【パスファインダー2版】[苦しみと遺産]の内容

セッション内容

PathFInder 2e GameMasterty Guideパスファインダー2版
オンラインセッション [苦しみと遺産]
GM:
募集締め切り: 4/10(金) 02:00まで
募集方法・人数: 先着順で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
4/29(水) 14:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。
会場:
http://kagetsu777.sakura.ne.jp/DodontoF/ Room6
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できない
見学: できる
詳細内容:
【レギュレーション】
パスファインダー2ndエディションのお試し卓です。
日本語ルールは今のところまとまっているものが無いです。
英語のルールは、ここに無料公開されています。
https://2e.aonprd.com/Rules.aspx

まあ、今までのPathfinder 遊んだことある人や、D&D5eとか遊んだことある人は、かんたんな説明でだいたいわかるはず。
当然、ほとんどの人は初めて遊ぶシステムだと思うので、お気軽にー。

このシナリオは、Paizoで無料配布しているDemo Adventure です。
バチっと戦闘したり、お話したりで終わる、簡単なシナリオです。
基本はコアルールのみで、1レベルPCでよろしくです。

【シナリオの概要】
ある日の出来事。
サルヴォイ村にオーガが現れ、村の老賢者ラジノをつまみあげると袋に放り込み、連れて行ってしまったのです。
オーガは、ラジノを連れて行く前に「ハーナーが話をしたいといっている」と叫んだそうで、このハーナーというのは悪い魔法に手を出してこの村から追放された者で、村人たちはこのハーナーがオーガを雇ってラジノを攫わせたのだと言っています。
村人たち、とくにラジノの孫娘レイラは、優しい老賢者ラジノを助けてくれるようにPCたちに依頼をしました。
報酬は、レイラの貯金の全てである20GPです。
PC達は依頼を受け、オーガーの足跡を追うのでした。

【備考】
キャラクターはセッション前に準備しましょう。
(需要があれば、事前にキャラクター作成だけの回を設けます)
自作が難しそう、という人は、できあいのPCデータを使ってもらってもOKです。
セッションにいいね!セッションにいいね!0
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションの基本ルールブック

PathFInder 2e GameMasterty Guide

PathFInder 2e GameMasterty Guide

基本ルルブ パスファインダー2版  2020-02-26

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

Ququ

 Ququ  プレイ回数 40  ボイスセッション 

参加決定  [クローディアクローディア]
セス

セス  プレイ回数 272  ボイスセッション 

参加決定  [Fang QiniangFang Qiniang]
kuro

kuro  プレイ回数 0  テキストセッション 

参加決定  [ヴィクトリアヴィクトリア]
デッドプール

デッドプール  プレイ回数 2  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

セス
セス
2020/04/30 19:35
 どうも、セスです。
 色々お手数をおかけしてます!

>なので、ペナルティは-10あるいは-8どまりです。

 上記のGM裁定を追記、修正をキャラシーを作成しました。

 宜しくお願い申し上げます。
Ququ
Ququ
2020/04/30 18:25
impossible volley (Fighter feat 18) の記載ですが、参考まで。これは、double shotにも同様の記述があります。
Each attack counts toward your multiple attack penalty, but do not increase your penalty until you have made all your attacks.
それぞれの攻撃は複数回攻撃のペナルティに数えるが、ペナルティが課せられるのは全ての攻撃が終わった後である。

明らかにこれまでと別の書き方なので、こういう書き方の時は、ペナルティが増えないうちに連打できるってことかと思います。
ま、別の修正が有ったりもしますが。ルールの書き方として。
kangetsu
kangetsu
2020/04/30 13:46
Ququさんのセッションでの事前確認のおかげで、複数攻撃のペナルティについて確認がとれました。

The third time you attack, and on any subsequent attacks, you take a –10 penalty to your attack roll. 
通常の攻撃は「3回目の攻撃、およびその後の攻撃は-10ペナルティ」と明記され、

Some weapons and abilities reduce multiple attack penalties, such as agile weapons, which reduce these penalties to –4 on the second attack or –8 on further attackS.
Agileは「2番目の攻撃は-4ペナルティで、さらなる攻撃(複数)は-8」と明記されていました。

これらの記載を見逃していました。

なので、ペナルティは-10あるいは-8どまりです。

集合知バンザイ!
セス
セス
2020/04/30 07:43
>厳密には以下のとおりとなります。

 お手数をおかけしてます。

 PC方四娘のキャラシーに今回のGM裁定を反映させました。

 今後とも、宜しくお願い申し上げます。
kangetsu
kangetsu
2020/04/30 07:02
Flurry of Blows◆ は Strike◆ と同様に1 Action を使うものなので、厳密には以下のとおりとなります。
(1Action目にFlurry of blows を使い、残りのActionも unarmed Strikeで攻撃する時)

Action 1: Flurry of Blows◆ (unarmed Strike ノーペナ/ unarmed Strike -4)
Action 2: Strike◆ (-8)
Action 3: Strike◆ (-12)

あ、今見つけましたが、Fighter Feat 、Double Slice◆◆ が、比較対象としてわかりやすいですね。
Make two Strikes, one with each of your two melee weapons, EACH using your CURRENT multiple attack penalty.
この場合は、1Action 目にDouble Slice を使うと、攻撃ペナルティは (0/0)ですね。
セス
セス
2020/04/30 06:40
>normallyだとやはり2撃目に-4修正であろうと。

  早速のGM裁定をありがとうごさいました!


  UnArmed(Agile)の以下のような1ターンのAction時は、

 Strike◆=Flurry of blows(ノーペナ/-4)  Strike◆(-8)Strike◆(謎のマイナス修正(-12?)) 

または、

 Strike◆(ノーぺナ)  Strike◆=Flurry of blows(-4/-8)  Strike◆(謎のマイナス修正(-12?)) 

または、

 Strike◆(ノーぺナ)  Strike◆(-4)  Strike◆=Flurry of blows(-8/謎のマイナス修正(-12))

てすね!(走召糸色木亥火暴)
kangetsu
kangetsu
2020/04/30 01:24
ざくっと読んでみて。
・1個のアクションで2回攻撃できる、バランス的に強い能力
・1eのときはそれぞれBAB-2で攻撃していたのが、そういう下方修正が無い
ことを考えると、Flurry Blowの2撃目は-4修正(Agileだから)というのが、バランス面から考えた解釈かなと思いました。
また、文面を素直に読むと、「Make two unarmed Strikes.」「Apply your multiple attack penalty to the Strikes normally.」で、normallyだとやはり2撃目に-4修正であろうと。

まだ最終決定ではないですが、次回私がGMを行うセッションまでにこの解釈を覆すものが無ければ、この解釈を私の卓の指針としたいと思います。
kangetsu
kangetsu
2020/04/30 01:10
セスさん、
ありがとうございます。
そうですね、公式FAQが出るまでは、Redditの議論も参考にしつつ、私がGMやるときどちらで判断するかの指針を決めようと思います。
指針を出すまで、今しばらくお時間をください。
kangetsu
kangetsu
2020/04/30 01:04
1LVPCで能力値18が2つ作れるか、については、NOになるかと思います。
能力値18を作るためには、種族、背景、フリー、クラスの4つでそれぞれ能力値ブーストをしなくてはならず、そしてクラスでブーストできる能力値は1つだけだからです。
そして、種族、背景、フリーそれぞれのカテゴリの中で同じ能力値にブーストを与えることはできません。
(たとえば、背景の能力値ブーストを、STR、STRにすることはできない)
これは、自発的な欠点を使っても同様です。

PC作成については、やはりツールを使って行うのが一番簡単で間違いがないと思うので、このゴールデンウイーク中にツールの使い方動画を作成しようかと思います。
1LVPCだったら、10分で作成できます。大げさでなく。
セス
セス
2020/04/30 01:03
>公式のFAQとかにあるといいんだけれど・・・

 他の色々なケースなども含めて、まだ具体的には
無いですが、Redditとかが、
「あの公式テストプレーログにある、
 あの公式テストプレーログが間違い」
とかあるので、
「ここではGM裁定で問題は無い」
とは思いますが。
kangetsu
kangetsu
2020/04/30 00:53
Flurry of Blows の攻撃ペナは、たしかに読んでいてどうなるんだろうかと解釈に悩んだところです。
ちょっと後ほどチェックしてみますね。
公式のFAQとかにあるといいんだけれど・・・
セス
セス
2020/04/29 22:24
>Flurry of blows
https://2e.aonprd.com/Actions.aspx?ID=9
の
「Apply your multiple attack penalty to the Strikes normally.」
なので、なぜか公式テストブレーログのurlが無くなってまが、
「Strike◆単位のことで、
 たとえば、
 最初の一回目がただのStrike◆で一回攻撃ノーペナ、
 もし二回目のStrike◆でFlurry of blowsなら-4/-4のペナ」
となってました。

Reddiたど、この辺
https://www.reddit.com/r/Pathfinder2e/comments/96qfo3/flurry_of_blows/
Ququ
Ququ
2020/04/29 20:55
デッドプールさんのキャラクターの能力値ですが、ちょっとツールでやってみたら、同じようには作れないみたいです。
二つ18にする方法が、「二つ目の18になる能力値が、追加のAbility Flowで得るAbility Boost の能力値でない」という状況が造れませんでした。

もうちょっと検討してみます…
Ququ
Ququ
2020/04/29 20:48
モンクの攻撃で、Flurry of blowsを用いる時、2回の命中判定を行いますが、どちらも通常の複数回攻撃のペナルティを受けますので、2回のうち1回目がそのターンの1回目の攻撃なら+0、2回目は-5となり、当然そのあとの攻撃はー10という風にペナルティを受けるようです。
これはレンジャーのHunted shotも同じです。
Agileなり武器によってペナルティは違いますが。

FighterのDouble sliceは、これとは違うみたいなのですよね…ま、Activitiyなのですが。
kuro
kuro
2020/04/29 13:23
あ、読み違えました。言語はCommonとDraconicでいきます。
kuro
kuro
2020/04/29 07:41
少し変更です。
敏捷+2→知力+2
それに伴い、サバイバルを訓練、森語Sylvan習得。(人間でCommon以外も1つ選択できたので竜語Draconic習得)。
立ち絵に合わせて、木の聖印→銀の聖印、に。
セス
セス
2020/04/27 23:20
 四娘ちゃん(Common)「よろしくねぇ〜ぇ〜」
kangetsu
kangetsu
2020/04/27 23:00
Ququさん: 人間/レンジャー
セスさん: ハフエ/モンク
kuroさん: 人間/クレリック
デッドプールさん: 未定
kuro
kuro
2020/04/14 23:47
ふむふむ、了解です!
kangetsu
kangetsu
2020/04/14 23:13
kuro さん、ありがとうございます!
どうやら、”Lost Omen Gods and Magic” というサプリ収蔵のルールでした!
Google 翻訳様の助けを借りてぱぱっと読んだところ、GMの最良で恩恵を与えたり呪ったりしてね! というルールですね・・・。
申し訳ないのですが、今回に関してはコアルールのみということもあり、適用しないことにします。

ちなみにルルブを作ったツールは、Pathbuilder2e というツールで、Android 上で動きます。
Windows PCの場合は、BlueStacks というAndroid エミュレータ上で動作するのを確認しています。
kuro
kuro
2020/04/14 22:44
わお、キャラクタシートありがとうございます! のちのち変更したら、すみません……。特技はとくに悩みどころです。

https://2e.aonprd.com/Deities.aspx?ID=17
のDivine Intercessionあたりです。神に反する行為をしたときの呪いも神によって違うみたいです。

アナテマはその呪いや条件っぽいです……?
直訳で、
anathema のろい、破門、のろわれたもの、大嫌いなもの
らしいのです。
kangetsu
kangetsu
2020/04/14 22:29
kuroさん、キャラクター作成ありがとうございます!
ツールでキャラクターシートを作ってみたので、よろしければご参照ください。

https://drive.google.com/file/d/1-SBpw5n2PkRuBUs3lraWcY48IFCOUyiP/view?usp=sharing

あと、神格の恩恵とは、具体的にどのあたりでしょう・・・
(ルルブのクレリックの辺り、いろいろ見慣れない単語があって、ちょっと動揺、アナテマってなんだ・・・?)
kuro
kuro
2020/04/14 20:55
Lv0のキャラクターから……とも思いましたが、成長途中でどう転ぶか分からない所もありますので、違うところはあるもののLv1手順で模したPC作成してみました。

>kangetsuさん
神格のところに記述されている恩恵は例のようなのですが、どの程度あてにしちゃっても良いものでしょうか……?
Ququ
Ququ
2020/04/09 20:41
シーフツールも購入して、キャラクターシートを更新しました。
よろしくお願いします。
デッドプール
デッドプール
2020/04/09 17:50
了解です。ドルイドの相棒強くなってるかな~
Ququ
Ququ
2020/04/09 13:03
レンジャーですが、ThieveryをTrainedにしたので、+7になりました。
後ほどキャラクターシートも更新しておきます。
kangetsu
kangetsu
2020/04/09 11:02
今回はデモ用のお手軽セッションですので、あまり役割分担は考えなくても大丈夫です。
やってみたいクラス、種族をやってもらうのが一番かと思いますー。
デッドプール
デッドプール
2020/04/09 00:53
現状だとウィザードかクレリックが必要そうかな?罠とかはレンジャーに任せて良いんだよね?
kangetsu
kangetsu
2020/04/09 00:27
しまった、失礼しました! 見間違えてました!
ハフエさんでした。

エルフさんは虚弱じゃけぇ。
セス
セス
2020/04/09 00:05
>セスさん: エルフ/モンク

 ハフエさん/モンク娘です!



 半分ぅん〜だけよぉ♪
kangetsu
kangetsu
2020/04/08 23:55
デッドプールさん、参加申請ありがとうございます!

これにて満員御礼です。
(スッと姿を消すエリエディネスII世)

###現在のクラス状況###
Ququさん: 人間/レンジャー
セスさん: エルフ/モンク
kuroさん: 未定
デッドプールさん: 未定

です。
kangetsu
kangetsu
2020/04/08 07:30
あわわ、失礼、そこまでしていただかなくて大丈夫です!(Nethys にリンク)
今の所、Core Ruleしか使わないレギュレーションですし1LVでとれるオプションは限られてますし、リンクは不要です、大丈夫!
kuro
kuro
2020/04/08 05:52
了解です、ありがとうございます!
セス
セス
2020/04/08 03:06
>Archive of Nethys

 了解です!
 元データ参照先としては、冒頭やましめ、
分かりづらい項目には、
「XXXXX
   Archive of Nethysへの直リンクURL」
とかにしますね。

kangetsu
kangetsu
2020/04/07 21:40
うん。
今は英語ルールを主として参照するので、特技や特殊能力は英語で書いてもらうorカタカナで書いてもらうと便利ですね!
そして、ルルブpdfを参照するより、Archive of Nethys で探すほうが楽なのであった・・・。
セス
セス
2020/04/07 17:41
 どうも、セスです。
 あくまで参考ですが、

 昔からですが、新しい英語版サプリなどがどんどん出るので、
「日本語英語併記参照ページ
 速射Hunted Shot 171p」
とか記載していると便利ですよ。

 
Ququ
Ququ
2020/04/07 09:51
kuroさん
よろしくお願いしますー

レンジャー特技 Hunted Shot の訳は、「速射」にしておきます。
p2rdjでの訳は《狩りの射撃》だったけど直訳に過ぎるうえ、効果が技名から想像できないので…
効果は、ファイターのダブルスライスの弓矢版と言ったところなので、悪くないかと思うんですが…
ま、自分流の訳を勝手につけて遊ぼう。
Ququ
Ququ
2020/04/07 09:25
Gods&Magic購入しました〜読み物としてはこっちの方が面白いね。
また、ラマーシュトゥのイラストが酷いし…
でもKurgessも別の意味で酷い〜!

マチェット、ありがたく使わせていただきます〜
kangetsu
kangetsu
2020/04/07 08:24
あと、まだ途中だけれども、部分的に日本語訳を進められているページもあるので、ご参考まで!
https://w.atwiki.jp/p2rdj/pages/1.html
kangetsu
kangetsu
2020/04/07 08:21
kuro さん、
ようこそ! 用語の日本語訳は、全然気にしないてください。
あと、わかりくいところとか、解釈が難しいような箇所があればご遠慮無くおっしゃってくださいね!

このルールについては、みんな初心者のはずなので、多少の間違いとか気にする必要なしです!
kuro
kuro
2020/04/07 08:18
参加申請です、よろしくお願いします。
機械翻訳頼りでルールブックを見ており、もし用語とか間違っていたらすみません。
kangetsu
kangetsu
2020/04/07 00:14
GMガイドは、5章のNPCギャラリーがデータ集としていいかも、Archive of Nethys にも無いみたいだし。
そして、たかだか宿の主人のChaボーナスが+3あってびっくりするw
2eの世界は、一般人ですら1eのヒーローPC並みの能力値を有している・・・・・・

まあ、たしかに購入の優先順位は、CharacterGuide やGods&Magicの方が上かなあ。
(Bestiary と WorldGuide は持っている前提で)
Ququ
Ququ
2020/04/04 22:43
経験値については、おまかせします。
実際、毎回レベル上がっても良いと思うし。
(だんだん長いシナリオになるなど)

エラッタとGMガイドは探したのですが…
あ、25%引きセールでGMガイド、買いました。
ゴッズ&マジックにすれば良かったかな〜
GMガイドは、翻訳するのも読むのも難しいです^^;
kangetsu
kangetsu
2020/04/04 21:56
実は経験値システムについて、ちょっと考え中でして。
遭遇ごとに経験点を与える従来のやり方でもいいんだけれども、ルルブで「Story-Based Leveling」も簡単でいいかもなあ、と。
1シナリオで1XP得て、3XPでレベルアップ! というもの。
・・・・・・強い敵を倒した後の、経験値どれだけもらえるんだろう、というワクワク感は無くなっちゃいますけどね。
kangetsu
kangetsu
2020/04/04 21:46
いや、マチェットそのままでいいですよー。
どうやら、Gods & Magicで追加されたみたいですね。
このくらいだったらOKです。
(もちろん、このルルブも購入済みですっ)
セス
セス
2020/04/04 21:45
 こちらのPC七娘さん的には、PC Claudiaさんの
NPC動物の相棒=仮称チャビーちゃんも、
「守もるぅー、そだねぇー」
って感じでしょうか?
 逆に守ってもらう結果になりそうな予感ですね!
Ququ
Ququ
2020/04/04 21:28
https://2e.aonprd.com/Weapons.aspx
には載っている、Machete 
サプリメントで追加されたのでしょうか。と言い訳してみる^^;
Ququ
Ququ
2020/04/04 21:25
共有できてよかったです。お手数をおかけします。
ショート・ボウを追加し、マチェットのダメージタイプの誤記を修正しました。
コダワリのマチェットは…PathBuilder2eでは選択肢に出てくる軍用武器なのです…
あれ?コアルールにはよく見たら載ってない!
大喜びで装備させたのになぁ…w
ハチェットにでも変えておくか…
kangetsu
kangetsu
2020/04/04 20:56
Ququさん、ありがとうございます、キャラクターシート見られるようになりました。
オプションルールの、Voluntary FlawsをINTとCONに使っていますね。
あと、こだわりのマチェットは、おそらくショートソードの代替でしょうか。
Ququ
Ququ
2020/04/04 20:29
キャラクターシートの共有設定を変更してみました。
微妙に日本語の意味が分かりにくいですよね…Google。
失礼しました。よろしくお願いします。
あ、ショートボウ忘れた。本番では購入しよう…
kangetsu
kangetsu
2020/04/04 19:30
Ququさん、
キャラクターシートの共有が足りてないのか、見られないのです。
「Anyone with the link can view」に変更してみてください。
見当たらなかったら、共有のダイアログの右下の方に「Advanced」というのがあるので、そこから選べる共有オプションが増えるはず。

この場合のEdge は、たしかに「刃」というよりは真髄やら機知やらそんな感じですよね。
抽象的な意味で、刃も意味が通るけども。

マップは既にどどんとふの部屋に置いておきました。
見ての通り、長距離戦も可能だけど、一方で隠れる岩も転がっているようなマップです。
Ququ
Ququ
2020/04/04 19:18
キャラクターを自作のレンジャーに置き換えておきました。
勝手な翻訳をしているので、読みにくかったらすみません。
ハンターズ・エッジは、意味合いを読みながら思いついた「狩人の神髄」にしました。
ちなみに、1ラウンドに6本の矢を討つことはできそうです。
連続攻撃のペナルティが重いので、当たるはずない感じですが…
kangetsu
kangetsu
2020/04/03 08:34
小型のクマですね! ラジャです。
さすがに移動が早いですね!

弓については、今回は屋外マップなので、索敵がうまくいけば初撃はロングボウに適した距離で撃てるかもです。
もちろん、近い距離になってしまったときに備えて、ショートボウも持っていたほうが安心ですね。
Ququ
Ququ
2020/04/03 07:00
夢の1ラウンド10連射目指して頑張りますw
あと、動物の相棒も試してみたいので、コアルールにあるクマ(何故かブログには載ってない?)を仲間にしようと思います。でも小型w

Volley 30ft. があるので、遭遇戦では苦しいかな〜200フィートくらい離れて戦闘開始したいのですが?
Volley
この武器は近距離ではあまり効果がない。 記載されている範囲内にいるターゲットに対する攻撃は-2のペナルティを受ける。
kangetsu
kangetsu
2020/04/02 23:44
弓は、2版になって使いやすくなりましたね。
カバーはACに+2だけになったし、接近戦時に撃ち込むペナルティも無くなったし。
kangetsu
kangetsu
2020/04/02 23:28
狩人の刃、でいいかも! です。
https://w.atwiki.jp/p2rdj/pages/33.html#Hunters_Edge

ハンターズエッジでもいいですね、というかその方がルール検索しやすいです。
Ququ
Ququ
2020/04/02 23:24
ちょっと考えて、レンジャーを作ってみています。
間に合ったら使わせてください。
メイン武器は弓です。

ハンターズエッジって日本語訳は何ですかね~
kangetsu
kangetsu
2020/04/02 22:44
セスさん、

ありがとうございますー。
キャラ絵は、当面はPF1eのころの絵を使いまわします。
ハフオさんは、なぜか未だに魅力が激しく下がりそうな先入観が・・・・・・(D&D3e脳)
セス
セス
2020/04/02 22:13
 >ハフオ

  では無くで、

 ハフエ

でしたね(何故勘違い)

 自動的に捻ってしまいました!
セス
セス
2020/04/02 21:33
> EnterTainer

 直球と言おうか、ハフオなので、
「カットボール」
ですね!

 キャラ絵はどうしますか?
 よかったら描かせてください!
 立ち絵は無しですが(汗)
kangetsu
kangetsu
2020/04/02 21:15
サポート用NPCはこちら。
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=158582955249kangetsu&s=kangetsu

浅間通りの、回復もバフもできるハフエ/バードです。
知識判定も大丈夫!
kangetsu
kangetsu
2020/03/30 07:50
シナリオ自体が、デモ用の前のめりな内容なので、アタッカーのみでも問題ないですよ~。
Pathfinder Society Quest よりも、前のめりです!
やってみたいクラスでやってもらうのが一番良いと思います。
Ququ
Ququ
2020/03/30 07:04
アタッカーがカブり気味ですね…
チャンピオンかクレリックの防御よりのキャラクターに変えてみようと思いますね。
kangetsu
kangetsu
2020/03/29 18:15
セスさん、
ご応募ありがとうございます!
バーバ&モンクで2人。

うん、やはりぜひPF2eやってみたいので、ハフエ/バード のエリエディネス Ver.2e をNPCとして準備します!
もしPCが3人に満たない場合には、参加させるということで、これでセッション確定とします。
よろしくお願いします!
セス
セス
2020/03/29 17:59
 どうも、セスです。
 PathFinder 2e Core Rule Book基本PC作成手順準拠の、
「ハーフエルフ娘14歳鶴拳流盾モンク1レベル」
です。
 宜しくお願い申し上げます。
kangetsu
kangetsu
2020/03/28 19:01
Ququさん、
早速のご応募、ありがとうございます!
3人以上で、実施しようと思います。

PC作成は、Pathbuilder2使うととても楽ですね・・・・・・課金しました。
Ququ
Ququ
2020/03/28 17:09
Paizoの公式サンプルキャラ AMIRI アミリーさんでプレイしようと思います。
大型バスタードソードは健在の様ですのでw
Ququ
Ququ
2020/03/28 13:43
キャラクター作成の回はあった方がうれしいかもと思いました。
PathBuilder2eで大体作れるのですが…
よろしくお願いします。
Ququ
Ququ
2020/03/28 13:41
祝日ですよね…ぜひやってみたいです!
本作は、「Jason Bulmahn、Logan Bonner、Stephen Radney-Macfarland、Mark Seifter、Paizo Publishing, LLC」が権利を有する「Pathfinder Second Edition」の二次創作物です。