雑談second5
ギア交流[web全体で公開] 4 | |
登録日:2020/02/10 22:45最終更新日:2020/02/10 22:45 |
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コメント一覧
70. ありんこ(新規卓△) | |
2020/02/17 22:44 |
ファンブルなぁ…私はもうファンブルは美味しいものだと捉えてますね。 ある時はファンブルしてある場所に1人で連行されて、SAN値チェックの嵐。だけどそのSAN値チェックは全て成功…という事もありましたし… 参加者が97,98,99という階段状のファンブルを出した時は流石に笑いました。 あとアレですな…PCが相当ショックを受けてSAN値チェックでファンブルを出して、減少は最大値というのは流れ的に美味しかったなぁ…と思いました。 はぁ…発狂するPCが増えていくなぁ…(遠い目)
69. Doubleface22 | |
2020/02/17 22:35 |
ご無沙汰しております。 「蒼穹」「水底に沈みし想い」については、youtubeに動画があるので、参加された方は観てみると、面白いと思います。 休卓中ですが、コミュニティの発言は、楽しく読ませ頂いております。
68. ギア | |
2020/02/17 22:20 |
探索で成功しSANcとアイデアで失敗する。そして不定一歩手前で回復1 このコンボが決まったら最高 コンボといえば今しがた世界トレンド1位のVの音ゲー見てました 明日ゲーセン行こう
67. 旅人 | |
2020/02/17 21:45 |
出目が悪くてロストなんて、本格的な戦闘シナリオ以外、普通のクトゥルフではありえませんよ。 確かに、技能が成功しなくて情報が集まらなく、グットエンドにたどり着くのが難しいという状況になることもありますが、どこかで救済処置を用意するものです。KPは探索者を殺しにかかっているわけではありません。 出目でロストなんて、正直に言って、あまり良くないことです。まぁ、邪神を直視してSAN値がなくなってしまったときは仕方ないとは思いますが、それは邪神の招来の阻止ができなかったときの失敗なのですから、仕方ないとは思いますね。
66. つぎの | |
2020/02/17 21:44 |
個人的な意見なのですが、『人間味』を感じるファンブルは好きだったり。 (例・絶望的な状況下、親しい人が目の前で傷つく→手当て80近いのにファンブル…等) 相手のPCさんにも関わる事なので、起きて欲しくないシチュエーションではありますが…(ーー;)
65. 9696x1341 | |
2020/02/17 21:32 |
ダイスでドラマは生まれるけども、出目にロストされそうな恐怖www そうか…そもそも論で面白味が無かったのか… (最弱のかみさまでは開幕ファンブルで茶番にしたけど←)
64. 旅人 | |
2020/02/17 21:17 |
まぁ、ファンブルや、クリティカルはおそらく、受け入れるものかと。 ファンブル、クリティカルはダイスの女神が望んでいる結果ですから。 それを受け入れ、どう面白くするかを考えたら、使いこなしているように見えると思いますよ。 まぁ、上記のものは全てオンセで知り合った人が言っていたことですがね。
63. ノッピラー | |
2020/02/17 21:14 |
唐突なパワプロ語録。ファンブルを使いこなすRPをやってみたいです。 技能値が高かろうとファンブルは常に5%ですからね……でもギアさんの言う通り、だからこそ面白いんだと思います。「ダイスロールがドラマを生む」ってルルブにも書いてありますし。
61. ギア | |
2020/02/17 21:01 |
でもファンブルするからこそ面白くもなるんですよね ピンチをチャンスに ピンチ〇を習得するしかないですね 私はクリもファンもしないのでノーマルPLにしかならない