仕様検討会議室
BENルール[web全体で公開] 0 | |
登録日:2017/08/17 12:56最終更新日:2017/08/17 12:56 |
コメントを書く
コメント一覧
1
1. BEN | |
2017/08/26 14:23 |
【幸運の運用について】 実時間のクールタイムを必要とする能力について、オフとオンとでは時間経過の度合が違うということで、以前物議をかもしましたが、けい猫さんのセッションで僕がPLとして幸運1レベルを暫定運用してみた感想としては、使用者個人で管理すれば運用は困難ではない、と感じました。 恐らく幸運2レベルぐらいまではそこまで負荷は高くなく、3レベル(超幸運1)で多少面倒に感じるかな? という感覚です。 ということで、独断と偏見により、以下のルールに定めたいと思っています。 《基本の運用》 ルールブック上の”実時間”とある表記に関しては3倍に換算する。 1時間 ⇒ 3時間 30分 ⇒ 1時間半 10分 ⇒ 30分 使用者が使用時点の時刻をキャラシーのメモ欄に記載して運用すること。 更新し忘れた場合は気づいた時点の時刻を記載する。 《選択ルール》 以下の運用でメモ欄の更新を省略可能とする。 セッション開始時刻から、単位時間ごとに回復ポイントを定めて運用する。 初回の回復タイミングは単位時間+1時間で設定する。(通常ルールに比べて、回復ポイントが前倒しになる為の措置) 必ずGMに許可を得たうえで使用すること。 [セッション開始21:00の場合] 1L(3時間おき)… 1:00、4:00、7:00 … 2L(1時間半おき)… 23:30、1:00、2:30、4:00 … 3L(30分おき)… 22:30、23:00、23:30、24:00 … おおむね賛同は頂いていたので、敢えて書くこともないかと思ったのですが、 『異議あり』の窓口として記載しておきます。 ※ 基本、賛同の返信は不要ですが、賛同いただける方はこのコメントへの『いいね』でお答えいただけると幸いです。
1