【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場17【トピック・掲示板】
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 0 | |
登録日:2020/12/09 13:07最終更新日:2020/12/17 09:42 |
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コメント一覧
80. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/13 11:56 |
あ、ろくでもねえこと考えた 大量の騎獣を持っといて、その分の補助動作収納用具を持っておき戦場に出しまくれば、簡単に部位数稼いで敵を引きずり出せるしもし後手に回っちゃったならor用事が済んだら引っ込めればいいのでは……? 問題: ・基本戦闘限定 ・何円かかると思ってんだ補助動作収納用具に あとチェンジ・ポジションって、 「開幕の部位数稼ぎに参加しつつ、もし後手に回ったら第二準備で後衛に逃げ、先手を取れたら自分の手番の補助動作で悠々と後衛に逃げる」 って使い方可能です?(ミニマムリープも)
79. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/13 11:43 |
オートモビルってあれ、 「作ったバイクが破壊された場合、マギスフィアとしてはどうなるのか」 が書いてないバグ魔法だったりはするんですよね あとよく考えると、バイクを置いとく場合「遮蔽にはなるが、移動妨害をするための意志がないため事実上そっちの役には立たない」ってなるのか? 基本戦闘なら意志関係なく部位数だけで判定してはくれますが……
78. フリア | |
2020/12/13 11:40 |
操霊は自分も11止めでいいかなって主義ですね……C10をC9にしたところで一撃必殺当たる程度の確率でしか回らないですし、まぁ他の人声かけて武器のc値アビスで下げてもらってクリレイ確保とかして貰えば変わりますが 調整して魔力強化Ⅱ届くようにして、格上のかけら分に追いつくくらいはなんとかいけそうな気もしますが……いやそれで択を減らす方がないな。 オートモビルの1番下のやつはライダー技能なくても乗れるミニバイクorバイク作成ですしいけますが…4の半分で2人までならそこまで釣りきらない気も、サイドカー実装きたら変わりそうですが(オートモビルで作ったやつに付けれるかは覚えてない
77. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/13 11:20 |
基本戦闘のルールを見てて気づいたこと:ブロッキングってもしかしてわりと優秀? ルール上、多部位でブロッキングやって配置数を稼ぐと、敵後衛を全員乱戦エリアに引きずり出すことが現実的に可能そうなんですよね…… この話で思いついたのですが、魔動機術のオートモビルってライダーなくても戦闘に使える場合がある……? 一応キャラクター(=部位数)が戦場に出現するんですよね……
76. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/13 10:47 |
ソニポン確かに強いですけど、燃費悪い上に効果が味方の構築に依存しすぎる(C値は下げれば下げるほど1下がった時の効果が大きいが、逆に素で最低になってると効果がないため、クリティカルをアテにしてない構築ともクリティカルに頼る構築とも噛み合わない)んですよね 風属性が欲しいだけならエフェポンがありますし
73. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/13 10:25 |
グライダーマント、飛んでるとこにいきなりディスペルマジック撃たれると撃墜されるせいで探索に使うのちょっと危ないってのはありますが、これに関してもイリュージョンとか組み合わせてでかい鳥かなんかに偽装しておくことで対処が可能になるという想定です
72. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/13 10:23 |
12にしてもいいんですけど、経験点食うのと12の魔法がものすごく欲しいわけではない(確かに強いが必須でもない)の、さらにあくまで支援メインなので達成値はそこまで必要ないのが11止めの理由です マギテックは支援専用ですね、達成値はアテにしてません 戦闘において重要になってくる魔法のエフェクト・ウェポン、スモーク・ボム、レジスト・ボム、エアタイトアーマーは全て抵抗を抜く必要がない魔法ですし 他に達成値が重要になるであろうディスガイズセットは、ディスガイズやイリュージョンやスカウトでの変装判定と組み合わせて二重に変装する(つまりイリュージョンなどだけ解けた時点で変装が解けたと誤認してしまうので、ディスガイズセットまでかかっていると思わない)という運用をする予定です ワイヤーアンカーだけは気になりますがこれも探索用に絞るなら十分運用可能ですし、スモーク・ボムと組み合わせればギリギリ当たることを考慮できる範疇、さらに一応回避判定をさせるという特性を利用してブリンク解除にも使用可能です
70. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/13 07:21 |
鷹の目結構重要ですよ(敵後衛にいきなりスモークボムやバイオペを撃ち込めるし、乱戦突破していった味方の支援が可能だし、場合によっては他のアタッカーと協力して開幕で敵後衛を殲滅にかかることもある) これ、現状から多少魔力上がっても格上の抵抗抜きにくいみたいなんですよね 格下なら抜けるんですけど、そことの抵抗値の差が大きい 発動体加工はほぼフレーバーですね、一応マギテックならコンジャラーより一般人への印象良いのでそっちに偽装することもあるかなという意図もあります
69. フリア | |
2020/12/13 03:36 |
鷹の目がそんなにいきそうな気がしないので、それを外して魔力強化か習熟杖でマナスタッフを確保したいとかは思いますね……せっかく2本魔法が伸びていますし 実体験として操霊はこの帯は抵抗突破しない限り毎手番バインドを相手にかけるbot状態になってたことが多々あるので、それをなるべく早めに解決させるためにという感じで あと、銃はヒーリングバレット用かなと思いますが、アスヒⅡ使えますし戦闘中は使えない以上(銃で撃つと他何もできなくなる)発動体加工はいらないのでは?と思います。
68. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/12 22:13 |
対抗馬が軽減プリーストやマギテックやドルイドでしたね……(ソーサラーは論外とまでは言わないが活かしにくい、デモルラは知らん) 単純に考えると軽減の合計量が16以上ならキャパシティより強いわけですよね、習得時期の差はありますが
67. プリン丸 | |
2020/12/12 22:02 |
そんなことはないでしょう? 数拡大で複数にバフまくからには1点の軽減がより有用に活かしやすい、まであると思います。 そもそも、コンジャラーにある程度特化して、高レベルの消費重い操霊魔法を使う機会が多いキャラがMP軽減:コンジャラーを取るのでは? プリーストとかと兼任しており他の魔法を使う機会が多いキャラなら、それは恩恵薄くても仕方ないことではないでしょうか。 さらに言えば、数拡大取って以降のコンジャラーは、場合によってはMP軽減くらいしか欲しいのがない、までたまにあります(私だけかしらん)。5レベルキャップ卓で純後衛の専業コンジャやるときとか。 数拡大、拡大全て、MP軽減あたり?
66. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/12 20:20 |
MP軽減コンジャラーって、MP軽減系の中ではあんまり効果期待できないやつだったりします? コンジャラーの場合他のジャンルの魔法を使うことも多い上に、わりと一番重要に近い魔法であるカウンター・マジックが消費MP1なのでまったく効果がないという……
64. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/12 17:45 |
キャップは12ですね ……横伸ばしすぎてヒラメみたいになってんなとは正直自分でも( あ、忘れてましたがドルイドデモルラは選択肢から除外でお願いします
63. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/12/12 17:43 |
本当にかじる程度に魔法取るならその経験点を別口に回すとかしてもええんじゃないのかなというのが個人的な感想です 今後その技能も伸ばすのであればあれですけども
61. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/12 17:34 |
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=elkgid 質問: このキャラに対する、(データ面での)感想や疑問質問を聞きたい
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。