作成したPCの能力の変更や調整・更新等2

KAY
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登録日:2021/08/28 01:10最終更新日:2021/09/25 01:14

作成したキャラクターの新たに追加した技能・妖力・妖術や能力の調整等の報告

前スレがいっぱいになったので、新たに立ち上げました。

前スレ
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147460210306&t=thre148352131831
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KAY
51. KAY
2023/11/03 08:43
【かまやん】
これまでに溜まったCPを使いました。
生命力+1(10CP)
ランニング(4)13→(24)16

これにより、基本移動力が7、ランニングボーナスは+2で移動力は9(脚4本の時は+1)になりました。
反射神経を含めた[避け]は10になり、回避率が上がりました。

100m走は10秒を切るぜ!
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あいまる
50. あいまる
2023/11/02 03:31
水野畔成長しました。

鋼の体3Lv  → 4Lv
受動防御2Lv(妖怪時のみ、刺しに対して効果半減)取得

一気に受動防御が3点上昇!
金属質な液状生命体としてこちら方向も伸ばしておいた方が良いかなと思いました。
今後もちょっとずつ上げようかなと思っております。
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けいさん
49. けいさん
2023/11/02 00:41
【そして大いなるクトゥルーが世界に躍りでた】の20CPの件から、各キャラへの分配・成長をまとめて記載。

秋月:20CPのうち7CPを分配。知力を14に上げました。更に万能型っぽくなってきた。何気に秋月は妖術や技能が多いので。

ドレイク:20CPのうち6CPを分配。そのうち鉤爪のレベルか体力を上げるかな?保留中。なお未使用CPを1点使用しています。

萌木 日芽香:20CPのうち7CPを分配。字面からして酷いジョーク妖術「美少女の群れの召喚」を取得!疲労のみ・徹甲4Lに限定を色々付けた、1D6の疲労ダメージを防護点無視で与える直接攻撃妖術です。鎧扱いの防護点が壊れている状態でのみ使えますが、「制御不能」も入れているので意志判定に失敗すると色々な意味で本性を現し使ってしまいます。
お約束の体力9や疲労消費限定をガッツリ入れている方々などは、気絶させていい画を撮ってさしあげますわ♡
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けいさん
48. けいさん
2023/09/19 21:12
秋月です。追加疲労点を1点取って上限を上げ、牙を1Lv上げました。また、攻撃系妖術「吸血」の威力レベルを5から6に。意外に低かったのだ。
知力を上げるのと迷いましたが、デカい戦いの前なので!
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キョウスケ
47. キョウスケ
2023/09/16 11:27
ルーシー (風の天使)
心理強化(祝福)を取得しました。
長時間持続と範囲に影響を取って自分中心や神秘的になる(邪気がただようの逆:妖怪にはわかる)等の
限定をしております。
主に意志の強さ、鋭敏感覚、言語能力、幸運、記憶力のバフをまきます。

合わせて追加知力と技能:呼吸法を取得しました。
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そーま
46. そーま
2023/07/29 00:02
ジャンティの成長報告です!

予定通り「パートナー」をレベルアップしてコレットのcp上限を150まで引き上げました(15cp)
そして、ついに初の妖術として「故障」を取得(12cp)

「故障」はパニックホラーのお約束である、いきなり機械が使えなくなるアレです。威力レベルが5あるので、最低でも10分かけて修理しないと直らないという絶望を与えます。でもジャンティはいい子なので、コレットの許可がない限り使いません!

そしてパートナー(飼い主)であるコレットの成長ですが、とりあえず今まで参加してたセッションでコレットもcpを獲得していたという体で、1セッション3cp+ボーナス分の29cp与えました。またセッションに参加したら同じだけ成長する予定。

まず「財産レベル」が「富豪」まで上昇し、ついでに「地位レベル」も2に(25cp)
そして「生態学」「動物学/海洋生物」「外交」「管理」「獣医」「動物使役」の技能が成長しました(4cp)

順調に夢に向かって勉強しつつ、なんか会社での地位も上がったようです。きっと広告塔の効果が凄かったとかでしょう。メインの身分はあくまで学生ですが!

これからはコンビで成長していくのでよろしくお願いします!
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そーま
45. そーま
2023/07/25 23:10
フィギュア妖怪(地縛霊)こと妃海梨世です。

「戦闘即応」を「妖怪時のみ(-30%)」の限定で取得(11cp)
新たに「忍び」「探索」の技能を習得(それぞれ0.5cp)
「人払い」の威力レベルを14に(1cp)
「フィギュア化[ミニチュア]」の威力レベルを5に(3cp)

実戦経験を積んだことで中の人も少し戦闘に慣れてきました(ただし変身時に限る)。技能なし値で使っていた技能もようやく習得。
また、とある人と出会ってしまったことによる黒歴史記憶の活性化によって出力(?)が上昇した「人払い」と、いっぱい使った「フィギュア化」の威力が向上しました。
全体的にパワーアップしつつ、特色を出していこうと思います。
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けいさん
44. けいさん
2023/05/27 20:16
萌木 日芽香、通称「萌姫」です。
セッション【萌えるべきか死ぬべきか、それが問題だ】のGM経験値はコイツに投げるのがスジと思い、そのCPで妖力「平面」を取得しました。

萌姫「神絵師さんのピンチを助けてくれてありがとう!おかげさまで萌えイラストにどっぷり浸かって、気が付いたら2次元世界に入れるようになったわ!」

萌えビーム撃ったりするのと迷いましたが、防御面も兼ねて。一番本人が望んでそうな方向性ですし。
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あいまる
43. あいまる
2023/05/06 20:02
水野 畔です。
攻撃妖術を強化。

増強追加
ピンポイント攻撃+20%(+9cp)
精度レベル16 → 18(+8cp)

攻撃面の強化終わり!
ここからは庇うの限定外していくか、スライムっぽく自己再生系の能力に手を出す予定です。
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現人虫
42. 現人虫
2023/05/01 21:07
橘 夕霧(雪女のハーフ)

 生命力11→13(20CP)に上昇。
 反射神経(15CP)取得。

 攻撃力は求めないとはいえ、倒れるのも困るので元々敏捷は高い方ですから反射神経を取得。およびサンプルPCベースなので禁じ手にしていた能力上昇もそろそろ手を出してよかろうと生命力を上昇させました。
 よけが9になりましたし、生命力が高くなったぶん気絶or死亡しにくくなったかなと。
 あとは将来的に冷気放射の限定を減らして、回数などを気にせず打てるようにすれば戦闘時に弾切れしなくなるので戦闘力は十分かな。
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