【グランクレストRPG】参加者のパーソナルデータに合わせて行う全3回のショートキャンペーンの内容

セッション内容

プレイするTRPG:
セッション名:
グランクレストRPG
オンラインセッション 参加者のパーソナルデータに合わせて行う全3回のショートキャンペーン
GM:
募集締め切り: 5/20(日) 13:00まで
募集方法・人数: 先着順で5人 ( 参加決定:5人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
6/3(日) 13:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: ユドナリウム使用の為、Googlechrome必須 3~4時間予定 )
会場:
どどんとふ公式鯖にあるユドナリウムを使用 https://udonarium.taruki.com/
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できない
見学: できない
詳細内容:
【レギュレーション】
 初期作成、使用可能範囲は基本ルルブ①②他サプリ全てとする。
 先着順でロード、メイジ、アーティストからどれを使いたいか発言。集まったメンバーにて各自キャラを作って頂き、それを元に設定のすり合わせ、国管理ルールも使用しますのでカウント1000で騎士の爵位で作成頂きます。上級国作成ルールは使用しない方向で行きます。

【シナリオの概要】
■今回予告 
 放浪の旅を続けるラッハスはとある村へ立ち寄る。そこで見たのはかつての許嫁に似た少女アリアであった──。そんなアリアと共にいる恐らく姉妹だと思わしき少女カーチャから感じるのは混沌の力。
 一方その頃、付近の森にヴァーレは魔法の失敗により飛ばされていた。ここはどこかとあたりを見回すと、聞こえる悲鳴。そこには混沌により投影された異界の魔物と、左腕を食いちぎられ瀕死の少女が横たわっていた。
 巨槌のフリーの名で戦場で名を轟かせている傭兵、フリーもまたその声を聞き、ラッハスたちも同じく村付近で混沌レベルが上昇したのを感じる。
 偶然その場に集った一同は、こうして邂逅することとなる──。


【シナリオの流れ】
各自導入OP⇒ブレッジシーン⇒戦闘⇒情報収集⇒ブレッジシーン⇒決戦⇒エンディング
OP30分⇒ブレッジ5分⇒戦闘30分⇒情報収集40分⇒ブレッジ5分⇒決戦1時間⇒エンディング20分を予定
OPは1人あたり5分になるので予めRPを考えておいて下さい。

【応募時のお願い】
 ユドナリウムを使用します。ですので最初の1回目は慣れの為にもわかりやすく、尚且つ簡単なセッションにしたいと思っています。


【備考】
 本セッションは後日私のブログにてリプレイ公開予定です。予めご了承下さい。
 
いいね!いいね! 0
セッションにいいね!セッションにいいね!0
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

自由闊達

 自由闊達  プレイ回数 5  ボイスセッション 

参加決定  [フリー・ビゴラスフリー・ビゴラス]
rubi

rubi  プレイ回数 0  ボイスセッション 

参加決定  [ヴァーレ・メレテスヴァーレ・メレテス]
れい

れい  プレイ回数 12  テキストセッション 

参加決定  [カーチャ・ミシェルカカーチャ・ミシェルカ]
瑠璃

瑠璃  プレイ回数 206  テキストセッション 

参加決定  [アリア・ミシェルカアリア・ミシェルカ]
粒餡

 粒餡  プレイ回数 268  テキストセッション 

参加決定  [ラッハス・グロースラッハス・グロース]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

姫ユリ
姫ユリ
2018/06/11 10:55
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152868194092nonnon1trpg
 日程調整中ですが卓の方一先ず立てましたのでご報告。また、参加者の皆さまをセッションへ勧誘いたしました。
 rubi様だけ勧誘NGになっていたため誘えませんでしたので、後ほど申請頂けると幸いです。
瑠璃
瑠璃
2018/06/10 23:42
では7/15
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/10 16:15
ふむ、遅れる関係ありそうなので7/15(日)以降候補日に致しますので再度都合良い日をどうぞ。
れい
れい
2018/06/10 15:13
24日は午前中に所用があるので少し遅れるかもしれません
自由闊達
自由闊達
2018/06/10 14:56
こちらも24大丈夫です
粒餡
粒餡
2018/06/10 14:35
自分は大丈夫ですよ~
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/10 14:11
了解ですー、他の方よろしければ日程ずらしますー。
瑠璃
瑠璃
2018/06/10 13:42
少々都合が変わりました。
7/8の都合が悪くなりそうです。
6/24の都合がまだ皆様よろしければ、こちらを空けましょう。
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/07 11:00
では次回予定日7/8(日)午後1時~を候補日として後ほど卓の方立てますー
meta6bi
meta6bi
2018/06/06 23:29
同じく3日共に問題無いと思います。
れい
れい
2018/06/05 02:27
現状3日とも大丈夫と思います
瑠璃
瑠璃
2018/06/04 20:37
現時点の見通しでは、7/8か15がよいです。
粒餡
粒餡
2018/06/04 18:58
今のところは自分も三日とも問題ないです。
自由闊達
自由闊達
2018/06/04 17:39
こちらは3日とも問題ないです
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/04 02:49
本日はお疲れさまでした。次予定の候補日です。
6月24の日曜
7月の8,15の日曜
現時点ですと上記の何れかで開催が可能となっております。時間帯は同じく13時~予定ですので皆さまのご都合がよろしい日を教えて頂きたく思います。
れい
れい
2018/06/03 13:43
普通に入れましたよ?
meta6bi
meta6bi
2018/06/03 13:42
すいません、どどんとふのパスワードが分からないです
瑠璃
瑠璃
2018/06/03 13:39
5分ですか。
5分遅れで発言が届いて見えるのとも違って、5分たってから5分前の過去ログに入ってくる感じですかしらね。
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/03 13:38
https://dodontof.cokage.works/DodontoF.swf?loginRoom=128

アリア・ミシェルカ  From: texmBY  2018/6/3 13:29
rubiさんの発言は13;21を最後、他の方の発言は見えています

が最新ですね。
取り急ぎ卓立てましたので其方移動で。
瑠璃
瑠璃
2018/06/03 13:36
すごい時間差になってる?
どのくらいずれて見えてますかしら。
私の最後の発言の内容と、その時刻はどう見えてます?
瑠璃
瑠璃
2018/06/03 13:35
ええ。私からは他の方の発言は基本的に見えてますので、そちらでも反応しているのですけれど、認識されない怪談状態です。
私からは会話が噛み合わない以外に異常が見えないので何がおかしいのかさっぱりです。
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/03 13:35
少々このままだと開始難しいので、どどんとふに切り替えようと思いますがいいです? どうやらラグが酷いご様
れい
れい
2018/06/03 13:33
セッション部屋にて点呼中です
瑠璃
瑠璃
2018/06/03 13:32
13:30、「あなたはそこにいますか」ではじめた発言が8回目を数えました。
反応を見るに、最初の「てす」以外、他の方から見えてないみたいですね・・・
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/03 13:29
今現在発言されています? 点呼するので「いる」と発言どうぞ
瑠璃
瑠璃
2018/06/03 13:27
はい。
なお、入り直した後、前のPeer IDの自分の発言が見えています。(ですので、自分(のPeer ID)以外に発言が飛んでいるとは思うのですけれど)
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/03 13:24
発言は全員にーで発言されてますかね。
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/03 13:20
一度入りなおして貰ってもいいです? 
瑠璃
瑠璃
2018/06/03 13:20
れいさんの発言は私からも確認できておりません。
瑠璃
瑠璃
2018/06/03 13:17
私からは他の方の発言は(多分)一通り見えていて、反応する自分の発言も見えるのですが・・・
(つまり私から見ると、会話が通じていない以外はチャットは動いているように見える)
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/03 13:14
瑠璃さんチャット正常に出てます?
粒餡
粒餡
2018/06/03 13:10
ん~・・・ちょっと別のやつから入ってみます。
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/03 13:08
パソコン自体を再起動しユドナリウムのみ一度開いてみてください。他にも何か開いていると正常に動作しない可能性があります。複数ユドナリウム起動したところ画面が少々バグりましたので。
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/03 13:05
ふむ、困りましたね。一応セッション時間なのですが……あと、れいさんいらっしゃいます?
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/03 13:02
他の方は入れているので入れないはずが無いのですが・・・・・・・
粒餡
粒餡
2018/06/03 13:02
ちゃんとルーム機能を使うからやってますが・・・
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/03 13:01
もしやと思いますが他のPeerIDと誤って接続してしまっておりませんか?
粒餡
粒餡
2018/06/03 12:59
ううむ・・・一分ぐらい待ってもそのままですね・・・
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/03 12:58
別端末から私の方試しましたが問題なく入出できました。
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/03 12:57
最初の画面に戻されるとのことですが、接続後数秒は元の画面とのラグが発生するかと思いますので、20秒ほど待てば正常に接続されるはずです。
粒餡
粒餡
2018/06/03 12:54
URLはこれですよね? https://udonarium.taruki.com/
ちゃんとGoogleですし、パスワードは間違ってたらそもそもパスワードが間違ってますと出ますし・・・何が原因なのだろうか・・・
表示と言いますか、パスワード入力画面まではいけるんですが、入室押しても最初の画面に戻されるんですよね・・・
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/03 12:54
メニュー⇒Peer→ルーム一覧を使う→ルームの接続をクリック→ff22と入力
この手順で問題なく入れるはずです。
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/03 12:52
どのように表示されて入れないか詳しく教えて頂けますか?
他の方はいれているので先の手順で入れるはずです。
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/03 12:50
ユドナリウムは卓概要にあるURLのものでしょうか?
Googlechromeを使用しておりますか?
PWは間違えていないでしょうか?
粒餡
粒餡
2018/06/03 12:47
ううん・・・再起動とかもしたんですけど、全然ダメですね・・・
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/03 12:40
別のルームに接続したい場合は、他のPeerとの接続を切ってください。
(※ページリロードで切断できます。)
とでましたらそのまま×でお願いします。
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/03 12:39
接続する→PW入力で画面切り替わるはずですー、もしできないようなら一度開きなおしてみてくださいー
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/03 12:37
ですです。PW入れて頂き入って頂ければー、既にrubiさん入っているので入れるはず
粒餡
粒餡
2018/06/03 12:37
グランクレスト姫ユリ卓で合ってますよね?
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/03 12:36
ルーム一覧に表示されているグランクレスト卓の方にお願いしますー。入れてないですね。
粒餡
粒餡
2018/06/03 12:35
それとも入れてるのだろうか、何かモンスターA~Cが表示されてるけど。
粒餡
粒餡
2018/06/03 12:33
ですよね・・・何か自分のパソコンが変なのか分かんないんですけどパスワード入力して[入室]押しても入れないんですよね・・・
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/03 12:29
ですです。あ、PW ff22全部半角です概要一部全角でした申し訳ない
粒餡
粒餡
2018/06/03 12:23
あの、すっごい初歩的な質問であれなんですけど、入室の仕方って
ルーム機能を使う→接続する→パスワードを入力するでいいんですよね・・・?
姫ユリ
姫ユリ
2018/06/03 10:50
ルーム立てました。PW記載しましたので後ほど接続お願いします
meta6bi
meta6bi
2018/05/26 17:10
国データ、トレーラーありがとうございます! 遅くなりましたが、データ確定で構いません。
姫ユリ
姫ユリ
2018/05/23 09:50
瑠璃さん毎度国作成ありがとうございますー。
れい
れい
2018/05/22 22:12
国作成お疲れ様です
粒餡
粒餡
2018/05/22 22:01
国作成お疲れ様です。
自由闊達
自由闊達
2018/05/22 21:14
国作成と長槍兵ありがとうございますー
瑠璃
瑠璃
2018/05/22 20:47
国はこのような感じでいかがでしょうか。

【国レベル】1 【カウント】1000 【爵位】騎士
【所持アカデミーサポート】
 テクノロジー提供:食糧:1:食糧+1
 薬学知識       :1:自国に所属するキャラクターが「種別:使い捨て」のアイテムを使用した際の、【HP】、【MP】の回復量に+5点する。
【国特徴】
 草原:食糧+1、馬+2
 秘境:森林+3:変わった植物が生えたり不思議なことが起きたりする程度の森
【国資源】
 [食料:3] [技術:1] [馬:3] [鉱物:1] [森林:4] [資金:1]
【部隊】
 レベル1軍楽兵:アリア :メサイア   :技術1、資金1
 レベル1騎馬兵:ヴァーレ:エレメンタラー:馬2、食糧1
 レベル1長槍兵:フリー :アームズ   :食料1、森林2
 レベル1歩兵 :ラッハス:アンデッド  :食料1、任意(鉱物)1
 レベル1弓騎兵:カーチャ:地球人    :馬1、森林2
姫ユリ
姫ユリ
2018/05/21 08:22
はーい。当日はよろしくお願いしますー。
瑠璃
瑠璃
2018/05/21 07:43
では、カーチャとは開始前から合流済みということで、最初の案の方でお願いいたします。
姫ユリ
姫ユリ
2018/05/20 19:40
最初のシナリオ案で問題なければ既に滞在しているもので扱いますがどうします? 
瑠璃
瑠璃
2018/05/20 18:20
ご面倒おかけいたします。
設定については現状で決定と思って進めてくださいませ。
まだ曖昧なのは、母娘の共通の仕種をどうしましょうというあたりの細かいところですので。

カーチャとのことは、最初のシナリオ案のように、既に合流して落ち着いているものというつもりでおりましたけれど、
シナリオ中で投影される方が都合がよろしいでしょうか?

処女受胎も過去のこと、アリアにとっての親がカーチャだけ、というだけの影響と思ってくだされば。
「メサイア」と「処女受胎」の繋がりもPL的に面白いというだけで、
アトラタン人にとってはぴんとくるお話でもありませんし。
自由闊達
自由闊達
2018/05/20 16:57
予告に関してはこちらは特に問題ないです
姫ユリ
姫ユリ
2018/05/20 14:16
国作成の方は如何しましょうか? もしお決まりにならないようでしたら当日民兵歩兵弓兵軍楽兵LV1から選択形式でマスコンしたいと思います。
姫ユリ
姫ユリ
2018/05/20 14:14
合わせましてセッション時間を6時間⇒出来上がったシナリオにおける想定時間である3~4時間に変更。13時~17時目安での進行となります。
姫ユリ
姫ユリ
2018/05/20 14:12
では予告の方此方に致しまして、腕食われる役だった少女には消えて貰い変わりにカーチャが同時投影でその場にいる扱いとさせて頂きます。
姫ユリ
姫ユリ
2018/05/20 14:11
 放浪の旅を続けるラッハスはとある村へ立ち寄る。そこで見たのはかつての許嫁に似た少女アリアであった──。
 一方その頃、付近の森にヴァーレは魔法の失敗により飛ばされていた。ここはどこかとあたりを見回すと、聞こえる悲鳴。そこには混沌により投影された異界の魔物と、それを目の前にうろたえている、一風変わった衣装の少女がいた。
 巨槌のフリーの名で戦場で名を轟かせている傭兵、フリーもまたその声を聞き、ラッハスたちも同じく村付近で混沌レベルが上昇したのを感じる。
 偶然その場に集った一同は、こうして邂逅することとなる──。
れい
れい
2018/05/20 14:09
わたしはシナリオの構成に従いますのでお任せします
あとはアリアと言うか瑠璃さんの意向を優先してください
姫ユリ
姫ユリ
2018/05/20 14:07
キャラシ見た限りですと既に村滞在している感じでしたがどうします?
れい
れい
2018/05/20 14:03
御面倒かけます
特に要望はありませんが、合流が困るならカーチャは『魔物と同時に投影された』としても構いませんが
姫ユリ
姫ユリ
2018/05/20 14:00
もとい処女受胎とかそのあたりの設定まではシナリオのキャンペーンの長さ的に含みますと他の参加者の方が楽しめない内容になってしまう為全て拾うことはできません。予めご了承下さい。
姫ユリ
姫ユリ
2018/05/20 13:59
■今回予告 
 放浪の旅を続けるラッハスはとある村へ立ち寄る。そこで見たのはかつての許嫁に似た少女アリアであった──。そんなアリアと共にいる恐らく姉妹だと思わしき少女カーチャから感じるのは混沌の力。
 一方その頃、付近の森にヴァーレは魔法の失敗により飛ばされていた。ここはどこかとあたりを見回すと、聞こえる悲鳴。そこには混沌により投影された異界の魔物と、左腕を食いちぎられ瀕死の少女が横たわっていた。
 巨槌のフリーの名で戦場で名を轟かせている傭兵、フリーもまたその声を聞き、ラッハスたちも同じく村付近で混沌レベルが上昇したのを感じる。
 偶然その場に集った一同は、こうして邂逅することとなる──。

一応予告できましたが問題ないです? カーチャとアリア辺りの扱いが複雑で他PCと合流させるのが微妙に難しかった為まとめてになりますので一度ご確認を。
粒餡
粒餡
2018/05/16 23:05
自分も確定で大丈夫です。後、国の資源について書かずすみませんでした・・・自分もグランクレストRPGは初めてなのでとりあえずお任せします。
自由闊達
自由闊達
2018/05/16 12:17
こちらは確定で問題ないです
姫ユリ
姫ユリ
2018/05/16 11:34
またユドナリウムで事前に各自使用するキャラクターポーンを作成しデータ保存を推奨いたします。キャラのコマ毎にセーブが可能ですので、細かく設定したい方は各自調整頂けると幸いです。HPMP行動値天運士気の項目だけあれば取り敢えずは問題ないです。
姫ユリ
姫ユリ
2018/05/16 11:32
各自キャラシート設定含め確定しましたら再度コメントにてお知らせくださいー。このコメント以降に全員の確定が確認できましたらシナリオの方調整致しますー。
瑠璃
瑠璃
2018/05/10 23:59
まだ詰め切ってはおりませんが、現時点のキャラクター案でキャラシートを登録いたしました。
れい
れい
2018/05/10 23:18
ルールに疎いのでお任せします
meta6bi
meta6bi
2018/05/10 22:22
遅くなりました−!が、魔法師なので強い要望はないです!
欲しいのは移動力上がったり、防御上がったり、移動とかで便利だったり……最悪、民兵でもなんとかっ!w
自由闊達
自由闊達
2018/05/08 17:00
すみません、すっかり返信を忘れてました。
部隊は精鋭兵か長槍兵を希望したいです。
れい
れい
2018/04/26 00:03
車両はデータ的には4人乗りの車と言う以外の制限はないです
流石に装甲車とかは微妙かもしれませんが
瑠璃
瑠璃
2018/04/25 23:59
国もつくるのでしたね。
どのような国にいたしましょうかしら。
私のイメージはけっこう田舎。

国の資源はほしい部隊にも関わります。
ご希望の部隊などおありでしょうか。
瑠璃
瑠璃
2018/04/25 23:56
>れい様

運搬用でしたら、やはり小型車両でしょうか。

いずれにしてもカーチャが娘のことを娘と分かっていないことは了解です。
年齢差は姉妹程度。
れい
れい
2018/04/24 23:34
車についてはあくまで運搬用と言うつもりです
それ以外はあまり考えてません
瑠璃
瑠璃
2018/04/24 23:16
乗り物に関してですけれど、どのくらい固まるものなのでしょう。
範囲攻撃を警戒してある程度散開するものなら、あまり同乗人数はいらないのかもしれない。
瑠璃
瑠璃
2018/04/24 23:11
>れい様

せっかくのメサイアらしいワードです。処女受胎ということにいたしましょうか。
憎悪の関係はご勘弁。

主なき投影装備は蔵にしまっておくと自然発散するようです。
アーティストも《投影装備取得》で増やしていけますので、傍目に区別がつかないようにはできますかと。
れい
れい
2018/04/17 12:23
昼休憩に妄言
瑠璃さんPCの倉に過去の時代に母親が使っていた装備があってそれをわたしのPCがもらい受けるとか……これならどれだけ装備を追加しても周囲に言い訳できる(笑)
(その前に自重しよう)
れい
れい
2018/04/17 06:25
過去の時代に投影された自分(NPC)がまだ生きていて自分と出会うとか、
今回の投影の方が先で母親は自分と出会うことを既に知っていたとか
OPで母親が娘か自分のせいで死んで死んでしまうとか
さらには娘からそのことで恨まれるとか……なんて妄想が止まらない
(誰か止めましょうw 矛盾? 混沌のせいだから気にしないでいいです)

一応できたのでアップします。いろいろ悩んだ結果東欧某国で内戦のために銃を手にした16歳の女学生です
すりあわせ次第で弄るかもしれませんが、範囲制圧型のPDW娘と言うことで
瑠璃
瑠璃
2018/04/16 23:58
>れい様

処女受胎・・・まさにメサイア
こちらの年齢は十代半ばほどのつもりです。
れい
れい
2018/04/16 07:32
おはようございます
瑠璃さんPCや他のPCを乗せるために軽四にするか戦闘移動を重視してバイクにするかで悩んでます
軽四だと四人乗りなので誰かひとり乗れませんがw
瑠璃
瑠璃
2018/04/15 16:49
>投影体とは

混沌の産物ですのでケースバイケースのなんでもありかとは思います。物理法則無視しますし。

>編成

支援ロード、射撃投影体、攻撃魔法メイジ、前衛アーティスト二人でそれぞれ攻防寄りのスタイル。
よい感じになりました。
れい
れい
2018/04/15 16:48
>瑠璃さん
御意見を考慮して[投影]をチョイスしようと思いますが父親についてはこちらでは決めないことにします
瑠璃さんの方で決めてもらってもいいですし、記憶がないも同然なのでこちらではあえてするーで
>身籠っている状態で投影された
そのほかのパターンとしては
・こちらに投影された時に混沌の起こす異変と言う形で処女受胎したとか
と言うどこの聖書か?なネタも……かく言うわたしは信仰心の欠片もないですが
若いキャラにするつもりですが、そちらはいくつくらいにします? 母親の方が若いというお笑いな展開もありえますがw
わたしのキャラは東欧系の10代後半のキャラで銃使いの予定です。年齢はもう少し考えます
瑠璃
瑠璃
2018/04/15 16:46
聖印を得た経緯の案です。
姫ユリさんの想定およびれい様のPCに関わる案があります。

1.片親がロード(領地が村、つまり村長)で継いだ。
  何らかの原因で弱ったために生前贈与する可能性を考えると生死問わず。

2.自分で作り出した。前の母親が消えた時、幼くしてその混沌核を私の中に。
  村を直接おさめるロードがおらず、自分が初代ロードになる。

3.前の母親が送還された時、残存混沌核を聖印と成した。
  この場合、送還をおこなったロードの従属聖印かもしれない。

ところどころ言霊がおかしいですね。
瑠璃
瑠璃
2018/04/15 16:45
>れい様

もう一方の親がどういった人物かですが、ロードの親がロードとも限りませんので、自由はきくかと思います。まともな人間ではあってほしい。
(身籠っている状態で投影されたなど、両親とも地球人の可能性も。この場合はロードの養女になっているかもしれない)
アトラタンでにせよ地球でにせよ、れい様のPCの恋愛もしくは結婚相手だったことになりますから、れい様のご希望が何かあれば。
地球での場合はアトラタン側で知る人がいませんから、人物像を決める必要はないかもしれません。
瑠璃
瑠璃
2018/04/15 16:44
>れい様

無茶振りなご相談を快諾して頂きまして有難うございます。

再度の投影となれば、経験表2のそれらは両立しますね。
では、どれに重点を置くか。
前の投影の記憶を現実感をもって継いでいるわけではないとすれば、[投影]でしょうか。

フィクションで見た目が変わらない親子はよく見かけますし、この世界には魔法で正式に年をとらないメイジもいます。
こちらとしては親子認識していて見た目が近くても一向に構いません。
前回の投影の記憶は夢のようなものみたいですし、そのくらいの曖昧な認識でどうとでも転ぶように?
こちらはお母様と呼びます。
れい
れい
2018/04/15 11:39
ライフパスの経験表2以外は埋めて設定もほぼ完成しました
投影体であることは基本的に伏せて対外的には遠い異国出身の邪紋使い(?)と言う振りで行こうかと
最後の部分は自分ひとりで決めるのではなく瑠璃さんとすり合わせたいと思っています
先にも書きましたが、[何度目かの投影]でこの世界の過去にも投影されていることにしようと思います
それで経験表2の選択ですが
・[投影]瑠璃さんPCの親世代の時代に投影された
・[主君]瑠璃さんPCの親に仕えた
・[恋愛]瑠璃さんPCの親と恋に落ちた
のいずれかにしようと思っています
まだ過去には投影されていない(この世界の過去の記憶はない)と言うことにして、娘がいるなんて思いもしない
と言う風にすれば歳が近くても問題ないかと

瑠璃さん、どうしましょうか?
姫ユリ
姫ユリ
2018/04/15 03:45
ではそのようにー。また、全員のデータで揃ってからシナリオは組みますね。1話は基盤はあるので導入とかそのあたりを。
れい
れい
2018/04/15 03:12
>投影体って
基本ルールやアドバンスフォースの記述では曖昧ではっきりしませんが、GMというか卓で決めてよい範囲だと思います
単純な対応としては[何度目かの投影]として投影体というかわたしのPCも成長/老化することにしておくのがよいかと
それに合わせて経験表2の内容を以下のいずれかにしようと思います
・[投影](今回の投影とどっちが先かはさておき)瑠璃さんPCの親世代の時代に投影された
・[主君]瑠璃さんPCの親に仕えた
・[恋愛]瑠璃さんPCの親と恋に落ちた
こんな感じ?……まだ名前とかも考え中ですが、多分東欧系
姫ユリ
姫ユリ
2018/04/15 02:40
投影体って実際歳とるんでしたっけ……
粒餡
粒餡
2018/04/15 01:00
何か家族の絆が生まれつつある中空気を読まずにキャラシを投稿・・・すまぬ。
こんな時間にキャラシ貼るのもどうかと思うけど今出来上がってせっかくだから貼ります。
何か性別とかプロフィールの長さがおかしいですけど・・・いつの間にかああなってたんです。
役割としては回復する盾という感じで行こうかなと思っております、カバーリング一回しかできないけど。
何かこうした方がいいよという指摘があったら遠慮なく言ってくれればありがたいです・・・
れい
れい
2018/04/15 00:35
>瑠璃さん
>私のお母(父)さんになってくれますか・・・?
そういうネタは大好きですw
ただ、そこまでの年齢にはしないと言うか10代のつもりだったのです
……わたしのキャラがいつこの世界に投影されたかは決めてなかったのですが、せっかくなのでいくつかのネタパターンを
・歳も取らずに何年も存在しているキャラと言うことにしてわたしのキャラの子供、あるいは子孫とする
・過去にも投影されたことがあってその時になした子、あるいは子孫
・わたしのキャラの親、先祖、係累が投影されたことがあってその子、あるいは子孫
とか言うのを思いつきましたが、どれがいいでしょうね?
いずれの場合でもGMである姫ユリさんの判断次第ですが
瑠璃
瑠璃
2018/04/15 00:01
異世界の血という出自を見ました。
投影体の娘・・・地球人・・・

>れい様

勢いでものは相談です。勢いで。
私のお母(父)さんになってくれますか・・・?
れい
れい
2018/04/14 20:34
地球人用の投影装備にバイクがあるけど、あれは自分以外にもうひとり乗せられるんですよね
アイテムとしての効果は白兵ダメージボーナスで射撃キャラの自分には恩恵が薄いんですが、
複数乗れるようにと軽自動車の項目を見ると同乗数:3……軽自動車は4人乗りでPCは5人
……悩むところですね
姫ユリ
姫ユリ
2018/04/14 10:26
現代人以外も問題なく。キャラシ完成した方いましたら参加キャラクターで選んでいただけると幸いですー、チェックしやすいので。
れい
れい
2018/04/14 09:39
ガンスリンガーにするか日本刀使いにするか悩み中
れい
れい
2018/04/13 21:35
さっき「アドバンスフォース」が到着
投影体作成のための準備に入ります

スタイル:地球人をやるつもりですが、このキャンペーンで現代人以外のキャラクターはプレイ可能でしょうか
meta6bi
meta6bi
2018/04/08 01:37
キャラクターシートを作りました。細かい部分のデータは途中で力尽きたので、また後日書き加えますが、こんな感じになってしまいました……!
技巧派エレメンタラーで、魔法実験で大陸のどこかに吹っ飛ばされてしまったアカデミー学生という設定にしようと思ってますが、その点で問題があれば変えます。既にロードに仕えてても構いません、その場合は選別されたくないので契約した感じにしたいなと…!
あと、居なかったら一応基本魔法をキュア・ライト・ウーンズに変えるつもりです。
よろしくお願いします!
姫ユリ
姫ユリ
2018/04/06 13:30
ロードはこのまま第一希望の瑠璃様で、自由闊達様と粒餡様がアーティスト、rubi様がメイジ、れい様が投影体で宜しいですか? 丁度第一希望そのまま通る形になると思うので、問題なければキャラシを後ほど提出いただければ幸いです。とはいえ6月のことなのでゆっくりで問題ないです。
瑠璃
瑠璃
2018/04/06 13:22
役割上はアーティスト枠みたいなものですね。
所属国以外とのしがらみが特にない、混沌を内包する戦闘要員。
れい
れい
2018/04/06 12:19
遅ればせながら
第一希望:投影体
第二希望:メイジ
第三希望:アーティスト
……アーティストはやったことないのでイメージがないけど、メイジとの優先度は悩み中
データブックが手に入ったら投影体を希望しますが、異端枠なのはわかってますので問題なら却下してください
姫ユリ
姫ユリ
2018/04/06 10:04
そういえば投影体とかってメインクラスみたいな扱いでしたね……全くその辺のサプリ使ってなかったので基本3クラスくらいにしか考えてませんでした申し訳ない。
瑠璃
瑠璃
2018/04/05 23:25
第二希望投影体と書こうとして、選択肢になかったので除外した私です。
どのみち、このまま私がロードメサイアでよろしい感じ?
姫ユリ
姫ユリ
2018/04/05 12:33
あくまで追加データが掲載されているサプリになるので、上級なしで問題なく使えるサプリになってます。というか、実は上級より前に出てるサプリです。
れい
れい
2018/04/05 12:28
回答ありがとうございます
それに付随する質問ですが、投影体を扱うサプリ『アドバンスドフォース』は上級ルールブックの所持が前提となるのでしょうか?
姫ユリ
姫ユリ
2018/04/05 09:50
今回投影体やオルガノンなどのデータも使用可となっているので作成はご自由にどうぞー!
れい
れい
2018/04/04 20:37
素人なりに聞いておきます
今回のレギュでは投影体のPCは範囲外ですか?
(サプリ買ってませんが一応聞いてみる)
姫ユリ
姫ユリ
2018/04/04 10:47
おお、皆さまよろしくお願いしますー。丁度第一希望メインクラスで良い感じにばらけてますね!
meta6bi
meta6bi
2018/04/03 22:32
改めて
第一希望:メイジ
第二希望:ロード
で希望しておきます。
自由闊達
自由闊達
2018/04/03 21:25
ちょっと早いですが、作ってみたキャラ貼りました
粒餡
粒餡
2018/04/03 19:10
初めまして、ユドナリウムもグランクレストもやったことないという完璧初心者ですが、それでもよければ参加希望させていただきます。
持ってるのはルルブ1・2のみで、クラスはとりあえずアーティストがいいかなあと考えてますが、基本的に何でもいいです。
瑠璃
瑠璃
2018/04/03 18:44
参加希望いたします。
第一希望はロード・メサイアをあげておきます。
よしなに。
姫ユリ
姫ユリ
2018/04/03 09:56
 参加申請ありがとうございますー、皆さまよろしくお願いします。とは言え6月のことなので、もし参加が厳しくなるようでしたら事前に教えて頂けると幸いです。ユドナリウム使用しますので、時間の空いた時に一度動作するか確認頂ければ幸いです。
れい
れい
2018/04/03 00:00
グランクレストはオンセで二回だけで基本ルールしか持ってません
やったのは投影体とメイジ1回ずつのみです
それでもよければ参加希望します
クラスについてはイメージがまだはっきりないのでロード以外、かな?
meta6bi
meta6bi
2018/04/02 19:09
初めましてrubiと申します、参加申請します。
ルールブック、サプリ等は全部ありますが、ユドナリウムの経験はありません。
クラスは……まだ案は纏まりません。何でも大丈夫です。
宜しくお願いしますー。
自由闊達
自由闊達
2018/04/02 17:21
了解しました!
姫ユリ
姫ユリ
2018/04/02 13:19
よろしくお願いしますー! 初回はユドナリウム使用するということもあり、まずはツール自体になれることも含めた短めの内容を考えています。いわばチュートリアルみたいな感じで考えているので、そこでルールおさらいして頂ければー。
自由闊達
自由闊達
2018/04/02 13:12
参加申請させて頂きます。
まだグランクレストは経験浅いですが宜しくお願いします。
クラスはアーティストにしたいと思います。