スパロボℤプレイ日記
BENカイハツ[web全体で公開] 0 | |
登録日:2019/08/13 23:22最終更新日:2019/08/29 12:16 |
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コメント一覧
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15. BEN | |
2019/10/31 13:00 |
2周目、やっております★ チーム名は色々試しましたが、やっぱり食べ物系は楽しいですね。 「タピオカMAX」でやっております。 昭和系ロボは使うとちょっと気恥ずかしさがありましたが、 トライダーG7のシャトルはユルくっていいですねー!w 専務、整備師、営業係長、事務のお姉さんの4人で運用していて、敵との温度差がたまらないです。 敵「われらの崇高なる理想のためにッ」 (ダダダダダダダ!!) 専務「アイター!!こりゃかないませんなあ!!」 整備師「やられっぱなしじゃありませんよ!」 お姉さん「ええっと、ミサイルはぁー、あった、これだわ(ぽちッ)」(ズゴゴーン!!) 敵「グワー!!き、機体がッ!!?」 みたいなやり取りが、なんだろう。ドリフのコントめいたアトモスフィアも感じますねw
14. BEN | |
2019/09/17 21:51 |
カミナの退場、紙芝居になってしまうと、やっぱりアッサリしちゃいますねぇ。 仕方のないことだけども、ダイジェスト感すごかった。 でも、タイトルコールを最後に持ってきての「あばよ、ダチ公」は痺れたわァー… 仕方のない中で精いっぱい演出している感じは良いですね…!
11. BEN | |
2019/08/29 21:56 |
なんかボスちっくな奴、出てきたー!破界の王さん。 集中し忘れて近づけてしまったキリコさんが、いきなり落とされたのは痛かった…! なんというか、敵は命中率が跳ね上がるだけでいきなり強敵になりますね。 ザコ敵から見たキリコさんぐらい脅威★ そして、偵察してなおHPが???ってww 10万を切ったらHPが表示されたので、 偵察では「10万超は解析できない」ってことなンですかね。 こういう、機能に上限がある所なんか、地味に機械っぽくていいですね!! いや、精神コマンドですけどもw
10. BEN | |
2019/08/22 12:39 |
所で、ミッチーのアサルトコンバットパターン・ファイズ 演出クソ長ぇッ!!って突っ込みはおいといて、「アサルト」ってキーワード、耳なじんでいるし、ミリタリーの匂いも感じさせるし、なんかのネーミングにいいなと。 意味を調べてみたら、「暴行」とかw そっかー。アサルトモードって「暴行モード」ってことかww 日本語にすると、一気に、反社会的な匂いがして面白いですね★
9. BEN | |
2019/08/22 12:35 |
さーあ、特攻野郎Zチーム、チームを2分するタイミングが来ましたよ。分岐かーッ!!! そして、僕が原作を知ってるゲッターとグレンラガンが別チームに… いや、どうせこの2機は当初のシナリオから見逃しているのだ。となれば、ヴィラルとの因縁は最初から見たい…! 対して、ゲッターは、その威勢だけ楽しめればよいww ので、グレンラガンのシナリオを2周目に回すぞッ!!今回はゲッターチームだッ!! ケーニッヒやメサイアとお別れなのは寂しいが、こっちなら刹那君も追っかけられるしねw
8. BEN | |
2019/08/22 00:50 |
しかし、アニキのフォローは熱かったけども、 ゼロの作戦はシステム的には微妙でしたねw 「地下市街を支える支柱を破壊して敵を瓦礫で足止めする」と。 一見すると有利なようで、このゲーム、ご存じの通り反撃が強い。 つまり、エネミーフェイズが一番打点を稼げるのであって、 敵の足止めをしてしまったがために味方フェイズでセコセコ走り回る羽目にw 所で、めたらげも、反撃が可能なシステムですが、反撃にチャージ(行動値)を消費してしまう。 自然自分の行動ができなくなるのですが、このスパロボのプレイ感を輸入してみるのも良いかもしれない。 デバイスの効果として、対ザコ限定でチャージを消費しないで反撃できるとかとか。 ありかも。
7. BEN | |
2019/08/21 13:01 |
マグナムでぶち抜けるww その歩く棺桶感も、さすがのスコープドッグさん。渋いですね★ ゆえに、キリコみたいな人しか生き抜けないンだろうなァ。 さてさて、話は進んでおそらく各分岐の合流点にたどり着いた感。 富士山でのテロ退治を経て、あしゅら男爵と対峙したあたりです。 ゼロの策の不発に、直前まで喧嘩腰だったカミナがリカバリーに駆け付けるッ?! だめだやっぱ、この人、涙腺にくる。 前しか見ないこの男、行き先はコロコロ変わるが信念は1ミリもぶれない。 なんでこんなに的確なんだ…。 してなー。グレンラガンの登場シナリオはたぶん見逃してるンですよね。 あの時アフリカに留まっていれば…。 もはや2周目は確定しているのであった。 いや、ゲッターの件も同じことが言えるので3周か…
5. BEN | |
2019/08/16 01:14 |
ボトムズ。 スコープドッグのデザインのシブさしか知らなかったけど、中身もやっぱしシブぃなあー!! ボトム=底辺という意味かなーと何となく思っていたけど、「底辺野朗」ぐらいの罵倒的なニュアンスを含むみたいで、こりゃますますシブい!! シブいシブいしか言ってねぇ(笑) キリコさんも淡々としていてシブすぎる!! 贔屓しちゃうわー(笑) それはそれとして、ミッチーが狙撃する時の「誤差修正」っていいな。 攻撃失敗した時限定で、次回命中率上がるとか、熱い気がする…!!
4. BEN | |
2019/08/14 22:07 |
なんとかビーイングの刹那君、可愛いなあ! いや、ブリタニアの将校と同じ気持ちですわ。ときめく!! 原作全然知りませんが、原作と二次創作の逆転現象起こるなあ(笑) なんかの機会に原作見たら、不思議な感覚になるかも。
3. BEN | |
2019/08/14 12:22 |
まじすか、そんな秘密の暗号があるンですねw といって、僕は「最初はデフォルト」主義なのでふつーに設定させてもらいました。 主人公の名前は、ロボものでたびたび使うキャラ名「旗山 充」(死亡フラグばんばんおっ立てるキャラコンセプト) に設定。ミツル・ハタヤマ 愛称ミッチーw 絵面から、ずいぶんオッサン臭い主人公だなーって思ったら、中身の性格はなかなかすかしたお兄ちゃんですねw 意外と”ミッチー”が似合ってびっくりするw しかし借金返済から始まるなんて、ファンタジーTRPGのド定番だなーw 良い! まずは主人公だけのチュートリアルな出撃。ふむ。3ターン以内撃破で難易度設定のSRポイントがたまる模様。 と思って様子をみて、戦力差から余裕だろと思ったのもつかの間。 ターンごとに敵の増援、味方の増援がガンガンきて、この増援も撃破しきって3ターンってことなんですよね。 いや、分かるかいッ!!w 4ターンかかりました★ 今は、基本ゲストキャラの登場演出のために増援がバリバリきてる印象だけども、正式加入してキャラ紹介が落ち着いたら、予測つくようになるンかしらw 今の所敵が弱いから問題ないけど、反撃時の武器って何をもって決まってるのかな。 射程と敵の体力の兼ね合いか… あれ、ひょっとして自分で選ぶタイミングあったかな。今度見直してみよっと。
2. ごん太ん | |
2019/08/14 00:35 |
特にこだわりがないのであれば、主人公の誕生日は11/11のB型がお勧めです。 俗に言う特殊誕生日というやつで、他の誕生日とは一線をかす精神コマンドになりますよ
1. BEN | |
2019/08/13 23:40 |
さしあたってPSPを充電しながらOPを流しっぱなしに。 富士山が未来的ベースっぽいので覆われてるのいいなー!かっちょいい! しかし、そのあとの各作品紹介を兼ねた戦闘シーン集を見てたらローディングがきゅいんきゅいんすごいw ちゃんとメモリ空けてデータインストールしないとさすがに辛そうw そして、OPはだいたい流しきるまで見る派ですが… 全シリーズが流れるまで見るのは大変そうだし、どこが終わりかわからないw それにどちらかというと本編まで取っといた方が燃える気がするので、今回はスキップ。 データインストールしながら寝ようw
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