人型ではない悪魔に騎乗し戦うクラス。 龍に乗ったら『ドラゴンライダー』、 獣に乗ったら『ビーストライダー』、 馬なら『ナイト』か『ジョッキー』とか。 <覚醒キーワード> ・乗用悪魔との出会い ・悪魔との契約 ・心を通わす <能力値修正> 力:+4 魔:+1 体:+3 速:+1 運:+1 <スタイル> ・格闘:武器 ・射撃:弓 ・守護者 <アイテム> ・レベルまでの乗用悪魔のガード1枚 ・日常GPの武器1つ <スキル> 01:種族との親和Ⅰ/龍神、竜王、邪竜、神獣、聖獣、魔獣、妖獣、霊鳥、妖鳥、凶鳥、マシン限定 さらに人型の悪魔の選択は不可 03:悪魔騎乗Ⅰ ※1 07:カバーⅠ 13:突撃(騎士)Ⅰ ※2 17:仕切り直しⅠ 23:ソウルリンク ※3 27:騎乗突撃Ⅰ ※4 33:パラレルガードⅠ ※5 37:煌天の会心Ⅰ 43:限定的悪魔召喚 ※6 47:食いしばり 51:騎乗追撃Ⅰ ※7 ※1□ 命運1 シナリオ終了時まで乗用悪魔1体を召喚し、騎乗する。戦闘が発生する場合、その戦闘の間、乗用悪魔のイニシアティブと回避判定値を使用する。なお、搭乗したマシンがDEAD状態になった場合、効果は解除される。このスキルによって、マシンに独自の行動を取らせる事は基本出来ない。 ランクⅡ:使用者もしくは乗用悪魔のイニシアティブと回避判定値の高い方を使用する。 ランクⅢ:騎乗者がHPダメージを受ける時、代わりに乗用悪魔のHPを減少させる。 ※2:『威力+15』から『武器+15』に変更。 ※3:乗用悪魔は契約者と同じだけの経験点を得る。これによって悪魔をレベルアップさせることができるが、追加スキルは獲得出来ず、レベルアップ・イベントは発生しない。 ※4:□ランク回使用可。突撃(騎士)の威力に乗用悪魔の基本格闘威力を足す。 ※5:基本、乗用悪魔は半アイテム化するので攻撃の対象とはならない(防具が壊れてからダメージが入るわけではない)が、GM管理下のBOSSの場合は乗用悪魔への単体攻撃は可、とする。このスキルは、ランク回、回避の代わりに使用、本体が狙われたら乗用悪魔が、乗用悪魔が狙われたら本体が攻撃を受ける事が出来る ※6:親和対象の悪魔に限定。 ※7:マルチアクション不可、ランク回、本体が攻撃成功時、本体と同じ種類の攻撃を乗用悪魔に行わす事が出来る。 例:本体が格闘攻撃実施し成功時、乗用悪魔にも格闘攻撃を行わす事が出来る。射撃、魔法でも同様。しかし、格闘成功後に異なる射撃や魔法を行わせたりしてはいけないし、対象の数を合わせなくてはいけない、とする。合うスキルが無い場合、このスキルは使用不可。 こんなのどうかしら?
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