【銀剣のステラナイツ】ビルドについて【トピック・掲示板】
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 3 | |
登録日:2019/05/23 16:04最終更新日:2019/06/09 18:38 |
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コメント一覧
78. 猫型対人魚雷 | |
2019/06/09 02:44 |
ルール上、歪みは「ダメージが確定し、敗北が決定的になる」タイミングでも使えるというトリビア まあ実際のとこ負けそうになったらすぐ復活をしておかないと復活の上から殺されるのが頻発するのですが
76. 猫型対人魚雷 | |
2019/06/09 02:14 |
ブーケが多すぎると連続攻撃スキルがゲームバランス崩壊レベルの性能になるというあれ 実際歪みをフル使用して負けるならそりゃ強すぎるんだよって感じですね、あとブーケの投げ方には個人差があるので正直推奨ブーケ数を最初っから素直に言っちゃった方がいいかもしれないです
75. ぬむぅ | |
2019/06/09 02:09 |
戦闘というよりもブーケのシステムの方が注目いきやすいですからねえ。 演者一回と見学一回しましたが見学した方は普通に負けてましたね。 普通のビルドをしてブーケも少ない状態だったら負ける、くらいのバランス調整が監督としてはいいのかな……。 でも他のTRPGに比べてあまりシナリオ作らなくてもよさそうなので(例外はあるにしても)その分ステラナイツの監督はやりやすそうというイメージ(やったことないけど!) 戦闘卓でも普通の卓でもステラナイツやりたいので是非って感じです!!
74. 猫型対人魚雷 | |
2019/06/08 23:31 |
汎用的なビルドのコツというと 1.自分で殴りたいならムーヴスキルを2個以上は採用しておけ 2.移動距離に応じて威力が上がるスキルを習得するときは、折り返して移動は可能であることを忘れるな 3.主力スキルを6に置くな、相互に代用できるスキルを隣り合わせるな ですかね?
73. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2019/06/08 21:02 |
しかしサンプルというのは強弱問わず、「まだキャラメイクに手は回らない」人宛には存在すると思いますの 確かるるぶには成長でスキル習得の概念とかあるみたいですし、そこから自分好みのカスタマイズを覚えていくんじゃないですかね といっても私、どのシステムでもサンプルキャラはこれっぽっちも使ってみたことないんですけど(
70. 猫型対人魚雷 | |
2019/06/08 18:29 |
このゲームのサンプルって結構弱くないですか? しかしこのゲーム、地味に監督の負担が……(「真面目に組んでこないで死んでも知らんぞ」と言いにくいので)
69. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2019/06/08 18:24 |
ステラナイツはPL同士がそれなりに親しいと楽しくなるところもあるので、初対面同士は難しそうですねぇ 初めはサンプルをベースに余裕があれば弄る程度にして、ガチ構築は慣れてからでも良いかもです 確かにねこさんが言うように黒のバラは強い(
67. ぬむぅ | |
2019/06/08 17:33 |
小慶美さんの日記を見てお邪魔しにきました! けどステラナイツ初心者すぎて全然どんなビルドが強いかとかわからないです……。 1回しかやったことないんじゃー。 オンセンでもっとステラナイツ流行らないかなぁ
63. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2019/06/07 12:48 |
公式のサプリというのはあくまで「基本るるぶに追加要素をつける」のが主でしょうから、「世界観まるっと変わるぜ」というのは公式としての前提が崩れるんだと思います ワールドセッティングが無かったら公式のサプリとしてデータブックはいけたかもですね
61. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2019/06/07 12:20 |
ロングレンジというか遠距離武器の扱いについては初期構想の段階からあったみたいですが、最初から導入したらプレイヤーが混乱するって事で入れられなかったみたいですねぇ 多分今後も公式のサプリは出ないんじゃないですかね。学園都市が結構完成された世界観ですし、それを基軸に出来ない世界観の追加は基本るるぶとの齟齬が生じるというか
本作は、「瀧里フユ、どらこにあん、KADOKAWA」が権利を有する「銀剣のステラナイツ」の二次創作物です。