【ソード・ワールド2.5】曲芸ビルダーの溜まり場4【トピック・掲示板】 page.4

猫型対人魚雷
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登録日:2020/08/30 16:32最終更新日:2020/09/02 23:02

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ルナ
40. ルナ
2020/08/31 21:02
投擲回避グラランを作ろうとしたけど盾無し極上ミモレよりアビス強化(回避+1)ハーフムーン+極上ミモレの方が回避が高くなる悲しさ()
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小慶美(シャオ・チンメイ)
39. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/08/31 20:13
(最初から装備しておけば良いのではとなる私であった)
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猫型対人魚雷
38. 猫型対人魚雷
2020/08/31 19:55
装備状態でない矢筒に矢を入れておくことはできるのだろうか(マギシューがMP切れた場合やケチりたい場合用に弓やクロスボウを持っておくのはありかもと思っている)(高レベルレプラカーンならこれができれば装備枠食わないので現実的かもしれない)
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猫型対人魚雷
37. 猫型対人魚雷
2020/08/31 19:32
武器の達人は普通に必須でしたね何言ってんだ私は……
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小慶美(シャオ・チンメイ)
36. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/08/31 19:30
カルヴァリア装備できる時点で武器の達人はあるんですから、投擲の兼業は視野に入れてもいいのではとなりますな
そもそも投擲で火力を求められても困るというか
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猫型対人魚雷
35. 猫型対人魚雷
2020/08/31 19:24
なおダメージ効率&武器の達人必須
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小慶美(シャオ・チンメイ)
34. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/08/31 19:19
投擲兼クロスボウシューターならワンチャンあるのでは >盾形態カルヴァリア

盾の時は投擲武器をぽこぽこ投げて嫌がらせをして、弩形態でぷすぷす射抜いていく感じ
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カイ
33. カイ
2020/08/31 10:49
>小慶美さん
盾形態の存在の事かと
正直自分も戦闘で初めて自分の手番の最初に変形させるという使い道以外思いつきません...
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小慶美(シャオ・チンメイ)
32. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/08/31 10:41
というか狙撃に注目した構成なら他の人もおっしゃってますがおおよそ器用特化にしますし、基本的には外さないかと思われます

普通にカルヴァリア武器として使えるのではないかと思うのですが、何を以ってして魔法技能併用型向けと考えたのです?
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ルナ
31. ルナ
2020/08/31 07:57
(´・ω・)狙撃で達成値足りないって中々ない気がするなぁ…もし不安なら初めから取るな案件()
そもそも狙撃運用型はマギシューだろうと魔法制御等を取る必要があまりないですし(むしろ習熟取れである。) 
個人的に狙撃運用は最低5枠(タゲ狙撃鷹習熟2種)で済みますし…牽制はお好みで()マギシューだと2.0のバスターライフルが欲しくなる…
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猫型対人魚雷
30. 猫型対人魚雷
2020/08/31 04:19
狙撃の使用条件の方が2H武器なのでそうなると思われます
……カルヴァリアくんさあ……魔法技能併用型向けってことなのかこれ……
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猫型対人魚雷
29. 猫型対人魚雷
2020/08/31 04:18
狙撃、やっぱり「万が一外すと2手も無駄になるし達成値足りないと1手無駄になる」のは欠点として大きいですからね……
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カイ
28. カイ
2020/08/31 04:17
あれ?攻撃を行える状況ってのが武器構えも含めるってことかな...?
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カイ
27. カイ
2020/08/31 04:15
>一番向いてるのがどう考えても人間
変転だけ考えるとそうなりますね...
他には筋力と器用のあるドワーフやルンフォも向いてると言えるでしょうか...
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猫型対人魚雷
26. 猫型対人魚雷
2020/08/31 04:16
あ、狙撃は2H射撃を構えてないと使えないので盾は無理でした……

というかそもそも経験点Bの技能だけで戦闘力が得られてるってのが物理シューターのアドバンテージではありますか(他の技能に振りやすくなる、フェンサーと違って耐久問題が薄いし順当に装備更新していけるのもいいところ)
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カイ
25. カイ
2020/08/31 04:10
溜めうちはロマン!(言い切る)

狙撃構えて盾
確かに狙撃宣言時に射撃武器を持っていないといけないとはどこにも書いて無いな...

特技枠の話で言うと牽制攻撃ですらいらないレベルのこともあるのも事実...
逆にそれ以上何を取るかというのも難しいところ

経験点が余っているならばライダーを取るのもいいですね
遠隔指示で溜めてる間に攻撃したり、威嚇で命中を下げたり、変わったところでは人馬一体+姿勢堅持+射手の体術使って鷹の目無しで敵後衛を狙うこともできる...
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猫型対人魚雷
24. 猫型対人魚雷
2020/08/31 04:02
一番向いてるのがどう考えても人間なので腕力に限界ありそうというのはあるんですよね、そうなると多分クロスボウでいくかSで止めてスナイパーを相棒にするか
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カイ
23. カイ
2020/08/31 03:52
うむ、1R貯めてる間にバフを盛れるというのもありますね
1Rじゃかけきれないバフをもらうことができますね
特に物理シューターは盛れるバフの種類が多いですし
魔力の矢などを使わない限り防護点を1回分無視できるという利点もありますね

リソースが少なくて済むという点も大きいかと
特殊な矢/太矢は一部を除いてそこそこの値段がするので1/2で済むので継戦力もあります
マギシューでもMPの大幅節約につながることも(MP軽減のスキルを取るより軽減できる)

ちなみにクロスボウとボウを比べるとムキムキが持つならボウの方が強いです
筋力Bがクロスボウは乗らないので練技辺りを使うとさらに弓の固定値が伸びます
ただその分クロスボウも威力の上がる太矢があるので低筋力でも持てるならクロスボウの方が威力があるといったところ
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猫型対人魚雷
22. 猫型対人魚雷
2020/08/31 03:52
特技は……順不同で狙撃タゲ鷹武器A武器S牽制は取るとして、本気で狙撃特化だと確かに2枠ほど完全に余るな……
命中強化武器の達人足さばきからどれか2つあたりが王道だろうけど、どうせ2Rに1回は攻撃できないから開き直ってディフェンススタンスや場合によっては後衛から後衛を守るためにかばう(Ⅱになれば牽制と同時にいける)やブロッキング(乱戦突破食らっても自分だけ犠牲になって済ませやすい)なんてのも視野に入るのか
全遠隔化やカード軽減もありだな、高レベル作成なら牽制切って影矢でも高くて拾えない矢いくつも使わないならわりといいのかもしれない
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猫型対人魚雷
21. 猫型対人魚雷
2020/08/31 04:01
これ、メイン武器と別にボウガンを使うと「狙撃を構えながら盾でガードする」というバグみたいな動き可能ですね、実用性はともかく(クロスボウメインor武器の達人限定)(クロスボウにはこう使えと言わんばかりのSS武器もあったりする)

追記:狙撃は2H限定なの忘れていました
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本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。