作成したPCの能力の変更や調整・更新等
午後の桃茶@体調不良の為夜卓禁止連絡・調整[web全体で公開] 4 | |
登録日:2017/01/04 18:15最終更新日:2017/01/04 18:15 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
20. 手羽先 | |
2017/08/14 22:23 |
鐵宮夢(貘) 新規妖術 私寝る人、あなた頑張る人 《物体覚醒》4Lv(4CP)・14Lv(0.5CP) (LC3/射撃/精神/分単位) {時間単位(+100%),準備中も接触(-40%),64s掛かる(-60%),ぐうたらな目的のみ(-10%),敵意を感じると解除(-10%),必要行動:横になって「頼んだよー」(-20%),「お疲れー」で解除(-10%),15sチャージ(-20%)}=-70% 新規技能 〈接客〉16(精神/並/0.5) 計5CP 未使用:3CP
19. けい猫 | |
2017/08/15 02:04 |
火乃宮紫織:八咫烏 妖術の成功度あげるために精度を小成長させました。 妖術:鳥寄せ 精度10Lv・1CP消費 →11Lv・2CP消費 妖術:天候操作 精度11Lv・4CP消費 →12Lv・8CP消費 と計5CP使用です。
18. 手羽先 | |
2017/08/13 02:20 |
新規 〈言語学〉14(精神/至/0.5) 〈電子機器/通信機〉16(精神/難/0.5) 〈言語/トルコ語〉17(精神/並/0.5) 〈言語/ラテン語〉17(精神/並/0.5) 〈言語/ナバホ語〉16(精神/難/0.5) 〈言語/コンゴ語〉17(精神/並/0.5) けい猫さんGMのNPC、レアイナに迷惑料として教えてもらって 〈錬金術〉14(精神/至/0.5) なお、霊薬を作る気はない 成長 〈外交〉15→16(精神/難/0.5→1) 〈言語学〉取得によって〈言語/〉レベルが1上昇 合計4CP使用です
17. けい猫 | |
2017/08/13 01:50 |
火乃宮紫織:八咫烏 妖術:陽天閃撃に追加属性1Lv(+10%)で熱属性を取得しました。 レアイナ・ファル・アジール:魔法使い NPC出演したキャラですが、登録公開いたしました。
16. 午後の桃茶@体調不良の為夜卓禁止 | |
2017/08/12 22:08 |
守郷悠璃:妖孤 前回取得したうちの3CP消費し 新規2個 読唇術Lv14(精神・並:1CP) 地域知識/葉間市Lv15:(精神・易:1CP) 成長 忍び:Lv12→13(肉体・並:2CP)消費1CP 以上新規取得と成長になります。
15. カミカゲ | |
2017/08/11 16:46 |
日向 智志(炎狼) 技能=外交:Lv12獲得:2CP消費[CP380/391 残11] 妖力:妖術抵抗Lv1獲得:3CP消費[CP383/391 残8] 以下の能力を追加しました
14. 手羽先 | |
2017/08/09 02:03 |
鐵宮 夢(貘) 1、細かい表記の修正 2、誘眠の限定変更 3、《群れの召喚(胡蝶)》追加 4、一部の妖力や妖術の概要を詳細Cに記述。偶に追加する予定 2詳細 前{瞬間(+20%),全力攻撃(-10%),アラームで解除(-20%),地面上のみ(-20%),指を鳴らす(-10%)}=-40% 後{持続時間2倍(+30%),使用制限(-15%),充電15s(-20%),全力攻撃(-10%),アラームで解除(-20%),地面上のみ(-20%),指を鳴らす(-10%)}=-65% 3詳細 《群れの召喚(胡蝶)》5Lv(15CP)・15Lv(1CP) (LC12/範囲/精神/減衰しながら持続/「受け」に使える) {瞬間(+20%),妖怪時のみ(-30%),全力攻撃(-10%),手加減無用(-10%),一日4回(-20%),周囲の草を食い尽くす(-10%),眠気が必要(-10%),射程短縮1(-5%)}=-75%
13. 午後の桃茶@体調不良の為夜卓禁止 | |
2017/08/03 22:54 |
化け狸の弱点をそのまま使用していたので、妖狐の弱点に合わせて修正と調整を行いました。 「犬に噛まれる(-15CP) 防護点無視、+2Dダメージ。復活できない。」から 「松葉の煙にいぶされると弱い。1秒につき1点ダメージ、行動へのペナルティーが-2、1ターンごとにペナルティが減少」-15CP 以上へと変更いたしました。 また、未使用CP15を使用し。 妖術抵抗Lv4(12CP) 増加・限定(一日3回まで-25%)12-25%=9 指向性聴覚Lv2(8CP) 増加・限定(一日3回まで-25%)8-25%=6 以上を取得しました。
11. BEN | |
2017/08/03 12:55 |
>雨豹さん 報告の場で指摘というのも微妙なのですが、ツッコミ入れさせて頂きます。 -20%という限定率は、使用頻度が半減するぐらいの不利をこうむる率なので、閃光・光属性の妖術が1/2の確立で飛んでくるということになります。調査フェイズで? と考えると、解除条件または率が妥当ではないかな。と。 僕の感覚だと、『強制解除/強い光を浴びる』で-20%ぐらいではないかと思います。 下記、戦闘時は比重が軽く、ほぼ0%。昼、夜、屋内の使用率と不利さを考慮して、ざっくりの判断です。 ・昼:太陽光があるので、その影に潜む。それ以外の光はほぼ発生しない。 ・夜:偶然ヘッドライトに照らされるなど考えうる。 ・屋内:影が薄く、弱い光も相対的に強くなりえ、偶然の命中が考えられる。 ・戦闘時:光の妖術を受けるケースは4戦闘に1回程度?ただ、PCの性質もあり、潜むケースは少ない。