会議&雑談室5
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登録日:2018/09/04 20:42最終更新日:2018/10/24 18:58 |
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コメント一覧
80. アグロ | |
2018/10/08 22:32 |
ほーなるほど… なんでもたせばよかろうなのだ!と思ってました けど完全にフレーバーオンリーというのも寂しい… 1セッション毎にコストのかかるバフアイテムではどうでしょう?幸運+3する、など
79. 神主 | |
2018/10/08 21:44 |
デメリットどうこうじゃなくて報酬と敵ステータスの調整が必要になる。追加分ありきの調整を必要とされることになりそう。もちろんそれでもいいんだろうけどそうするとオペレーターありきの資金繰りを要求される。そして何より報酬増額をやるとオペレーターの雇用費をオペレーターが稼ぐから「雇用費」という大前提のデメリットが消える
78. アグロ | |
2018/10/08 15:51 |
M w M乗りになりますかね〜 オペレーターは オール成長制(能力はレベルによる) かつ 期待大破時一定確率で死亡 かつ M w Mがないと索敵、偵察など戦闘に参加できない でどうでしょう 戦いに参加させると 死亡や、機体大破のリスクがあるので 報酬&火力アップ分のデメリットはあるかと けど M w Mのパラまで決めるとなるとしんどいか…??
76. シリウス・アウター | |
2018/10/08 12:48 |
専属オペレーターはキャラシの下辺りにオペレーターキャラシを用意し、パラメータは技能のみ。 報酬増額交渉と敵情報看破と戦闘支援の技能を持ち、報酬増額と敵情報看破を戦闘開始前に技能ロールを行う。 報酬増額交渉に成功すれば技能LV×500だけそのオペレーターを雇っているプレイヤーの報酬が増額される。 敵情報看破に成功すればGMは看破に成功したオペレーターを雇うプレイヤーに隠蔽していた増援情報や罠の情報を開示する。 戦闘支援はその通り戦闘中効果を発揮するもので基本は隠れている敵の情報を教えるに留める。もしプレイヤーが火力支援を求めるなら遠慮なく攻撃してオペレーターをロストさせるのもありだろう。 初期では技能はどちらも1で20を最大とし成長には経験点を使用するものとする。 成否の判定は技能LV×10からGMが決定する1〜100の情報隠蔽度を1d100で判定する。 経験点テーブルは 1→2が10点 2→3が15点 3→4が20点というように10+5×nと必要経験点が上昇する。 考えている限りではこんなものでしょうか
74. アグロ | |
2018/10/08 10:57 |
いいですね〜 詳しい仕様はまだ把握していないのですが 専属オペレーターにパラメータは割り振りますかね?? 例えば偵察、増援の察知、奇襲の察知 幸運など (今のところどのようなパラがあるか把握していませんがorz)
72. シリウス・アウター | |
2018/10/07 19:53 |
KPのみ知っている情報として相手に増援が来たり、実は戦場が罠だらけというのもありかも。 ということを前提として企業らが寄越すオペレーターではなく、プレイヤーが自身の資金で雇う「専属オペレーター」の存在があってもいいのではないだろうか。 勿論、ロールプレイの負担は増えるがsw2.5のフェローのようにセリフ表でも作ればその負担も減らせると思う。 何より、オペレーターのおかげで敵の裏工作を見破れたらカッコよくない?という私的な願望がある! ( )