【ダブルクロス3rd】【初GM】CrumbleDays【土曜日半定期卓】の内容

セッション内容

ダブルクロス The 3rd Editionルールブック1ダブルクロス3rd
オンラインセッション 【初GM】CrumbleDays【土曜日半定期卓】
GM:
募集締め切り: 9/28(土) 12:00まで
募集方法・人数: 選考で3人 ( 参加決定:3人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
11/23(土) 21:00から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 終わらなかった場合、11/30を候補日とします )
会場:
https://ccfolia.com/rooms/3bd_X373L
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できない
見学: できる
詳細内容:
【レギュレーション】
初期作成
使用ルールブック
必須:基本ルールブック1、2、上級
全員が持っている場合使用予定:IC、EA、LM(エフェクトやDロイスはEA、LMにそれぞれ準拠します)

【トレーラー】
昨日と同じ今日、今日と同じ明日、このままの日々が、ずっと続くと思っていた。だがーーー、世界は知らぬうちに変貌していた。きっかけは、とあるバス転覆事故。秘められた力は覚醒し、隠された真実が突きつけられる。それは、ずっと続くと思っていた日常がボロボロと崩れ始めた日ーーー。
ダブルクロス The 3rdEdition「CrumbleDays」
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。


【ハンドアウト】
PC1ハンドアウト
シナリオロイス:綾瀬真花(あやせまなか)
推奨感情 P:慕情/N:不安
カヴァー/ワークス 高校生/指定なし

キミはごく普通の高校生だった。少し気になるクラスメイト、綾瀬真花と同じバスに乗り、ちょっといいことがあったと喜ぶような
しかし、その日を境に変わってしまった。バスが横転して爆発炎上したとき、キミは得体のしれない怪物となって真花を助けていた

PC2ハンドアウト
シナリオロイス:矢神秀人(やがみひでと)
推奨感情 P:好奇心/N:猜疑心
カヴァー/ワークス 高校生/UGNチルドレン 

キミはUGNの施設で育てられてきたUGNチルドレンである。現在、矢神秀人という学生を追跡調査している。彼にはFHのエージェントではないかとい疑いがある
しかし彼の尾行をしている時に見失ってしまった。その直後、バスが横転し、爆発炎上する大きな事故が起こった

PC3ハンドアウト
シナリオロイス:PC① 
推奨感情 P:好奇心/N:不安
カヴァー/ワークス 指定なし/UGN支部長

キミはUGN・N市支部の支部長を務めている。緊急に日本支部長の霧谷雄吾から呼び出しを受けた
大きな事故から奇跡的に生還したPC①という学生が保護され、オーヴァードだった事が判明したという。そして、この事件の裏にはFHの関与があるらしい

PC間ロイスについてはPC1→PC3→PC2→PC1となります

【応募時のお願い】
・参加申請時に希望PC番号をコメントの方へお願いします。(例:PC1>2>3)
・所持ルルブ、サプリメントの記載とココフォリア及びダブルクロス3rdの経験の有無もコメントにお願いします

応募人数が超過した場合、GMの独断により決定させていただきます

【注意】
・GMは本格的にシナリオを回すのが初めてです、不手際などを優しく見守れる方に限ります
・ココフォリアの経験があると助かります
・サンプルシナリオをDロイスEロイスなどを導入し、改造したものになります

その他、質問はコメント欄にお願いします
セッションにいいね!セッションにいいね!10
シナリオにいいね!シナリオにいいね!2
GMにいいね!GMにいいね!2
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!2

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

ミドリガニ

 ミドリガニ  プレイ回数 61  テキストセッション 

参加決定  [“Just A Moment”烏橋 俊郎“Just A Moment”烏橋 俊郎]
アーシュ

 アーシュ  プレイ回数 50  テキストセッション 

参加決定  [遠藤 航遠藤 航]
れい

れい  プレイ回数 12  テキストセッション 

参加決定  [“欠けた半身”村崎 佑希“欠けた半身”村崎 佑希]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

紫里
紫里
2024/11/16 06:52
れいさん>
そうですね、来週(23日)夜9時スタート予定となります
よろしくお願いします
れい
れい
2024/11/16 05:53
>紫里 さん

お帰りなさいませ
『予定通り』ということは今宵(16日)ではなく来週(23日)ですね?
アーシュ
アーシュ
2024/11/14 12:49
>紫里 さん

お帰りなさい!
予定どおりとのこと承知いたしました〜
よろしくお願いします〜
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/11/14 08:44
>紫里さん

お早うございます、お帰りなさい!!
楽しみにしております。
紫里
紫里
2024/11/14 07:23
皆さん>

ご心配ご迷惑おかけしました。復帰しましたので当初の予定通り再開できそうです。

よろしくお願いします。
アーシュ
アーシュ
2024/11/09 21:48
>紫里 さん

少しお休みしたいとの事、承知いたしました
楽しめる余裕がなくなった時は、ゆっくり休んでくださいね
お互い事情がありますので、お互い様ですよ〜
れい
れい
2024/11/09 14:25
>紫里さん
暫しの休息、了解です。
ゆっくり休んでください。
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/11/09 13:22
>紫里さん

承知致しました。
紫里さんがお気になさっていることは、わたしも以前、親しい友人に云われたことでして💦
『人からどう思われてるか気にするのはいいことだと思いますが
気にしすぎると疲れちゃうのでほどほどにねーb』
だそうです。
ごゆるりと休まれてくださいませ。
紫里
紫里
2024/11/09 12:48
皆様>

最近、TRPGに対して少し疲れを感じてしまい、特にオンラインプレイで他のプレイヤーとのやり取りや反応を気にしすぎてしまって、楽しめる余裕がなくなってしまったようです

シナリオを続けることが難しく感じており、少しお休みを頂きたいと思っています

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/11/03 09:33
>みなさま

恐れ入ります。
ありがとうございます!!
アーシュ
アーシュ
2024/11/02 23:49
>紫里 様

承知しました!
予定しておきます
紫里
紫里
2024/11/02 21:09
皆様>

では、23日で予備日を30日にしておきます、よろしくお願いします
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/11/02 20:44
>紫里さん、みなさま

こんばんは。
大変お世話になっております。
すみません、今月の土曜ですと11/9と16は先約が。💦
23、30は大丈夫ですので、ご勘案頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
紫里
紫里
2024/11/02 20:07
皆様>

ひとまず、予定は来週土曜日に延期させていただきます
本当に申し訳ありません……
アーシュ
アーシュ
2024/11/02 18:02
>紫里 さん

承知いたしました
季節の変わり目なのでしかたないですよ〜
お大事になさってください
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/11/02 17:32
おっと、了解です。(*’Д゚)ゞ
お大事になさって下さいませ。
れい
れい
2024/11/02 16:44
了解です
ゆっくり静養を
紫里
紫里
2024/11/02 16:06
皆様>

気圧のせいでGMがダウンしました……何度もすみません。
来週以降に延期させていただけると助かります。
紫里
紫里
2024/10/26 11:52
皆様>
今日の21:00から開始になります
よろしくお願いします
アーシュ
アーシュ
2024/10/24 00:31
>紫里 さん

会場準備、承知いたしました
お疲れ様です!

パソコン触れず直ぐには出来ませんが、早急にコマの配置しておきます
色は青系にします!
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/10/23 22:02
>紫里さん

こんばんは。
お部屋の準備ありがとうございます。
わたしもコマを配置させて頂きました。
色は緑を頂戴する予定です。
れい
れい
2024/10/23 21:46
部屋の準備、ありがとうございます。
先程コマを設置しました。
名前の色は赤をいただく予定。
紫里
紫里
2024/10/23 05:31
>皆様
会場が無事に出来ましたので、お時間のある時にコマ作成をお願いします
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/10/18 23:43
>紫里さん

承知致しました。
どうぞお大事になさってくださいませ。
れい
れい
2024/10/18 20:34
延期了解しました。
アーシュ
アーシュ
2024/10/18 18:23
>紫里 様

延期承知しました(*´ω‘*)ノ
体調第一ですからゆっくり休んでください(*^^*)
紫里
紫里
2024/10/18 17:00
参加者の皆様>

度々の延期になってしまい申し訳ないのですが、GMの体調不良によりまだセッション部屋の準備が整っていないため、来週開始に延期させて頂けると助かります
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/10/05 16:09
>アーシュさん

ありがとうございます。
よろしくお願いします!!
アーシュ
アーシュ
2024/10/04 22:26
>ミドリガニさん れいさん
設定分かりました〜
確認ありがとうございます!
れい
れい
2024/10/04 20:20
>紫里さん
ありがとうございます。
立ち回りの理由付けや会話の取っ掛かり程度の扱いで十分です。

>アーシュさん
佑希(姉/本物)は日頃から顔を合わせているのでそれなりの付き合いはあっていいはず。
佐希は今回佑希(妹/偽物)として学校に来るので航くんからみれば佑希(姉)と認識してもらえればいいです。
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/10/04 19:55
>紫里さん

ありがとうございます!!
勿論却下なさってもOKですし、無理に拾わなくても大丈夫ですよ~。

>れいさん

ありがとうございます!!
別人(?)ではありますが、恨み言は云って大丈夫です。
真面目な時は真面目に対応致しますよ~!

>アーシュさん

ありがとうございます!!
航さんは、前任者である烏橋α(仮称)については知らないのが自然かなと。
お姉さんは航さんの学校に潜入してましたから知ってても不思議はありませんが、烏橋αはUGNが航さんに接触を図る前のタイミングで既に死んでると思いますので。
アーシュ
アーシュ
2024/10/04 18:17
>ミドリガニさん れいさん
設定について大丈夫です!

航は、クラスメイトのお姉さんや、PC間ロイスのコピー元支部長の事を知っている(というか最初は本人だと思っている)
という事で良いんですよね?(*’ω’*)
紫里
紫里
2024/10/04 17:26
>設定
GM的にはシナリオに大きく関わらないので大丈夫ですよー

ただ、拾えるかまではわからないです……
れい
れい
2024/10/04 16:27
>死なせたのは前任のN支部長
またさらに重さをかけてきますね。
「N支部の作戦で殉死」くらいは考えていましたが
GMとアーシュさんが了承してくださるならわたしは構いません。
支部長は記憶を受け継いでいるかも知れないけどクローンは本人じゃない。佐希的には支部長に恨み言も言えない……鬼ですか😭
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/10/04 15:45
>みなさま、れいさん

ところで、お姉さんを死なせたのは前任のN支部長(つまり烏橋のコピー元。こちらも同作戦で死亡)というのは如何でしょうか?
前任者のキャラクターシート迄は作らない積もりですが、もしよろしければ。
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/10/04 10:57
>れいさん

ええ。
そして八極拳使いは格好良い。
Dロイスとの組み方も実にGoodです!!
れい
れい
2024/10/04 09:50
いまさらですが
コンボ名だけ見たら八極拳使いの中国人としか思えないw
(D実験体は姉の右腕移植と能力継承の演出)
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/10/04 09:33
>れいさん

おおぅ、これは失礼しました!!💦
れい
れい
2024/10/04 09:29
>ミドリガニさん
>コンボ:鉄山靠
エンゲージ内は指弾(《飛礫》)が使えないのでゼロ距離対策として持たせた下記の装備で戦っているのでダメージ起点エフェクトは不要なのです
・ドライバーグローブ(R1p177ナックルダスター相当)
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/10/04 09:06
>れいさん

コンボ:鉄山靠は滅茶苦茶格好良いんですが、ダメージを与えるエフェクトが噛んでないかも?
れい
れい
2024/10/04 08:49
コードネーム修正
あとはみなさんの了承が得られればこれで完成です。
(当然PC間ロイスはまだ決められませんがw)
アーシュ
アーシュ
2024/10/04 07:47
>れい さん

ワークスを吟味すれば多少変わるんでしょうが、そこまでしなくても何とかなるかな〜って感じでした(*´▽`*)
れい
れい
2024/10/04 07:18
武器データ見落としていました。
白兵キャラで〈白兵〉技能なしは思い切りましたね。
わたしにはそこまで思い切れない(それ以前に攻撃力が低すぎるマイキャラw)
アーシュ
アーシュ
2024/10/04 06:32
>れい さん

〈白兵〉0から、巨岩の命中-4引いたらこうなりました
間違ってたら修正します・・・
れい
れい
2024/10/04 06:26
支部長が鳥橋さんになるなら火力不足も鑑みて市乃は使わない方がよさそうですね。
バランスを考えて佑希(佐希)を使おうと思います。
で、少し設定面御補正とアイテムの相当品ルールに補足を加えました。

あと気になったのですが遠藤くんのキャラシートで
コンボの達成値修正が[-4]というのはどこから来てるのでしょうか?

[“欠けた半身”村崎 佑希“欠けた半身”村崎 佑希]
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/10/04 01:02
>アーシュさん

恐れ入ります!!(*’∀’人)
アーシュ
アーシュ
2024/10/03 18:39
>ミドリガニ さん

キャラ差し替え承知いたしました(≧∇≦)b
改めて、リスク対応力がすごいですね〜
オシャレな大人ですね、色々羨ましい(*´▽`*)
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/10/03 16:17
>紫里さん

了解です。

恐れ入ります💦
紫里
紫里
2024/10/03 15:45
>ミドリガニさん
サプリメント参照していただいてありがとうございます


今回はGM判断でEロイスをエフェクトと同時に宣言するかもしれません(採用するか悩みどころ)

キャラもかっこいいですねー
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/10/03 15:11
>みなさま

烏橋俊郎のキャラクターシートがほぼ出来た(後はロイスと個人データ少々)ので、参加キャラクターをこちらに差し替え予定です。
よろしくお願いいたします。

[“Just A Moment”烏橋 俊郎“Just A Moment”烏橋 俊郎]
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/10/02 21:10
>紫里さん

・Eロイスとエフェクトの同時使用について

Eロイスの記載のある上級、及びリンケージマインドを参照した限り、「他のEロイスとの使用」を前提としたEロイスは在りましたが、「他のエフェクトとの使用」が出来る、出来ないという記述はないようでした。
なのでGM判断で良いと思います。
紫里
紫里
2024/10/02 17:00
>れいさん、ミドリガニさん

累積するか否かのことありがとうございます
基本Eロイスとか盛る関係でエフェクトはちょこっと弄るので、そこまで大きく問題にはならないと思います(メタるとも言うかもしれません……)

あともうひとつ。ルルブにパッと見表記なくて検索しても調べても出なかったのですが同じタイミング(イニシアチブとかメジャーとか)でのEロイスとエフェクトの同時使用って出来るんでしょうか?
れい
れい
2024/10/02 15:19
休憩
ダイスペナに限らず
・同じアイテム
・同じエフェクト
による効果は原則累積しません

ただし
・「累積する」と明記されているもの
・異なるエフェクトによる同じ効果
などは累積します
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/10/02 14:10
>紫里さん

こんにちは~。
ダイスペナルティは重ね掛けしても重複はしなかったと思います。(うろい)
紫里
紫里
2024/10/02 12:45
れいさん>
お疲れ様です
ダイスペナの場合は多少こちらもデータ弄る方向でいますので何重にも重複しない限りは全く動けないことはないかと思います(重ねがけされたら累積するんですかね?)

コマ移動させるだけであることを考えると吹き飛ばしもそんなに手間は変わらなそうですね……
れい
れい
2024/10/02 10:34
休憩

>紫里さん
私見ですが
>ダイスペナ
ちょっと頑張って死ぬ程ダイスペナ与えるキャラ使ったらキャラ提出時には何も言わなかったのにミドル戦闘で
「そんなことされたら何も出来ない!」
とスネられたことがあります。
じゃあ提出段階で言えといいたい。

>バステ
GMの管理がしんどい、或いはバステ無効エフェクト取られたら無意味なキャラになる。

>吹き飛ばし
移動の手間さえ気にしなければ問題なし?

(個人の意見です)

仕事戻ります
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/10/02 08:43
>紫里さん

恐れ入ります。
ありがとうございます!!
紫里
紫里
2024/10/02 08:16
>れいさん
GM的な視点で見ると市乃ちゃんのダイスペナルティの方がエネミーの管理しやすかったりするのでしょうか?(ココフォリアでコマごとにラベル?で記載すればいいだけなので)

ミドリガニさん>
了解しました、まだまだ時間はあるのでゆっくり考えてもらって大丈夫ですよ
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/10/02 00:26
>みなさま

こんばんは、大変お世話になっております。
伊地知を使うつもりだったのですが、昨晩の卓で《妖精の手》とかがなくて苦しんだ結果、烏橋(妨害・支援型)を使うか今になって悩んでいたりします。(苦笑)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=B1sWvs

まだ少し時間がありそうなので、烏橋のデータも完成させようと思います。
よろしくお願いいたします。
れい
れい
2024/10/01 20:11
>紫里さん
キャラはデータや設定面はほぼ完成しています。問題は「どっち」を使うか。
ルール的なものについてはそこそこキャリアがありますので御手伝い程度はできるかと。
アーシュ
アーシュ
2024/10/01 19:59
>紫里 さん

大まか確定しております(`・ω・´)ゞ
私もGMするときは緊張しますよ(>ω<)

ルール面でのポカをする事があるのでサポートされる方かもですが、特にその辺りでのご迷惑かけないように頑張ります!
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/10/01 08:33
紫里さん、お早うございます。
大変お世話に成っております。
キャラは大まかには固まってると思います。

DX3は幾度かマスタリング経験もございますので、出来るだけサポートさせて頂きますね!
紫里
紫里
2024/10/01 08:14
GMめちゃくちゃ緊張してます(笑)
キャラは大まか確定してる?んでしょうか

各処理についてはまだ不勉強なところもあるのですが、キャラがみんな良すぎるのでGMも精一杯対応させていただきます
アーシュ
アーシュ
2024/09/27 12:54
>れい さん

なるほど、お気遣いありがとうございますく(`・ω・´)
コントロールソートで戦闘面でも姉に近づけてる所も良いですね(*´ω‘*)
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/09/27 08:38
>れいさん

姉ぎみも善きですな。
おねぃちゃーん!!(おまいう)
れい
れい
2024/09/27 07:30
>アーシュさん
佐希の設定面はいまのままですが、データ上の初期コンセプトは佑希のデータに近いものだったのです。
エフェクトは全く違うとはいえ、シンドローム駄々被りの上に近接白兵まで同じではちょっとまずいと思ったのでいまの佐希のデータになりました。
アーシュ
アーシュ
2024/09/27 06:33
>れい さん

お姉ちゃんも純粋に強いですね(≧∇≦)b
シンドロームが同じなので、覚醒前といえどポジティブ親近感を覚えずはいられません(*>_<*)ノ
れい
れい
2024/09/26 21:44
おまけでお姉ちゃんも作ってみたりw
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=yZseki
れい
れい
2024/09/26 19:36
なんか妙に評判が良いような?

性格的な話ですが
市乃は「内向的だけど頑張って距離を詰めてきて距離感を間違える子」
佑希は「内向的だけど死んだ姉の模倣をして積極的に振舞っている子」

どっちもある意味残念な子たちですねw
アーシュ
アーシュ
2024/09/26 12:59
>紫里 さん
確認ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
ご指摘助かります!修正しておきましたm(_ _)m

>れい さん
お疲れ様です!
どちらのキャラも捨てがたいですね
どちらかといえば織田さん推しですが、どちらでもb
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/09/26 08:20
>紫里さん

ご確認ありがとうございます!!

>れいさん

どちらも可愛い!!(そこかい!)
織田さんも村崎さんも情報強くて助かります。
個人的には、お姉さんが亡くなってる分設定の重い村崎さんが推しです。
れい
れい
2024/09/26 08:03
おはようございます。
キャラの設定込みで出来上がったので公開。
みなさんの御意見いただければ嬉しいです。
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=172730515238Meltdown1992&s=Meltdown1992
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=172730523238Meltdown1992&s=Meltdown1992
紫里
紫里
2024/09/26 07:37
キャラシート確認しました

>ミドリガニさん
確認取れました、特に問題はなさそうです

>アーシュさん
細かいことになるかもしれないですが、獣の王の侵蝕値たぶん4ですね。コンボの方は合ってますが、念の為取得エフェクトの方も修正していただけると助かります

れいさん>
吹き飛ばし型も面白そうなキャラですね、どちらにするかはお任せします!
アーシュ
アーシュ
2024/09/26 06:32
>ミドリガニ さん

ありがとうございます(〃∇〃)
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/09/25 20:54
>アーシュさん

キャラ完成お疲れさまです!
おぉっ、格好いいぞ!!
アーシュ
アーシュ
2024/09/25 20:03
>皆 様
こんな感じで一応の決定となります
方向性はほぼ変わらず(;^ω^)

>れい さん
ファンアウトが有ると、マイナーが空くので自分が暴走しても安心です(`・ω・´)
いや、頑張りますけど!!

キャラ選択含め、れいさんにお任せします!
必要があれば、自キャラで細かい調整していきます

[遠藤 航遠藤 航]
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/09/25 19:57
>れいさん

キュマ/ノイですかね?
中々にユニークな印象。
全員白兵もまたよしですよ。😆👍✨
れい
れい
2024/09/25 08:41
>吹き飛ばし
現状の取得エフェクト
《飛礫》指弾(至近不可)
《吹き飛ばし》任意の方向に移動させる
《コントロールソート》【精神】で〈白兵〉判定
《ファンアウト》セットアップで自分以外を戦闘移動

「これ取れ」「あれ要らね」
などの御意見ありましたら

こっちを使った場合はデバフは無しです。
そして全員白兵キャラ(笑)
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/09/25 00:23
>アーシュさん

承知致しました、では範囲持ちのままで行かせて頂きますね!!

>れいさん

fmfm、楽しみにお待ちしております。
アーシュ
アーシュ
2024/09/24 19:30
>ミドリガニ さん

白兵型、了解です!
自分としては、そのままが一番かなと思います
私は最初から範囲を捨ててしまっているので、範囲持ってていただけるとありがたいです!


>れい さん
《吹き飛ばし》も変化あって面白いですね!
れい
れい
2024/09/23 10:43
仕事中ですが2人目のプラン
遠距離専門の白兵攻撃で《吹き飛ばし》でエンゲージを切らせるタイプを考え中
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/09/23 08:54
>みなさま

紆余曲折あり、白兵型+範囲+カバーキャラとなっておりますが、みなさまの希望によっては射撃型への変更も可能です。
また、範囲を捨てるなら電磁障壁でガッチリガードも可能です。
ご勘案ください、よろしくお願いいたします。

[“Tinman”伊地知 諸尚“Tinman”伊地知 諸尚]
紫里
紫里
2024/09/22 11:32
皆さん>

日程を変更しました、よろしくお願いします
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/09/21 14:43
>紫里さん

日程変更、了解致しました!

>れいさん

お疲れさまです。
1人目、若しくは3人目とのこと、了解致しました。
楽しみにしておりますね!
れい
れい
2024/09/21 14:24
昼休憩

>初回
日程変更、了解です。

もうひとりネタが浮かんだので帰宅したらデータ組んでみる。
アーシュ
アーシュ
2024/09/21 13:48
>れい さん
どちらのキャラも当たった後の効果が凄いですね!
一人目のキャラを使用想定ということで、承知いたしました~

>紫里 さん
日付の調整について、私は大丈夫ですb
紫里
紫里
2024/09/21 13:29
みなさん>

初回の日付なのですが、5日ではなく19日以降で調整して頂いても構わないでしょうか?
れい
れい
2024/09/21 10:00
GMイジメが目的ではないので「祭り」は下げますね。
市乃を使う想定にしておきますが、パーティバランスがまずいようなら言ってください。
紫里
紫里
2024/09/21 09:57
バステ祭りだと恐らく初GMで緊張しているだろう私の処理能力が限界超えてフリーズする可能性あるので(笑)
ダイスペナルティの方が処理的に助かります(たぶん)
れい
れい
2024/09/21 09:30
BS祭りは回数制限こそあれ、コストが低過ぎる
ダイスペナはBSと違い解除法が無い
どちらも装甲やガードでダメージ0にしても当たっただけで発動するのがエグい(笑)
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/09/21 08:07
>アーシュさん

了解です!!(* ’ᵕ’ )

>れいさん

素敵な子達で!!
ペナルティもバステ祭りも大変楽しそうですね。’‘,、(’∀‘) ’‘,、

となると、わたしは直接攻撃力のある案2(ブリキの親父)を詰めますか。
れい
れい
2024/09/21 07:15
他のキャラとの組み合わせも考えてふたり用意してみました。
コンセプトは【ダイスペナしか与えられない】と【GM泣かせのBSてんこもり】
ふたり目は設定煮詰め中ですがデータがひどすぎるw

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=QQHGcs
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=U62DSy

アーシュ
アーシュ
2024/09/20 19:29
>れい さん
ありがとうございます!
枠に空きがあれば、どうぞ入れてやってください(*´ω`*)

>ミドリガニ さん
頼りがいのあるオッサンは良きです(〃∇〃)
覚醒したてで凄い甘えますが、ご了承ください・・・

>GM 様
私もデータは完全決定ではありませんので、ご安心を。
まだまだゆっくりなさってください(`・ω・´)b
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/09/20 15:12
>れいさん

お褒めに預かり恐悦至極。
複製体って闇深ですよね。( *´艸`)
ただ、副案として、こちらも。(どっちもオッサンやないかい!!)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=Ih9zkg

普通(?)なチルドレンさん楽しみです。
れい
れい
2024/09/20 13:36
みなさんのキャラを見て
>アーシュさん
>自我や意識は無い模様だが、時々制御不能になる
セッション中のフリー枠あるいは固定ロイスに「水銀の雫」を入れたくなるみたいな設定🎵

>ミドリガニさん
ダンディなオジサマに何故D複製体が?
過去が気になる


え、うちの子?
どこにでもいるごく普通のチルドレンですよ
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/09/20 08:17
>アーシュさん

キュマ/モル白兵型了解です!

>れいさん

は~い、みんなお早い!!

>紫里さん

お疲れさまです、ごゆるりと~。
紫里
紫里
2024/09/20 06:32
れいさん>
年齢問題ないです、シナリオ開始時でPC1と同じ学校に通っている設定も了解しました、進行には特に問題ないのでOKです

皆さん>
最近バタバタしてるので、キャラシ確認が遅れるかもしれません、よろしくお願いします
れい
れい
2024/09/19 21:14
データ的にはほぼできているのですが夕方から外出しており、帰宅は明日朝の予定なのでキャラシートがあげられません。
シートは見れるけどるるぶ持ってきてないのです。
しばしお待ちを

かなりエッジな作り方してるのでGMから却下されるかも
アーシュ
アーシュ
2024/09/19 20:53
>ミドリガニさん、れいさん

現状(仮組み)で私のキャラを置いておきます
変な方向に行ってしまったので、諸々変わるかもしれませんが・・・
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=gg1fXG
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/09/19 19:06
>れいさん

φ(・ω・*)フムフム...
そうなると、わたしは素直なアタッカーにしましょうかね。
ちと試行錯誤してみます。
れい
れい
2024/09/19 15:01
キャラ作成中
ソラピュアの〈交渉〉系似非アタッカーで《アクセル》でできるだけ早く動いて
《抗いがたき言葉》で単体に持続型ダイスペナを与える。
というコンセプトで組んでいます。
設定面の調整中です。

>GM
PCの年齢は16歳の高校二年生で問題ないでしょうか?
それとシナリオ開始時点でPC①の高校に普通に通っているとしたいのですが。
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/09/19 08:23
>れいさん、アーシュさん

了解しました!!
&ありがとうございます!!
れい
れい
2024/09/19 08:11
以前書いたコンセプトのお蔵入りのEA対応キャラをベースに作ろうとしたら
……エフェクトの係数が違い過ぎてハナシにならない(笑)

素直にイチから作ります。
攻撃/火力支援/行動補助……
上手く行けばマルチなキャラになる予定。
(リソース的に全部は多分ムリ)
アーシュ
アーシュ
2024/09/19 07:22
>ミドリガニ さん

妨害、支援型承知しました
復讐の刃入れて手数を増やす方向で考えているので、何とかなるかと思います
他のシンドロームがまだ決まってませんので予定ですが・・・
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/09/18 21:51
>れいさん、アーシュさん

こんばんは、大変お世話に成っております。
3人プレイだと何がしかの攻撃が出来ないとキツイかなぁなどと思案しつつ、一度仮組みしてみました。
妨害・支援型のバロール/オルクスです。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=B1sWvs

やっぱりアタッカーじゃないとまずいならご遠慮なくお申し付けください。
よろしくお願いいたします。
アーシュ
アーシュ
2024/09/18 17:34
今のところ、白兵で組もうかなぁと考えておりますので
キュマイラかエグザイルあたりに何かを足しながら、変に尖らせずまとめようかなという感じです
キャライメージば全然決まってないですが、大きくは外れないかと
れい
れい
2024/09/18 12:53
PC①が純アタッカーなら火力の底上げや敵のデバフを受け持つぷちアタッカーで行こうかと(予定は未定)
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/09/18 10:40
>紫里さん

お早うございます。
参加決定ありがとうございます!
レギュレーション(基本1.2.上級)とハンドアウト、PC間ロイスの変更にキャラクターシートも了解です。

>みなさま

よろしくお願いいたします!!
さて、どんなシンドロームにしよう?
紫里
紫里
2024/09/18 07:47
れいさん>
PC間ロイスは変更させていただきます
サプリメントについては基本1、2、上級のみです。IC、EA、LMはなしとさせてください

アーシュさん>
初GMなので至らない点もあると思いますがよろしくお願いしますね
アーシュ
アーシュ
2024/09/18 07:02
参加決定について承知いたしました、ありがとうございます
皆様、よろしくお願いいたします!
れい
れい
2024/09/18 06:27
よろしくお願いします。

>PC間ロイスについてはPC1→PC2→PC3→PC2となります
シナリオロイスの都合をお考えなら
PC1→PC3→PC2→PC1
とされてはどうでしょうか?

あと、サプリの適用範囲ですがIC、EA、LMは無しで行きますか。
紫里
紫里
2024/09/18 04:28
皆さん>
人数が集まりましたので、早いですが募集締め切りとさせていただきます

ハンドアウトは
PC1:アーシュさん
PC2:れいさん
PC3:ミドリガニさん

となります

使用ルールブックとサプリメントは基本1、2、上級とします
キャラクターシートはゆとシート( https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/ )で提出いただけると助かります(アカウントがない場合はアカウント登録してください)


初めてのGMになりますが、よろしくお願いします
紫里
紫里
2024/09/15 23:23
れいさん>
申請ありがとうございます!

募集期間終了までしばらくお待ちください
れい
れい
2024/09/15 14:35
参加申請します。
レギュ上のサプリについては基本1、2、上級、(IC、EA、LM)のすべてを持っています。
希望枠については1=2>3で。
ダブルクロスの経験については獲得経験点がわからない、ということで。
ココフォリアは普段から使っています。
クランブルは経験済みですが覚醒枠は未経験です。
そこそこ慣れているので初心者や未経験者を優先してください。

よろしくお願いします。
アーシュ
アーシュ
2024/09/15 11:45
>紫里 さん

承知いたしました
はい〜、ゆっくり待たせていただきます
紫里
紫里
2024/09/15 11:04
アーシュさん>
はじめまして、参加希望ありがとうございます

募集期間終了までゆっくりお待ちください
アーシュ
アーシュ
2024/09/15 10:12
はじめまして、アーシュと申します
募集を拝見し、久しぶりにダブルクロスを遊びたくなったので募集させていただきました

希望PC番号は、1>2>3です
所持るるぶは、基本ルールブック1、2、上級のみです
ココフォリアは別システムで使用しており、操作は概ね問題ありません
ダブルクロス3rdの経験は数回です
2ndは良く遊んでいましたので世界観は概ね把握しております

こちらこそ、久しぶりに遊ぶため、ルールの把握漏れ等でご迷惑をおかけするかもしれません
失敗も間違いもお互い様ですので、気楽に行きましょう

選考前とは存じますが、よろしくお願いいたします
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/09/15 09:18
>紫里さん

ありがとうございます。
承知致しました!!
のんびりお待ちしております。(* ’ᵕ’ )
紫里
紫里
2024/09/15 08:36
ミドリガニさん>
参加申請ありがとうございます

募集期間が終わるまでお待ちください
ミドリガニ
ミドリガニ
2024/09/15 08:26
紫里さん、お早うございます。
いつもお世話さまです。
謹んで参加希望を提出させて頂きますね。

希望PC番号は3>1>2
所持るるぶ・サプリは基本ルールブック1、2、上級、IC、EA、LM、PE、UG(こちらのみ電子)、RU、HR、RW、CE、BC、IA。
ココフォリアは常用しており操作に問題御座いません。
DX3は発売当初から遊んでおります。
優しく見守りも承知致しました。

また、ネタバレは厳に慎みますが、(改造前は)経験済みのシナリオであるため、希望者過多の場合は外していただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
本作は、「矢野俊策、F.E.A.R.、KADOKAWA」が権利を有する「ダブルクロス The 3rd Edition」の二次創作物です。