【優先度の低い要望・不具合 2】【トピック・掲示板】

ぽん太@番頭
ぽん太@番頭トピック要望・不具合 押されたいいね! 4
登録日:2016/09/13 09:10最終更新日:2019/08/22 17:56

こちらは優先度の低い要望・不具合を備忘として書きこむ目的のトピックです。

すぐに対応する必要のなさそうな件はこちらに書き込みましょう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆備忘が目的ですので、過度な雑談は避けましょう◆
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

対応して頂いたらそのコメントには【済】と書きましょう。
対応しない、または保留となった場合は、こちらに転記して頂けたら幸いです。

《対応保留案件》
http://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic146777718993


要望としてまとまっていない場合は、下記で相談してみることをお勧めします。

《要望まとめ相談所》
http://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic147261558286


前トピック【優先度の低い要望・不具合】
http://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic146738759357


※ 本トピックは前トピックが100に到達したための新しく作ったもので、本内容は前トピックのコピペです。
いいね! いいね!  4

コメントを書く

このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。

トピック一覧に戻る

コメント一覧

ぽん太@番頭
60. ぽん太@番頭
2016/11/03 20:22
> アーリングさん
ご要望ありがとうございます。

早速、追加させていただきました。
内容については、下記をご参照ください。
http://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic147817168187

ご協力ありがとうございます。
いいね! いいね!0
アーリング
59. アーリング
2016/11/03 20:58
【済】
ウタカゼ・艦これRPGなど「特定のダイスの出目が幾つあるか」が判定に影響するシステムのために、ダイスの出目を並びかえる機能は可能でしょうか。
例として6面ダイス7個なら・・・

現状:(7d6) →(6、2、3、1、5、2、6)   
変更希望:(7d6)→(1、2、2、3、5、6,6) ※2が2個、6が2個出ているのが分かりやすい

お時間のある時にでも、ご検討よろしくお願いします。
いいね! いいね!0
ぽん太@番頭
58. ぽん太@番頭
2016/10/29 16:43
> けむりさん
ご返答及び情報の提供ありがとうございます。

現状、保留とさせていただきますが実現が可能と判断できたら導入を考えていきたいと思います。

>桃茶さん
ご意見ありがとうございます。

> コミュニティの方なのですが編集はできてもコメントの削除はできないんですね…
上記について、

そうなんです。コミュニティのスレッド及びトピックのコメントは削除ができない仕様となっていますので不要なコメントを記載された場合は、編集で「コメントを削除しました。」等、コメントを編集して対応いただけると助かります。
いいね! いいね!0
午後の桃茶@体調不良の為夜卓禁止
57. 午後の桃茶@体調不良の為夜卓禁止
2016/10/28 20:29
ぽん太さん、並びにけむりさん コメントありがとうございます。
まあ、単に思いついただけですし、面倒でしたら今のままで十分ですので。

コミュニティの方なのですが編集はできてもコメントの削除はできないんですね…
いいね! いいね!0
けむり
56. けむり
2016/10/28 09:54
>番頭さん

横から失礼します。
クトゥルフ神話TRPGやろうずはwikiでの自由編集で各々が書き込む形になっています。
ゲストなどの管理も手作業です

システムに組み込むのであれば、
「ゲストプレイヤー」として招待されたプレイヤーを別枠で表示、カウントする形が宜しいかと思います。

いいね! いいね!0
ぽん太@番頭
55. ぽん太@番頭
2016/10/28 09:09
> 桃茶さん
ご返答及び情報の提供ありがとうございます。

本件に関して、僕が「クトゥルフ神話やろうず」さんのセッション募集の仕様をあまり理解できていないので、一度この件については保留にさせていただきます。まずは「クトゥルフ神話やろうず」さんのセッション募集の仕様を把握していきます。そのあとに検討を行っていこうと思います。

ご協力ありがとうございます。
いいね! いいね!0
BEN
54. BEN
2016/10/26 22:30
>ぽんさん
まいど手早い対応、ありがとうございます―~!
これでミスをなくせます!
いいね! いいね!0
午後の桃茶@体調不良の為夜卓禁止
53. 午後の桃茶@体調不良の為夜卓禁止
2016/10/26 19:19
なんかすごい心を砕いていただくような考えまでご提示してくださって申し訳ありません;
そこまで深くは考えておらずふわっとした考えだったのですが、募集方法が先着と選考の2種だけでしたので「人数」項の勧誘中に人数がカウントされる仕組みなのですね…まだ卓を立ててみた事がなかったのでよく理解しておりませんでした。
セッションが流れる~等の事とかも特に考えておらず、たとえば「募集枠3人だけど、一人ゲストでくるかもしれないです。これない場合は3枠先着で募集にします」という感じ?とアバウトに考えておりました。申し訳ないです;
単純に有名どころであったクトゥルフ神話やろうずというサイトさんのような募集はできないかな?と思っただけですので、手間&難しいようでしたらスルーしてください。
いつもご丁寧な対応をありがとうございます!
いいね! いいね!0
ぽん太@番頭
52. ぽん太@番頭
2016/10/25 19:56
> BENさん
ご要望ありがとうございます。

> [要望:本人にのみ公開にレスする時は”本人のみ”がデフォルトであってほしい件]
上記について、

「コメントする」リンクからコメント詳細ページに遷移した場合、コメント公開範囲のデフォルトは元コメントの公開範囲に依存するよう変更を行いました。

ご協力ありがとうございます。
いいね! いいね!0
BEN
51. BEN
2016/10/26 22:28
【済】
[要望:本人にのみ公開にレスする時は”本人のみ”がデフォルトであってほしい件]

お疲れ様です。
今、個人宛メッセージを何度か繰り返しているンですが、かなり頻繁にウッカリで『web全体に公開』して投稿しちゃってます。
以前、”本人のみ公開”を赤くして頂きましたが… ウーン、人間、ウッカリしますね…。
気を付ければいい話ではあるンですが、デリケートな話題を扱う場合もあると思いますので、極力ミスを減らせた方がいいと思います。
ということで、”本人にのみ公開”のコメントに対してコメントする場合、入力フォームのデフォルト値が”本人にのみ公開”になっていてくれるといいなァ、と思いました。

単純に、返信元の値を引き継ぐ形にできれば、それが一番かもしれませんー。
いいね! いいね!0
カワセミ
50. カワセミ
2016/10/24 23:08
お疲れ様です(゜ロ゜)はっやいですね(゜ロ゜;)
いいね! いいね!0
ぽん太@番頭
49. ぽん太@番頭
2016/10/24 21:35
共通シートの旧テンプレートへの戻し、及び、共通で作ったものは共通のみでの編集、専用で作ったものは専用のみでの編集と限定操作にする変更まで完了しました。
いいね! いいね!0
カワセミ
48. カワセミ
2016/10/24 20:28
【済】新旧キャラシートテンプレ
返答ありがとうございます!対応していただけるということで【済】マークつけますね(*・ω・*)
いいね! いいね!0
ぽん太@番頭
47. ぽん太@番頭
2016/10/25 16:11
> カワセミさん
ご意見ありがとうございます。

共通シートのテンプレートと専用シートを統合することで、利便性が低下していることをお詫びします。m(_ _)m
なるべく早く(おそらく明日中)、旧仕様のテンプレを復活させます。

対応として、
【済】・専用シートと共通シートのテンプレートは別物にします。(共通シートは従来のものに戻します。)
【済】・同システムのシートは共通・専用の編集フォームを選択から、共通で作ったものは共通のみでの編集、専用で作ったものは専用のみでの編集と限定します。(操作の混乱をなくします。)
【済】・専用シートの詳細ページを旧共通シート並に見やすいものに変更します。

ご協力ありがとうございます。
いいね! いいね!0
カワセミ
46. カワセミ
2016/10/24 19:40
クトゥルフの新しいキャラシートテンプレが使いにくいです…
共通シートのテンプレは(新)(旧)を付けるなりして古い方を復刻してほしいです(つд;*)
いいね! いいね!0
ぽん太@番頭
45. ぽん太@番頭
2016/10/24 16:05
> 桃茶さん
ご要望ありがとうございます。

> セッションの募集方法についてですが、「ゲスト枠」は作れませんでしょうか?
上記について、

考えさせていただいたのですが、ゲスト枠がどのように使うものなのかと問題点がはっきりしなかったため、こちらから質問させてください。

本件にある問題点は、セッション主催者が勧誘を行った場合、セッション一覧やセッション詳細ページの「人数」項に勧誘中に人数がカウントされるため、勧誘中の人を含め上限まで人数が達すると、参加者が希望を出してくるケースが少なり、勧誘した人から返事がないとそのままセッションが流れる恐れがあるということでよいでしょうか。

上記であれば、セッション一覧やセッション詳細ページの「人数」項の表示の変更と勧誘を行った際のシステムメッセージの変更を行いたいと思います。

また、ゲスト枠はどのように使う機能でしょうか。
相変わらずの読解力が乏しく、ガッカリさせてしまうようですみません。( ̄- ̄;;;)
いいね! いいね!0
ラク
44. ラク
2016/10/23 21:19
【済】専用キャラクターシートの修正
休日なのに素早い対応…本当にお疲れ様です!
これから手持ちのキャラクターで編集してみます。ありがとうございました!
いいね! いいね!0
ぽん太@番頭
43. ぽん太@番頭
2016/10/23 20:17
> ラクさん
情報ありがとうございます。

よく分かりました。早速、修正を行いました。

ご協力ありがとうございます。
いいね! いいね!0
ラク
42. ラク
2016/10/23 17:01
ああああ、説明下手ですいません!
画像用意したので貼ります。hを入れてからttp://fast-uploader.com/file/7032765012210/と入れて見てください。
左の画像が新規専用キャラクターシート作成時には表示されていた技能値です。
ですが、共通キャラクターシートから編集して専用キャラクターシートで表示させると右の画像のように技能値が追加で1つ1つ追加しなければならない状態になっています。
ですので、新規専用キャラクターシート作成時(つまり、左の画像)と同じように技能欄を表示して欲しいと思っただけなんです。書き方が悪くて本当に申し訳ないです(>_<;)
いいね! いいね!0
ぽん太@番頭
41. ぽん太@番頭
2016/10/23 16:28
> 新規で作成した場合は技能欄から選べるようになっていますので、ここも修正していただけると大変ありがたいです。
上記について、

初期値の技能を非表示等にする機能があるといいと言うことでしょうか。
読解力が乏しく申し分けありません。。( ̄▽ ̄;;;)
どのような要件かもう少し詳しく教えていただけると助かります。

今回の専用編集フォームは結構トライな部分が多かったので、色々言ってただけるとほんと助かります。感謝しています。
いいね! いいね!0