【D&D5版】死に至る決闘

And
Andスレッドセッション[web全体で公開] 押されたいいね! 2
登録日:2022/10/28 08:36最終更新日:2022/10/29 16:33

https://trpgsession.click/session-detail.php?s=166631021313And

【シナリオの概要】
雪の積もる遺跡で二人の戦士が戦っている。
彼らの戦いの行く末がどうなるか、それは冒険者たちにかかっている。

【PC】
Ququ さん/クラウディーテ
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=166688014477Ququ&s=Ququ

ハラペコ さん/掃除人アリス
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=166688507061harapeko1009&s=harapeko1009
いいね! いいね!  2

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

Ququ
27. Ququ
2022/11/03 10:31
メシステム : Ququさんのクラウディーテの〈看破〉ロールロール(1d20+2) → 3 (1) 10:29:51 #7Q7uj
いいね! いいね!1
Ququ
26. Ququ
2022/11/03 10:27
「思うに…二人同時に倒さないと、いけないのではないかしら…斬り倒すのは結構骨が折れるかもしれない」
これまで何十年、途切れないのだから、普通の司祭の説法ではだめなのではと危惧して、クラウディーテはアリスのフクロウに言葉を返します。
「まずは手がかり探しに賛成です。一緒に探しましょう。」

クラウディーテは〈看破〉してみます。
いいね! いいね!1
ハラペコ
25. ハラペコ
2022/11/03 00:00
2人の剣士の対処についてクラウディーテの返事を待つ間、アリスはこの小屋がどうして壊れたかを調べることに。

看破判定:(1D20-1) > 7[7]-1 > 6

「雪の重みで小屋ごと潰れたのかしら…」

続けてアリスは、小屋の床を剣先で突ついたり残骸に積もった雪を手で払いながら詳しく調査することに。

捜査判定:(1D20+1) > 20[20]+1 > 21

「ん? 何かしらこれ?」
とアリスは小屋の残骸を調べていると何かに気づいたようだ。

-------------------------------------------------
インスピレーション、ありがとうございます。(^_^)/
いいね! いいね!2
And
24. And
2022/11/02 23:12
不死の剣士たちを解放する術はあるのか。説得か、それとも倒すよりほかないのか?
英雄たちは選択せねばならないようだ。

小屋の残骸については、いまや大半が雪に埋もれており、瓦礫の山となっている。
中に入ることは出来ないが、瓦礫に対して〈捜査〉を試みることはできそうだ。また、建物が壊れた理由について〈看破〉を行うこともできる。
-------------------------------------------------
暗殺者とパラディン、それぞれの立場から物語を動かしてくれているので、
Ququさんとハラペコさんはインスピレーションを1点獲得します!
いいね! いいね!2
ハラペコ
23. ハラペコ
2022/11/02 20:06
小屋に着いたクラウディーテさんに声を掛けるアリス。

「彼らが望むのは呪いの解除なのか、それとも誇りある戦士としての死なのか…」
「私はクラウディーテさんの”神聖なる一撃(光輝ダメージ)”で、二度とアンデッドとして復活できない様に天国へと送ってあげるのが一番と思うのですが…」
「勿論、その時はお手伝いしますわ」

と、殺し屋ならではの冷たい口調で、クラウディーテさんに意思を伝えます。

-------------------------------------------------------------
アリスは寒い雪原の中をさっさと抜けて、次の目的地に急ぎたいと考えています。
しかし、聖騎士であるクラウディーテさんがこういう状況を見過ごせない性格と解ってるので、速やかに解決したいという気持ちからこういうセリフが出ている感じです。(笑)
いいね! いいね!2
Ququ
22. Ququ
2022/11/01 22:05
(不死者同士で戦っているなら、急ぐことはなかったわね…)
アリスのフクロウが、招くように旋回し、古い小屋の屋根にとまったのを見て、クラウディーテは、小屋を目指して歩き出します。
「呪いを解きたければ、まずは勝負を付けないとね。勝負を付けるには、ルールが必要。お互い命は取れないのだから、それ以外を考えてみて?」
二人の剣士には、一旦そう言い残します。
いいね! いいね!2
ハラペコ
21. ハラペコ
2022/11/01 13:31
「あれは小屋の跡?」
と、使い魔ニケ(フクロウ)の高い視点から、少し離れた所に崩壊した小屋の残骸の映像を観るアリス。
それと同時に、クラウディーテさんの呼びかけの声も聞き取ります。

アリスは2人の剣士に気づかれないように、クラウディーテさんにアイコンタクト&簡単な指合図を送ります。
「崩壊した小屋で落ち合い、そこで相談しましょう」という意思を込めて…。
いいね! いいね!2
And
20. And
2022/11/01 11:56
アリスはストーンサークルを調べるが、この遺跡そのものは本当に単に岩を並べただけの場所のようだ。
また、ストーンサークルをぐるっと一周調べる過程で、少し離れたところに崩壊した小屋の残骸のようなものを発見することができる。

クラウディーテはこの呪いについて宗教的に思案するが、心当たりはない。
もしかしたら、かなり特殊な呪いなのかもしれない。

二人の剣士、ダグマルとコージャは互いに悪態をつきながら剣を振るい合っている。
彼らは互いを傷つけあっても、まるでダメージを受けていないように見える。

「この臆病者め! だからあの時も失敗した! みんな死んじまったのは、お前のせいだ!」

「巨人どもをおびき寄せたならば、われわれが優位に立っていたはずだ!
愚かな貴様が計画を漏らさなければ、問題はなかった!」
いいね! いいね!2
Ququ
19. Ququ
2022/11/01 08:09
メシステム : Ququさんのクラウディーテの宗教ロール(1d20+1) → 5 (4)
…出目悪い~w

「アリス、相談しましょう」と石柱の上に声をかけます。
(アニスの位置に向って話さないルールw たぶん使い魔が取り次いでくれます)
いいね! いいね!2
Ququ
18. Ququ
2022/11/01 08:03
(アンデッド!? ディテクト・イービルの魔法を予め使えばよかったかしら。しかし、ああいった魔法の回答は画一的ですし、話ができたなら必要ありませんね。)
クラウディーテは呪いをとかなければ、彼らのわだかまりは融けないと確信し、宗教ロールをしてみます。
いいね! いいね!2