会議&雑談室5
korokoro01会議室アーカイブ(一部消滅)[web全体で公開] 0 | |
登録日:2018/09/04 20:42最終更新日:2018/10/24 18:58 |
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コメント一覧
90. 神主 | |
2018/10/10 17:26 |
大丈夫大丈夫、白血病疑惑かけられても忙しく走り回って精密検査受けない奴もいるから。病なんかその時考えれば。ところでオペレーターはミニスカ反対派なんだが如何だろうか
88. korokoro01 | |
2018/10/10 17:07 |
はい、次から一言かけてから...って、やる気が出んって言ってんのにアグロさんの自作trpgを手伝って?いる辺り、中の人の酷さがよーく分かる...まあ、うん、今戻って来ました(?)...なんかごめんなさい やる気が出んのです(過去形)
83. 神主 | |
2018/10/09 18:19 |
初期オペレーターと任務を通じて心を通わせていくのがいいんじゃあないかッ!……とまぁそれはそうとして現状で伏兵ってのが非現実的な気がする、ガンダムよろしくレーダーやら通信をお飾りにする未知の技術があるわけでもないし。今更リアリティに何の価値があるかと問われれば押し黙るしかないが
82. シリウス・アウター | |
2018/10/09 12:07 |
ふむ、報酬増額や火力支援などを有りにするとこっちを優先してしまうかぁ。 元々はスキル習得を終えたキャラクターの経験点の使い道として考えたがやはり穴がありまくりだなぁ。
81. 74 | |
2018/10/09 08:07 |
個人的にわんこ先生の秘匿看破あたりは面白いと思う。あとは敵NPCの情報を公開とか。 オペレーター毎にオペレート値(仮)が設定されている。 ソードワールドのまもちきよろしく戦闘開始時に1d100で判定して達成値を求める。 エネミー毎に知名度、ステージに情報秘匿度を設定し、1d100の結果にそれぞれの数値分補正をかけオペレーターのオペレート値を達成したかどうかを見る。 情報秘匿度はPLには非公開であり成功、不成功は公開されずGMが口頭で情報を伝達する。 初期作成キャラクターのオペレーターは共通してシアターホールの初心者サポートオペレーターである(ラナ・ニールセン的な)。このオペレーターの能力値は固定であり成長はしない。 プレイヤーはキャラクター毎に専属オペレーターの雇用が可能である。 専属オペレーターは功績点を使う事で成長する。また性別、年齢、性格などのパーソナルデータを自由に設定できる(最重要)。 とか?正直私は一番下の二行さえ実現すればあとはどうでもいいです()