【ソード・ワールド2.5】エンシェントブルーリプレイ その5【TRPGリプレイ】

四季
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登録日:2023/05/15 20:14最終更新日:2023/05/19 21:44

[メインタブ] プレイヤー ログをクリアしました

[メインタブ] 忍者:知区覧 うーん…

[メインタブ] PL1/アンペル どうしたんですか?

[メインタブ] 忍者:知区覧 いやね、GWに暇を持て余したうp主の突発企画だったから皆さんの、特にPCのキャラ付けをうp主が再考していてね。 (編集済)

[メインタブ] PL4/フギン 我々の一人称も安定していませんでしたしね。

[メインタブ] PL3/フレア アタシは“アタシ”で大丈夫か。

[メインタブ] PL3/イザベラ カワイイ系の高音のイメージだから私は“わたし”のほうが合うかな? (編集済)

[メインタブ] PL2/アイリ それなら私は、オフモードの時は“あたし”貴族として振舞っている時は“わらわ”にしよう。 (編集済)

[メインタブ] PL2/ガーネット 私は“私奴(わたくしめ)”でしょうか。傍仕えであることが誇りであり生き甲斐なので。

[メインタブ] PL4/ムギン ブレないな。なら俺は“オレ”だな。

[メインタブ] PL4/フギン こちらは自身への叱咤の意味を込めて“本官”でしょうか? (編集済)

[メインタブ] PL1/ジャン なら、俺は“俺”だな。基本脳筋だからこれしか思いつかん。

[メインタブ] PL1/アンペル 自分は違う気がするし僕は違う気がするし、えっと聖職者が自分を呼ぶ時の言葉で拙宅?

[メインタブ] PL2/アイリ なんか違う気がするわね。

[メインタブ] PL2/アイリ 拙僧だとうーん?大和魂感

[メインタブ] PL4/フギン 私系は全部使わていると思われうーん。

[メインタブ] PL4/ムギン “おれ”で良くないか?俺の中では通せる我は通すタイプ。だと思っているのだが。

[メインタブ] PL3/フレア いいんじゃないか?どうせ後半になったら森羅魔法でやりたい放題やるんだろ? (編集済)

[メインタブ] PL1/アンペル おれとしては。

[メインタブ] PL1/ジャン 俺としてはそれでいいと思うぞ

[メインタブ] PL2/ガーネット 私奴もそれでいいかと

[メインタブ] PL2/アイリ 私も大丈夫

[メインタブ] PL4/フギン 本官としても

[メインタブ] PL4/ムギン オレも問題なし

[メインタブ] PL3/フレア アタシは何時でもアタシだぜ

[メインタブ] PL3/イザベラ もう、お姉ちゃんはわたしが居ないとすぐに考え無しになるのだから・・・

[メインタブ] 忍者:知区覧 皆さんキャラの再構築は終わりましたか?

[メインタブ] PL2/アイリ 大体はこれお願いできる。(PL3と忍者にメモ) (編集済)

[メインタブ] PL3/フレア コッチはOKだ。アタシも何か考えておくとするぜ!

[メインタブ] 忍者:知区覧 RPの希望ですか。

[メインタブ] PL1/アンペル 考えた設定は語りたい。のが物書きの性

[メインタブ] PL4/フギン PL2の病気が再発した。

[メインタブ] PL2/ガーネット 頼めますか?

[メインタブ] 忍者:知区覧 OKですよ。

[メインタブ] PL3/フレア なら、入浴中でリラックスしている所からスタートだな。

[メインタブ] PL2/アイリ 私達は浴衣姿だしR12くらいかな

[メインタブ] PL3/フレア 平時から水着みたいな服装だぜ。

[メインタブ] PL3/イザベラ …全身毛皮だからってあまり見られたくないのだけど。

[メインタブ] PL3/フレア ま、イザベラはこう言っているがアタシが肩までつけておくから気にするな。

[メインタブ] 忍者:知区覧 水着未満の露出ならいっかどうぞ…

[メインタブ] PL3/イザベラ そう言えばガーネットとアイリのパーソナルスペースはかなり近いわよね。主従ってだけだとそこまで近くならないと思うのだけど二人はどういう関係なの?

[メインタブ] PL3/フレア 確かになぁ近い。 (イザベラの頭をなでなで)

[メインタブ] PL2/アイリ そう?湯船につかりながら抱っこしている二人ほど近くないと思うけど。

[メインタブ] PL3/イザベラ それはほら、わたしの身長だと立ってつかる形になるから。

[メインタブ] PL3/フレア アタシとしてはモフモフを堪能出来て役得だぜ。

[メインタブ] PL2/アイリ ふ~ん。(マッサージをしてくれているガーネットの耳をさわさわ)

[メインタブ] PL2/ガーネット アイリ様!?(突然のことにびっくり)

[メインタブ] PL2/アイリ なるほどー、適度な弾力にモフモフとした毛皮、確かに撫でていたくなる感触ね。

[メインタブ] PL3/イザベラ ケモミミ人種の耳の根本を撫で過ぎない方が良いわよ。

[メインタブ] PL2/アイリ え?

[メインタブ] PL2/ガーネット アイリ様~、そこはツボなんですー

[メインタブ] PL3/イザベラ 大きな耳を支えるにはそれ相応の筋肉が必要、ならその部分が凝ってしまうのも当然よね。

[メインタブ] PL2/アイリ ?、(根元をナデナデ)

[メインタブ] PL2/ガーネット アイリ様、どうかご容赦を…

[メインタブ] PL3/フレア イザベラに肩をもんでもらっている時のアタシみたいな顔をしやがって。

[メインタブ] PL2/アイリ ? ゴメンなさい!

[メインタブ] PL2/ガーネット アイリ様が謝る事ではありません。私奴としても疲れていたのは事実ですから。

[メインタブ] PL2/アイリ ならガーネット、貴女のマッサージを私にやらせてくれる?

[メインタブ] PL2/ガーネット アイリ様それはどうかご容赦願いたく…

[メインタブ] PL2/アイリ ここは屋敷ではなく冒険先よ。友人の体調管理ぐらい手伝わせなさい。

[メインタブ] PL3/イザベラ 恥ずかしがってないでやってもらいなさい。わずかに残した疲労で生き死にが決まるのが戦いよ。

[メインタブ] PL3/フレア そういう事だ。イザベラの電気マッサージは効くぜー

[メインタブ] PL2/ガーネット そんな物が有るのですか!?

[メインタブ] PL3/イザベラ スパークの前段階で修める小魔法よ。フレア用に出力を最適化しているからあなた使ったらどうなるかはちょっと分からないわ。

[メインタブ] PL2/ガーネット アイリ様、お願いできますか?

[メインタブ] PL2/アイリ ガーネットをあんまり脅かさないでよ。でもありがとう。

[メインタブ] PL2/ガーネット 忍者、シナリオを進めてもらってもいいですか?

[メインタブ] 忍者:知区覧 メモの内容はまだですがいいの?

[メインタブ] PL3/イザベラ これ以上は尺を取りすぎだもの。

[メインタブ] 忍者:知区覧 了解です。

[メインタブ] 忍者:知区覧 男性陣は大丈夫かな?

[メインタブ] PL1/ジャン こちらは大丈夫だ

[メインタブ] PL4/フギン 今の所は掘り下げたいような設定は無いですね。

[メインタブ] 忍者:知区覧 では、シナリオを先に進めますが…もう1戦やりますか?

[メインタブ] PL2/アイリ かけらを、剣のかけらを下さい。

[メインタブ] PL4/ムギン 同じく。

[メインタブ] PL1/ジャン 速めに習得できるならありがたい

[メインタブ] PL3/フレア 防具の専用化はしたいぜ

[メインタブ] PL3/イザベラ 7色のマナへの入学も悪くないと思っているわ。

[メインタブ] PL3/イザベラ 使い道があるかどうかは別としてね。

[メインタブ] 忍者:知区覧 お、おう。では

[メインタブ] 忍者:知区覧 皆さんは今日も極彩色の戦利品を求めて【23:色彩の原野】を探索する。
危険感知判定を目標値:13でお願いします。

[メインタブ] PL3/イザベラ 2d6+3+((24+0)/6)

[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((24+0)/6)) > 3[1,2]+3+((24+0)/6) > 10

[メインタブ] PL4/フギン 2d6+1+((24+0)/6)  スカウト/観察

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((24+0)/6)) > 11[6,5]+1+((24+0)/6) > 16

[メインタブ] PL2/ガーネット 2d6+1+((17+0)/6)  スカウト/観察

[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((17+0)/6)) > 6[3,3]+1+((17+0)/6) > 9

[メインタブ] PL1/ジャン 2d

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (2D6) > 4[3,1] > 4

[メインタブ] PL3/イザベラ エルフの底力を見てる。

[メインタブ] PL2/ガーネット 流石、フギンさん!

[メインタブ] PL1/ジャン やったぜ。

[メインタブ] 忍者:知区覧 危ない危ない。では戦闘開始前3点セットをお願いします。

[メインタブ] PL1/ジャン 特になし

[メインタブ] PL2/ガーネット 特にありません。

[メインタブ] PL3/イザベラ 特になし

[メインタブ] PL4/フギン こちらも。

[メインタブ] PL4/フギン 全く、戦闘でこの出目が出てほしいのですが。

[メインタブ] PL4/フギン 2d6+1+((24+0)/6)  セージ/知能

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((24+0)/6)) > 9[5,4]+1+((24+0)/6) > 14

[メインタブ] PL3/イザベラ 2d

[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (2D6) > 6[4,2] > 6

[メインタブ] PL2/ガーネット 2d

[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : (2D6) > 7[5,2] > 7

[メインタブ] PL1/ジャン 2d

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (2D6) > 6[2,4] > 6

[メインタブ] 忍者:知区覧 はい、説明し忘れていましたが、相手はディノス3体。ゴーティ化している個体の頭部にはかけらが7つ入っています。
まあ、勝てると思うけど、うp主の実証実験に付き合ってくれ。

[メインタブ] PL2/アイリ 願ったりかなったりよ。

[メインタブ] PL1/アンペル うーん。ファナを積んでコアを直接狙うか堅実に落とすか。

[メインタブ] PL2/ガーネット とりあえず、1体は落としておきたいですね。

[メインタブ] PL4/フギン ひとまず、先制を

[メインタブ] PL1/ジャン 2d

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (2D6) > 5[2,3] > 5

[メインタブ] PL2/ガーネット 2d6+1+((17+0)/6) スカウト/運動

[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((17+0)/6)) > 9[5,4]+1+((17+0)/6) > 12

[メインタブ] PL3/イザベラ 2d

[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (2D6) > 6[2,4] > 6

[メインタブ] PL4/フギン 2d6+1+((21+0)/6) スカウト/運動

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((21+0)/6)) > 5[3,2]+1+((21+0)/6) > 9

[メインタブ] PL4/フギン 出たな妖怪1タリナイ

[メインタブ] PL3/イザベラ ウォーリーダーを取りたい、セージを修めたい。グヌヌ

[メインタブ] PL1/アンペル ガーネットさん流石です。

[メインタブ] PL2/ガーネット 何とかなりました。

[メインタブ] 忍者:知区覧 では皆さんの先制です。

[メインタブ] PL4/フギン ゴーティディノスは足と頭部を狙っていくとして。他はコア狙いとしましょうか。

[メインタブ] PL3/イザベラ 流石に魔法攻撃の3連打で1部位は落とせるでしょう。

[メインタブ] PL2/ガーネット ここで当てないとレプラカーンの恥晒し当てるつもりです。

[メインタブ] PL1/ジャン 了解だ。まあ、耐えるだろう。

[メインタブ] PL4/フギン では、先ほどの宣言通り番号順で

[メインタブ] PL4/フギン 🗨《魔法拡大/数》

[メインタブ] PL4/フギン 2d6+3+((24+0)/6) 妖精魔法行使判定

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((24+0)/6)) > 9[6,3]+3+((24+0)/6) > 16

[メインタブ] ゴーティディノス 2d6+5+2+0 ゴーティディノス:精神抵抗力判定

[メインタブ] <BCDice:ゴーティディノス> SwordWorld2.5 : (2D6+5+2+0) > 6[5,1]+5+2+0 > 13

[メインタブ] PL4/フギン 抜けたか。相手が動物で助かりました。

[メインタブ] PL4/フギン 【ファイアーボルト】 :MP-12

[メインタブ] PL4/フギン MP:26-12>14

[メインタブ] PL4/フギン 4 k10@10+3+((24+0)/6) 妖精魔法/威力10

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.10c[10]+7 > 2D:[2,4]=6 > 3+7 > 10

2 KeyNo.10c[10]+7 > 2D:[1,1]=2 > ** > 自動的失敗

3 KeyNo.10c[10]+7 > 2D:[6,1]=7 > 3+7 > 10

4 KeyNo.10c[10]+7 > 2D:[4,1]=5 > 2+7 > 9


[メインタブ] PL4/フギン :1ゾロ+1

[メインタブ] PL4/フギン 1ゾロ:1+1>2

[メインタブ] 忍者:知区覧 やばい、うp主が何処で1ゾロ出したか忘れている。

[メインタブ] ゴーティディノス :コアHP-10 ゴーティディノスの頭部HP:増減

[メインタブ] ゴーティディノス コアHP:61-10>51

[メインタブ] ディノス_2 :コアHP-10 ディノス_2の1HP:増減

[メインタブ] ディノス_2 コアHP:26-10>16

[メインタブ] ディノス_3 :コアHP-9 ディノス_3の1HP:増減

[メインタブ] ディノス_3 コアHP:26-9>17

[メインタブ] PL4/フギン 1ゾロは出たが良い削れ肩をしたな。出番終了だ。

[メインタブ] PL3/イザベラ 次は私ね。

[メインタブ] PL3/イザベラ 🗨《バイオレントキャスト》

[メインタブ] PL3/イザベラ 【スパーク】 :MP-6

[メインタブ] PL3/イザベラ MP:28-6>22

[メインタブ] PL3/イザベラ 1d6 除外対象は? 番号順で

[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (1D6) > 5

[メインタブ] PL3/イザベラ ディノス3の頭部が外れて。

[メインタブ] PL3/イザベラ 2d6+3+((24+0)/6) 操霊魔法/行使判定/🗨《バイオレントキャスト》

[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((24+0)/6)) > 8[5,3]+3+((24+0)/6) > 15

[メインタブ] ゴーティディノス 2d6+5+2+0 ゴーティディノス:精神抵抗力判定

[メインタブ] <BCDice:ゴーティディノス> SwordWorld2.5 : (2D6+5+2+0) > 7[6,1]+5+2+0 > 14

[メインタブ] ゴーティディノス いや、抜けているけど目標値:17とか無理っす

[メインタブ] PL3/イザベラ 5 k0@10+3+((24+0)/6) 操霊魔法 ○ぬが良い♪

[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.0c[10]+7 > 2D:[4,4]=8 > 2+7 > 9

2 KeyNo.0c[10]+7 > 2D:[2,6]=8 > 2+7 > 9

3 KeyNo.0c[10]+7 > 2D:[4,6 4,5]=10,9 > 3,3+7 > 1回転 > 13

4 KeyNo.0c[10]+7 > 2D:[2,6]=8 > 2+7 > 9

5 KeyNo.0c[10]+7 > 2D:[4,1]=5 > 0+7 > 7


[メインタブ] PL3/イザベラ コッチは回ったわね。さてとどこかしら?

[メインタブ] ゴーティディノス :コアHP-9 ゴーティディノスの頭部HP:増減

[メインタブ] ゴーティディノス コアHP:51-9>42

[メインタブ] ゴーティディノス :部位1HP-9 ゴーティディノスの胴体HP:増減

[メインタブ] ゴーティディノス 部位1HP:34-9>25

[メインタブ] ディノス_2 :コアHP-13 ディノス_2の1HP:増減

[メインタブ] ディノス_2 コアHP:16-13>3

[メインタブ] ディノス_2 :部位1HP-9 ディノス_2の0HP:増減

[メインタブ] ディノス_2 部位1HP:34-9>25

[メインタブ] ディノス_3 :部位1HP-7 ディノス_3の0HP:増減

[メインタブ] ディノス_3 部位1HP:34-7>27

[メインタブ] PL1/ジャン ワンチャン狙ってみるか。

[メインタブ] PL2/アイリ いいんじゃない?どうせかばう対象も居ないし

[メインタブ] PL4/フギン やってみましょう

[メインタブ] PL3/フレア イケー!現状命中力最強

[メインタブ] PL1/ジャン やれやれ、リルドラケンの身としては早く追い抜いてほしいぐらいなのだが。

[メインタブ] PL1/ジャン :風の翼-1 :命中バフ+1 :回避バフ+1

[メインタブ] PL1/ジャン 風の翼:6-1>5 命中バフ:0+1>1 回避バフ:0+1>1

[メインタブ] PL1/ジャン ≫ドラゴンテイル :MP-3 :命中バフ+1

[メインタブ] PL1/ジャン MP:10-3>7 命中バフ:1+1>2

[メインタブ] PL1/ジャン ≫キャッツアイ :MP-3 :命中バフ+1

[メインタブ] PL1/ジャン MP:7-3>4 命中バフ:2+1>3

[メインタブ] PL1/ジャン 🗨テイルスイング 

[メインタブ] PL1/ジャン ゴーティディノス以外が頭部で

[メインタブ] PL1/ジャン 2d6+3+((12+0)/6)+3+1-1 尻尾/命中力判定/テイルスイング

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((12+0)/6)+3+1-1) > 10[4,6]+3+((12+0)/6)+3+1-1 > 18

[メインタブ] ゴーティディノス 2d6+4+0 ゴーティディノスの胴体:回避力判定

[メインタブ] <BCDice:ゴーティディノス> SwordWorld2.5 : (2D6+4+0) > 8[3,5]+4+0 > 12

[メインタブ] 忍者:知区覧 攻撃障害込みで回避力16でヒット、何このリルドラケン

[メインタブ] PL1/ジャン 3 k11@11+3+((17+0)/6)+0+0$+0#0 尻尾/武器攻撃

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.11c[11]+5 > 2D:[1,2]=3 > 1+5 > 6

2 KeyNo.11c[11]+5 > 2D:[5,6 2,2]=11,4 > 6,2+5 > 1回転 > 13

3 KeyNo.11c[11]+5 > 2D:[1,2]=3 > 1+5 > 6


[メインタブ] PL1/ジャン 砕けろ!

[メインタブ] ゴーティディノス :部位1HP-6 ゴーティディノスの胴体HP:増減

[メインタブ] ゴーティディノス 部位1HP:25-6>19

[メインタブ] ディノス_2 :コアHP-3 ディノス_2の1HP:増減

[メインタブ] ディノス_2 コアHP:3-3>0

[メインタブ] ディノス_2 :コアHP-10+3 ディノス_2の1HP:増減

[メインタブ] ディノス_2 コアHP:0-10+3>-7

[メインタブ] ゴーティディノス :部位1HP+3 ゴーティディノスの胴体HP:増減 防護点分

[メインタブ] ゴーティディノス 部位1HP:19+3>22

[メインタブ] ディノス_3 :コアHP-3 ディノス_3の1HP:増減

[メインタブ] ディノス_3 コアHP:17-3>14

[メインタブ] PL3/フレア よし!まず1体!

[メインタブ] ディノス_2 バットラックと踊っちまったぜ…

[メインタブ] PL2/ガーネット そのまま、踊っていてください。

[メインタブ] PL2/ガーネット ふう、行きます

[メインタブ] PL2/ガーネット このラウンドでもう1体落とします!

[メインタブ] PL2/ガーネット ≫キャッツアイ :MP-3 :命中バフ+1

[メインタブ] PL2/ガーネット MP:20-3>17 命中バフ:0+1>1

[メインタブ] PL2/ガーネット ≫タゲサ :MP-2 :命中バフ+1

[メインタブ] PL2/ガーネット MP:17-2>15 命中バフ:1+1>2

[メインタブ] PL2/ガーネット ≫クリバレ :MP-2 :残弾-1

[メインタブ] PL2/ガーネット MP:15-2>13 残弾:3-1>2

[メインタブ] PL2/ガーネット 目標はディノス3の頭部!

[メインタブ] PL2/ガーネット 2d6+1+((22+0)/6)+2 ガン/命中力判定

[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((22+0)/6)+2) > 9[3,6]+1+((22+0)/6)+2 > 15

[メインタブ] 忍者:知区覧 命中!

[メインタブ] PL2/ガーネット k20@9+3+((17+0)/6)+0$+0#0 ガン/クリバレ いっけー!

[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[9]+5 > 2D:[6,1]=7 > 5+5 > 10

[メインタブ] ディノス_3 :コアHP-10 ディノス_3の1HP:増減

[メインタブ] ディノス_3 コアHP:14-10>4

[メインタブ] PL2/アイリ うん、次の買い物で全員投擲武器を買いましょう。

[メインタブ] 忍者:知区覧 何もできなくなるじゃん!

[メインタブ] 忍者:知区覧 さて、ディノスたちは残った部位でジャンへ集中攻撃、頭部は冷気のブレスで

[メインタブ] PL1/ジャン 纏めていくぜ。

[メインタブ] PL1/ジャン 2 2d6+(3+((25+0)/6))+0 生命抵抗力

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : #1 (2D6+(3+((25+0)/6))+0) > 7[5,2]+(3+((25+0)/6))+0 > 14

2 (2D6+(3+((25+0)/6))+0) > 8[5,3]+(3+((25+0)/6))+0 > 15


[メインタブ] PL1/ジャン 2 2d6+3+((13+0)/6)+1 回避力

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : #1 (2D6+3+((13+0)/6)+1) > 8[3,5]+3+((13+0)/6)+1 > 14

2 (2D6+3+((13+0)/6)+1) > 7[5,2]+3+((13+0)/6)+1 > 13


[メインタブ] ゴーティディノス 2d6+7+0 ゴーティディノスの胴体:命中力判定

[メインタブ] <BCDice:ゴーティディノス> SwordWorld2.5 : (2D6+7+0) > 4[3,1]+7+0 > 11

[メインタブ] PL1/ジャン よし1回は避けて

[メインタブ] ゴーティディノス 2d6+5+0 ゴーティディノスの▶冷気のブレス:行為判定

[メインタブ] <BCDice:ゴーティディノス> SwordWorld2.5 : (2D6+5+0) > 7[1,6]+5+0 > 12

[メインタブ] PL1/ジャン 2回とも抵抗だな

[メインタブ] ディノス_3 t:HP-2d6-(0+0)+(7+0)Z ディノス_3の0:打撃点 [PL1/ジャン]

[メインタブ] <BCDice:ディノス_3> [PL1/ジャン] HP:34-3[2,1]-(0+0)+(7+0)>34(0制限)

[メインタブ] ゴーティディノス 2 2d6+2+0 ゴーティディノスの▶冷気のブレス:打撃点 内部的には一緒なのでまとめて

[メインタブ] <BCDice:ゴーティディノス> SwordWorld2.5 : #1 (2D6+2+0) > 6[4,2]+2+0 > 8

2 (2D6+2+0) > 11[5,6]+2+0 > 13


[メインタブ] PL1/ジャン :HP-11

[メインタブ] PL1/ジャン HP:34-11>23

[メインタブ] PL1/ジャン 少しばかり痛かったが問題なしだ。

[メインタブ] 忍者:知区覧 このラウンドで落ちるもあるかなー。皆さんのターンです

[メインタブ] PL1/アンペル スイッチして、3倍フォースで削ります

[メインタブ] PL1/アンペル 🗨≪魔法拡大/数≫

[メインタブ] PL1/アンペル 2d6+3+((17+0)/6) 神聖魔法行使

[メインタブ] <BCDice:PL1/アンペル> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((17+0)/6)) > 8[2,6]+3+((17+0)/6) > 13

[メインタブ] ゴーティディノス 2d6+5+2+0 ゴーティディノス:精神抵抗力判定

[メインタブ] <BCDice:ゴーティディノス> SwordWorld2.5 : (2D6+5+2+0) > 9[5,4]+5+2+0 > 16

[メインタブ] ゴーティディノス 抵抗したけど

[メインタブ] ディノス_3 コッチは抜かれているんだよな。

[メインタブ] PL1/アンペル 【フォース】 :MP-12

[メインタブ] PL1/アンペル MP:25-12>13

[メインタブ] PL1/アンペル 目標はゴーティディノスの全身とディノス3の頭部

[メインタブ] PL1/アンペル 2 hk10@13+3+((17+0)/6) 神聖魔法/半減/

[メインタブ] <BCDice:PL1/アンペル> SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.10+5 > 2D:[4,2]=6 > (3+5)/2 > 4

2 KeyNo.10+5 > 2D:[6,1]=7 > (3+5)/2 > 4


[メインタブ] PL1/アンペル 弱点込みで7点

[メインタブ] ゴーティディノス :コアHP-7 ゴーティディノスの頭部HP:増減

[メインタブ] ゴーティディノス コアHP:42-7>35

[メインタブ] ゴーティディノス :部位1HP-7 ゴーティディノスの胴体HP:増減

[メインタブ] ゴーティディノス 部位1HP:22-7>15

[メインタブ] PL1/アンペル k10@103+((17+0)/6) 神聖魔法/攻撃

[メインタブ] <BCDice:PL1/アンペル> SwordWorld2.5 : KeyNo.10+2 > 2D:[5,1]=6 > 3+2 > 5

[メインタブ] PL1/アンペル 8点

[メインタブ] ディノス_3 :コアHP-8 ディノス_3の1HP:増減

[メインタブ] ディノス_3 コアHP:4-8>-4

[メインタブ] PL1/アンペル 何とかなりましね

[メインタブ] PL3/イザベラ えっと?バイオレントキャスト込みで固定値(4+1+2=7)

[メインタブ] PL4/フギン 魔法職だけで35点は難しそうですね。

[メインタブ] PL2/ガーネット フレアさんに頭部狙いで光ってもらっての方がチャンスがありそうですね。

[メインタブ] PL1/ジャン 1部位を確実に落とす方を俺は進めるぜ。

[メインタブ] PL3/フレア そうするか。

[メインタブ] PL3/フレア 🗨薙ぎ払い

[メインタブ] PL3/フレア 頭部に向かって光ってからの。

[メインタブ] PL3/フレア 2d6+3+((17+0)/6)+0

[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((17+0)/6)+0) > 9[5,4]+3+((17+0)/6)+0 > 14

[メインタブ] ゴーティディノス 2d6+5+0 ゴーティディノスの頭部:回避力判定

[メインタブ] <BCDice:ゴーティディノス> SwordWorld2.5 : (2D6+5+0) > 4[3,1]+5+0 > 9

[メインタブ] ゴーティディノス +4の-2だから当たったわ

[メインタブ] ゴーティディノス 2d6+4+0 ゴーティディノスの胴体:回避力判定

[メインタブ] <BCDice:ゴーティディノス> SwordWorld2.5 : (2D6+4+0) > 8[4,4]+4+0 > 12

[メインタブ] ゴーティディノス 両方命中

[メインタブ] PL3/フレア 2 k35@11+3+((25+0)/6)+0-3$+0#0 ヘビーアックス/武器攻撃/🗨薙ぎ払い さて、皆さんお立合い!ソレイユのバトルダンサーの入場だ!

[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.35c[11]+4 > 2D:[5,2]=7 > 8+4 > 12

2 KeyNo.35c[11]+4 > 2D:[6,4]=10 > 10+4 > 14


[メインタブ] ゴーティディノス :コアHP-9 ゴーティディノスの頭部HP:増減

[メインタブ] ゴーティディノス コアHP:35-9>26

[メインタブ] ゴーティディノス :部位1HP-10 ゴーティディノスの胴体HP:増減

[メインタブ] ゴーティディノス 部位1HP:15-10>5

[メインタブ] PL3/フレア あそこまでの筋肉は欲しくないけど、PL3としては少し羨ましいぜ。手番終了

[メインタブ] PL4/フギン 落とせるかもですね。

[メインタブ] PL4/フギン 🗨《魔法拡大/数》

[メインタブ] PL4/フギン 2d6+3+((24+0)/6) 妖精魔法行使判定

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((24+0)/6)) > 4[3,1]+3+((24+0)/6) > 11

[メインタブ] ゴーティディノス 2d6+5+2+0 ゴーティディノス:精神抵抗力判定

[メインタブ] <BCDice:ゴーティディノス> SwordWorld2.5 : (2D6+5+2+0) > 7[6,1]+5+2+0 > 14

[メインタブ] PL4/フギン 【ファイアーボルト】 :MP-6

[メインタブ] PL4/フギン MP:14-6>8

[メインタブ] PL4/フギン 2 hk10@13+3+((24+0)/6)  妖精魔法/威力10/半減 さてどうなるか。

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.10+7 > 2D:[1,3]=4 > (1+7)/2 > 4

2 KeyNo.10+7 > 2D:[3,1]=4 > (1+7)/2 > 4


[メインタブ] PL2/アイリ 妖怪1タリナイね。

[メインタブ] ゴーティディノス :コアHP-4 ゴーティディノスの頭部HP:増減

[メインタブ] ゴーティディノス コアHP:26-4>22

[メインタブ] ゴーティディノス :部位1HP-4 ゴーティディノスの胴体HP:増減

[メインタブ] ゴーティディノス 部位1HP:5-4>1

[メインタブ] PL2/ガーネット 1タリナイですが…。回避デバフを見逃す方がデスアドですね。 (編集済)

[メインタブ] PL2/ガーネット ≫タゲサ :MP-2 :命中バフ+

[メインタブ] PL2/ガーネット ≫タゲサ :MP-2

[メインタブ] PL2/ガーネット MP:13-2>11

[メインタブ] PL2/ガーネット 2d6+1+((22+0)/6)+2 ガン/命中力判定

[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((22+0)/6)+2) > 7[5,2]+1+((22+0)/6)+2 > 13

[メインタブ] ゴーティディノス 2d6+5+0-2 ゴーティディノスの頭部:回避力判定

[メインタブ] <BCDice:ゴーティディノス> SwordWorld2.5 : (2D6+5+0-2) > 3[2,1]+5+0-2 > 6

[メインタブ] PL2/ガーネット ≫クリバレ :MP-2 :残弾-1

[メインタブ] PL2/ガーネット MP:11-2>9 残弾:2-1>1

[メインタブ] PL2/ガーネット k20@9+3+((17+0)/6)+0$+0#0 ガン/クリバレ

[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[9]+5 > 2D:[2,3]=5 > 3+5 > 8

[メインタブ] ゴーティディノス :コアHP-8 ゴーティディノスの頭部HP:増減

[メインタブ] ゴーティディノス コアHP:22-8>14

[メインタブ] PL2/ガーネット 振るいませんね。手番終了です。

[メインタブ] 忍者:知区覧 乱数は収束する物だけど、これ当たるのか?

[メインタブ] PL3/フレア 2 2d6+3+((18+0)/6)+0+1 回避力/通常 こいやー

[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : #1 (2D6+3+((18+0)/6)+0+1) > 4[1,3]+3+((18+0)/6)+0+1 > 11

2 (2D6+3+((18+0)/6)+0+1) > 10[5,5]+3+((18+0)/6)+0+1 > 17


[メインタブ] 忍者:知区覧 ニヤリ、頭部>足と行くぞ!

[メインタブ] ゴーティディノス 2d6+6+0 ゴーティディノスの頭部:命中力判定

[メインタブ] <BCDice:ゴーティディノス> SwordWorld2.5 : (2D6+6+0) > 10[4,6]+6+0 > 16

[メインタブ] ゴーティディノス 2d6+7+0 ゴーティディノスの胴体:命中力判定

[メインタブ] <BCDice:ゴーティディノス> SwordWorld2.5 : (2D6+7+0) > 8[3,5]+7+0 > 15

[メインタブ] ゴーティディノス t:HP-2d6-(6+0)+(3+0)Z ゴーティディノスの頭部:打撃点 [PL3/フレア]

[メインタブ] <BCDice:ゴーティディノス> [PL3/フレア] HP:30-6[1,5]-(6+0)+(3+0)>21

[メインタブ] PL3/フレア ハ!その程度の甘噛みじゃアタシの筋肉は噛み切れないぜ!

[メインタブ] PL3/イザベラ スイッチしてフレアを回収。

[メインタブ] PL3/イザベラ そのまま、バイオレントキャストスパークで。

[メインタブ] 忍者:知区覧 とうとう出たよ。スイッチを使った疑似魔法制御

[メインタブ] PL3/イザベラ 🗨《バイオレントキャスト》 文句はSNEに言って

[メインタブ] PL3/イザベラ 2d6+3+((24+0)/6)+2 操霊魔法/行使判定/🗨《バイオレントキャスト》

[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((24+0)/6)+2) > 5[2,3]+3+((24+0)/6)+2 > 14

[メインタブ] ゴーティディノス 2d6+5+2+0 ゴーティディノス:精神抵抗力判定

[メインタブ] <BCDice:ゴーティディノス> SwordWorld2.5 : (2D6+5+2+0) > 3[2,1]+5+2+0 > 10

[メインタブ] PL3/イザベラ 2 k0@10+3+((24+0)/6) 操霊魔法 アナコンダのお肉は美味しかったけどさて?

[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.0c[10]+7 > 2D:[2,3]=5 > 0+7 > 7

2 KeyNo.0c[10]+7 > 2D:[3,3]=6 > 1+7 > 8


[メインタブ] ゴーティディノス :コアHP-7 ゴーティディノスの頭部HP:増減

[メインタブ] ゴーティディノス コアHP:14-7>7

[メインタブ] ゴーティディノス :部位1HP-8 ゴーティディノスの胴体HP:増減

[メインタブ] ゴーティディノス 部位1HP:1-8>-7

[メインタブ] PL4/ムギン トドメはオレたちで決めさせてもらおう。

[メインタブ] PL4/ムギン 🗨囮攻撃

[メインタブ] PL4/ムギン 2d6+3+((16+0)/6)+2+1-2 武器攻撃/ヘビーメイス/🗨囮攻撃

[メインタブ] <BCDice:PL4/ムギン> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((16+0)/6)+2+1-2) > 9[4,5]+3+((16+0)/6)+2+1-2 > 15

[メインタブ] ゴーティディノス 2d6+5+0 ゴーティディノスの頭部:回避力判定

[メインタブ] <BCDice:ゴーティディノス> SwordWorld2.5 : (2D6+5+0) > 8[3,5]+5+0 > 13

[メインタブ] PL4/ムギン ほう、当たったか チャージを乗せるぞ

[メインタブ] PL4/ムギン k20@12+3+((16+0)/6)+10+2+2$+0#0 /武器攻撃/ヘビーメイス/🗨囮攻撃

[メインタブ] <BCDice:PL4/ムギン> SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[12]+19 > 2D:[1,6]=7 > 5+19 > 24

[メインタブ] ゴーティディノス :コアHP-21 ゴーティディノスの頭部HP:増減

[メインタブ] ゴーティディノス コアHP:7-21>-14

[メインタブ] PL1/ジャン 良いのが入ったな!

[メインタブ] PL4/ムギン 最終的にはこれに色々と乗せるつもりだ。

[メインタブ] PL3/フレア 目指せ固定値最強。

[メインタブ] PL2/アイリ うわー。木端微塵

[メインタブ] 忍者:知区覧 皆さんの勝利です!お疲れさまでしたー

[メインタブ] 忍者:知区覧 戦後処理をお願いします。

[メインタブ] 忍者:知区覧 :剣のかけら+7

[メインタブ] 忍者:知区覧 剣のかけら:0+7>7

[メインタブ] 忍者:知区覧 :撃破ボーナス+240

[メインタブ] 忍者:知区覧 撃破ボーナス:0+240>240

[メインタブ] PL2/アイリ 私が全部振っていい?

[メインタブ] PL1/アンペル どうぞー

[メインタブ] PL3/イザベラ OKよ

[メインタブ] PL4/ムギン 良い物を期待しています。

[メインタブ] PL2/アイリ 6 2d6

[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : #1 (2D6) > 12[6,6] > 12

2 (2D6) > 8[2,6] > 8

3 (2D6) > 12[6,6] > 12

4 (2D6) > 5[1,4] > 5

5 (2D6) > 8[5,3] > 8

6 (2D6) > 4[1,3] > 4


[メインタブ] PL2/アイリ やったぜ

[メインタブ] 忍者:知区覧 c(350*4+270)

[メインタブ] <BCDice:忍者:知区覧> SwordWorld2.5 : c(350*4+270) > 1670

[メインタブ] 忍者:知区覧 :PT資金+1670

[メインタブ] 忍者:知区覧 PT資金:2295+1670>3965

[メインタブ] PL1/アンペル これでようやくPL当たり1000G ですか。きついですね。

[メインタブ] PL3/イザベラ 何だかんだでほしい物が有りすぎるのよね。

[メインタブ] PL3/イザベラ あ、回復をどうぞ

[メインタブ] PL3/イザベラ 2d6+3+((24+0)/6) 操霊魔法/行使判定/

[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((24+0)/6)) > 4[2,2]+3+((24+0)/6) > 11

[メインタブ] PL3/イザベラ 【レイ・アース】 :MP-4

[メインタブ] PL3/イザベラ MP:22-4>18

[メインタブ] 忍者:知区覧 戦利品は此処までかな。さて、もう1戦逝っとく?

[メインタブ] PL4/ムギン 悪いが、警告は聞ける冒険者だ。

[メインタブ] PL1/アンペル バニラに比べると大量の報酬がありますからね大人しく引きます。

[メインタブ] PL2/アイリ PLもアイリも怠惰で強欲だけど、自堕落な人ではないの。

[メインタブ] PL3/イザベラ まあ、PL視点ヤバいのが居るって知っているし。それに足跡ぐらい見つけているでしょ。

[メインタブ] 忍者:知区覧 戦利品はこれで12個 見つけていないとする方が無理か。残念ではランダムイベント行ってみよう

[メインタブ] PL1/ジャン 1d

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (1D6) > 1

[メインタブ] PL1/ジャン 表紙絵のヤツが来やがった。

[メインタブ] PL2/アイリ 1d6 さてと獲物になるのは私達か敵か?

[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : (1D6) > 6

[メインタブ] PL3/イザベラ 海賊ね。魔法行使判定は貰うわ。

[メインタブ] PL1/ジャン ここは経験点だな。魔法ダメージを受ける

[メインタブ] PL2/ガーネット 命中力判定で

[メインタブ] PL4/フギン 探索判定に挑戦します

[メインタブ] PL3/イザベラ 2d6+3+((24+0)/6)+2 操霊魔法/行使判定/🗨《バイオレントキャスト》

[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((24+0)/6)+2) > 6[5,1]+3+((24+0)/6)+2 > 15

[メインタブ] PL3/イザベラ 360Gゲットで疲労点4点

[メインタブ] 忍者:知区覧 :PT借金+360

[メインタブ] 忍者:知区覧 PT借金:-480+360>-120

[メインタブ] PL1/ジャン :HP-11

[メインタブ] PL1/ジャン HP:34-11>23

[メインタブ] 忍者:知区覧 :チャレンジボーナス+180

[メインタブ] 忍者:知区覧 チャレンジボーナス:0+180>180

[メインタブ] PL2/ガーネット ≫キャッツアイ :MP-3 :命中バフ+1

[メインタブ] PL2/ガーネット MP:9-3>6 命中バフ:2+1>3

[メインタブ] PL2/ガーネット :生命抵抗バフ=0 :精神抵抗バフ=0 :打撃バフ=0 :防護バフ=0 :回避バフ=0 :命中バフ=0

[メインタブ] PL2/ガーネット 生命抵抗バフ:0=0>0 精神抵抗バフ:0=0>0 打撃バフ:0=0>0 防護バフ:0=0>0 回避バフ:0=0>0 命中バフ:3=0>0

[メインタブ] PL2/ガーネット ≫キャッツアイ :MP-3 :命中バフ+1

[メインタブ] PL2/ガーネット MP:6-3>3 命中バフ:0+1>1

[メインタブ] PL2/ガーネット ≫タゲサ :MP-2 :命中バフ+1

[メインタブ] PL2/ガーネット MP:3-2>1 命中バフ:1+1>2

[メインタブ] PL2/ガーネット 2d6+1+((22+0)/6)+2 ガン/命中力判定

[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((22+0)/6)+2) > 9[3,6]+1+((22+0)/6)+2 > 15

*ルールミス、チャレンジに成功した場合疲労はしません。

[メインタブ] PL2/ガーネット 成功ですね。 経験点を240点 疲労点を3点

[メインタブ] PL4/フギン 2d6+1+((24+0)/6)  スカウト/観察

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((24+0)/6)) > 11[5,6]+1+((24+0)/6) > 16

[メインタブ] PL4/フギン 成功だ。発掘ポイント2点に疲労度5点、結構重いな

[メインタブ] 忍者:知区覧 :発掘ポイント+2

[メインタブ] 忍者:知区覧 発掘ポイント:2+2>4

[メインタブ] 忍者:知区覧 :チャレンジボーナス+240

[メインタブ] 忍者:知区覧 チャレンジボーナス:180+240>420

[メインタブ] PL4/フギン このまま、魔法ダメージを受けて置こう

[メインタブ] PL4/ムギン :HP-13

[メインタブ] PL4/ムギン HP:26-13>13

[メインタブ] PL2/アイリ 戦利品を漁ってみましょうか?

[メインタブ] PL2/アイリ 2d

[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : (2D6) > 11[5,6] > 11

[メインタブ] PL2/アイリ よし! 疲労度4点貰って発掘ポイント3点

[メインタブ] 忍者:知区覧 :★+1

[メインタブ] 忍者:知区覧 ★:0+1>1

[メインタブ] 忍者:知区覧 :発掘ポイント+3

[メインタブ] 忍者:知区覧 発掘ポイント:4+3>7

[メインタブ] PL3/フレア ダメもとで行ってみるぜ

[メインタブ] PL3/フレア k35@11+3+((25+0)/6)+0$+0#1 ヘビーアックス/武器攻撃/🗨必殺攻撃Ⅰ

[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : KeyNo.35c[11]a[+1]+7 > 2D:[3,4]=8 > 9+7 > 16

[メインタブ] PL3/フレア うし、疲労度3点のかけら3つ!

[メインタブ] 忍者:知区覧 :剣のかけら+3

[メインタブ] 忍者:知区覧 剣のかけら:7+3>10

[メインタブ] PL3/イザベラ ?

[メインタブ] PL3/イザベラ !!

[メインタブ] PL3/イザベラ 皆!討伐対象の海賊が上陸したわ!

[メインタブ] PL2/ガーネット 見えています。リーダ格の腕利きの傭兵はあそこですね。

[メインタブ] PL4/ムギン ガーネット足を狙ってくれ。

[メインタブ] PL2/ガーネット 足を?了解です。

[メインタブ] PL1/ジャン なら俺が囮になろう。殺しきれなくても最大速度のチャージなら十分なダメージになるはずだ。

[メインタブ] PL2/アイリ それじゃあ、私はガーネットのスポッター兼護衛をしているわ。

[メインタブ] PL1/アンペル おれも集まっておきます。

[メインタブ] PL4/フギン ふむ、小型船だな。あれなら手持ちの道具で沈めてしまえそうだ。

[メインタブ] PL3/イザベラ それならわたしは別方向から魔法で砲撃かしら?ちょっと行ってくるわね。

[メインタブ] 忍者:知区覧 逢魔が時の森の中、突如として海賊を襲う電撃と仁王立ちするリルドラケン。

[メインタブ] 忍者:知区覧 海賊たちは数の優位を頼りに襲い掛かりますがリーダー格が狙撃で擱座。そこに最大速度での騎馬突撃を受けリーダー格は昏睡。
統率を失った海賊はある物は突撃しある物はリーダーを引き摺って退却を試みますが。

[メインタブ] PL1/ジャン 有象無象が、俺に勝てるとでも思ったか!

[メインタブ] PL3/フレア 背中ががら空きだぜ!

[メインタブ] PL4/ムギン 副官はアイツか。行くぞチャージ!

[メインタブ] ホース ヒヒーン‼

[メインタブ] 忍者:知区覧 遠距離武器を手にする者、統率を試みる者が次々と手負いになり程なくして陸から叩き出され船での逃亡を試みますがそこも安全な場所ではありませんでした。

[メインタブ] PL4/フギン やはり、櫂の扱いが本官らよりはるかに巧みだな。だがいつまで櫂が持つかな?

[メインタブ] 忍者:知区覧 切り込みを入れられた櫂が水圧に耐えられるはずもありません。足がつかない所まで漕ぎ出した所で櫂が圧し折れ、削り取られた船体からは水が入り込み小型船は海賊諸共海に沈んて行きました…。

[メインタブ] PL3/イザベラ これで明日の船出の安全は確保できたかしら…フフフ、いい気味ね。

[メインタブ] 忍者:知区覧 その後、全員回復したでいいでしょうか?

[メインタブ] PL3/イザベラ お願いします。

[メインタブ] 忍者:知区覧 了解です。

[メインタブ] PL1/アンペル しかし、疲労点による上限減少がかなりつらいですね。

[メインタブ] PL2/アイリ 即死トラップにもなるのがヤバいわよね…。

[メインタブ] PL4/フギン 魔法職は気を付けないと行けなさそうですね。

[メインタブ] PL3/イザベラ 生命で高めの値が出てくれて助かったわ。

[メインタブ] 忍者:知区覧 さて、移動するでよろしいでしょうか?

[メインタブ] PL1/アンペル 当初の行動計画通りで

[メインタブ] PL3/フレア 航海チャレンジのダイスは貰うぜ

[メインタブ] PL3/フレア 2d

[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : (2D6) > 7[5,2] > 7

[メインタブ] PL3/フレア 言っている先から削りに来た!

[メインタブ] PL3/フレア アタシはダメージを受けておくぜ…

[メインタブ] PL1/ジャン 俺もだな。ガメルも欲しい

[メインタブ] PL2/ガーネット 魔法ダメージを試みます

[メインタブ] PL2/ガーネット ≫クリバレ :MP-2 :残弾-1

[メインタブ] PL2/ガーネット MP:17-2>15 残弾:3-1>2

[メインタブ] PL2/ガーネット k20@9+3+((17+0)/6)+0$+0#0 ガン/クリバレ

[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[9]+5 > 2D:[5,4 6,3 2,2]=9,9,4 > 7,7,2+5 > 2回転 > 21

[メインタブ] PL2/ガーネット なんとか、ただこれで疲労度が7かなり厳しいですね

[メインタブ] PL1/ジャン :HP-15

[メインタブ] PL1/ジャン HP:31-15>16

[メインタブ] PL3/フレア :HP-15

[メインタブ] PL3/フレア HP:27-15>12

[メインタブ] 忍者:知区覧 :発掘ポイント+2

[メインタブ] 忍者:知区覧 発掘ポイント:7+2>9

[メインタブ] 忍者:知区覧 :PT借金+120

[メインタブ] 忍者:知区覧 PT借金:-120+120>0

[メインタブ] 忍者:知区覧 :PT資金+480

[メインタブ] 忍者:知区覧 PT資金:3965+480>4445

[メインタブ] PL4/フギン このままヒールウォーターで回復

[メインタブ] PL4/フギン 2d6+3+((24+0)/6) 妖精魔法行使判定

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+3+((24+0)/6)) > 11[5,6]+3+((24+0)/6) > 18

[メインタブ] PL4/フギン :MP-4

[メインタブ] PL4/フギン MP:21-4>17

[メインタブ] PL4/フギン :MP-3

[メインタブ] PL4/フギン MP:21-3>18

[メインタブ] PL4/フギン 7+4点でフレアを回復だ

[メインタブ] PL3/フレア :HP+11

[メインタブ] PL3/フレア HP:12+11>23

[メインタブ] PL3/フレア やべえ、魔法職のHPが危険域だ。

[メインタブ] PL1/ジャン 海賊の酒場があるとは聞いていたがやっぱり海賊が多いな。

[メインタブ] PL2/アイリ ここまで来ると国が動くべきレベルね。

[メインタブ] PL4/フギン ダイケホーンなら新兵の実戦訓練を行っていますよ。

[メインタブ] 忍者:知区覧 :PT資金+300

[メインタブ] 忍者:知区覧 PT資金:4445+300>4745

[メインタブ] PL3/イザベラ 何はともあれもうじき目的地よ。

[メインタブ] PL4/フギン だいぶ疲れましたね。

[メインタブ] PL2/ガーネット おっと…

[メインタブ] PL1/ジャン 無理をしないで横になっておけ

[メインタブ] 忍者:知区覧 疲労困憊といった様子で【53:海賊酒場】へ辿り着いた皆さんを見て海賊たちは初々しい冒険者たちを微笑ましいくその姿を眺めている事でしょう。

[メインタブ] PL1/アンペル まずは宿を取りましょう。情報収集はその後です。

[メインタブ] PL2/アイリ こんなに疲れたガーネットを見るのは初めてよ。ガーネットに肩を貸しながら

[メインタブ] PL4/フギン だらしがありませんね。ダイケホーンの練兵訓練ではこの程度、

[メインタブ] PL4/ムギン 口だけは達者だが顔が青いお前はもう寝ろ。

[メインタブ] PL3/フレア 情報収集はアタシたちがやっておくぜ。

[メインタブ] PL3/イザベラ まあ、ここでの社交は落破者達に任せない。

[メインタブ] 忍者:知区覧 :PT資金-240

[メインタブ] 忍者:知区覧 PT資金:4745-240>4505

[メインタブ] 忍者:知区覧 AL分の疲労度の回復をお願いします。

[メインタブ] PL3/フレア さてと、情報収集はどうするか。

[メインタブ] PL1/アンペル 現状どれかひとつでも手に入ればラッキーな状態なので急がなくてもいいでは?

[メインタブ] PL2/アイリ しいて言えばな所もあるけど、急ぐ案件ではないわね。

[メインタブ] PL4/フギン とりあえず、すべての依頼を受けて置こう

[メインタブ] PL1/アンペル ふむ…<神気薬>の精製工場のアタリは【46:滅びの原】だと思われるのですが。

[メインタブ] PL3/イザベラ PC達が脅威度を知りたいとすれば何になるかしら?

[メインタブ] 忍者:知区覧 そうですね。酒場の歌姫ヒーセラに<神気薬>の情報を伝えるでいいでしょうか?

[メインタブ] PL2/アイリ OKよ。

[メインタブ] PL4/フギン 良いかと

[メインタブ] 忍者:知区覧 では、ヒーセラのツルの一声で海賊が情報を教えてくれます。知らない様なら首を洗って出直してこいと嘲笑されますね。

[メインタブ] 忍者:知区覧 魔物知識判定 
16/19 (滅びの原のボス)
12/15(争いの森のボス)
8/-(竜血樹林のボス)
13/16(竜血樹林の住人)

[メインタブ] PL4/フギン 4 2d6+1+((24+0)/6)  セージ/知能

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : #1 (2D6+1+((24+0)/6)) > 4[1,3]+1+((24+0)/6) > 9

2 (2D6+1+((24+0)/6)) > 4[3,1]+1+((24+0)/6) > 9

3 (2D6+1+((24+0)/6)) > 8[2,6]+1+((24+0)/6) > 13

4 (2D6+1+((24+0)/6)) > 3[1,2]+1+((24+0)/6) > 8


[メインタブ] PL1/アンペル △ペネトレイト行使 :MP-2 争いの森のボス

[メインタブ] PL1/アンペル MP:25-2>23

[メインタブ] PL1/アンペル 2d6+2+((17+0)/6)+2 ペネトレイト/魔物知識判定

[メインタブ] <BCDice:PL1/アンペル> SwordWorld2.5 : (2D6+2+((17+0)/6)+2) > 4[1,3]+2+((17+0)/6)+2 > 10

[メインタブ] PL1/アンペル 3 2d6+2+((17+0)/6)  セージ/知識

[メインタブ] <BCDice:PL1/アンペル> SwordWorld2.5 : #1 (2D6+2+((17+0)/6)) > 8[4,4]+2+((17+0)/6) > 12

2 (2D6+2+((17+0)/6)) > 6[2,4]+2+((17+0)/6) > 10

3 (2D6+2+((17+0)/6)) > 9[3,6]+2+((17+0)/6) > 13


[メインタブ] PL1/アンペル 争いの森のボスを変転して成功です。

[メインタブ] 忍者:知区覧 OK,では順を追って
アンドロスコーピオン
精鋭の狙撃手
グロウンドラケーナツリー
であると分かります。

[メインタブ] 忍者:知区覧 また、店の主ワイアードはお二人の向学心に感銘を受けたようで噂話として【46:滅びの原】ではアルボルシニアの目撃情報があると教えてくれます。

[メインタブ] PL2/アイリ このレベル帯でその名前を聞くなんて…

[メインタブ] PL3/イザベラ 大人しく【33:竜血樹林】>【43:争いの森】の順で攻略しましょう。
他2つは確実にエンドコンテンツよ

[メインタブ] PL4/ムギン 無理無理、

[メインタブ] PL1/アンペル 情報を聞いて頭を抱えます。

[メインタブ] PL1/アンペル いずれにしても、一度★の精算をしましょう。航路の開拓と極彩色の戦利品で★4つでしたよね。

[メインタブ] 忍者:知区覧 ですね。その前に同2か所がどのパネルに配置されるか決定しましょうか

[メインタブ] PL4/フギン 2d6 【33:竜血樹林】>【43:争いの森】

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6) > 6[5,1] > 6

[メインタブ] PL2/アイリ あっと、これは行けという女神からの指示ね。

[メインタブ] 忍者:知区覧 【33:竜血樹林】(3-2)>【43:争いの森】(2-1) ですね。

[メインタブ] PL3/フレア 成長したら殴り込みだ!

[メインタブ] PL1/ジャン 腕が鳴るな。

[メインタブ] 忍者:知区覧 1d3 さっきの経過日数ダイスを忘れてた

[メインタブ] <BCDice:忍者:知区覧> SwordWorld2.5 : (1D3) > 2

[メインタブ] 忍者:知区覧 :冒険日数(日)+2

[メインタブ] 忍者:知区覧 冒険日数(日):11+2>13

[メインタブ] 忍者:知区覧 :冒険日数(日)+1 休息分

[メインタブ] 忍者:知区覧 冒険日数(日):13+1>14

[メインタブ] 忍者:知区覧 【24:螺旋修道院】へ向かうでよろしいでしょう?

[メインタブ] PL1/ジャン 当然

[メインタブ] PL2/ガーネット 2d6+2 航海チャレンジダイスを貰いますね。

[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : (2D6+2) > 9[4,5]+2 > 11

[メインタブ] PL2/ガーネット うぎゃー

[メインタブ] 忍者:知区覧 うん?あ疲労度全員回復で

[メインタブ] PL4/フギン そうじゃん

[メインタブ] PL1/アンペル あ

[メインタブ] PL3/フレア ?

[メインタブ] PL3/フレア あ

[メインタブ] 忍者:知区覧 失礼しました。

[メインタブ] PL3/フレア それはそれとして、濃霧だ…

[メインタブ] PL2/アイリ レンジャーで天候予測判定をするわ。

[メインタブ] PL4/ムギン 船酔いで…

[メインタブ] PL3/フレア 物理ダメージを狙うぜ

[メインタブ] PL1/ジャン 同じく船酔いかなコレは

[メインタブ] 忍者:知区覧 順調に航海を進めていた皆さんだが突如、舳先(へさき)すら見えない濃霧に包まれしまった。とにかく見張りの数を増やして、この霧から脱出しなければならない。

[メインタブ] PL2/アイリ 2d6+2+((12+0)/6)  レンジャー/観察

[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : (2D6+2+((12+0)/6)) > 7[6,1]+2+((12+0)/6) > 11

[メインタブ] PL2/アイリ 失敗、屋敷の本で知った知識と実物は別物ね…

[メインタブ] PL4/ムギン 2d6+(+((20+0)/6))+0 生命抵抗力

[メインタブ] <BCDice:PL4/ムギン> SwordWorld2.5 : (2D6+(((20+0)/6))+0) > 6[5,1]+(((20+0)/6))+0 > 9

[メインタブ] PL4/ムギン ダメだ。無理をした結果寝込んでしまった。

[メインタブ] PL3/フレア k35@11+3+((25+0)/6)+0$+0#1 ヘビーアックス/武器攻撃/🗨必殺攻撃Ⅰ

[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : KeyNo.35c[11]a[+1]+7 > 2D:[2,3]=6 > 7+7 > 14

[メインタブ] PL3/フレア なんだこいつ、誰か手を貸してくれ!!

[メインタブ] PL1/ジャン 2d6+(3+((25+0)/6))+0 生命抵抗力

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (2D6+(3+((25+0)/6))+0) > 7[3,4]+(3+((25+0)/6))+0 > 14

[メインタブ] PL1/ジャン 何とか駆けつけて、海魔からフレアを救出する。

[メインタブ] 忍者:知区覧 :チャレンジボーナス+240

[メインタブ] 忍者:知区覧 チャレンジボーナス:420+240>660

[メインタブ] PL3/フレア すまねえ、あいつはいったい何だったんだ。

[メインタブ] 忍者:知区覧 各自、疲労の蓄積処理をお願いします。 ヌメヌメ…

[メインタブ] PL3/フレア アタシの場合はリョナ物だろうが!

[メインタブ] PL4/ムギン ノーコメント

[メインタブ] PL2/アイリ 変な方向に曲がった腕を無視して海魔に殴りかかっているフレアを想像してしてしまった。

[メインタブ] PL1/ジャン 噛み付くまでありそうだ。

[メインタブ] PL3/イザベラ あー、やるかも

[メインタブ] 忍者:知区覧 ホラーかと思ったら、ダークファンタジーの死線だったでござる。目標値:16の探索判定をお願いします。

[メインタブ] PL1/ジャン 2d

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (2D6) > 6[2,4] > 6

[メインタブ] PL2/アイリ 2d6+2+((12+0)/6)  レンジャー/観察

[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : (2D6+2+((12+0)/6)) > 7[4,3]+2+((12+0)/6) > 11

[メインタブ] PL3/フレア 2d6+2+((4+0)/6)  スカウト/観察

[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : (2D6+2+((4+0)/6)) > 7[6,1]+2+((4+0)/6) > 9

[メインタブ] PL4/フギン 2d6+1+((24+0)/6)  スカウト/観察

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((24+0)/6)) > 10[5,5]+1+((24+0)/6) > 15

[メインタブ] PL4/フギン 通常なら上出来だが…

[メインタブ] 忍者:知区覧 最後に日数経過ダイス行ってみよう

[メインタブ] PL3/イザベラ 1d+2

[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (1D6+2) > 2[2]+2 > 4

[メインタブ] PL3/イザベラ 航海者の海を踏んでいるから2日+1日ね

[メインタブ] 忍者:知区覧 :冒険日数(日)+2

[メインタブ] 忍者:知区覧 冒険日数(日):14+2>16

[メインタブ] 忍者:知区覧 グヌヌ、

[メインタブ] 忍者:知区覧 :冒険日数(日)+1

[メインタブ] 忍者:知区覧 冒険日数(日):16+1>17

[メインタブ] 忍者:知区覧 皆さんは無事、【24:螺旋修道院】へ辿り着いた。報告でいいですか?

[メインタブ] PL2/ガーネット お願いします。

[メインタブ] 忍者:知区覧 了解です。皆さんは無事、戦利品を持ち帰り「螺旋修道士見習い」として登録されます。しかし、今の実力では…行ける?

[メインタブ] PL2/アイリ 1日ぐらい多めに使っても誤差でしょ。先に進みましょう?

[メインタブ] PL1/ジャン 行けるけど、複数回成長はしないみたいだから温存しよう

[メインタブ] PL3/イザベラ 異議なし。

[メインタブ] PL4/ムギン まあ、いつでも戻ってこれる場所ですし。

[メインタブ] 忍者:知区覧 OKでは。

[メインタブ] 忍者:知区覧 :★+2

[メインタブ] 忍者:知区覧 ★:1+2>3

[メインタブ] 忍者:知区覧 :PT資金+3600

[メインタブ] 忍者:知区覧 PT資金:4505+3600>8105

[メインタブ] PL1/アンペル おお、8000G

[メインタブ] PL2/アイリ 指輪2つ分…

[メインタブ] PL3/イザベラ 欲しいわね。指輪

[メインタブ] PL4/フギン あと1や2が多すぎます

[メインタブ] PL4/ムギン 強行軍で?

[メインタブ] PL2/アイリ まあ、次で思いっきり休んだ方が良いでしょう

[メインタブ] PL1/アンペル でもそうすると疲労度が…

[メインタブ] PL3/イザベラ どうする?忍者

[メインタブ] 忍者:知区覧 処理が面倒臭いので成長処理の段階でリセットで

[メインタブ] PL2/アイリ 了解、となると次はランダムイベントね

[メインタブ] PL2/アイリ 1d

[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : (1D6) > 5

[メインタブ] 忍者:知区覧 あ、もう1回お願いします。酒場でのランダムイベントを忘れてた

[メインタブ] PL2/アイリ 1d

[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : (1D6) > 1

[メインタブ] 忍者:知区覧 喧嘩と、風と潮流

[メインタブ] PL2/アイリ 風と潮流は今すぐは関係ないとして、「喧嘩」したい人?

[メインタブ] PL3/フレア アタシ喧嘩したい!

[メインタブ] PL3/イザベラ これ、私達と相性が良すぎるのよ。

[メインタブ] PL4/ムギン あ、ベロニカと重ねられるじゃん。

[メインタブ] PL1/アンペル これは…、必殺の連携にもなりえますね。

[メインタブ] PL3/イザベラ それじゃ、街中でフレアがわたしの肉球をもみもみし始めた事にキレたという事で。

[メインタブ] PL2/ガーネット 愛玩される側にしてみたらたまったものでは無いですね…

[メインタブ] PL1/アンペル 動物相手でのみ許されるやつですね。

[メインタブ] PL4/フギン その後、必死でPTの歩幅に合わせるイザベラが見られるわけか。

[メインタブ] PL2/アイリ 何そのカワイイ生き物。

[メインタブ] PL3/フレア 1d6 風と潮流は?

[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : (1D6) > 5

[メインタブ] PL3/フレア 難易度-2はデカイ!

[メインタブ] PL3/フレア そして、強行軍で移動して【31:知られずの浦】で報告して宿を取るぜ

[メインタブ] 忍者:知区覧 了解

[メインタブ] 忍者:知区覧 :★+2

[メインタブ] 忍者:知区覧 ★:3+2>5

[メインタブ] 忍者:知区覧 :PT資金-240

[メインタブ] 忍者:知区覧 PT資金:8105-240>7865

[メインタブ] PL3/フレア そのまま、次の共通クエストを受けるぜ

[メインタブ] 忍者:知区覧 :PT資金+3000

[メインタブ] 忍者:知区覧 PT資金:7865+3000>10865

[メインタブ] PL4/ムギン 1d

[メインタブ] <BCDice:PL4/ムギン> SwordWorld2.5 : (1D6) > 1

[メインタブ] PL4/ムギン 新航路の開拓だな。

[メインタブ] PL4/ムギン 2 d66

[メインタブ] <BCDice:PL4/ムギン> SwordWorld2.5 : #1 (D66) > 41

2 (D66) > 52


[メインタブ] PL4/ムギン うん?

[メインタブ] PL4/ムギン 【52:大城壁】と【41:廃船街】

[メインタブ] PL4/ムギン d66

[メインタブ] <BCDice:PL4/ムギン> SwordWorld2.5 : (D66) > 44

[メインタブ] PL2/アイリ 岩礁の海4-4に活動拠点をゲットだぜ

[メインタブ] PL1/アンペル 偶然か?それとも…

[メインタブ] PL3/フレア 何だっていいこれで海域4に安心して挑戦できるぜ!

[メインタブ] PL4/フギン 各種清算をお願いします。

[メインタブ] 忍者:知区覧 10d6 名誉点

[メインタブ] <BCDice:忍者:知区覧> SwordWorld2.5 : (10D6) > 34[5,3,3,6,4,1,4,2,2,4] > 34

[メインタブ] 忍者:知区覧 c((5*200)+240+660) 獲得経験点 

[メインタブ] <BCDice:忍者:知区覧> SwordWorld2.5 : c((5*200)+240+660) > 1900

[メインタブ] 忍者:知区覧 c(10865/8) 1人当たりの獲得報酬金

[メインタブ] <BCDice:忍者:知区覧> SwordWorld2.5 : c(10865/8) > 1358

[メインタブ] 忍者:知区覧 ほい、
名誉点:34
経験点:1900+1ゾロ分
報酬金:1358G
成長1回 (編集済)

[メインタブ] PL4/ムギン gr

[メインタブ] <BCDice:PL4/ムギン> SwordWorld2.5 : [3,2]->(筋力 or 敏捷度)

[メインタブ] PL4/フギン 悪くない名誉点です。

[メインタブ] PL4/フギン gr

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : [2,6]->(敏捷度 or 精神力)

[メインタブ] PL4/フギン それぞれ、筋力、精神力で

[メインタブ] PL3/イザベラ gr

[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : [3,2]->(筋力 or 敏捷度)

[メインタブ] PL3/イザベラ …何かの役に立つかもだから敏捷で。

[メインタブ] PL3/フレア gr

[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : [4,4]->(生命力)

[メインタブ] PL3/フレア 無くて困る物じゃねえが…、MCCの為にも貯金かもなー

[メインタブ] PL2/アイリ gr

[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : [1,4]->(器用度 or 生命力)

[メインタブ] PL2/アイリ 器用度かしら

[メインタブ] PL2/ガーネット gr

[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : [6,6]->(精神力)

[メインタブ] PL2/ガーネット ブレイクしますし良しとしましょう

[メインタブ] PL1/ジャン gr

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : [6,4]->(精神力 or 生命力)

[メインタブ] PL1/ジャン ブレイクにリーチする精神力で

[メインタブ] PL1/アンペル gr

[メインタブ] <BCDice:PL1/アンペル> SwordWorld2.5 : [5,4]->(知力 or 生命力)

[メインタブ] PL1/アンペル 知力、ようやくB3ですよ

[メインタブ] 忍者:知区覧 こうしてみると、B3て結構すごいのかもしれない。

[メインタブ] PL3/フレア だいじょーだぁー。知力B0がここに居る。

[メインタブ] PL2/アイリ アナタたちは人間視点何かに特化し過ぎているのよ!

[メインタブ] 忍者:知区覧 それでは次回は、うp主のモチベーションが回復してからという事で

[メインタブ] 忍者:知区覧 お疲れさまでしたー

[メインタブ] PL2/アイリ お疲れさまでしたー

[メインタブ] PL1/ジャン お疲れさまでしたー

[メインタブ] PL4/フギン お疲れ様です。

[メインタブ] PL3/フレア 乙!

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