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キラタハウスルール・オリジナルアイテム[web全体で公開] 1 | |
登録日:2020/05/13 02:01最終更新日:2020/05/13 02:01 |
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コメント一覧
11. キラタ | |
2021/06/11 00:18 |
13種の伝説の武器 7.如意棒(選択した棍杖+2) この武器装備時は近接距離が10mになり、選択した棍杖の強打殴+2(元から持っている物の場合はそれに+2する)、受け流し不可が付与される。 また、攻撃する時に宣言することで、この武器の元々の命中修正を-3とすることが出来る。 ----------------------------------------------------------------------------------------------- 猿のような妖怪英雄が振るった棍棒。本来は海の深さを測り、重りとして使われていた物。自由自在に長さを変え、相応しい使い手が振るえば圧倒的な重量により敵を討ちのめす武器として使えるだろう。
10. キラタ | |
2021/06/11 00:18 |
13種の伝説の武器 6.トリアイナ(選択した槍+2) この武器は1セッションに付き、4回だけ主行動で対象1体に消耗2点を付与できる。 この時、4回分全てを消費し、使用者が4点消耗することで対象に消耗8点を与えることが出来る。 ----------------------------------------------------------------------------------------------- 海神が持つという槍。神本人が権能と共に振るえば、地震が起こり、津波や嵐を巻き起こすという。 人間には上記の力は振るうことは出来ないが、標的に突き付ければ、その生命力を奪うことが出来るだろう。
9. キラタ | |
2021/06/11 00:33 |
13種の伝説の武器 5.ダグザの棍棒(選択した戦槌+2) この武器を両手戦槌として装備している場合、下記の効果を得る。 ・この武器の装備者は薙ぎ払い初歩を習得しているものとする。 ・1セッションに付き、4回薙ぎ払いの命中ペナルティを無効にして攻撃できる。 ・また薙ぎ払いの制限を無視して武技を宣言することが出来る。 この武器を片手戦槌として装備している場合、下記の効果を得る。 ・この武器の装備者は強打・殴[熟練]を習得しているものとして扱う。 ・強打・殴を宣言した状態で攻撃した時、出目10以上で大成功として扱い、出目3以下で大失敗として扱う。 ----------------------------------------------------------------------------------------------- データ損失(´;ω;`) 気が向いたら書き直すね(´・ω・`)
8. キラタ | |
2021/06/11 00:34 |
13種の伝説の武器 4.パラシュ(選択した斧+2) この武器は1セッションに付き、5回だけダメージを+10できる。 この武器で薙ぎ払いを行い、この効果を発動した場合、その全てに+10する。 ----------------------------------------------------------------------------------------------- 神話の英雄が振るったという斧。強大な雷と嵐の力を持っている。 正当な使い手以外ではその内包する力を振るうことは難しく、 幾つもの魔法的な処置の結果、一日に3度だけその力の一端を解放できる。
7. キラタ | |
2021/06/11 00:35 |
13種の伝説の武器 3.ダインスレイフ(選択した両手剣+2) この武器を使って命中判定を振る時、その直前に装備者は負傷点を10点まで受けることが出来る。 ダメージに+負傷点の半分+消耗点×3点される。 ----------------------------------------------------------------------------------------------- 血塗られた深紅の大剣。使い手の血を啜り、切れ味を増すという恐ろしい力を持つ魔剣であり、何人もの英雄がこれを振るい、命を落としてきた。 現在はギルドマスターの手によって制限を掛けられているが、それでも危険性は変わらない。
6. キラタ | |
2021/06/11 00:38 |
13種の伝説の武器 2.マサムネ(舶刀、偃月刀、曲刀、湾刀、炎紋剣の中で選択した物+2) この武器で切落攻撃を行う時、命中判定以外にもう一度2d6を振ることが出来る。 この2d6で斬落の条件を満たせた場合、大成功として痛打が発生する。 ただし、追加の2d6で大失敗した場合は攻撃そのものを大失敗として扱う。 命中判定と追加の2d6、両方で切り落としが発動した場合、痛打が2回発生する。 また、武技:舵切りを宣言して攻撃を行うとき、2回それぞれで3回ずつ2d6を振ることが出来る。 ----------------------------------------------------------------------------------------------- マサムネという名の刀鍛冶が打った刀、その内の一振り。元は神に奉げる神刀であり、青々とした鉄の輝きは見るモノを魅了する。 この刀を十全に使いこなせば、1つの斬撃に2つの斬撃を重ねることが出来るという。
5. キラタ | |
2021/06/11 00:39 |
13種の伝説の武器 1.カリバーン(選択した片手剣+2) この武器は回数3を持っている。 この武器での攻撃が命中したとき、回数を消費することで4d6+10点の装甲無視ダメージを追加で与える。 また主行動で、回数を消費することで直線10m線上の「対象:すべて」に4d6+10点の装甲無視ダメージを与えることが出来る。 ----------------------------------------------------------------------------------------------- 湖の貴婦人に与えられた黄金の剣。聖なる力がこもった聖剣であり、騎士たちの王が振るうべき剣。彼(あるいは彼女)以外には本来の力は発揮できないが、その力の一端であっても絶大な力を発揮する。 幾つか条件を満たすことで、より強力な姿に生まれ変わるらしいが、それはもっと下層の話だろう。
4. キラタ | |
2020/05/30 00:10 |
4.紫水晶のランタン 青水晶のランタンのグレードアップ品 基本的には青水晶のランタンと同じだが、明かりの範囲が広がり、前後1マスだったのが、前後2マスになった。 ----------------------------------------------------------------------------------------------- ダンジョンの闇に負けず、淡く輝く水晶が中に入ったランタン。 より強く美しい光を放つようになった。 この光は何れ、闇の全てを明らかにし、彼のもとに君たちを誘うだろう。
3. キラタ | |
2020/05/24 00:05 |
3.動甲冑の魔法の武器 剣槍斧、それぞれで1本だけ、その系統の好きな武器+1を使用することが出来る。 ----------------------------------------------------------------------------------------------- 誰が設置したか、定かではない動く3体の甲冑たち。 彼らは己たちを打ち破った冒険者たちに、ほんの少しだけ力を貸す。 この武具は手に取った者の思い通りに形を変える。
2. キラタ | |
2020/05/18 17:01 |
2.カンダタの糸 1回の探索で1度だけ、戦闘で確定で逃走出来る。 また終了時間を過ぎたが、徒歩で脱出が難しい場所にいる場合、特殊ルールとしてこれを使用することでダンジョンから脱出できる。 ----------------------------------------------------------------------------------------------- とある悪人が地獄に落ちた後、たった一度の善行により慈悲を賜った。そんなお伽話からつけられた名前。 この糸は冒険者を命の危機から救うだろう。