自作データ・追加データ用スレ

蒼龍
蒼龍スレッド雑談[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2018/03/20 03:46最終更新日:2018/03/20 03:53

自作エネミーなどのデータだったりアイデアを投下するスレ。
いいね! いいね!  0

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

鬼灯竜義
12. 鬼灯竜義
2018/06/29 12:51
鬼灯です。今回はドライブ系列で未使用形態やオリジナル形態を使ってみたい人達の為に、一つガジェットを作って見ました。良かったら使用してみてください。
いいね! いいね!0
鬼灯竜義
11. 鬼灯竜義
2018/06/29 12:50
・ドライバー互換 ■■■■
<説明>
スマートブレインに頼らず特状課が新しく開発したドライブドライバー/マッハドライバー炎/ガンナーシステムの互換性を付けるアップデート。それぞれのドライバーはそれぞれの変身用シフトカー/シグナルバイク/バイラルコアが必要だったが、それぞれの規格が共通していること、マッハドライバーがデータに応じて新たな力を生み出せる事に目をつけた特状課が、緊急時に備えてドライバー側で調整し使用出来るよう改造を施したのだ。ただし、それには大きな施設と長時間の作業が必要なため、導入数は少ない。
<効果>
「ドライブドライバー」「マッハドライバー」「ガンナーシステム」のみ適応。本来は特定のドライバーが必要だったり、そもそも変身に使用することが出来ない「シフトカー」「シグナルバイク」「バイラルコア」で変身が可能となる。使用した場合、変身の使用回数は所持している【ドライブドライバー】【マッハドライバー】【ガンナーシステム】のものを使用し、変身が可能な物は追加HP+5されて適応され、変身不可能なものは以下の効果を適用する。
[装着状態]の[基本変身]。[種族]の[能力値割り振り点]を 20 点として変身後の能力値割り振りを再設定。[追加HP]+ 20点。
この[ガジェット]をセッション内で取得しようとする場合、その物語後半までこの効果を適用することは出来ない。(例えば、3話構成なら3話で適用可能となる。具体的にいつ出来るようになるかはGMが決定すること)
〈取得条件〉
【命運】2点消費。
〈発動条件〉
常駐。
いいね! いいね!0
鬼灯竜義
10. 鬼灯竜義
2018/05/26 22:05
どうも、鬼灯です。
アンリミデッドトラベルのディケイドの再現度がイマイチだったので手を加えました。
一斉改修でデータが書ききれなくなったのでオンラインストレージに上げておくので、
気になったら下記からダウンロードして、GMに許可を取って遊んでみてください。
もはやオリジナルサプリというレベルなので仮名称としてハウスサプリ「ライドシステム」と名付けました。
https://mega.nz/#!GnxwyIzK!R3vSx5WcPDY68zOYR_-e1EzB8X8HQ_pPQFQA5LPSVe4
いいね! いいね!0
鬼灯竜義
9. 鬼灯竜義
2018/05/02 14:49
テキストでキヤラシを作ってみました(>7~9まで)。良かったらメモ帳などにコピペしてどうぞ。意見があったら個人メッセージで飛ばしてくれたら変更入れておきます
【基本設定】
名前:
アクトタイプ:
種族:
職業:
年齢:    性別:
行動原理:
宿命:
容姿:
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【能力値】
 名称:種族+職業+その他=通常:〇〇状態:〇〇状態

 肉体:++=::
 運動:++=::
 器用:++=::
 意思:++=::
 機知:++=::
【副能力値】
 移動   =:       
 IV   =:       
追加HP  =:       
肉体HP  =:    

活躍値:   
いいね! いいね!0
鬼灯竜義
8. 鬼灯竜義
2018/05/02 14:46
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
命運:13/13

【装備】
《武器》
武器名称|射程|〈能力/数値〉+命中修正=〈武器命中〉:〈能力/数値〉+DP修正=武器DP|属性|回数|備考|命運
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
     ||〈器用or運動/〉+=〈〉:〈肉体or意志/〉+=〈〉||□□□||
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
《防具》
防具名称|〈能力/数値〉+回避修正=〈避け〉:〈能力/数値〉+回避修正=〈受け〉 |追加HP|備考|命運
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
通常  |〈機知/  〉+0=〈〉:〈肉体/  〉+0=〈〉|||
    |〈機知/  〉+=〈〉:〈肉体/  〉+=〈〉|||
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
《車両》
車両名称|移動力|車両HP|乗員|避け/受け|命運
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
||||/|

《その他》
名称 命運 効果・説明
-------------------------------------------------------------------------------------
いいね! いいね!0
鬼灯竜義
7. 鬼灯竜義
2018/05/02 14:47
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
【ガジェット】
------------------------------------------------
ガジェット名称:使用回数:参照ページ・説明:命運
------------------------------------------------
       :□□□::
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
【対人関係】 
名前|関係
----------------

【詳細設定】
いいね! いいね!0
鬼灯竜義
6. 鬼灯竜義
2018/05/15 11:11
流し読みした所、このゲームはキャンペーンになることがほとんどなのにセッション終了後の楽しみが全然無いと感じたので(あったら申し訳ないですが)成長のルールを考えてみました(そのかわり敵データの作成は結構バランス取りに苦労してしまいますが)。本編のキャラクター達は新たな技を習得し成長しながら自分達の物語を紡いでいきます。そんな成長を再現するために、良かったら使ってみて下さい。

【成長点】
このルールを導入すると話の終わりに行われる準備タイムで、成長点というものを獲得します。
命運点の隣などに成長点を記入して下さい。入手方法は下記の「成長点の配布」を御覧ください。

成長点は貴方が戦いを経験したことによって得た成長の証です。
基本的には命運点と変わらず使用できますが、以下の違いが加えられます。
・「命運の即時使用」は使用はできない。
・「命運の効果」は使用はできない。ただし成功率強化のみ2点消費することで使用可能
・1話1話に払う命運点の代用は出来ない。
・1話中、任意のタイミングで一度だけ経験点を消費しガジェットを入手できる。ただし取得可能な物のみで、
その場に相応しい理由付けをすること、されない場合はGMは取得を認めなくて良い。
・準備フェイズで命運点を好きな数、成長点に。成長点を好きな数、命運点に変更できる。
・成長点を2点消費し、任意の能力値合計一つに+1出来る。ただし人間及び人間状態の場合、
成長点で上昇させた値を合わせて合計が15点まででなければいけない。

また、基本的にハウスルールというものはその卓独自のルールですので、基本KPが許可しない限り他では使えません。
そのため、他卓でキャラを使う時のために成長点を持ってないキャラシートをコピーして用意しておくと良いでしょう。
そのキャラシートを当卓では基本シートと呼びます。

注釈:その能力を体得した理由を設定しておくと、楽しめるでしょう。
いいね! いいね!0
鬼灯竜義
5. 鬼灯竜義
2018/05/15 10:37
【成長点の配布】
成長点の配布は話終了時または話の戦闘が終わった時に以下の表に従って配布します。配布タイミングはGMが導入決定時にシナリオに設定し、PLに伝えてください。(2話に1回程度でいいでしょう)ただし、もしこのルールが導入されたキャラシを使う場合セッション終了時は必ず配布を入れてください。
・1話を無事生存して終了した 0.1点
・キャンペーンを無事生き残った GM判断(基本は3話で1点)
・目的を達成した 0.1~1点
・命運点を消費した 0.1×消費した数
・良いロールプレイをした(しっかりキャラらしく演じた、かっこよく演じた等)0.1点
・他のプレイヤーを助けるようなアドバイスや行動を行った(PC・PL問わず)0,1点
・セッションの進行を助けた 0.1点
・場所の手配、提供、連絡やスケジュール調整を行った 0.1点
・参加者全員それぞれ貴方が一番良いと思うRP及び遊び方をした人を選び0.1~0.5の間でポイントを選び、
選ばれた人はそのポイント分成長点を手に入れる
いいね! いいね!0
鬼灯竜義
4. 鬼灯竜義
2018/05/10 20:26
ネオバイラルコア(融合進化体)、見てたら扱いがかなり微妙だったので自分なりの物に変更を加えてみました。性能は使ってみないとわかりませんが良かったら使って感想を聞かせてくれると嬉しいです
いいね! いいね!0
鬼灯竜義
3. 鬼灯竜義
2018/04/29 05:34
・ネオバイラルコア ■■■■
<説明>
ロイミュードが開発した強化されたバイラルコアで、外見が赤い。
下級のロイミュードは、このネオバイラルコアを手にした人間と肉体的に融合できる。
融合したロイミュードは「融合進化体」と呼ばれるロイミュードの特殊進化態へと姿を変える。
融合できる人間は負の感情の強い極悪人がほとんどである(何事にも例外は存在する)。
「融合進化体」は全体的に赤いカラーリングが特徴。
原典『ドライブ』では、取り込まれた人間を救出するためにドライバーの調整などが行われたが、
本ゲームでは既に適用されているものとして扱う。

<効果> 
この[ガジェット]は所持している【スパイダーバイラルコア】【バットバイラルコア】
【コブラバイラルコア】のいずれかに以下の効果を付加し【ネオバイラルコア】として扱う。
(キャラシートの記入は【〇〇バイラルコア(ネオバイラルコア)】という風に記入しておくと分かりやすいだろう)

この[ガジェット]を取得した者が対象となる人間へ隣接した場合、
「ネオバイラルコア使用」を宣言することで以下の効果を発揮する。
対象となる「人間」の判定は【人間系】の[ガジェット]を持つ者でGMが融合可能と判断した者である。
使用対象の人間はGMが用意したNPCか、もし望むならPCでも構わない。
上級ロイミュードに変身するには原則として「欲望」が必要であるが【ネオバイラルコア】の場合、
ロイミュード自身が欲望の感情を得なくても、欲望を持った人間にバイラルコアを使用し、
を取り込む事で「下級ロイミュード」が「上級ロイミュード」となることが出来る。

扱いは対象がマップ上からは消え、使用者のデータが能力値及び装備品は使用者のデータを、
その他の装備やガジェットは対象と使用者のデータを併せ持つ[怪人態]の[強化変身]となる。
[能力値]の各合計に+2点、[追加 HP]+30点。
【ロイミュード進化体】を持っている場合、値が[肉体 HP]は+40点、能力値も合計+4点に変更される。
また【重加速状態 2】までの影響を受けない。
[ロイミュードのガジェット]に記述にある「上級ロイミュードの場合」の効果が使用可能となる。
いいね! いいね!0