クトゥルフのルールを研究しましょう(°∀°)
カワセミクトゥルフルール研究所[web全体で公開] 3 | |
登録日:2016/10/13 10:28最終更新日:2016/10/13 10:28 |
コメントを書く
コメント一覧
12. きら | |
2016/10/22 23:27 |
マーシャルアーツはルルブに記載している技能で、拳、キックなどと組み合わせて使うとダメージが2倍になります。 武道は2010サプリメントで追加された技能です 武道立ち技系、武道組み技系に分けられそれぞれ オプションというか、特殊攻撃が可能です。 立ち技ならラッシュ、フェイント。 組み技ならサルト、タックルって感じです。 剣技は、というか武器を扱う時はそのそれぞれ技能値が設定されていて、その技能を使うことで武器の性能を発揮できるという感じでしょうか。 これも2010サプリメントから追加されたものですが、居合という技能があります。 これは日本刀や脇差が手元にある時に使えるもので、基本的に日本刀技能と併せて習得します。 これ居合技能に成功することで特殊攻撃?みたいなものが可能です。
9. カワセミ | |
2016/10/21 22:33 |
銃火器の扱いって難しいですよね… 質問なんですが、拳銃で連射しようと思ったとき、例えオートマチックでもサブマシンガンの技能は必要なんですかね? あと、マーシャルアーツ、武道、剣術など戦闘技能を補助強化する技能の特性を簡単にまとめてくれると助かるのですが… 違いなども分かりやすく説明してくれるとありがたいです。
7. のんとりえ | |
2016/10/16 19:46 |
クリティカルとファンブルはハウスルールであって実際のルルブでは存在しないということをルルブを買ってから知りました。結構知ってる人多いことですが、動画を見た友人に教えるときに苦労したもので、解説してくれる動画もありますが 初セッションの時に応急処置の回復がどれだけか忘れてワタワタしてました。
6. カワセミ | |
2016/10/16 12:05 |
コメントありがとうございます!最低限プレイに困らない程度に勉強した感じで、充分だと言われてちょっとうれしいです。 呪文や神話生物についてはこれから勉強していこうと思います。 魔王サマのリンク有り難いです!ブックマークしておこーっと★