七つの怪談「牛の首」#2

鏑矢
鏑矢スレッド掲示板セッション[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2021/11/18 19:23最終更新日:2021/11/18 19:23

【このスレッドについて】
このスレッドは、鏑矢(かぶらや)が、新紀元社より発売されていたクトゥルフ神話TRPGのシナリオ集「七つの怪談」の中から「牛の首」を掲示板セッションで行う為のものです。

【探索者一覧】
石川学(いしかわ・まなぶ)(C、E)
男・23歳
大学生
https://charaeno.sakasin.net/6th/Ipilr_zaQvmDZKSh8eDo6

松竹梅雄(しょうちく・うめお)(B、D)
男・31歳
フリーライター(オカルトマニア)
https://charasheet.vampire-blood.net/3972757

鈴井志野(すずい・しの)(A、D)
女・29歳
自衛官
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=162506055255me1chan&s=me1chan

根石碧依(ねいし・あおい)(F、G)
女・24歳
フリージャーナリスト
https://charasheet.vampire-blood.net/3969597

【正気度、HP、MPの管理について】
正気度等のステータスの増減、不定の狂気のリミット等は、基本的にプレイヤー自身で管理していただきます。
Discordのチャンネル「ステータス、成長メモ:牛の首」等をご活用ください。

【判定について】
判定は、Discordのチャンネル「ダイス:牛の首」で振っていただいて…。

1d100<=70 → ( 99 )= :x:失敗!:confounded:ファンブル!

’聞き耳’, ‘ **Failure!** ‘ ⟵ 94 <= 80 ⟵ [94] 1d100 <= 80

…例えば、こんな感じでコピペしていただければと思います。

【成長について】
技能の成長は、セッション終了後、ルール通りに行うので、判定に成功した技能は、Discordのチャンネル「ステータス、成長メモ:牛の首」等を使用し、ご自身で記録しておいてください。
(ボーナスを得て判定に成功した技能は、ボーナスがない状態でも成功した場合のみ経験チェックを得るものとします。
例えば、50%の〈図書館〉の判定に、10%のボーナスを得て判定し、58の出目で成功した場合は、経験チェックを得る事はできません)

【その他】
プレイヤー間の相談、雑談、調整等は、Discordのチャンネル「舞台裏:牛の首」でお願いいたします。
いいね! いいね!  0

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

おいも
96. おいも
2022/06/20 23:50
ありがとうございました、お疲れ様でした

いいね! いいね!0
鏑矢
95. 鏑矢
2022/06/20 07:07
残念ですが、中止とさせていただにます。

これまでありがとうございました。
いいね! いいね!1
鏑矢
94. 鏑矢
2022/05/20 07:54
>志野さん
了解です。
どっかにも書きましたが、ルールを間違っていたので、次のラウンドからちゃんとしますw

梅雄君と碧依さんの行動が終わったら、移動ですね。
いいね! いいね!0
おいも
93. おいも
2022/05/20 00:12
すみませんそこでもう少し寝ててください

梅雄さんのところに加勢したいです
いいね! いいね!1
鏑矢
92. 鏑矢
2022/05/18 00:55
>志野さん
では、棒を避けた志野さんが、男に向かってローキックをぶちかますと、男はそのままひっくり返って動かなくなります。

さて、どうしましょうか?w
いいね! いいね!0
おいも
91. おいも
2022/05/17 23:27
キック
1d100<=75 → ( 16 )= :o:成功!

ダメージ先振り
 9  ⟵ [5] 1d6 + [4] 1d4
いいね! いいね!0
鏑矢
90. 鏑矢
2022/05/17 17:10
>志野さん
蹴ってくださいw

もう、碧依さんが何やってもダメだなw
いいね! いいね!0
おいも
89. おいも
2022/05/17 14:51
回避
1d100<=54 → ( 43 )= :o:成功!

蹴ります
いいね! いいね!1
鏑矢
88. 鏑矢
2022/05/16 04:05
>志野さん
「動くな!」
男は警告しますが、志野さんが梅雄君の方に向かおうとすると攻撃してきます。

‘ 47 ‘ ⟵ [47] 1d100

遠慮なく棒が振り下ろされ、志野さんに命中します。

〈回避〉をするなら、どうぞ。

‘ 6 ‘ ⟵ [**1**] 1d6 + [5] 1d6

〈回避〉をしない、あるいは失敗した場合は、6点のダメージです。

棒を持った男をどうにかしないと、梅雄君のところまでは行けません。

さて、どうしましょうか?
いいね! いいね!0
おいも
87. おいも
2022/05/15 14:30
「……彼を止めないと!」と無理やり梅雄さんの方に行こうとします。

腕掴むとか棒で殴るとかの邪魔がありそうならもうキックで目の前の男を攻撃してしまいます。

クビになりそう
いいね! いいね!1
鏑矢
86. 鏑矢
2022/05/12 20:07
>碧依さん
では、目の前の男は、身構えていた体を少し退きます。
ただ、疑っているような視線はそのままで、碧依さんをじっと見つめていました。

男は、大柄で、30歳前後というくらいでしょうか。

多少なりとも話を聞く気になったようでしたが、背後の、梅雄君達の争っている音が聞こえると、あきれたような声を出します。

「あの男はそうじゃねぇみたいだぜ、ねーちゃん」
いいね! いいね!0
依鈴
85. 依鈴
2022/05/12 13:45
1d100<=80 → ( 45 )= :o:成功!
いいね! いいね!1
依鈴
84. 依鈴
2022/05/12 13:01
「待ってください!私たちは人を探しに来ただけなんです。ここを荒らそうとか貴方達に危害を加えようとかなんて気持ちは一切ありません!」
いいね! いいね!1
鏑矢
83. 鏑矢
2022/05/12 10:10
>梅雄君
では、梅雄君は、男から呼び子を奪い取ろうともみ合ってます。
そこに、もうひとりの男が蹴りを入れます。

‘ 55 ‘ ⟵ [55] 1d100

蹴りは命中します。

〈回避〉をするなら、どうぞ。

ただ、〈回避〉を試みた場合、〈組み付き〉は解け、呼び子は奪い取れなかった/叩き落とさなかったとします。

〈回避〉に失敗した、あるいは〈回避〉をしなかった場合…。

‘ 3 ‘ ⟵ [2] 1d6 + [**1**] 1d4

3点のダメージを受けます。

〈組み付き〉が続いていた場合、もみ合っている男が、噛み付いて、梅雄君の〈組み付き〉を振り払おうとします。

ガブリと男の歯が、梅雄君の腕に刺さります。

POWの対抗判定をw

こちらのPOWは10です。

(なんなんだろうねぇ、この変なルールはw)
いいね! いいね!0
しらたま
82. しらたま
2022/05/11 19:24
4対象の武器を取り上げる
で
いいね! いいね!1
鏑矢
81. 鏑矢
2022/05/11 18:36
>志野さん
志野さんには、梅雄君がなんだかよく分からない叫び声をあげながら、呼び子を鳴らしている男に飛びかかるのが見えました。

さて、どうしましょうか?

前述の通り、梅雄君の方に行くには、目の前の棒を持った男をどうにかしなくてはいけません。
いいね! いいね!0
鏑矢
80. 鏑矢
2022/05/11 18:34
>梅雄君
(ホントは、呼び子を鳴らしている男を攻撃するには、目の前の男を倒してからでないと手は出せません、って趣旨の事を書いたつもりだったんだけど、分かりにくかったからいいですw)

‘ 51 ‘ ⟵ [51] 1d100

こちらは〈組み付き〉を使った受け流しに失敗です。
男は、突然襲いかかって来た梅雄君に組み付かれます。

では、以下のオプションからひとつ選んでください。

1.STR対抗で勝利することで、相手を押さえ込んで動けない状態にする
2.対象を倒す。このオプションは自動的に成功する。
(ここでは転倒状態になるとします。ダメージはありません)
3.最初のラウンドかあとのラウンドに対象をノックアウトする。
(〈組み付き〉で与えるダメージで、ノックアウト判定をします)
4.対象の武器を取り上げる。2ラウンド必要。
5.対象を肉体的に傷つける。その場合、相手はすでに押さえられている状態でなければならない。
6.対象の首を絞める。

どうしましょう?
いいね! いいね!0
しらたま
79. しらたま
2022/05/11 12:20
なんか音出してるやつに組み付き!!
<@!組み付き> 1d100<=25 → ( 19 )= :o:成功!
「なんだそれ!なんだそれ!」
いいね! いいね!1
鏑矢
78. 鏑矢
2022/05/03 19:33
>碧依さん
戻る場合、あるいは梅雄君の追いつかれるのを見てその場で足を止める場合、普通に碧依さんを追いかけている男に追いつかれ、まずその男をどうにかしなくてはいけなくなります。
いいね! いいね!0
依鈴
77. 依鈴
2022/05/03 10:35
1人だけ思いっきり引き離してしまった感がありますが、戻ってきて加わる場合、ターンとか必要ですかね?
いいね! いいね!1