雑談とかとか
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登録日:2017/08/21 23:46最終更新日:2017/08/22 00:15 |
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コメント一覧
17. ねおすろ | |
2017/10/01 02:43 |
検索してみたところ、アマゾンではそう表示されてますが、すでにお店には入荷していますし買えました(場所にもよると思いますが)。 FEAR公式サイトにも9月下旬発売と表示されてますし、本の奥付にも9月発行と書いてあります。 http://www.fear.co.jp/ 通販サイトだと遅いんでしょうか。
15. ねおすろ | |
2017/09/30 19:55 |
おお、ありがとうございます! ほっとしました。これからもあれくらいでやっていこうとおもいます。 ところでまったく話は変わるのですが、GF別冊34 超SRS大戦はみなさま購入されたでしょうか……。まだの人はぜひ! http://www.fear.co.jp/information/gfe34.htm タイトルはSRSですが、実質メタリックガーディアンのリプレイつきサプリと言っても過言ではないほどの内容となっています。というか、スーパーで大戦なのでまんまとも言えますが。 新クラスとして、超高機動大型カバリエ……要するにモビルアーマーなスィームルグと、水中特化カバリエであるネプチューンの二種類が掲載されてます! あとメタガSSS掲載のオーバーロード、エンタープライズのデータもさらっと再掲されているので、手に入らなかった人もぜひ。 そして新リンケージクラスのレンジャーですね! 他のリンケージクラスと混ぜて遊ぶことを前提としていない、めちゃくちゃな特技で暴れまくるクラスとなっています。少人数プレイ向けクラスっぽいですね。ぜひ遊んでみたいです……。 この本をテーマにしたセッションをやってみたいくらいなんですが、問題はネプチューンとスィームルグを同居させるのが微妙に大変そうなところだ……。
13. ねおすろ | |
2017/09/28 02:20 |
ありがとうございます! >敵を減らす なるほどー、これはすごくわかりやすいですね! とりあえず二回やってみて、公式のBFをそのまま使うと、3時間では少ないのがよくわかりました(笑)。 もうちょっと時間を多く取るか、敵を減らすかはやっていきたいですね! >RPの時間 RPをしている人を途中で止めるのって難しいですよね! 判定なり戦闘中なりは、とにかく結果を先に出してもらう、そして後で演出をしてもらうのがいいかな、と考えました。 RPをするタイミングは、サイコロを振った後と決めてしまうという。 その上で、RP窓というのはいいアイディアですね。どどんとふの技法は勉強になります。 基本的にはメイン窓がその想定ではありましたが、結構、進行部分とごっちゃになるんですよね。その結果、RPを流しちゃったりもするし。 分けてみるのは一度試してみたいです。 あと、そもそもGMがRPをしすぎているのかもしれませんね……。 自分はいつもGMもPLもしていて、なんかみんな全然しゃべらないな、もっとみんなRPしてくれればいいのにな……とずっと思っています……これがよくないのかも……。 >データ公開 これは確かに、もっとやったほうがよさそうですね! 描写で補えるかなと思ったのですが、実際は一体ずつ描写しているヒマがないですし! そもそも、しっかり描写を書き込んだとしても長いものは読んでもらえないでしょうし! 意思決定を迅速にしてもらえる情報量は意識したいです!
12. なべ | |
2017/09/26 22:27 |
時短ではないですが、どとんとふのタグを増やして 戦闘用のRPタグとか作ったりするとメリハリがでると思います。あと、エネミーデータも記載されていると戦闘がスムーズに行くのではないでしょうか