【マージナルヒーローズ】英雄学園の夜の体育祭の内容

本作は、「三枝チャージ、F.E.A.R.、KADOKAWA」が権利を有する「チェンジアクションRPG マージナルヒーローズ」の二次創作物です。

セッション内容

チェンジアクションRPG マージナルヒーローズマージナルヒーローズ
オンラインセッション 英雄学園の夜の体育祭
セッションが高評価
GM:
募集締め切り: 6/8(土) 21:00まで
募集方法・人数: 選考で3人 ( 参加決定:3人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
6/23(日) 13:00から およそ2時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 2時間×4回くらいが目安です。毎週日曜日13~15時開催予定 )
会場:
https://ccfolia.com/rooms/-K6Pw17JD
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
●レギュレーション

・使用ルールブック
必須:基本
可能:上級、ギガファイト、バーニングハート、
ワールドガイド、ヒーローバース、ジ・エンド・オブ・テラー
※参加PL全員が所持しているサプリメントのみ使用可能です。

・経験点:初期作成+経験点+92点 (Lv7相当)
※端数の2点分は常備化ポイントに使用してください。

サンプルキャラクターをLv7にしてもいいですし、コンストラクションでLv7にしてもいいです。

今回のセッションは、オープニングフェイズ1シーン、ミドルフェイズ1シーン、クライマックスフェイス1シーン、エンディングフェイズ1シーンで行います。

※PC2人から立卓します。

※プリプレイはコメント欄で行います。
セッションルームでは行いませんのでご了承願います。

※セッション当日の1週間前にはキャラシートの提出をお願いします。
確認に時間がかかるかもしれませんので。

●シナリオトレーラー
6月になり市立英雄学園で「夜の体育祭」が行われることになった。
ヴィランたちがこれを機にヒーロー候補である学生たちを狙っている。
無事に体育祭を終えられるように、学生たちを守るのだ。

マージナルヒーローズ
「英雄学園の夜の体育祭」
これが、われらのヒーローだ!

●PCハンドアウト

・HO1
シナリオコネクション:“超幸運児”由利鈴鹿(関係:友人)
クイックスタート:特になし
コンストラクション:特になし
カバー:英雄学園の学生(中学生か高校生)
由利鈴鹿は元テラーの実験体で、自身の望みをかなえるかわりに身近な人を不幸にする“幸運”を強化された子だ。
自分のせいで何か良くないことが起こるのでは?と不安になっている。
(サプリメントのバーニングハートP89にキャラクターの紹介が載っています)
[オース:由利鈴鹿を守る]
追加HF:キャラシート提出後に決めます

・HO2~HO3
シナリオコネクション:アビスルピナス(関係:仇敵)
クイックスタート:特になし
コンストラクション:特になし
カバー:特になし
ヴィランたちが英雄学園の夜の体育祭で大規模な襲撃をかけるという情報を得た。
ヴィランたちから学生たちや教師たちを守れるか?
[オース:ヴィランから学生たちや教師たちを守る]
追加HF:キャラシート提出後に決めます

●PC間コネクション
PC1→PC2→PC3→PC1

【応募時のお願い】
<参加条件>
1.基本ルールブックを所持していること。
2.自宅でプレイできるネット環境。
3.参加者全員で楽しもうという心意気と最低限のマナーは守れること。
4.緊急時を除き、連絡なく遅刻や欠席をしないこと。

<参加時にコメントに明記して欲しい事>
1.『マージナル・ヒーローズ』のプレイ経験。初心者大歓迎。
2.HOは希望順に3つ書いてください。(HO1、HO2、HO3のいずれか)
 HO2よりHO1、HO1よりHO3がいいなら、HO3>HO1>HO2。
 優先順位を決めてください。
3.ココフォリアの使用経験があるかどうか。
4.リプレイを作成してもいいかどうか。よければYES、やめてほしい場合はNOとお書きください。
5.その他、あらかじめ伝えたい事があればどうぞ。

●備考
4回の予定です。
RPによっては早く終わるかもしれませんし、少し延長するかもしれません。
毎週か隔週の日曜日昼13~15時になります。
延長した場合は遅くても15時半には終わる予定です。
そのむねご了承ください。
いいね!いいね! 3
セッションにいいね!セッションにいいね!3
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

瑠璃

瑠璃  プレイ回数 206  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
リューク

 リューク  プレイ回数 0  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
とうふバーグ

 とうふバーグ  プレイ回数 132  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/23 15:54
>リュークさん
了解していただきありがとうございます。
2日目(2回目)の卓を別に立てたので、参加承諾していただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
リューク
リューク
2024/06/23 15:47
>水無月彦丸さん
30日了解です。よろしくお願いします
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/23 15:37
>みなさんへ
本日はセッションに参加していただきありがとうございます。
GMしていて楽しかったです。
今回はミドルフェイズの情報収集シーンまで終わりました。
次回はクライマックスフェイズです。
次回の日程は6/30(日)13~15時予定です。
よろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/23 08:06
>とうふバーグさん
追加HF配布の剣、了解していただきありがとうございます。

PC間コネクションも了解です。

>みなさんへ
今日のセッションはよろしくお願いいたします。
気楽にいきましょう。
とうふバーグ
とうふバーグ
2024/06/22 23:30
>水無月彦丸さん
配布HF了解しました。

>ALL
PC間コネクションとしてシロさんへ「いいひと」を少し変えて「いいねこ」で取得しました。
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/22 21:23
>みなさんへ
恋愛要素に関してですが、GMは女の子同士もOKですが、苦手な方は苦手と言ってくださいませ。
以前回したセッションで、恋愛要素をまったく考えていない状態でPC→NPCとなったとき、慌ててしまったものですから。
恋愛要素はかまいませんが、ニチアサのイメージを損ねないようにしていただけると助かります。

ふつうに女の子同士仲良くしていただくだけでもGMは喜びます。
妙なお願いを書いて申し訳ないです。
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/22 20:49
>瑠璃さん
追加HFについて異論はないとのことありがとうございます。
ねこのようにいきてください。

>みなさんへ
HFは以下の通りにいたします。
HO1 スーパーアタック(瑠璃さんのPCシロ)
HO2 グレイトサクセス(リュークさんのPC水城晶奈)
HO3 レインボースクリュー(とうふバーグさんのPC冠城 彩衣)

それと、PC間コネクションを決めておいてください。
PC1→PC2→PC3→PC1
ここに書いていただいてもいいですし、ルームの情報タブに書いていただいてもかまいません。

それでは、明日はよろしくお願いします。
瑠璃
瑠璃
2024/06/22 08:31
追加HFについてGM案で異論ありません。
(自前のはエクステンションの方です)
ねこのようにいきたい。
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/21 20:18
>とうふバーグさん
瑠璃さんPCのシロさんが由利鈴鹿の飼い猫(かつHO通り学生)に関しては特に問題なしってことはOKってことですね。

HFはHO1~HO2は確定として、HO3をどうするか。
レインボースクリューにするかな?と思ってたりも。
とうふバーグ
とうふバーグ
2024/06/20 21:47
>水無月彦丸さん
瑠璃さんPCのシロさんが由利鈴鹿の飼い猫(かつHO通り学生)に関しては特に問題なしと考えています。

HFですが、現状上がっているHFなら、どれかを貰っても嬉しいのでどれを配布するかはシナリオとの兼ね合いにお任せします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/20 21:35
>リュークさん
飼い猫設定もOKとのこと了解しました。
リューク
リューク
2024/06/20 21:26
>水無月彦丸さん
飼い猫設定は大丈夫です。OKです
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/20 21:24
>リュークさん
HFの件はコメント通りで大丈夫なんですね。
わかりました。

>リュークさん
>とうふバーグさん
瑠璃さんPCのシロさんが由利鈴鹿の飼い猫(かつHO通り学生)という案に関して、ご意見ありましたらどうぞ。
特になければ問題なし、採用OKとさせていただきます。
リューク
リューク
2024/06/20 21:21
>水無月彦丸さん
HFの件は水無月彦丸さんのコメント通りで大丈夫です
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/20 21:02
>とうふバーグさん
なるほど。
それなら、
HO1 スーパーアタック
HO2 グレイトサクセス
HO3 ライジングサンかスクランブルアタックorレインボースクリューあたり?
という感じで配布しましょうか。

>瑠璃さん
名前は「シロ」ですか。
いいですね。
由利鈴鹿の飼い猫(かつHO通り学生)という案はGMはOKです。
HFに関してはレインボースクリューかエクステションどちらにするかでほかのPCさんに配布するHFが決まりますので。

エイムマイハインドとギガショックのデータ変更はなしなんですね。
そのままでOKと。
了解しました。
瑠璃
瑠璃
2024/06/20 20:13
>セッション前日までには正式名称を決めてくださいね。

いかにも猫な「シロ」にしましょう。
人らしさは捨てた。
人になれる可能性は残しますが、必要ない限りずっと猫の形でいます。
(手先が必要な授業などで人型が必要なことはあるかもしれない)

ところで由利鈴鹿の飼い猫(かつHO通り学生)という案があるのですが、いかが。

>HFは3つのうち2つにしていただけますか?
>追加HFで3個目になります。

3つ目はGM投下だと自分で言っていたのに・・・

>守る獣は護る獣でしょうか?

猫は漢字ができない。

>エイムマイハインドとギガショックは使う機会ないので削除するかどうかしたほうがいいかもしれません。
>常備化ポイントがもったいないです。

参考元のデータで参加した時も使ってないと思うので、何故持っているかといえば、これ以上(実用分は)いいかなってなった。多分。
とうふバーグ
とうふバーグ
2024/06/19 22:00
>水無月彦丸さん
個人的には「パーティの誰かに配布されるならありがたい。」くらいなので、自分が必ずとも取得したいという意味合いではなかったですね。
とりあえず、防御的なHFが多いので、攻撃的なHFのスーパーアタックやグレイトサクセスが配布されるなら助かるなぁなので、だれが取得するかなどは他の人とも相談を交えたいかなとは思います。
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/19 21:52
>とうふバーグさん
こんばんは。
確認したらたしかにそうですね。
フェニックスホープは必要なさそうですね。
スーパーアタックとグレイトサクセス希望なんですね。
どちらがいいか教えてください。


とうふバーグ
とうふバーグ
2024/06/19 20:53
>水無月彦丸さん
HFは「ボディクラス」と「ソウルクラス」からひとつづつなので、フェニックスホープは3つ確定ですね。
(基本ルルブ P212 HFの記入にて記載)
現状他HFはナイトメアムーンとゼロダメージのことを考えると、攻撃向けなスーパーアタックとグレイトサクセスはありがたいですね。
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/19 20:48
>瑠璃さん
こんばんは。
セッション前日までには正式名称を決めてくださいね。

>みなさんへ
追加のHFですが希望のものがあれば相談にのります。
フェニックスホープはすでに2つあるのでいらないかなとは思っていますが。
猫キュアさんもフェニックスホープを選んだら3つになりますし。
スーパーアタック、グレイトサクセス、リブートコマンドあたりを予定していますがどうでしょう?
セッション前日までにお返事いただけると助かります。
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/18 19:55
>みなさんへ
こんばんは。
寿命だったのはパソコンではなく電源コードのほうでした。
電源コードを変えたらなんとか動いています。
それでも、途中で電源が落ちたら怖いので、タブレットにてセッションいたします。
以前はタブレットからはコマを動かせなかったですが、確認したら動かせるようになってました。
なにかとご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。

>リュークさん
了解していただきありがとうございます。
ほんとに長く使っていると寿命がいつくるかわかりませんね。
リューク
リューク
2024/06/17 21:33
>水無月彦丸さん
タブレット対応了解です。長く使っていると何時寿命が来るのか分からないですからね…
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/17 20:38
>とうふバーグさん
了解していただいたのとお気遣いありがとうございます。
たしかにコマを動かしたりするのが大変でした…。
そのときはよろしくお願いいたします。
とうふバーグ
とうふバーグ
2024/06/17 20:28
>水無月彦丸さん
タブレットにて対応了解しました。
基本的な操作は大体できたと記憶してますが、
コマの移動がしにくかった覚えがあるので、手伝う必要があるときはお声がけください。
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/17 20:27
>みなさんへ
こんばんは。
今まで現役だったパソコンが昇天したため、タブレットからGMすることになりそうです。
なにかと反応が遅くなるかもしれませんが、ご容赦願います。
明日になってパソコンが復帰してくれたらいいのですが、どうなることかわかりませんので。
取り急ぎ要件までにて失礼します。
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/16 17:11
>リュークさん
修正されていたところの確認しました。
ありがとうございます。

>とうふバーグさん
修正されていたところの確認しました。
従者融合があれば従者効果が使えるんですね。
なるほど。
「超栄養剤」のほうも正誤表で確認しました。
たしかに常備化ポイントが80でした。
教えていただきありがとうございます。
とうふバーグ
とうふバーグ
2024/06/16 16:31
>水無月彦丸さん
瑠璃さんの提出されているキャラシに関してです。
「超栄養剤」はエラッタが入って常備化ポイントが「80」になっています。
公式の正誤表にてこちら確認できます。
とうふバーグ
とうふバーグ
2024/06/16 16:26
>水無月彦丸さん
ハイドアウト関連、喫茶店の回復内容、財産ポイントの記載を修正しました。
従者:兵士、従者:世話係の防御修正が上昇する効果は「従者効果」を適用できる特技が必要なため、今回記載せず、適用していません。
具体的にはヒーローバースP38、下段右側の特技「従者融合」が該当します。
リューク
リューク
2024/06/16 15:37
>水無月彦丸さん
修正終わりました。
HFはフェニックスホープとナイトメアムーンにしました。
特技による攻撃修正もエンシェントの特技とオーラフィストの分もしました。
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/16 09:07
>みなさんへ
おはようございます。
キャラクターシートの確認をしました。
気づいた点を個別に書いておきます。


>とうふバーグさん
従者:兵士と従者:世話係は防御修正がつくのでお願いします。
見落としてました。
ハンドアウトの喫茶店ですがFP回復はないです。MP回復のみです。
財産ポイントが0になっていますが、2ではないかと。

>リュークさん
HFは3つのうち2つにしていただけますか?
追加HFで3個目になります。
お願いがあるんですが、「古代武器」「古代武器Ⅱ」「古代の瞳」の攻撃力プラス分も特/他で書いていただけますか?
今のままでもいいのですが練気刀の攻撃力にプラスする計算にてこずりました。

>瑠璃さん
HFは3つのうち2つにしていただけますか?
追加HFで3個目になります。
守る獣は護る獣でしょうか?
エイムマイハインドとギガショックは使う機会ないので削除するかどうかしたほうがいいかもしれません。
常備化ポイントがもったいないです。
超栄養剤×2でなぜか常備化ポイントが160です。
×8個でしょうか?
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/15 21:47
>みなさんへ
提出期限までに出していただき、変更などあれば前日までなら変更可能です。
そのための〆切です。
明日確認いたしますので、お待ちいただけると助かります。
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/15 21:44
>瑠璃さん
こんばんは。
締切ですよとお言葉かけに行ったのにうっかり伝え忘れて相談に乗ってしまい申し訳ないです。
半分私も悪いのでお気になさらず。
データに関しては確認は明日にさせてください。
本日寝不足で頭がまわってないようなので申し訳ないです。
瑠璃
瑠璃
2024/06/15 21:20
ごめんなさい、設定あーだこーだ相談&雑談していたら時間すぎてました。
その設定はまだあやふやですが、
まずはデータ確認用に。
http://character-sheets.appspot.com/mar/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY_7qe1QUM

注意点:経験点特技をとるために1レベル削れています。4つほしかったわけではないけれど、1つとるとその時点で1レベル削れるので・・・
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/15 21:11
>リュークさん
こんばんは。
問題ありません、でしたか。
わざわざお返事いただきありがとうございます。

>とうふバーグさん
こんばんは。
キャラの年齢については了解しました。
自己チェックをしていただきありがとうございます。
なにかありましたらお伝えしますね。

>瑠璃さん
こんばんは。
キャラクターシート提出締切ですが、まだ準備ができていないようならそう言っていただけたら6/16(日)21時まで待ちますので、コメントをお願いします。
猫OKですよ!
バーニングハートP88掲載の追加パーソナリティーズに犬と恐竜人類がヒーロー科の生徒だったりするので無問題。
とうふバーグ
とうふバーグ
2024/06/15 20:24
キャラの年齢を15(高校一年生)としました。
とりあえず、自己チェックはしましたが、ミスあればよろしくお願いします。
リューク
リューク
2024/06/15 00:09
>水無月彦丸
すいません『問題ない』と打ったつもりが気付かなかったです。問題ありません
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/14 22:06
>リュークさん
こんばんは。
「自分は問題です」とは問題ありってことですか?なしってことですか?
結果OKということなので、OKでいいのですね。

>とうふバーグさん
こんばんは。
そうなんですよね。
MARの世界観はかなり器が大きいのでだいたいのことは大丈夫って思っています。
なので、問題なしと言っていただけると助かります。
とうふバーグ
とうふバーグ
2024/06/14 21:37
>瑠璃さん
>水無月彦丸さん
動物に変わる、動物である点に関して、特に問題に感じる点は無いと思ってます。
その辺、MARの世界観はだいぶ器が大きいと考えますので、そこまで気にすることは無いと思います。
リューク
リューク
2024/06/14 21:34
>水無月彦丸さん >瑠璃さん
自分は問題です。やりたい事やってこそのTRPGなので、GMがOKなら自分もOKです。
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/14 21:28
>瑠璃さん
こんばんは。
猫ヒーローいいですね。
別の卓で猫ヒーローいましたけど楽しかったですよ。
バーニングハートP80の ●ヒーロー科に通うのは? に「知性に目覚めた動物ヒーローなどもヒーロー科で教育を受けている」とあるので可能です。
寮生活になる場合はみんなに愛される寮生猫になりそうですね。
GM意見としてはOKなんですけども。
他の方々のご意見あります?
瑠璃
瑠璃
2024/06/14 20:55
それでは、よしなに。
某プリキュアの影響で猫になろうかと思ったものの、無理が出そうで、うーん。
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/12 22:01
>みなさんへ
こんばんは。
今頃気づきましたが(<遅い)、キャラクターシートの〆切は8/15(土)21時と書いてますが6/15(土)21時です。
6/15(土)21時です。
大切なことなので二度書きます。

きちんと見直したつもりで脳疲労でボケてたのかもしれません…申し訳ないです。
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/12 21:26
>とうふバーグさん
こんばんは。
キャラシートの修正等ありがとうございます。
後日確認いたしますね。
追加のヒーローフォースに関しては、キャラシート提出期限後にしますね。
3PC全員プリティになりそうな予感がしますが、それはそれで楽しそうなのでいいかなと。
とうふバーグ
とうふバーグ
2024/06/12 20:00
ひとまず案1で行くつもりなので、こちらをほぼ完成させましたので、改めて再掲しておきます。
年齢で悩み中なので、こちらは高校生の年齢範囲を書いています。
https://character-sheets.appspot.com/mar/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYuYy5yQUM

掲載サプリの誤字、ライトーチ周り、神輿の防御修正、
参謀の武器ステータス(従者連携用に購入したため元々所持品欄に記載してましたが、直し中に必要ないことが発覚)を修正しました。
特技の従者連携の増加値は使用時のみのため、チャットパレットで対応するつもりなので、記載していません。
常時効果で記載抜けのあった四天王の攻撃力は記載しておきました(反映はされませんが常時なので)。
魔王の軍勢で増加するのは「60」ポイントですが、「50」ポイントしか使用していないので、これ以上増やしていません。

ヒーローフォースをひとまずフェニックスホープとゼロダメージとして記載しておりますが、こちらは調整できます。
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/11 20:37
>とうふバーグさん
こんばんは。
《異界能力》と《時代の掟》についてですが、サプリメント及び公式の質疑応答を確認して納得しました。
このキャラシートだと能力値ボーナスにプラスできないからなんですね。
誤字の修正などはキャラクターシート提出期限までにしてくだされば大丈夫です。
リューク
リューク
2024/06/10 21:33
>水無月彦丸さん
確認ありがとうございます。
とうふバーグ
とうふバーグ
2024/06/10 21:26
>水無月さん
MAWとMAHの誤字は未修正な状態です。
こちらは後程修正します。

巨大データに関しては以前使ったとの期の記載を残したままなだけですね。
こちらも消しておくか、本シナリオ参加用のシートを改めるなどして削除しておきます。

能力値ですが、今回能力値に関係する特技を《異界能力》と《時代の掟》が採用されており、
《時代の掟》は「能力値基本値を+2と-1」、《異界能力》は「能力値を+2と-1」をそれぞれ行うものになります。
この《異界能力》の能力値を上昇させる効果は「能力値ボーナス」のみを上昇させる効果になりますが、
使用しているキャラクターシートのシステム上、ボーナスのみを操作できないため「能力基本値を+6と-3」することで処理しています。
結果、合計して「+8と-4」という状態で記載されています。
詳しくは公式の質疑応答の特技の第一項目が該当します。
また、同様の効果を得たキャラシはサンプルキャラの「高貴なる魔法使い」(上級)、「チャンバラヒーロー」(MAH)にて確認できます。
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/10 21:05
>みなさんへ
こんばんは。
ハンドアウトですが以下の通りです。

HO1 瑠璃さん
HO2 リュークさん
HO3 とうふバーグさん

キャラシートが出そろってからでいいですので、PC1→PC2→PC3→PC1でPC間コネクションもとっていただけると助かります。
今のところ、特殊アタッカーが多くなりそうって感じですがいいかもしれませんね。
これだけバリエーション豊富だと見ていて楽しいです。

>とうふバーグさん
案2のキャラシートも確認いたしました。
能力基本値の反射+4と幸運-2が反射+8と幸運-4になっているのですがどうしてなんでしょう?
超大型武神像はジ・エンド・オブ・テラーに掲載されているものですね。
チェックさえいれなければ問題ないです。
ジダイとマオウはヒーローバースなのでMAHですね。
案1と案2のそれらがMAWになっています。

>リュークさん
キャラシートの提出ありがとうございます。
確認しましたが気になったところはありません。
リューク
リューク
2024/06/10 06:11
参加承認ありがとうございます。
パーソナルデータ等細かい設定はまだですが、それ以外のデータが埋まったので掲載します。
《華麗なる技》を使用した近接特殊アタッカーです。
https://character-sheets.appspot.com/mar/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYlp39zwUM
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/09 20:54
>とうふバーグさん
こんばんは。
なるほど、試しましたがたしかに代償は加算されませんね。
修正お願いします。
案2はリンク張り間違いだったんですね。
後日確認しますね。
素早いお返事ありがとうございました。
とうふバーグ
とうふバーグ
2024/06/09 20:43
>水無月さん
ライトーチとデコレーションウェポンの増加代償分が記載されていないのは意図したものです。
書いても加算とかされないので…裏計算でいつもやっていたのです。
ライトーチの情報はに関しては誤字とバフ目的で書いたので全部抜けてますね。
こちらは後程修正しておきます。

案2の方は記載してあるURLが間違ってたので改めて掲載しておきます。
https://character-sheets.appspot.com/mar/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYwNjrqQMM
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/09 20:35
>とうふバーグさん
こんばんは。
さっそく草案を2つ置いてくださりありがとうございます。
案1だけ確認しましたが、いろいろ抜けがありました。
ライトトーチではなくライトーチで、属性<光>で代償2MPが抜けています。
デコレーションウェポンも代償2MPかかります。
従者:神輿の防御修正、従者連携の攻撃力、装備に従者:魔術参謀が抜けています。
それと、マオウの参照サプリメントがMAWになっていますがMAHですね。
ざっと見て気づいた分だけなので私の確認にも抜けがあるかもしれません。
そのときはご容赦願います。

案2はレベル5だったので追加があるのかしらと確認していません。
今の段階で確認してもよいならしますね~。
とうふバーグ
とうふバーグ
2024/06/09 15:40
ひとまず、草案として下記2つを置いておきます。
よっぽどのことがなければ新規作成した案1を使う予定です。

案1:特殊攻撃型
https://character-sheets.appspot.com/mar/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYuYy5yQUM

案2: 範囲攻撃型
https://character-sheets.appspot.com/mar/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY5MT9ywIM
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/09 15:17
>とうふバーグさん
こちらこそよろしくお願いします。
サプリメントの不採用の件を把握していただき助かります。

>みなさんへ
PC作成時の相談にはのりますので、何か聞きたいことがあればどうぞコメント欄に書いてくださいませ。
プリプレイはこちらで行いますので、よろしくお願いします。
とうふバーグ
とうふバーグ
2024/06/08 22:03
>水無月彦丸さん
参加承認ありがとうございます。
久しぶりのMARなので、さっそくキャラ作成へ入っていきたいと思います。
ワールドガイドとジ・エンド・オブ・テラー不採用に関して把握しました。

>ALL
今回はよろしくお願いします。
多少はルール・データ周りは頭に入ってると思うので、キャラ作成で悩んだらここに書いてもらえれば、アドバイス出せるかもしれません。
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/08 21:40
>瑠璃さん
>リュークさん
>とうふバーグさん
キャラクターシートの〆切は8/15(土)21時です。
それまでに提出していただけると助かります。
それと、特技がどのサプリメントに載っているのか記載していただけると助かります。
マージナルヒーローズ基本ルールブック → MAR
上級ルールブック → MAA
ギガファイト → MAG
バーニングハート → MAB
ワールドガイド → MAW
ヒーローバース → MAH
ジ・エンド・オブ・テラー → MAT

リュークさんがワールドガイドとジ・エンド・オブ・テラーを所持されていないので、それらは省いてくださるとよろしいかと思います。
ココフォリアの会場はすでに設定しておりますので、自由に出入りしてくださいませ。
それではよろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/08 21:29
>瑠璃さん
>リュークさん
>とうふバーグさん
参加承諾いたしました。
よろしくお願いします。

>PFCSさん
参加希望していただきありがとうございます。
申し訳ありませんがご希望にそえません。
ご了承願います。
またの機会がありましたらよろしくお願いします。
PFCS
PFCS
2024/06/08 19:46
参加希望致します。
所持サプリは上級、ギガファイト、バーニングハート、
ワールドガイド、ヒーローバース、ジ・エンド・オブ・テラー
全てのサプリを所持しております。
1.マージナルヒーローズのプレイはあります。
2.HO希望はHO3>HO2>HO1です。
3.ココフォリアの使用経験はあります。
4.リプレイの作成は「YES」です。

よろしくお願い致します。
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/06/03 20:49
>とうふバーグさん
こんばんは。
参加希望していただきありがとうございます。
募集締切まで日にちがあるのでお待ちいただけると助かります。
とうふバーグ
とうふバーグ
2024/06/02 22:59
参加希望です。
1.所持ルルブは上級、ギガファイト、バーニングハート、
ワールドガイド、ヒーローバース、ジ・エンド・オブ・テラーの
記載されているルルブとサプリメントのすべてを所持しています。
2.HO希望はHO2>HO3>HO1でお願いします。
3.ココフォリアの使用経験は多数あります。
それなりに慣れていると思います。
4.リプレイ作成に関しては構わないので「YES」と回答にさせていただきます。
5.久しぶりのMARなので、思い出しつつ参加しようと思っています。
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/05/28 21:09
>リュークさん
こんばんは。
参加希望していただきありがとうございます。
募集締切まで日にちがあるのでお待ちいただけると助かります。
リューク
リューク
2024/05/28 06:39
参加希望します。
現在の所持ルルブは基本、上級、ギガファイト、バーニングハート、ヒーローバースです。
1.マージナル・ヒーローズのプレイ経験は有りますが、最後にプレイしたのがかなり前かつ初心者です。
2.HOはHO2>HO3>HO1の順に希望します。
3.ココフォリアの使用経験は有ります。
4.リプレイ作成は『YES』です。
5.特にありません。
水無月彦丸
水無月彦丸
2024/05/25 21:20
>瑠璃さん
こんばんは。
参加申請をありがとうございます。
募集締切まで日にちがあるのでお待ちいただけると助かります。
瑠璃
瑠璃
2024/05/25 15:31
参加希望いたします。よしなに。
書かれたルルブはすべてあります。(使ったことがあるかはともかく)

1.『マージナル・ヒーローズ』のプレイ経験。初心者大歓迎。

 ブランクでいろいろ忘れてますが、何回か経験はあります。

2.HOは希望順に3つ書いてください。(HO1、HO2、HO3のいずれか)
 HO2よりHO1、HO1よりHO3がいいなら、HO3>HO1>HO2。
 優先順位を決めてください。

 HO1>HO2>HO3

3.ココフォリアの使用経験があるかどうか。

 あります。

4.リプレイを作成してもいいかどうか。よければYES、やめてほしい場合はNOとお書きください。

 YES(変なことにならない限り)