【ソード・ワールド2.5】曲芸ビルダーの溜まり場4【トピック・掲示板】

猫型対人魚雷
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登録日:2020/08/30 16:32最終更新日:2020/09/02 23:02

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猫型対人魚雷
99. 猫型対人魚雷
2020/09/02 22:54
仕方ないか……(レプラカーン)(マルアク)(クリポン)
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小慶美(シャオ・チンメイ)
98. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/09/02 22:51
絡み効果を持つ武器はAランクからなんです
なので習熟は必須
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猫型対人魚雷
97. 猫型対人魚雷
2020/09/02 22:44
絡みって「Bランクのものは市場に用意されていない」だけじゃないんです?
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ルナ
96. ルナ
2020/09/02 22:15
Bランク指定あるから無理っすね()そもそもAランクは習熟なきゃ装備できないから…(2.0の必筋+10ルールから目を背けながら)
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小慶美(シャオ・チンメイ)
95. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/09/02 22:10
カテゴリBの近接武器に限るので絡み武器は無理なんじゃないですかな
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ねこ
94. ねこ
2020/09/02 22:03
インスタントウェポンって任意のカテゴリの武器作れますよね・・・
Aランク以上しか存在しない絡み武器や格闘武器も作れるんですかね?
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ルナ
93. ルナ
2020/09/02 21:15
(´・ω・)処理的にはインスタントウェポンは【任意のカテゴリのBランク武器として扱う近接武器】を作成する効果です。名前は…あるかわからない()なので複数回の主動作で違うカテゴリの武器も作れると思います。手ェ空いてなかったら…自動的に落ちるんじゃないかな(適当)
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猫型対人魚雷
92. 猫型対人魚雷
2020/09/02 20:23
インスタントウェポン、処理が若干謎(まずそいつの手が空いていないとどうなるのか)(「インスタントウェポンという効果をかける」なのか「インスタントウェポンというアイテムを作成する」なのかも謎)(主動作で複数作る場合それぞれ違う武器にできんのかなこれ)
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猫型対人魚雷
91. 猫型対人魚雷
2020/09/02 20:28
初手だけ現物の武器使って2R目以降はインスタントウェポンを武器にして毎回解除するか……(そのやり方だと何回使うと思ってんだ)(命中下がるし)(しかも若干処理が危うい)(他の賦術使えなくなるし)
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猫型対人魚雷
90. 猫型対人魚雷
2020/09/02 20:16
不要なアイテムなら荷物に戻せるんでさっき装備した武器をそのまま同じ魔法で荷物に押し込む……これ保持か荷物であって装備は無理だな使用対象
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小慶美(シャオ・チンメイ)
89. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/09/02 20:13
クイック・ギビング 武器や盾、用法:1H/2Hとして定義されているアイテムについて

「対象に十分な数の空いた手があるなら即座に保持や装備が可能」

その行動の時、空いた手はあるのか
またその武器らは手元(例えば荷物の中)にあるのか
この辺で意見が分かれるんじゃないかしら?

猫型さんの発言ですと

1 クイック・ギビングで武器を装備
2 攻撃
3 武器を捨てる

と私は解釈しました(合ってますかの?
1R目は可能な範囲でしょうが、2R目は新たに武器を補充する何かが無い限り使用は困難じゃないかなぁと個人的には思います。流石に落とした武器を拾うのは主動作でしょうし
またクイック・ギビングの説明的に「空いてる所に装備をする」は出来たとしても「片付ける」という動作は出来ないんじゃないかなぁ多分
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猫型対人魚雷
88. 猫型対人魚雷
2020/09/02 20:11
簡単に言うと、武器などを装備させたり荷物に戻したりする補助動作魔法(ミルタバル7)ですね
他人に向けても使えますし「アイテムを渡す」という説明ですが自分に使えないと書いていない
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カイ
87. カイ
2020/09/02 20:05
クイックギビングの詳細な内容は手元にルルブが無いので分かりませんが、武器の持ち替えは攻撃前に限りますね
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猫型対人魚雷
86. 猫型対人魚雷
2020/09/02 19:46
ETは6日に届きやす

クイックギビングってその制限を抜けるのが主な用途だと思ってました
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小慶美(シャオ・チンメイ)
85. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/09/02 17:54
武器の持ち替えに近い行動は補助動作のタイミングでないと出来ないんじゃなかったかな……?
どうでしたっけ
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カイ
84. カイ
2020/09/02 17:39
ちなみに2.0の投げは宣言特技なので事前に宣言しなければ投げカウンターはできませんでした
猫型対人魚雷がET未所持なのは日記見て知ってましたが2.5やるならETは良いぞ!便利なアイテムや面白武具が沢山だ!
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猫型対人魚雷
83. 猫型対人魚雷
2020/09/02 16:12
めちゃくちゃろくでもないこと考えました
クイックギビング使って、武器持って殴って殴り終わったら武器片付ける
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猫型対人魚雷
82. 猫型対人魚雷
2020/09/02 16:10
変幻やバトマスと牙折りと双撃や飛び蹴り組み合わせるとダメージ減少をバラ撒く害悪できるのか……牙折り自体RP的には映えるけど不遇っていう特技(個人の感想)だけど使いたいならこれかな……?
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旅人
81. 旅人
2020/09/02 16:10
まぁ、はい。問題点が多いのは自覚しています。とりあえずは投げ強化にどうにかしてもらうしかないですね。ちゃんとシナリオの概要を見ていけるか?と思う線引きが必要となります。まさかのシナリオの内容を予想しなければならない感じですね。

ミモレというのはエピックトレジャリーにエピックトレジャリーに載ってある非金属鎧ですね。BASの三つのランクにひとつづつあります。効果は手に何も持っていない(拳も持っていけません)ならば回避判定に+2のボーナス修正を得られます。Sだと元々+2の回避がありますから、+4も回避が手に入ります。

一応はダメージを出す方法もあります。特技の枠を取りますから、難しい構成になりそうではありますが。ミモレの変幻自在けりっぷらーの要素を幾らかもらう感じであれば、投げでもダメージを出せなくはなさそうですね。本当に難しそうですがね。
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本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。