【メイジ:ジ・アセンション】悪霊の家~メイジ風味~の内容

セッション内容

メイジ:ジ・アセンションメイジ:ジ・アセンション
オンラインセッション 悪霊の家~メイジ風味~
GM:
募集締め切り: 5/6(木) 12:00まで
募集方法・人数: 選考で3人 ( 参加決定:3人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
5/22(土) 21:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 暫定的なもので、参加者の希望に応じて調整します。 )
会場:

※ 参加プレイヤーとGM以外は見学での入室になります。

パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
【レギュレーション】
メイジ:ジ・アセンション基本ルールブックを使用します。
その他のサプリメントは応相談です。影界へのPCの移動や精霊、レイスを扱う場合事前にご連絡ください。
初期作成PCを使用します。
舞台は2019年日本の千葉県成田市そばの架空の町”止水市”になります。
PCはこの町内唯一の伝統派メイジとなり、基本シナリオはこの町内を扱います。つまり伝統派メイジ社会の政治劇は今回扱いません。

【シナリオの概要】
君たちはごく最近各超常勢力の及ばない空白地帯となっている止水市に千葉市方面から赴任した伝統派の唯一の魔術会だ。
本来ならほかの超常存在は誰もいないはずだが、転入先の隣家で幽霊騒ぎが起きていてけが人病人まで出る始末。
急いでなんとかせねばなるまい。眠れる者にはただの迷信騒ぎと思わせるとともに、実際の超常的脅威がいたら排除も必要となる。
好ましからぬ各勢力の注意を引く前に・・・

【応募時のお願い】
GMはオンセでの卓立ては今回初めてで、オフセも相当前に1~2回やったくらいです。
色々不慣れなので不手際も多々あるかと思われますが、ご寛恕いただければ幸いです。

【備考】
メイジ:ジ・アセンションのルールブックを所持されてない方も歓迎です!(そもそも入手困難)
未所持の方はその旨応募時にお伝えいただければキャラ作成やルール説明等を事前にさせていただきますのでよろしくお願いします。
セッションにいいね!セッションにいいね!0
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションの基本ルールブック

メイジ:ジ・アセンション

メイジ:ジ・アセンション

基本ルルブ メイジ:ジ・アセンション  2002-10-31

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

ドロシー・ルキミカ

 ドロシー・ルキミカ  プレイ回数 2  テキストセッション 

参加決定  [天重 音葉天重 音葉]
北の彼方

北の彼方  プレイ回数 0  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ]
モール中尉

モール中尉  プレイ回数 20  テキストセッション 

参加決定  [対魔の徒対魔の徒]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/24 08:07
こちらこそ有り難う御座いました。
又メイジの卓を立てるつもりですので、その際はよろしくお願いいたします。
北の彼方
北の彼方
2021/05/23 06:32
先日は、ありがとうございました。
また、機会があれば宜しくお願いいたします。
お疲れ様でした。そして、ご苦労さまでした。
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/23 00:26
こちらこそ参加いただきありがとうございました。
ドロシー・ルキミカ
ドロシー・ルキミカ
2021/05/23 00:22
改めてSTありがとうございましたー
ドロシー・ルキミカ
ドロシー・ルキミカ
2021/05/22 20:14
はーい今日もよろしくお願いします
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/22 05:20
本日はよろしくお願いします。
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/17 12:47
昨日は有り難う御座いました。
次回5/22の21時よりよろしくお願いいたします。

何か質問や連絡事項等御座いましたら、こちらのコメント欄にお願いします。
北の彼方
北の彼方
2021/05/15 11:09
はい、本日はよろしくお願いいたします。
ドロシー・ルキミカ
ドロシー・ルキミカ
2021/05/15 10:23
はーい、今晩はよろしくお願いします
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/15 07:15
本日はよろしくお願いします。
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/14 12:47
明日21時よりよろしくお願いします!
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/09 16:45
本日(昨日?)はありがとうございました。
次回は5/15(土)の21:00より、またよろしくお願いいたします。

日程で問題が出たり、次回までにルルブ未所持の方でルールについて確認されたいことがあれば、
こちらのコメント欄にて連絡お願いします。
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/08 20:22
>gama様
シナリオ開始までに固まっていればOKですのでお気になさらず。
北の彼方
北の彼方
2021/05/08 20:03
流派をエクスタシー教団に変更いたしました。
直前になって申し訳有りません。
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/08 12:32
>モール中尉様
〈体力〉4(無相)OKです。

目撃者から身を隠す判定の専門化は〈敏捷〉(隠密)になりそうです。〈無相〉はまず発見できるか、発見したものを後で思い出せるかの判定にかかってます。(「さっきのあいつ、ほらあれ、えーと・・」)

人払いに《時間》1は厳しいかも。こういう結界とかは《照応》の分野ですので、得意な仲間にお願いしましょう。

まあザックリとの精神でやっていこうと思いますので、本日はよろしくお願いします。あと、余り殺戮する相手いないかも(小声
モール中尉
モール中尉
2021/05/08 08:14
概ね的にはこちらの認識と一致していたようで安心しました。

それと、特化を強化しようと〈体力〉:4Lv〈無相〉という追加変更をしましたが大丈夫でしょうか?

追加で聞きたいこととしては、
目撃者に見られた際に〈無相〉でもし看破されたら専門分野としてこちらからふり直しとか出来そうでしょうか?
後は時間領域レベル1とかでも人払い的な魔法とか使えたりするんでしょうか?

取りあえずはそれくらいで、ふんわりした魔法使い感やルール認識ではありますが後はパッションでなんとかなりそうです。
あぁ今宵は殺戮の宴なりと楽しみです。
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/08 07:27
>モール中尉様
・矛盾の反動
溜め込んだ矛盾の量に応じてダメージ受けたり、ミューテイション起こしたり、精神異常起こしたり、矛盾精霊が出現して教育的指導してきたり(まず勝てない)、矛盾異界というホラーゲームの異常空間めいた封鎖空間に放り込まれたりします。
矛盾異界はサイレンとかサイレントヒルとかご存じでしたら、そんな風なものを思い浮かべていただけばだいたい合ってます。
ちょっと明るい面を見ようとすれば、反動発生後溜め込んだ矛盾も全て解消されます。永続的矛盾は解消されませんが、サイバネいれたり重度の心身の改造とかしなければ、永続的矛盾を受けることも普通ない、筈です。

この様な内容でお聞きしたいことは説明出来ましたでしょうか?
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/08 06:50
>モール中尉様
・響鳴
響鳴は魔法以外とは余り関わらないです。地水火風のようなもので、例えば破壊魔法に火とかのように魔法の効果とおおむね合っていると難易度低下します。
響鳴は精髄が発生した場所やもの、状況によって着きます。例えば殺人現場の死体からだと〈転変的(破壊)〉とか。
今回そこまで厳密にやらないので、生け贄をタップして回復とかしない限り気にしなくてOKです。逆に使いたい効果に合わせた響鳴の精髄を準備とかはありかと。

・偶然、破則、領域
魔法は基本能動行動で、〈霊格〉を使って〈化身〉ごしに現実改変することです。ただし改変の対象のマジカル知識が必要で、それが【領域】です。マジカル面の対象の改変内容が効果で、それが具体的にどんな現象として他の人に見える様にするかで偶然か破則になります。GM判断であり得そうなら偶然でどうみてもあり得ないなら破則ですが、ガバッガバにやるつもりなので民明書房的適当説明をつけていただけばだいたい偶然です。
なお〈化身〉はJ○J○のスタンドっぽい何かです。
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/08 06:29
>ドロシー様、モール中尉様
武器防具につきまして、お二人がよろしければOKです。
北の彼方
北の彼方
2021/05/08 05:32
>ドロシー・ルキミカさん

流派に関しましては特にこだわっているわけではないので、エクスタシー教団に変更いたしますよ。
もし迷惑でなければ、私もドロシー・ルキミカさんの所に転がり込むのも有りかなと思いました。
モール中尉
モール中尉
2021/05/08 01:58
GMへの質問。
・響鳴は傾向付け以外にそもそも何の判定などに使うものなのか?。
新しくアップされた呪文行使を見ましたが、響鳴は属性一致で魔法が通りやすくなるということでしょうか?
回復的なバフ効果でも一致しなければ通りにくい?ということでもあるのでしょうか?。
・偶然魔法/破則魔法と領域の違い。魔法=領域、そこから能動的に行いたい行動で偶然魔法/破則魔法と分岐する形?。
そもそも領域魔法の判定には精髄などの記述以外にコストや判定難易度が記されていないので、
自動発動なのか?とも考えていました。だとすれば偶然魔法/破則魔法が能動的な提案で発生させる技能の様なもので、
領域は背景異能と同じ様な自動で使えるパッシブ的な効果の魔法スキル区分なのか?という考えもありましたがあやふやです。
・矛盾の反動発生、の反動ってどのようなデメリットなのでしょうか。
モール中尉
モール中尉
2021/05/08 01:58
あと、正直な話…魔法関連は私ほぼ分かっておらず雰囲気的な理解の部分が多いので…質問したい部分が多いのですが。
まだ読み込めてないので見落としが多いかとも思いますが聞いた方が早いので、とりあえず重要な点で質問を纏めました。
一応、分からないので魔法に頼らなくても隠密や物理でなんとか出来る様な型にはしたつもりですが…
魔術師的な道具関連も生かしたいので聞いておきたいところです。
モール中尉
モール中尉
2021/05/08 01:44
ルキミカさんの提案は実にありがたい申し出であります。
GMの裁定ルール的に大丈夫で、それでよければこちらも受け入れたい所存です。
私のキャラは一応装備の所持がルール上グレーな場合も考えて、精髄武装前提の構成なので、
武器防具は無くても構わない作りにしていますが、だからといって無いよりかは断然有る方が良いですからね。

それと私の方からは貨幣の代わりに精髄や帯魔具や発魔符の方を供給する予定であります。
前線で敵を切って精髄を得られる限りはMP回復供給が出来る型とも想定してましたので、
なんならそういった魔具の取引を以前から魔術会を通して行ってた仲で、
今回、その縁でパーティを組む感じになったとかもいいかもしれません。
ドロシー・ルキミカ
ドロシー・ルキミカ
2021/05/07 23:44
もちろんモール中尉さんにもイメージしてるキャラ設定があると思うので無理にとは言いませんが、
ほか2人が虚妄の徒なのに対してうちのだけ流派が違うので、ぼやーっと同じ地域を任されたメイジってだけよりも、ちょっとでも関わりがあれば良いかもなぁって思ったしだいでございます
ドロシー・ルキミカ
ドロシー・ルキミカ
2021/05/07 23:32
>ヒットマークさん・モール中尉さん
モール中尉さんのPCは各地を転々としているフリーランスっぽい感じがしたので、STとモール中尉さんが良いとするならば。
うちの子の音葉が、背景の協力者の1人分として静隠さんをよく雇っていて、資産で防具を買って渡したみたいな設定などはどうでしょうか?
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/07 23:26
魔法で武器、または防具を作る際は〈霊格〉判定の成功数をダメージと持続時間、対象数に割り振って戴くことになります。武器・防具強化も同様ですが、本来のダメージ値/防具値に加算されたものになります。

魔法の成功数の割り振りや判定修正について追記したレジュメをアップロードいたします。
https://drive.google.com/file/d/1FpTYEME00Jp5l2xHkFZh2FwhVBPqSKLW/view?usp=sharing
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/07 22:46
>モール中尉様
よろしくお願いいたします。
キャラクターデータなのですが、〈資産〉0で現金も収入もないので防具はちょっと問題になってくるかもしれません。
別の方法としては武器同様防具も魔法で作るのもありかと思われます。
または〈導師〉(導師のお下がりか”貸し”)か〈資産〉(自分で調達)に1レベル割り振られれば問題ありませんがいかがしましょうか。
他の項目は問題ないかと思います。
モール中尉
モール中尉
2021/05/07 19:29
まだ読み込みが浅いもので不明瞭点の調整が遅れましたが取りあえずは運用出来る段階になったと思うので一応完成報告します。
自分で作っててかなり型に嵌ったと思いながらも魔法使い?ともなり二体目を用意しようか迷いましたが、
これも殺魔(さつま)の為と“誉”高く死狂る武者キャラで魔法剣士タイプの前衛物理(魔法刀)で行こうと思います。
魔法には魔法をぶつける…それが対魔の流儀ということで魔法使いです、たぶんきっとメイビーということでどうぞよしなに。
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/07 12:27
>モール中尉様
分かりにくくすいません、〈霊格〉は製作時レベル上限が3なので、1レベル分の自由割り振り点と《原質》1レベル分を別の箇所にお願いします。
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/07 12:18
>gama様
OKです。ではそちらで宜しくお願いします。
北の彼方
北の彼方
2021/05/07 06:04
いいえ、色々とご足労おかけしまして申し訳有りません。

(魔法具〉ですが、改めて装飾用ロザリオで【領域】<照応:3>(遠隔地に移動できる門の成)でよろしいでしょうか
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/06 22:55
すいません、《時間》3の「《照応》3と組み合わせ~」というのは何か別のテキストの間違いのようです。
度々申し訳ございません。

修正したレジュメをアップロードしました。
https://drive.google.com/file/d/1IbiNN6Y3tDNKLmvZxwfCWqAHa6NXbVYJ/view?usp=sharing
北の彼方
北の彼方
2021/05/06 13:17
<時間:3>で<照応:3>と組み合わせると移動する物体にも干渉出来るということですが、この場合は「複数の場所を知覚できる」方なのか。「他の【領域】と組み合わせて対象を呼び寄せる」の方のどちらに該当しますでしょうか。
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/06 12:48
>gama様
〈照応〉3レベルの効果の内どれか1つを選んで頂くことになりますが、どれがよろしいでしょうか。
北の彼方
北の彼方
2021/05/06 06:05
>ヒットマーク2さん
〈魔法具〉ですが、装飾用ロザリオで【領域】<照応:3>はどうでしょうか。
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/06 05:15
>モール中尉
参加申請ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
キャラクターですが、〈霊格〉を3にしていただければということと、【領域】は〈霊格〉が上限なので3までになっております。
あとすいませんが自由割り振り点の使用内容を末尾にでも書いておいていただけますでしょうか。

>ドロシー様
いえいえ問題ないです。イメージ重視!
モール中尉
モール中尉
2021/05/06 02:47
参加希望します。ルールブック未所持勢です。よろしくお願いします。

[対魔の徒対魔の徒]
ドロシー・ルキミカ
ドロシー・ルキミカ
2021/05/05 23:59
>ヒットマークさん
恥ずかしながらキャライメージを決めるときに、『現実に重なる別世界をARオブジェクトで見て、精霊をARキャラクターやそのAIに置き換えて認識し干渉するヴァーチャル・アデプト』ってのが思う浮かんで取ったのですが、少し運用イメージがあやふやでして。ダメでしたらこれから代案を考えます。
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/05 23:52
>ドロシー様
了解です。よろしくお願いします。
ちなみに《精霊》はどんな運用を考えておいででしょうか?いや、精霊データを急ぎでっち上げなければならないかなと考えておりまして。
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/05 23:39
>gama様
データとしてはこん棒と変わりませんが、それでよろしければ伸縮警棒も可です。

世界観としては基本的に現実と大きく変わりはないです。その水面下をヴァンパイアやワーウルフ、メイジといった超常存在が独自の排他的な社会を作って目的を追求しているというようになっています。伝統派メイジもあまり表立って派手なことはできなく(主に矛盾のせいで)、魔法を使いすぎるのもまずく(主に科学技術結社のせいで)ひっそりと活動しています。
ただ抜け道もあり、必要な時だけ取り出したり(《照応》)、その場で作り上げたり(《物象》)することで重装備を運用することもできます。ただその際は人払いや後片付けをお忘れなく・・・
ドロシー・ルキミカ
ドロシー・ルキミカ
2021/05/05 23:34
設定とかある程度まとめました。
gamaさんのPCが虚妄の徒だったので、私はヴァーチャル・アデプトの子を使おうと思います。

[天重 音葉天重 音葉]
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/05 23:13
〈魔法具〉につきましては同レベルの【領域】どれか1つの効果1つを発動するマジックアイテムか、武器・防具で特性値を合計でレベル分向上させたマジックアイテムか、1週間に1回自動で精髄をレベル×2点自身に充填するマジックアイテムのどれかにしようかと思います。
どれか希望するものはあるでしょうか。
北の彼方
北の彼方
2021/05/05 23:01
了解しました。
世界観としては、別に治外法権になっているわけではないのですね。
棍棒ですが、収縮式の警棒はどうなんでしょう。
資産によって。住居も決まってくるのですね。なるほど。
そうですね、資産は取ってないのでアパートを借りる感じでしょうか。
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/05 22:50
装備につきまして明確なルールがないもので、ざっくり身上と技能から持っていて不自然ないものは持っていることにしようかと思います。
武器防具につきましては、ブラックジャック、こん棒、ナイフまでは問題なく持てます。
それ以外のものにつきましては違法性と価格から、〈コネ〉や〈協力者〉〈資産〉当たりの【背景】と絡めてどのようなものを持ちたいかということを相談できればと思います。
住居につきましては各キャラの〈資産〉とは別に魔術会としてアパートの1室が確保してあり、そこがシナリオ概要の転入先となります。PC一条寺さんはそこに泊まり込みということになるのかな?
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/05 22:14
>gama様
問題ありません、お疲れ様です。
武器防具データとアクションシーン詳細のレジュメをアップします。
https://drive.google.com/file/d/1kG_ANYSNcj-LYXF5cqUG6pc4cO_kLDgr/view?usp=sharing, https://drive.google.com/file/d/1nkYbiKzA9_sGygu4xQ71FRcjaORMy60D/view?usp=sharing
北の彼方
北の彼方
2021/05/05 19:16
これで問題なければ、完成とさせていただきます。
武器、装備に関しましてはわからないので空白にしております。
よろしくお願いいたします。
北の彼方
北の彼方
2021/05/04 21:13
ありがとうございます。
魔法の効果とかを見ましたら、思っていた感じとは違っていましたのでちょっと変更いたします。
度々、もうしわけありません。
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/04 21:04
>gama様
お待たせして申し訳ございません。領域のレジュメをひとまずアップロードしました。
https://drive.google.com/file/d/1qJaG5QebgPzS5jIziTY-Cf8SyAEAzPP9/view?usp=sharing
北の彼方
北の彼方
2021/05/04 21:02
こちらこそ、色々とご足労おかけいたしました。
キャラの細かい所を決めていきたいと思います。
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/04 20:59
お二人とも私の確認不足でお騒がせして申し訳ございません。
キャラデータは問題ないです。
ドロシー・ルキミカ
ドロシー・ルキミカ
2021/05/04 20:03
すみません
仮Aの自由割り振り点
自分で再計算しても色々怪しくなってきました

ドロシー・ルキミカ
ドロシー・ルキミカ
2021/05/04 19:53
まず、自分の勘違いじゃなければ自由割り振り点を1点使えば〈精髄〉を4レベルあげれると思って、3+4=7レベルにして
それを書き間違いで8レベルにした感じです
北の彼方
北の彼方
2021/05/04 19:23
すいません。
なにかあるのかと思って色々検索し気になったものですから。
キャラの修正をしましたので、確認をお願いいたします。
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/04 18:58
>gama様
ちょっとルールを再確認してみます。

>ドロシー様
すいません、見落としていましたがメイジ仮Aの〈精髄〉の値が8なのは何かありましたでしょうか。
北の彼方
北の彼方
2021/05/04 16:44
ドロシー・ルキミカさんのキャラを参考にさせていただいているのですが、2つ目の虚妄の徒の
方の[精髄]が8なのですが、何か特典とかあるのでしょうか。
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/04 15:58
すいません、レジュメに抜けがありました。

精髄は〈化身〉レベルが初期値になります。
また1ターンに使用できる精髄の数が〈化身〉レベルとなり、〈化身〉がないと精髄を消費して魔法の行使難易度を下げたり、精髄消費を必要とす魔法を行使することができないことになります。

背景詳細を修正したものをアップロードしました。
https://drive.google.com/file/d/1m5973BncILAeqqKwW_6YT-xkzopFw1Eg/view?usp=sharing
北の彼方
北の彼方
2021/05/04 12:38
質問なのですが、精髄は初期値というのがあるのでしょうか。
また、化身というのは、精髄の上限を引き上げるということでしょうか。
北の彼方
北の彼方
2021/05/04 12:21
こちらこそ、すいませんでした。
色々と修正ておきます。
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/04 11:52
>gama様
あー分かりづらくてすいません、〈霊格〉を1→3にするために自由割振点を4×2点消費する必要があるので、割り振り先をちょっと調整していただけますでしょうか。
北の彼方
北の彼方
2021/05/03 19:21
とりあえず、仮組しました。
問題なければこの方向で行こうかと思います。
ドロシー・ルキミカ
ドロシー・ルキミカ
2021/05/03 10:37
>ヒットマークさん
アドバイスありがとうございます
魔法で対処できるかもとの事ですが
少し心配になって来たので一応虚言から霊感にレベルを移しました
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/03 08:59
>ドロシー様
ヴァーチャルさんの方で〈霊感〉にレベルないのが少し気がかりですが、他は基本問題ないと思います。
〈霊感〉は不可視だったり間接的な干渉の察知に使うので何らかの方法の対処法(《照応》1でファイアウォール張って不正アクセス検知とか)していれば何とかなるとは思います。
ドロシー・ルキミカ
ドロシー・ルキミカ
2021/05/02 19:38
>ヒットマークさん 
アドバイスを聞いて2枚キャラクターシートを作ってみました。慣れてないので確認お願いしてもよろしいでしょうか

https://trpgsession.click/character-detail.php?c=161993818760lucimica2808&s=lucimica2808

https://trpgsession.click/character-detail.php?c=161995141999lucimica2808&s=lucimica2808
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/02 13:48
>gama様
すいません、背景周りの情報があまりにざっくりしすぎていたのでもうちょっと情報を追加したものをアップロードします。
https://drive.google.com/file/d/1UNq7bod5hPBO8qDJeBQn-18QwamryI6J/view?usp=sharing
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/02 11:17
オンセンキャラシート用のメイジテンプレートを作りましたので、もしよろしければお使いください。
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=161992171974HITMark2&s=HITMark2
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/02 09:21
>gama様
よろしくお願いいたします。
あとすいませんができれば作成の際に〈霊格〉3、どれか1つの【領域】3lvになる様お願いします。
今回のシナリオでは魔法をどんどん使ってもらおうと思っておりまして。
北の彼方
北の彼方
2021/05/02 08:47
はい、問題居なく見られるようになりました。
ありがとうございました。
早速キャラ作りしてみたいと思います。
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/02 08:45
>gama様
失礼いたしました。
修正してみましたがいかがでしょうか。
北の彼方
北の彼方
2021/05/02 07:54
ありがとうございます。
拝見しましたら、アクセス権を要求されました。
許可をお願いいたします。
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/02 07:40
>gama様
お待たせ致しました。以下のリンクを参照してください。
https://drive.google.com/file/d/1HulZlRA1BdojkmS0MOamqxkdyCKANRQL/view?usp=sharing, https://drive.google.com/file/d/1KAmxPfURNJBxbPQJuFNq3Z6ZbnpvZ9-j/view?usp=sharing, https://drive.google.com/file/d/1KoBvH6zzXlbAiIQ39wFym6Eadc37NI8p/view?usp=sharing, https://drive.google.com/file/d/1ZG_rD6An6uDzF04ldg3y6HWFZQLwBcXQ/view?usp=sharing

見られない、またはよくわからないところがあればご連絡いただけますでしょうか。

また、各【領域】について近日中にアップいたします。

ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/05/02 07:37
>ドロシー様
今回は伝統派の各派の色を出すことは考えていないので、とりあえずキャラクターを両方作ってしまうのはいかがでしょうか。

あとすいませんが作成の際に〈霊格〉を3、どれか1つの【領域】を3にするのは可能でしょうか。
初期作成キャラで魔法をどんどん使ってもらおうと思うとこれ位欲しいところでして。
ドロシー・ルキミカ
ドロシー・ルキミカ
2021/05/01 10:10
ありがとうございます。
PCですが、
何となく思いついたARゴーグルを使うヴァーチャル・アデプトのPCを作るか、
なかなかないメイジの卓なので設定は決まってないですが1番気になってる流派の評議会派の虚妄の徒のPCを作るかで迷ってます
ヒットマーク2
ヒットマーク2
2021/04/30 22:43
>ドロシー様
参加申請ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
PCの方向性は固まっていたりしておいででしょうか。

>gama様
参加申請ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
幸いメイジのルールは割とざっくりとしたものなのでレジュメで対応できると思います。
急ぎ用意いたしますので少しお待ちください。
北の彼方
北の彼方
2021/04/30 20:35
始めまして。
作品に興味はあるのですが、ルールブック未所持であります。
参加申告はしておきますが、優先順位を下げても構いませんので。
よろしくお願いいたします。
ドロシー・ルキミカ
ドロシー・ルキミカ
2021/04/30 19:13
ヒットマークさんはじめまして、参加申請します
メイジは運良く日本語版ルルブを手に入れたのですがルールがよく分からず1度プレイしてみたい所でした
本作は、「ホワイトウルフゲームスタジオ、徳岡正肇、アトリエサード」が権利を有する「メイジ:ジ・アセンション」の二次創作物です。