 9[5,4] > 9
[メインタブ] PL2/ガーネット :1ゾロ+1
[メインタブ] PL2/アイリ 良し!
[メインタブ] PL3/フレア 4 2d
[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : #1 (2D6) > 4[2,2] > 4
2 (2D6) > 9[5,4] > 9
3 (2D6) > 7[6,1] > 7
4 (2D6) > 10[5,5] > 10
[メインタブ] PL4/フギン 4 2d6+1+((24+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : #1 (2D6+1+((24+0)/6)) > 8[2,6]+1+((24+0)/6) > 13
2 (2D6+1+((24+0)/6)) > 9[3,6]+1+((24+0)/6) > 14
3 (2D6+1+((24+0)/6)) > 9[3,6]+1+((24+0)/6) > 14
4 (2D6+1+((24+0)/6)) > 9[4,5]+1+((24+0)/6) > 14
[メインタブ] PL4/フギン 出目が平たいぞ
[メインタブ] 忍者:知区覧 先制判定:14
[メインタブ] PL2/ガーネット 2d6+1+((17+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((17+0)/6)) > 3[2,1]+1+((17+0)/6) > 6
[メインタブ] PL3/フレア 2d6+2+((18+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : (2D6+2+((18+0)/6)) > 4[2,2]+2+((18+0)/6) > 9
[メインタブ] PL4/フギン 2d6+1+((21+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((21+0)/6)) > 7[5,2]+1+((21+0)/6) > 11
[メインタブ] PL1/ジャン 2d
[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (2D6) > 7[6,1] > 7
[メインタブ] PL3/イザベラ あちゃ~
[メインタブ] PL1/ジャン 俺が前に出る。
[メインタブ] 忍者:知区覧 承知いたしました。
[メインタブ] 腕利きの傭兵(剣+薬) 欠片8つ入りに、薬バフ、加えて戦利品ダイスを-1してあります。
[メインタブ] 忍者:知区覧 他の魔物も薬バフと同時に戦利品ダイスが-1となっています。
[メインタブ] PL2/アイリ 露骨に狙っているわね。
[メインタブ] PL4/フギン スイッチをさせることが狙いでしょう。
[メインタブ] PL1/アンペル リザーブがおれだからこちら側のやりたい放題が変化する事は無さそうだ。
[メインタブ] PL3/フレア アイリがフルバフ積んで傭兵と5分、ジャンが耐えることを期待してだな?
[メインタブ] 忍者:知区覧 どこまで耐えるか見せてもらいましょう。今回も引き続き振るのは腕利きの傭兵のみ。固定値で行きます。
[メインタブ] 忍者:知区覧 魔法剣士が🗨魔力撃、弓兵が通常攻撃、腕利きの傭兵が🗨全力攻撃、全員ジャン狙いで!
[メインタブ] PL1/ジャン 3 2d6+3+((13+0)/6)+-1 回避力
[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : #1 (2D6+3+((13+0)/6)-1) > 7[2,5]+3+((13+0)/6)-1 > 11
2 (2D6+3+((13+0)/6)-1) > 6[1,5]+3+((13+0)/6)-1 > 10
3 (2D6+3+((13+0)/6)-1) > 9[6,3]+3+((13+0)/6)-1 > 13
[メインタブ] 腕利きの傭兵(剣+薬) 2d6+8+1+0 腕利きの傭兵(剣+薬)の本体:命中力判定
[メインタブ] <BCDice:腕利きの傭兵(剣+薬)> SwordWorld2.5 : (2D6+8+1+0) > 4[1,3]+8+1+0 > 13
[メインタブ] PL2/アイリ よし避けた!
[メインタブ] 発展途上の魔法剣士(薬) t:HP-2d6-(6+1+0)+(7+0)Z 発展途上の魔法剣士(薬)の本体:打撃点 [PL1/ジャン]
[メインタブ] <BCDice:発展途上の魔法剣士(薬)> [PL1/ジャン] HP:34-6[3,3]-(6+1+0)+(7+0)>28
[メインタブ] PL1/ジャン :HP-5 魔力撃分を減らしておくぜ
[メインタブ] PL1/ジャン HP:28-5>23
[メインタブ] 匪賊の弓兵(薬) t:HP-2d6-(1+1+0)+(7+0)Z 匪賊の弓兵(薬)の本体:打撃点 [PL1/ジャン]
[メインタブ] <BCDice:匪賊の弓兵(薬)> [PL1/ジャン] HP:23-4[3,1]-(1+1+0)+(7+0)>23(0制限)
[メインタブ] PL1/ジャン ハ、リルドラケンにそんな攻撃が通るか‼
[メインタブ] PL2/アイリ 欲言ってかけら増やしてもらったけどヤバくないこれ。
[メインタブ] PL4/フギン 冷静になって見れば戦術を考え直す必要がありそうですね。
[メインタブ] PL3/イザベラ あ、確かよく見れば全員格上なんじゃ?
[メインタブ] PL1/アンペル うーん。
[メインタブ] PL2/ガーネット ファナが欲しい人が多すぎますね。そもそも命中不安対策で秘伝を習得しようというコンセプトのPTですし。
[メインタブ] PL3/フレア あー、私の輝く肉体も1体きりか。逃げる?
[メインタブ] PL1/ジャン コッチはフルバフ積んでようやく固定値8か。
[メインタブ] PL3/フレア 私も自己バフをまだ持っていないから5が限界。
[メインタブ] PL2/ガーネット 恥ずかしながら私めも命中力をフルバフ積んで6、腕利きの傭兵の全力攻撃に期待しても厳しいかも。
[メインタブ] PL1/アンペル 同値は受動側有利…
[メインタブ] PL2/アイリ 逃げましょう。
[メインタブ] 忍者:知区覧 逃げるという事で良いでしょうか?
[メインタブ] PL3/フレア PCとしてはぶちのめしたいがPLとしてはキャッツアイが要る。
[メインタブ] PL4/ムギン オレもそうしたいな。
[メインタブ] PL2/アイリ コッチの回避力も上限いっぱいまで降って9、避けられるけどそれだと火力不足でどのみちジリ貧だもの。
[メインタブ] PL1/アンペル 不本意ですが。目的地に移動したタイミングでこの戦闘は発生するでいいですよね。
[メインタブ] 忍者:知区覧 そうですね。
[メインタブ] 忍者:知区覧 2d6+5 逃走判定の目標値
[メインタブ] <BCDice:忍者:知区覧> SwordWorld2.5 : (2D6+5) > 7[5,2]+5 > 12
[メインタブ] PL1/ジャン 2d6+3+((13+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((13+0)/6)) > 9[6,3]+3+((13+0)/6) > 14
[メインタブ] PL1/アンペル 2d6+3+((14+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL1/アンペル> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((14+0)/6)) > 8[2,6]+3+((14+0)/6) > 13
[メインタブ] PL2/アイリ 2d6+3+((20+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((20+0)/6)) > 9[3,6]+3+((20+0)/6) > 15
[メインタブ] PL2/ガーネット 2d6+3+((17+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((17+0)/6)) > 5[4,1]+3+((17+0)/6) > 10
[メインタブ] 忍者:知区覧 k20@10+5
[メインタブ] <BCDice:忍者:知区覧> SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[10]+5 > 2D:[4,3]=7 > 5+5 > 10
[メインタブ] PL2/ガーネット :HP-10
[メインタブ] PL2/ガーネット HP:18-10>8
[メインタブ] PL3/フレア 2d6+3+((18+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((18+0)/6)) > 2[1,1]+3+((18+0)/6) > 8
[メインタブ] PL3/フレア :1ゾロ+1
[メインタブ] PL3/フレア 1ゾロ:0+1>1
[メインタブ] 忍者:知区覧 k20@10+5
[メインタブ] <BCDice:忍者:知区覧> SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[10]+5 > 2D:[5,3]=8 > 6+5 > 11
[メインタブ] PL3/フレア :HP-11
[メインタブ] PL3/フレア HP:30-11>19
[メインタブ] PL3/イザベラ 2d6+3+((6+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((6+0)/6)) > 7[6,1]+3+((6+0)/6) > 11
[メインタブ] 忍者:知区覧 k20@10+5
[メインタブ] <BCDice:忍者:知区覧> SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[10]+5 > 2D:[5,1]=6 > 4+5 > 9
[メインタブ] PL3/イザベラ :HP-9
[メインタブ] PL3/イザベラ HP:19-9>10
[メインタブ] PL4/フギン 2d6+3+((21+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((21+0)/6)) > 12[6,6]+3+((21+0)/6) > 18
[メインタブ] PL4/ムギン 2d6+3+((15+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL4/ムギン> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((15+0)/6)) > 6[1,5]+3+((15+0)/6) > 11
[メインタブ] 忍者:知区覧 k20@10+5
[メインタブ] <BCDice:忍者:知区覧> SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[10]+5 > 2D:[6,1]=7 > 5+5 > 10
[メインタブ] PL4/ムギン :HP-10
[メインタブ] PL4/ムギン HP:26-10>16
[メインタブ] 忍者:知区覧 ふう、事故は起きなったか…
[メインタブ] PL2/アイリ 危ない危ない。威力20のC値10はいつ見ても緊張するわね
[メインタブ] PL3/イザベラ はーい。みんな集まってレイジングアースで回復するわよ
[メインタブ] PL3/イザベラ 【レイ・アース】 :MP-4
[メインタブ] PL3/イザベラ MP:0-4>-4
[メインタブ] PL3/イザベラ 2d6+3+((24+0)/6) 操霊魔法/行使判定/
[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((24+0)/6)) > 9[4,5]+3+((24+0)/6) > 16
[メインタブ] PL3/イザベラ 4点ぐらいならこのままでメンバーは全員全快
[メインタブ] 忍者:知区覧 OK、いやしかしレベル3PTにレベル6相当をぶつけてくるとは思わなかったぞ。
[メインタブ] PL4/フギン 完全に必修技能を収めてから挑む相手だったな。
[メインタブ] PL1/ジャン 暫くの横伸ばしだなこれは
[メインタブ] PL2/ガーネット シューターにアルケミストにグヌヌ
[メインタブ] PL3/イザベラ 私も軍師を先行しようかしら?
[メインタブ] PL4/ムギン 兎に角色々足りない。ここで必要な素材を集めてランダムイベントに期待する形で★を集めよう。
[メインタブ] PL2/アイリ 忍者、次のかけらやTPの見通しは?
[メインタブ] 忍者:知区覧 あー、多分順調に進めば★5個行けるんじゃないか?
[メインタブ] PL1/ジャン 了解だ。物語を進めてくれ
[メインタブ] 忍者:知区覧 はいよ。
[メインタブ] PL4/フギン 敵船の帆を張るロープを撃ち抜くとはな見事な狙撃だったぞ。ガーネット
[メインタブ] PL2/ガーネット これでもレプラカーンの端くれです。あのくらいできて当然ですよ!
[メインタブ] PL1/ジャン 謙遜する必要はない。アイツらの操船技術も戦闘技術も俺達よりも二つほど格上だった。それをひっくり返せたのはあいつらが落ちてきた帆の対応に手間取っていたからだ。
[メインタブ] PL3/イザベラ イテテ、舵輪にも一発入れておいたから、あいつらもしばらくの間は動けないハズよ。
[メインタブ] PL1/アンペル 賊たちは怒り心頭といった様子でしたね。櫂を引っ張り出して追いかける構えでした。
[メインタブ] PL2/アイリ いずれにしてもよ。船を陸に上げてそこら辺の葉っぱや枝で隠してしまいましょう。わたしなら夜襲を仕掛けるわ。
[メインタブ] PL4/ムギン だな。アイツらにしてみれば家をぶっ壊されたようなものだ。確実に報復に来る。
[メインタブ] PL3/フレア もしかして、船を砦代わりに寝ずの番を立てるのか?
[メインタブ] PL1/ジャン 必要だろ?
[メインタブ] PL3/フレア 夜のアタシは役立たずだぞ。
[メインタブ] PL2/アイリ その分、日が出ている間限定的で意味不明な再生能力を持っているじゃない。適材適所、日中に支障が出ないように眠っておきなさい。
[メインタブ] PL3/フレア 本当にスマン。
[メインタブ] PL4/フギン 良さそうな。浜が見えてきましたよ。あの茂みに船を隠しましょう。
[メインタブ] PL1/アンペル 船に積まれている板でを下駄代わりに、丸太を立てて滑車代わりにしましょう。
[メインタブ] PL3/イザベラ こんな事ならゴーレム素材を買っておくのだったわ…
[メインタブ] 忍者:知区覧 船を隠した皆さんは周囲を警戒しながら狩りを始める。
[メインタブ] 忍者:知区覧 全員で危険感知判定をお願いします。
[メインタブ] PL3/イザベラ 2d6+3+((24+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((24+0)/6)) > 9[6,3]+3+((24+0)/6) > 16
[メインタブ] PL2/アイリ 2d6+2+((12+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : (2D6+((12+0)/6)) > 2[1,1]+((12+0)/6) > 4
[メインタブ] PL2/アイリ :1ゾロ
[メインタブ] PL2/アイリ グヌヌ
[メインタブ] PL3/フレア -
[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : (2D6+2+((4+0)/6)) > 7[1,6]+2+((4+0)/6) > 9
[メインタブ] PL4/フギン 2d6+1+((24+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((24+0)/6)) > 8[6,2]+1+((24+0)/6) > 13
[メインタブ] 忍者:知区覧 不意打ちは無事回避。
[メインタブ] PL1/ジャン 2d
[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (2D6) > 2[1,1] > 2
[メインタブ] PL1/ジャン :1ゾロ+1 修正
[メインタブ] PL1/ジャン 1ゾロ:1+1>2
[メインタブ] 忍者:知区覧 不意打ちは回避、皆さんの狩りの目標は▶隠れる事が出来る魔物です。
[メインタブ] 忍者:知区覧 失敗した場合はABの通り。
[メインタブ] PL1/アンペル うわ。透明化扱いですか。
[メインタブ] PL4/ムギン 斬首作戦をしないと厳しいかもしれないな。
[メインタブ] PL2/ガーネット 今回の場合、フギンさんが成功しているのでフギンさんの攻撃を起点に落としてしまいましょう。
[メインタブ] PL3/イザベラ 私も出る?
[メインタブ] PL1/ジャン 《バイオレントキャスト》スパークか悪くない作戦だと思うぞ。
[メインタブ] PL2/アイリ 確実に削りましょう。
[メインタブ] 忍者:知区覧 敵は大アリ3体と色鮮やかな大アリ1体、魔物知識判定 8/11
[メインタブ] PL1/ジャン 2d
[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (2D6) > 11[5,6] > 11
[メインタブ] PL4/フギン 2d6+1+((24+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((24+0)/6)) > 2[1,1]+1+((24+0)/6) > 7
[メインタブ] PL4/フギン :1ゾロ+1
[メインタブ] PL4/フギン 1ゾロ:0+1>1
[メインタブ] PL2/ガーネット 2d
[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : (2D6) > 8[3,5] > 8
[メインタブ] PL3/イザベラ 2d
[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (2D6) > 8[2,6] > 8
[メインタブ] 忍者:知区覧 パープルアントに加えゴーティアント(TP2:世界の汚染)です。
[メインタブ] PL2/アイリ TPありがとうございます!
[メインタブ] 忍者:知区覧 先制判定をお願いします。
[メインタブ] PL1/ジャン 2d
[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (2D6) > 6[2,4] > 6
[メインタブ] PL2/ガーネット 2d6+1+((17+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((17+0)/6)) > 6[3,3]+1+((17+0)/6) > 9
[メインタブ] PL3/イザベラ 2d
[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (2D6) > 8[3,5] > 8
[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((24+0)/6)) > 10[5,5]+1+((24+0)/6) > 15
[メインタブ] PL4/フギン 2d6+1+((21+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((21+0)/6)) > 6[3,3]+1+((21+0)/6) > 10
[メインタブ] PL1/ジャン ナイス!
[メインタブ] PL2/ガーネット 危ない危ない。
[メインタブ] PL3/イザベラ 軍師の知略から取った方が良いかも?
[メインタブ] PL4/フギン ヒヤッとしました。
[メインタブ] PL3/イザベラ 格下とは言え手加減する理由はないわね。さっそく手番を貰うわ。
[メインタブ] PL3/イザベラ 【スパーク】 :MP-6
[メインタブ] PL3/イザベラ MP:24-6>18
[メインタブ] PL3/イザベラ 2d6+3+((24+0)/6) 操霊魔法/行使判定/🗨《バイオレントキャスト》
[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((24+0)/6)) > 6[1,5]+3+((24+0)/6) > 13
[メインタブ] PL3/イザベラ k0@10+3+((24+0)/6) 操霊魔法
[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : KeyNo.0c[10]+7 > 2D:[6,6 4,2]=12,6 > 4,1+7 > 1回転 > 12
[メインタブ] PL3/イザベラ k0@10+3+((24+0)/6) 操霊魔法
[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : KeyNo.0c[10]+7 > 2D:[4,4]=8 > 2+7 > 9
[メインタブ] PL3/イザベラ k0@10+3+((24+0)/6) 操霊魔法
[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : KeyNo.0c[10]+7 > 2D:[4,5]=9 > 3+7 > 10
[メインタブ] PL3/イザベラ k0@10+3+((24+0)/6) 操霊魔法
[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : KeyNo.0c[10]+7 > 2D:[3,6]=9 > 3+7 > 10
[メインタブ] PL3/イザベラ 番号順
[メインタブ] ゴーティアント :コアHP-12 ゴーティアントの頭HP:増減
[メインタブ] ゴーティアント コアHP:14-12>2
[メインタブ] パープルアント_2 :コアHP-9 パープルアント_2の頭HP:増減
[メインタブ] パープルアント_2 コアHP:14-9>5
[メインタブ] パープルアント_3 :コアHP-10 パープルアント_3の頭HP:増減
[メインタブ] パープルアント_3 コアHP:14-10>4
[メインタブ] パープルアント_4 :コアHP-10 パープルアント_4の頭HP:増減
[メインタブ] パープルアント_4 コアHP:14-10>4
[メインタブ] PL1/ジャン コッチで確実に落としておくか。
[メインタブ] PL1/ジャン :風の翼-1 :命中バフ+1 :回避バフ+1
[メインタブ] PL1/ジャン 風の翼:6-1>5 命中バフ:4+1>5 回避バフ:-1+1>0
[メインタブ] PL1/ジャン ≫ドラゴンテイル :MP-3 :命中バフ+1
[メインタブ] PL1/ジャン MP:10-3>7 命中バフ:1+1>2
[メインタブ] PL1/ジャン ≫キャッツアイ :MP-3 :命中バフ+1
[メインタブ] PL1/ジャン MP:7-3>4 命中バフ:2+1>3
[メインタブ] PL1/ジャン 🗨テイルスイング
[メインタブ] PL1/ジャン 2d6+3+((12+0)/6)+3+1-1 尻尾/命中力判定/テイルスイング
[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((12+0)/6)+3+1-1) > 10[4,6]+3+((12+0)/6)+3+1-1 > 18
[メインタブ] PL1/ジャン 4番外し
[メインタブ] PL1/ジャン k11@11+3+((17+0)/6)+0+0$+0#0 尻尾/武器攻撃
[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : KeyNo.11c[11]+5 > 2D:[5,6 4,2]=11,6 > 6,3+5 > 1回転 > 14
[メインタブ] PL1/ジャン k11@11+3+((17+0)/6)+0+0$+0#0 尻尾/武器攻撃
[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : KeyNo.11c[11]+5 > 2D:[4,1]=5 > 2+5 > 7
[メインタブ] PL1/ジャン k11@11+3+((17+0)/6)+0+0$+0#0 尻尾/武器攻撃
[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : KeyNo.11c[11]+5 > 2D:[4,1]=5 > 2+5 > 7
[メインタブ] ゴーティアント :コアHP-10 ゴーティアントの頭HP:増減
[メインタブ] ゴーティアント コアHP:2-10>-8
[メインタブ] パープルアント_2 :コアHP-7+4 パープルアント_2の頭HP:増減
[メインタブ] パープルアント_2 コアHP:5-7+4>2
[メインタブ] パープルアント_3 :コアHP-7+4 パープルアント_3の頭HP:増減
[メインタブ] パープルアント_3 コアHP:4-7+4>1
[メインタブ] PL4/フギン ガーネットの弾丸を温存しよう。
[メインタブ] PL4/フギン 🗨《魔法拡大/数》
[メインタブ] PL4/フギン 【ファイアーボルト】 :MP-9
[メインタブ] PL4/フギン MP:26-9>17
[メインタブ] PL4/フギン 2d6+3+((24+0)/6) 妖精魔法行使判定
[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((24+0)/6)) > 7[5,2]+3+((24+0)/6) > 14
[メインタブ] PL4/フギン k10@10+3+((24+0)/6) 妖精魔法/威力10
[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+7 > 2D:[2,6]=8 > 4+7 > 11
[メインタブ] PL4/フギン k10@10+3+((24+0)/6) 妖精魔法/威力10
[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+7 > 2D:[2,1]=3 > 1+7 > 8
[メインタブ] PL4/フギン k10@10+3+((24+0)/6) 妖精魔法/威力10
[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+7 > 2D:[5,6 6,6 5,3]=11,12,8 > 6,7,4+7 > 2回転 > 24
[メインタブ] PL4/フギン ここで回らなくてよろしい。
[メインタブ] PL2/アイリ 素材は残っているのかしら?
[メインタブ] PL1/ジャン 大丈夫だろ多分。
[メインタブ] PL3/イザベラ 食材にもなりそうにないわね。
[メインタブ] 忍者:知区覧 忘れてた。
[メインタブ] 忍者:知区覧 4 k10@10 PLナンバー順
[メインタブ] <BCDice:忍者:知区覧> SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.10c[10] > 2D:[4,6 6,2]=10,8 > 5,4 > 1回転 > 9
2 KeyNo.10c[10] > 2D:[5,3]=8 > 4
3 KeyNo.10c[10] > 2D:[3,2]=5 > 2
4 KeyNo.10c[10] > 2D:[1,6]=7 > 3
[メインタブ] PL1/ジャン :HP-9
[メインタブ] PL1/ジャン HP:34-9>25
[メインタブ] PL2/ガーネット :HP-4
[メインタブ] PL2/ガーネット HP:18-4>14
[メインタブ] PL3/イザベラ :HP-2
[メインタブ] PL3/イザベラ HP:19-2>17
[メインタブ] PL4/フギン :HP-3
[メインタブ] PL4/フギン HP:16-3>13
[メインタブ] 忍者:知区覧 戦闘終了、お疲れさまでしたー
[メインタブ] PL3/イザベラ お疲れさまでしたー
[メインタブ] PL4/フギン お疲れさまでしたー
[メインタブ] PL2/ガーネット 金欠が悔やまれます。
[メインタブ] PL1/ジャン 剥ぎ取りとTPだな
[メインタブ] PL1/ジャン 2d
[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (2D6) > 9[5,4] > 9
[メインタブ] PL2/ガーネット 2d
[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : (2D6) > 9[6,3] > 9
[メインタブ] PL3/イザベラ 2d
[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (2D6) > 6[3,3] > 6
[メインタブ] PL4/フギン 2d
[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6) > 12[6,6] > 12
[メインタブ] PL4/フギン アビスシャードだな。
[メインタブ] PL2/アイリ 他が合わせて90Gね
[メインタブ] PL1/ジャン d66
[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (D66) > 11
[メインタブ] PL1/ジャン 今回の出目は色々と酷いな
[メインタブ] PL1/ジャン ディフェンダーか売却でいいな
[メインタブ] PL4/ムギン チョット候補に入らないですね
[メインタブ] PL3/フレア 数減らした方が速いしな。
[メインタブ] PL2/アイリ どの道持てないし。
[メインタブ] PL2/アイリ c(1770/2)
[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : c(1770/2) > 885
[メインタブ] 忍者:知区覧 :PT資金+885+90
[メインタブ] 忍者:知区覧 PT資金:0+885+90>975
[メインタブ] 忍者:知区覧 :アビスシャード+1
[メインタブ] 忍者:知区覧 アビスシャード:0+1>1
[メインタブ] 忍者:知区覧 あざます。この極彩色の”魔物たち”とは自由行動で交戦できます。どうしますか?
また、極彩色の戦利品を2つ獲得しました。
[メインタブ] PL1/ジャン もう一回ぐらい行けるんじゃないか?
[メインタブ] PL2/アイリ 世界の汚染を入れてきたという事は連戦対策だと思うわ。
[メインタブ] 忍者:知区覧 愉悦愉悦
[メインタブ] PL4/フギン レイジングアースで回復、MPの回復はレベル5の魔物が出てこない限り大丈夫でしょう。
[メインタブ] PL2/アイリ ファナ分のMPだけ残して回復してもらいましょうか?
[メインタブ] PL3/フレア ま、イザベラのMPが切れた所でアタシの輝く肉体からの攻撃で何とでもなるだろう。
[メインタブ] PL3/イザベラ 行かせてもらうわ。
[メインタブ] PL3/イザベラ 2d6+3+((24+0)/6) 操霊魔法/行使判定/
[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((24+0)/6)) > 4[2,2]+3+((24+0)/6) > 11
[メインタブ] PL3/イザベラ 上手くは出来なかったみたいだけど全員全快
[メインタブ] PL3/イザベラ 【レイ・アース】 :MP-4
[メインタブ] PL3/イザベラ MP:18-4>14
[メインタブ] PL1/アンペル 自由行動での連戦をお願いします。
[メインタブ] 忍者:知区覧 はい、では戦闘開始前の3点セットお願いします。 魔物知識判定 は12/15 です。
[メインタブ] 忍者:知区覧 ヤマネコ3体に、 極彩色のヤマネコです。 危険感知判定も合わせて目標値12でお願いします
[メインタブ] PL1/ジャン 2d
[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (2D6) > 8[3,5] > 8
[メインタブ] PL1/ジャン 2d
[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (2D6) > 4[2,2] > 4
[メインタブ] PL2/ガーネット 2d6+1+((17+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((17+0)/6)) > 8[2,6]+1+((17+0)/6) > 11
[メインタブ] PL2/ガーネット 2d6+1+((17+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((17+0)/6)) > 3[2,1]+1+((17+0)/6) > 6
[メインタブ] PL2/ガーネット あ、先制判定もダメかな
[メインタブ] PL3/イザベラ 2d
[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (2D6) > 7[4,3] > 7
[メインタブ] PL3/イザベラ 2d6+3+((24+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((24+0)/6)) > 5[1,4]+3+((24+0)/6) > 12
[メインタブ] PL4/フギン 2d6+1+((24+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((24+0)/6)) > 8[4,4]+1+((24+0)/6) > 13
[メインタブ] PL4/フギン 2d6+1+((24+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((24+0)/6)) > 9[3,6]+1+((24+0)/6) > 14
[メインタブ] PL4/フギン 2d6+1+((21+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((21+0)/6)) > 9[4,5]+1+((21+0)/6) > 13
[メインタブ] PL4/フギン 悪くないがどうだ?
[メインタブ] 忍者:知区覧 うp主、仕事帰りとはいえばてるのがはやいぞ。弱点値までは抜けていないですね。
[メインタブ] 忍者:知区覧 他はすべて成功です。ゴーティリンクスにはTP2点(世界の汚染)が入っています。
[メインタブ] PL3/イザベラ やっぱり、グレイリンクスとそのマイナーチェンジ版か。魔法で焼く?
[メインタブ] PL2/アイリ 確実にこちらのリソースを削りに来たか。
[メインタブ] 忍者:知区覧 PL向けにぶっちゃけると次の魔物には一度寝て万全の態勢で挑んでもらいたいのですよ。
[メインタブ] PL1/アンペル なるほど、最大火力で落として寝よう。
[メインタブ] PL4/フギン ランダムイベントもありますが、まあ魔法1回分あれば十分でしょう。
[メインタブ] PL3/イザベラ それじゃ、行っちゃうわね。
[メインタブ] PL1/ジャン ジャンは最後に動かせてもらおう。
[メインタブ] PL1/アンペル スイッチするかもしれません。
[メインタブ] PL2/アイリ OK把握、何なら私がワントップで行けそうだし
[メインタブ] PL4/フギン では、タビットの本領をお見せ下さい
[メインタブ] PL3/イザベラ タビットって見た目は愛らしいけどデザイン的にはかなり攻撃寄りなのよね
[メインタブ] PL3/イザベラ 【スパーク】 :MP-6
[メインタブ] PL3/イザベラ MP:14-6>8
[メインタブ] PL3/イザベラ 🗨《バイオレントキャスト》
[メインタブ] PL3/イザベラ 2d6+3+((24+0)/6) 操霊魔法/行使判定/🗨《バイオレントキャスト》
[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((24+0)/6)) > 11[5,6]+3+((24+0)/6) > 18
[メインタブ] PL3/イザベラ 問題なく突破
[メインタブ] PL3/イザベラ k0@10+3+((24+0)/6) 操霊魔法 雷を味わいなさい!
[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : KeyNo.0c[10]+7 > 2D:[3,3]=6 > 1+7 > 8
[メインタブ] PL3/イザベラ 3 k0@10+3+((24+0)/6) 操霊魔法
[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.0c[10]+7 > 2D:[5,2]=7 > 2+7 > 9
2 KeyNo.0c[10]+7 > 2D:[3,2]=5 > 0+7 > 7
3 KeyNo.0c[10]+7 > 2D:[5,6 4,2]=11,6 > 4,1+7 > 1回転 > 12
[メインタブ] PL4/フギン いい削りです
[メインタブ] PL2/ガーネット 流石ですねイザベラさん。
[メインタブ] PL1/アンペル これはオレも攻撃に参加した方がいいかもしれませんね。
[メインタブ] ゴーティリンクス :コアHP-8 ゴーティリンクスの1HP:増減
[メインタブ] ゴーティリンクス コアHP:19-8>11
[メインタブ] グレイリンクス_2 :コアHP-9 グレイリンクス_2の1HP:増減
[メインタブ] グレイリンクス_2 コアHP:19-9>10
[メインタブ] グレイリンクス_3 :コアHP-7 グレイリンクス_3の1HP:増減
[メインタブ] グレイリンクス_3 コアHP:19-7>12
[メインタブ] グレイリンクス_4 :コアHP-12 グレイリンクス_4の1HP:増減
[メインタブ] グレイリンクス_4 コアHP:19-12>7
[メインタブ] 忍者:知区覧 魔法攻撃リソース多すぎない?
[メインタブ] PL4/ムギン 作成制限が制限になっていないルールを作ったSNEに言ってくれ。
[メインタブ] PL4/フギン さて、行かせてもらおう。
[メインタブ] PL4/フギン 🗨《魔法拡大/数》
[メインタブ] PL4/フギン 【ファイアーボルト】 :MP-12
[メインタブ] PL4/フギン MP:17-12>5
[メインタブ] PL4/フギン 2d6+3+((24+0)/6) 妖精魔法行使判定
[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((24+0)/6)) > 7[1,6]+3+((24+0)/6) > 14
[メインタブ] 忍者:知区覧 動物の精神抵抗力は低いのですよ
[メインタブ] 忍者:知区覧 あ、攻撃の後忘れていた世界の汚染投げます。
[メインタブ] PL4/フギン 了解だ。
[メインタブ] PL4/フギン 4 k10@10+3+((24+0)/6) 妖精魔法/威力10
[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.10c[10]+7 > 2D:[4,5]=9 > 5+7 > 12
2 KeyNo.10c[10]+7 > 2D:[3,4]=7 > 3+7 > 10
3 KeyNo.10c[10]+7 > 2D:[5,3]=8 > 4+7 > 11
4 KeyNo.10c[10]+7 > 2D:[2,4]=6 > 3+7 > 10
[メインタブ] ゴーティリンクス :コアHP-12 ゴーティリンクスの1HP:増減
[メインタブ] ゴーティリンクス コアHP:11-12>-1
[メインタブ] グレイリンクス_2 :コアHP-10 グレイリンクス_2の1HP:増減
[メインタブ] グレイリンクス_2 コアHP:10-10>0
[メインタブ] グレイリンクス_3 :コアHP-11 グレイリンクス_3の1HP:増減
[メインタブ] グレイリンクス_3 コアHP:12-11>1
[メインタブ] グレイリンクス_4 :コアHP-10 グレイリンクス_4の1HP:増減
[メインタブ] グレイリンクス_4 コアHP:7-10>-3
[メインタブ] PL1/ジャン 行かせてもらうか。
[メインタブ] PL2/ガーネット お願いします!
[メインタブ] PL1/ジャン :生命抵抗バフ=0 :精神抵抗バフ=0 :打撃バフ=0 :防護バフ=0 :回避バフ=0 :命中バフ=0
[メインタブ] PL1/ジャン 生命抵抗バフ:0=0>0 精神抵抗バフ:0=0>0 打撃バフ:0=0>0 防護バフ:1=0>0 回避バフ:0=0>0 命中バフ:3=0>0
[メインタブ] PL1/ジャン :風の翼-1 :命中バフ+1 :回避バフ+1
[メインタブ] PL1/ジャン 風の翼:5-1>4 命中バフ:0+1>1 回避バフ:0+1>1
[メインタブ] PL1/ジャン 2d6+3+((12+0)/6)+1+1 尻尾/命中力判定
[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((12+0)/6)+1+1) > 5[1,4]+3+((12+0)/6)+1+1 > 12
[メインタブ] PL3/イザベラ あ、避けられた。
[メインタブ] PL2/アイリ ダメもとで行ってみるか
[メインタブ] PL2/アイリ ≫ガゼルフット :MP-3 :回避バフ+1
[メインタブ] PL2/アイリ MP:16-3>13 回避バフ:1+1>2
[メインタブ] PL2/アイリ :生命抵抗バフ=0 :精神抵抗バフ=0 :打撃バフ=0 :防護バフ=0 :回避バフ=0 :命中バフ=0
[メインタブ] PL2/アイリ 生命抵抗バフ:0=0>0 精神抵抗バフ:0=0>0 打撃バフ:0=0>0 防護バフ:1=0>0 回避バフ:2=0>0 命中バフ:0=0>0
[メインタブ] PL2/アイリ :回避バフ+1
[メインタブ] PL2/アイリ 回避バフ:0+1>1
[メインタブ] PL2/アイリ 🗨挑発攻撃
[メインタブ] PL2/アイリ 2d6+3+((15+0)/6)+-1
[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((15+0)/6)-1) > 4[2,2]+3+((15+0)/6)-1 > 8
[メインタブ] PL2/アイリ あ、はい。
[メインタブ] 忍者:知区覧 ここで挑発攻撃入れてくるとは分かっていますね。
[メインタブ] PL2/アイリ ふふふ、秘伝を習得したらこれに回避力デバフが乗るから覚悟しなさい。
[メインタブ] PL3/フレア 次のラウンドはアタシかなー
[メインタブ] PL4/ムギン まあ、我々で片付けるべきでしょう。
[メインタブ] PL1/アンペル ケチらずに行けばよかったです。
[メインタブ] 忍者:知区覧 選択肢がないので回避力判定をお願いします。
[メインタブ] PL2/アイリ 2d6+3+((20+0)/6)+1+2 回避力
[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((20+0)/6)+1+2) > 6[5,1]+3+((20+0)/6)+1+2 > 15
[メインタブ] PL2/アイリ はい、回避。
[メインタブ] 忍者:知区覧 では
[メインタブ] 忍者:知区覧 4 k10@10
[メインタブ] <BCDice:忍者:知区覧> SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.10c[10] > 2D:[4,3]=7 > 3
2 KeyNo.10c[10] > 2D:[4,6 4,3]=10,7 > 5,3 > 1回転 > 8
3 KeyNo.10c[10] > 2D:[1,3]=4 > 1
4 KeyNo.10c[10] > 2D:[6,1]=7 > 3
[メインタブ] PL1/ジャン :HP-3
[メインタブ] PL1/ジャン HP:34-3>31
[メインタブ] PL2/アイリ :HP-8
[メインタブ] PL2/アイリ HP:22-8>14
[メインタブ] PL3/イザベラ :HP-1
[メインタブ] PL3/イザベラ HP:19-1>18
[メインタブ] PL4/フギン :HP-3
[メインタブ] PL4/フギン HP:16-3>13
[メインタブ] PL3/イザベラ 地味につらいわね。
[メインタブ] PL1/アンペル ゲーム的にはちょうどいいぐらいではありますね。
[メインタブ] PL3/フレア あんまり入れすぎるとゲームが壊れるのが大問題。
[メインタブ] PL4/フギン PL視点、TP前提のような気がしてはいるのですが、どうなるのでしょうね。
[メインタブ] PL4/ムギン 行かせてもらおう。
[メインタブ] 忍者:知区覧 どうぞ
[メインタブ] PL4/ムギン 2d6+3+((16+0)/6)-2+1 武器攻撃/ヘビーメイス/🗨囮攻撃 修正
[メインタブ] <BCDice:PL4/ムギン> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((16+0)/6)+2+1) > 5[3,2]+3+((16+0)/6)+2+1 > 13
[メインタブ] 忍者:知区覧 あ、当たってはいいないか
[メインタブ] ホース 2d6+5+1+0 回避力 こっちが本命
[メインタブ] <BCDice:ホース> SwordWorld2.5 : (2D6+5+1+0) > 7[6,1]+5+1+0 > 13
[メインタブ] 忍者:知区覧 ですよねー
[メインタブ] ホース 2d6+2+0+2 打撃点+チャージ
[メインタブ] <BCDice:ホース> SwordWorld2.5 : (2D6+2+0+2) > 8[3,5]+2+0+2 > 12
[メインタブ] グレイリンクス_3 :コアHP-10 グレイリンクス_3の1HP:増減
[メインタブ] グレイリンクス_3 コアHP:1-10>-9
[メインタブ] 忍者:知区覧 戦闘終了皆さんの勝利です!
[メインタブ] PL1/ジャン お疲れさまでしたー
[メインタブ] PL2/アイリ お疲れさまでしたー
[メインタブ] PL3/イザベラ お疲れ
[メインタブ] PL4/ムギン この命中不安をどうにかしていかないと。
[メインタブ] 忍者:知区覧 それじゃ、戦利品処理をお願いします!
[メインタブ] PL1/ジャン 2d
[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (2D6) > 8[2,6] > 8
[メインタブ] PL2/アイリ 2d
[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : (2D6) > 5[1,4] > 5
[メインタブ] PL3/イザベラ 2d
[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (2D6) > 9[3,6] > 9
[メインタブ] PL4/ムギン 2d
[メインタブ] <BCDice:PL4/ムギン> SwordWorld2.5 : (2D6) > 9[6,3] > 9
[メインタブ] PL2/アイリ d66
[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : (D66) > 45
[メインタブ] PL2/アイリ 味覚のピアス、換金アイテムとしてはあたりかな1320Gね
[メインタブ] PL3/フレア 1000Gが大金に見える不具合が発生してぞ。
[メインタブ] PL1/アンペル 次回のランダムイベントから色々考えないと行けなさそうですね。
[メインタブ] PL4/フギン 何とかなるでしょう。
[メインタブ] 忍者:知区覧 :PT資金+1320
[メインタブ] 忍者:知区覧 PT資金:975+1320>2295
[メインタブ] 忍者:知区覧 計算に感謝、さらに皆さんは追加で3つの極彩色の戦利品を手に入れます。
[メインタブ] PL1/アンペル 8つでしたか。
[メインタブ] PL2/ガーネット 足りないですね。
[メインタブ] PL3/フレア AEは報酬の出し渋りをしている気がするぜ
[メインタブ] PL4/ムギン この後、休息だけですか?
[メインタブ] 忍者:知区覧 いいえ、皆さんはこの色彩の原野を探索する事が出来ます。
[メインタブ] PL2/アイリ あら?
[メインタブ] 忍者:知区覧 目標値:12
[メインタブ] PL1/アンペル 2d
[メインタブ] <BCDice:PL1/アンペル> SwordWorld2.5 : (2D6) > 5[3,2] > 5
[メインタブ] PL2/アイリ 2d6+2+((12+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : (2D6+2+((12+0)/6)) > 7[6,1]+2+((12+0)/6) > 11
[メインタブ] PL3/フレア 2d6+2+((4+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : (2D6+2+((4+0)/6)) > 3[1,2]+2+((4+0)/6) > 5
[メインタブ] PL4/フギン 2d6+1+((24+0)/6)
[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((24+0)/6)) > 8[2,6]+1+((24+0)/6) > 13
[メインタブ] PL2/アイリ 本当に横伸ばしが急務ね。
[メインタブ] PL3/フレア そこは1ゾロー
[メインタブ] 忍者:知区覧 では続けて2dでお願いします
[メインタブ] PL3/フレア 2d
[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : (2D6) > 4[2,2] > 4
[メインタブ] PL3/フレア しょっぱ!
[メインタブ] 忍者:知区覧 いいえ、大当たりですよ。これで極彩色の戦利品が8つですから。
[メインタブ] PL2/アイリ やった!
[メインタブ] PL1/アンペル ナイスです!
[メインタブ] PL4/フギン 上手く行ったか。
[メインタブ] 忍者:知区覧 このままランダムイベントでいいでしょうか
[メインタブ] PL3/フレア いいぜ!
[メインタブ] PL1/ジャン こちらも
[メインタブ] PL2/ガーネット 問題ありません
[メインタブ] PL4/ムギン 邪が出るか蛇が出るか
[メインタブ] PL3/フレア 1d 美味しいのコイ!
[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : (1D6) > 3
[メインタブ] PL1/ジャン 温泉だ
[メインタブ] PL2/アイリ 温泉ね♪
[メインタブ] PL4/フギン メリットはありませんがこのまま入浴しても?
[メインタブ] PL1/アンペル あ~、なるほど。
[メインタブ] PL3/フレア 酒仙が現れた。お酒を渡す Yes or はい。
[メインタブ] PL3/フレア 推定サカロス神官は居ないでいいよな?
[メインタブ] 忍者:知区覧 え?居ないのではないでしょうか。
[メインタブ] PL3/フレア アタシはここまででかいた汗を流す為のイザベラを抱いて飛び込むぜ。
[メインタブ] PL3/イザベラ ちょっと待ってローブぐらい脱がせて!
[メインタブ] PL3/フレア ドボーン!
[メインタブ] 忍者:知区覧 え?え?マジでやるの?
[メインタブ] PL3/フレア だめ?一度タビットを洗ってみたかったのだけど?
[メインタブ] PL1/ジャン まさか、ソレイユとタビットという組み合わせにしたのはそれが理由か?
[メインタブ] PL3/イザベラ アワワワ、ちょっと!男たちはどっか行け!
[メインタブ] PL3/フレア ソレイユなら着の身着のまま飛び込んでも問題ない服装をしているしタビットも毛皮で隠すべき所は隠れているだろ問題なしじゃないか?
[メインタブ] PL2/ガーネット ふふふ、お屋敷でアイリ様の湯浴みをしていた時を思い出します。
[メインタブ] PL2/ガーネット ところでアイリ様?ここに浴衣があるのですが共に湯につかりませんか?
[メインタブ] PL2/アイリ あら?準備が良いのね?
[メインタブ] PL2/ガーネット 湯煙湾は湯治場であるという情報を得ましたので。いかがでしょうか?
[メインタブ] PL2/アイリ ふふふ、一緒に湯船につかるなんて何年ぶりかしら?
[メインタブ] PL2/ガーネット アイリ様が10になる前ではないでしょうか?
終生お仕えさせていただきますよ。アイリ。
[メインタブ] PL4/フギン やれやれ、小官は周囲警戒を行うといたしましょう。
[メインタブ] PL1/アンペル おれは船の見張りをしています。
[メインタブ] PL4/ムギン 自分は西の方を見ているよ。
[メインタブ] PL1/ジャン なら北の方を警戒しているとしよう。
[メインタブ] 忍者:知区覧 良いのかこれ…PC達が友情を確かめ合った所でまた次回といたしましょうか
[メインタブ] PL3/フレア 乙!イザベラをゴシゴシ。
[メインタブ] PL2/アイリ お疲れさまでしたー。
[メインタブ] PL1/ジャン お疲れさまでしたー
[メインタブ] PL4/ムギン お疲れさまでしたー