雑談スレッド2

BEN
BENスレッドムカシバナシ[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2019/10/03 23:01最終更新日:2021/06/16 14:08

TRPGの事に限らず、雑多にワヤワヤ喋るところですよ!
気兼ねなく書き込んでください★

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BEN
99. BEN
2021/06/16 14:24
さて!シナリオの準備が整ってまいりましたので、そろそろご都合を聞いて行こうかなと言う所…!

前回、模擬戦では掲示板方式といいますか、書置き形式で、長期にわたってやっておりましたが、
折角ならばログを編集してリプレイにしたいという想いがあります。

書置きでもいいんですが、話を振られてる当事者が不在だったりすると、やり取りがちぐはぐになりがちだし、
生の反応、掛け合いを求めるならばやはりリアルタイムだろうと。

リプレイに起こす都合上、テキストセッション。
…土曜の日中あたりにドンと時間を取って1日で終わらせるのと、
…夜10時ごろから2時間ずつ、数度に分けて分散開催するのと、

どちらが都合がつきやすいでしょう?

ナンて話を、99まで溜まったスレッドでするのは無理があるので、1コメント早いですが、次のスレッド、立てますかww


→次スレッドこちらで!
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BEN
98. BEN
2021/06/08 12:27
さてー、ディスコードの方で、METAL_AGE用のダイスボットを作っても良いか?なんて有難い言葉を頂いたんですが…!
さりとて、成長ルールを今後実装するにあたり、判定値にもメスが入る想定。

ということで、いったん見合わせていただいているンですが、今後どういう変更を加えていくのか、
現在の想定ぐらいお伝えしてもいいかなと。
0.4出したばっかしで、まだ動かしてもいないのですがw

一応、予定は未定。確かな情報ではないので、雑談に書かせてもらいます。

こんな感じに変更予定。
・判定値をタスクごとに算出するのをやめ、タスクのver×10%分のボーナスを廃止。
・”準備”ステートの効果を、判定に+10%だった所、ver×10%分のボーナスに変更。
・下記、判定のあるコマンドに、成長ポイントを費やした分だけ判定値にボーナス。
 《物理行動》《物理防御》《論理行動》《論理防御》《移動》《封鎖》


これによって、戦闘時の個性づけができるかなと。

制御のエラー率が上がってしまうことについては、下記の点から、許容範囲ではないかな、と思っています。
・エラーでデバイスの組合せが解除されなくなった。
・エラーでも達成値は3であり、フォローの手段はある点。
 (サポートを受ければ+1~3。ブーストすれば属性値1消費で+5、もしアクセスをかけてあれば+2)

さあ、それはそれとしてッ!!
シナリオの準備をしよう…!!
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BEN
97. BEN
2021/06/07 16:56
ご挨拶版にちゃちゃを…ッ!
入れるのが遅くなっちゃいまして、いや、スミマセン…。

>猫さん
ディスコードの方でのご挨拶を済ませてしまったのでつい、気のゆるみをw
メカを、作っていた、ですって…!!
それはまた凄い話を…! これはその経験、システムに吸収したい所ですねッww

ホイホイさん、何かなーと思って検索しましたけど、ああ、見たことありました…!
なるほどGを…
めたらげだと、Gも武装してくるのかw
なんかしら、小さな世界を冒険するガジェットを作ったら、また新しい世界が拓けるかもしれませんね…!
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BEN
96. BEN
2021/03/26 23:33
いや、脅かしてすみませんw
差し当たって、筆の向くまま気の向くまま、
描きたい時に描きたいものを描いていただければなあと思っております★
「気が向いたときに描くものが一番美しい」というのが持論ですので。

三式機龍、なにかと思えばメカゴジラ!!
ブラッシュアップされてシュッとした印象を出しつつ、根っこの所ではレトロ感を漂わせてるの、いいですねえーw
この流れで行くとアレかな「ゾイド」とかで画像検索されても素敵な出会いがあるかもしれません。
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mocchi25
95. mocchi25
2021/03/26 22:11
ひぇ…まだ駆け出しという感じなのです…今もがいているところです…笑
でもイラストで協力できることとかあればぜひ!

三式機龍、調べてみたら好きな感じでした…!ほんとに作品を知らないんですよね…

ディスコードのほうも参加させていただこうと思ってます〜!
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セネス
94. セネス
2021/03/26 21:08
もっちさん、プロなのか・・・(凄い・・・)

ドラゴンでメカっぽいの?
っで三式機龍とかどうですか?
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BEN
93. BEN
2021/03/26 12:02
な…!もっちさん、プロ、だと…!
道理で…。

「わーい、絵描きさんだー!
 自キャラのイラストなど描いてもらえたら、またビジュアル面で広がりができるな…!」

などとヨコシマな考えがありましたがw

なるほど、いざとなれば、力業¥に訴えることも、可能だと…(悪人ヅラ)
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BEN
92. BEN
2021/03/25 22:54
《挨拶板にレス》
>もっちさん
わーい!ようこそおいでくださいました!
異種族、えもいわれぬ魅力がありますよね…!
各種族に彼らならではの傾向、性格ってありますが、
それをどのように昇華して、どの部分で外して個性を出していくか、悩ましくも楽しいンですよね…!

っと、ついファンタジーをやり倒していた頃にタイムスリップしてしまいました。
よきドラゴンさんが生まれますよう、よろしくおねがいしますー~。
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BEN
91. BEN
2021/03/15 22:36
>セネッさん
なるほど、害獣をモブとして推すのは良いかもしれません。
ディスコードの方にビジュアルを貰ったイノシシ、スクリュースクローファなど「食用になる」属性がついていると、より迷いなく倒せそうな気がしますね。

ただ、ゴブリンのように知能≒悪意がある敵がいないんですよね。
キメラは「動物である」ことが大前提なので、知能が上げられない。
「デバイスの機能で知能が爆発的に上がっている」設定もありかな、と思いましたが、1種族だけそのように位置づけると、キメラという枠から逸脱しちゃうんですよね。
例えばゴリラにそのような能力を持たせたとすると、ゴリラの亜人と区別がつかなくなりそうで微妙だなと思ったのです。

そういう意味では、ボーンも知能があるか怪しい感じなので、不適合は不適合かもw
もうちょっと煮詰めたい所です。
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セネス
90. セネス
2021/03/15 19:30
う~ん・・・
キメラで数の多い害獣の様な物を作ってみては?
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