【サタスペ】【サタスペ】持ち回りキャンペ(三週目)の内容

セッション内容

アジアンパンクRPG サタスペサタスペ
オンラインセッション 【サタスペ】持ち回りキャンペ(三週目)
GM:
募集締め切り: 2/15(水) 23:10まで
募集方法・人数: 選考で7人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
3/2(木) 21:30から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 月2回~4回ほどのまったりペース(9月は29日が無し?) )
会場:
まだ未定
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できない
詳細内容:
【レギュレーション】
参加条件は、基本ルルブさえあれば良い。
(持ってなくても買う意欲があり、少なくとも自身がDDをやるまでには最低でも基本ルルブは買える人)
他サプリ四種(ロケット、スぺスぺ、デッドマン、鉄火場)も持っている人は使える感じ。
おたからはサプリ含めての中からランダムで強制使用。一部のアイテムや敵データなどもDD次第で使うかも。それについての内容は教えます。
(意訳「ククク、中途半端に一部データをチラ見せして購買意欲を刺激してくれる!」)

それらサプリデータがあってるかどうかについては言い出しっぺ&全そろえの私がジャッジします。

テキストセッションです。サタスペをボイセするとか自殺行為なのでやめましょう。警察呼ばれても知らんよ?^^;

【シナリオの概要】
毎回持ち回りでDDやります。私の場合PCでもDDでも下ネタ多いのでリアル女性は立ち去った方が良いかもしれません。
ゲームシステム自体がアレなのもありますが、男同士の明るい笑える下ネタ程度なノリがダメな人はアカンかもです。
とりあえず全員DD一周したら続投するか終わらせるか別キャラで第二部するか決めなおす感じで。

【応募時のお願い】
コメントに何か適当に意気込み書いてね^^

毎週木曜日のこの時間を空けられて、参加できる人のみ募集します。
一話を数週でやるゆったりペースになると思われます。

もし人数オーバーした場合は(ありえないと思うけど)何人かはコミュですでに名乗り出てくださった方を優先して選びます。

【備考】
結果はリプレイにして投稿するかも(削除されるかもしれんけど)なので、それがどうしても嫌な人は参加不可で。
(一部修正はするけど、もしここで投稿して消されたらpixivかどこか適当に)
と思ってたけど今のところできそうないや…orz

PC死んでも一回くらいまでならデッドマンにして続投でいいよね?^^


主催者の参加PCは
まだ未定

このセッションの基本ルールブック

アジアンパンクRPG サタスペ

アジアンパンクRPG サタスペ

基本ルルブ サタスペ  2008-12-23

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

ザキヤマ

 ザキヤマ  プレイ回数 20  テキストセッション 

参加決定  [山田清美山田清美]
ちくわぶ

ちくわぶ  プレイ回数 13  ボイスセッション 

参加決定  [ナラヤナン・マーキュリーナラヤナン・マーキュリー]
墨ネコ

墨ネコ  プレイ回数 56  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
参弐壱〇四

参弐壱〇四  プレイ回数 37  テキストセッション 

参加決定  [ニャック ホオジロニャック ホオジロ]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

bailien777
bailien777
2022/04/28 21:02
今日は中止ぽ
参弐壱〇四
参弐壱〇四
2022/03/10 21:17
了解
bailien777
bailien777
2022/03/10 21:02
今日は中止っぽい
参弐壱〇四
参弐壱〇四
2022/02/24 19:59
ディスコードにて会話中(念のため)
参弐壱〇四
参弐壱〇四
2022/02/17 21:18
はーじーまーるYO!
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ ズサーッ!!
ちくわぶ
ちくわぶ
2022/02/14 16:19
皆様お疲れ様です!
三週目開始まであっという間でしたね…、ユドナリリィも色々勉強したしさせてもらったのでセッション中大きく躓くことはないと思います。
キャラシの方も、特にチームカルマ関係で調整などなければ準備OKです!
地味に開始時刻を21:30~にしてくださって誠に感謝…。楽しみにしています!
bailien777
bailien777
2022/02/14 02:09
いつの間にか今週やんけ
各々方、準備はよろしくて?
ザキヤマ
ザキヤマ
2022/01/27 22:52
はーい!了解しました!順番場所共に問題ありません。
クロガネ
クロガネ
2022/01/27 21:43
ユドナリウム了解です!
順番はダイスで私はOKです~。
ちくわぶ
ちくわぶ
2022/01/27 21:34
>才王黒蓮さん
OKです!
参弐壱〇四
参弐壱〇四
2022/01/27 21:20
了解了解、
trpgyou1234
trpgyou1234
2022/01/27 21:05
私はおkです~
bailien777
bailien777
2022/01/27 19:51
では会場はユドナリウムで。
DDの順番は、今のところ希望出てる感じだと。
1:墨ネコさん。2ザキヤマさん。3参弐壱〇四さん。
4567はダイスで決定?
trpgyou1234
trpgyou1234
2022/01/24 20:23
私はユドナリウムリリィに一票で!
やっぱり普段使っている所というのが推したい理由
でも、他の場所でも何とかできるように準備しておきますね~
ザキヤマ
ザキヤマ
2022/01/24 18:04
DDをする場所についてはココフォリア、むせる、ユドナリリィのどれでも構いません。
強いて言うなら使い慣れているココフォリアが一番やりやすいかな?という感じです。
ユドナリウムリリィは断線がちょっと心配ですが、まぁディスコが有るのでそこまで
悪くはないかと感じています。

会場を統一するかどうかについては自分も統一が良いかなと思います。
多分後半になればなるほどデータが増えていきますのでDDが個別に
環境と会場を用意するとなるとデータの移行がかなりややこしい
事になるかと……
bailien777
bailien777
2022/01/24 17:55
ユドナリリィはBGMが使いやすいんだけど、ネットワーク回線で知らないうちに落とされてフリーズしてることに気づかないって状態になる人が稀にいるのが難点かなぁ。
ココフォリアはわいも慣れてないから上記問題が平気そうならユドナでいいかも?
フリーズとか落ちてる時の確認はディスコ使えば問題なさそうだし。
ちくわぶ
ちくわぶ
2022/01/24 17:36
>DDする場所
自分的には「ココフォリア≧むせるエアー>>ユドナリリィ」って感じですかね~。
ユドナリリィは全く触れた事ないので、最初は分かる方にちょくちょく細かい操作方法とかお尋ねするかと思います。
私の使ってるデスクトップパソコンが少々古い(Windows7あたりからアップグレードをしてない)ので、
むせるエアーはギリいけるんですけどユドナリリィがそれ以上に重いならパソコン的に入れない可能性がワンチャン…。
ココフォリアなら軽いし、結構慣れてるのでDDやるならそこで一番やりたいですね!
でもまあ最悪、秘蔵の高性能ノーパソを取り出すのでどこでも良きです( ˘ω˘)

>会場を統一するかDDごとに変えるか
個人的には統一に一票ですかね。多分DD持ち回りキャンペが後半になるほど管理するアイテムや異能が
どんとこ増えると思うので、後半になってから全く新しい会場で、となると引越し作業が大変かもしれない…。
なので、例え自分が慣れてるココフォリアとむせるエアーを行き来するよりかは、
全く未知のツールのユドナリリィとかに統一してくれた方が嬉しいまでありますね!
参弐壱〇四
参弐壱〇四
2022/01/24 16:28
ユドナの問題点は 3Dでの重さ問題かな?
どどんとふについては ちょくちょくやって覚える感じやけぇ・・ 軽いとも言えないけど
ココフォリアは・・どないなんやろ・・合うのか合わないとかわからぬイ
クロガネ
クロガネ
2022/01/24 00:06
私的には、ユドナリリィが何度もPL経験があって仕様含め慣れているので出来ればユドナリリィでDDをやりたいです。
一応、ココフォリアも数回PL経験あるのでココフォリアでも可能です。
むせるエアーは完全に未経験なのでどうなのかなんとも言えないところです…。

DDごとに場所を変えるのも、逆に統一して同じ場所でやるのも両方どちらもアリだと思います。
他の方の場所ごとの経験や、どこでやるのがお好みかも聞いてみたいです。
bailien777
bailien777
2022/01/23 22:07
そして場所はどこでやろう
ココフォリア? むせるエアー? ユドナリリィ?
クロガネ
クロガネ
2022/01/23 21:15
DD順は早めを希望…してましたが、まだシナリオ出来上がっていないので、やれる方を優先して下さい~!
見たところ、ザキヤマさんが早めのほうということで2番目、参弐壱〇四さんが3番目、になりそうでしょうか?
bailien777
bailien777
2022/01/23 21:10
新人カルマはありやで^^
bailien777
bailien777
2022/01/23 21:09
具体的には生活4の山田さんがチースぺ2携帯の代わりにスバル360R2を3個所持(アジトの倉庫においておけば乗り物1個しか装備できないをクリアできるはず*:DD案件)
で、生活3のナラヤナンが携帯1ヴェスパ2にすれば乗り物問題は解決するかも?(初期で武器が足りなくなるかもしれないけど、買えばなんとかなるはず?(最悪うちの子はひき逃げアタックするので車があれば(使える場面に限り
いかがか(`・ω・´)
参弐壱〇四
参弐壱〇四
2022/01/23 21:01
あ、そういえば新人カルマはどうなるン?
参弐壱〇四
参弐壱〇四
2022/01/23 20:56
ワシはDDは出来たら3番目ぐらいにやりたいなぁぐらい
侠女団かぁ・・やったことないから どないな感じになるか楽しみ
現在ルームにいます
bailien777
bailien777
2022/01/23 19:59
ちなみに携帯はクリア後に回しあえば初手6個あれば問題ないはず?
なのでわいの子が5個持ってるので後1個、もしくは念のための予備にもう一個?くらいで他に有用なアイテム持てる人はそっち優先でうまくやっておいてくださいな~。
ちくわぶ
ちくわぶ
2022/01/23 19:45
私もDD順どこでも構いませんよ~!
でも侠女団と楽しい感じな設定が生えたんで、どうせなら侠女団っぽいシナリオを作ってみたい…
(今考えてたシナリオは普通の亜侠想定だったからなんだか物足りない感じががが)
ちょっと改造やら作り直しやらにお時間頂きたいので、早めのDDよりかは真ん中~後半くらいが希望ですかね!( ˘ω˘)
ザキヤマ
ザキヤマ
2022/01/23 19:39
DDの順番はどこでも大丈夫です。
ただ、出来るだけ速い順番でDDをやらせていただければありがたいかもですね。
ついでにPCの設定をすこし変えておきました。
墨ネコ
墨ネコ
2022/01/23 14:35
一番手やっていいのでしたらやりたい所存です!
何事も挑戦なので…!
エネミーやシナリオに不安はありますが!
bailien777
bailien777
2022/01/23 14:17
DD順どうしよう…。1番手やりたい方がいたら優先。
いない場合はランダムダイス?
trpgyou1234
trpgyou1234
2022/01/23 14:12
携帯ありがとうございます!

異能について『両刀使い』を辞めて『一生のお願い』にしようかな、こっちの方がイメージ合いそう
天分値も若干変更~

裁定についても了解です~
キャラの方向性も大体決まってきましたし、DD順はどうしますか?
bailien777
bailien777
2022/01/23 13:54
あと、色々DD裁定で面倒なのあるので、うちがやってるコミュのハウスルール適用でよき?
bailien777
bailien777
2022/01/23 13:42
そうだ。生活2になったから携帯電話五個スタートするよー
携帯電話は任せろー(バリバリ―
クロガネ
クロガネ
2022/01/23 13:42
対応ありがとうございます!

ロマンスがんがんやっても、私はOKですよー!
カシマシ娘でファンブル率が上がるのも、それはそれで美味しい展開になりそう…!と考えている自分がいます~。
bailien777
bailien777
2022/01/23 13:34
趣味を増やすために生活を2に、戦闘を1に変更。カワイイをゲット。
その分反応が5に落ちました。
それに伴い生活2になったので設定がちょっと変更されました。具体的には依頼主(ボス)との出会いみたいなのが。
bailien777
bailien777
2022/01/23 13:13
道化師2人、参謀の男性と女装趣味の男性で持ち回り変則6人の条件をカバーするのか…。
…これ、男性しか参謀になれない、だから参謀はいなくてもええのか。意外と条件いけるもんなんやな。

そこまでするならやるっきゃないか…。
うちの子が仲間口説くたびにF律跳ねあがるけどええんやな?^^;
trpgyou1234
trpgyou1234
2022/01/23 07:35
>侠女団
 いいですね!侠女団やったことなかったのでやってみたいです!

 それならば、色事師の異能は『両刀使い』にしておこうかな、来るもの(自分からも)拒まずな性格で
 チーム女性ばっかりだし、時間の隙を見てデートくらいならばできそう。
 ラブニャンでほしいのもあるし、恋人一人できれば覚醒だ!
クロガネ
クロガネ
2022/01/23 01:35
とりあえず、データだけ仮で組みました。
侠女団の条件を満たせるように、性別女性の教養型、趣味にトレンド、恋愛が2になるようにしました。
https://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY47SeggQM
参弐壱〇四
参弐壱〇四
2022/01/23 01:02
一応 自分がわかる奴で 終わったデー
生まれ 闇商人 環境9 天分4 好み美形の同い年 外見XLのTシャツ
ちくわぶ
ちくわぶ
2022/01/23 00:44
>才王黒蓮さん、イカフライさん
今深夜現在、ココフォリア部屋の方で「衆業(チームカルマ)の侠女団やりませんか~!」と声があがっております( ˘ω˘)
(お二人以外みんな今部屋にいて色々調整中です)
折角女の子多めのPTなので、是非やりませんか!

それに伴ってイカフライさんの方は調整必要ないのですが、才王黒蓮さんのキャラの子の趣味を一つ
カワイイ、ゴシップ、トレンド、ファッションにしていただく必要があるので、
もしこだわり等があるなら断って頂けたら!
お返事お待ちしてまーす!
bailien777
bailien777
2022/01/23 00:38
やばし。両刀取らないと真恋が取れないw
ザキヤマ
ザキヤマ
2022/01/22 23:45
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYu5juzgIM
大体完成しました。データ、アイテムなど何か有りましたら言ってもらえれば幸いです。
ちくわぶ
ちくわぶ
2022/01/22 23:20
>才王黒蓮さん 
ありがとうございます!!
bailien777
bailien777
2022/01/22 23:16
5ということは、パフォーマンスデッドマンの2番目かな
スポットライト:照明のオブジェクトが破壊された時に割り込んで使用できる。その血戦の間このアイテムを装備しているキャラクターと、その同じマスにいるキャラクターは暗闇による遮蔽の修正を無効にできる。
これですにゃ。
ちくわぶ
ちくわぶ
2022/01/22 22:51
https://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY5piQgQQM

私も大体出来ました~
生まれ:色事師、環境13,性業値7,おたからパフォーマンス5,好み:バランスがとれてる年上 って感じで!
生まれ表が色事師のPCが現時点で3人もいるのびっくりですね…生まれ色事師のズッコケ3人組結成しますか(?)

 [犯罪:4] [生活:3] [恋愛:2]の所らへんは仮決定はしたんですけど、正直まだ迷い中です。
皆さんのキャラシのバランス次第でまた変えるかもしれません~。

あ、あと1d12でパフォーマンスの5の出目のおたからどなたか教えて下さいませ
多分デッドマン? デッドマンサプリはまだ未所持で・・・。
bailien777
bailien777
2022/01/22 22:09
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=164285062043bailien777&s=bailien777

だいたいでけた。
携帯電話が足りない場合は戦闘2を生活2にして携帯電話五個持つけど。他のメンツによりけりで。
墨ネコ
墨ネコ
2022/01/22 21:57
生まれ:親分、環境10,性業値7,おたから読書5,好み:美形の年上
になりました。
親分かぁ......
trpgyou1234
trpgyou1234
2022/01/22 20:48
>荷物について
 1シナリオPC6人として、最初のシナリオでは
 乗物2~3台、携帯電話3~4台はほしいところ(初動を考えたら)
 武器は追々何とかなりそうですし。

>初回DDについて
 もしあれなら、私がしましょうか?他で回したシナリオを調整するか、新規でも作り中~
 ほかの方がやりたい場合は、そちらの方でもおkです!
 初回なので、DD経験が少ない人優先でもいい気もするので。
trpgyou1234
trpgyou1234
2022/01/22 20:42
http://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYtqea9QMM
↑雑に能力値等は決めてます~、ほかの方の見ながら変更していこうかなっと
色事師の異能は『一生のお願い、海千山千』で悩み中ですが、代償は『こだわり:顔』でいこうかと
キャラのイメージは、自分に自信しかないお金持ちのお嬢さんって感じです
ザキヤマ
ザキヤマ
2022/01/22 20:30
ちくわぶさんお部屋の方お借りしました。ありがとうございます。
生まれ:闇商人 環境値13 性業値8 奥義:先の先 好み:ダークな同い年
になりました。

荷物はどんな感じで行きましょう?
現在の持てる範囲だと
即席武器*2(自分用) (チーフスペかトカレフ)*2 携帯電話
乗り物スバル360/R2
という感じなのですがいかがしましょう。
クロガネ
クロガネ
2022/01/22 19:53
ちくわぶさん、ココフォリアの準備ありがとうございます!

生まれ:色事師、環境値11、性業6,おたから趣味考え中、好み:知的な同い年

まで決定しました。
持ち込む荷物は、イカフライさんの案そのままで良いと思います!
bailien777
bailien777
2022/01/22 19:47
生まれ:走り屋、環境値9、性業値7、おたから趣味考え中、好み:ダークな年下が好き。

【悲報】性業値7の残念リーダー爆誕!
bailien777
bailien777
2022/01/22 19:42
1d12でハイソ4。
デッドマンの1だから。
家系図:親分と闇商人の異能の対象になった時に1d6点精神点消費して無効にできる奴ですねぃ。
trpgyou1234
trpgyou1234
2022/01/22 17:32
ちくわぶさん、ありがとうございます!
お部屋お借りしますね!
お借りした結果↓
生まれ:色事師、環境値9、性業値5、おたから:ハイソ4、好み:美形の年下
でした。
今手元にDWがなくって、ハイソ4番ってなんでしたっけ?

あと、持ち込む荷物の相談
現在のところ、カラシニコフ×3、ノートパソコン、シトロエン
にしようかなと、どうでしょうか?
ちくわぶ
ちくわぶ
2022/01/22 16:29
はーい!
キャラ作成用ココフォリア部屋を雑に準備して、皆さんに本人のみ公開コメントにてURLを送りました。
もし送られてきてないよ!ハブられてるよ!って方がいたらすいませんけどこっそり教えてください…。

能力値の決定とおたからと性業値と好みのタイプ以外はROCで、とのことで、
見やすくなるかな?と思い、大まかにタブ分けしております。
ココフォリア慣れてなかったらメインタブでざざーっと振っちゃっても大丈夫だと思います。
上手く使ってください~
何か問題があればコメント下さい!21:00以降対応します。
bailien777
bailien777
2022/01/22 15:54
パスが無い件に関しては、URL?教える際に、個人のオンセンアカウントにメッセで本人のみ見れるモードで送付すれば問題ないかと
よろしくです~
bailien777
bailien777
2022/01/22 15:37
ココフォリアお願いします~
後はDDの順番ですかねい
ちくわぶ
ちくわぶ
2022/01/22 14:15
ココフォリアとかどうでしょうか?
部屋を作った人が部屋を消しさえしなければ半永久的に部屋が残りますよ~
(現に消さずに思い出として放置してた2020年のセッション部屋がまだ私の方にログやら画像やらまるごと残っているので)
別途ログも保存できるし、ダイスボットもどどんとふの物をほぼ流用されてる?ようなので、ダイスをただ振るだけなら
ココフォリアを今まで一切触った事なくても全然出来ると思います。

懸念事項があるとすれば、ツイッターアカウントが必要(捨て垢でもなんでも構わない)なのと、チャットの編集が可能(ダイス結果は改竄できない)、部屋のURLを知れさえすれば誰でも簡単に入れる(パスワード設定がない)の3つくらいでしょうか。
ココフォリアでもし良ければ私がちゃちゃっと簡単に部屋をご用意しますよ!
なんかアレそうならイカフライさんの案(新たに卓募集立ち上げて、そこにルーム作る)で良いかと!

>墨ネコさん
おー!お待ちしてました!
素敵なキャラの予感…!これで全員の方向性大体決まった感じでしょうか( ˘ω˘)
墨ネコ
墨ネコ
2022/01/22 14:08
連絡遅くて申し訳ないです。
一応ですが、犯罪と生活高めの泥棒キャラにしたいなぁと考えてます。
アドバンスカルマは空いてるところにぬるっと入ろうかと…!
攻撃方法は暗器が安定しそうですかね?

イメージですがキャラとしてはカンペ(スケッチブック)でのみ会話をする声をださない子とかにして見たいですね
trpgyou1234
trpgyou1234
2022/01/22 13:41
二丁拳銃はロマンw

ログが数日残るところがいいですよね~
新たに卓募集立ち上げて、そこにルーム作りますか?
bailien777
bailien777
2022/01/22 13:39
>近日中にはキャラ作成用ダイス部屋作っちゃっても良いのでは

オンセンのルーム作ろうと思ったら24時間で削除されちゃうらしいんですよね
どこかいいところないですかねい?
むせるエアーは新規の方に導入難しいかもしれないし
ちくわぶ
ちくわぶ
2022/01/22 13:25
早めに殺し屋異能の銃劇を取らないと初期1+疫病神1+両手攻撃1の計F率3という楽しいことになりますね(白目)
まあそこは新人カルマの萌えを修得して、いっそ割り切って皆さんの精神点1点回復しつつ攻撃当たればラッキーという
感じにするか、序盤は安定性のついた両手フルオート武器をどうにか入手して地道に戦うかですかね~
カッコいいので二挺拳銃使いにはどこかでなってみたい所存!

たしかに後は墨ネコさんだけですね~
墨ネコさんのキャラの方向性が固まるか、それかもう近日中にはキャラ作成用ダイス部屋作っちゃっても
良いのではないでしょうか( ˘ω˘)
bailien777
bailien777
2022/01/22 12:43
道化師で二丁拳銃…。殺し屋とれないとF率がえぐそうw
後は墨ネコさんだけかな?
trpgyou1234
trpgyou1234
2022/01/22 06:26
ふむふむ、それならば私は生活教養マネージャーをしようかな
犯罪戦闘系は他の方にお任せしよう!
キャラのイメージ的には世間知らずのボンボンな感じで
生まれ表の結果で、環境値は若干変更するかも
ちくわぶ
ちくわぶ
2022/01/22 00:41
イカフライさん、まとめありがとうございます!見やすい!
参弐壱〇四さんが参謀(or技術屋)希望なら、私は道化師でキャラ作りますよ~!
考えてた女の子のキャラ性格的にも道化師の方が合ってる気がしますし。

情報収集系の方が参弐壱〇四さん&クロガネさんと二人もいる予定なら、
情報収集についてはあまり心配なさそうですね~( ˘ω˘)
恋愛関連と情報収集はお任せするとして、生活に最低限振り分けた戦闘特化(銃使い)の方向でキャラ作成しようかな…?
立ち位置的にはイカフライさんのキャラ(教養生活マネージャーor戦闘恋愛荒事屋)のサポート役になりますかね。
なんとなくジャリ銭ブーストとかの関係で生活1の方が多そうですので…マネージャーの負担減と、
あと血戦に強いキャラは何人いても困りませんしね!

今ぼや~っと「トリガーハッピーな二挺拳銃使いの女子高生」を思い浮かべております…。
まだダイスを振ってないので色々変わるとは思いますが…とにかくうるさいくらい明るい感じのキャラをやりたいな~…

私のDD準備の方は下に同じくまだまだ未完成です~
以上につきよろしくお願いしまーす!
参弐壱〇四
参弐壱〇四
2022/01/21 21:41
一応 記入(リーダーとマネージャー難しそう)もしやるとしたら 参謀か技術屋あたりかもしれません
第二の情報屋狙いか サポート狙いで行きたいです、ステータスは ワガンネ 並べく被る感じじゃないようにはする予定
trpgyou1234
trpgyou1234
2022/01/21 21:30
キャラ同士のつながりとかは、キャラとか作っていってからですかね~
結成理由とかは1話でやるのも面白そうですね。
クロガネ
クロガネ
2022/01/21 21:28
キャラ作成のすりあわせ、了解です!
イカフライさん、各自のやりたいことまとめ、ありがとうございます。
私は変わらず情報収集型を希望、犯罪型か教養型かで、どちらであっても生活は1にしようと思います。
どんな性格の子にするかは完全にまだ未定です。
ちなみに、チームの繋がりとか、結成理由などは何かありますでしょうか?キャラ作の参考にしてみたいなと思います。

DDの方の準備は私は今だ未完成です。作りつつも何か締まらず、しばらく放置しているような感じになってます。
昔やったシナリオもありますが、時事ネタが主なので、出来れば新しいシナリオを作りたいと考えてます。
持ち回りが決まる頃には仕上げられるように準備頑張ります!
trpgyou1234
trpgyou1234
2022/01/21 20:25
了解です!今のところ

才王黒蓮さん:キャラ【恋愛リーダー】 DD【未定】
ザキヤマさん:キャラ【技術屋か荒事屋(近接タイプ)辺り】 DD【未定】
ちくわぶさん:キャラ【参謀or道化師あたり】 DD【どこでも可】
墨ネコさん:未定
参弐壱〇四さん:未定
クロガネさん:キャラ【犯罪型か教養型で情報収集を主にするキャラ】 DD【早めの方を希望】
イカフライ:キャラ【教養生活マネージャーor戦闘恋愛荒事屋】 DD【どこでも可】

みたいな感じですかね?
bailien777
bailien777
2022/01/21 20:06
2/17日開始に向けて、ここでキャラ作成のすりあわせしちゃいましょう
作りたいキャラが固まったら部屋作るのでそこでダイス降っちゃう感じで
誰が最初にDDやるかもそこまでに決めちゃいましょう
よろしくお願いします(ねこです
trpgyou1234
trpgyou1234
2022/01/11 08:05
なるほど〜、了解です!
bailien777
bailien777
2022/01/11 04:08
特に設定をがんばって拾おうとはせずに、みんなで気楽にやりたいものをやったって感じですかね。
一週目の最初に五大盟約ではないちょっと強そうな組織をちょこっと出したけどそのまま特に再登場はしなかったり。そんな感じです。
trpgyou1234
trpgyou1234
2022/01/10 11:11
そういえば、1週目と2週目ってどういう感じだったんでしょうか??
敵対してた盟約とか、流れ的なもの

今シナリオを考えていまして、その参考にしようかなと、ログとかあったら見てみたいかなーとも思ってます!
せっかく準備期間もあるので〜
ザキヤマ
ザキヤマ
2022/01/02 00:15
みなさんあけましておめでとうございます。はじめましての方ははじめましてですね。
ザキヤマと申します。これからよろしくおねがいしますね。

PCやシナリオなどの準備に関しましては初回が道化師、二回目がリーダーでしたので
今回は技術屋か荒事屋(近接タイプ)辺りでPCを作ろうかと思っています。
シナリオに関しましては一応それっぽい物は考えておりますが、纏まらなかった場合は
公式シナリオになるかと思います。
クロガネ
クロガネ
2022/01/02 00:02
皆さんあけましておめでとうございます!
ちくわぶさん、返信ありがとうございます。
よろしくお願いいたします!

私は犯罪型か教養型で情報収集を主にするキャラクターをやってみたいなとぼんやり考えています。
持ち回りでDDが変わるので、特化させすぎてもいないときに不都合だなーとも思っているのでまだふわっとですが。

DDは現状すぐにはできないですが、後半はキャラが煮詰まるので慣れてないと大変そうなので、
出来れば早めの方を希望します。
ちくわぶ
ちくわぶ
2022/01/01 20:45
みなさんあけましておめでとうございます!
初めましての方は初めまして!【サタスペ】持ち回りキャンペ1~2週目を通しで参加させて頂いたちくわぶと申します。
是非楽しい卓にしましょう!よろしくお願いしまーす!

>クロガネさん
誰しも最初は初めてのDDなのであまり気負わずに!
私も1~2週目時、持ち回りでDDが回ってきたときはDD経験がほぼ無かった記憶があります。
(キャンペーンの合間合間にスペスペ収録シナリオを使って野良単発卓で経験積もうとチャレンジしたことはある)
私も含めみなさんフォローしつつ楽しんでくれると思いますので!よろしくお願いいたします!

>前準備やキャラ作成関連について
持ち回りキャンペ1~2週目では犯罪型男性リーダーとごく一般的な生活男性マネージャーをやらせてもらったのでそれ以外のタイプがいいかなーとぼんやり考えております。
ベーシックカルマだけでいえば参謀or道化師あたりですかね!
犯罪生活教養恋愛戦闘のどれか特化~、みたいな型とかは未定です!ただ性別だけは今度は女性がいいかな!
DDは同じくどこでも可ですが順番次第では公式シナリオ使うと思います、よろしくです!
bailien777
bailien777
2022/01/01 19:43
恋愛リーダーとかやってみようかなぁって思ったり思わなかったり?
運命の女真実の恋チームワークがちゅよいんじゃぁ
trpgyou1234
trpgyou1234
2022/01/01 17:01
了解です!
ダイス振る前にキャラの希望は
マネージャー生活教養か、荒事屋戦闘恋愛がいいなーって考えてます〜

あとDDの準備は、どこでも可です!
bailien777
bailien777
2022/01/01 15:26
ゼロ成長
新人あり
生まれ表あり
能力値の決定とおたからと性業値と好みのタイプ以外はROCで
ダイスを振るのはオンセンルームを使ってみんなで確認できる状況で、みんなの準備ができ次第部屋作ります
おたからは全サプリ使用でのランダム
DDもスピークイージーでカルマを決定+経験1成長(MVP取れたら+1)
だいたいこんな感じで
参弐壱〇四
参弐壱〇四
2022/01/01 09:44
あと、あけましておめでとう 今年からよろしく そして 今年もよろしくー
trpgyou1234
trpgyou1234
2022/01/01 09:04
了解です!
それぞれ、希望とか言っていきますか?
あとキャラ作成時の決まり事とか?
ゼロ成長からとか、新人カルマの有無、ROCでなになに決めるとか、などなど

私的には、7話あるならゼロ成長からで、新人カルマも有りかなって、ROCについてはあのコミュ参照でいいかなって思ってます〜
bailien777
bailien777
2022/01/01 08:15
そうですね。開始までにここで話し合いながら決定してしまいましょう。
誰が最初のDDやるかも。
墨ネコ
墨ネコ
2021/12/31 19:24
大まかには決めてしまってもいいかと?
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/12/31 19:11
よろしくお願いします!

そういえば、キャラはやっぱり二月になってから作成します?ある程度ここで話し合いますか?
bailien777
bailien777
2021/12/31 17:28
よっしゃ! 参加者全員確定!
わいも含めて常に6人PTになる(持ち回りゆえ全7話)予定なので割と長丁場になると思いますがまったり進めていきましょう。
みなさまよろしくお願いします~!
クロガネ
クロガネ
2021/12/31 16:21
皆さまの返信、本当にありがとうございます。
考え込みすぎて弱っていたようです。
自意識過剰気味でした、すみません。

その上で、持ち回りキャンペーン、やってみたいです。
リレー形式の卓自体が初めてです。頑張って良い卓にしたいです。
よろしくお願いします!
参弐壱〇四
参弐壱〇四
2021/12/31 11:29
ワシも大丈夫ですぜー
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/12/31 11:14
クロガネさん、全然気にしないですよ〜
初めては誰にでもあるということで
bailien777
bailien777
2021/12/31 08:08
>>クロガネさん
誰だってみんな初めてからスタートするんや
この持ち回りキャンペだって一週目はDD自体初って人もおったような気もしなくも無きにしも非ず
オフセで数回経験あるならオンでもできるさ無問題!
歓迎するでございますわよ☆
墨ネコ
墨ネコ
2021/12/31 02:13
お誘いありがとうございます!
よろしくお願いします!
クロガネ
クロガネ
2021/12/30 23:57
お誘いありがとうございます。
1つ、気になってることがありまして、
オフセではDDの経験が数回ほどありますが、オンセでは未だにDDの経験がないので
持ち回りで回ってきた際にちゃんとDDできるのか少し不安です…。
出来れば参加してみたい、頑張ってみたいですが、皆様は大丈夫でしょうか…?
bailien777
bailien777
2021/12/30 22:21
よろしくお願いします~。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/12/30 21:48
お誘いありがとうございます!
よろしくお願いします〜
bailien777
bailien777
2021/12/30 17:03
んですねい
メンバーが確定してから話し合いませふ
参弐壱〇四
参弐壱〇四
2021/12/29 08:46
ホイホイ 了解 その間にシナリオとか準備しないと行けへんかなぁ
後キャラ作成会も2月頃かな? (1月頃は忙しくなるとは思うけど・・)
bailien777
bailien777
2021/12/29 04:53
日程は仮です。2月中旬スタートになるかも?
本作は、「河嶋陶一朗、速水螺旋人、暗転丸、池田朝佳、イケダサトシ、泉信行、魚蹴、岡野繁浩、齋藤高吉、dcz、ぺらねこ、吉井徹、冒険企画局、新紀元社」が権利を有する「アジアンパンクRPG サタスペ」の二次創作物です。