雑談
天号雑談やあいさつ[web全体で公開] 2 | |
登録日:2018/12/06 11:02最終更新日:2018/12/06 11:02 |
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コメント一覧
44. SH01 | |
2018/12/22 16:44 |
そういえばこちらではいってなかった。 twitter:@syamohead の方で、迷宮キングダム新版の私家版サマリーを作って、たまに更新してます。 png形式で上げてますので、気になったら見てみて、気に入ったら使ってみてくださいな。
43. 風来剣士 | |
2018/12/18 13:10 |
> Syamo.Headさん 前版は詳しくないのですが、民の声とか配下とかアイテムの質とかのリソース減少しているですね・・・たしかに新ルルブ見る限り消費アイテムの補充とかが大変そうな感じですよね~ セッション2回目以降はクラスアイテムやジョブアイテムの補充とかでうまくやりくりも考えないといけなさそうですね・・・
42. SH01 | |
2018/12/17 00:22 |
二度目のオフセGM終了。 これ前版と比較して絶対難易度上がってるよ! 見た目マイルドになってるから簡単になってるように見えるけど、民の声、配下、アイテムの質という3点でリソース減少してるので、過去作のバランスをもとに手癖でシナリオ作ると、普通に死体が重なるようです。 前作の初心者向けくらいのバランスが、今作だと適正バランスなのかも知れません。
41. SH01 | |
2018/12/15 08:58 |
自分がシナリオとして使ってるのが、導入はベーシックな単一のもので、複数の攻略マップを提示してPLに難易度を選んでもらうシナリオなのですが。 レベル1宮廷用3つ、レベル2宮廷用5つシナリオ作って持ってくのが当初の構想だったんですよね・・・ ところが新版の難易度が想定より高いことが判明して、慌てて難易度低いマップを新たに下に追加していった結果。 レベル1宮廷用5つ、レベル2宮廷用7つ 計12個のマップを内包するシナリオになってしまった。 なんかやり過ぎ感が・・・(清書しながら)
40. マスター | |
2018/12/12 23:51 |
>Syamo.Headさん 赤ずきんとか、人間のクズとかマッハペンギンとか「とりあえずいれとけ」的なヤツラよりもこんな感じで低レベル帯はどれ入れても面白い、って選択肢の幅があった方が良いですよね。 特にコンベンションで低レベル帯しかやらなかった僕としては有難い限り。 旧版からスライムは大躍進したと僕も思います。絶対成功が要らなくなった!(笑)
39. SH01 | |
2018/12/12 22:00 |
>マスターさん 先週末にシナリオ組んでて思ったんですよ。 便利系の低レベル体こんなに強かったか?って。 星童もそうですけど、全★滅の立役者ごんぎつね洒落にならないし、スライム普通に強いし。 血を吸う野菜とか歌い骨とか茸人とか腐ったたまごとか、大概にしろよお前ら!? って感じ。 鬼火とハニワのシナジーとかヤバい。 まだ使ってないけど。
38. マスター | |
2018/12/12 20:10 |
現在シナリオ作成中~。 って事でモンスターデータを読んでいるんですが、モンスターの固有スキルで同名なのに効果が変わってるスキルが多いですね。 星童の<星の子>を読んでニ度見した後に、「俺、なんでこんなツエースキルを旧版で放置してたんだ!?」ってなって、旧版を見直してまったく効果が変わってる事に気が付きましたw 他にも結構あるので旧版で弱かったモンスターが再スポットを浴びそうな予感ですよ、これは。
37. 天号 | |
2018/12/10 00:55 |
>しゃもさん GMおつかれさまです。 おおう全滅、しかもダイスが荒ぶってのこととは。 なんか新版、ぱっと見おとなしくなったようで、魔物が潜んでいるんじゃないだろうか? やってみないとわからない事ってあるしなあ。
36. 天号 | |
2018/12/10 00:49 |
wpekeさん、コミュ参加ありがとうございます。 過去にそんなことが、今回の版では王国を発展させていけるといいですね。 直近での参加は難しいとのことですが、コミュ参加メンバーだけでも2卓以上成立しそうなので、どこか入れるかと思いますよ。
35. 風来剣士 | |
2018/12/10 00:00 |
>Syamo.Headさん コンベGMおつかれさまです。迷宮キングダムの場合、ダイス運は仕方がない面がありますね・・・ 高レベルセッションも潜在能力などの関係で旧版と比べ大きく変わりそうですし、バランス調整な悩みそうな感じでしょうね