七つの怪談「泣きこけし」#2

鏑矢
鏑矢スレッド掲示板セッション[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2021/07/03 15:56最終更新日:2021/07/03 15:58

【このスレッドについて】
このスレッドは、鏑矢(かぶらや)が、新紀元社より発売されていたクトゥルフ神話TRPGのシナリオ集「七つの怪談」の中から「泣きこけし」を掲示板セッションで行う為のものです。

七つの怪談「泣きこけし」#1
栄村到着から、こけし作り体験コース。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre162196012803

【探索者一覧】
伊佐奈和音(いさな・かずね)
カナダ出身の歌う帰国子女。
https://iachara.com/char/1496790/view

佐藤ハジメ
金髪の剣道少年。
https://charasheet.vampire-blood.net/3954343

夏生丈(なつき・たけし)
空手部のハンカチ王子。
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=162403137556me1chan&s=me1chan

【正気度、HP、MPの管理について】
正気度等のステータスの増減、不定の狂気のリミット等は、基本的にプレイヤー自身で管理していただきます。
Discordのチャンネル「ステータス、成長メモ:泣きこけし」等をご活用ください。

【判定について】
判定は、Discordのチャンネル「ダイス:泣きこけし」で振っていただいて…。

1d100<=70 → ( 99 )= :x:失敗!:confounded:ファンブル!

’聞き耳’, ‘ **Failure!** ‘ ⟵ 94 <= 80 ⟵ [94] 1d100 <= 80

…例えば、こんな感じでコピペしていただければと思います。

【成長について】
技能の成長は、セッション終了後、ルール通りに行うので、判定に成功した技能は、Discordのチャンネル「ステータス、成長メモ:泣きこけし」等を使用し、ご自身で記録しておいてください。
(ボーナスを得て判定に成功した技能は、ボーナスがない状態でも成功した場合のみ経験チェックを得るものとします。
例えば、50%の〈図書館〉の判定に、10%のボーナスを得て判定し、58の出目で成功した場合は、経験チェックを得る事はできません)

【その他】
プレイヤー間の相談、雑談、調整等は、Discordのチャンネル「舞台裏:泣きこけし」でお願いいたします。
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

鏑矢
80. 鏑矢
2021/08/02 12:35
>和音君
和音君は、息苦しさを振り払おうと、体を起こすのと同時に拳を振り回しましたが、手応えはありませんでした。

〈アイデア〉ロールをお願いします。
いいね! いいね!0
豆腐
79. 豆腐
2021/08/02 08:59
CONで対抗
[抵抗] 能動側 10 受動側 6 成功値 1~70 → (56)<=70 o成功!

「ヴ……?!」

SANC
1d100<=49 → ( 19 )= o成功!

こぶし
1d100<=50 → ( 71 )= x失敗!

上に乗っかってるのを払いのけようとしましたが失敗しました。
いいね! いいね!1
鏑矢
78. 鏑矢
2021/08/02 07:35
>ハジメ君
>丈君
パキン、パキン!

では、おふたりは、突然聞こえたその音に気が付き、目を覚まします。

パキン、パキパキ、バキン!

それは、棒や枝を折るような、旅館が歪み、軋み、どこが割れるような、そんな音でした。

ピキ、ピキン…。

気のせいなんかではなく、耳もとで、あるいは部屋のどこかから聞こえるようなそんな感じです。

〈オカルト〉で判定してください。
成功してしまうと、これがラップ音という心霊現象のひとつだと知っている事になります。

〈オカルト〉の判定に成功したら、正気度判定(0/1d3)を。失敗でしたら、正気度判定(0/1d2)をお願いします。

さて、どうしましょうか?

飛び起きて、辺りを警戒するか、電気のスイッチを入れようとするか、布団を頭から被って、聞こえないフリをするか、あるいは、寝入っている和音君を起こそうとするか…。

しかし、その和音君からは、呻き声が…。

>和音君
和音君は、息苦しさに目を覚まします。
首を締め付けられるような、胸の辺りに誰かに乗られて、ぐいぐい押されているような、そんな息苦しさです。

力はそんなに大きくないような気がします。

しかし、突然な事に、軽いパニックになるかも知れません。

まず、和音君のSTRかCONかSIZと、STR6とで対抗判定を。

失敗すると、1点のダメージを受けます。

それから、正気度判定(0/1d3)をお願いします。

さて、どうしましょうか?w

>和音君
>ハジメ君
>丈君
例によって、1戦闘ラウンド(12秒)くらいにおさまるアクションをお願いします。

ちなみに、目が開けると、部屋は真っ暗ですw

周囲をうかがうなら〈目星〉を。
その場でじっとして耳をすますなら〈聞き耳〉を。

電気を点ける等、真っ暗な部屋で何かするなら〈幸運〉を。

行動によっては無駄になってしまうかも知れませんが、判定を振ってしまっても構いません。

では、どうぞw
いいね! いいね!0
しらたま
77. しらたま
2021/08/02 03:30
こっちでもそんな事があったみたいな話をしたかな

<@!聞き耳> 1d100<=65 → ( 27 )= :o:成功!
物音に敏感?
いいね! いいね!1
おいも
76. おいも
2021/08/01 15:43
怖い話か恋バナは鉄板ですね。私はもれなく途中で寝落ちますが。
聞き耳
1d100<=60 → ( 55 )= :o:成功!

眠りの浅い子なのかもしれない?
いいね! いいね!1
豆腐
75. 豆腐
2021/08/01 14:33
旅行で怖い話は鉄板でしょう!

聞き耳
1d100<=63 → ( 80 )= x失敗!

人に話して安心したのかよく寝てます。
いいね! いいね!1
鏑矢
74. 鏑矢
2021/08/01 09:43
あ、忘れてましたが、雨は、ご飯を食べているうちに小降りになり、部屋に戻る頃には止んでます。

>「誰もいないはずの脱衣所に気配を感じた」
寝る前に、そーゆー話をするなwww

>和音君
>ハジメ君
>丈君
では、ちょっと開いていた部屋の窓を閉めてから、くちくなった(くちくなるって、方言?)お腹を抱えながら布団に転がったり、レポートの準備(下書きとか…。あれ、皆んな、工房で写真とか撮らなかったけど、大丈夫?w)とかしながら、だらっと過ごして、怖い話は笑い飛ばして、人によってはこけしを抱いて、健全に就寝します…。

…。

…。

…。

…全員、〈聞き耳〉をお願いします。
いいね! いいね!0
豆腐
73. 豆腐
2021/08/01 01:53
3人になったタイミング(部屋かな?)で
「誰もいないはずの脱衣所に気配を感じた」旨を共有します。
そしてだらだら喋ってからだらだら過ごしてこけしを抱いて寝ます。
いいね! いいね!1
おいも
72. おいも
2021/07/31 23:29
電気ついてから
「…よかったです」と言って女将さんとお喋りしつつ和音君待ちます。水筒は回収して夕飯の時にお願いします。
和音君のこけしは持ち主に返します。
なんとなくだらだらしてお喋りしてちゃんと歯を磨いて寝ていいと思います。レポート進められるところがあるなら進めるかもですが
いいね! いいね!1
鏑矢
71. 鏑矢
2021/07/31 18:54
>和音君
>ハジメ君
皆んなでなんとなくダラダラとして、皆んなでなんとなくお喋りして、早めに就寝でよろしいですか?
いいね! いいね!0