クトゥルフのルールを研究しましょう(°∀°)

カワセミ
カワセミスレッドクトゥルフルール研究所[web全体で公開] 押されたいいね! 3
登録日:2016/10/13 10:28最終更新日:2016/10/13 10:28

実は私…


クトゥルフのルールブックを持っていないのです!!ズギャァァアアアアン

ネットで調べたルールをノートにまとめた手作りの簡単なルールしか知らないんですm(_ _;m)

ルールブックを買えない私のために自分これで誤解釈してました!と言うエピソードを是非書いていってください。
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カワセミ
25. カワセミ
2016/10/24 23:05
理想は拳銃です 二丁装備させたいので
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カワセミ
24. カワセミ
2016/10/24 23:04
やっぱりダメかー( ˇωˇ )
ゲームバランス崩れちゃいますもんねー

三発撃つのもサブマシン技能いるんですか?
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きら
23. きら
2016/10/24 23:02
というか拳銃のベレッタなのかアサルトのベレッタなのか
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きら
22. きら
2016/10/24 23:00
ベレッタって装弾数が15なだけであってそもそも1Rに連射できる回数は3回と決まってるのですよね( ˇωˇ )
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カワセミ
21. カワセミ
2016/10/24 20:40
銃火器の扱い方についてちょっと思い付いた

ベレッタの15+1発は普通に【連射(サブマシン)】技能振って成功したら
1d15(+1)を振って出た数字dダメージ でダメージ入れたら一番手間がかからないんじゃないですかね(・・;)?

やっぱりダメですかね?
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カワセミ
20. カワセミ
2016/10/23 00:15
16d100で振って失敗したら普通に外す、ファンブったらジャム、みたいなハウスルール設けてガンアクションしたい。
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カワセミ
19. カワセミ
2016/10/23 00:00
ぶっちゃけて言うと手に持つ武器の攻撃回数などは割と調べたんですが、
銃火器の扱い方が調べても出てこなくでですね…(´д`;)
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カワセミ
18. カワセミ
2016/10/22 23:54
きらさん返答ありがとうございます!!
私が描写したいのはベレッタM92FSの15発をジャムるか彈切れまで撃ちまくるみたいなアクションなんですが(´・ω・`)

二丁銃のルールもフワッとは理解していますが…


まああれなんですけどね、クトゥルフでそんなアクティブなキャラ作るなよって言われたらそこまでなんですけど。
クトゥルフ以外のルールがさっぱり覚えられる気がしない。
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きら
17. きら
2016/10/22 23:41
説明雑ですかね(
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きら
16. きら
2016/10/22 23:34
武器はそれぞれ1Rに攻撃できる回数が決まっており、連続で使う場合。
例えば32口径オートマチックの拳銃があります。
これは装弾数8、1Rに3回まで発砲できます。
これを連射する時は拳銃技能を3回振って成功失敗の判定をします。
マシンガン、拳銃など、連射する場合はその連射する武器の技能で回数分ダイスロールするのです(たぶん)
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