クトゥルフのルールを研究しましょう(°∀°)
カワセミクトゥルフルール研究所[web全体で公開] 3 | |
登録日:2016/10/13 10:28最終更新日:2016/10/13 10:28 |
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コメント一覧
21. カワセミ | |
2016/10/24 20:40 |
銃火器の扱い方についてちょっと思い付いた ベレッタの15+1発は普通に【連射(サブマシン)】技能振って成功したら 1d15(+1)を振って出た数字dダメージ でダメージ入れたら一番手間がかからないんじゃないですかね(・・;)? やっぱりダメですかね?
18. カワセミ | |
2016/10/22 23:54 |
きらさん返答ありがとうございます!! 私が描写したいのはベレッタM92FSの15発をジャムるか彈切れまで撃ちまくるみたいなアクションなんですが(´・ω・`) 二丁銃のルールもフワッとは理解していますが… まああれなんですけどね、クトゥルフでそんなアクティブなキャラ作るなよって言われたらそこまでなんですけど。 クトゥルフ以外のルールがさっぱり覚えられる気がしない。
16. きら | |
2016/10/22 23:34 |
武器はそれぞれ1Rに攻撃できる回数が決まっており、連続で使う場合。 例えば32口径オートマチックの拳銃があります。 これは装弾数8、1Rに3回まで発砲できます。 これを連射する時は拳銃技能を3回振って成功失敗の判定をします。 マシンガン、拳銃など、連射する場合はその連射する武器の技能で回数分ダイスロールするのです(たぶん)