オリジナルアイテム

キラタ
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登録日:2020/05/13 02:01最終更新日:2020/05/13 02:01

オリジナルアイテムに関する諸々を貼ります。
主に効果と設定、入手方法などでしょうか?
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キラタ
21. キラタ
2022/02/15 09:44
8.聖騎士の盾(選択したミスリルの盾)
1セッションに付き、2回だけ主行動で宣言できる。
この楯を視認できる対象:全てに対して、挑発を行える。
※護衛等は考慮せずに行動する(護衛させてダメージ量を増やすために範囲攻撃をする等はしません)

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白銀に輝く極めて美しい騎士盾
この楯を持つ者は、同じ騎士から強い尊敬の念を受けるだろう。
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キラタ
20. キラタ
2021/06/14 17:11
7.春風の外套
移動ペナルティなしで装備可能な外套
商人から譲られた品

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暖かな黄色い生地の外套
柔らかな太陽の匂いを感じさせ、身に纏えば陽気な春を思い出させてくれる。
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キラタ
19. キラタ
2021/06/14 17:08
6.翠水晶のランタン
紫水晶のランタンのグレードアップ品
基本的には紫水晶のランタンと同じだが、吹雪やダークゾーンなど、視界が悪い場所でも関係なく明かりを保つことが出来る。

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ダンジョンの闇に負けず、淡く輝く水晶が中に入ったランタン。
闇を貫く光を放つようになった。
この光は何れ闇を貫き、君たちへ道を示すだろう
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18. キラタ
2021/06/12 13:34
5.聖騎士の鎧(ミスリルの胸甲、選択した重鎧+2)

迷宮で助けた騎士の少年から、譲り受けた鎧。
白銀に輝く極めて美しい騎士鎧。
装備するパーツを選べば、胸甲としても装備できる。
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17. キラタ
2021/06/11 00:11
13種の伝説の武器

13.ベーオウルフ(選択した格闘武器+2)
装備者は発勁初歩を習得しているものとして扱える。
1セッションに付き、5回だけ発勁と格闘武器を使用する武技による消耗を無効にできる。
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竜をも打倒した戦士にして王の力を宿した武器。
この武器を装備した者に対するアドバイスは一つだけだ。
己の思いと魂を込めて思い切り殴れ。それだけでこの武器は何よりも絶大な力を発揮する。
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16. キラタ
2022/02/14 20:52
13種の伝説の武器

12.覇王弩(弩砲+2)
装備者は速射初歩を習得しているものとして扱える。
速射-8
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とある将軍の愛弓を改造し、作られた弩。材質や製造方法など、一級の物を使われているが、それ以外はなんら変哲のない物である。この弩は将軍の愛弓であった、ただこの一点で魔法の力を得た。
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15. キラタ
2021/06/11 00:02
13種の伝説の武器

11.ガーンデーヴァ(長弓+2)
刺突+2になった長弓。
1セッションに付き、4回だけダメージを装甲無視で与えることが出来る。
速射を宣言した時、装甲無視効果を付与する場合、1度の宣言で全ての速射射撃に装甲無視が乗る。
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ある英雄が破壊神より授けられた弓。狙いを外さない必中の弓であり、この弓で放った矢は炎を纏い、敵を射貫くだろう。
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キラタ
14. キラタ
2021/06/12 13:48
13種の伝説の武器

10.タスラム(投石杖or投石紐+2)
命中判定時に宣言することで効果を発動できる。
命中の2d6が出目10で大成功として扱う。
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淡い光を灯す石弾。太陽神が持っていたもので、彼自身の祖父の邪眼を打ち抜いたという。
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13. キラタ
2021/06/11 00:04
13種の伝説の武器

9.アストラ(南洋式投げナイフ+2)
撃った後、1d6を振り、2以上で自動で戻ってくる。
戻ってこなかったとき、主行動を消費することで回収できる。
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星の名を冠する美しく古い投げナイフ。
一度投じれば、星の残光と共に敵を打ち、流星のような光と共に持ち主の手元に帰ってくる。
ただし、それは本来の正しい使い方が出来ればの話だが……
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12. キラタ
2021/06/12 13:45
13種の伝説の武器

8.ガンバンテイン(紅玉の杖、司教杖+1のどちらか)
この武器は呪文回数2回を持っている。セッション開始時に紅玉の杖か司教杖かを選択する。
紅玉の杖を選択した場合は真言魔術の中から、司教杖を選択した場合は奇跡の中から、好きな術を事前に2つ選択する。
選択した術を達成値20で行使するか、基準値2d6+10で行使することが出来る。この時基準値で行使した場合、真言呪文の発動体、聖印の効果と技能のボーナスを足すことが出来る。
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あらゆる魔法を封じる力を持っている杖…のレプリカである。本来は封じる力のはずが、なぜかあらゆる魔法を使える杖となってしまった。
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11. キラタ
2021/06/11 00:18
13種の伝説の武器

7.如意棒(選択した棍杖+2)
この武器装備時は近接距離が10mになり、選択した棍杖の強打殴+2(元から持っている物の場合はそれに+2する)、受け流し不可が付与される。
また、攻撃する時に宣言することで、この武器の元々の命中修正を-3とすることが出来る。
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猿のような妖怪英雄が振るった棍棒。本来は海の深さを測り、重りとして使われていた物。自由自在に長さを変え、相応しい使い手が振るえば圧倒的な重量により敵を討ちのめす武器として使えるだろう。
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10. キラタ
2021/06/11 00:18
13種の伝説の武器

6.トリアイナ(選択した槍+2)
この武器は1セッションに付き、4回だけ主行動で対象1体に消耗2点を付与できる。
この時、4回分全てを消費し、使用者が4点消耗することで対象に消耗8点を与えることが出来る。

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海神が持つという槍。神本人が権能と共に振るえば、地震が起こり、津波や嵐を巻き起こすという。
人間には上記の力は振るうことは出来ないが、標的に突き付ければ、その生命力を奪うことが出来るだろう。
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9. キラタ
2021/06/11 00:33
13種の伝説の武器

5.ダグザの棍棒(選択した戦槌+2)
この武器を両手戦槌として装備している場合、下記の効果を得る。
・この武器の装備者は薙ぎ払い初歩を習得しているものとする。
・1セッションに付き、4回薙ぎ払いの命中ペナルティを無効にして攻撃できる。
・また薙ぎ払いの制限を無視して武技を宣言することが出来る。
この武器を片手戦槌として装備している場合、下記の効果を得る。
・この武器の装備者は強打・殴[熟練]を習得しているものとして扱う。
・強打・殴を宣言した状態で攻撃した時、出目10以上で大成功として扱い、出目3以下で大失敗として扱う。
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データ損失(´;ω;`)
気が向いたら書き直すね(´・ω・`)
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8. キラタ
2021/06/11 00:34
13種の伝説の武器

4.パラシュ(選択した斧+2)
この武器は1セッションに付き、5回だけダメージを+10できる。
この武器で薙ぎ払いを行い、この効果を発動した場合、その全てに+10する。

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神話の英雄が振るったという斧。強大な雷と嵐の力を持っている。
正当な使い手以外ではその内包する力を振るうことは難しく、
幾つもの魔法的な処置の結果、一日に3度だけその力の一端を解放できる。
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7. キラタ
2021/06/11 00:35
13種の伝説の武器
3.ダインスレイフ(選択した両手剣+2)
この武器を使って命中判定を振る時、その直前に装備者は負傷点を10点まで受けることが出来る。
ダメージに+負傷点の半分+消耗点×3点される。

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血塗られた深紅の大剣。使い手の血を啜り、切れ味を増すという恐ろしい力を持つ魔剣であり、何人もの英雄がこれを振るい、命を落としてきた。
現在はギルドマスターの手によって制限を掛けられているが、それでも危険性は変わらない。
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6. キラタ
2021/06/11 00:38
13種の伝説の武器

2.マサムネ(舶刀、偃月刀、曲刀、湾刀、炎紋剣の中で選択した物+2)
この武器で切落攻撃を行う時、命中判定以外にもう一度2d6を振ることが出来る。
この2d6で斬落の条件を満たせた場合、大成功として痛打が発生する。
ただし、追加の2d6で大失敗した場合は攻撃そのものを大失敗として扱う。
命中判定と追加の2d6、両方で切り落としが発動した場合、痛打が2回発生する。
また、武技:舵切りを宣言して攻撃を行うとき、2回それぞれで3回ずつ2d6を振ることが出来る。
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マサムネという名の刀鍛冶が打った刀、その内の一振り。元は神に奉げる神刀であり、青々とした鉄の輝きは見るモノを魅了する。
この刀を十全に使いこなせば、1つの斬撃に2つの斬撃を重ねることが出来るという。
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5. キラタ
2021/06/11 00:39
13種の伝説の武器
1.カリバーン(選択した片手剣+2)
この武器は回数3を持っている。
この武器での攻撃が命中したとき、回数を消費することで4d6+10点の装甲無視ダメージを追加で与える。
また主行動で、回数を消費することで直線10m線上の「対象:すべて」に4d6+10点の装甲無視ダメージを与えることが出来る。
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湖の貴婦人に与えられた黄金の剣。聖なる力がこもった聖剣であり、騎士たちの王が振るうべき剣。彼(あるいは彼女)以外には本来の力は発揮できないが、その力の一端であっても絶大な力を発揮する。
幾つか条件を満たすことで、より強力な姿に生まれ変わるらしいが、それはもっと下層の話だろう。
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4. キラタ
2020/05/30 00:10
4.紫水晶のランタン
青水晶のランタンのグレードアップ品
基本的には青水晶のランタンと同じだが、明かりの範囲が広がり、前後1マスだったのが、前後2マスになった。

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ダンジョンの闇に負けず、淡く輝く水晶が中に入ったランタン。
より強く美しい光を放つようになった。
この光は何れ、闇の全てを明らかにし、彼のもとに君たちを誘うだろう。
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3. キラタ
2020/05/24 00:05
3.動甲冑の魔法の武器
剣槍斧、それぞれで1本だけ、その系統の好きな武器+1を使用することが出来る。

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誰が設置したか、定かではない動く3体の甲冑たち。
彼らは己たちを打ち破った冒険者たちに、ほんの少しだけ力を貸す。
この武具は手に取った者の思い通りに形を変える。
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2. キラタ
2020/05/18 17:01
2.カンダタの糸
1回の探索で1度だけ、戦闘で確定で逃走出来る。
また終了時間を過ぎたが、徒歩で脱出が難しい場所にいる場合、特殊ルールとしてこれを使用することでダンジョンから脱出できる。
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とある悪人が地獄に落ちた後、たった一度の善行により慈悲を賜った。そんなお伽話からつけられた名前。
この糸は冒険者を命の危機から救うだろう。
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