雑談#5

カミカゲ
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登録日:2021/05/12 17:59最終更新日:2021/05/12 17:59

雑談のために使用してください。

〇セッションの日程調整
〇キャラクター作成・成長の悩み相談
〇他システムの話
〇一般の話
〇晩御飯の話
〇セッションやりたい!!

・・・などなど、自由に使ってください!

※批判などの他人が見て不快な事は書き込まない様にお願いしますね

<過去ログ>
雑談板
#1 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147445812134&t=thre148205779322
#2 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147445812134&t=thre150289278932
#3 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147445812134&t=thre152246330618
#4 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147445812134&t=thre157940634200
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コメント一覧

アマギ
100. アマギ
2023/01/01 12:31
明けましておめでとうございます。
判定などもっとスムーズにおこなって、
皆さんとの冒険楽しんでいきたいと思います。
今年もよろしくおねがいします。
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手羽先
99. 手羽先
2023/01/01 02:10
新年を迎えまして、白狼亭のさらなる発展と繁栄をお祈りいたします。
今年はプリムラビット年ですね。
幸運をもたらす種族です。皆々様に大いなる幸運を。そして今年もよろしくお願いします。
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カミカゲ
98. カミカゲ
2022/12/31 18:57
今年も一年お世話になりました!

途中、セッションが開催できない停滞期がありましたが、新たな仲間が加わっていただいたお蔭で年末まで安定して卓を開催できました。
来年は安定したセッション運営、そしてシステム面の飛躍・・・は、しても良いかどうかは迷いますがより遊びやすい様にして行きたいとは思います。

それでは来年もよろしくお願いします!良いお年を!
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カミカゲ
97. カミカゲ
2022/12/12 22:06
とりあえずの今後の種族の変更点の方向性を・・・
決定ではなく、まだ悩んでますので、ここから変更なども十分にありえます。

<人間>
〇『統率力(仮名)』を追加

<グラスランナー>
〇『ハンター(仮名)』の追加

<ソロネ>
〇『統率力(仮名)』を追加

<ウルフリング>
〇『統率力(仮名)』を追加
〇『ハンター(仮名)』を追加
〇『ハウリング(仮名)』を追加

<リバーサー>
〇古代の血発動中に精神抵抗増加

<ガルーダ>
〇『ハンター(仮名)』を追加

<ワイズリーベア>
〇『ハウリング(仮名)』の追加

<ブルヘッド>
〇ブルホーンの強化

<キツネ>
〇神狐中の精神抵抗とダメージ減少の増加を減少または削除
〇神狐中に鋭い嗅覚・鋭敏の聴覚・鋭い眼を強化
〇神狐化する毎に最大精神点減少(睡眠で解消)

<オニ>
〇鬼神化する毎に最大精神点減少(睡眠で解消)

<フロッガー>
〇『ウィップタン(仮名)』を追加。
〇登攀にボーナス


※統率力=コマンダー行動順増加ボーナス。又はコマンダー無しでも行動順増加ボーナス。魔獣・召喚獣の行動順にボーナスなど予定
※ハンター=追撃・反撃、一部戦闘オプションにボーナスの予定
※ハウリング=ラウンド始め行動で咆哮を上げて敵の行動を阻害(攻撃・回避ペナルティ、魔法の詠唱失敗の増加など)
※ウィップタン=舌を鞭のように使う攻撃法。攻撃よりも何かを引き寄せたり、絡めつかせたりする用途を重視

他の種族も検討中で、ある程度まとまり次第更新の予定です。

魔法は古代語魔法・封呪魔法・精霊魔法で追加予定です。
古代語魔法と精霊魔法の方は極めて短時間で唱えられる自己強化系の魔法を追加しようと思ってます。
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kuro
96. kuro
2022/12/12 02:03
了解です、ありがとうございます。

>これは「コンセントレーション」使用時の追撃・反撃・連撃が9以上で発生すると言う効果の事でしょうか?
はい、そうなります。これに関わらずですが、上限や大きく変更をする場合、経験点やガメルの払い戻しなど出来れば費やしたものが戻ったらと助かるとは思います。
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カミカゲ
95. カミカゲ
2022/12/12 00:37
>kuroさん
質問ありがとうございます!返答が遅れて申し訳ないです。

1.Q 武具の魔力付与で反撃追撃強化し、その数値のおかげで反撃追撃が出来る数値の場合です。強化した武器でのみ反撃追撃となるのでしょうか?

A.これは反撃・追撃・連撃時に他の武器や部位に切り替えても大丈夫です。


2.Q チャーマーによる割り込みで封呪魔法やセットアップマジックを使い、両手武器の場合、その時だけ保持しているということで両手武器でも可能なのでしょうか?

A.一時的に片手に保持して封樹魔法を行使できます。トリックのツールを使用する時も同じです。
用法としては精霊魔法と同じ感じです。


3.Qチャーマーによる割り込みで封呪魔法やセットアップマジックを使い、片手武器を利き手で持っている場合、その時だけ開いた手に移すという事で利き手で投げることは出来るのでしょうか?

A.可能です。厳密には利き腕でなくても特にペナルティは掛かりません。これは通常行動で封呪魔法を使う時も同じです。
トリックのツールも同じとなります。


4.Q トリックでツールによる反撃の時、片手武器を利き手で持っている場合、その時だけ開いた手に移すという事で利き手で投げることは出来るのでしょうか?

A.可能です。これも利き腕に関わらずどちらの手でも同じように投げる事ができます。


5.Q スレイヤーで追撃反撃強化の武具魔力付与をつけた時、8で追撃反撃できていたと思います。エクシードも1下げるものとして累積されるものでしょうか?

A.これは「コンセントレーション」使用時の追撃・反撃・連撃が9以上で発生すると言う効果の事でしょうか?
現状では効果累積するとして・・・
追撃反撃強化の魔力付与をして、スレイヤーで『軽装備』を適応して追撃反撃が8、更にエクシードのコンセントレーションで更に-1で、7で発生と言う事でOKです(強いと判断した場合は上限などを設けます)
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kuro
94. kuro
2022/12/09 05:44
質問です。

1.武具の魔力付与で反撃追撃強化し、その数値のおかげで反撃追撃が出来る数値の場合です。強化した武器でのみ反撃追撃となるのでしょうか?
2.チャーマーによる割り込みで封呪魔法やセットアップマジックを使い、両手武器の場合、その時だけ保持しているということで両手武器でも可能なのでしょうか?
3.チャーマーによる割り込みで封呪魔法やセットアップマジックを使い、片手武器を利き手で持っている場合、その時だけ開いた手に移すという事で利き手で投げることは出来るのでしょうか?
4.トリックでツールによる反撃の時、片手武器を利き手で持っている場合、その時だけ開いた手に移すという事で利き手で投げることは出来るのでしょうか?
5.スレイヤーで追撃反撃強化の武具魔力付与をつけた時、8で追撃反撃できていたと思います。エクシードも1下げるものとして累積されるものでしょうか?
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カミカゲ
93. カミカゲ
2022/12/01 23:04
>Ququさん
ゴーレムは今の所は騎乗はできませんが、極小種が寄宿すれば疑似騎乗状態にはできますよ。
実際に魔獣をその様に運用してるPCもおりますー
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Ququ
92. Ququ
2022/12/01 13:09
カミカゲさん>
ありがとうございます。
GM指定のタイミングと所定の方法で3セット振るようにします。
SW2.0よりも能力値が増えにくいので、ちょっと緊張しますね。
種族や技能のルールを読んでいきます。

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Ququ
91. Ququ
2022/12/01 07:50
続けてすみませんが、質問です。
ハンドラーが面白そうなのですが、騎乗タイプのゴーレムも可能でしょうか?

バルチャーに乗る(小さな種族で)も楽しそうです。落下ダメを減らす方法がないと危ないw
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