会議&雑談室5

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登録日:2018/09/04 20:42最終更新日:2018/10/24 18:58

会議&雑談室だよー
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74
70. 74
2018/10/07 18:00
ストーリーかぁ…、まあいずれキャンペーンシナリオでも考えましょう。

世界観に手をつけるならアクター以外のキャラクター像を明確にするのも面白いかもしれませんね。
例えば各企業の代表やミッション仲介人、オペレーター。その他技術者や街の代表(市長?)とかの性格や、反体制勢力などの存在、グレイブの構造なんかを提示しておくとシナリオ作成が捗るかと。
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神主
69. 神主
2018/10/06 07:54
そろそろストーリー仕立てで一本やってみて世界観にも手を入れるとか
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74
68. 74
2018/10/06 06:37
ん、特に何かやる予定はありませんでしたが。個人的にはそろそろ全体的なパーツデータの見直しをやりたいと考えていました。

新しく加入した人もいるみたいですしルール確認を含めてテストプレイを企画するのもいいかもしれませんね。また違った視点で見えるものがあるかもしれません。まあ私は月曜休みじゃないんですけどね!(血涙)
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神主
67. 神主
2018/10/05 22:41
三連休は何かやるので?
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74
66. 74
2018/09/24 09:51
なるほど、それもいいね。
そうしようか。
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korokoro01
65. korokoro01
2018/09/24 09:30
実質命中判定のソレは入れます。キャノンの構えで提案があります。構え時命中率を設定するのではなく、移動してキャノンを撃った場合、反動で撃ったターンの回避が出来ない、と言うのはどうでしょう 
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74
64. 74
2018/09/23 16:43
キャノン系武器に構え射撃を追加したいと思う。
具体的には武器命中を[0(20)]というふうに記載する。通常の命中値に加えて、そのターン移動を行わず攻撃した場合(これを「構え射撃」と呼ぶ)には()内の命中を使用するという形をとる。

あとルールを見返してたら同時発射数が2以上の武器は全て実質着弾判定をするというルールになっていたと思うがあれはマシンガン専用のルールとして提案したものだった。
全ての武器であれをやるのは武器間の差別化的にもよろしくないと思うので変更願いたい。
武器特性にでも追加するのがいいと思います。

後これはあくまで意見なので気に入らんかったら否定してくれていいんやで、そんだけ。
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korokoro01
63. korokoro01
2018/09/22 20:26
ふむ、フレームはシアターホールが作ってるって設定は、もう要らないかもしらんな。逆に足かせになってる気がする。今までのを企業製ってことにして、逆にシアターホール製フレームってのを作って見ようかなぁ(型番が入る)
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korokoro01
62. korokoro01
2018/09/22 20:13
ブースターの回避率が、ブースター以外の重量500毎に5減少するように。これで、余程極端な機体を組まない限りは回避に希望が持てるように
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神主
61. 神主
2018/09/22 15:12
招待してもらわんと見学者扱いになる
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