作成したPCの能力の変更や調整・更新等

午後の桃茶@体調不良の為夜卓禁止
午後の桃茶@体調不良の為夜卓禁止スレッド連絡・調整[web全体で公開] 押されたいいね! 4
登録日:2017/01/04 18:15最終更新日:2017/01/04 18:15

どこへ書き込んだらいいのか迷ったので作成しました。
作成したキャラクターの新たに追加した技能・妖力・妖術や能力の調整等の報告
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現人虫
80. 現人虫
2021/03/10 21:04
橘 夕霧(雪女のハーフ)

・技能

陶芸:0.5:13(15)
宝石屋/文明7:0.5:12(14)
身ぶり:0.5:14(16)
診断/文明7:0.5:12(14)
化学/文明7:0.5:12(14)
気象学/文明7:0.5:13(15)
建築/文明7:0.5:13(15)
考古学/文明7:0.5:12(14)
植物学/文明7:0.5:12(14)
人類学/文明7:0.5:12(14)
数学/文明7:0.5:12(14)
生化学/文明7:0.5:11(13)
生態学/文明7:0.5:12(14)
神秘学/文明7:0.5:12(14)
心理学/文明7:0.5:12(14)/予感に含まれる共感で相手と対面すれば+3
地質学/文明7:0.5:12(14)
動物学/文明7:0.5:12(14)
農業/文明7:0.5:13(15)
物理学/文明7:0.5:12(14)
文学:0.5:12(14)
冶金/文明7:0.5:12(14)
歴史:0.5:12(14)
指導:0.5:13(15)
礼儀作法:0.5:14(16)

絵画12(14)→13(15) 0.5CP消費
裁縫13(15)→14(16) 0.5CP消費

・妖術

人払い Lv10 疲労消費2点-10、余分に時間がかかる2L(4秒)-20、充電が必要15秒-20、1日3回まで-25 計-75% 精度13 7CP

 合計20CP。
 最近、夢さんとご一緒することが少ないので適当にらしい技能を無駄に修得と引きこもりに役立つ人払いを修得。
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Souto
79. Souto
2021/03/05 03:01
以下の技能を新たに習得しました。習得の為の出向先はNPCシーラ・キングスコートの海賊団になります。

・生存/森林《精神/並》    :12(0.5CP)
・オリエンテーリング《精神/並》:12(0.5CP)
・釣り《精神/易》       :13(0.5cp)
・楽器(ベース)《精神/難》   :18(0.5cp)

精神系の技能と癒しの歌の精度が精神なのでそろそろ能力値を直接上げた方が早くなって来たかも知れない。知力上がれば精神抵抗も上がるし
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KAY
78. KAY
2021/02/28 02:56
かまやん
知力を12から13に上げました。
それに伴い精神系技能のレベルが上昇しました。

武器の手のCP計算が間違っていました。
39CPから40CPになっています。
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ブリルナ
77. ブリルナ
2021/02/27 23:54
マッドガッサー。
ハウスルールの計算を間違えていたので体力が12から14へ。
また未使用CPを使用して知力が11から12へ。
それに伴い技能も上昇しました。
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現人虫
76. 現人虫
2021/02/27 21:55
 それと疲労消費と回数限定についてはハウスルールで

>・下記の限定は5%刻みで取得可能とします。
>   ・1日n回の回数制限(最大6回(-10%))
>   ・n点の疲労消費

 となっております。
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現人虫
75. 現人虫
2021/02/27 15:37
橘 夕霧(雪女のハーフ)

・妖力
追加HP30→50 (10CP)

・妖術
破術/温暖化Lv20 瞬間20、制御しきれない-50、凄まじい騒音と閃光が起こる-20 精度13で取得(12CP)


 大抵のシナリオにまともな戦闘はほぼありませんが、念のために少しタフにしました。
 あとは雪女だけに温暖化を破れるようにしましたが、制御しきれなくてこの術が暴発してもそのままでは困ることがまずないので迷惑もつけておく感じですね。
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KAY
74. KAY
2021/02/26 18:47
ああ、やっぱり変わってるんですね。
そうか、5%刻みなんだ。
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Souto
73. Souto
2021/02/26 00:05
>KAY
あっ
ずっと頭の中で【追加疲労点】で覚えてしまってました。【疲労消費】のことです。
百鬼の方の表記だと

・百鬼夜翔本文より
 この限定-5%ごとに、妖術を使うたびに1点疲労します。最大で-50%までです。
(以下妖力についてなので省略)

 となってます。妖魔と百鬼で微妙に変わってるかも知れないですね。
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KAY
72. KAY
2021/02/25 23:42
>Soutoさん
【追加疲労点】というのは、【疲労消費】と同じことでしょうか?
【疲労消費】はLV毎に2点(LV2だと4点)だったと思いますが、百鬼で変更になってるんでしょうか?
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Souto
71. Souto
2021/02/25 23:26
妖術、『癒しの歌』を習得しました

癒しの歌(生命操作系:治癒)《射撃(非接触時は精度-5)/一瞬、効果永続》
病気も治療できる(+10%)
扇型/Lv1(+20%)
跳弾(エネルギー型)/Lv1(+10%)
直線状に効果(+20%)
高度/深度拡大/Lv1(+10%)
属性/エネルギー=音(+10%)
増強合計=+80%

接触していても常に精度に-5ペナルティ(-20%)『BENさん考案の限定』
余分に時間が掛かる5Lv(約1分【64ターン】=-50%)
HP消費Lv2【最大HP10%消費】(-10%)
追加疲労点Lv2【妖術使用時2点疲労】(-10%)
自分には効かない(-40%)
目標限定/音を認識できる者のみ(-10%)
状況限定/直接声が聞こえない(騒音などに邪魔される)と効果がない(-10%)
発動時に歌唱技能判定が必要(-15%)
限定合計=-150%
[最終合計:-75%] 威力10(5点疲労) 精度9(基準精度14) (8+8=16CP)

 接触発動が不可能なため制度に常に-5の修正を受ける代わりに広範囲で目標選択不可能な回復手段になります。反動もすさまじくHPの10%と追加の疲労点2点が入り発動まで1分近くかかるため戦闘ではほぼ使えないものとなります。
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