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ぺろわん
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登録日:2017/10/13 16:07最終更新日:2017/10/13 16:07

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キヤマユウセイ
100. キヤマユウセイ
2020/10/25 14:53
>>黒猫さん
ありがとうございます

>リフレックス
やっぱりそうなりますか、おかげでキャラの動かし方、弄り方が見えてきました。ありがとうございます。

>戦闘本能
こちらもありがとうございます。疑問も解決できました


>>枝黒さん
すいません、質問の意図を省きすぎてました
リアクション中心のキャラを作成したためリフレックスの方が経験点的にも都合がよく、カウンターも他のタイミングがリアクションのエフェクトとは組み合わせできないとは書いていないのでコンセントレイトでは無くあえてリフレックスにしていました。
先に回答いただいた黒猫さんの仰るとおり、コンセントレイトでは無くリフレックスを組み合わせた場合、やはり射程も至近になりそうだと思いました。
回答ありがとうございました
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枝黒
99. 枝黒
2020/10/25 12:46
>リフレックス
カウンターは、カウンター+メジャーアクションのコンボを使って判定を行い使う武器の射程が適用されるって感じなので固定値を伸ばさないと至近以外固定値伸ばさないといけないなんてことはないですよ。
後リフレックスは対象:自身なので組み合わせるとしたら自分個人に放たれる自分への攻撃をカウンターするという意味不明なことになるかと。
カウンターはメジャーアクションと組み合わせできるって表記があるので射程云々は武器の射程だけ参考にすればいいですよ。
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黒猫
98. 黒猫
2020/10/25 11:32
>キヤマユウセイさん
・リフレックス
出来ないですね。射程の概念から最も最短の短いものを選択するので、リフレックスの至近が適用されます。
(基本1:P254の射程の縮小を参照。)
あと、カウンターするならリフレックスじゃなくてコンセントレイトで十分ですね。

・戦闘本能
私は可能と判断します。
これは【判定のダイスを減少させる効果を受けない】と明確に書いてありますので、そこから判断しています。
(マシラの如くでは【判定のダイスを-5個される。】と書かれていますので。)
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キヤマユウセイ
97. キヤマユウセイ
2020/10/25 02:17
続けての質問を失礼します
キュマイラのマイナーアクション”戦闘本能”ですが、”マシラのごとく”のように自身のエフェクトの効果としてダイスが減少する場合そえを無効化できるでしょうか?
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キヤマユウセイ
96. キヤマユウセイ
2020/10/24 18:57
リフレックスについて質問です
リフレックスの射程が至近になっているのですが、もしこれを”カウンター”に組み合わせた場合、遠距離カウンターはできないということでしょうか?
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naoン
95. naoン
2020/10/24 18:31
春の風さんへ
「一閃」は全力移動後に白兵攻撃を行うエフェクトなので必ず全力移動を行う必要があります。ただし0m全力移動する、と宣言して動かずに攻撃も可能です。
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春の嵐
94. 春の嵐
2020/10/24 18:18
ハヌマーンのエフェクト「一閃」は必ず全力移動をしなければならないのですか?普通の戦闘移動ではだめなんですか?
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イサミ
93. イサミ
2020/10/15 23:20
ホリフルさん>>
おそらく出来ないです。
《マルチウェポン》は同じ技能の2つの武器を装備している事が条件ですので…。

GMが許してくれるかどうかにもよるとは思いますが、ヴィークル2つに搭乗出来ないルールがある以上難しいんじゃないかと。
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ホリフル
92. ホリフル
2020/10/15 23:07
質問です。

ヴィークルの攻撃力を〈白兵〉で使用できる《ヘヴィギャロップ》を使って《マルチウェポン》で他の〈白兵〉武器と組み合わせってできるのでしょうか?

ヴィークルを種別〈白兵〉の武器として扱うのかで変わると思いますが…
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春の嵐
91. 春の嵐
2020/09/22 13:46
>赤茄子様
あっ…完全に見逃してた…。ルルブ見てたのに…。
教えて下さり、ありがとうございます!
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