作成したPCの能力の変更や調整・更新等

午後の桃茶@体調不良の為夜卓禁止
午後の桃茶@体調不良の為夜卓禁止スレッド連絡・調整[web全体で公開] 押されたいいね! 4
登録日:2017/01/04 18:15最終更新日:2017/01/04 18:15

どこへ書き込んだらいいのか迷ったので作成しました。
作成したキャラクターの新たに追加した技能・妖力・妖術や能力の調整等の報告
いいね! いいね!  4

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

手羽先
20. 手羽先
2017/08/14 22:23
鐵宮夢(貘)
新規妖術 私寝る人、あなた頑張る人
《物体覚醒》4Lv(4CP)・14Lv(0.5CP) (LC3/射撃/精神/分単位)
 {時間単位(+100%),準備中も接触(-40%),64s掛かる(-60%),ぐうたらな目的のみ(-10%),敵意を感じると解除(-10%),必要行動:横になって「頼んだよー」(-20%),「お疲れー」で解除(-10%),15sチャージ(-20%)}=-70%

新規技能
〈接客〉16(精神/並/0.5)

計5CP 未使用:3CP
いいね! いいね!0
けい猫
19. けい猫
2017/08/15 02:04
火乃宮紫織:八咫烏
妖術の成功度あげるために精度を小成長させました。
妖術:鳥寄せ  精度10Lv・1CP消費 →11Lv・2CP消費
妖術:天候操作 精度11Lv・4CP消費 →12Lv・8CP消費
と計5CP使用です。
いいね! いいね!0
手羽先
18. 手羽先
2017/08/13 02:20
新規
〈言語学〉14(精神/至/0.5)
〈電子機器/通信機〉16(精神/難/0.5)
〈言語/トルコ語〉17(精神/並/0.5)
〈言語/ラテン語〉17(精神/並/0.5)
〈言語/ナバホ語〉16(精神/難/0.5)
〈言語/コンゴ語〉17(精神/並/0.5)

けい猫さんGMのNPC、レアイナに迷惑料として教えてもらって
〈錬金術〉14(精神/至/0.5)
なお、霊薬を作る気はない

成長
〈外交〉15→16(精神/難/0.5→1)
〈言語学〉取得によって〈言語/〉レベルが1上昇

合計4CP使用です
いいね! いいね!0
けい猫
17. けい猫
2017/08/13 01:50
火乃宮紫織:八咫烏
妖術:陽天閃撃に追加属性1Lv(+10%)で熱属性を取得しました。

レアイナ・ファル・アジール:魔法使い
NPC出演したキャラですが、登録公開いたしました。
いいね! いいね!0
午後の桃茶@体調不良の為夜卓禁止
16. 午後の桃茶@体調不良の為夜卓禁止
2017/08/12 22:08
守郷悠璃:妖孤
前回取得したうちの3CP消費し

新規2個
読唇術Lv14(精神・並:1CP)
地域知識/葉間市Lv15:(精神・易:1CP)
成長
忍び:Lv12→13(肉体・並:2CP)消費1CP
以上新規取得と成長になります。
いいね! いいね!0
カミカゲ
15. カミカゲ
2017/08/11 16:46
日向 智志(炎狼)

技能=外交:Lv12獲得:2CP消費[CP380/391 残11]
妖力:妖術抵抗Lv1獲得:3CP消費[CP383/391 残8]

以下の能力を追加しました
いいね! いいね!0
手羽先
14. 手羽先
2017/08/09 02:03
鐵宮 夢(貘)
1、細かい表記の修正
2、誘眠の限定変更
3、《群れの召喚(胡蝶)》追加
4、一部の妖力や妖術の概要を詳細Cに記述。偶に追加する予定

2詳細
前{瞬間(+20%),全力攻撃(-10%),アラームで解除(-20%),地面上のみ(-20%),指を鳴らす(-10%)}=-40%
後{持続時間2倍(+30%),使用制限(-15%),充電15s(-20%),全力攻撃(-10%),アラームで解除(-20%),地面上のみ(-20%),指を鳴らす(-10%)}=-65%

3詳細
《群れの召喚(胡蝶)》5Lv(15CP)・15Lv(1CP) (LC12/範囲/精神/減衰しながら持続/「受け」に使える)
{瞬間(+20%),妖怪時のみ(-30%),全力攻撃(-10%),手加減無用(-10%),一日4回(-20%),周囲の草を食い尽くす(-10%),眠気が必要(-10%),射程短縮1(-5%)}=-75%
いいね! いいね!0
午後の桃茶@体調不良の為夜卓禁止
13. 午後の桃茶@体調不良の為夜卓禁止
2017/08/03 22:54
化け狸の弱点をそのまま使用していたので、妖狐の弱点に合わせて修正と調整を行いました。
「犬に噛まれる(-15CP) 防護点無視、+2Dダメージ。復活できない。」から
「松葉の煙にいぶされると弱い。1秒につき1点ダメージ、行動へのペナルティーが-2、1ターンごとにペナルティが減少」-15CP
以上へと変更いたしました。
また、未使用CP15を使用し。
妖術抵抗Lv4(12CP)
増加・限定(一日3回まで-25%)12-25%=9
指向性聴覚Lv2(8CP)
増加・限定(一日3回まで-25%)8-25%=6
以上を取得しました。
いいね! いいね!0
雨豹
12. 雨豹
2017/08/03 13:08
>BENさん
>僕の感覚だと、『強制解除/強い光を浴びる』で-20%ぐらいではないかと思います。
了解しました。その様に変更しますね
いいね! いいね!0
BEN
11. BEN
2017/08/03 12:55
>雨豹さん
報告の場で指摘というのも微妙なのですが、ツッコミ入れさせて頂きます。
-20%という限定率は、使用頻度が半減するぐらいの不利をこうむる率なので、閃光・光属性の妖術が1/2の確立で飛んでくるということになります。調査フェイズで?
と考えると、解除条件または率が妥当ではないかな。と。

僕の感覚だと、『強制解除/強い光を浴びる』で-20%ぐらいではないかと思います。
下記、戦闘時は比重が軽く、ほぼ0%。昼、夜、屋内の使用率と不利さを考慮して、ざっくりの判断です。
 ・昼:太陽光があるので、その影に潜む。それ以外の光はほぼ発生しない。
 ・夜:偶然ヘッドライトに照らされるなど考えうる。
 ・屋内:影が薄く、弱い光も相対的に強くなりえ、偶然の命中が考えられる。
 ・戦闘時:光の妖術を受けるケースは4戦闘に1回程度?ただ、PCの性質もあり、潜むケースは少ない。
いいね! いいね!0