交流掲示板
カミカゲ交流[web全体で公開] 3 | |
登録日:2020/04/15 19:56最終更新日:2020/04/19 21:52 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
100. カミカゲ | |
2020/11/12 22:26 |
昨夜のセッションお疲れ様でした! 今回は沼でNPCと情報交換を行い、次の捜査地点への移動・・・そして待ち受けていた敵との戦闘でした! 前回の燕尾館の教訓から強めの敵を出して見ましたが、初手の恐怖判定に2人そろって大失敗!敵の攻撃もすべてアタリで一気にピンチでした。 硬直から復帰の後に式神を召喚!危機を脱しますが、激しい戦闘が繰り広げられ式神・PC共に満身創痍と言う感じとなりました。 ハウスルールの陰陽道の目玉の式神。動かして貰って色々と見えて来た者はあります。 やはり机上では解らない事も多いので勉強になります・・・ 次回から後半へとさしかかります。どうなるか楽しみです!
99. カミカゲ | |
2020/11/11 20:54 |
>貘さん 初代ソードワールドでお世話になってます!ようこそゴーストハンターへ! プレイヤー不足なので助かります! SFCのラプラスの魔を知っていれば十分な気がします!雰囲気はあのような感じなので・・・ セッションで御一緒する事を楽しみにしてます!
98. アキ | |
2020/11/11 19:51 |
獏さん> こんにちは、初めまして!アキと申します。 こちらのコミュでは管理人のカミカゲさんが色々卓を立ててくださっているので、もし都合が合えば是非一緒にセッションしましょう(*´ω`*)私もSFCラプラスの魔にはまって、GHのルルブを買ってやり始めたばかりですが…! よろしくお願いします(*’▽’*)
97. 貘 | |
2020/11/11 18:32 |
初めまして。この度コミュに加入させていただいた獏と申します。 ルルブは所持していますが実プレイ経験がなく、リプレイを読んだのと及びSFCのラプラスの魔のプレイ経験しかありませんのでご迷惑をかけるかもしれませんがどうかこれからよろしくお願いします。
96. カミカゲ | |
2020/11/05 22:03 |
昨夜は『邪霊眠る水面』の2回目の開催日でした! 参加者の皆様お疲れ様でした! 今回はいよいよ底なし沼の探索となりました。 ランダム上に立てられている地蔵に、足場の悪い沼地。何も祀られていない祠に切り立った絶壁にたたずむ宮司 怪しさ満点の沼地行脚となりました! 今回のシナリオ初の戦闘。通称「マドハンド」の奇襲を交わし、大成功の乱発!あっという間に敵を退けました。 式神の初陣ともなりましたが・・・主人の方が獅子奮迅の活躍をしてたのはなんともはやw 次回で折り返しとなります(たぶん)沼で起こってる異変とは?消えた雑誌記者の行方は? 真相に辿り着けるか楽しみにしてます!
95. カミカゲ | |
2020/11/01 18:07 |
陰陽道について修正しました! ○式神の各種判定値を正しく記載 ○レベル3の『式神の成長』と『2匹目の式神』は選択制と明記 主に上記の修正となります。 作って貰った感じではHP・MPが結構高いなーと・・・1d10だけではバラケた場合前衛に立てないと言う危険性があったので固定値を付けたのですが・・・ 能力値がほぼ固定でスキルも少ないので、戦闘などでどこまで活躍するかですね。 この辺は今回のセッションの活躍を見て調整しようと思いますー
94. カミカゲ | |
2020/10/29 22:21 |
昨夜から始まりました『邪霊眠る水面』 今回は2名と少数セッションとなりますが、判定の成功も続き、有益な情報は得られていると思うので 上々の滑り出しだったかと思います。 バイクで転倒すると言うハプニングもありましたが! 今回は事前情報収集からチラホラとでてましたがアイヌ民話をテーマとしたセッションとなります。 どの様な結末になるか?2人を待ち受けているものはなにか? とても楽しみです!
93. カミカゲ | |
2020/10/18 19:52 |
○スキル https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158685621953&t=thre158746490884 ○以下のスキルを追加しました <一般スキル> 医学(分析力) 応急手当よりも専門的な医術知識です。 医療手当の大失敗を緩和する効果もあります。 <専門スキル> 分析(分析力) 敵の能力を知るスキルです。 成功すると能力が判明します。 ○以下のスキルを変更しました 神秘学 心理療法の大失敗を緩和する効果が付きました 専門スキルを見直しました ○小型拳銃 エクスプローラーは習得不可とします。(大型拳銃追加で大型拳銃でも小型拳銃が使える為) ○大型拳銃 エクスプローラーも習得可能とします。 ○忍び歩き ディテクティブも習得可能とします。 ○隠れる ミスティックも習得可能とします。 ○手がかり ディレッタントも習得可能とします。 ○装備 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158685621953&t=thre158730034615 以下の装備を追加しました。 銀の弾丸 月の護符 太陽の護符 防弾補修材
92. カミカゲ | |
2020/10/18 19:42 |
色々とルールの変更と追加を行いました! ○マルチクラス https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158685621953&t=thre160300721376 マルチクラスについてルール変更を行いました。 獲得経験点が減るのではなく、経験レベルの上昇に必要な累積経験点が上昇します(レベルが上がり難くなる) その他特技ポイントが増えたりします。 ○幸運の変更 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158685621953&t=thre159109970975 クラス別に幸運の値を設定しました ディテクティブ・ジャーナリスト・エクスプローラー=3点 ミスティック・サイエンティスト・ディレッタント=2点 特殊な能力を使うクラスは幸運が低くなると言う感じです また、大失敗の場合大失敗表を適応してから判定を振り直せるとしました。 ○共通ハウスルール https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158685621953&t=thre160301653459 判定値と同じ出目が出た場合は場合は大成功としました(所謂ピッタリ賞) スキル判定での大失敗でも経験点が得られるとしました(1回につき5点) スキル判定で得られる経験点を経験レベル関係無く固定としました ○武器 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158685621953&t=thre158695010791 以下の武器を追加しました <近接武器> バスタードソード <投擲武器> 苦無 手裏剣 <大型拳銃> マグナム デリンジャーのダメージを1d6+1から1d6+2に変更 ナックルダスター・デリンジャー・モーゼル・ミリタリー・ルイスMk2に弾丸の種類を設定しました ○防具 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158685621953&t=thre158695027718 防具に『拳闘具』追加しました
91. カミカゲ | |
2020/10/18 09:53 |
>wpekeさん 長期間セッションお疲れ様でした! この企画始まっての初めての霊能者が実は土御門でした。(もう一人居ましたが短期間だったので・・・) お陰様で色々とこちらも勉強させて頂きました!ありがとうございます! セッション中も攻めに守りに大活躍!ロールプレイなどみんなの模範になる様な所が多くありました。 ただ一人のレベル1とは思えない程の検討しておりましたね。 ゴーストハンター03の方の成功もお祈りしてます!こちらにスレッドも作ってありますので、良ければそちらも自由に使ってくださいね。 また同卓出来る事を楽しみにしてます!ありがとうございました!
90. wpeke | |
2020/10/18 01:40 |
>カミカゲさん なんと 4ケ月もあの屋敷をさまよっていたのですね。 こういうクローズドアドベンチャー的なシナリオに参加したのはひさしぶりだったのですが、やっぱり 幽霊屋敷の探索 というのは楽しいですね。TRPGの原初からもってるおもしろさを思い出させていただきました。 このあと 私も保留になっていた「03」のセッションをはじめてみたいと思っています。 楽しいセッションを提供いただいたGM そして他の参加者のみなさま 本当にありがとうございました!
89. カミカゲ | |
2020/10/15 23:30 |
昨夜で『燕尾館の罪』が無事完結を迎えました! 約4か月に渡る長期間セッションとなり、最終戦は3日に渡る大激戦でした。 この戦闘は自分のGM史上一位二位を争う程の激しい戦闘だったと思います! まぁ、エース2枚温存していたので、そこまで危険な状態ではなかったんですけどね! 何はともあれ、5名の参加者の皆様、長い間お疲れ様でした! セッション後のアフタートークでチョコチョコネタバレをしてましたが、まだ話したい事が山ほどある! 一つ、セッションタイトルに関するネタバレを1つ公開しましょう セッションタイトルの『燕尾館』の『燕尾(エンビ)』これは英語の『Envy』にかけておりました。 『Envy』の意味は『嫉妬』 上尾夫人と久保田教授、そして息子である雄介の嫉妬によって起こった惨劇と言う事でした。 ・・・気づいた人はいましたかね? もう少し落ち着いたら数々のネタバレを掲載して行きたいと思います! 何はともあれ、完結できたのは5名の参加者様のお陰です! ありがとうございました! そしてまたよろしくお願いします!
88. カミカゲ | |
2020/10/08 22:24 |
昨夜のセッションお疲れ様でした! まさかの戦闘が三日間にわたる事になるとは予想外・・・ 昨夜で終わらせる!と意気込んでいたのですが・・・! 戦闘を終わらせても、その後の展開もあるので、泣く泣く次回へとしました。 両陣営共に消耗しきった感じなのですが、実は・・・ 全ての手札を把握してるGMにはお見通しだったりw 今回は真の敵が登場?その演出と、初の狂気に陥るPCが出たという事でそこで時間が掛かってしまったなーと。 しかし、戦闘をかなりやりまして、結構数の恐怖判定を行ってきましたが、最終戦でようやく狂気に陥るPCが登場と言う事は・・・これは次回セッションから1回の恐怖判定で配るカードの枚数を増やした方が緊張感出るかなーと思ってたりします。 次回セッションは着々と準備中です!お楽しみに!
87. カミカゲ | |
2020/10/02 23:05 |
水曜日のセッションお疲れ様でした! 最後の準備を終え、井戸に気を取られつつも、いよいよ最終戦に突入! 敵の数からして激戦は必須。 無事撃破できるのか?救える人物を全員救う事はできるのか?まさに正念場と言う感じです! 本当に来週最終回を迎えられるかGMとしてもドキドキです! さて、長く続いた燕尾館ですが・・・終了後は1週お休みを頂いて(たぶんキャラクターコンバートもありそうなので) 翌々週には新たなシナリオをスタートさせる予定です! 3,4回で終了予定のシナリオとなる予定です(たぶん) 燕尾館の間に行った命消ゆる刻限の様に、参加者を確保できる様ならば2シナリオ同時進行もしようと思いますので どんどん声を上げて貰えるとこちらも動きやすいです。 >アキさん おお・・・早速陰陽師候補が・・・次のシナリオの目途が立ったら転向作業をしましょう。(式神作りなど) 霊能者に人気が集まりそうなので、他のアーキクラスのテコ入れもしたい所です
86. アキ | |
2020/10/02 20:13 |
>>カミカゲさん おおお、変更可能なのですね!でしたら是非、先日作成したミスティックの北条を陰陽道に転向させて頂きたいです。 転向するにあたって、必要でしたら年齢を3歳加算し3年間修行した事にする(学歴が元々大学院卒業だったのを意図的に下げていましたので…)、またはそういう家系の生まれだったという事に設定を変更させて頂きたく思います。 急ぎませんので、ご検討よろしくお願い致します。
85. カミカゲ | |
2020/09/30 20:44 |
>アキさん コメントありがとうございます! 実際の陰陽道からはかなりかけ離れたモノになってしまいましたが、興味を持っていただけたのならば幸いです! とりあえずは回復・支援重視の神道、攻撃重視の陰陽道、バランスと多様性の既存の霊能力と言うイメージで設定してます。 とりあえずは、今居るミスティックで希望するならば神道か陰陽道に変更可能にする予定ですので大丈夫ですよー
84. アキ | |
2020/09/29 23:57 |
陰陽道…式神の設定まで色々決められるんですね!面白そう…!(*’▽’*) 最近ミスティックのキャラを作ったばかりですが、陰陽道が使えるキャラも是非やってみたいですね~(*´ω`*) 明日はセッションよろしくお願いします!いよいよ最終回になるか…!?
83. カミカゲ | |
2020/09/27 23:34 |
霊能力の【陰陽道】が形になりましたので公開しました。 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158685621953&t=thre160121679950 神道よりも輪をかけて特殊な霊能力になります。 主に符術を中心の攻撃的な霊能力で、特殊な能力として『式神』を使役できます(使役しない場合は通常の術の強化) こちらもまだ未完成なので変更の可能性は大いにありますので、使用する時は宜しくお願いします! 次は西洋退魔師『エクソシスト』を調整して行こうかと思います。 こちらは半分くらいは既存の霊能力と同じなので・・・たぶん楽? 併せて白魔術の方でもエクソシストっぽい再現を出来るようにしようかと思っております(白魔術少なすぎ!)
82. カミカゲ | |
2020/09/27 11:45 |
水曜日のセッションお疲れ様でした! いよいよリドルの答え合わせとなりましたが無事に正解。大量の物資を獲得してウハウハな感じでしたね。 井戸の敵ですが・・・もう少し早く出番が来るかな?と思ってたのですが、終盤での登場となってしまいました。 回数が嵩んでいるのでカットも考えたのですが、中途半端になりそうだったので登場となりました。 多勢に無勢で大した障害にもならず、アレ扱いされたので・・・ある意味今回の敵の中で一番悲しい役割だったかもしれませんw ゴーストハンターは敵の能力を看破する方法が無い=名前も判明しない・・・のでせっかく登場した敵の名称も判明しないんですよねぇ。 お陰でゾンビでは無いのにずっとゾンビと言われ続けている敵も・・・w ここら辺も課題かなーと? 次回いよいよ最終回!(たぶん)無事にこの館の悲劇を終わらせられるかどうか? 結末は如何に!?
81. カミカゲ | |
2020/09/17 22:49 |
昨夜のセッションお疲れ様でした! 魔法陣は止めたものの殲滅戦で結構時間が掛かり、消耗も大きかったパーティ。 過去に起きた燕尾館の悲劇。そして今回の悲劇がようやくわかって来た感じですかね。 この悲劇を巻き起こした悪魔といよいよ対決となりそうです。 果たしてパーティーは打ち勝てるのか?楽しみにしてます! 燕尾館が終わったら色々とルールに手を加えようかと思っております。 そして勢いある内に次のセッションも間髪入れずに開催したい所! シナリオの準備もせねば!!