雑談スレ〜英霊の座〜
窟竜サルド雑談[web全体で公開] 0 | |
登録日:2017/05/05 12:42最終更新日:2017/05/05 12:42 |
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コメント一覧
100. June | |
2017/10/26 21:01 |
もうスレ落ちますね。 告知でーす。 ただいまより19番ルームで日帰り聖杯戦争を開始します。 興味のある方は是非見学にいらしてくださいませー http://onsetrpg.sakura.ne.jp/DodontoF/DodontoF.swf
99. 窟竜サルド | |
2017/10/26 10:22 |
もうすぐスレ落ちますが、次回の大型セッションについて少し。 次回の大型セッションはリメイクシャンバラを予定しています。 リメイク内容は以下の通りです。 高難易度化(リメイク前が序章なら、リメイク後は5章) サーヴァント増加(お助け2騎減少、1騎増加、敵鯖を合計9〜11騎に) シナリオ変更 チームを分けて攻略 discordによる事前相談必須 です
98. 窟竜サルド | |
2017/10/25 20:01 |
http://onsetrpg.sakura.ne.jp/DodontoF/DodontoF.swf 上記どどんとふのNo.2で日帰りを開始します。 お暇な方はご見学にいらしてください!
97. 窟竜サルド | |
2017/10/23 22:47 |
聖杯戦争TRPGのdiscordチャット部屋を作成しました。 discordはブラウザからでもアプリからでもスマホからでも参加できるお手軽チャットソフトです ダイスボットも導入しているので、サイコロを振ることもできます。 セッションの打ち合わせや雑談、相談等にお使いいただければ幸いです。 https://discord.gg/kksvpSr
96. 窟竜サルド | |
2017/10/16 15:27 |
来週月曜日、火曜日、以降毎週月曜日の20:00から「Fate/unfair」を使った聖杯戦争を開催します。 参加者は5~8人を予定しています。 参加希望者は下記募集ページをよく読んだ上応募してください。 https://trpgsession.click/session-detail.php?s=15081351214510pyo
95. 窟竜サルド | |
2017/10/15 19:15 |
20:00より、以下のどどんとふの部屋番号No.3にて戦闘テストプレイを行います。 今回は4人集まったため、擬似的なトーナメント制でやってみようと思います。 もしよろしければご見学にいらしてください。 http://onsetrpg.sakura.ne.jp/DodontoF/DodontoF.swf
94. 窟竜サルド | |
2017/10/13 19:21 |
聖杯戦争のネタはあるけどGMする時間がない…… 一つの聖杯戦争をやっている間は他のセッションなんてできないし、自分は当然一人だけ、PCも一台だけ…… まあ、データ管理しっかりすれば一度に複数の聖杯戦争もできなくはない……かな? もちろん別々の日ですが。
92. 窟竜サルド | |
2017/10/13 18:24 |
Fate/unfairの聖杯戦争第2弾どころか第1弾すらやってないのに第3弾のネタができてしまったのです。 なお、実際にやる順番は不定になります。 ヒッターブルグ聖杯戦争(名前の由来はTwitterの旧ロゴ「ヒ」とTwitter) ドイツが舞台の聖杯戦争で、登場するサーヴァントに特徴は特にない 触媒紹介 【触媒】名前:10ドル国債 地域:アメリカ合衆国 年代:19世紀 説明:特定の地域以外では意味がない。国債そのものの価値は1000ドル以上。 【触媒】名前:妖精の林檎 地域:アイルランド 年代:2世紀 説明:妖精の国で栽培された非常に美味しい林檎。中毒性あり。 【触媒】名前:剣の切っ先 地域:フランス 年代:8~9世紀 説明:剣の欠片。聖なる魔力が僅かに感じられる。 【触媒】名前:灼熱の石 地域:中国 年代:神代 説明:非常に強い輝きを放つ高熱の石。サングラス必須。 【触媒】名前:絵画 地域:ドイツ 年代:19~20世紀 説明:街の風景を描いた絵画。普通に上手いが、特筆できる点はない。 【触媒】名前:能面 地域:日本 年代:6~7世紀 説明:まるで生きているかのような能面。ちなみにこれは生きていない。 【触媒】名前:靴 地域:エルサレム 年代:西暦元年 説明:かなり擦り切れている。 メジャーな英雄からドマイナーな英雄(真名で検索してもほとんど情報が出ないレベル)まで取り揃える予定です。 キャラシはどの聖杯戦争をやるか決定してから作ります。
91. 窟竜サルド | |
2017/10/12 20:58 |
unfairですが、書き方がわかりにくいのか宝具の作り方を間違えている人が多くてどうしようかと…… 宝具ステータスに割り振った分しかコストとして使用できないのに、多くの人がコスト超過して作ってくる…… 一応暫定的に太文字にしたりもっと制限について言及したり文章を追記しました。 ちなみに、参考までに宝具作成ルールを最初から正しく理解してくれていたのは一人だけでしたorz…… 追記 流石にこのままだと今後も同じミスをする人が続出しそうなので、宝具の作成例を宝具作成ページに追記しました。