おしゃべり広場253
鈍足草亀雑談[web全体で公開] 1 | |
登録日:2022/01/14 17:39最終更新日:2022/01/14 17:40 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
97. セス・メイソン(CoC7PC名) | |
2022/02/19 23:55 |
> 94. 畑野レタス さん 眠り=喪失だから追加睡眠でストレス、なるほど。 眠っている間も何かできるor体が乗っ取られるギミックがあれば別方向からの探索ができるかもしれない。 > 95. らいと さん 確かにリプレイ動画見ても-補正が結構使われてるみたいです。 強制覚醒アイテム(モンエナorレッドブル的な奴。数行動後に強制昏倒)を用意して、 いざという時は徹夜も辞さないプレイを許可とすれば不安を煽れてRP幅が広がりそうとかふんわり思ってました。 スレ立ても感謝です。
95. らいと | |
2022/02/19 23:18 |
>セス・メイソンさん これは、あくまでも例なのですが、行動を無駄にするというよりは、【目星】や、【図書館】といった探索技能や、【製作】といった行動技能の一部に-補正をかけてみてはどうでしょうか。
94. 畑野レタス | |
2022/02/19 22:22 |
あまりダイスの出目で、大きな何かを失われる。というギミックはストレスの元になるかもしれません。 特に他の人が動けるのに、とかはじゃあその間何するのともなってしまいますからね。
93. セス・メイソン(CoC7PC名) | |
2022/02/19 22:17 |
今ちょっとシティシナリオ案を雑記してるんですが、 大体1日を最大四行動としてその内一行動分は睡眠取るギミックで考えてます。 起床時にPOW判定に失敗したら一行動分無駄にするとかありですかね?
88. らいと | |
2022/02/11 20:21 |
>レタスさん ありがとうございます。 これまで参加してきたシナリオは…、旧メソポタミア地域のシナリオとか、神格がボコられるシナリオとか、音楽で敵に対抗したシナリオなら覚えてる。